« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

大興奮。。

こんばんは~~

今週はたった一日のオヤスミ。。。
って。。週一回しか休めない方。。。何日も連続勤務の方。。
いらっしゃいますよね~~
実際うちの会社の職人さんも。。
仕事なければ何日もオヤスミだけど。。しごとが詰まればマッタク休みなしで1ヶ月。。なんてこともあるわけで。。。catface
そう思うと今日のオヤスミって大事ですね。。。。

今日はお出かけしてきました。。。。
もしかして雨。。?
って思ってたら~~
チョーいい天気~~sun
スーパー晴れオンナは健在ですな~~~~はは。。smile

今日はだあああ~~~い好きな方に会ってきました。。。heart04
。。って誰か。。解っちゃったかしら~~えへへ。。。。

てか。。

今日は大好きな場所へ。。。。
そうそう。。。
天王寺動物園です。。。wink

今日は午前から。。。
んで。。
動物たちのお食事タイムやおやつタイムもいろいろ見てきました。。。
その時間が近づくと動物達は落ち着きがなくなり。。。。
大興奮だったり。。。
そんな動物たちの姿も見れたり。。。
と~~っても楽しかった。。。。

今日はスーパーファインサンデー~~~sun
動物たちも。。のびのび~~で。。カワイイ。。。。

110227_115329
だらら~ん。。。

なワニさん。。。。(笑)

今日は大好きな大好きなあの方が。。。。

110227_120128

なんだか大興奮。。。。

110227_120205

手が。。。

カワイイ。。。。。

110227_120216

おや。。

これは誰の手だ。。??

110227_120313

やっぱ大好きですわあ~~~~~

オオトカゲ様。。。。heart04

110227_131626

象さんのおやつタイム。。
ラニー博子さん。。

110227_131852

春子さん。。

この2頭は仲が悪いとか。。??

画像はあまりありませんけど。。。。
今日は動物園。。大満喫してきましたよ~~~
楽しかった。。。。confident

めっちゃ癒されましたわ。。。。
動物たちを見てるとあたしは「無」になれてしまう。。。。

今日は爬虫類館のとこでお話も聞いてきた。。。
それは肉食動物が生きるために食べなくてはいけない「生命」のお話でした。。
食べられてしまう生き物に対しては「かわいそう」だとか感じますが。。
飼育する以上はしなくてはいけないこと。。
どちらの「生命」を取るか。。。。
これはある意味葛藤でもありますね。。。
これが現実。。。
種の保存のためには避けられない事実ですよね。。。
あたしもアタマではわかっていながら。。。
食べられる側の現物(死んだ鼠や生きた鼠)を見て。。。。
正直かなりショックでした。。わかってることなんだけど。。。。
けど。。
「生命」の大切さを、また違った角度から感じることができました。。。。

ほぼ閉園までいて。。。
ちょっとだけ。。。軽~~く。。beer して帰宅。。。。

なんだか余韻に浸ってる感じかな~~~~。。。。。。

今日はとっても有意義に過ごせた日曜日になりました。。。
また明日からもがんばって行けそうです~~~~

ありがとうございました。。。。。。happy01

さ。。。

明日は月末で忙しい。。。。
ぼちぼちオヤスミしちゃいます~~~~~

あ。。
明日はちょいとご用があるので~~
多分更新はオヤスミしちゃいます。。。。。。

ではでは。。。。。

オヤスミナサイ。。。素敵な夢を。。。。うふ。。heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

おじいさん。。

こんばんは~~~

はあ~~やっと一週間が終わったぜ~~happy01
ちかりた。。。。

まあたいしたことはやってないんですけどね~~。。。

今日。。シャッチョさんといて。。ふと思った。。。
なんでこの人に対してムカつくのか。。。決して悪い人じゃないのに。。。
なんで生理的にムリなんだろうか。。。
原因だと思われる例を挙げると。。。

@ 感覚があまりにも古臭い
@ 食べ方が汚い
  音をたてて食べるのがも~~気持ち悪い~~despair
@ 爪楊枝をくわえて歩いたり。。平気で人前で爪楊枝を使う。。
  さらにその楊枝のアタマのほうで耳かきをしたり。。
  げろげろ。。shock
@ タバコのマナーがなってない
@ 当たり前の社会的秩序に著しく欠けている

などなど。。。などなど。。。。。。
挙げたらキリがないんですけど。。。。
どうもこれ。。。
シャッチョさんが55歳だと思うからダメなんだな。。。?
80歳超くらいのおじいさんだったら許せるのかも。。。???

実際ご高齢の方の知り合いもいますが。。。
汚いなんて思わないもんな~~
食べ方が少々お行儀悪くっても。。。。。

おじいさん繋がりで。。。bleah
今日は帰宅途中。。。
事務所から駅へと急いでいたんだけど。。。
おじいさんと、ちっこい男の子が歩いてた。。。
おじいさんはゆっくりで。。男の子は先に走る。。(3歳くらいかな?)
「アブナイよ、止まりなさい」とおじいさん。。。
しかし止らない。。。
歩道のない住宅地の狭い道。。。車がでてくるかもしれない。。
あたしがおじいさんを抜き、男の子を抜こうとしたとき。。
男の子と目が合ってしまった~~~~
んで。。。
なんか男の子とオハナシしちゃって。。
手に持ってるオモチャの携帯とかで遊びつつ。。。
時々おじいさんを振り返り様子を見ながら。。。
途中まで一緒に帰ってきてしまった。。。

ん~~
なんでだ。。。
あたしは子供好きではないのだ。。。。。catface
キライではないけど。。
コドモの扱い方もわかんないし。。ハッキリ言って苦手なんだな。。。
なのに。。なぜかコドモが近づいてくるのだ。。
ご高齢の方に対しては。。何かあればお手伝いできればいいな。。
とは思ってますが。。遭遇の機会が多いのだ。。。なぜだ。。

どおして。。。
若いお兄さんとか~~イケメンさんと遭遇しないのだ~~~angry

ちぇ。。。っ。。。。。。。

今夜の肴。。。
110226_194625

しめ鯖
アボカドとハムと玉葱のワサビマヨ和え

晩ご飯は夫カレーでした。。。。

いかん。。もう眠い。。。。。。

最後にキレイなの。。。。

110226_133557

蝋梅。。
めちゃめちゃいい香りがします。。。
香りがお届けできたらなあ。。。。

110226_133501

マンサク。。
錦糸卵のようですね~~

さ。。
もうオヤスミしよっかな。。。。

明日はお出かけしてきま~~~~す。。happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

けろけろと。。。

こんばんは~~happy01

今日はあったかかったですね。。。
もう春みたいな。。。
でもまた寒くなるかもですね。。。。catface

なんだか忙しい。。。
仕事が。。。で明日も出勤になっちゃった。。。think
何にもなければ月曜とか休んじゃうんだけど~~
月末だしムリ。。。気合で乗り切りますか。。。。。
まあ。。またオマケラッシュがきそうだし。。。がんばりましょう。。。

これと言ってネタがないんですけど~~~
携帯に残ってた食べたもの画像をちょいと。。。
110218_223920
これはいつかの肴ですな。。。
ジャガイモとペッパーポークハムのサラダ
マグロのガーリックオイルソテー

サラダはお酢、オリーブオイル、塩コショウ、粗びきマスタードで。。
オニオンたっぷり~~
マグロはガーリックオイルでソテーして黒胡椒たっぷり~

110213_184044
これもいつかの。。。(笑)
夫作のポテトサラダ
きゅうり、にんじん、玉葱、魚肉ソーセージが入ってます。。










あたしはハムにしてほしいんだけど。。。
魚肉ソーセージは生で食べるのすきじゃないんだもん。。。
玉葱はあたしのリクエストで入れてくれてます。。。

110212_181540
これもいつだっけ~~

やきそば
山芋バター醤油ソテー
コロッケサンドイッチ

最近たまにめっちゃ食べたくなるサンドイッチ。。
買ってきたコロッケを使ってキャベツたっぷりで作ってみました。。。
山芋ソテーはビールに合いますな~~~beer

そだ。。。
昨日アップした7-11様の「お好み焼きパン」 マジうんま~~かったですよ。。。
中にやきそばが入ってた。。。
んでソースが濃厚で。。。
パンだけど。。。まるでお好み焼きでしたわ。。。
これはリピするかもですな。。。。

これもアップしそびれてたものですが。。
少し前に入手したけろけろ。。。。

110210_184052
陶器のけろけろ。。

香炉なのか。。?
キャンドルスタンドなのか。。。。?
中に何か入れるようになってます。。

そして。。。
110210_184343

これはなんだろう。。。
鋳物ですが。。。
なんていうのかな。。。
囲炉裏のお鍋を天井からつるすヤツ(笑)かな~
名前わかんない。。。

110210_184258

これ。。けろけろです。。。。。
使い道がわかんないし。。。
棚に引っ掛けてつるしてありますが。。

どちらも和歌山にある農産物とかの直売ショップで。。。
ちょこっとだけ骨董品みたいなものもあって。。
たまにあたし的掘り出し物があるのだ。。。。。

さて。。。
明日は土曜日だしオシゴトは電車で行きます。。。。
朝早いしもう寝ちゃおうっかな。。。。。

今夜は不二子ちゃんならず。。。フジコ・へミングさんのピアノ聴きながら寝ます。。。
彼女の重厚感のあるピアノが大好きです。。。
「ラ・カンパネラ」。。サイコーっす。。。。
生で聴いてみたいなあ。。。。。

ではではオヤスミナサイ。。。。

また軽くだけど。。顔面麻痺の症状がでちゃった。。。。weep

さっさと寝ちゃいましょ。。。。

いい夢みなくちゃ~~~~ね。。。。。

あ。。
こんなの出るそうですぜ。。。。。

110225_122747
漫画家さんのデザインのキャラメルコーン。。

どお。。?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

けろけろプレート。。

こんばんは~~~

なんだかあったかい。。。spa
このまま春に。。。は。。ならないだろうな。。。。catface

いろんなことがあって~~
まだまだキモチは穏やかではありませんが。。。
少しずつ。。春は近づいてきてるかな~~あたしにも。。。。wink

仕事がちょっと忙しい。。。
年度末ってことで事務的なこともタクサンあるけど~~~
現場行きもゴチャゴチャとあるのだ。。。。
仕事はあるに越したことはないのですけどね。。。
土曜日出勤になるかもですわ。。。
明日行ってみないとわかんないんですが。。。

ま~~
2月は稼働日少ないから。。オマケ資金のためにがんばろうかな。。。bleah

今日はまず。。。
チロルから。。。
110224_210651
ピーチパイ
21日発売の。。
7-11 様限定です。。。

これ。
めっちゃ~~うんまあ~~~~い~~lovely

以前のアップルパイもですけど。。。
やっぱチロルの味の再現はスゴイですわあ~~~。。。

32円のシアワセ。。ですな。。。clover

んで。。
チロル買いに7-11 様に寄って。。。
いろいろ見てたら。。
横にいたカワイイお姉さん二人連れ。。
「これめっちゃ美味しいねんよな~~」って買われてた。。。

