« 七草。。 | トップページ | 酒とガンプラの日々。。(笑) »

2011年1月 9日 (日)

おっ出かけ~~。。

おはよございます~~happy01

朝だ朝だ~~~fuji
また昨夜寝ちまっただい。。。。
金曜の夜ちゃんと眠れず。。(ヘンな時間にコメ入れてるから気づいた方もおられるかもですけど~~)
昨日はお出かけ。。
きんもちよく軽く(軽く、ね) beer して帰宅。。。
一人でまた飲んで。。。
寝不足しちゃってるし。。ワイン1/2 ほども飲まずにダウン。。down
連休なのに~~くやすいのだ~~~pout

で。。。

昨日は。。。行って来ました~~~
110108_210457
「プラレール博 in OSAKA 」

昨年春の「トミカ博」に続き。。初体験イベントでございます。。。
トミカのときはGW 中ってこともあるし。。すっげ~~人でした。。
あたしは神様からいただいたチケットを持ってましたが~~
なかったらチケット買うのに長蛇の列。。
チケット持ってても入場までに長蛇の列。。
建物の外までとぐろ巻いてましたわ~typhoon
今回はそこまでの人出ではありませんが。。
子供さんの年齢層がかなり低いのでややこしい。。(笑)

電車は好きですが(マッタク詳しくはないけど)プラレールと言えば実車に近いがプラスチック製の「おもちゃ」な感じ。。
そこがかわいくっていいんですけどね。。。。
110108_145510_2

何層にもなった線路。。
ここをいろんな列車が走ってます。。。
これいつまでも見ていたいな~~~~~

110108_145958_2

110108_132519

ちょっと解りにくいですが。。。。
巨大ジオラマ。。。
鉄道模型のリアルなジオラマとちがって。。。
なんだかおとぎの国のようでかわいくってワクワクしちゃいます。。。
道路などに使われてるクルマはもちろんトミカ。。
それを見るの楽しい!!!!

アトラクション(有料)もいろいろありますけど。。
なんせちっちゃいコドモさんばっか~~~。。
限定モデルがもらえたりしますけど~~~~
プラレールには手を出さないのだ。。。。

こういうイベントに行くと楽しみなのがグッズの販売。。。
ホシイ車両もあるけど~~~~~
これはやっぱ走らせたですからね。。。
また限りなく買ってしまいそうなのでここは我慢しなくてわ。。。。

で。。。
トミカの限定モデル買ってきました。。。。
昨年行ったトミカ博以降に発売された限定モデルのなかから。。。

110108_210722

日産 GT-R

このクリアパーツのヘッドライトがウレシイのだ。。

110108_210744

カッコイイ。。。。

110108_210608

日産スカイライン
2000 GT-R レーシング

110108_210621

どおですか?

いいでしょ~~~

なんだか。。
どの画像も右下がりですな。。。
「七草」のときのトミカ画像もそうだったな~~~
めっちゃ気になるんですけど~~
撮りなおさずこのまま行きますが。。。。。。。

110108_210525
入場記念でもらえる。。。
成田エキスプレス中間車。。

今回はこれだと思っていたら~~
新幹線 N 700 系中間車と選べた。。。。
迷ったけどこっちに~~
いろんな情報見てたら NEX が記念品だと思い込んで。。
って思ったら~~
最初にアップしたチラシには700系になってますな。。。。

しかし中間車もらうと先頭車両とか最後部車両がほしくなる。。。
いかんいかん。。。。

軽く~~beer して。。。
難波でちょいと寄り道して。。。帰宅。。。。
最寄駅前によって。。。
今夜の一人酒宴?の肴を購入。。。。。
110108_203550
アジのにぎり
カニサラダ
なんだかわかんないけど~~
十何種かの具材のサラダ

買ってきてお皿に移しだけ~~
もっとキレイに盛れって。。?

