« ズイブン。。 | トップページ | 付きます。。追記あり »

2011年2月 3日 (木)

鬼は外~。。

こんばんは~~

いろいろとご心配おかけしておりますが~~
風邪もかなり快方に向かっております。。up
まだ鼻声だしなんだか小汚いまう姉さんですが~~
ここはお許しを。。。bearing

ズイブン元気も食欲もわいてきました。。。
そんな今日は節分ですな。。。。
節分といえば「巻き寿司」ですな~~
今は「恵方巻き」と言うらしいですが。。。
昨年もこんなオハナシしたかな~~~~。。まあいいか。。。
てなわけで今年もまっき巻き巻き~~~~typhoon

コレは本日事務所で巻き巻き。。。。
110203_113929

シャッチョさんリクエストで。。
高野豆腐
ちくわ
カマボコ
ほうれん草
三つ葉
桜でんぶ。。。。

こちらは自宅で。。。。
110203_200924
向かって右から。。
サラダ巻き(レタス、タマゴ、きゅうり、かにカマ)
巻き寿司(高野豆腐、かんぴょう、蕗、きゅうり、桜でんぶ)
サラダ巻き(レタス、ハム、きゅうり)

見えるようにカットしましたが。。。
タマゴ入りはあまり食べられないので。。。。
こんなに食べませんでしたけどね~~~。。。。

ネタがたまってきたんちょいと一気に。。。。
オマケ&限定ものを。。。。

こちらは火曜日買ってきたもの。。。。
7-11様限定
「ZOZOTOWN クリアファイル」 全4種

110203_205008

110203_204855

クリアファイルが多いこのごろ。。。
これはちょっと変り種ですね~~
でもとってもオシャレですわ。。使いたいなあ。。。
あ、ロッテの対象商品2個で1枚もらえます。。先着20名。。
てことは5枚づつしかないのかな~~~????

そして。。。サークルKサンクス様限定チロルチョコを探していたら~~
見つけてしまった。。。

110203_203946
サークルKサンクス様限定
3D ポストカード 全3種

こちらもロッテの対象商品2個で1枚もらえます。。
画像じゃわからないけど。。立体的に見えるってやつ。。
あまり見てるとアタマがクラクラしっまっせ。。。

んで。。
オマケじゃないけど。。。
110203_203717

チロル。。。

右から
オランジェ、いちごコンフィチュール。。
この2点は1日発売のローソン様限定です。。
左のはミルク。。だけど~~~
北海道ミルク100% 。。期間限定です。。。

サークルKサンクス様の限定チロルはどこも売り切れなのだ。。。
いちお手は打ってありますけど。。。入手は来週末になるかな。。。

それから。。。
110203_203838
これはバレンタイン向けなのかな?
昨年もあったな。。
内容忘れたけど。。。

110203_203913
この「いちごもち」
が食べてみたくて。。。。

さ。。
今夜も早くねなくてわ。。。
あしたがんばればお休みだもんね~~~

他にもネタがたまってるから。。。
またぼちぼちアップしていきますね。。。。wink

でわでわ。。。。。
オヤスミナサイ。。。。。。。

110203_203118_2

鬼は外~~~sign01

なのだ。。。。

まう姉さんが鬼になって。。
皆さんの周りの邪悪な鬼たちを追い払ってあげましょう。。。
んで。。
その鬼たちはまう姉さんの家来にするのだ~~~~good

どおだ!!!

