« オヤスミ。。 | トップページ | 元旦。。 »

2011年1月 1日 (土)

ジルベスターからニューイヤー。。

こんばんは~~~heart

や、やばい。。。
早くしないと年が明けちゃうじゃん。。。。
年越し。。皆様いかがお過ごしでしょうか~~~
あたしは。。
何にもしてね。。smile
も~~のんびり過ごすと決めたのだ。。。

今夜は夫は夜勤。。。
息子は昨夜遅くに帰宅しましたが今日はお出かけ。。。
でも夕方に帰ってきたから一人年越しにはならなかったですわ~wink

んで。。。
今夜は息子との飲み。。ですな。。。

101231_183002
写り悪いな。。。
ほたて貝柱お刺身
本鮪お刺身
明太子
キハダ鮪とアボカドのサラダ

。。。息子の手。。(笑)

今夜はテレビもクラシック三昧。。。
第9を聴き。。そのあと特集を見。。。
途中うたた寝してた。。あ~~~しまった。。。。wobbly
西本智実さん指揮のジルベスターコンサートもあったんだ~~~。。ちょっとしか見れなかった。。。weep
でも最後がとってもあったかい雰囲気でステキでした。。。
西本智実さん、とてもカッコイイです。。。lovely
一度だけ聴きにいきましたが。。。力強いけどやはり女性。。。
やわらかさもあって心地よかったですね。。。

今は小林研一郎さんのジルベスターでカウントダウンを待ってるとこです。。
この方のも一度いってみたいなあ。。。。
今夜はサンドアーチストさんとのコラボですね。。。

2010年はコンサートも全然いけなかったし。。
2011年はもっと音楽に親しみたいですね。。。。

んで。。
年越し蕎麦も食べた。。。
101231_204411
天ぷら(海鮮かきあげ。ちくわ)
お蕎麦

また息子が。。。catface

ちなみにこのおそば。。。
まう姉さんが打ったのだ。。。。。
って。。。
そば粉をいただいたので小麦粉とあわせて二八で打ってみた。。。
太さは市販のおそばの1.5倍くらい。。長さは長くて10センチあるか?って感じで。。
とても「蕎麦」とは呼べないよ~~なシロモノですが~~
それなりにお蕎麦の味わいでした。。。(自己満足)
もうちょっとお勉強しなくてわね。。。coldsweats01

あとちょっとで年が明けます。。。

2010年。。。
いろいろありましたがとてもステキな一年でした。。。
あ。。
日付変わっちゃった~~~~~sweat01

あけましておめでとございます~~~~sun

昨年は本当に皆さんにはお世話になりました。。。
たっくさんの元気と愛をいただきました。。。
感謝の気持ちでいっぱいです。。。
ありがとうございました。。。。

今年もどうぞよろしくお願いします。。。。
皆様にとって今年もキラキラ輝くステキな一年になりますように。。。shine
今年も愛、てんこ盛りで贈っちゃいますね~~~heart04

いっぱい楽しいことしちゃいましょ~~~~wink

今年はもっともっとバージョンアップしちゃいたいですね。。。
がんばりま~~~す。。。

今年もよろしくお願いしちゃいます。。。うふ。。heart04

あ。

お雑煮の準備しなくてわ。。。。。。

|

« オヤスミ。。 | トップページ | 元旦。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますhappy01
旧年中は大変お世話になりました!
今年もよろしくね~~~heart04

息子さん、手だけですが初めまして^^
まうさんとご家族にとって2011年がすばらしい年になりますようにお祈りしています。

まずはご挨拶に来ました。これだけですが失礼いたします^^;

投稿: あき | 2011年1月 1日 (土) 07時19分

まうさん、すっかりご無沙汰してました^^;
旧年中は、沢山のコメントありがとうございました。。。
そして新年あけましておめでとうございます!
息子さん、はじめましてscissors 
今年も宜しくお願いしますm(--)m
さて、私事ですがブログをココログへお引越ししました。
アドレスは新しいアドレスになっておりますので、
よろしかったら覗いてくださいませ。。。

投稿: かぶとむし | 2011年1月 1日 (土) 10時49分

あけましておめでとうございます。。
昨年は大変お世話になりました。。
今年もめっちゃよろしくお願いいたします。。smile

息子さんも帰ってきて一人年越しでなくてよかったですね~

自分でお蕎麦打つとはさすがはまう姉さん!
美味しいでしょうな~confident

今年もまうさんの愛いっぱいいただいちゃいます。。bleah

それでは御家族3人で楽しい正月をお過ごしくださいね。。

投稿: 赤い彗星 | 2011年1月 1日 (土) 12時30分

あけましておめでとうございます!