どうも買ってきてそのまんまって味気ないから。。
ちょっと手を加えたり。。
盛り付けに彩を加えるんだけど~~
やっぱ一人飲みでも。。。目でも楽しみたいですから。。。。
でも昨日はそのまんま移しちゃった。。。。bleah

ワインも意気込んで出してみたけど~~~
ソッコー撃沈なのだ。。。
やっぱ睡眠不足はいかんな。。。。。pout

今日は家にいようっと。。。
ちょっとやりたいこともあるし。。。。
ガンプラ。。。
ちょいとトラブル発生なのだ。。。。impact
そのまま完成させますけどね。。。。
これはまた改めて書きますね。。。

連休真ん中。。
すてきな休日を~~~~
で。。
お仕事の皆様。。。
さっぶいけど今日も頑張ってくださいね~~~~~

うふ。。。heart04

Image024
ミミガー。。
QUANTO の今月号は~~
これの特集。。。?
んなわけないわね。。。(笑)

これ。。バリうんまかった。。。。。

とあるスタンディングバーにて。。。うふふ。。。delicious

|

« 七草。。 | トップページ | 酒とガンプラの日々。。(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

プラレール博ですか~
ほんまかなり年齢層低くそうですな。
んでそれなりの方もいっぱいいてそう。。(笑)
リアルな鉄道模型もいいけどプラレールのぎこちない走り方がなんともいいですよね。。
子供が小さい時プラレールいっぱいありましたわ。懐かしいな~
プラレール博やのにトミカも売ってるんですね。
さすがはまう姉さん。。
GTーRばかりお買い上げですな。
しかし中間車両がプレゼントってsweat01
なんて商売上手なんでしょうsweat01

あらら。。RGガンダムトラブル発生ですか。
私も腕の中のパーツ折れましたけどそのまま組み込みましたわ。
ガンプラにトラブルはつきものですよ。
昔のガンプラなんてもっとひどかったですわ~

ミミガー?
なんか聞いたことがあるような~
豚の耳料理でしたっけ?
美味しいんですか。
食べてみたいな~happy01

投稿: 赤い彗星 | 2011年1月 9日 (日) 22時15分

こんにちわ!

プラレール博、いっぱいあるのを見ると、
それは、もう見応えがありそう。

息子が小さい頃、していましたよ。
あれって、大人も、楽しめますね。

アジのにぎり、私も、去年食べたのですが
何故か、アップ機会、失っちゃって(笑

投稿: うさうさ | 2011年1月10日 (月) 12時01分

こんばんわ~

行ってこられましたかプラレール博??
私はテーマに沿った展示にびっくりですわ!
プラレールでここまで再現できるなんて。
ジオラマも迫力があってよかったですわ~
今度はトミカ博ですな、私もチェック入れなきゃ。

イベント限定のトミカ。
塗装が綺麗ですね、少しお値段が高いだけありますね。
私もフツーならスポーツカーとかが好きですが、
なぜかツボにはまる一台にやられましたわ、マグロ~~

こちらはアジですね、にぎりも最高です!
刺身ならわさびより生姜醤油で頂くと美味しいですね。
あっ、わんこの白ワインだ、美味しかったですか?

睡眠不足ですか。。
私はまうさんを上手に寝れるお手伝いしてあげたいな、
いったいどうやって??

ガンプラ、トラブル発生ですか。
プラモデル製作には失敗がつき物ですよ。
それを乗り越えて作るのも楽しいです!

ミニカー、いやミミガー。。
私は初体験でしたがこりこりして美味しかったです。
また一緒にいきましょうね??

投稿: kawaken | 2011年1月11日 (火) 00時15分

おぉ!プラレール博!!去年だか一昨年、品川で開催してたので、家族3人で行きましたね〜。

RGガンダム、トラブル発生しましたか!?coldsweats02

やっぱりRGって1/144で、あの情報量は詰め込み過ぎなんですよ。自分の場合の膝の内部フレーム破損といい、まうさんの場合といい、日本全国で相当な件数発生してるみたいです。だいたい可動が売りなのに、動かしたら破損て!?angry

「あえて言おう!バンダイは確信犯で有ると!!」

ん!? 耳が〜?みみがあ〜?ミミガー?食べたこと無いgawk珍味なんですか?

