« 新調。。 | トップページ | けろけろプレート。。 »

2011年2月23日 (水)

ケガ。。

こんばんは~~~

週の真ん中。。。
今日はなぜだか朝から気分がよかった。。。
何かイイコトがあったとか。。ぐっすり眠れたとか。。。
そんなことは全くないんですけど。。
今日はクルマの日。。。運転しててなんだかキモチよくて~~~
基本運転大好きですけど。。そんなんじゃなくってなんだか。。。
ハンドルさばきも心地よくって~~happy01
お仕事もゴチャゴチャと細かいことがイッパイあって。。。
そのたびに軽トラ運転するんですけど。。それがなんだかいい感じ。。。
狭い道もうまくいく~~みたいな。。。

今日はこんなのを。。。

110223_202651
Queen のCD 買いました。。
ベストアルバムです。。

これ1と2があって。。。。
生協ででてたんですけど。。両方買おうかな~~っておもいながらこちらだけ。。。
んも~~~あたしにマストな曲がワンサカ入っててサイコーですわあああ~~
これ。。。。
なんだかゾクゾクしちゃいます~~~~heart04

今は亡き。。フレディもいますね。。。。weep
彼の声が大好きです。。。。めっちゃ色っぽい。。

アナログ盤は何枚か持ってて。。
デジタルのベストも持ってますけど~~
それにはあたし的ベスト オブ。。。の「手を取り合って」が未収録。。。

高校生のとき聴いた曲。。
今聴いてもすごくいいいです。。。
彼らの曲はロックだけどロックじゃない。。オペラでもあったり。。。
独特な音楽感なのだ。。。
チャンスがあったら聴いてみてください。。。。
なんとも心地よいの。。。
大好きです~~~~lovely

最近はあまりCD も買ってませんが。。。
音楽に関心が行かないってココロに余裕がないんだなあって思います。。。

今夜は歯医者さんでした。。
BGM はクラシック。。今日はピアノの演奏。。。
好きな曲が続きます。。。
ああ~~
コンサートに行きたい。。。。。
コンサートに行かない。。行けない。。んじゃなくってコンサートを探さないあたし。。。。
やっぱ余裕がないんだな。。。。catface

ピアノが聴きたいです。。。。。

最近。。
しょ~~もないケガの多いあたし。。。。
あ、ちっちゃいケガですけどね~~~~

いえ、自分の不注意なんですけど。。。
注意力散漫なんでしょうね。。。。
今日もしょ~~~もないケガをした。。。。

お客様のおうちで。。。
シャッチョさんの手元仕事してたんですけどね。。。
テーブルにおいてあった道具をかたづけてて。。。
「アンギラス」っていう。。怪獣みたいな名前の工具が落ちた。。
あたし足の上に。。。wobbly
お客様の手前。。。平静を装って仕事して。。。
でも左足の親指がうずく。。。。。
んで。。。
現場終わって事務所に。。。
靴下脱いだら血がぁ~~~~~~。。。ってちょっとだけね。。(笑)
切り傷(ちっちゃい)と打撲。。。
たいしたことないけどイタイとムカつく~~~~pout

ホントに最近こんなちっちゃいとはいえ。。
不注意から起きるケガが多い。。。
元々慎重派なのであまりケガなんてしなかったんだけど。。。
最近ダメだ。。。
ココロが。。キモチが。。どっかヨソ向いてるんでしょうね。。。。。

いかん。。気を引き締めなてわ。。。
とんでもないケガや事故を引き起こす前に。。。。。

音楽とか絵画とか。。。
今ダメですね。。
ちょっと無理矢理でも来月はコンサートとか美術展とかに行ってみようと思います。。
軌道修正ですね。。。

3~4月はいい季節だし。。。
「自分を見つめなおそう月間」(笑)にしようと思います。。。。

いろいろあってストレス溜まりまくりで。。。
今はめ~~~~っちゃキツイですけど。。。。
「この時期があったから今のあたしがいるんだ」~~って先々言える自分になりたいですね。。

