« チカラ。。 | トップページ | オマケネタ再開。。 »

2011年3月15日 (火)

キレイ?。。

こんばんは~~

今日もあったかい大阪でした。。。
今日はシャッチョさんやる気なし。。(笑)
出かけたいって言うからしゃ~~ないから出かけてきた。。smile
奈良の賀名生(あのう)梅林へ。。。

ちょうど満開を迎えたころでしょうか。。。。

110315_123051

ここは山全体が梅。。。って感じでめちゃキレイです。。。
勾配がキツイからちょいと筋肉痛ですけど~~~thunder

ここはもちろんめちゃくちゃキレイなんですが。。
帰り道に遠目に見つけたしだれ梅。。。
ちかくに行ってみました。。。。

110315_133945

どうやらライトアップもされるようですね。。
有名な木なのかな~~。。。。。

110315_134348

めっちゃキレイでしょ~~~

今日からローソン様でリラックマのクリアファイルがはじまりました。。。
今日は買ってませんがこれは買います。。
オマケのことは。。
マッタクやめちゃうと。。。。
ダイエットの時に言う。。ドカ食い。。。。
超スーパーオトナ買いをしてしまいそうなので。。。。coldsweats01
闇雲にかわずにホシイものだけ。。。
その中でもめっちゃホシイものだけ買うようにします。。。。
んで。。。。。
今回のことをきっかけに。。
これからはそうやって行こうと思います。。。
ある意味いいきっかけになったかも。。wink

てなわけで昨日から始まったワンピースのクリアファイルと。。
今日からのワンピースのストラップはスルーしました。。。
これは瞬殺の可能性が高いのでゲットするなら徒歩2分の7-11様に深夜早朝に行こう。。
って考えてました。。
多分今ごろはもうなくなってるかな?
でも万一あったらほしくなりそうなので今週は7-11様には行きません。。。
もしフルコンプしたら。。。
2110円になります。。(内容はポテチ10袋とアイス5個)
この金額は募金します~~~~
ってここで宣言します。。。。paper
なんてここで金額言う必要ないんだけど。。
意志薄弱にならないようにね。。。(笑)

コンビニに行くとレジ横に募金箱があるので。。。
行くたびに100円だけだけど。。。募金してます。。。。
ほんと小さなことから。。ですけど。。。。
ちょっとはお役に立てたらいいなあ。。。。。。

あ。。

募金といえば。。。
さっきFM でゆってましたけど。。。
義援金詐欺もでまわってるようですよ!
「やっぱり」って感じだけど。。。
気をつけてくださいね。。
他にも「電力会社」「ガス会社」を名乗って自宅に入るという手口もあるそうです。
本当にお気をつけくださいね!

さてさて。。

明日も忙しいだろうなあ。。。。。

仕事関連でもそろそろ今回の地震の影響が出始めました。。
商品がはいりません。。
関東の工場は被災されてます。
流通もめちゃめちゃです。。。。。

こちらに影響がでるのはこれからですわ。。。。。

ふと思い出した。。
阪神大震災のあとで。。。
何にだったか忘れたけど小学生の投稿した文がのってた。。。
「テレビの人が夜になって避難場所の裏とかでお酒を飲むのはやめてください」と。。
今回は。。今の段階ではそんなことはないかもですけど。。。。
思ったんですが。。
たくさんの取材や報道関係者が現地に入ってますが。。。
あの方々の食事は?水分は?トイレは?。。。。

なんだかなあ。。。。。

今。。。
大阪も揺れました。。。
静岡のようですが~~~

ヒロリンちゃん~~~
関東のみなさん~~大丈夫でしょうか。。。。。

もう。。。どおなっちゃうんでしょう。。。。

|

« チカラ。。 | トップページ | オマケネタ再開。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

まさにリアルですね!
我が家では全く揺れませんですたが。
日本はほんとにどうなっちゃうんでしょうね。
これ以上広がってくれないことを祈ります。
念のためこちらも地震の備えをした方がいいかもですね。

あの~、賀名生梅林に行ってきましたか。
綺麗ですね、今年は開花が遅かったかた今見頃ですか?
しだれ梅、まうさんみたいにとっても美しいですよ??

