« 酔っ払い姉さん。。 | トップページ | おっ出かけ~~。。 »

2011年1月 8日 (土)

七草。。

こんばんは~happy01

おお。。また日付が変わっちゃいますな。。。
年末年始休暇がおわり。。。
平常に戻ったかと思いきや~~また3連休。。。
この連休はあるかな?っと思ってたけど。。まだ世間の流れが。。
てなわけでヒマなのだ。。。catface

明日はお出かけですが。。あと2日はゆっくりしよう。。た。。多分。。
ガンプラも作りたいし本も読みたいし~~~~。。。

今朝は。。。
110107_063120
朝からお鍋。。。

110107_063145
じゃなく。。。
七草粥なのだ。。。

今日は七草。。
お正月で疲れたお腹をいたわるメニュー。。???
これでまた濃厚なもの食べられる。。。って意味じゃない。。smile

昨日お話したローソン様の「チェブラーシカ」キャンペーン。。
対象商品2個でもらえるクリアファイル~~全5種

110107_224200

110107_224229

110107_224257

これチョーかわいくないですか~~

110107_224310

なんとも情けないお顔がカワイイ~~~~lovely

で。。
トミカも買ってきた。。
1月の絶版車~~~なんだか追いついた感じ。。?

110108_001239
№23
トヨタ プロボックス
自主防犯パトロールカー

110108_001338

№30
三菱ふそう
エアロスター路線バス

ステッカーのついてるのはもう1台ほしくなりますな。。。

今夜から明日はめっっちゃ冷え込むそう。。。
皆さんあったかくしてオヤスミくださいね~~ってもう寝た?

でわでわ。。。
オヤスミ。。。したくないけどオヤスミなのだ。。。。多分。。。

先日言ってたWANDA のオマケ。。
こんなんだそう。。。
110108_003119

わかるかな。。。。
クリックしてみて~~

全10種

ワンダ オーロラエスプレッソに付いてます~~
11日スタートですよ~~~~happy01

|

« 酔っ払い姉さん。。 | トップページ | おっ出かけ~~。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!

七草粥を土鍋でだなんて、風情があっていいな。
うちは、普通の鍋(笑

かえるのイラストのお皿も、可愛いな。

おさるさんも、色んな顔があって、楽しめますね。

投稿: うさうさ | 2011年1月 8日 (土) 10時49分

こんにちは~

3連休なんすか~いいな~
うらやましい~
でも。。まうさんの場合は給料減るから嬉しくないですな。。think
やっとこさRGも100%完成するのでしょうか?
でも。。多分。。が怪しいのだbleah

七草粥だ~ケロケロ~~
まう姉さん特製七草粥いただきたいな~

「チェブラーシカ」かわいいですね。。
たしかロシア生まれなんですよね。。
先日TVで紹介されてましたよ。。

ステッカーのついてるのはもう1台ほしくなりますな。。。
欲しいなら買っちゃいましょうsmile

WANDAのオマケはビッグバイクなんですね~
職場のビッグバイク軍団に教えてあげますわhappy01

投稿: 赤い彗星 | 2011年1月 8日 (土) 14時24分

こんばんわ~

あ、そうだ成人式で世間は3連休だ!
だから息子は11日から始業式なんだ。
今年の冬休みはは長くて羨ましいな。。

私は七草粥はあまり好きではありません。
なにも入ってない白粥の方が好きです、なぜか。。
七草粥を食べると一年を病気せずに過ごせるとか?
ちょうど年末年始でへたったお腹にいいかもですね。

チェブラーシカ、知りませんでした。。
ロシアの絵本だったんですね。
昨年、日本でアニメ化されたそうですね。
お猿さんと熊さんを合体したキャラがかわいいですね。
まうさんはワニのゲーナさんの方がお好みかな?

今月でトミカからプロボックスがなくなるのは寂しいです。
今月の恐竜運搬車、来月の機動隊救助車は楽しみですけどね!

ありゃ~~、ワンダのオマケ。。
私のツボにはまってしまったじゃないですか。。
スズキのジスペケのカタナなんかはまさしくそう!
西部警察で舘ひろしさんが颯爽と乗ってましたから。。
11日になったらコンビニへ走ります~~

投稿: kawaken | 2011年1月 8日 (土) 21時22分

シャーーーーーーーっ!3連休!! ふぁ〜despair テンションあからねえ…。

ななくさがゆ? 食べたことねえです。かゆ系はちょい苦手でしてcoldsweats01

3連休、とくに予定がないので、今晩と日曜の晩はフィギュア塗り塗りするかなぁcatface

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年1月 8日 (土) 22時48分

こんばんは

やっとこさ、ゆっくり来れた〜
なーんか バタ&バタ してて。。。bearing

デコミラーやミッフィーマグ カワイイのタクサンあった〜〜〜

酔っぱらった まうさん 色っぽいんだろーなぁ〜heart04

まうさんの作った七草がゆ で、温まりたいheart04
ケロちゃんが これまたナイスですわ〜〜

投稿: うず | 2011年1月 8日 (土) 23時07分

どちら様も七草がゆ食べてますね~!(あちこちのブログで見た)
私は食べたことないんですよ^^;多分家族も嫌がりそうなんで(笑)苦くなないですか?

おっ、我が家で言うバ~バラ~~~heart02
最近よく見かけますね、映画が上映されてるのかな・・
最初娘がプレゼントで頂いた時は、チェブラーシカっていう名前を知らなかった^^;
だからなぜかバーバラに(笑)

バイク、カワサキとかあるんじゃ、欲しがるわ!!

投稿: あき | 2011年1月 9日 (日) 08時17分

>うさうささん
おはよございます

これは一人~二人用くらいのかわいい土鍋です。。
なんかあったかそうでいいでしょ~wink
見た目もだけど実際保温効果もあるし。。。

かえるちゃんは平べったく写ってるけど~~
まう専用お茶碗なのだ。。。happy01
ちっこいんだけどね~~

これはおさるさんではないらしい。。。
フシギな生き物なんですよ~~
理解が難しい不思議ワールドですな。。。


投稿: まう | 2011年1月 9日 (日) 09時16分

>赤い彗星さん
おはよございます

はい、3連休でございます~~
そおなんです。。。weep お給料が。。crying
節約せねば。。。。。
今日は家にいますぜ。。RG も完成。。できるか。。。
ちょっとやりたいことがあるしな~~~bleah

七草粥、美味しくできました。。。
朝から煮込んじゃいました。。年に一回だからね。。

チェブラーシカ。。
そおなんです。。今映画やってますから~~
カワイイでしょう。。。
リラクマに劣らぬ不思議ワールドにまう姉さんはまたハマりそうなのだ。。。

いや。。もう1台ホシイけど買いません~~!
他にホシイものとかイッパイありますから。。。節約なのだ。。
ここでもう一台買うと。。
今までのものでステッカー付きのを片っ端から買いたくなりますから。。。。
GT-R だけは2台ずつ買いましたけどね。。特別なのだ。。wink

いいでしょ~
バイク。。バイクのミニってかわいくって。。
トミカでもチョロQ(チョロバイですな)でもほしくなります。。。
あれ?
赤い彗星さんはコンプしないんですか~~~smile


投稿: まう | 2011年1月 9日 (日) 09時26分

>kawakenさん
おはよございます

そおなんですよ~happy01
大阪府の公立小中学校のほとんどが11日からなんですよ。。

七草粥。。あたしも好きってわけではありませんが。。。
冬至にカボチャ食べたり。。
クリスマスにチキン(ホンマはターキー)やケーキ食べるのと同じイベントとして毎年作ります。。。
風物詩ですな。。。wink

チェブラーシカは昨夏ころからローソン様でキャンペーンやってて。。
一回目のクリアファイルやお菓子ももちろんゲット。。
アップしてますよ~~happy01
このお話はほんとに不思議ワールド。。。
このコはお猿さんでもクマさんでもない不思議な生き物。。
んでワニさんのゲーナさんですけど。。。。
この方はワニなんだけど~~
「ワニ」として動物園で働いてるとか。。。coldsweats01
なんかそういう、ちょっと非日常的ってか。。。
フツーの思考回路では理解しがたいような設定が大好きで。。
チェブラーシカ自身も「すぐに倒れてしまう」なんて。。
リラクマに劣らぬ不思議な世界に癒されます。。。

トミカは基本的に新車は買いませんが。。
「恐竜。。」だけは買います!(笑)

ツボに。。。
そりゃ~~コンプするしかありませんな~~~
協力しますぜ。。。。wink
あたしはあくまで「コレクター」としてコンプ目指します!

投稿: まう | 2011年1月 9日 (日) 09時37分

>うずうずちゃん
おはよございます

いえいえ~~
おヒマなときにどうぞお立ち寄りくださいね。。。wink
いつでも大歓迎~~~~heart04

カワイイのがいろいろあるでしょ。。。
デコミラー、リラクマさんがメロンパンなのだ。。happy01

色っぽい。。。
てか。。ウルサイだけかも~~~~smile
でも楽しいお酒っていいですよね~~~うふ。。。heart02

七草粥。。けっこ美味しくできました。。。
朝からほっこりお腹もあったまって(笑)満足でした~~

投稿: まう | 2011年1月 9日 (日) 09時42分

>あきさん
おはよございます

七草粥。。苦くはないです。。多少独特の香りはありますけど。。
美味しかったですよ~delicious
あくまで季節の行事。。イベントですから~~~
冬至のカボチャや大晦日の年越し蕎麦とか。。
こういう季節感とかは大事にしたいな~って思って作ります。。
息子がいた頃は喜びはしませんでしたけど。。。sweat01
1年の流れのなかでの季節感も体験してほしかったですしね。。。

バーバラちゃん。。
今映画やってていろんなグッズも出てますよね。。。
ちっこいぬいぐるみとかホシイな~~。。。。
不思議ワールドに惹き込まれちゃうのだ。。。。confident

バイク。。
きっとダンナ様と息子さん。。見つけたら買ってこられるんじゃないかしら。。。。


投稿: まう | 2011年1月 9日 (日) 09時49分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

あ~~
またコメ消えた~ってか送信してないのか。。。????
すみません~~sweat01
最後になってしまった。。。。。。。ゴメンナサイ。。。

3連休。。。
テンションあがりませんか~~~
そんなこと言わずに楽しみましょう~~~upupup

七草粥。。
おうちでも作られませんか~~~
みなさんあまりお好きではないんですな。。。。think

もしや深夜の塗り塗りで。。
いまごろオヤスミ中かしら~~~。。。。。sleepy


投稿: まう | 2011年1月 9日 (日) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/38382989

この記事へのトラックバック一覧です: 七草。。:

« 酔っ払い姉さん。。 | トップページ | おっ出かけ~~。。 »