« 改善。。 | トップページ | 華麗な日。。 »

2011年1月22日 (土)

電車で。。

こんばんは~~~

イキナリですが。。。
あたしはあまり怒りません。。
イライラもあまりしません(しないようにしてるだけかも?)
どうやら外見的には攻撃的なタイプにも見られるようですが。。。
。。金髪のせい?
まあ。。おっとりタイプでもないけど。。。。。

イラっとくることがある。。。thunder
それはあまりに非常識なシャッチョさんに対してと。。。
トロい運転のドライバー。。。マナーの悪い自信過剰な下手くそドライバー。。
んでテンションだけやたらと高い酔っ払い。。。angry
この3つが今日は揃ってしまった。。。
あ~~ムカつく~~~~sign03

。。。。って言ったところで仕方ない。。。
イライラは抑えて抑えて。。。。。。。

日付かわりましたな。。。。。

梅の花がほころび始めました。。。。
110121_141232

ハチさんもいますな。。。。

110121_141632

110121_141225
紅梅も好きだけど。。
白梅が好きだなあ。。。。

110121_145244

水仙もキレイですね。。。。

んで。。
色気よりナントカ。。
花よりナントカ。。で。。。。

今夜は一人飲み。。。
110121_184132
ビーフカツサンド
本鮪お刺身
まーぼやきそば
水菜と豚肉とお豆腐の水炊き

ビーフカツサンドは昨日の返コメ書いてて食べたくなった。。。
薄切りの霜降り牛でミルフィーユカツにして。。。
甘い目のとんかつソース、濃い目のウスターソースのブレンドに。。
オニオンスライスあわせたソースに揚げたてを漬けて。。。
軽くトーストしたパンにバターとマスマヨ。。。
千切りキャベツとともにサンドして出来上がり~~~
110121_184221

ボリュームたっぷりに見えて。。
実はそうでもない。。
柔らかい霜降り薄切りなのでお箸で切れる柔らかさ。。

意外とあっさりなのだ。。。。
衣にタマゴ使ってないし。。

やきそばは残ってたかんらいまーぼ豆腐を使ったもの。。。
かんら~い焼きそばなのだ。。。。。

で。。。
これは昨日の肴。。。

110120_183314
帰宅したら夫カレーがあったので。。
アテだけちゃちゃっと3品。。。

ライダーさん秘伝鮪ステーキ
鮪とアボカドの和え物
薄揚げおろし醤油和え

アボカドと。。のは鮪たたき丼の鮪で。。
ステーキはお安い剥き身で。。。。

さて。。
明日はオヤスミ。。。
午前中と夜は予定あり。。。
あとはどおしよう。。。

昨日。。
あまりに眠くて耐えられず。。。
9時半頃ベッドに。。10時には寝てた。。。。。。ら。。。。
目覚めたのが1時半。。
そこから眠れない~~~~~
で。。。
DVD 流してみた。。。。
電車モノですわ~~~traintraintrain
これ。。めっちゃキモチいいのだ。。。
キモチよくうとうと。。。。うとうと。。。。。confident
イッパイ夢を見た。。。
電車でお出かけなのだ~~~~
駅員さんとか制服の紳士さんがイッパイ出てきた。。。lovely
しかしやたらリアルな夢だったなあ~~~coldsweats01

あ~~~。。。。。。。。
電車に乗りたい。。。。heart04
ちょっとだけ。。。
電車に乗ってどこか行こうかな~~~~。。。。

どこいこう。。。。。。

さて。。
今夜もDVD 流しながら寝ようかな~~~うふ。。heart04

オヤスミナサイ~~~wink

|

« 改善。。 | トップページ | 華麗な日。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~

今朝も寒いですね…。。。
私もバイクを運転していると、同じ現象に出くわす事があります^^;
そういう時に限って急いでいたり、全部の信号に引っかかったり
と…。そういう時は、ルートを変えて裏道に入ったり、回り道を
したり、タイミング?を変えるようにしてますが、工事中だったりしてsweat01
↓の安藤百福氏の記念館、横浜に出来るんですね~。
神奈川県がすぐ近くにあるのに、全く知りませんでした^^;
鉄道、人気がありますね~。。。
初めて近○ビスタカーや京○のテレビカーに乗った時の衝撃?を
思い出しました。
また時間があったら乗りに行きたいなあ~train

投稿: かぶとむし | 2011年1月22日 (土) 10時34分

おぉ〜! 鮪の王様、本鮪ぉ〜!! やっぱり身体作りや筋肉育てるのには鮪が一番!鶏肉二番!三時のおやつは回転寿司!?

