« おっ出かけ~~。。 | トップページ | コンプっ。。 »

2011年1月10日 (月)

酒とガンプラの日々。。(笑)

こんばんは~~~happy01

3連休もオワリだ。。。。catface
この3連休は。。。
初日はお出かけ~
昨日と今日は~~家にいた。。。
昨日はマッタク外に出ず。。
朝起きたら夫はもういなかった。。で昨日は泊まり。。。
あたしは。。一昨日の夜(土曜の夜)からさっきまで。。
誰とも会話してませんな。。。
今朝はゴミ出しに出て出合った方に挨拶。。
そのまま行ったコンビニのレジのお姉さんに「ありがとう」
人に対して言葉を発したのはそれだけだな。。gawk

皆さんそんな日ってありますか。。。???

さて。。
この2日間。。自宅で何をしていたかと言いますと~~~~
日曜は。。
ちょいとお部屋のお片づけ。。。
んで。。。。
110109_200153
ガンダムコーナー拡張なのだ。。。

それからは~~
RG の仕上げに。。。。
実は。。
コイツ。。動かしてたら~~~
右足のヒザ関節部分が折れた~wobbly
いろんな制作レポ見てたらフレーム破損も多いようですが。。
そのまま仕上げましたけど。。
ポージングするのがちょっとコワくなってしまった。。。
で。。。。
直立で撮影。。。(笑)
110109_231803

どおかしら。。。
まう姉さんの初ガンプラ。。。

こわごわスミイレとつや消しもしましたが。。。
デカールがチョー大変でしたわ~~~~~
あまりに細かくって。。。。。
目が見えん。。。bearing

昨夜は一人だったんで。。
ガンプラも作れちゃうけど一人飲みも楽しみで。。。bleah
110109_182847
湯豆腐?
白菜、水菜、豚肉入りです。。
しめ鯖
3点盛り。。(笑)
叉焼オニオンスライス
生姜天
一口ガーリックステーキ
イカ焼き(お惣菜売り場の)
キハダマグロたたき身

気合はいってますな~~~bottle beer wine

RG は昨夜仕上がったので。。
調子に乗ってガンプラ携帯のガンプラに着手。。。。
昨日はここまで。。。。
110110_004222
腰から下のフレーム。。。

これはメタルなので重いけど~~
折れることはないでしょう。。。

スケール書いてないけど。。。
1/100 くらいなのかな。。。??
RG 触ってたからめっちゃでかい。。。。
ちなみにRG は1/144 です。。
んでパーツ数も少ないから~~~チョー楽ですわ。。。

そして今朝からまたコイツにとりかかり。。。。。
フレームが完成。。。
110110_104102

ちょっとコワい。。。sweat01

途中。。
昼飲みなんぞも楽しみつつ。。。(笑)
110110_110953
甘エビお刺身
玉葱とチョリソーのチリソースソテー

そんなことしながら~~~
まう姉さんのガンプラ作成は続くのだ。。。。

で。。。
やあっと本体完成なのだ~~~~~~

110110_142416

まだデカール貼ってないし。。
仕上げてませんが。。
こんな感じ。。

RG よりオモチャっぽいし可動部も少ないですけど。。
しっかりしてるから安心して触れますな。。。。

仕上げして。。
携帯ホルダーに設置する台?を作って完成なのだ。。。。

ちゃんと完成したらまたアップしますね~~~wink

早く仕上げてシャア様専用ザクにかかりたいのだ。。。。。

昨夜も睡眠不足。。
って眠れないんじゃなく。。遅くまでガンプラってました。。へへ。。bleah
今夜は早く寝ます~~~~

あ。ワンダのオマケ、明日からですよ~~~

んで。。
サークルKサンクス様では。。
今年も逆チョコのキャンペーンが。。。。
明後日(12日)から。。
対象商品2個で「逆ダースストラップ」(全2種)がもらえます。。
昨年もありましたけど。。
今年は2種。。。
セブンイレブン様でも「デコチョコストラップ」もらえます。。
こちらは今日かららしいけど。。明日寄ってみようっと。。。

バレンタインが近いからね。。。wink

あ、忘れてた。。
せっかく撮ったから載せておきます。。
昨日のお昼ゴハン~~
110109_123845
ネギ丼。。ではありません。。
とろとろ牛肉ステーキ丼。。
なのだ。。。taurus

でわでわ。。。

オヤスミナサイです~~~~~うふふ。。。heart04

|

« おっ出かけ~~。。 | トップページ | コンプっ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしは年末から10日間、ナマの人間と喋ってませんでしたよ。catface

ナマの息子が来たとき6時間ぶっ続けで喋り倒しました。

投稿: ふぁ~みん | 2011年1月11日 (火) 00時25分

おはようございます!

