« リミテッドとチョロQ。。 | トップページ | 春チロル。。 »

2011年2月19日 (土)

食べ物だらけ。。

こんばんは~~happy01

またまた本日2度目の更新ですな。。。。

今日はめっちゃのんびり過ごしました。。。

朝はちゃんと?早く起きて家の中をごそごそと。。coldsweats01
朝ごはん。。何食べようかなってことで。。一人だったし~~
先日のインスタントラーメン発明記念館で買ってきたラーメンいっちゃいました。。
110219_072233

九州限定ですね。。。

110219_073032_2

何にもトッピングできそうなものがなくて。。
おネギとペッパーポーク。。。
チャーシューなかったし。。。。
「辛さ調整 秘伝のタレ」付いてました。。
全部入れても辛くはなかったな~~~

このラーメン。。とんこつの割にはあっさりしてて独特の臭みもなかったですわ~~
美味しかったけどちょっと頼りないかな~~~~。。。

んで。。。
チャーシュー。。チャーシューって思ってたら。。。。。
作りたくなってチャーシュー製造に取り掛かりました。。。
豚ばら肉のブロックがちょっとあったから。。。。
電子レンジで作ります。。。前は kent さんに教えていただいたやり方でオーブンで作ってましたけど(それまでは圧力鍋)
電子レンジだと後片付けが楽なんでね~~~へへ。。。

耐熱容器に酒、醤油、みりん、砂糖、胡椒。。。
野菜ジュース、ウスターソース、にんにく数カケ、生姜数カケ。。
玉葱ザクザク。。ザク?(笑)
表面を竹串でザクザク。。ザク?(笑)
刺してから表面をフライパンで焼いた豚ばら肉を漬け。。。。
フタをしてレンジへ~~~
この場合は600ワットで15分くらいかな。。。

煮汁に浸かったままで冷まし。。。

出来上がり~~~
110219_123505

写真撮るの忘れてカットしちゃいましたけど。。。。

これも昼飲みの肴の一品に。。。。
110219_104648

左から。。。
単なる明太子(笑)
チャーシュー
ホタテときゅうりのワサビ醤油和え

うさちゃん~~sign01
このお皿だよ~~~~happy01

そして。。。。
他にも。。。
110219_133451
マグロの韓国風和え物
ソーセージのマスタードケチャップソテー
夫が買ってきたお惣菜のゲソ天と鰯フライ
ちょっとずつ。。

んで~~
110219_183711

左から
ペッパーポークマリネ
さつま芋とリンゴのサラダ
高野豆腐煮物

またまたうさちゃ~~~ん~~~happy01
これもだよ~~~~~sign01

うさちゃんつながりで。。
110219_210747

うさぎさん柄の小丼。。。
中にも。。。。
110219_210507

これはお気に入りの食器です。。。
他にもうさぎさん柄があるんだけど。。。
ちょうど。。。
110219_210720

マグロのヅケ丼にするために出したから~~(笑)

今日は食べ物ばっかですな。。。。。

昨日(今日?)アップしたアブダビのパトカー~~。。
アブダビってスゴイですね。。。
昨年末には「フォーミュラー F999」のパトカーまで。。!!!!
ド派手なセレモニーやってましたよ~~~~
すでにカマロとか。。。。フォード F150 ピックアップトラックとかのパトカーもお持ちだそうですね~~~
「アブダビ警察 パトカー」でググったらいろいろ出てきました。。。

スゴイお国ですわあ~~~~shine

さて。。。
今夜はも少しゆっくり飲んで。。。
明日もゆっくりしよう。。。。かな。。多分。。。。。smile

|

« リミテッドとチョロQ。。 | トップページ | 春チロル。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オッ!九州限定「日清のラーメン屋さん」ですか〜!豚骨なら是非バリ硬で頂きたいですな。チャーシュー作りましたか!? なかなかやりますなsmile 自分も以前ラーメン屋さんに店で出すラーメンの麺を10玉ほど頂いたことが有り、その時は鶏ガラからスープを作り、乾燥帆立や昆布で塩ダレも作りましたね。お互い「食」に関して凝り性ですなsmile