110224_210746
焼きたて直送便の~~
「ジューシーお好み焼きパン」

ついつられて買っちまった。。

明日の朝ごはんにします~~~~

今夜は一人ご飯。。。

けろけろいっちゃいました~~~~~wink

110224_192045
けろけろプレート。。(笑)

赤いご飯
エビフライ
ハンバーグ
マカロニサラダ
リラクマポテト

えびふりゃ~はお惣菜屋さんのを冷凍してあったの。。
レンジの揚げ物キーでさっくり揚げたてっぽく仕上がります。。
タルタルはキューピーのもの。。
作りたかったけどピクルスがなかった。。。。
ハンバーグは大急ぎでコネコネぺたぺた。。。
リラクマは冷凍。。(こんなの自分で作れね~~)
サラダもチャチャっと完成~~~

今月かな。。のJAF MATE に。。。
左折するときの事故のことが載ってました。。
読まれた方もおられるかもですが。。。

片側2車線以上の道で左折車が右に膨らんで(大回りして)曲がるために右車線の車に接触する。。。
ってことなんですが。。
たいていのドライバーが左折時に右に膨らんで(大回り)いることに自覚がないとか。。

意識して運転してみた。。。
たしかについ大回りになりますな。。。。
特にマイダーリンはボンネット部分が長いですから。。。
つい大回りしてしまってます。。。。

膨らんでいることを意識してはいませんね。。
右サイドと右後方もミラーと目視での確認はしてますが。。
ちょっと気をつけようって思いました。。。。

さて。。

ぼちぼち寝なくてわ。。。。

あしたがいい日になるように。。。

オヤスミナサイ。。。。うふ。。。。heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

ケガ。。

こんばんは~~~

週の真ん中。。。
今日はなぜだか朝から気分がよかった。。。
何かイイコトがあったとか。。ぐっすり眠れたとか。。。
そんなことは全くないんですけど。。
今日はクルマの日。。。運転しててなんだかキモチよくて~~~
基本運転大好きですけど。。そんなんじゃなくってなんだか。。。
ハンドルさばきも心地よくって~~happy01
お仕事もゴチャゴチャと細かいことがイッパイあって。。。
そのたびに軽トラ運転するんですけど。。それがなんだかいい感じ。。。
狭い道もうまくいく~~みたいな。。。

今日はこんなのを。。。

110223_202651
Queen のCD 買いました。。
ベストアルバムです。。

これ1と2があって。。。。
生協ででてたんですけど。。両方買おうかな~~っておもいながらこちらだけ。。。
んも~~~あたしにマストな曲がワンサカ入っててサイコーですわあああ~~
これ。。。。
なんだかゾクゾクしちゃいます~~~~heart04

今は亡き。。フレディもいますね。。。。weep
彼の声が大好きです。。。。めっちゃ色っぽい。。

アナログ盤は何枚か持ってて。。
デジタルのベストも持ってますけど~~
それにはあたし的ベスト オブ。。。の「手を取り合って」が未収録。。。

高校生のとき聴いた曲。。
今聴いてもすごくいいいです。。。
彼らの曲はロックだけどロックじゃない。。オペラでもあったり。。。
独特な音楽感なのだ。。。
チャンスがあったら聴いてみてください。。。。
なんとも心地よいの。。。
大好きです~~~~lovely

最近はあまりCD も買ってませんが。。。
音楽に関心が行かないってココロに余裕がないんだなあって思います。。。

今夜は歯医者さんでした。。
BGM はクラシック。。今日はピアノの演奏。。。
好きな曲が続きます。。。
ああ~~
コンサートに行きたい。。。。。
コンサートに行かない。。行けない。。んじゃなくってコンサートを探さないあたし。。。。
やっぱ余裕がないんだな。。。。catface

ピアノが聴きたいです。。。。。

最近。。
しょ~~もないケガの多いあたし。。。。
あ、ちっちゃいケガですけどね~~~~

いえ、自分の不注意なんですけど。。。
注意力散漫なんでしょうね。。。。
今日もしょ~~~もないケガをした。。。。

お客様のおうちで。。。
シャッチョさんの手元仕事してたんですけどね。。。
テーブルにおいてあった道具をかたづけてて。。。
「アンギラス」っていう。。怪獣みたいな名前の工具が落ちた。。
あたし足の上に。。。wobbly
お客様の手前。。。平静を装って仕事して。。。
でも左足の親指がうずく。。。。。
んで。。。
現場終わって事務所に。。。
靴下脱いだら血がぁ~~~~~~。。。ってちょっとだけね。。(笑)
切り傷(ちっちゃい)と打撲。。。
たいしたことないけどイタイとムカつく~~~~pout

ホントに最近こんなちっちゃいとはいえ。。
不注意から起きるケガが多い。。。
元々慎重派なのであまりケガなんてしなかったんだけど。。。
最近ダメだ。。。
ココロが。。キモチが。。どっかヨソ向いてるんでしょうね。。。。。

いかん。。気を引き締めなてわ。。。
とんでもないケガや事故を引き起こす前に。。。。。

音楽とか絵画とか。。。
今ダメですね。。
ちょっと無理矢理でも来月はコンサートとか美術展とかに行ってみようと思います。。
軌道修正ですね。。。

3~4月はいい季節だし。。。
「自分を見つめなおそう月間」(笑)にしようと思います。。。。

いろいろあってストレス溜まりまくりで。。。
今はめ~~~~っちゃキツイですけど。。。。
「この時期があったから今のあたしがいるんだ」~~って先々言える自分になりたいですね。。

スーパー晴れ女でスーパー割り切り女で。。。。
そんなまう姉さんは「スーパーポジティブ女」。。目指します。。。wink

いきなりですが。。晩ご飯。。。
110223_194630

イカとキャベツの焼きそば

ブロッコリーの明太マヨ和え

帰宅が6時前で歯医者さんの予約が6時半。。。
も~~~~ダッシュでやきそば作って。。
も~~~~ダッシュで歯医者さん行って。。。
も~~~~ダッシュで帰宅して。。
も~~~~ダッシュでブロッコリー茹でた(笑)

最近太ってきたから。。
今夜のやきそばは麺1玉で二人分。。。キャベツの大サービス!
ダイエットしてる時の最大の味方はキャベツ様でした。。。。

またキャベツ様には頑張ってもらいましょう。。。

やはりストレスが過食につながるって。。
今回めっちゃ解りました。。
前からわかっていたとは言え。。。
今回。。。どおしても飲食に逃げる自分がわかった。。。
経験してきたからわかってるんですけど。。。
どおしても飲食に逃げないとやっていけない自分がいたんです。。。
前は単に「自分に甘かった」って思いましたけど。。
今のあたし。。。
解っていながら飲食に逃げてしまう。。。catface
これはものすごい葛藤です。。。

大好きなお料理して。。
美味しいって食べてもらって自分も食べて。。。。
美味しいお酒飲んで。。。
これほどストレス抜けることはないんですよね。。。
ダメだ。。。
弱いです。。。
ちょっとこちらも軌道修正が必要ですね。。。。

そ。。
あたしは「不二子ちゃん」目指してたんだ。。。
ん~~バストは今さら?ムリだけど。。。
ウエストのくびれにちょっとでも近づくように。。。
で。。。
形だけじゃないあの色っぽさ?
でもなんだかクリアなキレもあって。。
そんな女性になりたいじゃないですか。。。bleah

ストレスに負けないオンナを目指そう。。。。

えと。。
また3月上旬から~~
ペプシにオマケが付きます。。。
1500ml にはDEAN & DELUKA のキッチンマグネットが(全8種)
500ml には  スヌーピーワールドグルメツアー フィギュア?が。。。
ネックスには12種 ペプシには8種の20種。。

どおしよう。。。
1500 のはコンプしたい。。
500 のは20種って。。。。でもこれめっちゃカワイイの~~~
ホシイ。。。。
ちょっとキビシイかなあ。。。。。。。。。。。
一回でコンプはムリだもん。。
いかん。。。
また不眠になるわ。。。マジで。。。sweat01

たぶん3月下旬か4月上旬か。。。
またリプトンきそうかもだしなあ。。。。

困った。。。。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

新調。。

こんばんは~~~

あ~~も~~
疲れます~~~って疲れた疲れたばっか言ってゴメンナサイ。。catface

今日は気分を変えて~~
こんなものを。。。

実は。。。うふふ。。。。

メガネを新調してみました~~~eyeglass
今使ってるのがもう傷だらけだし。。。
予備にもほしかったので。。。
もう3年になるからちゃんと検眼してもらったほうがいいんですけど。。。
眼科に行くのもめがね屋さんに行くのもメンドー。。。。

てなわけで。。
通販で買ってみた。。。処方箋は前のままだけど。。。

現在のがこれ。。。
110222_210127

キャンディカラーなパープル。。。

110222_210152
ここのカットがお気に入り。。

で。。。

新しいのがこちら。。。。

110222_210247
半透明感なグレー

110222_210302
どおかしら~~~

んで予備にもう1本。。。
2本買うと送料もいらないし~~~~

110222_210320
少し細身。。。。

110222_210337
外がブラックで内側がホワイト。。

これちょっとあたしの顔幅には小さいかも~~~@@
え。。顔がデカイんだって。。。???

これね。。

激安なメガネショップで買いました。。。
1480円~あります(レンズ込み)
お高いのもありますけど。。。。
ためしにお安いものを。。。
上が1680円で下のが1480円でした。。。。。

度数やPD値によっては選べないタイプが合ったり売り切れだったり~~
選択肢は多くはありませんが。。。なんせお安い!
眼科で処方箋書いてもらってここで買ってもフツーよりお安いです~~~

しばらく使ってみてよかったらまたもう少しイイのを買ってみたいです。。。
やっぱいろいろ着替えたいですしね。。。。wink

ちなみに現在のもお安いお店で買いましたけど。。。
これはレンズ込みで5000円くらいだったと思う。。。

そそ。。。
ケースもけっこいいですよ。。。。
110222_210845
たしか3種から選べたはず。。
あたしはこのピンクとブラックデニムにしました。。

あ。。
もう寝なくちゃ~~~

最近何もない日は10時には就寝というオソロシイ生活。。。
昨日なんて9時にベッドに。。。。
眠くて眠くて。。。。
んで何度か目覚めながら。。4時前に起きちゃった。。。。

ではぼちぼちオヤスミしちゃいます~~~~

また明日ね~~~~

あ。。
3月からまたローソン様で「春のリラックマ フェア」がはじまりま~~す!
今回はコリラックマさんプレート。。。
またシール集めなくてわ。。。happy01

110222_125445

名前は「キー太」くん。。。

なんかカワイイ。。。heart04

今日はネコの日。。(2月22日)

あ。。これはトラか。。。。。cat

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

オヤスミです~~。。

こんばんは~~

今日は月曜日なのにもうかなり疲れてます。。。
仕事が忙しいってワケじゃないんですけど~~~
なんかも~~いろいろありすぎ。。catface

ちょっと今は具体的に言えないんですが。。。
困りました。。。。

また改めてお話させてくださいね。。。。。

テなわけで今夜は気力がございませんわ~~~

早く寝ちゃいます。。。。。

朝は元気でアタマん中をキャンディーズさんの「春一番」がぐるぐる回ってたんですけどね~~tulip

重いコート脱いで出かけませんか~~
もおすぐ春ですね~ 恋をしてみませんか。。heart02

もう重いコートは脱ぎ棄てたいです。。。。despair

恋。。。もしちゃいたいですわ~~。。。。。

オヤスミナサイ。。。

パンダさん。。。あとドレくらいで到着かな。。。airplane
疲れてないといいけどな~~~~。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

春チロル。。


こんばんは~~happy01

今日はあったかかったですね。。。。
あたしは今日は歩きに行ってきました。。。shoe
スーパー、コンビニ巡りしながら。。。。。
ぐる~~~っと回って。。。
最終。。19349歩でした。。。。
いい感じでしょ?