3連休の残りの2日間はごゆっくりされましたか。
またそれはそれでよかったんじゃないですか。
おでかけばかりじゃ体が疲れ頭もてんばっちゃいますもんね。
いったんリセットできたんじゃないですか。

おっ、素晴らしいガンダムコーナー。
またそれを拡張するんですか、恐ろしい・・・?
RGガンダム綺麗に出来てるじゃないですか!
墨入れもしてとってもリアルですね~~
失敗も経験のうちですわ、これを乗り越えて上手になりますよ!
私も何回も失敗してへこんだことかわかりません。。
携帯のガンダムもいいですね~
フレーム状態のままもカッコイイ!!
これでまうさんの携帯は進化するわけですね?

お休みの2日間は肉食獣のまうさんだったんですね!!
お肉にお刺身に、そしてステーキ丼ですか~
冬の間はゆっくり休養して栄養あるもん食べて、
風邪を引かないように体力をつけなければいけませんからね。
それにしても美味しそうだな・・・
明日の夜、まうさんちに夕食を食べに行ってもいいですか??


投稿: kawaken | 2011年1月11日 (火) 09時38分

ご無沙汰しております^^;
先日は新年のご挨拶有難うございました^^

お一人様の夕餉でも品数が多く豪華ざます。
お呼ばれしとうございます(笑)
昼ビールも最高!!^m^

今年もまうさんコレクションが沢山見れるのかな。
食卓の風景も楽しみです♪^^
今年もヨロシク♪

投稿: ヨーコ | 2011年1月11日 (火) 10時25分

休日満喫してましたね~♪
そうやって趣味に没頭しつつ、時々飲みながら・・
そう、飲みながら何かを作るっていうのも私は好きです。
お酒のアテがガンプラ・・素敵だわ。

一日中誰とも話さない日は、私も時々あるけど
夕食のときに大きな口で何かを食べようとすると
アゴの筋肉が退化していて、口があかない時があるよ(笑)
やっぱり人と会話するだけでも、顔の筋肉使ってるんだなーって思います。

投稿: hirorin | 2011年1月11日 (火) 16時36分

トミカと酒とガンプラと!!!
こちら、28歳、女性のブログですよね?(爆)

それなりに充実した3連休だったのではないですか^^

一日中、誰とも話さないなんて経験したことないです!
ちょっとうらやましい~^^;っていうか、自由な感じがね!
家族がいて、ワイワイガヤガヤ、それは幸せなことですけど、一人だけの時間も必要だねって、最近しみじみ感じてますよ。

ワンダのバイク、チェックしました、ダンナが^^;
でも、今回は興味を引くシリーズではなかったようです。
そう言いつつ、昨日コンビニ見たら、もうなかったとか!!
なおさら諦めがついたようですよ(笑)


投稿: あき | 2011年1月11日 (火) 17時25分

今は親と一緒に住んでるので、「話さない日」はないですが…。
学生時代、一人暮らしだった時はありました☆
違和感ないとは言わないけど…平気でしたよ~。

湯豆腐、我が家は豆腐しか入れません。
具入りたっぷりもいいですね♪

投稿: つぶ | 2011年1月11日 (火) 20時21分

こんばんは〜

かっちょええ〜〜〜
ツイニ 完成したんですね〜〜〜〜(v^ー゜)ヤッタネ!!