そうですね、何もかもやめてしまうとストレスがたまりますから、
少しだけでも好きなことを楽しまないとね。
まうさん募金やりましたか、私も早くしないと。

やはり出ましたか義援金詐欺。
被害を受けた人の気持ちを考えたら・・・
こんなことはできないはずなのにね。

投稿: kawaken | 2011年3月15日 (火) 22時58分

こんばんは~

賀名生梅林。。満開でキレイですね~
不安なことを忘れさせてくれるでしょうね。。
梅の香りがただよってきそ~happy01

オマケはめっちゃ欲しいものだけにするんですか?
無理にガマンしないでくださいよ。。
それでストレスためたらあきませんよ。。
私もまうさん見習って少しずつでも募金しよ~confident

そうですね。。関西の方にもちょっとずつ影響し始めて
くるでしょうね。。
一体これからなにがどうなるのかとめっちゃ不安ですわthink

マスコミの人達って報道するだけで帰って来てるんでしょうかね。。
現地に行くときも自分達の食料しか持って行って
ないんでしょうかね。。
ほんまなんだかな~って感じですね。。

投稿: 赤い彗星 | 2011年3月15日 (火) 23時30分

義援金詐欺も許せませんが、自分が最も許せないのが、石原都知事の「津波は天罰」

狂ってる?アホ?都知事が言う台詞?馬鹿なんじゃないかな?

ほんと!石原都知事&石原一族は馬鹿ばっか!

ど〜思います?

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年3月15日 (火) 23時35分

おはようございます♪

昨夜も震度6の地震ありましたね。。
ホントどうなっちゃってるんでしょう。。。
昨夜からこの辺もすごい風です。。
すごい勢いで吹いてます。。
変です!!おかしいです!!

こんな時に詐欺・・泥棒・・
最低です
同じ人間。。いえ。。同じ人間とは思いたくないです!!
あたしも確かなところで募金したいと思います。。
寄付は出来ないけど・・ビンボーなんで(笑)
小さなあたしにも出来る事からしたいと思います^^v

投稿: あーちゃん | 2011年3月16日 (水) 09時12分

まうさん、昨日は、お祝いコメント、有難うございました。
こういう時期ですので、よけいに暖かい言葉、嬉しいです。

奈良の賀名生梅林、あのうって呼ぶのですね。
見事な梅です。
特に、しだれ梅って、もしかして初めて見たかも。
とっても素敵です。

投稿: うさうさ | 2011年3月16日 (水) 09時54分

素晴らし
梅の花 綺麗ですね
素晴らしいところですね

投稿: ryuji_s1 | 2011年3月16日 (水) 10時57分

大丈夫ですよー
ありがとうございます。
静岡市内は震度4だったので、人的被害はなしです。
一昨年に震度6があったときも、あまり大きな被害は出なかったので、それくらいまではきっと心配ありません!(昼間はわからないけど・・)

今は東北の様子を見て、そこから自分達が何を準備しておくべきか、もう一度見直さなくてはと思っている静岡県民です。

投稿: hirorin | 2011年3月16日 (水) 11時05分

>kawakenさん
おはよございます

リアルって。。。
揺れませんでしたか?
大阪市内はけっこ揺れたそうなんですけど。。。
阪神大震災の教訓を関西の人ももう忘れてきてますよね。。
今一度考えなくてはいけないですね。

しだれ梅。キレイでしょう。。。
ほんとに気持ちを楽にさせてくれます。。。confident
たまたま見つけて立ち寄ったんですけど。。
うれしかったですわ。。happy01