やっぱりまうさんトコも土曜は鮪!?ですね!赤身の漬けは必須!! ウチは昆布ツユで3時間ほど浸けて、御飯に載せてワサビたっぷり、海苔も忘れずに頂きたいですなcatfaceヅケはフライパンに胡麻油敷いて焼いても美味いですよ。

昨晩ウチは定番の本鮪トロ、赤貝&蛸の盛合わせ…のなかにさらにトロと赤身が〜こんなに沢山、この値段で…fish屋の大将、ブレーキが利かないサービス暴走!?でした。う〜ん!毎週、感謝感激delicious

アブダビ…そーいえばアラブのバカ王子?は自身の娯楽の為2年に1度、世界トップクラスの柔術家、総合格闘家、レスラーを招き、打撃無しの寝技世界一を決める「アブダビ・コンバット」と呼ばれる格闘技の大会を開催してますね〜。ちなみに大会運営費用や賞金は王子のお小遣で賄われます。

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年2月20日 (日) 04時22分

こんにちは

わ〜〜〜
九州限定「ピリ辛とんこつ」美味しそう!!あーんど
まうさん特製 チャーシューも、うんまそ〜〜〜ヽ(´▽`)/
レンジで出来ちゃうの???
後片付けが楽そうでいいな〜〜〜


うさこの器も、かわいいね

投稿: うず | 2011年2月20日 (日) 13時19分

どれもこれも、おいしそう^^

白の3個に分けられたお皿、いいですね~heart01
私は2個に分かれてるのを持ってます。
料亭みたいで雰囲気出ますね!

ピリ辛とんこつ、そんなに辛くないんだったら、私でも食べられそうだけど、九州限定なのね、残念^^;

チャーシューも美味しそうだし、食べ物だらけ嬉しいです^^

投稿: あき | 2011年2月20日 (日) 20時32分

(*^▽^*)ノハーイ 呼んだ?

あ~これ、これ、3連の白い器、素敵ね。
ホタテときゅうりのワサビ醤油和え、一番、
食べたいな~!

うさぎさん柄の小丼、これ、可愛いな。
中の柄は、うさぎさんの後ろ姿。
たまらないですね。
マグロのヅケ丼、私も、好き、すき!

投稿: うさうさ | 2011年2月20日 (日) 21時51分

こんばんは~

九州限定ピリ辛とんこつラーメン。。
ピリ辛なのにピリ辛じゃなかったんすか~
それは残念でしたね。。
まうさんだから辛くなかったのかしれませんな(笑)

ザクザクにザクって反応するなんて。。
ただ者ではないですな!
ニュータイプとして覚醒してきてるかも~
ザクザクって斬った手作りチャーシュー食べた~い!

アブダビのパトすごいですな。
日本にもいろんなジャンルの車のパトがあったらおもしろいのにな~

ストレス発散できましたか~?

投稿: 赤い彗星 | 2011年2月20日 (日) 23時01分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

限定ものってなんだかウレシイですね~~happy01
バリ硬。。いいですね~~
でもインスタントだし~~
チャーチューはよく作ってましたけど。。
この日はなんだか急に作りたい気持ちがモクモクと~~(笑)
いい麺をいただいたら本格的にスープから作りたい気持ち。。
よ~~~~くわかりますわ~~wink
あたしもきっとこだわっちゃいますね。。。
「食」って楽しいし奥が深いし決まりはありませんから~~
どんどん広がっていきますよね~~
食べるのはもちろんですが作るのも楽しいですね~happy01

はは。。
土曜日って決めてるわけじゃないけどやっぱ週末ってことで~~
ゆっくり飲みたいから「マグロ」fish ですな~~
ヅケは焼いても美味しいですか~
今度やってみます~~
いいなあ~
ライダーさんには素敵な魚屋さんがそばにいて~~
うらやましいですわ。。。。confident

アブダビではそんなことが~~~~
王子のお小遣いっていくらなんだろう。。。。
想像を絶する金額なんだろうな。。。crown


投稿: まう | 2011年2月21日 (月) 06時05分

>うずうずちゃん
おはよございます

とんこつだけどあっさりしてて美味しかったですね~
チャーシューはタレ作って漬けてレンジで煮込むので簡単~wink
先に表面焼いておくといい感じになるよ~~
短時間でしっかりお味がしみるしね。。。