ガンダムコーナーがまだ&まだ 増えそうですねwink

湯豆腐もお刺身も 美味しそうhappy01

今晩「湯豆腐」だよ〜〜〜
うずのは 昆布だしでタラ。ネギ。豆腐。春菊のシンプル鍋

投稿: うず | 2011年1月11日 (火) 20時37分

おー!
やっと完成したんですね(笑
ボクもRGは作ったんですが、
組み立て終わった翌日に右手の親指がなくなってるのを発見!
以後放置プレイ中です(汗
携帯のって、金属の骨格だったんですね、
こりゃぁ丈夫そうだ♪

投稿: うぃんぐるー | 2011年1月11日 (火) 21時58分

こんばんは~

一日中誰とも話さないってのは今はないかな~
独身のときちょっとだけした独り暮らしのときならありましたな。

お~~ついに!やっと!とうとう!完成しましたか!smile
んで。。ガンダムコーナー拡張ですな!
ちょっとぐらいの破損なんて気にしない気にしない~
ビームサーベルのポージングなかなかグッドです!good

ガンプラ携帯のガンプラにも着手しましたか~
内部フレームはメタルなんすか!
それは丈夫で安心ですな。。
さすがはガンプラ携帯は普通のガンプラではないんですね。。
うらやましい~

beer昼飲みでエネルギー充填ですな。。up

RGシャアザクも頑張ってくださいね。。
あ。。。私もそろそろ着手しないとsweat01
次はメガサイズですか?smile

おネギたっぷり牛肉ステーキ丼七味フリフリ~
美味しそう~~happy01

無理しないで早く寝てくださいよ~
おやすみなさ~い。。

投稿: 赤い彗星 | 2011年1月11日 (火) 22時52分

>ふぁ~みんちゃん
おはよございます

10日間ナマの人間と。。って。。
でも息子さんと6時間喋り続けるってことはやはり「言葉」を「発する」って必要なんだなあって思います。。。think
寂しいとかじゃないんだけど。。
だ~~れとも接触ないと「独り言」が出たりしません?


投稿: まう | 2011年1月12日 (水) 05時26分

>kawakenさん
おはよございます

ゆっくり過ごしたって言うか。。。
やりたいことがインドアなことなんで自宅にいただけで~coldsweats01
目を使うからかえって疲れてるかも?
お出かけするほうがあたしにはいいのかも~~~bleah

ガンダムコーナーまだまだ増えると思います。。。
ぼちぼちですがガンプラも作りたいですしね。。。
失敗ってか。。この場合。。製品自体にも問題アリかな。。って気もします。。
フツーに触ってて折れちゃマズイっすよね。。。pout
携帯のほうもあとは仕上げだけ。。
進化できるのかしら~~~~sweat01

お肉にお刺身。。でもお野菜もしっかり食べてます~~
いろんな種類をちょっとずつ。。ね。。wink
んで適度に体を動かしたいですな。。。。
明日の夜?って今日の夜。。?
あららザンネン。。
今夜は歯医者さんでご飯はちゃんと作りませんわ~~(笑)


投稿: まう | 2011年1月12日 (水) 05時33分

>ヨーコさん
おはよございます

めっちゃ遅れたご挨拶で失礼いたしました。。coldsweats01

いえ。。
「お一人様」だからこそいろいろ。。(笑)
でも内容はマッタクたいした物ではございませんわ~~
昼ビールっていいですよね~~~beer

コレクション。。
増えるのはうれしいのですが。。。
もうタイヘンなことに。。。。sweat01

こちらこそよろしくお願いします。。。confident


投稿: まう | 2011年1月12日 (水) 05時36分

>hirorinちゃん
おはよございます

飲みながら何かをするって好きですが。。。
酔っ払わないようにしないと。。。coldsweats01
でも一人で集中できる時間っていいですよね~~~
お酒のアテがガンプラ。。。
なにげに美しい。。。shine ような気がする。。。

やっぱ喋らないとダメなんでしょうな。。。
顔の筋肉だけだけでなく。。。
心の筋肉も使わないとね。。。。wink


投稿: まう | 2011年1月12日 (水) 05時40分

>あきさん
おはよございます

ははは。。おっさんブログって思った~~?
てかタイトルに「トミカ」増えてるし。。coldsweats01

やりたいことやってた連休でした。。。
自分のためだけに使いましたわ~~smile

誰とも喋らない日。。。
普段人の中にいるとそんな日があるといいな。って思う気持ちもわかります。。。
でもきっとサビシイよ~~?
あたしは一人が平気だから寂しくはないけど。。。
「人」と接触するのは大切だって思います。。
たった1~2日でも。。。マッタク会話しないでいると。。。
普段でない独り言が出たりして。。。sweat01

