« わんこ。。 | トップページ | 付録。。。 »

2011年1月14日 (金)

作った。。

こんばんは~~happy01

金曜日~~shine だけど明日はお仕事なので。。
今夜は早めに。。。って思いながら~~。。。ふふふ。。。。

作ったのだ。。。。
って言うほどのものではありませんが。。。
先日フルコンプしちゃったガチャです~~~

110114_220027
MS-06S
RX-78-2

110114_220052

MSA-0011(Ex-S)
RX-0

110114_220119
NZ-666

全員集合~~
110114_220231

カッコイイのだ。。。

でも一番上の画像のヤツらしか知らないんだけどね。。。

緑のヤツ。。なんかスゴ。。。
コイツだけカプセルもでっかかったんだわ~~~~
「クシャドリヤ」っていうんだと。。
いい感じですな~~~~

たまにはファッション誌も。。とか思ってコンビニで。。。
買ったのは時々見てる雑誌。。。
110114_212731

S cawaii !

表紙はあゆ、ですね。。。
カワイイ~~~

でも。。ついこんなのも買ってしまうのだ。。。
110114_212751

Mono Max

こういうのが好きですな~~

これの別冊付録。。。
110114_212812

面白いのがいろいろ載ってます。。。

楽しい~~~~

さ。。
明日は土曜なので電車で行きます。。。。
クルマがないと不便だけど。。。
最近はクルマのない生活もいいかも。。?
なんて思ったりしますね。。。
運転は好きですけど~~~
以前みたいに意味なく走ることもないし。。。。

今朝「めざましテレビ」観てましたら(あたしが観る、唯一のテレビ番組)。。。
なんだっけ。。
亡くなられた方の遺品を整理することをお仕事にされてる方のことやってました。。
主に一人暮らしなどで身内の方も遠方だったりとかで依頼されるようですが。。
やはり「孤独死」という形で亡くなられた方も少なくないんですね。。
それが決してご高齢の方ばかりとも限らないし。。。
この前あたしが「誰とも喋らない日」のことをちょっと書きましたけど。。。
あたしは外に出ればトモダチやご近所の方とも薄いとはいえ交流もあるし。。
仕事に行けば誰かがいて。。。
仮に無断欠勤でもすれば何らかの形で連絡もくるでしょう。。。
あ、夫も息子もいるし。。
急病に倒れても、何日間も放置されることはまずないでしょう。。。
このブログでももし何日間も何も言わずに更新が滞ったら。。。
リアルなお付き合いのある方が連絡してくださって。。連絡がつかなくなれば。。
なんらかの形で消息をたどってくださるかもだし。。。

実はあたしも知人で「孤独死」された方を何人か知ってます。。
「一言」の声かけが、もしかしたら孤独死を防げたかもしれない。。
もう少し命を延ばせたかもしれない。。。
などと思うんです。。
「喋る」こと。。
人と接すること。。。
会話すること。。。
大事だって思います。。。。。

ご近所でもご年配の方々とも積極的にお話しできたらなあ。。って思い。。
ウチのご近所、事務所のご近所で。。。
必要以上に元気に接触するようにしてるんですが。。。
これは人見知り(には見えないだろうが)なあたしにはかなり気合のいることですが。。
実践しようと努力してるとこ。。。。

笑うこと。
挨拶すること。。
ほめること。。。
相手の話をちゃんと聞くこと。。。
ちゃんと「見る」こと。。。

こんなんことを心がけたいな~~~~って思う今日この頃。。
でもあまり心の中とかプライベートな部分に入りすぎないようにしなくてはいけませんけど~~。。。

あたしは「伊達直人」さんにはなれませんが。。。
出来ることが必ずあるはず。。。
友人が「お金があったら寄付もしたい」って言ってましたけど~~
お金があったら。。じゃなく。。
自分のできることをすればいいんじゃないかと思います。。。。

あらら。。
長くなっちゃいましたな。。。。。すびばせん。。。。。coldsweats01

んじゃ~~~
寝ますわ~~

まった明日~~~~~~note

オヤスミナサイ~~~~うふふ。。。heart04

|

« わんこ。。 | トップページ | 付録。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだかキモチが溢れちゃってますな(笑
ボクも考えてることは近いですが、
難しいですよね、実際のトコロは(汗
ちなみにボクは、ニンゲンギライです(爆