ふ〜っ!昨日は本鮪の大トロ&赤ワインにノックアウト!? Dynamite!見ないで潰れちゃいました〜coldsweats02前日徹夜でフィギュア塗り塗りしたのが敗因かなcoldsweats01

今夜はfish屋さんに頂いたタイの尾頭付きと焼酎で一杯やりながら録画したDynamite!見ますsmile

今年もよろしくcatface

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年1月 1日 (土) 16時52分

2011年 
あけました おめでとーございますhappy01

ホンマに昨年は タクサン遊んでくれて ありがとでしたヽ(´▽`)/

うずも、年越し蕎麦食べて  クラシック聞いて(観て)
のーんびり して
今朝、お雑煮&簡単お節食べて ゴロ&ゴロ こたつむりデス(笑)

ことしも、ヨロシクで〜〜〜すwink

投稿: うず | 2011年1月 1日 (土) 16時52分

明けましておめでとうございます。
まうさん、昨年はたくさんの愛、ありがとうございました!
群馬と大阪…遠いけど…ブログだとすごく近く、感じます。
今年もよろしくお願いしますね♪

息子さん、相変わらず仲良いですね~。
楽しそうな食卓…感じます。
やっぱり年末年始は家族で過ごすのが、一番の幸せなんですよね(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月 1日 (土) 23時06分

>あきさん
あけましておめでとうございます~happy01
今年もよろしくおねがいします。。

はは。。
息子、なんかふざけて手をだしてました。。。
今年も家族が仲良く楽しく過ごせたらいいですね~~

ステキな年になりますように。。。shine
今年も仲良くしてくださいね~~heart04


投稿: まう | 2011年1月 2日 (日) 09時04分

>かぶとむしさん
あけましておめでとうございます~happy01
今年もよろしくお願いします。。。

コメントありがとうございます。。。
ちょいと心配しておりましたが。。よかったです!
ブログにもどんどんお邪魔しちゃいますから~~wink
こっちにもどんどん遊びに来ちゃってくださいね~~
今年も楽しいことイッパイしちゃいましょう~happy01


投稿: まう | 2011年1月 2日 (日) 09時09分

>赤い彗星さん
おけましておめでとうございます。。って2回目かな?
今年もめっちゃめっちゃよろしくです~~smile

一人年越しではありませんでした~~
お蕎麦は「お蕎麦」って言ったら怒られそうなものでしたが。。
初めての体験は楽しいものですな。。。wink
お出汁は美味しくできました(自分で言うなって)

愛、イッパイ贈っちゃいま~~~す~~heart04
スルーしないでくださいよ~~coldsweats01

赤い彗星さんはお仕事なんですね。。
頑張ってくださいね~~~


投稿: まう | 2011年1月 2日 (日) 09時16分

>ライダー馬鹿一代さん
あけましておめでとうございます。。ここも2回目?
今年もよろしくお願いします。。

あらら。。。
潰れちゃいましたか~~~~
でもいいないいな~~~大トロに赤ワイン~~fish wine
んで昨夜は鯛に焼酎ですか~~~happy01
いいないいないいな~~~~~lovely
年末年始、週末はライダーさんちに行きたい。。。。


