« いかん。。 | トップページ | けろ。。 »

2011年1月25日 (火)

いかんいかん。。

こんばんは~happy01

今日はまたちべたい日でしたわ~~penguin
あ~まだやっと火曜日が終わった。。。なげぇ。。。。

今日は(も?)これっつ~~ネタがないんだけど。。。
日ごろから思ってることをちょっと書いてみたいです。。。

えと。。
女性のオハナシなんで男性には理解しにくいかもだし。。。
コメしにくいかもですのでそのあたりはムリならスルーしちゃってくださいね。。。

ここ近年、女性が社会進出し。。男性オンリーだった職種にも女性がたくさんいらっしゃいます。。
それは好ましいことですね。。。。
しかしそこで素朴な疑問が浮かぶのですけど~~~
長時間外で作業される職人さんや。。渋滞にも巻き込まれる運転手さん。。
休憩時間もとりにくい多忙な職場にも女性が多くおられますね。。。
緊急な現場に行かなくちゃいけないようなお仕事とか。。。
女性って。。。
基本周期ですが28日周期でくるものがありますよね。。
みなさんどうされてるのかしら。。。
前もって予定できる場合はいいけど。。
あとタレントさんなんかもそうですよね。。。。

少し前にどこかの駅で初の女性駅長さんが誕生したってニュースを見ました。。
その駅長さんの制服は真っ白なパンツスーツ。。。
なぜ?
駅員さんたちは白じゃないのに。。。。
フツーにヨゴレが目立つし。。
それこそ「あの日」ってイヤじゃないんだろうか。。。
そんなこと思うのはあたしだけかしら。。。
看護士さんとか介護士さんの淡いカラーのいわゆる「白衣」も。。。。

あたしは今の職場はオトコばっかりです。。。
ちっちゃい事務所ではtoilet に行くのも気を使います。。。
もちろん「あの日」も気になりますが。。。
まあもちろんオトコと言っても皆さんオトナですから。。。
そんなこと隠すことでもなんでもないとは言え。。。
あまりに堂々とするのも。。。ね。。。

ただ、たま~~にだけど現場手伝うことがありますよね。。。
いままでたまたまそんな日に当たったことはないんだけど。。。
これからあたらないとは限らない。。。
一緒に仕事するのは全て男性。。
言えないとか以前に~~toilet そのものがない場合がなきにしもあらず。。。。

オンナもいろいろタイヘンなのだ。。。。。catface

今夜は一人ご飯。。。。
買ってきたもので。。。。
110125_201937
本鮪お刺身
シーフードフライ丼
れんこんキンピラ

なんかれんこんが散らばってますな。。まあいいか。。。

お刺身は買ってきたのをお皿に移しただけ。。。
ごくシンプルに。。

丼ときんぴらは。。。。。
110125_200314
スーパーの半額お弁当。。。
398円の半額~~~

仕事中のお昼とか郊外で食べるならいいけど~~
自宅でこのまま食べるなんて絶対イヤだから。。。
バラしてアレンジです。。。
ご飯は半量だけ。。。残りは冷凍。。。
フライはオーブントースターで焼いてキッチンペーパーで浮いた脂をとって。。
ブレンドしたソースに片面だけ漬けて。。。
温めたご飯に千切りキャベツのっけてその上にフライのっけ。。
あとはタマゴ焼きとかミートボール(いずれもお弁当に入ってるやつ)食べやすく切ってのっけ。。
お弁当に入ってるきんぴらも葉っぱと共に小鉢に。。。

フライの脂をとるのは。。。
カロリーオフの意味もですけど~~
揚げて時間の経ったお惣菜などは周りの脂が酸化してますから。。。
こうするとお味もかなりよくなりますよ~~~

あ。。。
ヤバイ。。寝てた。。。。。
いかんいかん。。。

ちゃんとベッドで寝ますわ~~~。。。。。
またセブンイレブン様でオマケがと。。メルマガにあったけど~~~
今回はスルーかな。。。
帰りに寄って見てみようかと思ったけど。。
げ。。
お財布に1000円ちっとしかはいってないじゃん。。。。
いかん。。。

1000円といえば~~
先日買い物したとき。。。。

110122_061620

ジャスト1000円。。。
ずっと前に777円ってアップしたこともありましたけど~~

こんなしょーもないことが楽しいのだ。。

なんて単純。。

なんて平和。。(笑)

さ~~~

寝ちゃお~~っと。。。うふふ。。。bleah

|

« いかん。。 | トップページ | けろ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紙おむつ・・・か?・・・・