金曜日のコンビニ巡りで~~
探してたものゲットです。。。。。

チロルなんだけど。。
まずこれ。。。
110218_230420
いちごがいっぱい

先日アップしたものとは別物です。。
「特撰」だって。。。

東日本は1月。。
西日本は2月からの発売でしたね。。

110220_194819
パッケージもカワイイ~~

110220_194859
裏もいちごのお花がポチっと。。
カワイイ~~~

ちなみに前のは。。。
101221_205909

これはいちごデザートですな。。。

12月にでました。。

「特撰」は「あまおう」と「白いちご」。。
いちごそのものですね。。。

あまおう。。。
ビックリするほどいちごでした~~~これ。。

。。。。うんんんんまああああ~~~い~~~happy01

で。。
これも。。。。
110218_225832

生Milk

こちらも期間限定です。。。
てか中身は定番のミルクのようですけど。。

110218_225951
箱にいきなりガサガサと入っていてちょっとビックリしましたわ。。。。

このパッケージ。。同じじゃないのよ。。
110218_230308
これには3種入ってた。。
どうやら10種くらいあるらしい。。?

そしてこれも~~~
110218_225206

ひなまつりバージョン。。

110218_225332
箱の上を起こすと。。

雛飾りに。。。。

カワイ~~heart04

110218_225551
あ。。
また向きが。。すびばせん。。。coldsweats01

このパッケージもカワイイ。。。

110218_225221
いちごバニラが気になりますな。。

ホシイものが手に入るってウレシイですね~~~

明日中国からパンダさんが来るそうですね。。
上野動物園に。。。。
パンダ飛行機に乗ってくるんだそうですよ。。。。airplane
女の子はとっても美人で男の子は松田優作さんに似てるとか。。??
見たいな~~~
上野じゃ行けないしなあ。。。。。catface

初めて日本にパンダさんが来たときのこと。。
覚えておられますか。。?って。。。
覚えてないってかご存知ないのかな。。。。coldsweats02
すごいパンダブームでしたわ。。。
ちょっと調べたら。。1972年に来日だそう。。
カンカンとランラン。。。
なんかけっこそのときのこと覚えてますわ。。。。

でも初めて見たのは神戸博でしたね~~~

パンダ好きです。。グッズなどもけっこ持ってます。。。




さ。。。

オヤスミも終わった。。。。
明日からまた週末に向けてがんばりま~~す。。。。

早く寝ようっと。。。。

パンダさんの夢見られるかな。。。。。。confident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

食べ物だらけ。。

こんばんは~~happy01

またまた本日2度目の更新ですな。。。。

今日はめっちゃのんびり過ごしました。。。

朝はちゃんと?早く起きて家の中をごそごそと。。coldsweats01
朝ごはん。。何食べようかなってことで。。一人だったし~~
先日のインスタントラーメン発明記念館で買ってきたラーメンいっちゃいました。。
110219_072233

九州限定ですね。。。

110219_073032_2

何にもトッピングできそうなものがなくて。。
おネギとペッパーポーク。。。
チャーシューなかったし。。。。
「辛さ調整 秘伝のタレ」付いてました。。
全部入れても辛くはなかったな~~~

このラーメン。。とんこつの割にはあっさりしてて独特の臭みもなかったですわ~~
美味しかったけどちょっと頼りないかな~~~~。。。

んで。。。
チャーシュー。。チャーシューって思ってたら。。。。。
作りたくなってチャーシュー製造に取り掛かりました。。。
豚ばら肉のブロックがちょっとあったから。。。。
電子レンジで作ります。。。前は kent さんに教えていただいたやり方でオーブンで作ってましたけど(それまでは圧力鍋)
電子レンジだと後片付けが楽なんでね~~~へへ。。。

耐熱容器に酒、醤油、みりん、砂糖、胡椒。。。
野菜ジュース、ウスターソース、にんにく数カケ、生姜数カケ。。
玉葱ザクザク。。ザク?(笑)
表面を竹串でザクザク。。ザク?(笑)
刺してから表面をフライパンで焼いた豚ばら肉を漬け。。。。
フタをしてレンジへ~~~
この場合は600ワットで15分くらいかな。。。

煮汁に浸かったままで冷まし。。。

出来上がり~~~
110219_123505

写真撮るの忘れてカットしちゃいましたけど。。。。

これも昼飲みの肴の一品に。。。。
110219_104648

左から。。。
単なる明太子(笑)
チャーシュー
ホタテときゅうりのワサビ醤油和え

うさちゃん~~sign01
このお皿だよ~~~~happy01

そして。。。。
他にも。。。
110219_133451
マグロの韓国風和え物
ソーセージのマスタードケチャップソテー
夫が買ってきたお惣菜のゲソ天と鰯フライ
ちょっとずつ。。

んで~~
110219_183711

左から
ペッパーポークマリネ
さつま芋とリンゴのサラダ
高野豆腐煮物

またまたうさちゃ~~~ん~~~happy01
これもだよ~~~~~sign01

うさちゃんつながりで。。
110219_210747

うさぎさん柄の小丼。。。
中にも。。。。
110219_210507

これはお気に入りの食器です。。。
他にもうさぎさん柄があるんだけど。。。
ちょうど。。。
110219_210720

マグロのヅケ丼にするために出したから~~(笑)

今日は食べ物ばっかですな。。。。。

昨日(今日?)アップしたアブダビのパトカー~~。。
アブダビってスゴイですね。。。
昨年末には「フォーミュラー F999」のパトカーまで。。!!!!
ド派手なセレモニーやってましたよ~~~~
すでにカマロとか。。。。フォード F150 ピックアップトラックとかのパトカーもお持ちだそうですね~~~
「アブダビ警察 パトカー」でググったらいろいろ出てきました。。。

スゴイお国ですわあ~~~~shine

さて。。。
今夜はも少しゆっくり飲んで。。。
明日もゆっくりしよう。。。。かな。。多分。。。。。smile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

リミテッドとチョロQ。。

こんばんは~~

あったかくなったり寒くなったり。。。
カラダが付いてけませんなあ~~。。。catface

やあああああ~~~~~~あああっと週末なのだ。。。
なんとか1週間乗り切った。。。
貴重なオヤスミ。。どう使おうか。。。

1月末に届いたトミカ。。
GT-R コレクション Vol.1
110206_163054

NISSAN GT-R Official car FUJI SPEEDWAY
NISSAN GT-R アラブ首長国連邦 アブダビ警察パトロールカー

110206_163029

Vol.2
110206_163726

NISSAN GT-R SUPER GT Sefety Car
NISSAN GT-R ホメパト 「東京110206_163759スマートドライバー 」

どれもカッコイイんですけど~~
中でもこれがお気に入り~~~
110206_163116

カッコイイ~~lovely

そして昨日の。。。。

110218_224032_2 #1 SUPER GT 2009 Rd.3
Fuji/Rd.5 Sugo WINNER

キンキラキン~shine

110218_224156

#23 SUPER GT 2010

カッコイイでしょ~~~~~
これはNISMO FESTIVAL 会場限定モデル。。
んで今はオンラインショップ限定で出てます。。。。

オンラインショップと日産ブティック限定のモデルカーでホシイのが一台あるんだけど。。。
台数限定。。。
来月まであったら買おうかなあ。。。。

あ。。
日付変わっちゃった。。。。
今夜は軽くコンビニ巡り~~
ここでも探してたもの発見!なのだ。。。。
また改めてアップしますど。。って限定チロルなのですけどね。。wink

ウレシイのだ。。。。

Image028

コンビニまう姉さん。。。

久々にこんなブーツはいてみた。。。
ピンヒール(そんなに高くない)の真っ赤なニーハイ。。

110218_193045
ニーハイだけど。。。
折ると豹柄がでてくるのだ。。。。

もっと深い赤ですぜ。。。。。

マンションEV. で知り合いの女性に出会った。。。
あたしより4歳年上の彼女。。
とってもかわいがってくださいます。。

「あら~~カワイイわね~~」
「ブーツもいいわね~~ココまで長さがあると寒くないでしょ~~」

「短パンでも。。。」

。。。。短パン。。。。。。。catface

さてそろそろ寝なくてわ。。。。。
明日はなにしよっかな~~~~

オヤスミナサイ。。。

今夜は満月。。。fullmoon

めっちゃキレイなお月様見た。。。。
けど。。
自宅に着いたころには雲だらけ。。。。。

お月様じゃないけど。。。
これでガマンしてくだされ~~~~~

110218_173547

帰宅途中。。。

まだ明るいじゃん~~~~

明日は。。。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

NISMO。。。

こんばんは~~heart

今夜は久々にヨガ行ってきました。。。
日付変わったな。。。

なんかも~~キモチがグダグダなんで。。
。。ゆっくり休みたいキモチもあるけど。。
カラダ伸ばしてリフレッシュして。。。ヨガ友さんとおしゃべりもして。。。。happy01

昨日はグチってゴメンなさい。。。。
もう限界て感じで。。。。weep
昨日書いたことは昨日の話。。。
ずっとこんな人と一日8時間週5日。。。時間を共にしてるんですよね~~
決して悪い人ではないんですけど~~~
スーパー割り切り女も時々イッパイイッパイになっちゃいます。。。think
カラダがかゆくなったり。。。
そろそろアタマん中に脱毛ができてるかも~~~despair
過去に何度か円形脱毛の経験アリですから。。。
あ、これはシャッチョさんのせいではないけど。。
ロングヘアだとなかなか気づかないんですけどね。。。。catface

グチった自分を反省したりしてます。。。。。

明日行けばオヤスミだし~~
頑張ります。。。。。

今日はウレシイお話。。。

ずっとほしかったものをゲット~~なのだ。。。。happy01

以前知った情報で。。。。
NISMO FESTIVAL 限定チョロQが出ると。。。。
後日ネット販売もあるらしい。。。。でも。。。
ネットでは早くに売り切れ~~
それが先日たまたま何気に見たら。。あった~~~~
うわ~~~~いsign01
ソッコー。。ぽち。。。。。flair

んで。。今日着。。
しかし今日はお仕事で夜はヨガ。。。。
それが。。。
ヨガに出かけるギリギリで届いたのだ~~~
もう出ようとコートまで着ていたときだった。。。。。
エントランスのインターホンが~~~わ~~~い!
んで自宅玄関に。。。
ワクワクだけどもう出かけなくっちゃ~~~~
で。。
帰宅して開封。。。

