« ミルチ。。 | トップページ | ついに。。 »

2011年2月12日 (土)

雪散歩。。

こんばんは~~happy01

今日もさっぶかった~~けどお出かけしてきました。。。
って。。超!お散歩ですわ。。。happy01

外を見たらもう雪もズイブン消えてる。。。
でも長靴はいて~~note
通りはもう雪どころか路面も乾いてますけど。。
影のとこや公園なんかの土のとこにはけっこ残ってる。。。
途中公園を通過。。。。
110212_105231

まう姉さんの長靴なアシと足跡。。。(笑)
なんかオッサンみたいですな。。。。

まずは河内長野まで。。。いつもの三日市町駅から高野街道を。。
古いおうちとかあるんだけど~~
狭い道を歩くときは要注意~~danger
道にはもう雪はないけど。。。
屋根にたまった雪が固まってスライディングしてくるのだ。。。coldsweats02

河内長野からは黄金橋を通って諸越橋を渡って。。。。
汐ノ宮方向に向かいます。。。
あり。。?
kawakenさん御用達の八百屋さん?果物屋さん?の小屋がなくなってる。。。
ちょっとだけ移転されてたのが。。ない。。
またどっかに行かれたのかしら。。think

以前アップした「R34 S14」を見ようと思ったら。。。
110212_122044

雪が。。。

110212_122113

S14 はいません。。。
kawakenさんが「S14が負傷してる」とおっしゃってましたけど。。。
大丈夫なのかしら。。

今日はお散歩と。。。
お買い物が目的。。
だからここからぐるっと回ってR170 に出て。。
サンクス様(キングオブサンクス様)と古着屋さんと。。。
100均のダイソーさんに寄って~~~
さらに回って高向周りで帰ろうと。。。。けっこな距離ですが。。。

サンクス様でおにぎりを買い。。。riceball
古着屋さんへ。。
ここは初めて入ってみました。。。
ここで。。
つい。。想定外の買い物をしてしまい~~~~
コート?ジャケット?2点にメッセンジャータイプのバッグ。。
。。。。。荷物が。。。coldsweats01
重い。。。。

そして。。。
ダイソーさんでは目的のもののみを買って。。。
でこでこ歩いて。。。。
ここから駅まで行ってバスに乗ろうかな~~なんて思いつつ。。。
ふと関西スーパーさんへアシが。。。。
そこで。。。
あ。。
あった。。見つけてしまったのだ~~~~~~
ずっと前から探してて。。もうアキラメてたものが。。。。。

110212_181741
ピエトロドレッシング

いえ。。
ドレッシングがほしかったんじゃなくて。。。

110212_182050

オマケ。。。。。

このミニチュア化されたボトルがほしくて~~
ピエトロおじさん?もなんかお料理持っててかわいい。。。
全2種。。。。

ウレシイのだ~~~~happy01

そして。。。
結局。。。じゃんぼスクエアに寄り。。
ずっと歩いて。。
オークワさんに寄り。。
業務スーパーさんに寄り。。。。。。
大きく回って花の文化園から自宅近くのスーパーコノミヤさんでワインを買って。。
セブンイレブン様でタミヤRCコンプセットを引き取り。。。

運動なのやら買い物なのやら。。。はは。。。coldsweats01

今年はまた息子にお金もかかるし。。。
チョ~浪費家のあたし。。節約しますと夫に誓った。。。paper
その舌の根もかわかぬうちに。。。。。bleah
いかん。。。。catface

これは。。。110212_211200

サークルKサンクス様限定。。。数量限定。。。。
「窯出しとろけるプリン」
チロルです。。
印字ミスがあったりとかのせいか~~
あ!っちゅ~~~間になくなったのだ。。。
あたしは発見できず。。
友人が見つけて買ってくれたのだ。。。。
けど。。。
クルマにおきっぱなしだったようで。。。
本当にとろけてしまって。。。。。変形してるし。。。。
いえいえ~~
贅沢は言いません。。。ありがとうございます。。。。smile