白いパンツには無理か・・・・

寝れん・・・・shock

投稿: ふぁ~みん | 2011年1月26日 (水) 03時10分

こんばんは~

ん~~~こればっかは男性は詳しく分からないですが男性も
女性に対しての心使いは必要だと思いますね。。
あんまり気を使い過ぎるのはダメだと思いますが。。
女性がいるならトイレぐらいのことは考えないといけませんよね。。

先日買い物で合計548円だったんですけど財布の
中身は小銭だらけ。。
軽くするために小銭で全額払ったれ~と思い小銭を取り出すと
なんとぴったし548円!!
小銭が1円も残りませんでした。。
さすがにこの時は「やっぱ俺はニュータイプ??」って
思いましたわ。。
なんて単純。。
なんて平和。。(笑)

投稿: 赤い彗星 | 2011年1月26日 (水) 22時18分

こんばんわ~

今日は木曜日ですな。
あと二日乗り切ると楽しみな週末ですな?

我が職場も数年前から女性が進出してきました。
そのため宿泊所も整備されました。
勤務シフトもその宿泊所に泊まれるようになってます。
女性も男性と同じ仕事をこなさないといけないので大変です。
なので体育会系、根性系の女子じゃないと勤まりません。
知識なんて二の次ですわ、男性もそうですが・・・
 
のり弁当もここまでアレンジされると全く別モノみたいですね。
白身フライが大好物なので食べたくなるじゃないですか~

そなんですよね、レジでお会計がジャストな時。
とってもうれしいですよね、何か知りませんが?
ちょっとした幸せを感じるひと時です~

投稿: kawaken | 2011年1月27日 (木) 01時34分

>ふぁ~みんちゃん
おはよございます

う~~ん。。。think
紙おむつってワケにはいかないな~~。。。。
みなさんどおされてるんだろう。。???

寝れた~~???


投稿: まう | 2011年1月27日 (木) 05時45分

>赤い彗星さん
おはよございます

トイレ問題が最大ですよね~~despair
現場によっては簡易トイレ設置してますけど。。
男性ばかりの現場の外にぽつんと置かれたそれって入りにくい。。。
よそからの依頼で現場にいく場合もおおいから。。。
依頼主のほうはオンナが来ることまで考えていませんし~think
増えたとはいえまだまだ男性社会ですから。。
女性もいるのが当たり前になってくれればいいんですけどね~
なかなか。。。。。

おお~~
それはまさしくニュータイプ~~shine
それってなんだかウレシイですよね~~~happy01

いいですね。。。smile
あたしたちって単純で平和~~~clover


投稿: まう | 2011年1月27日 (木) 05時52分

>kawakenさん
おはよございます

あと2日。。。なげ~~。。。wobbly
がんばりますわ~~~。。。

男性と女性を区別してはいけませんが。。。
体力にはどおしても差がありますし。。。
女性特有のこともありますから~~タイヘンですよね。。
でも「これだからオンナは・・」なんて言われたくはないですし。。
特に運転なんかもありますから。。
見もせずに思い込みで「オンナの運転は。。」みたいに言われたらシバいたろかって思います。。
オトコでも運転下手なヤツイッパイいるやん。。。pout
お互いのいい部分を生かせればいいんですけどね。。。

お弁当はそのまんま食卓で食べるのがイヤなので。。
今回はアレンジしましたけど。。
せめてお皿に移し変えるだけでもしたいですね。。。
食は楽しむためにあるので。。wink

でしょ。。。
数字っておもしろいですよね~~
ジャストだったり好きな数字が並んだり。。
ホンマ単純だけど。。。。smile

投稿: まう | 2011年1月27日 (木) 06時01分

まうさんの言うこと、ほんとにそうですよ。
働く女性のことをもっと考えてあげるべきです!
平等を掲げるなら、待遇も給与も同じじゃなくちゃ!

男女一緒に働くのに、女だからって特別扱いはしないってよくありますけど、身体は違うんだからしょうがないですよね。
同じように働くことを望むなら、それなりの待遇は確保して頂かないとって、私も思います。

投稿: あき | 2011年1月27日 (木) 16時38分

>あきさん
おはよございます

大手企業では女性のための設備も確保していってるでしょうけど。。
ウチみたいなチョー零細企業とか。。。
上のニンゲンのキモチひとつなんですけどね~~~~。。。
なかなか気づいてもらえませんわ。。。catface
まだまだ男性中心の社会です。。日本は。。。。

女性だからって特別扱いしなくていいけど。。。
男性と女性は違うのだから~~
それぞれの特性を生かしていかなくては。。。
男性にしかできないこと女性にしかできないこと。。
うまくやっていけたらいい状態になれるんだと思うけどな。。。

投稿: まう | 2011年1月28日 (金) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/38608772

この記事へのトラックバック一覧です: いかんいかん。。:

« いかん。。 | トップページ | けろ。。 »