« 無事。。 | トップページ | チカラ。。 »

2011年3月13日 (日)

日常。。

こんばんは~~

金曜の夕方帰宅して。。
昨日は自宅にいて。。。今日はちょっとだけ外にでた。。。
昨日は自宅でテレビつけてましたけど~全て震災関連で。。
あくまで「情報」が知りたくて見てるんだけど~~。。。
報道のやり方が。。。。
悲しみを誘うような報道がつらくて。。。。
細かいところは目をつぶってしまいます。。。
助けを求める方々をヘリから撮影してるけど。。。
あの方々はどおなったんだろう。。。。
流される家屋を見て泣く方々を撮影してるけど。。

そんな報道は必要なんだろうか。。。。

金曜の夕刊も土曜の朝刊も夕刊も見ず。。
今日の朝刊を見た。。。
記事の見出しだけでもうムリ。。。
なんでこんなヒサンな書き方しかできないんだろう。。。。

今日は重い気持ちで外に出た。。。
うちは大阪。。何にも被害はありません。
あたりまえの日曜日の街がそこにはあります。

スーパーに行けばいつもと変わらず商品は並んでます。。。
フツーにクルマもバスも走ってます。。。。

帰宅してテレビはつけずにいつもの大阪のFM にしてみた。。。
震災にともなっての特番とはいえ。。フツーに音楽が流れてきました。
たくさんのメッセージが読み上げられます。
関西の方々もほんとに心痛め、何かをしようと思っておられます。
阪神大震災の経験者の方も多くおられます。。。

ずっと苦しい気持ちですごしてたけど。。。
少しだけ心が救われた気がします。。。。

そおなんです。
何にも被害うけてないあたしに。。。
なにかできることはあるはずです。。。。。
今すぐは出来なくても。。必要なときが必ずあると思います。。。
あたしが元気でなくっちゃ~~~~!

。。。ね。。。。wink

いつものまう姉さんになって。。。。
みんなを笑顔にしたいです。。。

明日からはまた通常通りに仕事です。。
あたしには何も変わらない日常が待ってるんです。。。。
シャッチョさんとの戦い?が始まるんです。。。。coldsweats01
頑張らなくては。。。!

今月は。。
オマケ欲しさに食べもしないお菓子などを大量に買うのはやめます。。。
んでその資金は募金したいと思います。。
今あたしにできることはそれくらいですから。。。
あたしの募金なんて微々たるものですけど~~~~
ちょっとは足しになるといいな。。。。

明日からは通常更新したいと思います。。。多分。。。。

また楽しい記事とか文句(もちろんシャッチョさんの)とか~~
いろいろ書きたいと思いますのでヨロシクです~

まう姉さんのセクシーショットも載せちゃうかもね。。。へへ。。。bleah

何の力もありませんが。。。
もし何かあたしにできることがあれば何でも言ってください。。。
出来る限りの努力は惜しみませんから。。。。

全ての方々に一日も早くフツーの日常が訪れますように。。。
心よりお祈り申し上げます。。。

|

« 無事。。 | トップページ | チカラ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
今日はコメント(/ ^^)/アリガトネ

まうさん・・大阪だったんですか?
あたしも被害の全くなかった和歌山なので
ホントテレビで観る様子は同じ日本だと思えません!
地獄絵です。。
でも実際に起こってしまった同じ日本なんですよね。。
ショックです。。

私たちにできること。。
それは関西に住む私たちやっぱり
笑い!ですよね^^v
少しでも笑えますように・・
みなさんに笑顔になってもらえるように・・・

まうさんのセクシーショット。。ぜひ見れますように。。(笑)
少しでもできることから・・
小さな事からコツコツと・・ですか?(笑)

投稿: あーちゃん | 2011年3月13日 (日) 23時30分

>あーちゃんさん
おはよございます

コメントありがとうございます。。
あーちゃんさんは被災地方面のお友達も多いようで。。。
ブログのコメント欄見せてもらっては勝手に無事の確認してました。。
交流がなくてもブログ見てたりコメント読んでたり。。
やはり心配です。。。

あたしは生まれ育ちもず~っと大阪なんです。。
今は大阪でも最南端に住んでますけど(山のほう)
関西ではなんの被害もありませんから。。
できることをしていけたらいいですよね。
「笑い」は大事ですよね~~~~~

ほんと
小さなことからコツコツと。。ですよ~~~wink

こんなあたしですけど。。
またいらしてくださいね。。。
セクシーショット。。見に来てくださいね~~(笑)


