« さらにいかん。。。 | トップページ | 鬼は外~。。 »

2011年2月 2日 (水)

ズイブン。。

こんばんは~~happy01

今日はちょっとあったかかったですね。。。
でも体温調整がうまくいかないあたしはさぶかったのだ。。。catface

昨日はここ更新してソッコー寝た。。。
しっかり夜中に熱がでてしまい。。。。impact
おきたいんだけど寒くてベッドから出られない。。。。
しばらくガマンしてやっと起きて解熱剤飲んで。。。
なんとかまた就寝。。。
結局何度も起きたり寝たりでツライ朝になりましたわ。。。
仕事はちょっと休めない状況だし~~~~。。。
朝にはお薬効いてるし熱も下がってるから出勤。。。
お昼ごろ出先で熱っぽいし~~またクスリ飲んで。。。。
ぼお~~っとしてましたけど。。。
夕方くらいからズイブン体もラクになってきました。。。
帰宅してご飯作って。。。
昨日までならできなかったもん。。
食欲もなかったし。。。

このまま復活できるかな~~up

土曜日は飲み会予定だったのキャンセルしました。。。crying
ザンネンだけど仕方ない。。。catface
多分復活してるだろうけど。。。
ここで遊んでぶり返したらまた息子に「コドモかよ」って一瞥されてしまう。。。

てなわけで本日も早く寝ることにします。。。。

ご飯アップしますね~~

110202_200759
うさちゃんの。。。
アップルジンジャーポークのアレンジバージョン。。
マーボーキャベツ
ポテサラ

アップルジンジャーは薄切り豚肉を茹でて。。玉葱スライス。。。
リンゴすりおろし生姜すりおろしニンニクすりおろし。。
醤油みりんを合わせた漬け汁につけこんで漬け汁ごといためておしまい~~
今日は精米したてのお米をいただいたので炊いてみました。。
ご飯にこのアップルジンジャーポークが合う合う~~~

ポテサラは夫作。。昨日食べられなかったから。。
マーボーも夫作のマーボー豆腐のアレンジ。。。。

今日はお昼までは食欲わかなかったんだけど。。。
夜はわりと食べられました。。。わ~~~いsign01

110202_131838

奈良県御所市にある高天彦(たかまのひこ)神社さんの狛犬さんです。。
何度か紹介してますが~~

見て見て~~~
お帽子とケープが。。。。

110202_131824

どお~~

カワイイでしょう~~~~~

110202_131807
角度を変えて。。

ね。。。
ケープの紐にはぽんぽんが。。。

110202_131756
めっちゃキュート~~

お帽子にもぼんぼりが。。
ちゃんとお耳にかかるように編まれてますね。。

ステキです~~~

ここは奈良の御所の中でもすごくさっぶいんです。。。
雪もイッパイ残ってました。。。。
きっと狛犬さん、あったかいでしょうね。。。。うふふ。。。。

ではでは。。。。。

オヤスミナサイ。。。。。

今日もオマケ、げっとしちゃいました。。。。でへ。。
また詳細は改めて。。。

いい夢を~~。。。うふ。。。heart04

|

« さらにいかん。。。 | トップページ | 鬼は外~。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

あらら。。熱出ちゃいましたか。。
仕事急がしそうで休めないのがツライですね。。
解熱剤で無理矢理下げるのはあまりよくないんですが
仕事休めないなら仕方ないですね。。think
食欲出てきてるなら回復してきてますなhappy01
今週いっぱいは遊ばないで家でゆっくりしましょう。。

アップルジンジャーポー??んな料理初めて聞きましたわsweat01
リンゴすりおろし生姜すりおろしニンニクすりおろし。。
美味しそうですな~confident

狛犬さんにポンポンがいいですな~coldsweats01
心優しい方のプレゼントでしょうかね。。

早く寝てくださいね~おやすみなさ~い。。

投稿: 赤い彗星 | 2011年2月 2日 (水) 22時37分

まうさん、こんにちわ!
風邪の具合、いかがですか?

熱が出ると、辛いですね。
あったかいものを食べて、睡眠が一番。

アップルジンジャーポークのアレンジとは
嬉しいですね。
精米したてのお米って、美味しいですよね。

節分の日、豆まき、出来るかな?
明日は、立春、もうすぐ春ですね。

投稿: うさうさ | 2011年2月 3日 (木) 17時16分

少しは良くなったようですね?でも、またぶり返しが来てないでしょうか・・・
お仕事があって、ゆっくり休めないのは、回復を遅らせちゃいますよねwobbly
今日は、元気になってるといいな!!もう一発、元気玉のお見舞いheart01

玉ねぎとリンゴでほんのり甘く、お肉は柔らかくですか?^^
美味しそう!