投稿: まう | 2011年1月 2日 (日) 09時19分

>うずうずちゃん
あけましておめでとうございます~~~
今年もよろしくです。。。wink

こちらこそイッパイ遊んでもらっちゃって。。
ありがとでした。。。happy01

のんびり年越しだったんですね。。。
あたしもめったにない連休。。。
のんびりしてま~~~す。。clover

今年もイッパイあそんでね~~~heart04


投稿: まう | 2011年1月 2日 (日) 09時22分

>つぶさん
あけましておめでとうございます~happy01
今年もよろしくおねがいします。。。

遠くて会ったりはなかなかできませんが~~~
こうしてイッパイお話ししたり元気もらったり。。
離れててもつながってるんだな~って思います。。confident
今年もいろいろあると思いますが。。
よろしくお願いします。。。wink

息子ともなかなか会えないですが。。
仲良くやってます~~note
つぶさんは昨年から大変でしょうけど。。
大丈夫。。きっとうまくいきますから。。。happy01

投稿: まう | 2011年1月 2日 (日) 09時27分

遅くなりましたが。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年前半はまうさんの期待に沿えずごめんなさい。
今年はちょこっとをちょこっとだけを一杯しましょうね?
まうさんと一緒に関西地区を盛り上げましょう!

よかったですね年末年始は一人でなくて。
頑張りやさんの息子さんと水入らずで、。
息子さんの手、指の長いとこまうさんにそっくり!?
もしかして、ぜ~んぶまうさん似ですか??

ジルベスター。。
シルベスター・キャットと一緒に大晦日かなと思っちゃった!
ジルベスターとは大晦日に行われる
クラシックのコンサートなんですね。
クラシック聞いて大晦日を過ごすのもいいですね~
我が母校の今宮高校の後輩の西本智実さん頑張ってますか!
私の妹も同じ高校、同級生で同じバスケットボール部。
妹はこんな偉大な人になってビックリしております。
一度も聞いたことないので聞いてみたいですね。

まうさん、そば打ったんですか、凄いですね!
自分で打ったそばは美味しいんでしょうね~
これから経験積んだらもっと美味しくなるんでしょうね!
私はまうさんの打ったそばで、舌鼓打ちたいです?

まうさんの愛、てんこ盛どころか特盛いただきです~
もうお腹一杯になるまで、いや破裂してもいいです!?

バージョンアップしたまうさん・・・
ちょっと困ります???

投稿: kawaken | 2011年1月 2日 (日) 21時59分

>kawakenさん
あけましておめでとうございます~happy01
今年もよろしくおねがいします。。。

昨年は。。期待ってゆーか~~
もうちょっとオフ会とか出来たら楽しかったかな。。と。。
まあ皆さんお忙しいですし時間合わせるのもなかなかですけどね。。think
あたしもなんだかんだ忙しいですし。。。
今年はムリなくボチボチ行きましょう~happy01

一人年越しは免れましたわ~~でも一人ってのも悪くないけど(笑)
息子はどおだろう?似てるのかな~~?
あたしの息子って言えば真面目な男子に見えるかも(笑)
金髪じゃないし~~smile

シルベスター・キャットってトゥイーティー(だっけ?)などと出てくるアニメのやつですよね?
立ってて指指してるポーズのイラストが服になったりしてましたね。。
懐かしいな~~~~~
「ジルベスター」はドイツ語で「大晦日」
ゆえに大晦日に行われるコンサートがジルベスターコンサートなんです。。
毎年久石譲さんも行われていて。。2年前にはシンフォニーホールに行きました。。
毎年行きたいですが。。お仕事がどおなるかわかんないので。。
西本智実さんもまだまだ若手とはいえもう世界的に活躍されるコンダクターですよね。。
スゴイです~~~lovely
あ~コンサートに行きたいなあ~~~
今日はCDでクラッシック三昧しようかな。。。。

お蕎麦は「お蕎麦」って言うと怒られそうなモンでした~sweat01
でも打つのは楽しかったですよ。。
しかしあまりにもテキトーでしたが。。へへ。。。

特盛りですか。。。coldsweats01
そりゃうるさくってしかたありませんな。。。catface
バージョンアップしたら困りますか。。???
。。うるさすぎる。。。????

投稿: まう | 2011年1月 3日 (月) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/38290295

この記事へのトラックバック一覧です: ジルベスターからニューイヤー。。:

« オヤスミ。。 | トップページ | 元旦。。 »