投稿: うぃんぐるー | 2011年1月15日 (土) 00時07分

こんばんは~

お~~作っちゃいまいしたか~
やっぱ上の二体が一番かっこいいですな~
ファースト以外知らないんで私も他の三体は
ちょっとわかんないですなcoldsweats01
緑のヤツほんまクシャドリヤ~~!って感じがしますな。。

はは。。
まう姉さんが好きそうな本ですな~
S cawaii !を読んでかわいくなるんですな。。smile

笑うこと。挨拶すること。ほめること。
相手の話をちゃんと聞くこと。ちゃんと「見る」こと。
これって人間にとって一番大切なことじゃないですね。。
人は絶対一人では生きていけないんですから。。
孤独死。。あまりにも寂しすぎますよね。。think
無理せず自分のできることをすればいいと思いますよ。。
私もまうさん見習わないといけませんわsweat01

オヤスミナサ~イ。。

投稿: 赤い彗星 | 2011年1月15日 (土) 00時26分

こんにちわ~

がちゃのガンダム、コンプしちゃいましたか。
ほんと根性感じますわ!!
みなさんデフォルメされてかわいいですな~

雑誌、大量に買うんですね。
私は昨年買ったF-1総集編を読むのに四苦八苦してますのに。
まだスーパーGTの総集編も残ってますし。。

挨拶は人と接する時の基本中の基本ですよね。
それすらできないできない人がいてますからね。
挨拶することによって人とのしての接点ができますからね。
「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」
この一言だけでもかなり変わってきますからね。

今日はお仕事ですね。
寒くなりますが、頑張ってくださいね!

投稿: kawaken | 2011年1月15日 (土) 11時54分

こんにちわ!

まうさん、今日は、格別な寒さですね。
夜くらいから、雪が降るとか・・・。
そんな中、我が家で新年会。


フルコンプとは、凄い。
雑貨の本、興味あるなぁ。
S cawaii 、付録?っていうのかな、
付いてましたか?最近、多いでしょ。

投稿: うさうさ | 2011年1月15日 (土) 12時15分

デフォルメのガンダムですな〜。自分はデフォルメ系は余り持ってませんが〜gawk
リアル系ガンダムは負けないくらい持ってますよ〜smile
FW、MIA、EMIA、HCM、S-HCM、Z.G、G.F.Fなどなどbleah数えたことないけどガンダム系は70体くらい有るかもです。

確かに〜人のつながりとか挨拶は大事なことだとは思います。しかし現状は、ウチのマンション内でも、こっちから挨拶してもシカトする人もいます。そーゆー人はこっちも二度と目を合わせませんね。あの人は蟻ンコだと思うよ〜にしてます。象は足元の蟻なんか気にもとめませんから…gawk

伊達直人!? そーかぁー! 自分は虎の覆面被って募金しますcatface

違うかぁ〜!?coldsweats01

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年1月15日 (土) 15時01分

あれ?ガンダムの中の白のどれかが、息子の部屋にありました!バイクに乗ってましたけど^^(笑)

ガンダムにファッション誌にMono(ダンナが買ってたことあります)
そして、孤独死問題まで語っちゃうconfident
ますますミステリア~ス!!

遺品整理のお仕事のことは私も見たことがあります。
いろいろ聞くと、ちょっと胸が苦しくなりますね。
田舎でも今は昔ほど、隣近所の付き合いもなくなってますよね。
ましてや、都会は・・・
自分にできること・・・ちょっと見つめ直してみましょう!