なんじゃこりゃ~~~~
110217_231412

繭玉みたいのがイッパイ~~~~
ってこれがパッキンなんですな。。。。

んで肝心のブツは~~
これこれ。。。

110217_231510

NISMO GT-R RACING 2台セットなのだ。。。。
本体はまた後日アップしますね。。。。
うわ~~い
うれしいのだ~~~~~happy01

そして。。。

ヨガにいけばトモダチから美味しい頂き物が。。。。
110217_231635

有名パン屋さんのミニクロワッサン。。。
んま~~~いのだ~~~~delicious

さ~~
明日もがんばる。。。。。

今夜は一人なので。。。110217_181052

かんらいカレー。。。
高級霜降り和牛(笑)と玉葱。。
生姜、ニンニク、スパイスでうんまく~かんらく~~~。。
うんまあ~~~いのだ。。。。

ではでは。。。。

オヤスミナサイ。。。。。

いい夢みたいなあ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

ドラちゃん。。

こんばんは~~

今日は打って変わっていいお天気。。。sun
めっちゃ青空だったし気温も上がって気持ちいい~~

でもお疲れまう姉さんなのだ。。。
なんかカラダもキモチもキツイっす。。。。catface
年度末で忙しいんだけど。。シャッチョさんと二人でやってるんで。。。
この人とコミュニケーションとるのはヒジョーに疲れるのだ。。。
会話が成り立たないし。。。
あまりに一般常識なことを知らなすぎて説明するだけで疲れるし。。
年上だし上司だし経営者。。。
あまりキツくもいえない。。
傷つけないようにうまく説明するのが大変なのだ。。めっちゃ気を使う~~
今までの事務員さんたちはどうしてたんだろう?
公的文書を青ペンで書こうとしたり。。。。
配偶者と扶養家族の意味もわかってない。。。あ~~
こんなこと説明するのに見下げた言い方や馬鹿にした言い方にならないように。。
こんな基本のき。。説明するってドンだけ大変か~~~~

今日も書類を書いてた。。。
あたしがチェック。。。
フリガナの欄。。。脱字はまあ仕方ない。。。
「チョウ」と書くところを「チョー」と書いている。。。。
漢字の読みに「ー」はないでしょう。。。説明するのに一苦労。。。
横にいた取引先の社長さん。。
「先生みたいやな」とあたしに言っていた。。。。は~~~~~dash

シャッチョさん。。
とんでもない山奥出身で。。
中卒で集団就職で社会に出た。。。
学歴にこだわるキモチなど毛頭ありません。。。
高校以上の学力はなくて当たり前。。。
しかし。。。
日常生活での挨拶や。。。常識的なこととか。。。
フツーに使う言葉使いや文章や漢字くらいわかっていてほしい。。。。
恥ずかしいのだ。。。despair

疲れる。。。。。

んで。。
グチついでにもう一つ。。
昨夜友人から電話が来た。。
「バイクに突っ込まれた」と。。。
よく聞いてみるとスピードオーバーのバイクが転倒して友人のクルマに突っ込んだと。。
バイクの方は病院へ。。
友人は警察と事故処理をしたとこだと。。。
友人にはケガはなくバイクの方もたいしたことはなさそうでした。。
「それで済んでよかったね」とあたし。。。
しかし彼が言うには
「バイクなんか保険入ってるかもわからんし」
「目撃者がおってよかったわ」(その方が危険回避や事故処理等の手助けをしてくださったそう)
「バイクのヤツはクルマが寄ってきて倒れたって絶対言うから」と
「そんなんわからないやん?想像やろ?」とあたし。。
「絶対そう言うに決まってる」と彼。。。。
なんかめっちゃイラっときた。。。
「どんな人かもわからないのに想像でそんなこと言うな」とあたし~~
「そうやけど多分そう言うやろ」
「だから想像だけでそんなん言うな!」って怒ってしまった。。。。

事故は。。彼には否はないんだろうけど。。。
最後に「災難やったわ」
と言われ。。
「しゃあないな」としか言えなかったあたし。。。。。catface

誰かに言いたかったんでしょうけど。。
なんでワザワザ電話であたしに言うかな。。。。。
帰って奥さんに言えばいいじゃん~~~~。。。
も~~
「事故したけど大丈夫やった」とかってなら「大変やったね」っていえるのだが。。。

まあ一事が万事こういう調子の人なんで。。。
怒ることしばしば。。。。
文句ばっかの人は疲れる。。。。。。catface

も~~~
疲れることばっか疲れるヤツばっかなのだ~~~~~pout
も~~
いかんいかん。。。。。。。
髪の毛が逆立ってそうだ。。。。。thunder

は~~~~っと深呼吸して。。。。。。っと。。。。。

昨日から始まったローソン様のドラえもんフェア。。。
今日出先でローソン様に寄れたのでもらってきた。。。
これは対象商品2個で1枚もらえるのだけど。。。
このローソン様では。。
「100円以上のお菓子どれで2個で1枚」と書き換えてあった。。。

で。。

これがそのファイル~~~
110216_194539

全5種

110216_194635

110216_194656_2

これ。。
歴代の映画のドラちゃん。。。

これいいでしょう~~

ドラちゃんの笑顔見てたら癒されますわ。。。。
ふう。。。。。gawk

今日は長々とグチっちゃってゴメンなさい。。。。
言い出したらまだまだまだまだまだまだまだまだ~~~出てくるけど。。
言ってる自分がイヤになるから。。。

また今度聞いてくださいね。。。。。

あと二日。。。。
がんばります。。。。

土曜日はどっか行こうかな。。。。

110216_183558

電車の日。。。
復路に通る道そばに停まってます。。S14 。。。。

暗くて写らない~~
ここも人通りがけっこあるので撮影困難なのだ。。。
夜だとこんなだし~~~~

わかるかな。。。???

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

お早めに。。。

こんばんは~~~

今日は朝はもう雪もやんで。。。
うちのあたりはまだまだ雪がイッパイ残ってました。。
んで長靴で出勤~~happy01
駅まで行くと。。
普段の朝には見られない切符の券売機に軽く行列。。
電車もやや混んでます。。。
昨日クルマ置いて帰った人や今朝はクルマやめた人とかなのかな~~。。

昨日アップした「なっちゃん」のオマケ。。
やっぱ大人気みたいですな。。。
今朝5時にパソコン開けてセブンネットを見たら。。
昨夜は出てなかった「なっちゃん」がでてた。。。
でも。。
これ。。
オマケが「リンゴ」と「オレンジ」で内容が違うのだ。。。。
それぞれ7種で共通が2種の全12種。。。。
ネットではセブンネットも他の通販でもそれぞれ24本のケース入り。。。
7種コンプできるようになってるけどレアのパンダマンは1個しかはいってないらしい。。
12種フルコンプするにはリンゴ24本オレンジ24本買わなくてはいけないのだ。。
それでもすぐに「在庫わずか」に。。。
で。。
8時過ぎにはもう売り切れていた。。。。。

業者買いもあるのかもしれませんな。。。

何気に昨年の「なっちゃん」のオマケを検索してみた。。
ワンピースのフィギュア全9種のコンプ商品は5000円ほど。。。
バラ売りだとお安いキャラで380円とか。。高いのは1200円とかだもん。。。
(この差はどこに。。。???)
転売目的もあるかな。。。。think

てなわけで。。。
ホシイ方はお急ぎを。。。
値段もだけど~~コンビニよりスーパーの方が狙い目かもですよ。。。

今日はネタがないのだ。。。
ないわけじゃないけどなんだか考えるのがメンドクサイのよ。。。。
ちょっとお疲れモード。。。。catface

もう寝ちゃおうっと。。。。

あ、明日は水曜だけど電車で行きます~~~~うふふ。。wink

そそ。。。
今日(2/15)から。。ローソン様で「ドラえもんフェア」がスタートです。。。
限定グッズとかでますよ~~
んで。。
また対象商品2個でクリアファイルがもらえます。。全5種。。。
まだ現物みてないけどカワイイみたい~~~
木曜日に帰りに寄ってみようっと。。。。。

ではでは。。。。

オヤスミナサイ。。。ぐ~~~~すり眠りたい。。。。。。

110212_210845

冷蔵庫の中も。。。

110212_211025_2

自室の棚にも。。。。

夫の冷蔵庫にも。。他のとこにも。。。。。
チョコだらけ。。。

トモダチに無理矢理あげたり。。事務所にもって行ったり。。。
これでもズイブン消化してるんだけど~~追いつきません。。。。。

鼻血ぶ~~~なのだ。。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

ワンピース。。

こんばんは~~

今日の大阪はまた雪が~~snow
電車でしたけど。。クルマだったら乗って帰れなかったかもですわ。。。。
帰るころは大雪に~~~wobbly
河内長野駅に着いて。。いつも歩く一駅を電車に乗ろうかとも思ったんですけど。。
やっぱ歩きました。。。
スニーカーなのでアシがべちょべちょ。。。
途中のスーパーで1000円で長靴買っちゃいましたわ~~wink
これで無敵なのだ。。。sign03

で。。
そのスーパーへ向かう道で。。。
狭い道だし雪も積もって滑りそう。。
後ろからクルマも来る。。
そんな中。。おばあさんが手押し車のようなものを押して歩いている。。。
クルマも通るけどそれでは端っこに積もった雪の中は歩けません。。
先には踏み切りもあります。。。
てことでお宅まで一緒に歩きました。。
少し腰の曲がったおばあさん。。まさかこんな大雪になろうとは思われなかったんでしょうな~~
みなさん大変ですわ。。。。think

んであたしはスーパーで長靴に履き替え。。。。
食品売り場へ。。。。

あ~~~~
あったあった~~~~happy01

実は。。。
今朝「なっちゃん」に「ワンピース」のオマケが付いてることを知った。。。
情報源はセブンイレブン様なのだ。。。。
今朝通り道の7-11様に寄ったのだ。。。
これは先日の「けいおん!!」のダブりを買おうと。。
そこで発見!
しかし。。もう売り切れてた。。。。catface
コンビニ限定なのか7-11限定なのかなんなのかマッタクわかんない。。
携帯で検索しても出てこない。。。
昨年3月にやはりなっちゃんにワンピースフィギュアがサークルKサンクス様限定?コンビニ限定?で付いた。。
それはやはり瞬殺だったそう。。。もちろん?コンプしましたけど~~~~
その記事ばかり出てくる。。。
んで一件だけ。。。
ある通販のページで予約があった。。
それによると今日発売のようで。。。。もちろん売り切れ。。
しかし7種だと。。。。。??????
あたしが見たのは12種と書いてあった。。。。