ワンダのバイクは昨日(11日)からですよ~~~~
だからもしかしてダンナ様いかれたとき(10日)はまだ出てなかったかも~~
昨日行ったらあったかも。。。。coldsweats01


投稿: まう | 2011年1月12日 (水) 05時46分

>つぶさん
おはよございます

話さない日。。
さびしいとかじゃないんだけど。。。
多分日常、そんな日ってあってはいけないんじゃないのかな。。
って思って。。。think
若いころは思わなかったけど~~
こういう日が続く独居老人とか。。
そういう方向でちょっと考えてみたのでした。。。。。

湯豆腐って本来「お豆腐」だけなんでしょうけど。。。wink
お野菜が食べたいからいろいろ入れました。。。
これはもはや「湯豆腐」ではないのかな~~smile


投稿: まう | 2011年1月12日 (水) 05時52分

>うずうずちゃん
おはよございます

かちょええ~~????
ヨカッタ~~~happy01
がんばって仕上げました~~~wink
どんどん増殖しちゃいますぜ。。。。

うずちゃんちも湯豆腐なんだ~~
タラのお鍋もスキスキ~~heart04
もみじおろしとポン酢でいただきたいですな~~~
さっぶいときはお鍋だね。。。spa

投稿: まう | 2011年1月12日 (水) 05時56分

>うぃんぐるーさん
おはよございます

はい!
やっと完成~~って、いつまでかかってるねんって。。coldsweats01

あらま親指が。。。。sweat01
なんかテンション下がりますな。。。。down
放置プレイしたくなる気持ちもわかりますわ。。。
でもせっかく作ったんですから~~~
かわいがってあげてね。。wink

そおなんです~~
これは簡単にはこわれないですぜ。。。。smile
重いけど。。。。

投稿: まう | 2011年1月12日 (水) 06時00分

>赤い彗星さん
おはよございます

やっぱ一人暮らしのときはありましたか~~
あたし一人暮らしじゃないんですけど。。coldsweats01

ついにやっととうとう!!!
完成ですわ~~~smile
このポージングで大丈夫かしら。。。。
ガンダムコーナーにどんどん増やしたいですな。。。。

ガンプラ携帯のも本体は完成。。。
あとは仕上げにかかります。。
これがまたタイヘンなのだ。。。。。think
ちゃんとできたらアップしますね~~~~

赤い彗星さんもシャア様専用。。。出来上がったら見せてくださいね~~
あたしもがんばる。。。
メガサイズ~~ホシイなあ。。。。。
家電量販店とか行ったら完成品おいてあるけど。。。
カッコイイ。。。。lovely

お。。
今日も牛肉に反応。。。。taurus
赤い彗星さんはお肉好きそうですな。。。wink


投稿: まう | 2011年1月12日 (水) 06時06分

フレームきましたか…。
やっぱり、これって強度に問題有り!ですよ〜。う〜ん!ガサツな自分には繊細なガンプラは合わないなぁ〜。

おぉ〜! 〆鯖!! 脂の載った〆鯖美味いですよね〜!!まだ初〆鯖食べてないgawk
初本鮪は食べましたがcatface

ムム!? 牛ステーキに七味!!

ウチは牛肉は塩胡椒で焼いてワサビを通常の3倍付けてますね。

ちなみに納豆もワサビ!

それ故にワサビの消費量が半端じゃないです。なのでウチはチューブワサビは必需品catface

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年1月12日 (水) 07時21分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

フレーム。。きちゃいました。。。。sweat01
いろんなガンプラ制作のブログとか見てると破損多そうですね。。
きっとバンダイさんに苦情もいってるのでは?
改善されていくことを願います。。。think

しめ鯖オイシイですね~~
大好きですわ。。。。。wink
牛ステーキもステーキとしていただくときはワサビも使います。。
こうやってお醤油ベースで丼なので七味です。。。
ちなみに夕食画像の一口ステーキはニンニクと塩コショウで焼いてワサビでいただきました。。。taurus
納豆はワサビでいただいたことなないな。。。
今度やってみま~~~す!

投稿: まう | 2011年1月13日 (木) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/38418658

この記事へのトラックバック一覧です: 酒とガンプラの日々。。(笑):

« おっ出かけ~~。。 | トップページ | コンプっ。。 »