« 日常。。 | トップページ | キレイ?。。 »

2011年3月14日 (月)

チカラ。。

こんばんは

今日はめっちゃあったかい一日でした。。。。
雨になるとか言いながら。。。
帰宅するまでは大丈夫でしたが~~happy01
今はどおなんだろ?

今日からまた通常更新。。。って言ってみたものの。。。
はてはて。。
ネタがございませんな。。。。

困った。。。。catface

先週は風邪を引いていた。。。
んでこの土日は家でゆっくり休養する予定でいた。。。
んで。。
ゆっくりはしていたけど。。。
あの震災があって。。。なんだかおかしくなってしまってた。。。
心がかき回されたような状態で。。。
今日仕事に行って。。。
なんだかすっげ~~~久しぶりに仕事したような気がした。。。
フツーに土日休んだだけなのに。。。
ものすごく長い2日間だったんだなあ。。。think

どおしても震災関連のお話になってしまってゴメンナサイ。。
今は前向きに。。。
元気でフツーに生活できるあたしたちに。。。
なにかできることはないか。。って思って考えてるんですけど。。。
義援金募金。。はもちろんですね。。。
一人では小さなことも集まれば大きな「チカラ」になります。。。

昨日友人と話していて。。
彼の職場で来月イベントを予定してたそうなんですが。。。
日本がこんな状況なので中止にしようってことになったとか。。。。
だから。。
「大阪の元気なあたしたちが元気でイベント行うのっていいんじゃない?」
って言って。。。
あとで提案したんですけど。。。
「イベント止めずに会場に募金箱設置したり、売り上げの1部を義援金にしたり。。。
持ち寄りのバザーとかやって売り上げを義援金にしたらどう?」
って言ってみました。
「次の会議で提案してみる」って彼は言ってくれました。
案が通るかどうかはわかりませんが。。。
せっかく人がたくさん集まるチャンスなんだもの。。
元気で楽しいイベントやってたくさん義援金が集まればいいんじゃないのかな~~
なんて思って。。。。

本当に何かできないかと。。。
おバカなアタマでいろいろ考えてます。。。
なにかいい案あれば教えてください。。。
みんなでやればなにかできるかもしれません。。。。。wink

うさうささんのブログで。。。
「拡散おねがい」
の記事がありました。。。
転載とかできないので~~(汗)
ココをクリックして入ってください。。。。。

これは災害用伝言ダイヤル等について書かれてます。
この拡散はとても重要な事項だと判断し拡散に協力しました。。。

しかし中には「緊急 拡散してください」ってタイトルのガセネタも多く出回っているようです。
先日チェーンメールの件でいろいろ調べてたらもっともらしい「拡散ネタ」がでてきました。
どうぞ「拡散」される前に、メールを誰かに転送する前に。。。
今一度確認してから送信されることをお願いします。。。

先日より関西エリアで「節電」に関するチェーンメールが出回ってます。
節電はとてもいいことなので実施されるのはいいのですが。。。
関西電力では
「各電力会社と協力しながら最大限可能な範囲で電気の融通はおこなっているが、東日本とは周波数が違うため周波数を変換しなければならず、周波数変換施設の容量には上限があり、今のところお客様に特別な節電をお願いするような状況にはございません」
としています。
今日の新聞でも通天閣がライトアップを中止したとでてました。
ここにも関電からの同様のコメントが書かれていましたが。。。
そういうことも誤解を招く一因なのかもしれません。。。
こういうメール。。
何かできることはないか。。と思ってる人の気持ちを踏みにじるような悪質なイタズラです。
メールを送ると回線に負荷がかかります。。
必要な方々のメールや電話がつながらなくなる原因にもなりますから。。。

もっともっと悪質なものも出回ってますから。。。
仲良しのお友達や信用できる人からのメールでも。。。。
最初の出所のハッキリしないようなメールは絶対に回さないでください。。。。

。。。ってまた震災関連のハナシになっちゃいました。。。。
いかんいかん。。。。

明日は楽しいお話しよ~~~~coldsweats01

さて。。。
今夜はゆっくり眠れるかなあ。。。。

やはり眠れなかったこの3日間。。。
風邪もまだすっきりしてないし。。。。
なんかぼ~~~~っとしたまま仕事して。。。。。
んでも何だかんだ忙しくって。。。。

。。。お昼休みが終わるころ。。。。

外になんか幻覚を見たような。。。気のせいか。。。。???

