« ビタミン。。 | トップページ | 改善。。 »

2011年1月19日 (水)

地域限定。。

こんばんは~~happy01

今日もサッブかったですな~~~catface
でもね。。
春も近いんですよ~~
いきなりだけど晩ごはん。。。
110119_195648

ハムサンド。。
なんだかめっちゃ食べたくて急遽つくりました。。。
ハムときゅうりのシンプルなの。。

で。。
蕗の薹の天ぷら。。。

道の駅で売ってたの~~
思わず買っちゃった。。。
春の息吹を感じますね。。。

カラリと揚げてクレイジーソルトでいただきました。。。
あ。
天ぷらもサンドイッチも半分だけだからね。。食べたのは~~

月曜日のオヤスミ。。。
寒さもマシでいいお天気~~~sun
スーパー晴れオンナまう姉さんなのだ~~~~~happy01

そんな月曜日のお出かけですが。。。
実はこんなところへ。。。。

110117_123633
さて。。
この方はどなたでしょう。。

ヒント:
カップヌードルに乗ってます
右手にはチキンラーメン。。。

はい。。。この方は安藤百福さん。。
行ったところは~~~

110117_123803
見えないかな。。。。。

110119_204635

インスタントラーメン
発明記念館

ちなみに入館は無料。。。

チキンラーメン発明のオハナシやカップヌードル誕生のオハナシなど。。。
日清食品の歴代商品のパッケージの展示や。。
関西にない地域限定のカップ麺の販売(自販機)もあってそこで食べることも出来ます。。
そこで「自販機限定」のカップヌードルを買ってきました。。。
110119_204729

カップヌードル
「みそ」

自販機でしか買えないんだって。。。

この日はお昼ご飯済ませていったんですけど。。
お昼に行っていろいろ買ってみんなでシェアしていただくってのもいいかも。。
小さな小分け用の容器も用意してありました。。。
いろんな地方のが食べてみたいな~~~~delicious

そして~~
楽しいのがオリジナルのカップヌードルが作れちゃう。。。。
スープもスタンダード、シーフード、カレーだっけ???
選べて具材も好きなのを4つ選べて。。。。
フタの圧着、外装フィルムの着装。。。
そして最後はこんなエアパッケージに入れてお持ちかえり。。。。
110119_205700

裏には自分でイラストが書けるようになってます。。。
タクサン作ってお土産にされる方も多いみたい~~

これは有料で1個300円。。。

食べるのもったいな~~~い。。。。

こういうとこに来ると楽しみなのがお土産買うこと。。。
地域限定のカップ麺のセットとかいろいろありました。。。
いろいろほしかったけどカップ麺はカサが高いから断念。。。。
袋麺の6食セットだけ買ってみました。。。

110119_205256

110119_205329

110119_205405

さて。。

どれから食べようか。。。。delicious

んで。。
お気に入りは~~~
110119_204821
割り箸ふうな鉛筆
チキンラーメン消しゴム

消しゴムが~~チョーかわいい。。。。
110119_204903
ちゃんとタマゴいれるくぼみまで再現。。。

110119_205138
消しゴムのパッケージの裏も。。
いいでしょう~~
カワイイのよ。。。。

他にも欲しいモノがあったけど~~~~
またにします。。。
見学とかしなくてもグッズ購入だけでも入れますから。。。。
またご当地カップ麺とか買いにいきたいな~~~~~noodle

そんなこんなでとっても楽しいお出かけでした。。。。happy01
最近は工場見学とか流行ってるらしいですけど。。。
そういうのも行ってみたいなあ。。。。。

あ。。。
ここで紹介したラーメンさん達。。。
食べたらちゃんとレポしますね~~~~delicious

今日はお仕事で。。
会社の倉庫を片付けてました。。
事務所から車で5分ほどのよこにあるちっこい倉庫ですが。。
資材置き場?単なる物置?のところに雨水をためてあるんだけど。。。
そこにこんなものが。。。。!!!!
浮いていたのを救出。。。。

110119_202455

こ。。。これは。。。
ダイドーの缶コーヒーの自販機で当たるマクラーレンじゃ~~ありませんか~~wobbly

なんで浮いてるんだ。。。。

一部ペイント?デカール?がはげてますが。。
キレイな状態。。。
そんなに長期にわたって浮いてたわけではなさそうです。。。
本来付いてくるスタートラインみたいな台座?はありませんでしたけど。。。
必ず付いてくるおまけじゃなく。。。
当たりだけにしか付いてこない貴重な1台なのだ。。。

そして帰りには予定どおり(笑)昨日のお茶お購入。。。
結果フルコンプなのだ~~~~
110119_202559
ほらね。。。smile

ローソン様でも対象商品2個でもらえるデコチョコストラップ。。やってます~~
でも今朝寄ったローソン様にはなかった。。。
今日は電車なので通勤ルートにはその1軒しかローソン様はないのだ。。。
明日クルマだから寄れるローソン様は3~4軒。。
回り道したらもっと寄れますが~~~
一応本日手をうっておきましたわ~~~wink