このスーパーで運よくフルコンプ達成できたのだ~~~~
わ~い~~~ぱちぱちぱちぱち~~~~happy01

やはり12種だった。。。
12本のペットボトルお持ち帰りなのだ。。。。。

それがこれ。。。。

110214_205605_2

ルフィ
サンジ
チョッパー

ラインナップは。。。

110214_205701

この9種と。。

110214_205836

この3種。。。

真ん中にあるシクレ?
これなんでしょうな。。。。

110214_212033

あれ。。
ヨコむいちゃった。。

これもパンソンワークスさんなのかな。。。書いてないけど。。。

今回はナミさんとかいませんな~~~~

ホシイ方はお急ぎを~~~
ちなみにあたしはスーパーで買ったので1本88円でした。。
コンビニだと147円とかですから。。。。よかった~dash

三日市町まで長靴をいいことに。。。
ダレも踏んでない雪をでこでこと踏んで歩き。。。
駅まで行くとバス停は長蛇の列。。。雪で遅れてる~~
ひょ~~~
とか思ってたら夫がいた。。。
で。。。
なっちゃん半分リュックに入れて貰って無事帰宅~~~

なんだかんだで遅くなっちゃった。。。。。。。bearing

さ。。

寝なくてわね。。。。。

もっと書きたかったけど今夜はここらで。。。。

オヤスミナサイ。。。。

明日の朝は路面凍結とかしてるかな~~~~。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

ついに。。

こんばんは~~happy01

今日は引きこもってました。。think
昨日ハリキリすぎたから。。ってワケじゃないけど。。。。
ちょいと充電。。flair
。。ってあたしのバアイゆっくり過ごすのが充電にならないかもですけどね~

昨日書いた。。。
ささやかれて heart 買っちゃったものなんですけど~~
実は。。これなんです~~~~coldsweats01

110212_194758_2

ご存知の方。。
おられますか~~

これは1967年だかに「ウルトラセブン」に登場した。。
110212_194929

戦車怪獣「恐竜戦車」です。。。

なんでこれか。。。ってハナシですけど。。。
実は先日トミカの「恐竜運搬車」を買いに家電量販店を訪れ。。。
110123_001806

これです。。。。
恐竜運搬車。。

これ買ったときにたまたまこの方を目にしたんですが~~
ハッキリ言って一目ボレ。。。。lovely

一度はカゴに入れたものの~~
他に買いたいものもあったし。。。なんせ恐竜運搬車は3台も買ったし。。
その日は泣く泣くアキラメ。。。。。crying

ウルトラセブンってあまり見てなくて。。。
実はこの方のことは知らなかったんだけどね~~
つい目が合ってしまってホレちゃいました~~~~heart04

んで。。。。
忘れたワケじゃないけど。。
意識の中から消えつつあったのが~~~~が~~~。。
しろくま。さんのブログにこの方のオハナシが出てきた。。。
しかもトミカの恐竜運搬車のご紹介の記事で。。。。

あああ~~~ダメだ!
思い出してしまった~~~~~~
それから気になって気になって~~~~~coldsweats01

とうとう。。。
あの雪の日。。。。snow
ついに。。買っちゃいました。。。。
気持ちが落ちてるときだからこそ!買おうと思いました。。。

んで。。。どんなのかと思って。。
動画サイトで観てたけど~~
なんだか動きにくそう。。。sweat01
この姿に何気に哀愁をかんじてましたけど。。。
ちょっと哀しげに見えました。。。全編観たいな~~~

これはバンダイさんのソフビですけど。。
多分比較的最近リニューアルされたモデルなんでしょうね。。。
動画検索してたら動くやつとかも出てたみたいですね。。
メーカーさんわかんないけど。。。

今はずっとあたしの傍にいらっしゃいます。。。。wink

。。。多分。。プロフも知らないのにこの方に一目ボレしたあたしって。。
。。ヘンな趣味なんだろうな。。。
トモダチにも言われたもん。。。catface

今日食べたものを。。。
110213_073905

先日のインスタントラーメン発明記念館で買ってみた。。
自販機限定。。
カップヌードルみそ。。。
限定ものはもったいなくて~~
でも。。。

ついに食べました。。。

110213_074705

なんだか美しくないですな。。。
基本的にカップ麺はお湯少な目に作ります。。。。
具がたくさん。。。
キャベツが美味しい~~んでポテト。。。
カレー味にも入ってますけど。。形が違うかな?(未確認)

ちょっと甘めの味噌味美味しかったです~~~
3分の1はそのまま食べ。。。
途中で刻みネギを増量。。さらに3分の1食べたとこで七味ふりふり~
あ~~
味噌味って唐辛子が合いますよね~~美味しい。。。

そしてお昼は。。。。(カップ麺は朝です)

実はkawakenさんが冷凍「ちゃんぽん」をアップされてて。。。
思いだした。。。
ずっと前に赤い彗星さんが冷凍の「かすうどん」をアップされて。。
生協のだったのであたしも買ってみた。。。
すっかり忘れてました~~
冷食ってなかなか食べるチャンスがなくて。。。。
で。。
ついに今日食べてみた。。。。
110213_124418

おネギ増量~~
七味ふりふり~~

おいなりさんは夫作です。。

かすうどん。。
今は有名ですけど元々大阪南部限定でしたね。。
大阪の北の生まれ育ちのあたしは知りませんでした。。。
初体験は5~6年前でしょうか。。。
「油かす」なるものが入ってますけど~~
油かすといえば園芸用肥料しか思い浮かびませんでしたもん~~~
でも油かすってすっげ~~いいお味が出るんですよ~~~delicious

この冷食は美味しかったです。。
ただ一つ言うなら。。
やっぱこういう冷食やインスタント、出来合いのものは塩気が強い。。。
日ごろ塩分に気をつけてると塩味が目だってしまうのよね~~think
しかし塩味の強いものって美味しいんですよね。。。happy01

やっぱ自分で作らなくてはいけませんな。。。
とか言いながら。。
ちゃんぽんも買ってみるのだ。。。きっと。。。。bleah
美味しいと聞くととりあえず食してみたい。。。
単なる食いしん坊なのか。。。。

明日はバレンタインずデイ~~heart02

ずっとFM聴いてるといろんな書き込みがありますね。。。
チョコやお菓子作りされてる女子たち。。。。
もらえるかどおか心配な男子たち。。。。
みなさんはどおですか?
あげますか?
もらいますか~~????

あたしは。。。

あげません(笑)
ってか友チョコとかはしますけど。。。
義理チョコは一切しません。。。
したこともあったけど。。今はしないと決めてます~~
だから。。。
もし。。
まう姉さんからチョコを貰ったアナタ。。。。
それは友チョコか。。。本命チョコかのどちらかですからね。。

。。。。へへ。。。

ではでは。。
今日は早いけど~~ベッドで本読みましょ~~

まう姉さんから。。。。1日早いけど~~~~
濃厚な愛をこめて。。。heart01

110213_143432

ついにデコってみました。。(こういうのニガテ。。sweat02
これをご希望の方1名様にプレゼント。。しよかと思ったけど。。。
だ~~~れも希望してくれなさそうだし。。。gawk
食べちゃいました。。。bleah

てなわけで。。
これはもうこの世に存在しません(笑)
これが正解ですね。。。。へへっ。。

じゃ~~
オヤスミナサイ。。。。

素敵なバレンタインうずデイ。。じゃない。。
バレンタインずデイを。。。。。wink

。。うふ。。。。heart04

夜になってお腹がイタイ。。。。。weep

出社拒否症か。。。

。。。単なる食べすぎ。。。???。。pig

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

雪散歩。。

こんばんは~~happy01

今日もさっぶかった~~けどお出かけしてきました。。。
って。。超!お散歩ですわ。。。happy01

外を見たらもう雪もズイブン消えてる。。。
でも長靴はいて~~note
通りはもう雪どころか路面も乾いてますけど。。
影のとこや公園なんかの土のとこにはけっこ残ってる。。。
途中公園を通過。。。。
110212_105231

まう姉さんの長靴なアシと足跡。。。(笑)
なんかオッサンみたいですな。。。。

まずは河内長野まで。。。いつもの三日市町駅から高野街道を。。
古いおうちとかあるんだけど~~
狭い道を歩くときは要注意~~danger
道にはもう雪はないけど。。。
屋根にたまった雪が固まってスライディングしてくるのだ。。。coldsweats02

河内長野からは黄金橋を通って諸越橋を渡って。。。。
汐ノ宮方向に向かいます。。。
あり。。?
kawakenさん御用達の八百屋さん?果物屋さん?の小屋がなくなってる。。。
ちょっとだけ移転されてたのが。。ない。。
またどっかに行かれたのかしら。。think

以前アップした「R34 S14」を見ようと思ったら。。。
110212_122044

雪が。。。

110212_122113

S14 はいません。。。
kawakenさんが「S14が負傷してる」とおっしゃってましたけど。。。
大丈夫なのかしら。。

今日はお散歩と。。。
お買い物が目的。。
だからここからぐるっと回ってR170 に出て。。
サンクス様(キングオブサンクス様)と古着屋さんと。。。
100均のダイソーさんに寄って~~~
さらに回って高向周りで帰ろうと。。。。けっこな距離ですが。。。

サンクス様でおにぎりを買い。。。riceball
古着屋さんへ。。
ここは初めて入ってみました。。。
ここで。。
つい。。想定外の買い物をしてしまい~~~~
コート?ジャケット?2点にメッセンジャータイプのバッグ。。
。。。。。荷物が。。。coldsweats01
重い。。。。

そして。。。
ダイソーさんでは目的のもののみを買って。。。
でこでこ歩いて。。。。
ここから駅まで行ってバスに乗ろうかな~~なんて思いつつ。。。
ふと関西スーパーさんへアシが。。。。
そこで。。。
あ。。
あった。。見つけてしまったのだ~~~~~~
ずっと前から探してて。。もうアキラメてたものが。。。。。

110212_181741
ピエトロドレッシング

いえ。。
ドレッシングがほしかったんじゃなくて。。。

110212_182050

オマケ。。。。。

このミニチュア化されたボトルがほしくて~~
ピエトロおじさん?もなんかお料理持っててかわいい。。。
全2種。。。。

ウレシイのだ~~~~happy01

そして。。。
結局。。。じゃんぼスクエアに寄り。。
ずっと歩いて。。
オークワさんに寄り。。
業務スーパーさんに寄り。。。。。。
大きく回って花の文化園から自宅近くのスーパーコノミヤさんでワインを買って。。
セブンイレブン様でタミヤRCコンプセットを引き取り。。。

運動なのやら買い物なのやら。。。はは。。。coldsweats01

今年はまた息子にお金もかかるし。。。
チョ~浪費家のあたし。。節約しますと夫に誓った。。。paper
その舌の根もかわかぬうちに。。。。。bleah
いかん。。。。catface

これは。。。110212_211200

サークルKサンクス様限定。。。数量限定。。。。
「窯出しとろけるプリン」
チロルです。。
印字ミスがあったりとかのせいか~~
あ!っちゅ~~~間になくなったのだ。。。
あたしは発見できず。。
友人が見つけて買ってくれたのだ。。。。
けど。。。
クルマにおきっぱなしだったようで。。。
本当にとろけてしまって。。。。。変形してるし。。。。
いえいえ~~
贅沢は言いません。。。ありがとうございます。。。。smile