何とぉ〜!! 我が家秘伝の鮪ステーキ!!!!!!! も〜まうさんメニューの定番じゃないですか〜!? ヨッシャー!! 本日より免許皆伝!見込みの有る弟子にレシピを伝えるがよいcatface

ん! 鮪タタキ!! これも、美味しく楽しく?頂ける超簡単メニューが有りますbleah

今日はウチも『鮪の日』。ですが、鮪を喰うのはカミさん&娘だけgawk 自分はこれから久々呑み行ってきま〜すsmile

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年1月22日 (土) 16時46分

あ~、大阪も梅がほころび始めたんですね。
実は群馬も、平地でほころび始めているの見ました。
寒い日が続くけど、春は着実に近づいているんですね(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月22日 (土) 20時38分

こんばんは~

はは。。coldsweats01
そんな時もありますよ~
私も仕事柄そんな人達ににたくさん出会います。。
まあ相手はお客様なんですが心の中では「あほちゃう」ですわsmile

梅の花がほころび始めてきましたか。。
と言ってもまだまださっぶい日が続きそうでツライですね。。

まうさんの料理はほんま美味しそう。。
残りものとかも上手にいかして無駄がないし。。
ビーフカカツサンド食べたいな~

さすが鉄子のまう姉さんですな~
電車のDVDで眠たくなるなんて。。
夢の中でイケメンの制服紳士とデートしてる夢でも
見たんですか~smile

投稿: 赤い彗星 | 2011年1月22日 (土) 21時41分

こんばんは〜

まうさん お手製の ビーフカツサンド 食べたぁ〜〜〜〜〜〜い
めちゃんこ うんまそぉ〜〜〜happy02 いる&いる〜〜〜heart04

うずんちの 水仙もー少しで 咲きそうだよ
梅。近所のお宅で もー咲いてた〜
春はもーすぐですね〜cherryblossom 
あ、でも「花粉」は困る〜〜〜bearing

うずも、めぇ〜ったに 怒らない方だけど(と、思ってるのはうずだけかも(笑))  
マナー&ルールの守れない人には「カチン!」ってクル!!pout
今日ね、信号待ちしてたら(自転車で) 向こうから「救急車」がサイレン鳴らして交差点を通過しようとしたら(救急車側は赤)
横を 突っ込んでくる車が数台。。。止まろうとしないの!!
もー、ビックリ これ見て うず、1人で プン&プンしちゃった
これって どぉ?


明日はドコへデートかな〜wink

投稿: うず | 2011年1月22日 (土) 21時59分

こんばんわ!

梅の花を見ると、春も、そう遠くはないのかなと
思います。
紅梅も、白梅も、それぞれに、いいですね。

ミルフィーユカツ、ボリュームあって、がつんと
いけそうで、美味しそう。
寝る前に、お腹空いちゃった(笑

投稿: うさうさ | 2011年1月22日 (土) 22時24分

>かぶとむしさん
おはよございます

そおなんですよね。。。
なんか一つひっかかるとどんどん悪いことが。。shock
悪循環スパイラルなのだ。。
こんなときはそうやって方向かえるか。。
いっそあきらめて悪循環にすっかりハマってしまうしかないかな。。。typhoon

安藤百福さんの記念館、できますよ~~noodle
オープンは9月なので。。
まだPRもしてないかもですね。。
オープンしたら是非。。。wink

テレビカーは地デジ化に伴ってなくなるそうです。。
それに今はみなさん携帯とかで好きなテレビ見られるから~~
必要ないってことらしいです。。。
コドモのころはこの沿線に住んでましたから。。
これに乗って京都に行くのが楽しみでした。。
また関西方面にも是非いらしてくださいね。。。train


投稿: まう | 2011年1月23日 (日) 09時00分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

三時のおやつは回転寿司。。(笑)
はい!
しっかり定番になっちゃいましたわ~~~fish
なんと~弟子のしていただけるんですか~~happy01
美味しく楽しくいただけるメニューのご伝授。。
よろしくお願いしますです~~師匠~~sign01

おや
昨夜は外呑みでしたか~~
鮪も食べられたのかな。。。。????