金ぴかのワンダのオマケは土曜日。。
でもどうやら封印シールらしいので何台かダブらせよう。。。。
って思ったけど今日寄った3軒のコンビニにはついてませんでしたわ。。。
明日どっか寄りますわ~~shine

さ。。。
そろそろ湯たんぽ入れてオヤスミしなくっちゃ~~~~

明日はヨガ。。ちょっといけないかもです。。。。think

みなさんあったかくしてオヤスミくださいね~~~うふ。。。heart04

|

« ビタミン。。 | トップページ | 改善。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分は鮪馬鹿になる前はかなりのラーメン馬鹿でして、多いときはラーメン店で年間180杯以上食べてましたね。それ以外にインスタント&カップも食べてたので、250〜300は食べてたかもですねcatface 替え玉有ると6つくらいペロリですねsmile

自分、地域限定は弱いっす。はかたもん気になりますね!

ちなみにワサビ、からし、唐辛子(一味)は通常の3倍ですが、ラーメンに関しては胡椒、ニンニクの類は全く入れないです。あれ入れるとスープが大崩壊!ラーメンは素が1番!

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年1月20日 (木) 12時46分

こんにちわ!

ほ~んと、さっぶいですね。
ハムサンド、見たら、私も食べたくなっちゃった。
今日は、お昼、フレンチトースト作りましたよ。

蕗の薹の天ぷらとは、春めいてますね。
いいな。こういうの。

チキンラーメンの割り箸ふうな鉛筆、やられた(笑
こういうの、ご愛敬で、ナイスですよね。

投稿: うさうさ | 2011年1月20日 (木) 16時57分

うちの息子が、ハムとキュウリのサンドが大好きですheart02
今度、作ってあげよう!!
蕗の薹がもう売ってるんですか?実は、食べたことないかも(><)
今年こそは見つけたら、天ぷらにして食べたいな~^^

インスタントラーメン大好きな我が家^^;その博物館は楽しそうですね!

おっ、F-1カー!!!マクラーレンではないですか?
セナが出てた頃はよく観てました、私も^^

投稿: あき | 2011年1月20日 (木) 17時23分

こんばんわ~♪^^
ハムサンド最近食べてないな~。
サンドウィッチって時々無性に食べたくなるよね。
玉子サンドとか・・・カツサンドも捨てがたい・・・(笑)
蕗の天婦羅・・・春もそこまできてるんですね~。
寒すぎるけど(^^;)
インスタントラーメんって種類が沢山あるのよね~。
ハーフサイズがあれば色々楽しめるのに・・・。

投稿: ヨーコ | 2011年1月20日 (木) 19時23分

こんばんは~

なぜ?ハムサンド??って感じですけど。。
分かるような~smile
私もサンドイッチ大好きですから。。

インスタントラーメン発明記念館行ってきたんすか~
テレビで観て行きたいとは思ってたんですけどね。。
たしか池田にあるんですよね。。いいな~楽しそう。。
カップヌードルのみそ。。美味しそうですな。。
地域限定も食べくらべしたいですな~
次回は仲良し3人組のオフ会で行きましょう~happy01

このマクラーレン。。スゲエ~強運な持ち主coldsweats02
普通ならゴミとして捨てられ運命なのに。。
自分がダイドーのオマケだと分かってくれるオマケ大好き・限定大好き・ラス1大好き・爬虫類大好きのまう姉さんに発見されて救われるなんて。。スゴイじゃないですか!!
逆境をチャンスにして成功してますな。。
あきらめずに前向きに生きていかなあきまへんな。。confident

投稿: 赤い彗星 | 2011年1月20日 (木) 22時57分

こんばんは。

まだまだ寒い日が続きそうですね。
日差しには春の温もりを感じるようになりましたけどね。
ふきのとうですか、とっても春を感じさせますね!
サンドイッチ、カツ、タマゴとかよりもシンプルで
あっさりとしたハムサンドが一番美味しいかも~

インスタントラーメン記念館に行ってきたんですか。
とても楽しそうですね、私も行きたいです!
私はインスタントラーメンは味噌が大好きです。
サッポロ一番、カップスターもそうですね~
カップヌードルの味噌、食べてみたいです。

工場見学行ってみたいんですか~
アサヒビール吹田工場でも一緒に行きましょうか。
工場見学の後、あたり前田のクラッカーをあてに、
出来立てのビールを350ml相当のグラス3杯まで
試飲できますよ、制限時間は20分ですが。。
これはまうさんにうってつけですね???