はて。。。???

|

« 日常。。 | トップページ | キレイ?。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

あら。。ネタがないんですか?
オマケ集め中断中?自粛中?ですからね~smile

そうですよね。。なんでもかんでも中止するのは
いかがなもんかなと思いますよね。。
まうさんめっちゃナイスアイデア!!ですわ~

チェーンメール。。鵜呑みしないでちゃんと確かめないと
いけませんな。。
発信元をつきとめて逮捕したったらいいのに~

まうさんかなりお疲れなようですね~
幻覚を見るなんて。。
で。。どんな幻覚なんすか?
幽霊とか?
めっちゃイケメンの生霊とか?coldsweats02

投稿: 赤い彗星 | 2011年3月14日 (月) 22時58分

大阪はいつもどおりですね。
なんだかいつもの生活にためらいというか罪悪感があるんですが、
まぁ、いつもどおりにするのがイチバンなんじゃないかって
自分では結論だしましたけど。

投稿: うぃんぐるー | 2011年3月15日 (火) 00時51分

まうさん、情報拡散へのリンク、有難うございます。

2日前に、義父が、こっちでも、計画停電があると
言われてましたが、東日本とは周波数が違うため
出来ませんね。

節電と、義援金募金はしたいと思います。
小さな力が集まれば、大きくなりますね。

投稿: うさうさ | 2011年3月15日 (火) 12時55分

こんばんは。

こういう状況だとネタがあっても、
なかなか思い浮かばないですよね。

大阪は何もないように感じますが、
スーパーに行くと水が売り切れで、
東北関東地震関係の張り紙があったので、
ここで地震がほんとにあったんだと感じましたね。

何もかも中止にするのはいかがなものかと。
そんな時こそ大勢の人のチカラを結集して、
お手伝いしてあげればいいと思います。

私達も目の前にある仕事を日々淡々とこなす・・・
これもある意味、日本を支えることだと思いますよ。

チェーンメール、まわってきました。
たぶん卑劣ないたずらだろうと思って、
私は誰にも送信しませんでした。
こんな時にとんでもないことをするやつがいるんですね。

幻覚ですか。
赤い彗星さんが事務所の前歩いてたとか?

投稿: kawaken | 2011年3月15日 (火) 21時55分

睡眠不足はいけませんね。
睡眠が足りないと、幽霊やら妖怪といった幻覚を自身の脳が作り出してしまうことが多々有りますから。

自分も経験あります。

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年3月15日 (火) 23時50分

>赤い彗星さん
おはよございます

やっぱ今はオマケもないし~~~
なんてゆ~~か。。意識が楽しいことに向いてなくって。。
でもボチボチ戻ります。。confident

あまりに不謹慎なことはいけませんけど。。
せっかく企画したイベントや楽しみにしていたことをやめてしまうって。。
だんだん元気がなくなりそうですよね。。despair
元気だからこそできることがあると思うし~~ね。。。

チェーンメールは普段でもいろいろあるようですけど。。。
こういうときにこんなことを考え付くバカがいるんです。。
他にエネルギー使えよ。。。って思いますわ~angry

はは。。。
幻覚。。幽霊?いえ足があったから。。。。
じゃあ生霊かしらあああ~~~~~shock
イケメンでしたな。。。bleah

投稿: まう | 2011年3月16日 (水) 06時47分

>うぃんぐるーさん
おはよございます

たしかになんだか当たり前にご飯食べたりお風呂入ったり。。
フツーに遊んだりするのって。。。
ブログ更新もフツーにしてはいけないような。。。

でもなんでもなかった地域のあたしたちはフツーでいと思う。。
でなきゃ日本が全部元気がなくなってしまう。。。
必要なときは動けるんだから~~
今は自分の日常を大事にして自分のできることをするのがいいかもですね。。。

投稿: まう | 2011年3月16日 (水) 06時52分

>うさうささん
おはよございます

少しでもなにかできることがあればやっていきたいと思ってます。。

節電は西では直接東の方のためにはならなくても。。
こういう意識は大切だと思います。。
ヘンな偽情報には惑わされてはいけませんけど~~

ほんとにこういうことがあると。。。
集まるチカラって大きいですね。。
あたしも少しでもなにかやっていこうと思ってます。。
一緒にがんばりましょう。。。


投稿: まう | 2011年3月16日 (水) 06時57分

>kawakenさん
おはよございます

あたしも昨日買い物に行って。。
水やカップ麺等が品薄でしたね。。。
これは流通的に入ってこないのと。。
スーパー側が関東東北方面へ商品を入れてるのと。。。
被災地方面に個人の方が送られるのとか。。
いろんな原因があるようですけど。。
これは被災地の方々に向けてのことなのですから~~~

そおなんですよね。。
今はみんなが頑張っていかなくてはいけませんから~
みんなで頑張れば何かができそう。。。

チェーンメールはホントに腹立たしいですね。。
そんなこと思いつくアタマは他に使えといいたいですわ。。。

幻覚。。。
あ。。
あれは赤い彗星さん。。。もしや生霊。。。???(笑)


投稿: まう | 2011年3月16日 (水) 07時07分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

そおですね。。。
しっかり睡眠とらなくては。。。。

たしかに。。。
妖怪が。。。。coldsweats02

投稿: まう | 2011年3月16日 (水) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/39229013

この記事へのトラックバック一覧です: チカラ。。:

« 日常。。 | トップページ | キレイ?。。 »