わははははは~~~~~happy01

しかし。。。
この時期。。チョコにかかわるキャンペーンだらけ。。。
チョコが山のようになってきたけど~~

。。。どおすんねん。。。。catface

|

« ズイブン。。 | トップページ | 付きます。。追記あり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

わ~い!まう姉さんがうるさくなってきたぞ!
やっぱまう姉さんはこうでなくちゃね。。bleah

巻き巻きしましたか~
我が家も自分でのりにご飯乗せてネタ乗せて
巻き巻きしました。。
んで南南東?に向かってかぶりつきましたわcoldsweats01

ZOZOTOWN クリアファイルはなかなかオシャレですな。。
でもクリアファイルってあまり使わないんですよね~

出た~チロル。。
この時期はほんま限定チョコだらけで大変そうですね~
一気に食べすぎたら鼻血ブーになりますよ。。
ご注意を。。paper
「いちごもち」ってチョコの中におもち入ってるんですか?
おもちもチョコも好きなんで食べてみたいですね。。

おおお~鬼だ~!!
こえ~~~
家来になりますんでお許しを~~sweat01

投稿: 赤い彗星 | 2011年2月 3日 (木) 22時53分

最後にまう姉さんの鬼を見て、それまで読んだ内容がふっとんでしまった!(笑)

かわいー鬼です。
鬼っていうか、外国のカブトムシみたい!
(外国のカブトムシがどんなか知らないけどhappy02

投稿: hirorin | 2011年2月 4日 (金) 04時40分

おはようございます。

風邪だいぶマシになってきましたか、それは良かったです。
鼻声のまう姉さんもセクシーでいいだろうな。
お電話の声だとだともっと低音がきいて??

我が家は百貨店で恵方巻き買って食べました。
節分の風物詩、みんなで食べると楽しいですね。

コンビニもなんなと頑張りますな~
限定モノに弱いまう姉さんですから?
x-girlのクリアファイルもありますやん、
もちろんお洋服もお持ちで??
とうとうチロルコレクターになったまうさん??
季節を捉えて商品を出すもんだからかないませんね~

あっ、美しいまうさんがアップされてる~
パソコンの前でドキドキしちゃいますやん。。
まうさんはやさしい方ですから鬼になれません。
もお~、頭からたけのこ生やして??


投稿: kawaken | 2011年2月 4日 (金) 09時03分

私、今年は初めて「恵方巻き」をいただきました!
群馬でも「恵方巻き」はメジャーになりましたが、我が家ではやっていなかったんですね☆
でも今年は…かぶりつきました!!
豪快にかぶりつくと、何だかスッキリして(笑)おいしく感じました(^^)

まうさんの「恵方巻き」は、お昼も夜も「高野豆腐」が具にありますね。
高野豆腐を具にはしないので、すごく新鮮~!
(というか、我が家ではそもそも高野豆腐自体食べない)

「追い払った鬼をまう姉さんの家来」…ウケました(^^)
ぜひぜひっ!!

投稿: つぶ | 2011年2月 4日 (金) 19時45分

あ〜恵方巻きね〜! よ〜食べないですな〜。 なんだろ〜? あの桜でんぶが駄目かもですcatface

オッ! 鬼というより実写版ラムちゃん? ならば!自分は上半身裸に革ジャン着てケンシロウになります? 「アタタタタタタタタターッ!アターッ!?」

フーッ、明日は…、いや、今日はお休みだ〜!

fishwineかの〜catface

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年2月 5日 (土) 01時22分

>赤い彗星さん
おはよございます

わはは。。
うるさいまう姉さん、復活~~~~up
ますますうるさくなるのだ。。。。。

巻き巻き。。
赤い彗星さんちは手巻き寿司、でしたか~~
それも楽しそう。。wink
あたしは「ひとり節分」だったので~~
カットした巻き寿司ですわ。。。

クリアファイルはこういうやつはコレクションとして保管してますけど。。。
フツーのはけっこ使います。。
出先で貰ったチラシとかステッカーの整理とか。。。
取説の整理とかね。。。。

今はバレンタインでチョコ関連が多くて。。sweat01
この前もガーナ6個。。
マンションでトモダチに会ったから無理矢理2個あげたり(笑)
夫の冷蔵庫に入れたり。。。bleah
チロルのいちごもち。。。
おもちが入ってるわけじゃないんですけど~~
「おもちのようなもの」が入ってますな。。。
なんか。。赤い彗星さんの。。。「おもち」って言葉が~~sweat01
なんでもないんだけど。。
いかん。。。ヘンなツボに。。。coldsweats01