募金は急がなくても大丈夫ですよ。。
コンビニ等での募金箱設置はだいたい26日までありますし。。
7&i ホールディングス関連のお店は末日まで置いてます。
振り込む方法ならまだまだ続きますし。。
あたしは今はコンビニとかに行くと端数とか100円とかですけど必ず入れてます。
楽天カードやポンタカードやTカードのポイント使っての募金もできます。

被災地現地でも車上荒しやガソリンを抜く犯罪が増えてるようです。。。
悪いヤツもいますが。。。
自分のために必死なのかもしれません。。。
もちろんいけないことですけど~~。。。。
悲しいですね。。。think


投稿: まう | 2011年3月17日 (木) 06時55分

>赤い彗星さん
おはよございます

梅林で梅の花が満開の中。。。
ほんと香りがよくってキレイで。。。。
このときばかりは気持ちが楽になれましたね。。confident

オマケ。。
無理矢理ガマンはしません。。
一度あきらめてももしめっちゃほしくなったら買います。。
今までは見つけたら手当たり次第?に買ってましたから~~
自分で決めたからストレスは大丈夫。。。
ストレスたまったら。。赤い彗星さんにブチまけます。。bleah

関西でもモノがなくなって。。。。
ヘンに買いだめとかされないことを望みます。。。

マスコミ関係の方はどうなんだかわかりませんけど。。。
なんだか。。。
報道のやり方にもいろいろ問題ありだと思います。
買占めはしないで。。って帰ってあおってるようにも思いますね。。gawk


投稿: まう | 2011年3月17日 (木) 07時01分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

そんなヤツらには間違いなく天罰が下るでしょう。。。
こんなヤツらに怒りのエネルギーを使うのはもったいないですわ。。

あたしは天皇陛下のコメントも。。。って思ってます。
内容は問題ありませんが。。
あなた方に何がわかるんですか?
守られて生きてるあなた方に。。って言いたいですわ。。

投稿: まう | 2011年3月17日 (木) 07時04分

>あーちゃんさん
おはよございます

うちのあたりも一昨日の夜から昨日はスゴイ風で。。
昨日は雪やあられも降ってましたわ~~~
ほんと。。どうなっちゃうんでしょう。。despair

日本は治安がいい。。
といってもこんなことが。。。
人を騙す知恵があるなら人のために知恵を使え。。
って思います。。
はい。。
あたしも寄付なんてのはできませんから~~
ボチボチと募金してます。。。。
ちょっとずつ。。頑張りましょう~~~happy01

投稿: まう | 2011年3月17日 (木) 07時10分

>うさうささん
おはよございます

今はなんでも自粛ムードで。。。
楽しい事やお祝い事ってなんだか気が引けたりしますけど。。
うれしいことやおめでたいことは楽しんでいいと思います。。

賀名生。。読めませんよね。。。
あたしもなかなか覚えられなかった。。。coldsweats01
しだれ梅。。。
みたことないですか~~
ほんとにキレイで。。。
特にここのは大きくて。。。ものすご~~くキレイでした。。。。


投稿: まう | 2011年3月17日 (木) 07時13分

>ryuji s1 さん
おはよございます

お久しぶりですね。。。
コメントありがとうございます。。

ほんとにここは素晴らしいところで。。
このしだれ梅は言葉にしてはいけないくらいキレイでした。。


投稿: まう | 2011年3月17日 (木) 07時15分

>hirorinちゃん
おはよございます

よかったです~~~~
被害がなくて。。。
こちらも多少揺れましたけど。。なんだか気持ちが沈みそう。。

関西でも阪神大震災のあとに準備した持ち出し袋。。
押入れの奥にいっちゃってる人が多いかもですね。。
ほんと準備はしておかなくては。。
自分だけでなく。。。
地域や行政でも考えていかなくてはいけませんよね。。

投稿: まう | 2011年3月17日 (木) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/39241622

この記事へのトラックバック一覧です: キレイ?。。:

« チカラ。。 | トップページ | オマケネタ再開。。 »