スーパー晴れ女でスーパー割り切り女で。。。。
そんなまう姉さんは「スーパーポジティブ女」。。目指します。。。wink

いきなりですが。。晩ご飯。。。
110223_194630

イカとキャベツの焼きそば

ブロッコリーの明太マヨ和え

帰宅が6時前で歯医者さんの予約が6時半。。。
も~~~~ダッシュでやきそば作って。。
も~~~~ダッシュで歯医者さん行って。。。
も~~~~ダッシュで帰宅して。。
も~~~~ダッシュでブロッコリー茹でた(笑)

最近太ってきたから。。
今夜のやきそばは麺1玉で二人分。。。キャベツの大サービス!
ダイエットしてる時の最大の味方はキャベツ様でした。。。。

またキャベツ様には頑張ってもらいましょう。。。

やはりストレスが過食につながるって。。
今回めっちゃ解りました。。
前からわかっていたとは言え。。。
今回。。。どおしても飲食に逃げる自分がわかった。。。
経験してきたからわかってるんですけど。。。
どおしても飲食に逃げないとやっていけない自分がいたんです。。。
前は単に「自分に甘かった」って思いましたけど。。
今のあたし。。。
解っていながら飲食に逃げてしまう。。。catface
これはものすごい葛藤です。。。

大好きなお料理して。。
美味しいって食べてもらって自分も食べて。。。。
美味しいお酒飲んで。。。
これほどストレス抜けることはないんですよね。。。
ダメだ。。。
弱いです。。。
ちょっとこちらも軌道修正が必要ですね。。。。

そ。。
あたしは「不二子ちゃん」目指してたんだ。。。
ん~~バストは今さら?ムリだけど。。。
ウエストのくびれにちょっとでも近づくように。。。
で。。。
形だけじゃないあの色っぽさ?
でもなんだかクリアなキレもあって。。
そんな女性になりたいじゃないですか。。。bleah

ストレスに負けないオンナを目指そう。。。。

えと。。
また3月上旬から~~
ペプシにオマケが付きます。。。
1500ml にはDEAN & DELUKA のキッチンマグネットが(全8種)
500ml には  スヌーピーワールドグルメツアー フィギュア?が。。。
ネックスには12種 ペプシには8種の20種。。

どおしよう。。。
1500 のはコンプしたい。。
500 のは20種って。。。。でもこれめっちゃカワイイの~~~
ホシイ。。。。
ちょっとキビシイかなあ。。。。。。。。。。。
一回でコンプはムリだもん。。
いかん。。。
また不眠になるわ。。。マジで。。。sweat01

たぶん3月下旬か4月上旬か。。。
またリプトンきそうかもだしなあ。。。。

困った。。。。。。。

|

« 新調。。 | トップページ | けろけろプレート。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

おお~良かった~気分upになってきましたか~
その調子でがんばりましょう~happy01

Queen 私も好きですけどメジャーな曲しか知らないです。。
まだまだいい曲がいっぱいありそうですね。。
一度じっくり聞いてみたいです。。
コンサート是非行ってくださいよ~note

アンギラスほんま怪獣みたいな名前。。
でもそんな怪獣の名前聞いたことあるような~
ケガ大丈夫ですか?
無理したらあきませんよ~
たいしたことなくて良かったですけど。。
「心ここにあらざれば 見れども見えず 」ですな。。
気を引き締めましょう。。

飲食に逃げる気持ちよく分かりますよ。。
心の中で悪の自分と天使の自分が戦っているんでしょうな~
無理せず軌道修正してくださいね。。
不二子ちゃんみたいにセクシーで色っぽくてカッコイイ女性に
なってくださいね~smile

またまた。。オマケのオンパレードですかcoldsweats02

投稿: 赤い彗星 | 2011年2月23日 (水) 23時34分

こんにちわ!

