« ジルベスターからニューイヤー。。 | トップページ | 初詣。。?? »

2011年1月 1日 (土)

元旦。。

こんばんは~~happy01

結果的?に本日2度目の更新でございます。。。
新しい年に突入いたしましたが、いかがお過ごしでしょうか~~

あたしはだららんな元日でございました。。。wink
ちょっとだけ出かけたけど。。。なんかダルイから早々と帰宅。。。。
なんだかごろごろしてました。。。

年末の疲れがでてきたか。。。。ネムイ。。。。
ここんとこ夜更かしが続き~~30,31とおっそくまで遊んだりしてたからかな~~~
明日は息子とお出かけ予定です~~~さてドコいこ~~happy01

今朝はお雑煮。。。

110101_131845
なんだかわかんないですな。。。

うちのお雑煮は関西風で白味噌仕立て
茹でた丸餅です。。
ほうれん草、紅白梅型に見立てたにんじん、大根。。
紅白のカマボコを入れてます。。。
実家のお雑煮もこんな感じだった。。。

今はしなくなったけど。。
実家では元旦はこんなお雑煮で。。
2日3日はお醤油でおすましで。。。。
ほうれん草とカマボコ。。甘辛く煮た鶏肉が入ってました。。。

夜は久々3人揃って鉄板焼きでした。。
でもどおしてもどおしても眠く。。。途中で寝てしまったり。。。
いかんいかん。。。。catface

んなこんなな元旦でした。。。。。

ウサギ年には関係ないけど。。。。。

101231_185544

カワイイでしょ。。
日本酒なんですよ~~

101231_185621

サワヤカ口当たりで美味しかったです。。

そしてこんなのも発見。。
101231_152533

リラックマウィンナー。。

101231_153937

こんなイラスト入り。。。

あらまあ。。

食べちゃえ~~~~delicious

今日もさっぶかったですね。。

みなさん。。あったかくしてオヤスミくださいね~~heart04

ゲット。。。。wink

101231_154056

ミスド福袋の。。
リラクマストラップ~~~

息子からもらったのだ。。。へへ。。

|

« ジルベスターからニューイヤー。。 | トップページ | 初詣。。?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
いつもコメントいただいて恐縮してます(汗
ミスドの福袋、人気あるんですね。
あったら買おうと思ってたんですが、
昼過ぎには完売でした(汗

ではでは今年もどうぞよろしくお願いします♪

投稿: うぃんぐるー | 2011年1月 1日 (土) 23時59分

あけおめです!!
お酒のパッケージかわいい!
かおも今日の午後は、初詣から帰宅してお屠蘇飲んで、
おコタツで爆睡でした。
白味噌仕立てのお雑煮、とってもおいしそう!

PCも新調したので、やっとまうさんのブログも見ることができました。
去年はいろいろお騒がせしちゃったり、ご心配おかけしてすみませんでした。
こんなかおですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
まうさんや、まうさんのご家族に、しわわせいっぱいな一年でありますように♪

投稿: かおぱん | 2011年1月 2日 (日) 01時15分

こんにちは~

あ~いいな~まうさん手作り白味噌仕立てお雑煮。。
まうさんの愛情タップリで温まるでしょうな~confident

鉄板焼きですか~我が家も大晦日は焼肉しました。。
その日嫁は仕事で買い物に行けないので私が肉を買いに行くことになり、ここぞとばかり霜降りのお肉を大人買い。。
帰ってきた嫁は絶句してましたsmile
美味しかったけど。。なんか食べれなくなりましたわ~despair

リラックマウィンナー。。絵柄に癒されますな。。
リラクマストラップよかったすね~
母親思いのやさしい息子さんですね。。

今日は息子さんと初詣とデートなんすかね。。
楽しんできてくださいね~happy01

投稿: 赤い彗星 | 2011年1月 2日 (日) 15時36分

こんばんは〜

まうさんとこは 白味噌の丸餅。なんですね〜♪
ホント いろいろありますねwink

リラックマウィンナー カワイイ&癒される〜っって、言いながら
「パクリ」(笑)

ストラップ (v^ー゜)ヤッタネ!! よかったですね^^
サスガ まうさんJr.

投稿: うず | 2011年1月 2日 (日) 21時38分

こんばんわ~

2度目の更新お疲れ様です。
だららんなお正月もいいですね~
飲みすぎたり夜更かししてけだるい。。
それもお正月な感じがしていいですよね~
私も明日は二日酔いかも??

今日の我が家は母を自宅に呼んでカニ鍋でした。
カニにだしが出てて、最後の雑炊はサイコーでした!
お正月に鉄板焼きもいいですね、ビールが進みそう!
私は正月はみょうにお好み焼きが食べたくなるのだ!?

お雑煮。
私は白味噌、おすましもどちらも好きですね。
まうさんちのお雑煮は彩り鮮やかで綺麗ですね。
食べるのも楽しくなっちゃいますね!

うさぎちゃんのボトルがかわいいですね。
純米吟醸だからさっぱりとしてて、とっても美味しそうだ~!

リラックマさん、まぁあんな格好で寝ちゃって。。
まうさんにガブッとやられるんだろうな??

ミスドの福袋のストラップ良かったですね~
さすが、まうさんの息子さんだ、以心伝心??


