« オマケネタ再開。。 | トップページ | 寝不足。。 »

2011年3月17日 (木)

春が。。

こんばんは~~

今日も雪がちらついてました。。。。
被災地の皆さんはもっともっと厳しい寒さの中。。
本当に大変だと思います。
どうか、どうか、頑張ってください。。
それしか言えない自分が歯がゆいです。。。

昨日はオマケのお話なんて書いてみて。。
通常にもどろうと思った。。けど。。。
これでよかったんだろうか?って気持ちがあって。。。。
なんだか心の中がザワついてしまってます。。。。

何事もなく日々日常が過ぎ。。
事務所にいけば日本が大変であろうが何があろうが仕事しなくちゃいけないし。。。
やるべきことは山のようにある。。。。

自分のやることをこなしていかなくては。。。
で。。。
皆さんのお役にも少しでも立つことができれば。。と思ってます。。。

計画停電が実施されてる地域のみなさん。。。
さっきFMで言ってました。。。
熱いお茶をポットにいれておいて。。
少しずつゆっくり飲むとあったまって心が落ち着くそうです。。
さぶ~~いですから。。。
湯たんぽがほっこりあったまるそうです。。。
て急に湯たんぽなんてないか。。。。すみません。。。

それから。。
外出等にはお気をつけください。。
防犯ブザーとか携帯したほうがいいかもですね。。。
男性だって安心できませんから~~~~
疑いたくはないけど。。。中には悪いことする人もいるんです。。。

今日仕事でホームセンターに行くと。。カセットコンロのボンベがありませんでした。
被災地優先なのでこちらには入荷しないそうです。
これもひとつの救援。。になりますね。。。?
大阪では。。ひねればガスは出るんですもん。。

秋田県の友人からお嬢さんの高校合格の連絡がきました~happy01
この状況の中。。。発表が延期されてたそうですが。。
とってもウレシイです~~
春が。。一つ届きました。。。cherryblossom

てことで今日は。。。。

110317_153558

桜ですね。。。
ソメイヨシノではありません。。名前わかんないけど~~~。。
今関西で満開の「桜」はこの桜か。。。
「さくらんぼ」(正式名称はわかんないけど実は食べられます)ですね。。。
とってもキレイです。。。

110315_113641
福寿草。。

なんていい名前なんでしょう。。

皆さんに「福」が訪れますように。。。

そして。。。。

110315_113559

カメ。。。

これまた縁起がよさそうじゃないですか。。???

ダメ。。?

|

« オマケネタ再開。。 | トップページ | 寝不足。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

大阪でもほんまめっちゃさぶかったすね。。
被災地はもっと厳しいんでしょうね。。
くじけず前向きに頑張って欲しいですね。。
私も平凡な日常を過ごしていく中で何か自分が出きる
事があればやっていきたいと思います。。

高校合格ですか~
それはよかったですね~happy01
おめでとうございます。。

さくらんぼキレイですね。。
実は大好物ですcherry
福寿草もとってもキレイなイエロー
とってもいい名前ですけど名前だけ聞いたら
どこかのアパートの名称みたいcoldsweats01

カメちゃんいいじゃないですか~
一生懸命爪立てて杭をよじ登ってるじゃないですか~
がんばれ~~って感じすね。。
でも。。逆にその場にいると失敗してドボンって池の中に落ちていってしまうのを期待してしまいますわcoldsweats01

投稿: 赤い彗星 | 2011年3月17日 (木) 23時13分

こんばんわ!

桜に福寿草、見ているだけで、ほんわかと、
元気が出ますね。

計画停電も、大変ですよね。
色んな地域の方がいらっしゃいますが、
夕方のご飯時って、辛いものが・・・。

何だか、こちらは、ないので、悪いような気が
したりします。
でも、この元気を、被災地の方に届けられたら
いいのかなと思ったりもして。

投稿: うさうさ | 2011年3月17日 (木) 23時19分

こんばんは。

今日は朝は天気が良く暖かかったのに、
昼から急に曇って寒く雪がちらつきましたね。
また明日から暖かくなるとか。
この繰り返しで春が近づいてくるんですね。
被災地である避難所の灯油が底をつくとか。
私達は何もできないので、ほんと歯がゆいです。

私達が日々できることをして、
仕事をこなすことが救援になると思います。
元気な大阪から支えていきましょう!