たまには、悪い事が起きる方がいいと、
ある芸能人の方、わざと転ばれるとか。

良い事は、勿論、嬉しいのだけど、たまに
悪い事があると、振り返って自分を見る。
な~んてことも、出来るしね。

ブロッコリーの明太マヨ和え、美味しそう。
昨日は、ワインパーティにしました。
ちょっと変わったレタスと、アスパラ使い
頂きました。

投稿: うさうさ | 2011年2月24日 (木) 12時33分

こんにちわ~

気持ちが上昇傾向ですか、それは良かったです~
暖かくなってきたからですかね。。
その調子が続いたらいいんですね!

クイーン、いいですね!
私はあまりしっかりと聞いたことはありませんが好きです。
フレディのあの透き通った声がなんともいえませんね。
あの時代はフレディの独特なファッションが受け入れませんでしたが。
時代が変わって現在はテレビのCM等でバンバン流れてますね。

何事も気持ちは前向きにね。
今は調子が悪いかもしれませんが、そんなことばかりでないはず。
過食もいいじゃないですか、それで気持ちが晴れれば。
また戻せばいい話ですからね、これからですよ!
気分転換に美術鑑賞やコンサートもいいんじゃないですか。
へこんでいるときは動物に癒されるのだ、いざ動物園へ!?

投稿: kawaken | 2011年2月24日 (木) 13時18分

なんか、お久しぶりです(^_^)v
ネガティブモード、やっと抜け出しましたscissors
これは大変、まうさんに気を送らなければ

ケガは大丈夫ですか?
集中してもしなくても、知らぬ間に青アザがよくある私も
でもまうさんは大きな怪我になる可能性が大のお仕事ですから、ホントに気を付けて下さいね!

好きな音楽を聴くと、ホントに癒されるし、元気が出ます
コンサート、是非行って下さいnote
私も今から楽しみですscissors

投稿: あき | 2011年2月24日 (木) 18時43分

お怪我は大丈夫ですか??
ストレスがたまっていると、余計に注意力散漫になりますよね。
悪循環です☆☆

私は今、ストレスがたまっているのと、そうでないのと交互…。
もともと口下手だし、人付き合いが苦手なので、苦手な人と接さなくてはならない場合とか…ストレスたまります…
逆に一人仕事は楽なんです☆

まうさん、前向きに努力することは大事ですけど、ほどほどにね♪
私も「ほどほど」を努めます(^^)

投稿: つぶ | 2011年2月24日 (木) 21時59分

自分はストレスを抜くために食べるのでなく、美味い料理食べると、自然にストレス抜けてる。そんな感じcatfaceあれ?おかしいですかcoldsweats01今週も鮪とwineでストレス抜きまくり!?それにしても不二子ちゃん目指しますか〜!?ハードル高いですね〜!ちなみに不二子ちゃんは身長167センチ体重50キロ、スリーサイズはB99.9W55.5H88.8です。いきなり不二子ちゃんはハードル高過ぎなので、まずリアル不二子ちゃんの藤原紀香さん(B88W60H89)を目指しましょう!?う〜ん、紀香さんも相当なハードルですよ!バストアップは今さらムリ?…いやいや、腕立てして乳房の下に有る大胸筋を鍛えればバストアップはいくらか可能です。あっ!腕立てくらいじゃムキムキにはならないので、ご安心を。

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年2月25日 (金) 06時07分

>赤い彗星さん
おはよございます

はい。。ちょっとずつですけど。。。up
楽しい事イッパイ考えてがんばります~~~~

Queen はいいですよ。。wink
チャンスがあったらぜひ聴いてみてください。。。
コンサートも探してみよう。。。
まずは。。
気軽にいけそうなクラッシックがあれば行ってみようと思います。。

アンギラス。。いました!いました!
そのまんまの名前の怪獣~~~~happy01
工具も怪獣の顔みたいなんですけどね。。(笑)
ケガはたいしたことはないんです。。。
どおも集中力に欠けてますな。。。。。