お茶のオマケフルコンプおめでとうございます!
マクラーレンのオマケ捨てるヤツがおるのか、けしからん!
当たらなくて四苦八苦してる人がたくさんいるのに~
こうしてまうさんの所に辿り着くのは、やはり何かがあるのだろうか?

投稿: kawaken | 2011年1月20日 (木) 23時27分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

そんなにラーメンを。。。。wobbly
基本的にそんなに思いいれはありませんが~~~
たまにいただくとオイシイ。。
ラーメン屋さんもいろいろいきましたけど。。
自分でオイシイと納得できたのは2軒だけですね。。。noodle
インスタントもほとんど食べないのですけど~~~

あたしも地域限定にはめっちゃ弱い~~coldsweats01
とりあえず食べてみたいですね~~
またレポしますね。。。

ラーメンの胡椒、ニンニクについてはお味的に合いそうなら使います。。
味も見ないでパパっと胡椒振る人とは一緒に食べたくないですな。。。catface

投稿: まう | 2011年1月21日 (金) 06時43分

>うさうささん
おはよございます

お、フレンチトーストもいいですね~~
でもタマゴだからダメなのだ。。。crying
ハムとチーズはさんでフレンチトーストにしてもオイシイですよ~
カロリーが怖いけど。。。catface

もう蕗の薹が出てますよ。。。
春は近いです。。。confident

いいでしょ~~
割り箸風な鉛筆。。
こういうのって意味ないけど(笑)楽しくって大好き~~heart04

投稿: まう | 2011年1月21日 (金) 06時47分

>あきさん
おはよございます

まあ。。
息子さんと好みが合うなんてウレシイですわ~happy01
蕗の薹は大好き。。
ほろ苦いのオトナのお味ですね~~
お酒にも合いますわ~~~bottle

昨日記事にしましたが~~
横浜にもオープンするみたい~~noodle
是非行ってみてくださいね。。。

多分このマクラーレンはセナ様が乗られたのでは。。?
全然知らないんで曖昧ですけど~~~sweat01

投稿: まう | 2011年1月21日 (金) 06時52分

>ヨーコさん
おはよございます

サンドイッチは大好きすぎて(笑)食べすぎるので見ない作らない。。
が基本です。。。smile
でもたまに禁断症状が。。。coldsweats01

そおなんですよ。。
カップ麺には一部ちっこいのも出てますけど。。。
ご当地モノとかいろいろ食べてみたいですよね~~noodle

投稿: まう | 2011年1月21日 (金) 06時55分

>赤い彗星さん
おはよございます

なぜ?
自分でもなぜ?なんだけどめっちゃ食べたくなるのよ~delicious

行ってきました~~
インスタントラーメン発明記念館。。。
ここ楽しかった~~~~happy01
はい。池田にあります。。駅からも程近く行きやすいですよ。。
是非!
仲良し3人組でいきましょう!
でも平日のほうがいいでしょうな~~~~
お二人の予定に合わせますぜ。。。wink

え。。。
強運なのはマクラーレン入手したあたしじゃなくて。。。
オマケ大好き・限定大好き・ラス1大好き・爬虫類大好き。。
。。ん。。???
なあたしに救出されたマクラーレンさんのほうですか~~sweat01
たしかに。。。。。
この強運なマクラーレンさんを時々見て。。
前向きに生きていきましょう。。sign03


投稿: まう | 2011年1月21日 (金) 07時05分

>kawakenさん
おはよございます

ふきのとう初物ですわ~~~
大好きです。このほろ苦さ。。。。delicious

サンドイッチはハムが大好き。。。
しかもお安いハムがいいです~~
タマゴは食べられないのでダメですが~~~~
カツならとんかつよりも牛肉のビーフカツのサンドイッチがいいな。。taurus
ちょっと甘めでスパイシーなソースで。。。
わ~~
食べたい。。また作っちゃいそう。。。coldsweats01

インスタントラーメン。。楽しかったですわ~~~
味噌味も好きですが。。もう随分食べたことないなあ。。。。
カップスターは食べたことないかも。。。
カップ麺はアレンジできないからほとんど食べませんね。。
家で食べるカップ麺って味気ないから~~

アサヒビールもいいですねえ~~~
ここでもオフ会できたらいいな!
池田行って吹田行って。。。????ムリ?
ビールもおいしいでしょうね~~~~beer

オマケ。。
関心ない人には邪魔なだけ。。。
車屋さんの知人がゆってましたけど~~
トラックなんか掃除したらオマケとか棄ててるのあるよ~って。。
以前もらったこともありますわ。。。。bleah
マクラーレン様とは出会う運命だったのかしら。。。lovely
ウレシイですわ~~~。。。。


投稿: まう | 2011年1月21日 (金) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/38533997

この記事へのトラックバック一覧です: 地域限定。。:

« ビタミン。。 | トップページ | 改善。。 »