投稿: まう | 2011年1月23日 (日) 09時05分

>つぶさん
おはよございます

はい。
ぼちぼちと梅も咲き始め。。。
春近し。。ですね。。。。tulip
なんだかウレシイです。。。。

投稿: まう | 2011年1月23日 (日) 09時07分

>赤い彗星さん
おはよございます

まあ世の中いろんな人がいますから。。。。
なかなか思うようには行きませんが。。think
マイナスはプラスに考えないとね。。。
人のフリ見てなんとやら。。ですな。。。

冬場はお花があまりないので。。。
梅の花を見るとなんだかれしくなりますね。。happy01
まだまだサッブイですけど~~~penguin

お料理、美味しそうに見える?
全然手がかかってないんですけどね~~bleah
基本食いしん坊だから残すのもったいなくってね。。。
使いまわししちゃいます。。
ビーフカツ。。は自分で言うのもナンだけど。。
うんまいのだ~~~~delicious

へへ。。。
ザンネンながら制服の紳士様とのデートシーンはありませんでしたわ。。。catface
制服の背中に触りたい。。。lovely
ってちょっとアブナイ。。???


投稿: まう | 2011年1月23日 (日) 09時13分

>うずうずちゃん
おはよございます

ビーフカツサンドはなかなかですぜ。。。。delicious
うずちゃんならサンドイッチの食パンから作っちゃうんだろうな。。
それで作るとさらに美味しそう~~~lovely

水仙そろそろ咲きますか。。
淡路島では見ごろとか。。でも1週間遅れだって。。さぶいから~

緊急車にさえ譲れないフトドキもの。。いますよね~pout
なによりアブナイじゃないですか。。。。
常識のわかんない人が多くて困ります。。。。
うずちゃんの「プン&プン」めっちゃわかるぅ~~~impact

投稿: まう | 2011年1月23日 (日) 09時18分

>うさうささん
おはよございます

まだまだサッブイけど。。。
お花を見るとなんだかホッとしますね。。。confident
桜が待ち遠しいです~~cherryblossom

ミルフィーユカツはボリュームのわりにあっさりいただけます。。
でも寝る前はやめたほうが。。(笑)
あたしもうさちゃん始め、みなさんのとこで夜中に美味しそうなの見ていっつもお腹空いちゃってますけどね。。bleah

投稿: まう | 2011年1月23日 (日) 09時22分

おはようございます。

先週はお疲れ様でした。
ストレスがだいぶ溜まってたようですね。
ここで言ったからスッキリしたでしょ。。
また私に吐き出してもっとスッキリに!?

自信過剰なドライバー、いてますよね。
昨日でもスペースがないのにブチ抜いてくヤツ。
危なくて仕方がありません、何考えてるんだか。

梅の花がほころび始めましたか~
うれしいですね、もう春が目の前まで来てますね!
私の心もほころんじゃいます??

あっ、カツサンドだ。。
私がコメでカツと言ったから食べたくなりましたか?
しかもミルフィーユカツじゃん、柔らかくて美味しそう!
霜降り肉使うてゴジャスな、まうさんてセレブぅ~~

電車モノDVD、まうさんの睡眠のお助けになりましたか!
意外なところに効果が出ましたね~
電車乗るとあのガタンゴトンのリズムある音で眠たくなりますもんね。
DVD見て心地よくなったんですね、夢まで見るとは。。
今度は私が鉄道の制服来てコスプレしてお会いしましょう!
そして、もっとリアルな夢を???

投稿: kawaken | 2011年1月23日 (日) 09時34分

>kawakenさん
おはよございます

最近はストレスともうまく付き合えるようになってきました。。
ここでも本当はあまり言いたくないんですけどね。。
やっぱできるだけ楽しいお話のがみんなも楽しいじゃないですか~happy01
kawakenさんとも楽しいお話の方がいいですよ~~。。ね。。。wink

本当にうまい人は周りをちゃんと見てますから。。
ムリなことしたり思いやりのない運転はしません。。。
マナーも技術のひとつですから。。。think

お、kawakenさんの心もほころんで。。。。
春がきますか~~~cherryblossom
いいですねえ~~~。。。

そおですぜ。。
カツサンドってオハナシから。。
以前よく作ってたこのカツサンドを思い出したのだから。。。
分厚いとんかつのカツサンドもオイシイですけどね~pig
いかん。。また食べたくなりますやん。。sweat01
あ、お肉は霜降り牛。。だけど切り落としのチョーお買い得品。。

はい。
思わぬところでステキな効果が。。。happy01
ありがとうございます。。。
ただ。。
ガタンゴトンに加え。。運転士さんの声が入るので。。
それもよかったり。。でも時々ビックリして目が覚めたり(笑)
きっとこの方の声のおかげ?で制服の紳士様が夢にでてきたのかと。。。。
kawakenさん、コスプレしてくださるんですか~~
ではそれで是非デートしてください。。wink
もちろんお帽子と白手袋は忘れないでね~~bleah (爆)


投稿: まう | 2011年1月23日 (日) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/38559978

この記事へのトラックバック一覧です: 電車で。。:

« 改善。。 | トップページ | 華麗な日。。 »