投稿: まう | 2011年3月14日 (月) 05時55分

まうさん、心配や応援のメッセージ、たくさんありがとう^^
私のとこは大きな被害もなく、その後も普通に生活できてますけど・・・
私も父を亡くした数日後に大地震で家を失い、その後の悲しみ寂しさ苦労と言ったら(><)
やっぱり、今回の地震のニュースを見るたびに思い出してしまいます・・・
だから、家族や友人たちの安否が確認できるまでは、それはそれは不安で怖くて心配で!!!
特に最後まで娘のことは心配でした・・・他人どころではありませんよね・・・
もし、津波が押し寄せたら命はない、もう帰って来れないって恐怖で押しつぶされそうでしたよ(><)
今無事で、お休みで一緒に居ることがなんて幸せなことか!

だからこそ、余計に被害に遭われた方々の苦しみが理解できる気がします。

今日は停電はないようです・・・
電気のない少しの不自由なんてなんでもないです^^
家族が一緒だし、こうして励まし合い一緒に頑張れる仲間がたくさんいてくれてますから^^

現実を見れば辛く苦しいですが、自分たちは明るく前向きに頑張って行かなくちゃね!!

こんなときに・・・とか思うかもしれないけれど、我慢していた彼の歌を聞いて、ちょっと気持ちが前向きになれたりします^^

こんな時だからこそ、希望を持って頑張って行かなくてはね!
上手に気持ちを伝えることができませんが、とにかく自分にできること、頑張りましょう!

投稿: あき | 2011年3月14日 (月) 15時44分

こんばんは~

ニュース見るたびに辛くなりますよね。。
死亡・行方不明者は増えていくし。。
原発が爆発したとか。。
こちら関西ではまったく普通の日常なんですよね。。
ほんとに同じ日本国内で起こっていることなのか
いまだに信じられないです。。

まう姉さんに私も笑顔にしてもらっちゃお~
セクシーショット。。超楽しみ。。lovely

私も募金はしたいと思います。。
ほんま小さなことからコツコツですね。。wink

投稿: 赤い彗星 | 2011年3月14日 (月) 21時44分

>あきさん
おはよございます

大変なときにコメントありがとうございます
そおなんですよね。。
あきさん、今までもツライことがたくさんあったんですよね。。
でも今とっても素敵なご家族やお友達に囲まれて。。。
あたしも阪神大震災のときのことが甦ってきました。
たいした被害は直接は受けてないのですけど。。
姉が被災してしばらくうちにいてたり。。。
友達のご家族やご親戚などが亡くなられたり。。。
現状を見てきましたから。。。
テレビでゆれてる映像を観るとカラダに甦ってきます。
今はもうテレビは見れなくなってしまいました。。。

お嬢さんが無事で本当によかったです~~~~
場所が場所だけに心配でした。。
あきさんの気持ち。。本当に心配でつらかったと思います。。
でも本当に無事でよかったです。。。
 
今もまだ余震はあるようですが。。。
お気をつけくださいね。。
停電もなんだか混乱してるみたいだけど~~~
落ち着いてくださいね。。。

いいえ、こんなときだからこそ!
大好きな方の音楽を聴いたりして元気出さなくっちゃ~~ね!
今はなかなかできないでしょうけど。。
少しチカラを抜いてください。。。
でないとパンクしちゃいそうで心配です。。。

あきさんのブログを見て。。
コメント欄をみてたら。。
被災された方も多いのにみなさん明るく元気にされてますね!
逆にこっちが元気もらったりしてるかも。。。
いかんいかん。。。。。。
とにかく今はひとりひとりが元気でがんばってかないといけませんね~~
あたしにできることは何でもやっていこうって思ってます。。

投稿: まう | 2011年3月15日 (火) 05時28分

>赤い彗星さん
おはよございます

ニュースは情報の部分だけで救出映像とか被災者の方のインタビューとかは飛ばしてます。。。
津波の映像とか最初から正視できなかったけどもう観れません。。

関西以西では普段と変わらない生活。。。
だからあたしたちも頑張らないと。。。ね。。。

え。。。
んも~~~また何を期待してはるんですか~~~pout
んも~~~~impact

はい。。。
小さなことからコツコツ。。。
一緒にがんばりましょう。。。。


投稿: まう | 2011年3月15日 (火) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/39215151

この記事へのトラックバック一覧です: 日常。。:

« 無事。。 | トップページ | チカラ。。 »