チロルのパッケージ。。。
限定ものだけでもスクラップしようかな。。?
なんて思ったんだけど。。。
食べなきゃスクラップもできないのだった。。。bearing

たまってるのだ。。。。

今日はイッパイ歩いた。。。
スーパーとかの中でうろうろした歩数も含めて。。ですけど。。。
最終歩数が。。。。。
驚愕の~~~27764歩~~~~

正直。。アシ疲れた。。。。
んで
股関節がおかしい。。。
ちょっとハリキリすぎましたな。。。。
最近歩いてないからな~~
カラダも重い。。。
んで~~
長靴ってのもいかんな。。。。。
長距離用長靴。。だれか開発してけろ~~~~

道の端っこに残ってる雪。。
しっかり足跡が付いてる。。。
考えることは同じだな。。。。
雪。。踏みたいのよね~~~~~

R34 S14。。のパーキング近くの公園にも入ってみたけど。。。
もうべちゃべちゃになってた。。。。
長靴でばちゃばちゃ歩いてみた。。。。

長靴ってエライのだ。。。sign03

110212_122328

その公園。。。
向こうに走るクルマが写り込んでますな。。。
白黒ですが。。。
なんだろう?
警察車両ではないな~~~

さ。。
明日は連休最終日。。。
なにしよ~かな。。。。。

勇者様からささやかれてしまった。。。
愛の。。heart01 ではなく。。悪の。。。。。。sweat01
買ってしまった。。。

またアップしますね。。。

。。あ。。
ささやかれなくても。。。いずれ買ってたでしょうけど(笑)

|

« ミルチ。。 | トップページ | ついに。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜〜〜

snowふりましたね〜〜〜
こちらは 予報以上に降らなかったんだ。。。

チロルもおまけも 楽し〜(*゚▽゚)ノ

んで&んで
shoe27764歩!!!!!!!!
すんご過ぎ!!!!!!!!!!

投稿: うず | 2011年2月13日 (日) 16時29分

こんばんは~


お~いっぱい歩いてきましたか~
雪の上ってテンション上がりますよね。。
あのギュッギュッていう音と感触がたまりませんな。。smile

ピエトロおじさんって誰だ??

旦那さんに誓ったんですか~
んでいきなり買いまくってますな。。
まあいいじゃないですか~
まうさんんも一生懸命頑張って働いているんですから。。
これくらいなら許容範囲でしょう。。happy01

せやけど27764歩っはスゴイ!!
かなりカロリー消費できたんじゃないですか。。
長靴はやっぱ長距離にはキツイかもしれませんな。。
長靴のときはそこそこにしましょう。。

3連休でリフレッシュできましたか?
明日からまた仕事頑張ってくださいね~

投稿: 赤い彗星 | 2011年2月13日 (日) 22時45分

長靴、大好きですheart02
子供の頃は必需品でしたから!
雨でも雪でも安心なんだもんheart04
今は持ってないけど、私も欲しくなった~!!

しかし、歩きましたね^^;大丈夫ですか?
でも、まうさんの嬉しそうにどんどん行っちゃう気持ちはわかります、娘と同じようですから^^
と言うことは・・・娘もこれからもずっと変わりなくってこと?
あらら、困ったわ(笑)危なくてしょうがないcoldsweats02

投稿: あき | 2011年2月13日 (日) 23時14分

>うずうずちゃん
おはよございます

降りました~~~snow
この冬はさっぶい割りに雪も降らないし~~
なんて言ってたら~イキナリ大雪だ~~~coldsweats01
オヤスミの日だったんでうれしかったですわ~~