よしよし。。
家来にしてしんぜよう。。。paper
なんでも言うこと聞くのじゃぞ~~~(笑)

投稿: まう | 2011年2月 5日 (土) 08時24分

>hirorinちゃん
おはよございます

ははは。。
ふっとんじゃいましたか~~~happy01
カブトムシ。。しかも外国の。。。???
外国のカエルは知ってるけど(笑)カブトムシはわかんないな。。。
今度見てみよう。。。。
このツノはハロウィン用に買ったのよ。。
こんなとこで役立つとは~~~wink

投稿: まう | 2011年2月 5日 (土) 08時28分

>kawakenさん
おはよございます

風邪ももうほぼ全快なのだ。。。
ありがとうございます~~~confident
声はセクシーでも中身がセクシーではないけど。。。coldsweats01

巻き寿司。。
恵方巻きと称していろんなのが売ってますね~~
スーパーのチラシ見てもすげ!って思いましたもん。。。
でも自分で言うのもなんですが。。
巻き寿司は自分で作るのが一番美味しいとおもってるのだ。。
だってどんな有名なおすし屋さんのでも。。
フツーの巻き寿司って美味しいって思ったことないんだもん。。。

コンビニでは次々あって困ります~~でも。。。
ないとコレクターとしては困るんですよね。。。(笑)
だから「ある」のはウレシイことなんですよ~~
X-girl とかご存知なんですね~~お好きですか?
ここのお洋服は持ってません。。(いや、あるかも?)
てか意識して買ったことはないですな。。
そんなにあたしの好みではないので。。。。

チロルはコレクターになりたい気持ちとならない気持ちの狭間にいますわ。。
でも新製品が出たら食べてみたい。。。
買うんだからコレクトしてもいいようなもんだけど。。
しかしコレクターになったら何が何でも入手したくなるからね。。。
自称ですがコレクターだと言うのと言わないのとでは大きく違うのだ。。。

ふふ。。。
美しいなんてホメても何も出ませんぜ。。。(笑)
たけのこですか。。。
まだ時期的にちょっと早いですな。。。
しかもコレピンクでラメラメだし。。。shine


投稿: まう | 2011年2月 5日 (土) 08時47分

>つぶさん
おはよございます

恵方巻き。。
なんだか最近全国に広がりましたね。。。。
関西の海苔屋さんが始めたらしいけど~~
どんどんいろんな風に着色されてスゴイことになってますな。。coldsweats01
恵方巻きって。。。
単なる巻き寿司ですけど(笑)

巻き寿司に高野豆腐はフツーに定番だと思います。。。wink
お店のものでもフツーの巻き寿司にはたいてい入ってますから。。。
あたしはトーゼンのように入れてますけど。。。
海鮮巻きやサラダ巻きには入りませんけどね。。。
つぶさんちのは何が入るんだろう。。?

はは。。
ウケましたか~~~
悪さする鬼はあたしがセイバイしてくれるわ~~
いつか群馬に行くときには家来の鬼を引き連れて。。。。(笑)

投稿: まう | 2011年2月 5日 (土) 08時55分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

桜でんぶがダメですか。。。
あたしは大好きだったんだけど最近あまり好きじゃないかも。。。
オトナになったのかしら~~~~bleah
甘いお菓子は好きですが甘い味付けがちょっと。。ね。。

ラムちゃんですか~~~
いいですな。。。。
来年は是非ラムちゃんコスチュームが着られるくらいウェスト引き締めたいですな。。。。smile
んでケンシロウさんとデートしたいですな~~~lovely

昨日は深夜まで塗り塗りでしたか。。??
んで今夜は。。fish wine 。。。。
いいないいないいな~~~~~~~happy01

投稿: まう | 2011年2月 5日 (土) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/38725716

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼は外~。。:

« ズイブン。。 | トップページ | 付きます。。追記あり »