私も今日はポテトサラダ作ろうかな^^

投稿: あき | 2011年2月 3日 (木) 17時21分

こんばんわ~

やっぱ熱でちゃいましたか、とっても責任感じますわ。。
アルコール消毒して体が無菌状態になったのかな?
私の熱い抱擁が一番効くかもしれませんな???

解熱剤は使い方ですよね。
熱が高くなると体力的にも気分的にも辛いですよね。
そんな時は使用したら体が少し楽になりますもんね。
乱用だけに気を付ければ全く問題ないと思います。

いわゆるブタの生姜焼きですな。
それにりんごを加えるとまろやかになるでしょうね!
また精米したてのごはんと一緒なら最高ですね~
是非、まうさんの手作り弁当で食べたいです??

狛犬さん、とっても愛らしいですね~
今年の冬はとっても寒かったですもんね。
やさしい方がこのままだとかわいそうだからと思ったのかな?

今週も残り一日ですね、あともう少し頑張って下さいね!!


投稿: kawaken | 2011年2月 4日 (金) 00時51分

生姜焼き美味そーですね〜!!

熱が出ても、食欲があれば大丈夫?でしょう!

食欲が一番の薬でわ?

食いだせば、その一口が血となり、その一口が肉となる!?

迷わず喰えよ!喰えば治るさ!

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年2月 4日 (金) 02時23分

>赤い彗星さん
おはよございます

熱出ちゃいました~~crying
でももう大丈夫です~~~~
解熱剤で熱を下げるとどおしても支障がおきるんですけど。。
仕事が休めないので。。。
土日はゆっくりしま~~す。。happy01

アップルジンジャーポークはうさうささんレシピから。。
見て美味しそうで絶対作ろうって決めてました~~
簡単だし美味しかったですぜ。。。delicious
この一手間。。ですな。。。。

狛犬さん、いいでしょう。。。
狛犬さんももちろんステキなんですけど~~
これろ着けてあげられた方の気持ちがとってもイイですよね。。
「傘地蔵」のオハナシを思い出しました。。confident
さっぶいけど。。ほっこりした気持ちに。。。。tulip


投稿: まう | 2011年2月 4日 (金) 06時12分

>うさうささん
おはよございます

ありがとうございます~~
もうズイブンよくなりました~~happy01

アップルジンジャーポーク。。
レシピ通りではありませんけど~
めっちゃ美味しかったです!
今度は厚切りのお肉で作ってみますね~~wink
いつも美味しいレシピをありがとうございます。。。delicious

豆まきはしなかったけど~
巻き寿司は作りました。。。丸かぶりはしませんでしたけど~


投稿: まう | 2011年2月 4日 (金) 06時16分

>あきさん
おはよございます

は~~い
かなりよくなってきました~~~happy01
しっかり治すように土日はゆっくり過ごします。。。
仕事はもう仕方ないですから~~~
今日一日がんばります。。。。

2個目の元気玉!
ありがとうございます~~~も~~パワーありすぎですわ~
うるさいですぜ~~~smile

アップルジンジャー。。。は美味しかった。。
これはおススメです!
是非やってみて~~
うさうささんレシピを見てみてくださいね。。。。wink


投稿: まう | 2011年2月 4日 (金) 06時20分

>kawakenさん
おはよございます

はい。。
熱出ちゃいました。。。。catface
でもkawakenさんのせいじゃありませんから。。。。
熱い抱擁なんて。。さらに熱が上がりますやん~~sweat01

解熱剤は出来たら使いたくはないんですけど。。。
仕事が休めないのと。。体もしんどいのとで。。。。
まあもう大丈夫だと思います。。。happy01

精米したてで炊きたてのご飯って美味しい!
これに美味しいオカズでサイコーですよ~~~~
風邪も治ります。。。。?

狛犬さん。。
ここは雪がかなり降る地域なんでいつもアタマに雪が。。
きっとさぶいだろうと、どなたかが編んでくださったんでしょうね。。。
こういう気持ちになれる人ってステキですよね。。。
ココロがあったまります。。。。confident

は~~い
今日一日。。。忙しいけどがんばりま~~す!


投稿: まう | 2011年2月 4日 (金) 06時26分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

食欲もバッチリ出てきました!
元気玉のおかげです~~~happy01
ありがとうございます~~wink

迷わず喰っちゃいます!
めっちゃ元気でてきそう~~~~happy01

投稿: まう | 2011年2月 4日 (金) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/38711924

この記事へのトラックバック一覧です: ズイブン。。:

« さらにいかん。。。 | トップページ | 鬼は外~。。 »