チロルのパッケージ。。。
限定ものだけでもスクラップしようかな。。?
なんて思ったんだけど。。。
食べなきゃスクラップもできないのだった。。。bearing

たまってるのだ。。。。

今日はイッパイ歩いた。。。
スーパーとかの中でうろうろした歩数も含めて。。ですけど。。。
最終歩数が。。。。。
驚愕の~~~27764歩~~~~

正直。。アシ疲れた。。。。
んで
股関節がおかしい。。。
ちょっとハリキリすぎましたな。。。。
最近歩いてないからな~~
カラダも重い。。。
んで~~
長靴ってのもいかんな。。。。。
長距離用長靴。。だれか開発してけろ~~~~

道の端っこに残ってる雪。。
しっかり足跡が付いてる。。。
考えることは同じだな。。。。
雪。。踏みたいのよね~~~~~

R34 S14。。のパーキング近くの公園にも入ってみたけど。。。
もうべちゃべちゃになってた。。。。
長靴でばちゃばちゃ歩いてみた。。。。

長靴ってエライのだ。。。sign03

110212_122328

その公園。。。
向こうに走るクルマが写り込んでますな。。。
白黒ですが。。。
なんだろう?
警察車両ではないな~~~

さ。。
明日は連休最終日。。。
なにしよ~かな。。。。。

勇者様からささやかれてしまった。。。
愛の。。heart01 ではなく。。悪の。。。。。。sweat01
買ってしまった。。。

またアップしますね。。。

。。あ。。
ささやかれなくても。。。いずれ買ってたでしょうけど(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

ミルチ。。

こんばんは~~

今日は雪。。。。snow
大阪でも山あいの高台に暮らすあたし。。。
市内よりは降雪量も多少多いんですが今冬はほとんど降らず。。
それが。。。。
今日は。。

110211_143304

110211_143219_2

これは自宅マンションのベランダから。。。。
すげ~~。。。

赤い屋根も青い屋根も。。
み~~~んな真っ白だわ~~~~~snow

こんな中。。
行ってきたんです。。高槻まで。。。。
友人のクルマで~~~~rvcar
悪天候だし今日はやめようかって言いながら~~
あたしがちょっと元気ないからと連れてってくれました。。。

これが見たくて。。。
110211_085449

わかりますか。。。。。
110211_085303

悪天候で見えにくいけど。。。。。

110211_085512

雪で見えないけど。。。
「meiji 」のロゴがちゃんと入ってます。。。。

これは。。名称「ビッグミルチ」
明治ミルクチョコレートを模したデザインのビッグな看板。。
2月8日に設置されました。。。
タテ27.588m ヨコ169.946m。。。
明治ミルクチョコ38万枚分の大きさ。。。。

世界最大のプラスチック製広告看板としてギネスに申請中だそう。。。

手前の土手みたいなのはJRの線路。。。
電車の中から良く見えるようですね。。。

ここは明治製菓大阪工場なんですけど。。
正面のほうから建物を見てると。。。
ガラス張りの渡り廊下にはでっかいチョコベイビーが見えた。。。。
ミニチュア大好きですけど。。。
でっかいものってテンション上がるわ~~~up

工場側から見えないので。。
線路の向こうにいこうと線路下をくぐります。。。

110211_085616

なんともレトロな。。。
ちょっとコワいけど。。。。shock

110211_085630

めっちゃ低い。。。
アタマ下げないとぶつけそう。。。

こちらはちっちゃいもの。。。wink

帰りにJosin さんに寄って。。。
未ゲットだった今月の絶版トミカをゲットなのだ。。。。。
110211_132900_2

№38

ポケモンバス

ちなみにラスイチでしたわ~。。

110211_132915

左右で柄が違います。。。

110211_133422

バックもカワイイ。。。。。

でも出来たらヘッドやテールのランプに色があればなあ。。。
なんて思うのだけど。。。

110211_132739

こちらは先日買った。。

№7
ALSOK 貴重品輸送車

110211_132753

実在する社名とかのロゴがミニチュアになって忠実に再現されてるのが好きですわ~~

カワイイ。。。。lovely

ついでに?
3月の絶版車も買ってきた。。。
これはまた後日アップしますね~~~~

そしてこちらも。。。

110210_122806

とあるお寺にあるんですが。。。。
石段の途中になにか赤いのが。。。

。。なんだ。。。。?

110210_122823_2

お賽銭箱。。。

ちっちゃ。。。。。coldsweats01 sweat01

さて。。。
連休真ん中の明日。。何しようかな~~~~。。
久しぶりに徘徊。。
いやっ。。sweat01 お散歩でも行ってみよかな。。。。wink

お天気はどおだろう。。。
長靴で行くかな~~~

皆様いい休日を。。。
お仕事の皆様はさっぶいけど気をつけて頑張ってくださいね~~
まう姉さんがチョ~~あったかい愛 heart を贈っちゃいますぜ。。。

。。。うふ。。。。。heart04

今日は雪見酒。。???

110211_120148

飲も飲も~~~~happy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

けろけろごはん。。

こんばんは~~

しっかり雨が降りました。。。rain
道は混むし歩くと足がびちょびちょですけど~~
でも。。なんだかうれしかったな~~~confident
また長靴で水たまり入ったりしたいな。。。。happy01

気持ちのもモヤは取れないまんまなんだけど~~~。。。。。
あした行けば多分3連休。。。
てことで明日の夜はぷわぁぁぁぁ~~~impact っと飲みに行ってきます~sign03
万一急遽仕事になったらアウトですけどね。。。catface
多分大丈夫でしょう。。。

今夜は一人です。。。
夫は夜勤。。
一人ご飯なのだ~~~
何食べようか。。。
昨日の肉じゃがもまだあるはず。。。
でも。。
気持ちを上げる up ためになにか美味しいものを食べよう。。。
何がいいかな~~
美味しいお肉。。。
お刺身。。。
ん~~
そおじゃない。。
一人のときしか食べられないもの。。。
あんま~~いドーナツとかお菓子。。。(笑)
そんな気分じゃないな~~~~~
ずうっと食べたかったものがある。。。。。
それは。。。

チョーでっかい。。。

えびふりゃあ~~~

。。。なのだ。。。wink

この前からずっとずっとず~~~~っと食べたかった。。。
でも。。。
今日はエビを買いに行く時間がなかった。。。。
それにでっかいエビはお高いので。。あとで落ち込むかもしれない。。。
お値段も。。フライなのでカロリーも~~。。。。。despair

そんなこんなで第二候補のお好み焼きにした。。。
一人なのでフライパンで焼いて~~~
気分アップのために。。。。up

けろけろ。。なのだ。。。bleah

110209_191042
お好み焼き
ハンバーグ
シュウマイ。。。

お好み焼き以外は冷凍モノ。。

こんな晩ご飯。。手抜きどころか出せませんから~~
一人のときは楽しむのだ。。。。。
いえ。。お好み焼きは晩ご飯にしますけどね。。。
けろけろが。。。(笑)

こんなことが楽しくて。。。happy01

「けろ」は「ちょうだい」でしたね。。。あきさん。。。
「ごはんけろ~」「元気けろ~」「愛してけろ~」「ちゅ~してけろ~」
。。。使い方間違ってるか。。。。。smile

でもいつも思うのだけど。。。
オトナサイズのカワイイ絵柄の食器とかお箸なんかあればいいのに。。。
キティちゃんとかはあるけど。。フツーにカワイイのがホシイのになあ。。。
なんでもカワイイのはちっこい。。。。
USJでも恐竜柄とかのソックスはコドモとメンズ。。。
カワイイ~~のはコドモだけ。。。なんでレディスのはないの。。。
キティちゃんやベティさんはあるんだけど。。。

新しいチロル。。。
110209_194642
北海道ゴーダチーズ

あ。ボケてますな。。すびばせん。。

いつも言いますが。。
チロルって次々いろいろ出してくれちゃいますけど~(笑)
とにかくお味の再現がスゴイんですよね。。。
チョコなのに。。。
チーズ系もいろいろあったけど。。
めっちゃチーズなのにチョコ。。。
ワインにも合います合います~~~
こんなちっこいブロックの中に。。
味がしっかり詰まってて。。とにかくスゴイな~~って思います。。。
そんなとこがミリョクなんですよね。。。。。lovely

また。。。
体がかゆくなってきた。。。catface
ストレスがたまると起きる症状なのだな。。。
乾燥も手伝ってかもですが。。。
昨日アタリからかゆくて。。仕事中もかゆくて困る。。
イライラするし。。。
あちこち血まみれなのだ。。。
困ったもんですわ~~~gawk

前から気になってたものを買ってみた。。。
110209_195220
生ラムネ。。。

110209_195256
温度で食感が変わる。。。。

食べてみた。。。
う。。なんじゃこりゃ~~?
。。。いや。。なかなかイケますやん~~~
ちっと不思議ちゃんな食感だけど。。。。
面白いなあ~~~でも。。
お味はしっかりラムネしてますよ。。。。wink

クセになるかも。。。へへ。。。。

明日の飲みは遅いスタートなので。。。。
できたらちょびっとだけ更新するかも?
状況によってはできないかもです~~~
明後日も用事があるので。。
でも~~~夜には更新できると思います。。。clover

ではでは。。。
もうベッドに入って本でも見ながらオヤスミしま~~す。。。。night

オヤスミナサイ。。。
明日はさらに元気になれますように。。。。。confident

皆さんからの元気。。
イッパイいただきました。。ありがとうございます。。。。。heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

雨。。

こんばんわ~~~happy01

ああ。。ちかりた。。。。。。
今日はめっちゃちかりた。。。。despair
なんだかんだバタバタしてたけど。。それはいいんだけど~~
なんていうか。。。イヤなことがあったとか。。。
なにかあったとか。。。そんな感じではないけど。。
憂鬱で~~モヤってて。。。。。
気持ちが重いのだ。。。catface

仕事のことですけどね。。。
シャッチョさんも滅入ってるし。。
ちょっとだけ事務所でお酒飲んで。。。
職人さんが帰ってきたからあたしは帰りましたけど~~~

んであたしは電車で。。。
駅に着いて銀行の用事済ませ。。
買い物はないんだけどちょっとだけブラっと。。。
んで2軒目のスーパーから出たら。。。
空が泣き出した。。。。sweat02
雨だ。。。rain
ああ。。。
あたしが妖怪さんにオネガイしたから~~~~
願いを聞いてくださったのかしら~~~wink
なんて思ったら。。。あたしまで泣けてきた。。。weep
いかん。。。
気弱になってきた。。。。
ダメだダメだ~~~~。。。。pout


よし。。。
気を取り直して。。。
今日は朝からうれしかったのよね。。。。
アサイチPCあけて。。。
今日スタートの「けいおん!!」のオマケがないかとセブンネットで検索。。。
けいおん!!はなかったけど~~
タミヤRC があったのだ~~
1日遅れででました。。。迷わずポチ。。。。flair
んで。。
けいおん!!のほう。。
いろいろ見てたら深夜に行列が出来てたお店も。。。!
もちろんソッコー完売ですわな。。。
こりゃムリかな。。とおもいつつ。。。
出勤前に近所のセブンイレブン様へ。。。
もうお茶が5本しかなくフィギュアも4種しかない。。。
お姉さんが裏まで見に行ってくださいましたがもうないと~~
やはりないか。。。
と思って4種だけゲット。。。
自宅パーキングのクルマにそれを積んで(コンビニから徒歩1分)
。。徒歩で駅まで。。。。
駅までにコンビニは2軒。。。
あったあった~~
セブンイレブン様にあったのだ~~~
で。。
無事フルコンプ達成~~~~ぱちぱちぱち。。。。happy01

今回ローソン様のHPのみで予告があったので。。。
それ以外のコンビニがねらい目かと。。。
以前のローソン様でのキャンペーンではクリアファイルがやはり瞬殺でなくなったとか~~
恐るべし。。けいおん!!