うさこちゃん、カワイイでしょ~~~happy01


投稿: まう | 2011年2月21日 (月) 06時08分

>あきさん
おはよございます

美味しそうかしら~~
お酒の肴みたいなのばっかですけど~coldsweats01
こういう器って見栄えがいいですよね。。。
ちょっと収納が困るんですけどね~~~sweat01

ピリからとんこつは「タレ」で調整できます。。
でも全部いれてもあまり辛くないから大丈夫。。
って手に入らないか。。
秋に横浜にラーメン博物館?できたら売ってるかも~noodle

チャーシュー簡単で美味しく出来ますよ~~~pig

投稿: まう | 2011年2月21日 (月) 06時15分

>うさうささん
おはよございます

は~~い
呼んだ呼んだ~~~happy01

この器はうさちゃんが紹介されてたものよりめっちゃチープなんですけど。。。
あとはお料理のウデですな~~へへ。。。bleah

うさぎさんにの柄、いいでしょ~
これ1個しかないんだけど。。お気に入りなんです。。。happy01
まぐろのヅケ丼美味しいよね~~~happy01
あたしも大好きです~~~heart04

投稿: まう | 2011年2月21日 (月) 06時18分

>赤い彗星さん
おはよございます

え。。
あたしだから辛くなかった。。???
も、もしかして。。そかも。。。。coldsweats02

ザクザク切って。。。って意味で書いてたら。。
アタマん中にザクさんたちが浮かんじゃって。。coldsweats01
ニュータイプ。。。いや~~まだまだ修行が足りませんな。。
しかしチャーシューは美味しいですぜ~~~delicious

すごいでしょ。。。
日本でもGT-R(スカイライン) のパトはあるみたいだけど。。
まだ35はないでしょうな。。。。
どうせ捕まるならこんなやつに捕まってみたいですね~~bleah

ストレスはなかなかですけど~~
がんばりま~~~~~すsign01


投稿: まう | 2011年2月21日 (月) 06時25分

こんばんわ~

日清の袋ラーメン、美味しいですよね。
世間ではサッポロ一番が人気があるようですが。
日清はスープが美味しいですよね。
サンヨー食品のものは少し化学調味料ぽい味なので。
私は「好きやねん」が大好きです。

チャーシュー自分で作っちゃうんだ、凄い!
レンジで簡単にできるんですね。
さすがお料理大好きのまうさんですね。

お皿も料理を楽しませてくれますね。
美味しさを倍増してくれますね。

アブダビのパトカー、凄いですね!
F-1マシン、GT-R、カマロ、ピックアップトラック、フィアット500。。
まうさ~ん、アブダビでGT-Rに乗りたかったから、
アブダビでスピード違反したらどうですか??

投稿: kawaken | 2011年2月21日 (月) 21時04分

>kawakenさん
おはよございます

正直インスタントラーメンってどれが美味しいのかよくわかりませんが~coldsweats01
いつも食べるのはkawakenさんもご存知でしょうが(笑)韓国やタイのもの。。。
国産ものってほんと食べる機会がありませんから~~
昔は出前一丁とか食べたけど。。。
まず一人のときしか食べないし。。。。
一人のときはまた楽しみながら食べたいからインスタント食べないし。。
あ、レトルトカレーは食べますよ。。いろんな変わったのとかバリが豊富ですから。。
「好きやねん」は食べたことないですな。。。catface

チャーシューは電子レンジつかうと短時間でできますね。。
圧力鍋のがとろろんって感じにはなるけど。。
今や電子レンジは料理にはなくては困る機器ですわ~~~

お皿とか大好きで。。
自宅では料理作って合うお皿を選びますが。。
食器の売り場や雑貨屋さんで食器を見るとお料理がイメージできますね。。
逆にイメージできない器はいくらよくても買いません。。
いいものと出会うとめっちゃお料理したくなりますわ~~happy01
味はもちろんですが目でも楽しみたいですもんね。。。

アブダビに行けと。。。wobbly
でも行ってみたいですわ~~~
どんなとこかわかんないけど。。。。sweat01


投稿: まう | 2011年2月22日 (火) 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/38937732

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ物だらけ。。:

« リミテッドとチョロQ。。 | トップページ | 春チロル。。 »