« 初春。。 | トップページ | 酔っ払い姉さん。。 »

2011年1月 4日 (火)

初。。華麗な?

こんばんは~~~happy01

5日間のオヤスミも終了なのだ。。。crying
もっと休みたいな~~~~なんて思うけど。。
仕事に行けばムカつくけどきっとイイコトあるのだと思って~~~
がむばるのだ。。。。happy01

今日も家にいた。。
徒歩2分のスーパーに行っただけ~~
ここのスーパー。。
今日から開店という。。今どき強気なスーパーなのだ。。
ここの本屋さんにいつもの本を引き取りに。。。wink

110104_193651

model cars

最近読む前に次号が出たりして。。
ヤバい。。coldsweats01

110104_193635
Quanto

ミニカーの特集ですな~~
欲しいモノが。。。lovely

今日のランチは~~。。

shine 初カレー shine ~~なのだ~~~note

110104_133941
ウサギ年にちなんで~~
うさぎさんゴハン。。

カワイイけど。。かんらいのだ~~(笑)
年末に夫が作ってくれてたカレーを保存してたから~
高級霜降り牛(笑)と玉葱、ニンニク、生姜、スパイスを加えてリメイクなのだ。。。
「おせちに飽きたらカレーもね♪」って御節食べてないけど~~bleah

晩ご飯は~~
110104_192708
キャベツとツナのてんこ盛りサラダ
ブリ大根
鮪ステーキ

鮪ステーキは~fish
ライダーさん直伝レシピで。。。
マヨに漬け込む?てどおなのかな~~って思ってましたが~~
これうんま~~~い!
夫も大絶賛でしたわ~~~happy01
ライダーさん、ありがとうございます!!!!!

ブリ大根も。。
ちゃんと大根はお米のとぎ汁で下茹で。。
ブリは熱湯くぐらせ。。。
チョー横着まう姉さんだけど~~手を抜かず作るとうんまいのだ。。。

って。。お魚ばっかですな。。。

この休暇は。。
正直あまり体調よくなかったの。。。
遊びたいし~~言ったらまた怒られそうだから(って誰に?)黙ってました。。(笑)
んで昨日今日は休養日で自宅でガンプラの仕上げにかかったりしてましたけど。。。。
いかん。。
ネムイ。。このダルイ眠気ってヤバイのだ~~~。。。
この休暇中ずっとこんなだった。。。
気が抜けたせいもあるでしょうけど。。。。
重ダルイのだ。。。
食欲はあるけど。。食べたいのは甘いものばかり。。。
カレーもゴハンもマグロ(笑)も食べてますけど。。。
今日も甘いのが食べたくて。。。

とりあえず今夜はもうベッドに行きます~~~~think

明日は元気にオシゴト行かなくっちゃ~~~~ね。。。wink

オヤスミナサイ。。。。。

これ。。

ホシイ。。でもちっとお高いなあ。。。。。catface
110104_193707

。。。2100円。。。。。。

|

« 初春。。 | トップページ | 酔っ払い姉さん。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
モデルカーズ、最近近くの本屋に置かなくなってしまいました。
高い本なので立ち読みで済ましてましたが、残念です。
ガンダム箸いいですなぁ、ビームサーベル型が見事だ。
これで、ガンダムカップのカップヌードルを食えば最高ですね(笑)

投稿: nobi | 2011年1月 4日 (火) 21時49分

え~!!2100円もするの?
でも、この「アムロ、いただきま~す!」いいなあ(笑)

体調大丈夫ですか?
きっと暮れの疲れとか、いろいろ出たのでは・・
お大事にしてください!!

投稿: かおぱん | 2011年1月 5日 (水) 01時03分

こんにちわ!

うさぎさんゴハンでカレーとは、めっちゃ、
可愛いですよ~~!
うさうさ、感激。happy01

ブリ大根って、美味しいですよね。
うちは、一昨日、ヒラソと大根であら炊き。
ヒラソ大根みたいなもの、作りました。

投稿: うさうさ | 2011年1月 5日 (水) 10時48分

こんにちわ~

休みってあっというまに過ぎてしまいましすよね。。
仕事だったら時間が経つのが遅いんですけどね。
昨日はゆっくりでき、リセットできたのでよかったんじゃないですか。

モデルカーズはトラックの特集ですか!
トラックもあなどるなかれ、よく見るとカコイイのだ~
フツーに走っているトラックもカッコイイのですが、
現在行われてるダカールラリーで走っている日野レンジャー。
レース仕様になるととってもカッコイイのだ!
クアントはミニカーの特集ですか。。
これはなるべく見ないようにします?

うさぎちゃんカレーかわいいですね!
たべるのがかわいそうなのだ。。
ぶり大根、丁寧に作っているので美味しそうだな~
熱燗と一緒なら最高だろうな!