110208_200853

カワイイ。。。

実は内容とか知らないのだ。。
けどカワイイから~~
いいのだ。。bleah

今日は帰宅したらご飯できてた。。(夫はお休みなので)
110208_200247
鰯生姜煮
お刺身(アジかな)
肉じゃが
お豆腐とワカメのお味噌汁

鰯は美味しかったけど~~
小骨がニガテなのであまり食べられない。。。。
ちょっとお酒飲んでみたけど。。。
ご飯が美味しかったなあ~~~

いかん。。。
気持ちが上がってこない~~~~~gawk
んも~~~~。。。。。

もう寝ちゃいます。。。

いい夢見れたらいいなあ。。。。。。。。。

明日は元気で頑張ります~~~~

元気。。ください。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

手抜き。。

こんばんは~~

今日はあったかかったですね~~happy01
しかし。。。
雨が降らない。。
なんだか世間が乾いていて。。。
また農作物に影響がありそうですね。。。。catface
雨降らしてくださいよ~~~妖怪さん~~~。。。。rain

先週は風邪でタイヘンだったけど。。。
なんかまだイマイチすっきりしませんな。。。。gawk
先週のこと思うと体も全然ラクなんだけど。。。。
なんだか。。ネムイしダルイ。。。
昨日もそこそこに寝たし~~。。
でも今日ゴゴイチ仕事してて寝てしまいそうになること数回。。。
いかん。。。sweat01

今日は電車。。。
帰りにちょっと買い物したりしてて少しだけ帰りが遅くなった。。
あ~~
ご飯作りたくない。。。。pout
作らなかったといって夫は怒ったりしないし~~
いいんだけど。。。
やっぱ自分的に許せませんよね。。。
しかも今日は夫は遅出勤務で帰宅は9時を軽く回ります。。。
そんな夫に帰宅してからご飯作ってもらうのも。。。やっぱね~~。。
具合が悪いとかなら仕方ないけど。。。。

てなわけでまた手抜きご飯。。。bleah
110207_202841
ドライカレー風チャーハン
ハンバーグ乗っけ
冷奴

夫のには目玉焼きも乗っけ

残りご飯があったから。。。
ソーセージとニンニク炒めてレンチンしたご飯炒めて。。。
夫作のひき肉カレーがあったのでそれを入れて炒めてスパイスふりふり~
グリンピース混ぜ混ぜ。。。
冷奴はごま油とみりん風調味料少々落としてお醤油で。。。
おしまい。。。でへ。。。

そんなこんなで今夜も早く寝ます。。。。ダルイ。。。gawk

オヤスミナサイませ。。。。

また明日。。。。

今日はコンビニには3軒しか行けませんでしたけど。。
タミヤRC は発見できず。。。think

水曜には見つけられるかな~~~。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

先週の。。

こんばんは~~happy01

今日も春めいた一日。。。。だったようですね。。。
カンペキこの土日は外に出ませんでした。。。
ノーメイクでゆるゆるスタイルな。。sweat01

病気で寝込んでいるとき以外。。
自宅で過ごすスタイルってどんなですか~~?
あたしは夏はめっちゃ薄着ですけど(笑)
冬はダップリしたパンツかストレッチきいたパンツ。。。
それにセーターとかトレーナーみたいなスタイルなんですけど。。。
もちろんこんなカッコでは外に出ないし人が来てもでませんけど~~coldsweats01
それでもやっぱ色使いとかバランスって考えておきたいですよね。。
ストライプのパンツに花柄のソックスとか。。
柄もののセーター着てるのに柄物のシュシュで髪をまとめたり。。。
ダレも見てないからって~~
そこまでど~でもよくなっちゃダメですね。。。sweat01
ゆるゆるなりにオシャレはしなくっちゃ。。

今日もオマケ整理で終わってしまった。。。。
缶コーヒーのオマケまでいけなかった。。
また続きは来週かなあ~~。。

で。。。
なかなか書けなかった先週のお出かけ。。。
今さらですがアップしますね~~~(笑)

先週日曜日。。。
も~~めっちゃさっぶい日でしたけど~~
とってもいいお天気。。。。sun
電車に乗ってお出かけしてきました。。。。

行き先は。。。

110130_121834
おや。ここは。。。

110130_121924
アサヒビール吹田工場。。

初めてのビール工場見学に行ってまいりました~~~

工場内は撮影禁止なので画像はありませんが。。。
この日は日曜日ってことで工場は動いてませんでしたけど~~
動いてたら面白いでしょうね。。。
今度は平日に。。???

もうなんだか多くを書く気持ちがなくなっちゃった。。。
やっぱ鉄は熱いうちにうたないといけませんな。。。。

んで~~~
ビール製造の過程を見、説明していただき~~
最後はお楽しみ?のビールの試飲です。。。beer

スーパードライと黒生。。。
いずれかを一人3杯までいただけます。。。。
あたしはドライ2杯と黒生を1杯いただきました。。。
さすがですな~~~!
美味しいですわ~~~
出来立てビールにグラスもよく洗浄されてるし~~
またついでくださるお姉さん方が上手なのだ。。。。
なかなかこんな美味しいビールはいただくことありませんよ~~

110130_202002

工場見学のパンフと。。
試飲のおつまみ。。。
おっとっと。。。

これは工場限定バージョン~~
ってことで1個持ち帰ってきちゃった。。
限定ものはチェックなのだ。。bleah

んで。。
見学が終わり。。。
そこから~~電車で新今宮へ。。。。
110130_153838

大阪で生まれ育ったけど。。
あまりこのアタリは知らない。。。
で。。。

ン十年生きてきて。。。

初体験。。。。

110206_171043

新世界の串カツ屋さん~~~

有名な「だるま」さんへ。。。

串カツ屋さんはいろいろ行ったことはありますけど。。。
新世界では初めてなんです。。。。
ここの串カツ~~~
なんだろう。。ちょっと違う。。。
衣のキメが細かくってとっても食べやすい。。。
2度付け禁止のソースもめっちゃ美味しいし~~~。。。
んん~~んま~~~~い~~~delicious

このお店がテレビの影響だけで流行ってるんじゃないんだってわかりましたわ~

いっくらでも食べられそうでした~~~また行きたい!

ここから日本橋へ。。。
ちょっとぶらっとしてからなんばへ。。。
そそ。。
日本橋にはめっちゃ気になるお店が。。。カフェなのかな?
写真撮りませんでしたけど~~
赤いヤツがいて。。。
ジオンの旗?が飾ってありましたぜ。。。。

なんばであたしは絶版トミカを1台買って。。。
キケンなCity 南館へ。。。。
キケンなお店でしばし過ごし。。。。
あたしは向かいのDeli さんでかんら~いラーメン買って帰りました。。。

この日はさっぶかったけど~~
とっても楽しい一日でした。。。。

ありがとうございました。。。

また楽しい企画をおねがいします~~~~~wink

で。。。
この日に届いたJoshin さんの箱。。。。
中身ですが。。。

実はこれです。。。。
110206_162439
トミカリミテッド
RT-R コレクション
Vol.1 Vol.2

一緒に予約したんだけど。。。
1の方が発売延期になって両方揃ってからの出荷。。。
やっと来たのよ~~~~~sweat01
待ちましたわ。。。。。。

中身はまた後日アップしますが。。。。
カッコイイのだ。。

ふふふ。。。。

さ。。。
また今週もがんばらなくてわ~~~
週末。。。3連休だったらいいけどな~~どおかな。。。。。

早めにオヤスミしちゃいますyね。。。confident
ベッドでまた電車のDVD 観ようかな。。。

こんなカワイイジャケットが通販で買えるんだ。。。

110206_204021
大好きなピンクだ~~。。

いいな~~

。。。って思ったら。。。

これ。。

110206_204134
ゴーカイジャーアイテムだって。。。

ダメだ。。。。catface

| | コメント (10) | トラックバック (0)

整理。。。

こんばんは~~

日付変わっちゃいましたな。。。coldsweats01
今日は予定通り家にいました。。。

午後からはオマケの整理。。。
まだ終わってないうんだけど~~~sweat01
こんな感じで格納してますけど。。。
101108_160919

缶コーヒーのオマケはケースに入ってるから格納しやすいんですけど~~
他の首かけのものとか。。。
くちゃくちゃになってしまって。。。。
どんどん入れちゃってこんな状態。。。。

110205_164412
これはいかん。。。。

てことで整理することに。。。。。

110205_230700
ストックバックに分けてみた。。。。

110205_230744
こんな風に分けて入れて。。。

110205_230810
何年何月にコンプしたのか。。。
(発売月)
タイトルもつけて全個数も書いておきました。。。

コンプった年月。。
ブログにアップしてるので過去記事おこして拾い出します。。。
アップしてないのもあるし。。。
ブログ始める以前のもありますけどね~~

明日はこれらをまたケースに入れて。。。
缶コーヒーものもちゃんと入れなおそうと思ってます~~~

こうして整理することでどんなのがあったかとか確認できますし~~
奥深く眠っていたモノにまた触れることができます。。。
たまには出してみたいしね~~。。。wink

う。。
いかん。。。。sweat01
また新ネタを記事にしてしまった。。。。
先週のお出かけとか~~全然アップできてませんな。。。。。
明日こそ。。。。rock

お昼にこんなの食べました。。。。

110205_123435
ちょいと昼飲み~~beer
頂き物の一番搾り。。
実はあまりすきではないビールなんだけどね。。

やきそば。。

このやきそば。。。
これなんです。。。
110205_121435_2
青森名物
黒石やきそば

生協で購入。。。

太くてコシのある麺に。。
濃厚なソースが美味しかったですわ~~~
りんご果汁が入ってるんだそうです。。。apple

夜更かししちゃいました。。。。。night

そろそろ寝なくては。。。。。

オヤスミナサイ。。。

明日も引きこもり。。なのだ。。。。???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

付きます。。追記あり

こんばんは~happy01

や~~っと週末~~~~~heart04
わ~~いわ~~い。。。note

今週は風邪っぴき姉さんでタイヘンでしたわ。。。
んで仕事。。。忙しいってわけじゃないんだけど細々と用事があって休めないし。。
も~~~~
明日と明後日はダレが何て言おうとゆっくりのんびり引きこもるのだ。。。
もう外に出ないぞ。。。。。。

てなわけで。。
今日は帰りにいろいろ用事を済ませてきた。。
銀行も行ったし買い物もした。。
いつもの雑誌の引き取りも済ませてきたのだ~~~~
んでそれがこれ。。。

110204_211633
model cars

おおお~~
CR-Z だ。。。
このフォルムが好きです。。

110204_211646
Quanto

わくわくな表紙ですな。。。

んでまた缶コーヒーに。。。
こんなのがつきまっせ~~~~happy01

110204_211745
TAMIYA RC バギーミニカー
Ver.2 ですぜ。。。

UCC ブラック無糖のオマケです~~

また4種×2色で全8種。。。
2/7(月)~スタートです!!!!