そおなんですよね。。。。。
心の中で。。。わかっているんですけど。。。
うまくコントロールできない。。
こういう形で過食傾向に向くのはよくないですから~~~
キモチから少しずつ修正していきます。。
ありがとうございます。。。
不二子ちゃんにちょっとだけでも近づくように。。。wink

オマケもがんばります。。。coldsweats01

投稿: まう | 2011年2月25日 (金) 06時45分

>うさうささん
おはよございます

なるほど。。。
そおいう風な考え方もありますね。。。wink
良いことばかりじゃ良いことのありがたみ?がわからなくなりますね。。
自分を振り返って。。。
そおですね~~
あたしも悪いことばっかりじゃないんだし。。
ありがとうございます~~happy01

ブロッコリーの明太マヨ和えはお急ぎのときのお助かりメニュー。。
マヨと明太あわせて和えるだけ~~
ビールにもワインにも合います。。。。
変わったレタスってどんなだろう。。。???

投稿: まう | 2011年2月25日 (金) 06時56分

>kawakenさん
おはよございます

はい。。
上がったり下がったりですけど。。
ちょっと気分上昇してきましたわ~~happy01

Queen お好きですか。。。
フレディの独特なファッションってよくわかんないですけど。。
当時そおでしたっけ。。?あまりなんとも思ってませんでしたから。。
CM でも使われてますか~~それもわかんない。。sweat01
フレディが亡くなってもうズイブンになりますけど。。
今も新鮮ですよね。。。

過食でキモチが晴れたらいいんですが。。。
食べることで抜こうとする自分。。
食べて後悔する自分の繰り返しという最悪のパターン。。
この状況からは抜け出さないと。。。。

動物園で癒されたいですわ~~~happy01


投稿: まう | 2011年2月25日 (金) 07時15分

>あきさん
おはよございます

よかった~~~~~~
あきさん。。元気になられましたか。。。happy01
あたしにも気をください~~~~

ケガはほんとたいしたことじゃないんです。。
すみません~~ありがとうございます。。。confident
ちょっと気を引き締めなさい、って警告でしょうか。。。

そおですね。。
好きな音楽聴くってとても癒されますもの。。。
コンサートにも積極的に出かけたいですわ~~~~
あきさんも楽しみがあるもんね。。。。wink
あたしもがんばります~~~~

投稿: まう | 2011年2月25日 (金) 07時18分

>つぶさん
おはよございます

ありがとうございます。。。
いえ、たいしたケガじゃないんです。。bleah
ちょっと気をつけないと。。。。
ストレスともうまく付き合っていくようにしなくてはね。。。

ニガテな相手と接触するのってキツイです。。。
あたしはそんな人と仕事してほぼ8時間一緒にいるわけですから。。
失礼だけど不潔感もあったりしてね。。。。despair
生理的にムリ。。。。。

ほどほどに。。。
ですね。。がんばりすぎると息切れしちゃいますね。。。。
ありがとうございます。。。。clover

投稿: まう | 2011年2月25日 (金) 07時22分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

仕事でのストレスばかりなので。。
帰ったらあれ作って食べてあれ飲んで。。。なんて考えることで切り替えてるんですよね。。think
週末って楽しみですけど今週は土曜も仕事かな~~~~

不二子ちゃん。。。
ハードル高いっすか~~~coldsweats01
てか目標は高いほうが。。って高すぎますか。。。。bleah
藤原紀香さん。。。リアルすぎてキビシイですな。。。
でも紀香さんも外見だけじゃなくとってもステキな女性ですもんね。。
あんなステキになれたらいいですね~~
外見はムリですけどおおお~~~~crying
腕立てもやってみよう。。。
なんでもやらなきゃ始まりませんよね。。。wink

投稿: まう | 2011年2月25日 (金) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/38990364

この記事へのトラックバック一覧です: ケガ。。:

« 新調。。 | トップページ | けろけろプレート。。 »