« ケガ。。 | トップページ | けろけろと。。。 »

2011年2月24日 (木)

けろけろプレート。。

こんばんは~~~

なんだかあったかい。。。spa
このまま春に。。。は。。ならないだろうな。。。。catface

いろんなことがあって~~
まだまだキモチは穏やかではありませんが。。。
少しずつ。。春は近づいてきてるかな~~あたしにも。。。。wink

仕事がちょっと忙しい。。。
年度末ってことで事務的なこともタクサンあるけど~~~
現場行きもゴチャゴチャとあるのだ。。。。
仕事はあるに越したことはないのですけどね。。。
土曜日出勤になるかもですわ。。。
明日行ってみないとわかんないんですが。。。

ま~~
2月は稼働日少ないから。。オマケ資金のためにがんばろうかな。。。bleah

今日はまず。。。
チロルから。。。
110224_210651
ピーチパイ
21日発売の。。
7-11 様限定です。。。

これ。
めっちゃ~~うんまあ~~~~い~~lovely

以前のアップルパイもですけど。。。
やっぱチロルの味の再現はスゴイですわあ~~~。。。

32円のシアワセ。。ですな。。。clover

んで。。
チロル買いに7-11 様に寄って。。。
いろいろ見てたら。。
横にいたカワイイお姉さん二人連れ。。
「これめっちゃ美味しいねんよな~~」って買われてた。。。

110224_210746
焼きたて直送便の~~
「ジューシーお好み焼きパン」

ついつられて買っちまった。。

明日の朝ごはんにします~~~~

今夜は一人ご飯。。。

けろけろいっちゃいました~~~~~wink

110224_192045
けろけろプレート。。(笑)

赤いご飯
エビフライ
ハンバーグ
マカロニサラダ
リラクマポテト

えびふりゃ~はお惣菜屋さんのを冷凍してあったの。。
レンジの揚げ物キーでさっくり揚げたてっぽく仕上がります。。
タルタルはキューピーのもの。。
作りたかったけどピクルスがなかった。。。。
ハンバーグは大急ぎでコネコネぺたぺた。。。
リラクマは冷凍。。(こんなの自分で作れね~~)
サラダもチャチャっと完成~~~

今月かな。。のJAF MATE に。。。
左折するときの事故のことが載ってました。。
読まれた方もおられるかもですが。。。

片側2車線以上の道で左折車が右に膨らんで(大回りして)曲がるために右車線の車に接触する。。。
ってことなんですが。。
たいていのドライバーが左折時に右に膨らんで(大回り)いることに自覚がないとか。。

意識して運転してみた。。。
たしかについ大回りになりますな。。。。
特にマイダーリンはボンネット部分が長いですから。。。
つい大回りしてしまってます。。。。

膨らんでいることを意識してはいませんね。。
右サイドと右後方もミラーと目視での確認はしてますが。。
ちょっと気をつけようって思いました。。。。

さて。。

ぼちぼち寝なくてわ。。。。

あしたがいい日になるように。。。

オヤスミナサイ。。。。うふ。。。。heart04

|

« ケガ。。 | トップページ | けろけろと。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

今日も暖かかったですね、汗ばむくらいでしたね。
はい正解、来週からまた寒くなるとか。
服装の調節が難しいですね。

不思議なピーチパイ・・・
いやいやチロルのピーチパイ味ですか。
桃と聞くともう春が近いという感じですね。

このパンはお好み焼きじゃないんですか?
パンには全く見えないんですけど。。

ケロケロプレートの上のチキンライスに、
ケロケロ王国の旗が立っているじゃありませんか!
これぞザ・お子様ランチですね~
えびフライ、ハンバーグもお子様ランチの王道ですね!!

左折する時に右にふくらんで接触する・・・
あれ危ないなと思いますよ、だって急にふくらんできますもん。
状況にもよりますが早い段階から
右側に寄っていればいいと思いますが。
私の車は小さいので全く問題はないんですが・・・

投稿: kawaken | 2011年2月25日 (金) 21時29分

こんばんは~

いやいや油断は禁物ですぞ。。
今の時季は三寒四温でしょうな。。
泊まり勤務の私にとっては一番ややこしい季節ですthink

オマケ資金。。それは大切なことですなbleah

恐るべしチロル。。
なんでも美味しいチョコにするってところがすんごいのだ
coldsweats02

ジューシーお好み焼きパン。。ソースの香りが漂ってきそう~
おいしそうですな~

けろけろ定食だ~happy01
旗もフォークもけろけろ~
はは。。なんかめっちゃかわいい~~lovely

へ~左折する時に右に膨らむんですか~
自分もふくらんでるのかな。。
意識したことないですけどね。。
巻き込まないよう左後方ばかり気をつけてましたが
右にも注意しないといけませんね。。

投稿: 赤い彗星 | 2011年2月25日 (金) 22時28分

>kawakenさん
おはよございます

昨日は現場で動いてるとホント汗がじわ~~っと。。sweat02
明日は雨かな~~そこで冷えてくるかもですね。。

不思議なピーチパイ。。懐かしいですねえ~~~~
春を感じる曲ですね。。。wink

これはお好み焼きではなく「パン」です。。
でもお好み焼きみたいですよ。。食べても~~
美味しかったですわ~~~
お好み焼きはこんなパッケージでは出ませんよね。。
チャンスがあれば食べてみて~~

けろけろ王国。。
けろけろ王国の王女様になりたいですな。。。。
いいでしょ?お子様ランチ。。。wink
楽しいのだ。。。bleah
あとはヤクルトとかミニゼリー付けてオモチャが付いてきたらカンペキ?

左折のときのふくらみ。。。
意識してみたらあたしはセンターラインはみ出すほどふくらみはしてませんけど。。。
なんか心持ふくらんでしまってますわ。。。
左折車見ててもやっぱ長さのあるクルマはふくらみがちですね。。
早くから右に寄ると左折車だとは後続車に判断してもらえないし。。
左ウィンカー出して右に寄られると「なんだコイツ?」って思っちゃいますね。。。。
てか膨らむクルマはマッタク意識がなくふくらんでるようですから。。。
なんにせよ気をつけましょう。。。。

投稿: まう | 2011年2月26日 (土) 05時32分

>赤い彗星さん
おはよございます

そおですね~~
またさっぶくなるみたい。。。。think
お仕事も大変ですね~~風邪引かないようにしてくださいね。。

オマケ資金のために今日も頑張ってきますわ~~~smile

すんごいでしょう。。チロル。。。
これでもマジウマですわ~~heart04
お好み焼きパン。。ソースがしっかり濃厚で美味しかったです~
これも食べてみて~~

けろけろ定食。。。。(笑)
旗は急遽作っちゃった。。。へへ。。。。
いいでしょ?こんな晩ご飯。。
今夜はこれよ~~って奥様にこんなの出されたら。。どおかしら。。。

左折時はどおしても左巻き込みとか左からの歩行者自転車などに意識がいっちゃいますけど。。。。
右側も注意ですね。。。
接触するほど大きくはふくらんでないかもですが。。。
左折車の後ろから来た直進のバイクなどは右に逃げてすり抜ける場合もありますから注意です。。。danger
お互い事故のないように気をつけましょうね。。。


投稿: まう | 2011年2月26日 (土) 05時41分

こんばんはケロ

ケロ&ケロプレートかわいいですねheart04
海老フライにハンバーグ。 リラックマくんまで。。。
すんご〜い 豪華プレートだ〜ヽ(´▽`)/

JAFの話し。。。
見ました&読みました
で、丁度、ダーとも「その、膨らむ話し」をしていたんです
運転していると、結構 膨らみ運転。
している人多いんですよね!!
「前の車」とかで、見かけると 「あ!」って思いますもん
うずも、気をつけないと。。。

投稿: うず | 2011年2月27日 (日) 18時00分

>うずうずちゃん
おはよケロ~~~

いいでしょ。。ケロケロ~~happy01
ちょっとずついろいろ食べられるのがウレシイでしょ。。wink

読んだ~~?
このお話。。。
実際ドライバーは気づいてないことが多いようで。。。
ワザとやってるなら右も気をつけるんでしょうけど。。
これに限らず自分の運転を時々見直してみないといけませんね。。
なれるとつい。。ってことがありますもんね。。。。think


投稿: まう | 2011年2月28日 (月) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/39003872

この記事へのトラックバック一覧です: けろけろプレート。。:

« ケガ。。 | トップページ | けろけろと。。。 »