そして。。

110204_214402
これ。。。
先日静岡のホビーフェア会場限定で発売されたものです。。
ほしいな~~って思ってたら。。。
予約が始まりました!

110204_214337
ラインナップは。。
6種で。。
大地に建つまでのプロセスを再現。。

数量限定なのでほしい方はお早めに。。。

2セット買おうかめっちゃ迷ったけど。。(作る用と保管用)
多分開封できないだろうから。。。
ぐっとこらえて1セットだけ予約。。。。。
あ。。
「バンダイ キャンディトイ オンラインショップ」で検索したらヒットします~

東静岡バージョンのメガサイズ。。1/48 スケールのガンプラとかもありましたよ。。
いかんいかん。。。
このショップ。。ミリョク的~~~~~~lovely

静岡で買ってきた限定HG も作ってない。。
てかやっぱ限定ものは作れないんだわ~~~~。。。。。。

今日ね。。
お買い物に行って。。
よく立ち寄る「フリマボックス」のお店に寄ってみた。。。
ホシイのはお洋服とかバッグとか。。。それにオモチャ。。。
フリマだから個人さんが値段をつけておられます。。。
んでいろんなものがあります。。。
前に寄ったときに心魅かれたものがあったんだけど。。。
そのときは買わず。。。
今日寄ったら少しプライスダウンしてました。。。
いえ。
もともとお安いんだけどね~~~~
思わず買ってしまった。。。。
めったに買うことのない「手作り品」です。。。

110204_222613
このパンダさんにめっちゃ魅かれて。。
毛糸の編みぐるみなんですけど。。。

なんかあったかくってカワイイ。。。

トナリのひよこ?もなんともキュート。。
これってNHKのキャラとかかな?
全然知らないんですけど。。。。
で。。。

これまたカワイイ。。。

110204_222803

オシャレなビーズのネックレスしてますね。。

カワイイ~~~
うさはなちゃんかな?

110204_222920
こちらはちっこいストラップタイプ。。
ストラップにはでかいか。。(笑)

なんともカワイイでしょう~~~

毛糸のせいか。。ほんとにあったかい感じがいいんですよね。。。
どんな方が作られたんだろう。。。
そそ。。
毛糸で編まれたペットボトルケースもありました。。。
これは買わなかったけど。。。。

編みぐるみって小学生とかの時によく作ったんです。。
フェルトのちっこいぬいぐるみとか。。
懐かしいなあ。。。。。confident

なんでもやってみるあたし。。。
お洋服作ったり編み物したり。。いろんなことやってきました。。。
しかし。。。
結果。。お裁縫や手芸はチョ下手っぴい~~。。ですな。。はは。。。
だから今はしなくなった。。。。
またやってみたいけど。。。
なんせ目が見えん。。。。catface

さて。。。
たまったネタは追々アップしますね。。。。
本日記事前半は情報として早くアップしたかったので。。。

ではでは皆様~~~

ステキな週末を。。。。。heart04

あ。。

今日は立春。。春ですね。。。。。tulip
昨日と今日。。。ある意味ひとつの節目。。。。
キモチも新たに。。。???


<追記>
コンビニで。。。
2/8(火)~
「けいおん!!」のフィギュアが「十六茶」に付きます~~~~
全5種。。
けいおん!!はチョー人気なのでお急ぎを。。。。。

この情報はローソン様のHPから。。
「ローソンを含むコンビニで実施(一部のチェーン・店舗を除く)」
とありましたのでローソン様限定ではないようですね。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

鬼は外~。。

こんばんは~~

いろいろとご心配おかけしておりますが~~
風邪もかなり快方に向かっております。。up
まだ鼻声だしなんだか小汚いまう姉さんですが~~
ここはお許しを。。。bearing

ズイブン元気も食欲もわいてきました。。。
そんな今日は節分ですな。。。。
節分といえば「巻き寿司」ですな~~
今は「恵方巻き」と言うらしいですが。。。
昨年もこんなオハナシしたかな~~~~。。まあいいか。。。
てなわけで今年もまっき巻き巻き~~~~typhoon

コレは本日事務所で巻き巻き。。。。
110203_113929

シャッチョさんリクエストで。。
高野豆腐
ちくわ
カマボコ
ほうれん草
三つ葉
桜でんぶ。。。。

こちらは自宅で。。。。
110203_200924
向かって右から。。
サラダ巻き(レタス、タマゴ、きゅうり、かにカマ)
巻き寿司(高野豆腐、かんぴょう、蕗、きゅうり、桜でんぶ)
サラダ巻き(レタス、ハム、きゅうり)

見えるようにカットしましたが。。。
タマゴ入りはあまり食べられないので。。。。
こんなに食べませんでしたけどね~~~。。。。

ネタがたまってきたんちょいと一気に。。。。
オマケ&限定ものを。。。。

こちらは火曜日買ってきたもの。。。。
7-11様限定
「ZOZOTOWN クリアファイル」 全4種

110203_205008

110203_204855

クリアファイルが多いこのごろ。。。
これはちょっと変り種ですね~~
でもとってもオシャレですわ。。使いたいなあ。。。
あ、ロッテの対象商品2個で1枚もらえます。。先着20名。。
てことは5枚づつしかないのかな~~~????

そして。。。サークルKサンクス様限定チロルチョコを探していたら~~
見つけてしまった。。。

110203_203946
サークルKサンクス様限定
3D ポストカード 全3種

こちらもロッテの対象商品2個で1枚もらえます。。
画像じゃわからないけど。。立体的に見えるってやつ。。
あまり見てるとアタマがクラクラしっまっせ。。。

んで。。
オマケじゃないけど。。。
110203_203717

チロル。。。

右から
オランジェ、いちごコンフィチュール。。
この2点は1日発売のローソン様限定です。。
左のはミルク。。だけど~~~
北海道ミルク100% 。。期間限定です。。。

サークルKサンクス様の限定チロルはどこも売り切れなのだ。。。
いちお手は打ってありますけど。。。入手は来週末になるかな。。。

それから。。。
110203_203838
これはバレンタイン向けなのかな?
昨年もあったな。。
内容忘れたけど。。。

110203_203913
この「いちごもち」
が食べてみたくて。。。。

さ。。
今夜も早くねなくてわ。。。
あしたがんばればお休みだもんね~~~

他にもネタがたまってるから。。。
またぼちぼちアップしていきますね。。。。wink

でわでわ。。。。。
オヤスミナサイ。。。。。。。

110203_203118_2

鬼は外~~~sign01

なのだ。。。。

まう姉さんが鬼になって。。
皆さんの周りの邪悪な鬼たちを追い払ってあげましょう。。。
んで。。
その鬼たちはまう姉さんの家来にするのだ~~~~good

どおだ!!!

わははははは~~~~~happy01

しかし。。。
この時期。。チョコにかかわるキャンペーンだらけ。。。
チョコが山のようになってきたけど~~

。。。どおすんねん。。。。catface

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

ズイブン。。

こんばんは~~happy01

今日はちょっとあったかかったですね。。。
でも体温調整がうまくいかないあたしはさぶかったのだ。。。catface

昨日はここ更新してソッコー寝た。。。
しっかり夜中に熱がでてしまい。。。。impact
おきたいんだけど寒くてベッドから出られない。。。。
しばらくガマンしてやっと起きて解熱剤飲んで。。。
なんとかまた就寝。。。
結局何度も起きたり寝たりでツライ朝になりましたわ。。。
仕事はちょっと休めない状況だし~~~~。。。
朝にはお薬効いてるし熱も下がってるから出勤。。。
お昼ごろ出先で熱っぽいし~~またクスリ飲んで。。。。
ぼお~~っとしてましたけど。。。
夕方くらいからズイブン体もラクになってきました。。。
帰宅してご飯作って。。。
昨日までならできなかったもん。。
食欲もなかったし。。。

このまま復活できるかな~~up

土曜日は飲み会予定だったのキャンセルしました。。。crying
ザンネンだけど仕方ない。。。catface
多分復活してるだろうけど。。。
ここで遊んでぶり返したらまた息子に「コドモかよ」って一瞥されてしまう。。。

てなわけで本日も早く寝ることにします。。。。

ご飯アップしますね~~

110202_200759
うさちゃんの。。。
アップルジンジャーポークのアレンジバージョン。。
マーボーキャベツ
ポテサラ

アップルジンジャーは薄切り豚肉を茹でて。。玉葱スライス。。。
リンゴすりおろし生姜すりおろしニンニクすりおろし。。
醤油みりんを合わせた漬け汁につけこんで漬け汁ごといためておしまい~~
今日は精米したてのお米をいただいたので炊いてみました。。
ご飯にこのアップルジンジャーポークが合う合う~~~

ポテサラは夫作。。昨日食べられなかったから。。
マーボーも夫作のマーボー豆腐のアレンジ。。。。

今日はお昼までは食欲わかなかったんだけど。。。
夜はわりと食べられました。。。わ~~~いsign01

110202_131838

奈良県御所市にある高天彦(たかまのひこ)神社さんの狛犬さんです。。
何度か紹介してますが~~

見て見て~~~
お帽子とケープが。。。。

110202_131824

どお~~

カワイイでしょう~~~~~

110202_131807
角度を変えて。。

ね。。。
ケープの紐にはぽんぽんが。。。

110202_131756
めっちゃキュート~~

お帽子にもぼんぼりが。。
ちゃんとお耳にかかるように編まれてますね。。

ステキです~~~

ここは奈良の御所の中でもすごくさっぶいんです。。。
雪もイッパイ残ってました。。。。
きっと狛犬さん、あったかいでしょうね。。。。うふふ。。。。

ではでは。。。。。

オヤスミナサイ。。。。。

今日もオマケ、げっとしちゃいました。。。。でへ。。
また詳細は改めて。。。

いい夢を~~。。。うふ。。。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

さらにいかん。。。

こんばんは~~

今日もさっぶい。。。ってちょっとマシだったのかな。。。?
なんせ風邪があ~~~~~catface
いけませんな。。。。。
いえ、そんな悪化してるわけじゃないんですけどね。。
念のため念のため。。。今週休めないし。。。。gawk

てなわけで今夜も早仕舞いします。。。
ゴメンナサイです。。。。。crying

しっかり7-11様の限定クリアファイルだけはフルコンプして帰宅。。。
これもまた近々アップしますね。。。
いかん。。ネタがたまる~~~coldsweats02

Image026
皆さんに風邪うつさないように。。マスク。。
さっぶいのでイヤーマフにネックウォーマー
お腹にカイロ。。
ポケットにカイロ。。。
厚手のダウン。。。

何者~~~って感じ。。。sweat01

ではでは。。。。

オヤスミナサイです。。。。。。。

110131_164606

カリン様。。。
早く治るように「せんず」をください。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »