« キレイ?。。 | トップページ | 春が。。 »

2011年3月16日 (水)

オマケネタ再開。。

こんばんは~~

も~~まためっちゃさっぶ~~~い~~~catface
今日は雪も降ってまししたわ~~snow
昨日はあんなにあったかかったのに。。。。。

最近あちこちのブログにお邪魔していて。。。
日本がこんな状態だから。。
とブログを休止されてる方とかもいらっしゃいますね。。。
お気持ちはよくわかるし。。
関東の方は節電の意味でもしばらくオヤスミされる方も多いようですけど。。
さびしいですよね。。。。weep
もちろん落ち着いたらまた再開されるとは思いますが。。
ブログのおかげで皆さんの安否確認もできたし。。。

あたしもなんと言ってもタイトルが
「美味しく楽しく」ですから。。。
まともに食べられてない方や。。。楽しいことなんてとんでもない。。
なんて状況の方もおられて。。。。
お料理のハナシとか。。お菓子やオマケなんかのお話ってどおなんだろう。。
なんて考えますけど。。。。

いつものまう姉さんでいいかな~~~
って。。。
でないといつまでも世の中が明るくならないですよね~~~~
あたしはフツーに生活できてるんだし。。。。
いいよね。。。。

なんだかめっちゃ葛藤しちゃってますけど。。。。think

今日はこんなものが届いた。。
2月初めに予約して。。
すっかり忘れてた。。。。

110316_195748

「ガンダム大地に立つ」

バンダイの食玩ですね。。。

110316_195858

6個入りのフルセット。。。

110316_195927

6段階で東静岡の1/1ガンダムの再現なのだ。。。

これは開封できないから作れないなあ。。。

2セット買おうか迷って1セットに。。。
本当は3セットほしいですね。。。
保管用、完成用、プロセス?用。。。いかんいかん。。。

これはプレミアムバンダイさんでオーダー。。
ここも神奈川県。。
バンダイ本社やTAMIYA 本社は静岡。。。。
被害はなかったんだろうか~~~~。。。

去年はめっちゃ短い時間だったけど。。。
静岡には行きましたし。。。
いろんな思いのある場所ですもん。。
今度はゆっくり行って美味しいものたらふく食べるのだ~~delicious

春はオマケがいろいろ付きます。。。
ローソン様のリラクマファイルはコンプしてきました。。。
んで。。
デリヤマ様で昨日から始まった。。。
「デイリーヤマザキ 春のお菓子フェア」
こんなタンブラーがもらえます。。。

110316_200940

対象商品3個で1個。。

「しろくまカフェ オリジナルタンブラー」
全3種

箱もカワイイ。。。

これは対象商品の種類が多くて100円のものからあるからウレシイですね。。
チョコばっかとかにならないから。。。
まだ2日目だけどもうあまりなかったですわ。。。
どお~~~~してもほしくて。。。
帰りに遠回りして買ってきました。。。
デリヤマさんって身近に少ないのよ。。。

そして。。
スーパーにいくとペットボトルの首かけオマケが次々と。。。
三ツ矢サイダーだっけ?
にはコースターが。。全4種
エビアンにはキティちゃんマスコット。。。。全6種
午後ティーには500ml にはスージーズーのフィギュアストラップが。。全7種
1ℓ にはマグネットが。。全3種
ほかにも4本で1個もらえるUSJ グッズとか。。。

キティちゃんは以前あったクリスタルなドロップ型のアタマのキティ。。
前はリボンの色が違ってたんだけど。。
今回は顔そのものが色が付いてる。。。。
パープルやグリーン。。イエロー。。。なんか顔色悪い~~shock
レッド?ピンク?は酔っ払いみたいだし~~~bottle
これはスルー。。。。
コースターもスルー。。
午後ティーのマグネットも迷ったけどスルー。。
4本で。。ってのはちゃんと見てもいない。。。

で。。。
スージーズーのフィギュア。。のほうだけコンプ。。。

110316_202512_2

110316_202606

カワイイのだ。。。。。

110316_202252

しかもウレシイ無糖。。
糖分やカロリーもだけど~~

甘い紅茶はニガテなの。。。。

なんだ結局オマケとかいっぱい買ってんじゃん。。。
って思われちゃったかな~~~
でも一所懸命?吟味してチョイスしたんだよ~~
他にも7-11様でもらえるKARAのカレンダーとかチョコの香りのするメッセージカードとか。。。
いろいろありますが。。。。
あたしなりに頑張ってます。。。。

あ、決してムリしてガマンはしてませんから。。。。

関東では計画停電が実施されてるようですね。。
帰宅時間とかがそこに当てはまる方とか。。
お気をつけくださいね。。。

んで。。
一人暮らしのご高齢者さんとかのケアはちゃんとできてるんだろうか?
全員にちゃんと情報はいきわたってるんだろうか?
防犯的にどおなんだろう?
なんて考えると心配になっちゃいますね。。。

違うカタチでの2次3次の被災者がでませんように。。。。

最後に。。。
これでちょっと和めたらいいな~~~~

110227_115401

顔。。でか~~っ。。。coldsweats02

|

« キレイ?。。 | トップページ | 春が。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

癒されました!
最後の写真で、プッ!と吹き出してしまいました!

私もどーもハイテンションになりきれず・・

震災の映像よりも、今は買占めでモノがなくなった棚を見ると気分が暗くなります。

投稿: hirorin | 2011年3月17日 (木) 18時22分

こんばんは~


オマケネタ再開ですか~
まう姉さんらしいブログになってきましたね。。
美味しく楽しくでもいいじゃないですか。。
いつもどおり生活してその中で出来ることがあれば
実行していけばいいんじゃないかと思います。。
今実行できるといえば募金・節電・買いだめをしないこと
ぐらいでしょうけどね。。

おおお~「ガンダム大地に立つ」じゃないですか~
是非とも開封して大地に立たしてあげてくださいよ~coldsweats01
プロセス用ってなんだ?sweat02
東静岡のガンダムも27日で終わりですね~
次はどこの大地に立つんでしょうかね。。

お~~オマケだらけ~~
これこそまう姉さんのブログですよ~
吟味してチョイスしたってことは欲しいものはもっと
あるってことですか~shock

ティッキ~~~ンthunder
むむ!!ジオンの新型水陸両用モビルスーツか!?
顔だけ出してプ~カプカ浮いてるなんてさすが新型!!

投稿: 赤い彗星 | 2011年3月17日 (木) 22時44分

こんばんは。

関西は元気なので、平常通りでいいんじゃないですか。
けど被災された地方の方の配慮を忘れずにね。
ストレスを溜めてもいけませんし、オマケは明日への活力になります?

ガンダムの食玩。。
なかなか凝ってますな。
6つ揃えて静岡のものを再現ですか。
やはり、まうさんは最低でも2セット購入しなきゃ・・・
私は最近、ジオニックのサイクルジャージが気になってます。
特にシャア専用の赤いやつ??

オマケの取捨選択。
吟味しないとお金がいくらあっても足りません。
まうさんのことだから考えて買ってることでしょう。

計画停電、大変ですね。
電気がないとこんなに不自由だなんて。
電気のありがたみを感じなくてはいけませんね。

やはり略奪とか盗難とかが発生してるみたいですね。
現地では生きて行くのに必死かもしれませんが、
それだけはダメですね、
最近は日本人のよさが見直されたとこなのにね。

テンノージのヨースコーわにだ!
ぷかぷか浮いて気持ちよさそう~
私も何も考えずだららんと一日を過ごしたい。。

投稿: kawaken | 2011年3月17日 (木) 23時20分

>hirorinちゃん
おはよございます

癒されてもらえましたか~~
やはり生き物はいいですよね。。。
自然体でいてくれるから。。。。

なんだか。。。
あたしもフツーに生活してますが。。
心のどこかに罪悪感のようなものとか。。。
何かを気にしてるわけじゃないんだけど~~
常に心にひっかかりがあるんです。

買占め。。
こちらではそんなにはありませんが。。。
一部商品が手に入りにくくなってます。
これは買占めだけが原因ではないですけどね。。。。
買占めって一種の集団心理。。ですから~~
マスコミがあおってる感も否めません。。


投稿: まう | 2011年3月18日 (金) 03時59分

>赤い彗星さん
おはよございます

がんばって再開させてみたけど。。。
なんだか心苦しいのが本音です。。。
わかってるんですよ~~普段どおりでいいってことは。。
んで出来る限りの努力はしていく。。。
わかってるんですけどね。。。なかなか。。。。

ガンダムネタも久しぶりですわ~~~
プロセス用。。(笑)
ガンダムが立つまでのプロセスですね。。。
6個を組み立てずにプロセスでディスプレイして。。。
7個目が完成体。。てことですな。。。

欲しいモノはたくさんありますぜ。。。
今までは手当たり次第にコンプしてましたから。。。
欲しいモノだけ。。。
そのなかからさらにホシイものだけ。。。って考えてます。

出ましたね。。。
ニュータイプ~~~shine
新型水陸両用。。
このおどけた表情で敵を油断させる手段なのか。。。???

投稿: まう | 2011年3月18日 (金) 04時06分

>kawakenさん
おはよございます

配慮。。。それはわかってます。。
しかしその配慮が難しいですね。。
一人ひとり考え方や感覚がちがいますから。。。
オマケを買うこと自体もですけどアップするのもどうかと。。
そう思うと今までの記事はかけません。。。

2セットほしかったですけど。。
他にもほしいものとかあったし1セットに。。。
でも結果的に1セット分は募金に使えるのでよかったんですよ。
ジオニック社のサイクルジャージですね。。。
kawakenさんの愛車が赤いので赤いシャア様専用がいいかな。。
と思ったけど。。
グリーンの量産型の方が赤いヘルメット。愛車の赤と。。。
トータルコーディネート的にはオシャレですね。。

オマケの選択はいままでそんなに吟味してませんでした。
お金といってもたいした額ではありませんし。。。
今はちょっと自粛しようと思ってたとこにこの震災。。
オマケに使ってたお金を募金に使いたいから吟味ですね。。

色んな犯罪もおきてるようですが。。。
哀しいですね。。
精神的にも限界も近いかもしれません。。。
なんとかケアができればいいんですけど。。。

そおですね。。。
もしかして3連休かもなので。。。(未定)
あたしもだららんと過ごしてみようかな。。。。


投稿: まう | 2011年3月18日 (金) 04時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/39255488

この記事へのトラックバック一覧です: オマケネタ再開。。:

« キレイ?。。 | トップページ | 春が。。 »