珍味といえば、鮪の「喉刺し」って食べたこと有ります?自分は居酒屋で何度か食べたこと有るんですが、濃厚で赤ワインと一緒に頂くと最高かもですcatface

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年1月11日 (火) 01時48分

>赤い彗星さん
おはよございます

やっぱプラレールは小さい子供さん向けってか。。。
でも電車とかにかかわる最初のキッカケになったりもするんでしょうね。。
それなりの方はあまり見かけませんでしたけど。。coldsweats01
あたしは。。「それなりのカップル」に見えてたり。。。??(笑)
うちもすっげ~~イッパイありました。。。
全部トモダチにもらっていただきましたけど。。
息子さんよりお父様が喜んでおられましたわ~~happy01
GT-R ははずせませんな。。。wink
中間車両。。もらったときは前後がほしいな、って思いましたけど~~
中間車両マニアになるキッカケになったりして。。。bleah

赤い彗星さんも折れちゃいましたか~coldsweats02
折れるトラブルめっちゃ多いみたいです。。。
そのまま完成しましたけど。。
動かせるけどちょっとズレると足がぶら~んと。。
骨折した方のようで痛そうなの~~~crying
コレを教訓に赤いヤツにかかります!

ミミガーは沖縄で食べられてる豚耳ですね。。pig
こりこりっとオイシイですよ~~~
燻製にしてあることがほとんどですけど。。。
スーパーなんかでもたまにありますよ~~wink


投稿: まう | 2011年1月11日 (火) 06時00分

>うさうささん
おはよございます

プラレール博は子供さんだらけですが~~
こんなスゴイことは自宅ではできませんから。。
圧巻でしたよ~~~happy01
楽しかったです。。。
うちもイッパイありましたね~~
男の子の通る道、かもですね。。wink

あら、アップできずでしたか~~
アジもおいしいですよね~
うさちゃんちはいつもお魚が美味しそう。。fish


投稿: まう | 2011年1月11日 (火) 06時03分

>kawakenさん
おはよございます

はい、行ってきました~~~bleah
初めてだったんですけど面白かったですわ。。。
これは一人じゃないほうがよかったです。。。
また来年もいかがですか。。?

限定モデルはやはりキレイですね。。。
イベントのロゴも控えめでいいですわ~~~
手に乗っけて見てたらいつまでも見てしまいます。。happy01
ツボにはまる。。。。
どんどんハマってどんどん紹介しちゃってください~~
これまた楽しみですわ。。smile

アジのにぎり。。これは買ってきただけ。ですが~coldsweats01
上におろし生姜が乗ってるから山葵はつけません。。
ポン酢でいただいてもオイシイですよ~~
このワイン、赤白飲みました。。美味しかったですよ~~
記事にするつもりでいますけど。。。

上手に寝れるお手伝いって~~~
どうやって。。????

ガンプラのように可動性の高いものって壊れると凹みます。。
クルマとかのモデルとはマッタク違うので。。
完成してからのトラブルだったのでそのままいきましたけど。
早い段階だったら作る気持ちも萎えてたかも。。down
また次いきま~~~~す!

あれ、ミミガー初体験でしたか。。。
あたしはけっこ好きなんですが。。。
ここのは美味しかったですわ~~~~
また是非。。。happy01


投稿: まう | 2011年1月11日 (火) 06時14分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

去年いかれましたか~~happy01
楽しかったですか。。?

RG 。。ライダーさんもこうだったのかな~~って思いました。。
あたしのもヒザのフレームがポキっと。。。wobbly
無事に完成されてる方のほうが多いんでしょうけど。。
ショックでしたわ~~~~
そのまま完成させて飾ってますけどね。。。
可動のためにちょっと負担がおおきすぎるのかな。。。。

ミミガーは豚耳ですね。。pig
沖縄とかでよく食べられるようです。。。
食感がいいっすよ~~~~delicious

さすがライダーさん!
珍しいものも食しておられますね。。。。
マグロ。。。。fish
ライダーさんとお友達になってから~~~
ちゃんと「キハダ」とか「メバチ」とかチェックするようになりました~~
んで元々好きでしたけど。。。。
マグロを食べたい気持ちがさらに。。。up

投稿: まう | 2011年1月11日 (火) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/38397347

この記事へのトラックバック一覧です: おっ出かけ~~。。:

« 七草。。 | トップページ | 酒とガンプラの日々。。(笑) »