へへへ、怒っちゃおうかな?
体調悪いのにお出かけしたらダメじゃないですか~って!?
お出かけできるんだったら大丈夫なんじゃないですか。
家にばっかいるとストレスがたまりますもんね。
そっちの方が体に悪いかもですね。
まだ食欲のあるうちは大丈夫、深く考えないことですね。
まぁ休みになるとどっと疲れがでますもんね。
二日間ゆっくりできたからいいんじゃないですか。

それではお仕事頑張ってください!

投稿: kawaken | 2011年1月 5日 (水) 11時08分

こんにちは~

私も今日から仕事ですわ~
二日間の少ない休みでしたけど正月気分は味わえたかなconfident
でも。。ちょっとお腹のほうが・・・shock

すぐに読みましょう~
ガンプラもすぐに作りましょう~smile

あ~~~いいないいないいないいないいな~~
高級霜降り牛入りのカレー!
ブリ大根も美味しそう~
この日はまうさん家のコドモになりたかったな~happy01

あらら。。体調悪かったんすか~
甘いものが食べたいってことは疲れが溜まってるんじゃ
ないですかね。。
無理せず仕事頑張ってくださいよ。。

ガンダム箸。。いいな~
弁当用にしてに見せびらかすように
して食べたいかも。。

投稿: 赤い彗星 | 2011年1月 5日 (水) 11時08分

体調はどう?
今日はまた寒いみたいだから、私でも風邪引きそうです(早く暖房出せよ・・とも思うけど)。

カエルちゃんのお箸置きが可愛いです。
目が金色のところが怪しげで(笑)

どーでもいいことですが、
ミニカー万歳っていうのを、一瞬「ミミガー万歳」
って読んでしまい、ミミガーってそんなに味あるんだ!と驚きました。

今年もこんな食いしん坊の私をよろしくお願いします。

投稿: hirorin | 2011年1月 5日 (水) 15時34分

私はやっと今日から自由だ~なんて浮かれてますが、お仕事の方は大変ですよね(><)
ダンナにだって感謝の気持ちは持ってますけど、でもでもね^^;

体調は大丈夫でしょうか?悪化しませんように!

うさちゃんごはん、めっちゃ可愛い^^
魚中心の食事は体にいいのだ~heart02
だめだ・・・正月でチト体重が重くなってるだろうな(><)
今日からまた、気をつけましょう!!

↓漆塗りのトミカがあるとか驚きました^^
アクセサリーや雑貨の福袋って、私も好きですhappy01
ロングヘアーのまうさんにはもってこいの福袋ですね!

投稿: あき | 2011年1月 5日 (水) 15時57分

おぉ〜っ! 秘伝の鮪ステーキfish作って頂けましたか〜!! そもそも、これはスーパーの売れ残りのキハダ鮪やメバチ鮪の刺身をもっと美味く出来ないものかなぁ〜と考えたのがキッカケでしてcatface やっぱり本鮪や印度鮪の味知っちゃうと、メバチはあっさり過ぎ?キハダは水っぽい? なので〜マヨネーズ使えばコッテリするんじゃね?ってとこからやってみたんですねcatface 実際、マヨネーズが鮪の旨味を閉じ込め、尚且つコクが倍増しましたbleahま〜高級素材もいいけど、やっすい素材や残りモノに命を吹き込むのも料理の醍醐味ってやつかなぁっとcatface

それにしても大晦日〜正月の4日間は飲みまくり喰いまくり、けど腹筋チョイ割れbleah

あっ!そうそう、『mitsu_zさんのおもちゃのためなら命も削る』に自分が塗り塗りしたフィギュアをアップしてくれてるので、よかったら見てみてsmile

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年1月 5日 (水) 22時38分

>nobiさん
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくです~~happy01

この雑誌は近所の本屋さんになかったんですけど。。
注文して毎月お取置きしてもらってます。。
近隣でも置いてるお店、減りました。。お高いし売れないのかな~catface

いいでしょう~~
このお箸。。。。ちょっとお高いですが~~
なるほどこれでガンダムのカップヌードル。。noodle
そりゃ~~テンション上がりそ~~up


投稿: まう | 2011年1月 7日 (金) 06時43分

>かおぱんさん
おはよございます

2100円ってちょっとお高いけど~~~
いいでしょう~~happy01
ホシイ。。けどなあ~~~。。。。。。。。

ありがとうございます。。confident
ぼちぼち上向きでございます~~wink
また明日明後日オヤスミだし。。(多分)
がんばりま~~すsign01


投稿: まう | 2011年1月 7日 (金) 06時45分

>うさうささん
おはよございます

カワイイ?よかった~~happy01
うさちゃん感激してくださいましたか~~~wink
たべちゃうのカワイソウな気が。。。へへ。。

ブリ大根、今の季節のマストですよね。。fish
お魚と大根って相性いいのね~~
ほっこりします。。。spa


投稿: まう | 2011年1月 7日 (金) 06時48分

>kawakenさん
おはよございます

今週はまだ世間も動きが鈍いってか。。
まだ活動してない感じですね。。think
月初なんでなんだかんだと忙しいんですけど。。。

モデルカーズ、ゆっくり読もうと思っていたら~~
どんどんたまっちゃって。。coldsweats01
またまとめ読みしますわ~~~
トラックって良くわかんないけどカッコイイですよね。。
レース仕様とか。。見てみたいな。。。
クアントは~ミニカー満載。。これはヤバイ?

うさちゃんカレー、カワイイでしょ。。
でもカレーはかんらいのだ。。。。coldsweats01
ブリ大根も~~ちゃんと作れば美味しさアップ。。up
熱燗いいっすね~~でも白いゴハンも食べたくなる。。

お出かけは。。
つい自分をだまして出かけて最後にどど~~んとダウンしちゃう。。catface
いけないって思いながら~~遊びたいんだもん~~~bleah
まだまだ遊んじゃいます~~~

投稿: まう | 2011年1月 7日 (金) 07時01分

>赤い彗星さん
おはよございます

お腹。。お腹が。。どおなったんですか~~smile
お正月のオヤスミは短くっても。。
またどど~~んとオヤスミがあるのでは。。???

ガンプラ。。あとちょっと。。次は携帯のガンプラにかかります~
うふふ。。。wink

ははは。。
霜降り牛をカレーに使うととろんとオイシイのだ。。。taurus
うちのコドモに。。。
まう母さん、コワいですぜ~~~bleah

疲れてるのかな~~
甘いの食べたくって。。チョコパイ買ってきました。。
ぼちぼち頑張ります~~~up

いいでしょう~~ガンダムのお箸。。
ガンダムファンの方に自慢げに見せびらかせてお弁当食べたい。。
でもちょっとお高いわな。。。。catface

投稿: まう | 2011年1月 7日 (金) 07時10分

>hirorinちゃん
おはよございます

めっちゃさっぶいけど。。
暖房なくて大丈夫。。???
でも春は近い。。。かな~~~~まだか。。。coldsweats01

さすがですね。。カエルちゃんに目がいくとは。。
カエルグッズ増殖しております。。。

わあ~い!
ミミガー。。じつはあたしもそう見えたのだ。。黙っていたが。。
こちらこそ食いしん坊ですが(笑)
よろしくおねがいします。。。wink


投稿: まう | 2011年1月 7日 (金) 07時17分

>あきさん
おはよございます

通常の生活にもどられましたか~~happy01
いやいや。。解りますよ~あきさんの気持ち。。。。
決してダンナ様が邪魔ではなんですけど。。けどけど。。ね。。

ありがとうございます~~
体調は上向きのようです。。up
ぼちぼち頑張ります~~~

ダイエットでお肉を控えていたら。。反動なのかお肉が食べたくって。。
んでまた軌道修正ですね。。。
これからまたちょっと食生活見直します。。。think

スゴイでしょ。。漆塗りトミカ。。
トミカ博で見てきましたけどキレイでした~~~shine
触ってみたい。。。。

福袋、楽しいよね~~
雑貨とかイッパイ入ってたら楽しいですよね。。。notes

投稿: まう | 2011年1月 7日 (金) 07時22分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

はい!
作っちゃいました~~~happy01
今回メバチで作りましたが。。
作ってなにも言わずに食卓に出したら夫が。。
「これオイシイ。何の魚でどうやって作るの?」って聞いてきました。。
ライダーさんのおっしゃるとおりですわ~~
安いものや残り物に命を吹き込む。。。
高級食材がオイシイのは当たり前ですもんね。。。wink

おお~~
喰いマクって飲みマクっても腹筋割れてますか!
さすがですね。。。
見習わなくてわ。。。。coldsweats01

はい。。
見て木きました!
元の姿を知らないのがザンネンですけど~~
めっちゃカッコイイです!
仮面ライダーとかヒーローものって。。。
そのものが生きている感より。。
中に人が入ってる感、てのが必要だとおもうんですが。。
シワ感とかヨレ感とかがリアルでステキです~~~~happy01
ちなみにガシャポンってことはスケール的に小さいんですよね?
「キバ」なんてチョー細かい部分も多いのに。。。
繊細な仕事に感激ですわ~~~happy01


投稿: まう | 2011年1月 7日 (金) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/38337135

この記事へのトラックバック一覧です: 初。。華麗な?:

« 初春。。 | トップページ | 酔っ払い姉さん。。 »