投稿: kawaken | 2011年1月 2日 (日) 22時23分

こんばんは。

おっ!関西風は白味噌に丸餅ですか〜。

ウチは基本関東風でだしはタイの尾頭付きの頭と鶏肉で取りました。いわゆる魚介類&動物系のWスープってやつですね。味付けは塩&昆布ツユを少々に、四角い焼き餅投入。一日の晩&二日の晩で10個食べました。

正月は喰っちゃ寝、喰っちゃ寝のすっかり駄目人間ですわ。こんな駄目人間は当然!?年賀状は来たら返事書くタイプ。年賀状みたいな儀式?はあまり好きじゃないので〜。メールor会ったら「おめでとう」でいいじゃんみたいな感じかな。ま〜元旦に届く人は素直に尊敬はしますが。

あっ!そう言えば〜缶コーヒー、ワンダだったかな?バイクのオマケ付くみたいですよ。

うっ!ヤバイ!!目が冴えてきた。フィギュア塗り塗りするかな。

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年1月 3日 (月) 02時10分

>うぃんぐるーさん
あけましておめでとうございます

いえいえ~コメントはこっちが好きで勝手にやってることですから~~happy01
どうぞお気遣いなく。。。wink

ミスドの福袋。もうなかったですか?
お店によってはまだあるかもですが。。。。
福箱しか出してない店舗もあるそうですが。。。
どちらもチョーお得なんで~~早いのかな。。。think

こちらこそ今年もどうぞよろしくです。。。heart04


投稿: まう | 2011年1月 3日 (月) 08時47分

>かおぱんさん
あけましておめでとうございます~~happy01

カワイイでしょう~~このお酒。。。
ボトル、もったいなくって捨てられない。。。sweat01
そちらはお雑煮はどんなだろう。。。?

PC不調だったんですね。。。
また遊びにきてくださいね~~~~wink
こちらこそ今年もよろしくお願いします。。。。
かおちゃんに。。幸多い輝く年になりますように。。。shine


投稿: まう | 2011年1月 3日 (月) 08時51分

>赤い彗星さん
おはよございます

白味噌のお雑煮って見た目的にもあったまりそうに見えますな。。

霜降りお肉~~~~いいないいないいな~~lovely
この日は赤い彗星さんちのコドモになりたかったな~~
けどなに。。奥様に怒られちゃったのかしら。。。wobbly
食べれないって。。。なんで~~???

リラックマさんおウィンナーかわいいでしょう~~
カルシウム入りで骨粗しょう症にもいいかも。。??
息子に話してましたんで。。入手してきてくれました~
らっき~~note

昨日は初詣。。だけど行き先が。。。。bleah

投稿: まう | 2011年1月 3日 (月) 08時57分

>うずうずちゃん
おはよございます

そそ。。関西(大阪でも特に北部や京都)は白味噌に丸餅のようです。。
大阪でも今暮らしてる南部ではまたちょっと違うみたい。。?
うずちゃんお雑煮の記事。。あとでコメしますね~~wink

リラクマウィンナー。。。
もちろん~~パクリ。。もぐもぐ。。。。delicious
オイシイのだ。。。happy01

はい!
ストラップ~~ゲットです~~~heart04

投稿: まう | 2011年1月 3日 (月) 09時01分

>kawakenさん
おはよございます

お正月。。
日ごろ仕事してるとやっぱお休みはゆっくりしたり遊んだりしたいです。。
専業主婦時代はお掃除しておせちして。。
家族より早く起きてお雑煮して。。。
でも今はしません。。できなくはないけど~~しないんです。。
あ。。
飲みすぎではありませんから~~(笑)

鉄板焼きは家族が揃うとよくやりますね。。
ちなみにお好み焼きも一緒に焼きました。。。happy01

お雑煮はうちのはどちらかといえば京都に近いかな。。
お祝いですから。。見た目も大事ですよね。。。wink

うさぎさんボトル。。いいでしょう~~
たまたま買ったものなんですけど。。。
甘ったるくなくておいしいお酒でしたよ。。
あたしは純米酒が好きですわ~~happy01

このだららんリラクマさんがいいのだ。。。
んで。。。ガブリと。。。delicious
喰っちまうのだ~~~

はい。。
ミスドのリラクマストラップ~ウレシイです。。heart04
息子に言ってたので入手してきてくれました。。wink


投稿: まう | 2011年1月 3日 (月) 09時13分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

関東は切り餅にお醤油のお出汁なんですね。。。
美味しそう~~~~lovely
焼いたお餅が香ばしいだろ~~な~~~~
お餅10個ですか~~~ってあたしも食べれそうかも?

喰っちゃ寝喰っちゃ寝。。いいですな~~
これぞお正月。。。???
年賀状は年一回、ご無沙汰してる方を思い出したり思い出してもらったり。。
そんな意味で出そうとおもってます。。
しかも手書きすることで相手のことを思い出せるから。。
パソコンに入ってるのを印刷するだけなら出しませんわ~~coldsweats01
それこそただの儀礼で意味がない気がしますわ。。。think

WANDA のオマケ~~~ありがとうございます。。
深夜に記事書いてこの情報も書いて。。。
送信して戻ったらライダーさんからのコメが~~~wobbly
ほぼ同時に同じこと書いてましたね。。。。
あんな時間にコメはいると思ってなかったし~~~
しかも同じことを。。。ビックリしました~~~coldsweats01

投稿: まう | 2011年1月 3日 (月) 09時22分

コドモになりたいってsweat01

怒られてませんよ~
嫁が15秒程動きが止まってただけですhappy01

オッサンになると脂っこいものが食べれなくなりましたわ~
若いときはエンドレスで食べまくってましたけどねscissors

投稿: 赤い彗星 | 2011年1月 3日 (月) 23時59分

>赤い彗星さん
おはよございます

だってこの日にコドモになったら霜降りお肉がイッパイ。。lovely
奥様15秒って。。。
そんなにスンゴイ霜降りなんですか~~~~
いいないいないいないいな~~~~~~~~~~

しかしあたしもあんまり食べられなくなった。。think
これってクヤシイですわ~~~crying


投稿: まう | 2011年1月 4日 (火) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/38302994

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦。。:

« ジルベスターからニューイヤー。。 | トップページ | 初詣。。?? »