投稿: あき | 2011年1月15日 (土) 16時56分

>うぃんぐるーさん
おはよございます

なんだかココ何年かはいろいろ考えてしまいます。。
これもトシのせいか。。(笑)
いろいろと反省もしてるんですな。。。think

あたしはニンゲンギライではありませんが~~~
ニンゲンはコワいです。。。catface


投稿: まう | 2011年1月16日 (日) 08時15分

>赤い彗星さん
おはよございます

はい~~作っちゃいました。。happy01
これちっこいけどけっこ可動部あるんだぜ~~~
知らないヤツでもカッコイイから飾っておくのだ。。。
緑のヤツ、いいでしょ。。好きですわ。。wink

雑誌よんでかわいくなれるなら~~~
も~~毎日雑誌三昧ですな。。。smile

最近ほんといろいろ考えちゃうんです。。。
やはり自分も年と共に周りとのかかわりも大事だなって思うし。。
若いときは意識しなかったことが。。
今いろいろ見えてきたんですよね。。。
当たり前にいてくれた身内も年をとって。。。
あたしなんて身内も少ないし~~~~
面倒見る親もいないですら。。。。
自分が動けるうちにいろいろやっておきたいな、なんて思います。。。

投稿: まう | 2011年1月16日 (日) 08時25分

>kawakenさん
おはよございます

根性って。。。sweat01
ホシイものは手に入れたいじゃないですか。。。?
それだけですよ~もちろん許容範囲内でですけどね。。。
リアルなのもかっこいいけど。。
これまたカッコかわいいのだ。。。。wink

雑誌は大好きで~~
以前はもっと買ってました。。。
こういう雑貨やファッション誌は「読む」てより「観る」だけですから。。。
よほどでないとしっかりは読みません。。

挨拶の出来ない人。。。しない人。。。
いろいろありますが。。
人のフリ見てナントカで~~~
自分はちゃんとしようって思ってます。。
もちろん臨機応変に対応はしなくてはいけませんけどね。。

さっぶ~~いので今日のオヤスミはどうしよ~~か。。。
ちょっと行きたいとこもあるけど~~~。。。

投稿: まう | 2011年1月16日 (日) 08時32分

>うさうささん
おはよございます

昨日は新年会だったんですか~~
さっぶくてもおうちで集まればあったかですね。。wink
どんなごちそうだったんだろ~~~happy01

付録?アップしておきました。。。
これねらいで買ったわけじゃないんですけどね。。。
最近は付録がメインなのか雑誌がメインなのか。。?
みたいになってますよね~~~coldsweats01


投稿: まう | 2011年1月16日 (日) 08時34分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

あたしはリアルもデフォルメもあまり持ってませ~~ん。。
そんな。。ライダーさんの足元にもおよびませんわ。。coldsweats01
これからぼちぼちと。。。。。
え~~wobbly
ここに並んだアルファベットが解読?できましぇ~ん。。。。。。。coldsweats01

ウチのマンションでもいろんな人がいますけど。。。
中には他人とかかわりたくない人。かかわれない人。。
いろんな事情もあるでしょうから~~
他人のことは気にせずに。。。
自分はちゃんとしよう。。って思いますわ。。。wink

ライダーさん。。。
マスクつけてリングスタイルになったら~~
ホンモノって思われるかも~~~~happy01
伊達直人さん効果で「トラマスク」製造が追いつかないほど売れてるとか。。。
んで「タイガーマスク」のコミックもまた再燃だそう。。。
テレビでもやらないかな~~~


投稿: まう | 2011年1月16日 (日) 08時42分

>あきさん
おはよございます

おや、息子さん白いヤツお持ちですか~~~
しかもバイクに。。。coldsweats02
どんなのか見たいわ~~~~~

はは。。
ミステリアスですか~~~~
ってか単にいろんなことに関心アリアリなだけなんですけどね。。
自分でも収拾つきませんわ~~~sweat01

そおなの。。
お金もないし知識も技術もなんにもない。。
ないから出来ない。。んじゃなくて。。。
なくても出来る何かがあるはず、って思いませんか?
ボランティア活動もしかり。。
そこまでしなくてもご近所や電車とかでもちょっと声かけしたり。。
手を差し伸べることはできるはず。。。
小さなことをたくさんできたらいいかな。。って。。。wink


投稿: まう | 2011年1月16日 (日) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/38469222

この記事へのトラックバック一覧です: 作った。。:

« わんこ。。 | トップページ | 付録。。。 »