いいでしょ~~
このチロルめっちゃ美味しかった。。。
でももう売ってないかも。。catface

ちょっとガンバリすぎ。。。。
でも楽しかった~~~~~wink
また歩きたいです~~shoe

投稿: まう | 2011年2月14日 (月) 05時49分

>赤い彗星さん
おはよございます

は~~い
歩きました~~~happy01
雪の残ってるとこはちょっとしかなかったんだけど。。。
でも屋根や山の雪を見ながら歩くと楽しかった~~~

ピエトロおじさん。。(笑)
多分このメーカのイメージキャラ?
なかなかカワイイでしょう。。。
ピエトロドレッシングはちょっとだけお高いけど美味しいんですよ。。。

はい。。。
今年はしっかり節約して。。
買いすぎないように。。。。。ってね。。。bleah
たしかにそんなに高額なもの買ってるわけじゃないんですけど。。。
ちょっとずつシメてかなくっちゃね。。。。sweat01

この歩数でもスニーカーならそんなに疲れなかったかな。。
長靴は重いし足を固定できないので。。。
中にはクッショ入れてちょっとは楽になるようにはしてるんですけどね。。。
考えて歩きます~~~shoe

また一週間が始まります。。。
正直ちょっとツライんですけど~~
楽しいこと探して頑張ります!

投稿: まう | 2011年2月14日 (月) 05時57分

>あきさん
おはよございます

長靴って子供のころはキライだった。。。。catface
大阪の真ん中に住んでたから雪は降らなかったし~~
オトナになっても長靴って洗車のときくらい?
はくことなかったんですけど。。。。
最近はカワイイのもいろいろお安く出てるしね。。
オシャレなのもイッパイありますから~~楽しい。。。
ホント長靴ってスグレモノです~~~happy01
今はだあ~~~い好き。。heart04
ちなみにショートタイプはあたしは役に立ちません。。
中に水がはいっちゃうのだ。。。bleah

歩き出したらどんどん行きたくなるんですよね。。。
ちゃんと考えて歩かないといけないんだけど~~~sweat01
つい。。。
お嬢さん。。。
どおでしょうね~~
きっとお嬢さんみたいな方は周りにも恵まれてるでしょうし~
大丈夫ですよ。。。。wink


投稿: まう | 2011年2月14日 (月) 06時05分

こんばんわ~

やっとパソコンの前に座ることができましたわ(汗)

雪の中歩かれましたか~
誰も足跡付けてないとこ歩くのとても楽しいですね!
あちこち付けて何か童心に帰りますね。

そなんですよ、えすいちよ~ん最近見かけないんですよ。
実はクラッシュした後、復活したんですが、
凄いことになっていたんですよ!!
写真撮りたかったんですけど人が居たので残念ですわ。

想定外の買い物とはこれだったんですね~
古着とかたくさん買っちゃったんですね。。
それで27000歩とは凄い、凄すぎる~
まうさんは一度火がついたら止まらない!?

これは警察車両かな、地域の防犯用の車かな?

投稿: kawaken | 2011年2月15日 (火) 23時25分

>kawakenさん
おはよございます

お疲れ様です。。。

雪の中と言ってもこの日はもう土の上とかマッタク日が当たらないとこしか残ってませんでしたけど。。。
ちょこっと踏んで歩くと楽しいですね~~happy01

S14 どおしちゃったんでしょうね。。。
気になりますわ~~
他にも歩くコースには気になるクルマもありますが。。。
写真ってなかなか撮れません。。。catface

歩くコースによってはバス停がはなれてしまいますから。。
なんかバス停に行くのが面倒だったりしますんで。。
まあぶらぶら歩いてるだけなんですけどね。。bleah

これ。。
どうやら佐川さん?ヤマトさん?の指導車?とかってやつみたい。。
ナンバーは黒字に黄色の営業車両ですし。。。。
詳細はちょっとわかりませんが。。。
また調べてみま~~す。。。

投稿: まう | 2011年2月16日 (水) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/38845494

この記事へのトラックバック一覧です: 雪散歩。。:

« ミルチ。。 | トップページ | ついに。。 »