買いだめ困ったもんです。
妻がコメを大量に買っていく人を見たそうです。
在庫はあるっていってるのにね。
本当に欲しい人に行き渡りませんよね。

早咲きのサクラ、もしかして河津桜?

投稿: kawaken | 2011年3月17日 (木) 23時35分

>赤い彗星さん
おはよございます

寒くて空腹状態でしょうから。。。
カラダもですが心が心配ですよね。。。
本当になんとかできないものかと。。。
いくら巨額の寄付があっても。。お金ではできない部分もあるし。。
今は動きがとれないってこともありますから。。一刻も早く。。。

こんななか、高校合格ってウレシイ知らせが。。pass
その友人宅も少なからず被害は受けてるので。。。。
まだまだ大変だけど頑張って楽しい高校生活を送ってほしいですね!

今あちこちでさくらんぼが満開ですよ。。。
あ、食べるほうがいいか。。。。実はあたしも。。bleah
はは。。
アパートの名前。。なんかのアニメであったような。。???
せめてキレイなお花で少しでも癒されてもらえたら。。。
そんな思いで載せてみました。。。

さすが赤い彗星さんですな。。。
カメさんのことがよくわかっていらっしゃる。。。
あたしも「ドボン」期待して見てる一人ですわ。。。。(笑)


投稿: まう | 2011年3月18日 (金) 04時33分

>うさうささん
おはよございます

きれいでしょう。。。
もう春は近いんですよね。。。。

計画停電。。
わかっていながら不安も大きいと思います。
実施される地域の方々はそれでも不満は言わずに。。
被災地の方々のためにがんばってくださってますよね。。。
ご自身も大変なのに。。

たしかになんだか罪悪感のように感じます。。。
だからこそ元気でこちらで出来ることをがんばっていかなくてはいけませんよね。。。
うさちゃんのブログ拝見してますが。。
通常通りのお料理ブログだけどいろいろと細かい配慮されてますよね。。。
それってとても大事ですよね。。
無神経にならないようにしなくては。。。。


投稿: まう | 2011年3月18日 (金) 04時38分

>kawakenさん
おはよございます

三寒四温でどんどん春がやってきますね。。
皆さんの心にも早く春が訪れますように願ってやみません。。

今は本当に微々たる額の募金くらいしかできませんが。。
少しずつ。。がんばっていこうと思います。。
これからですから~~
また何かできるときが来るかもしれません。。。

関西で大量に買ってる方々は。。
関東方面の親戚や知り合いに送られてる方も多いので。。。。
一概にには何もいえません。。。
中には買占めの方もおられるかもですけど~~
スーパー、コンビニなどの品不足は入荷できないってことも多いですし。。
商品が被災地方面優先になってるそうです。
関東から東北方面に出荷する工場がストップしてますから。

これは河津桜ではないんです。。。
また違う種類のようですね。。。。


投稿: まう | 2011年3月18日 (金) 04時48分

関東・東北の冷え込み心配ですね。。。
ホント大変だと思います
あたしたちは暖かいぬくもれる家があります。
温まれる家族がいます。。
どうか被災地優先でお願いします

とは言っても贅沢してきたあたしには辛いなぁ。。
でもがんばろ・・・

桜にカメ・・
こんな時なんか小さな幸せ見つけた気になるね。。^^*

投稿: あーちゃん | 2011年3月18日 (金) 14時11分

>あーちゃんさん
おはよございます

あたしたちはあたたかい家であたたかいご飯食べて。。
あたたかいお風呂に入って。。
1週間前までは当たり前のことでした。。。
今。。当たり前のことができない方々がおられます。
今。。当たり前のことをするのが罪悪なことのようにさえ思ってしまいます。
あーちゃんさん、あきさんのコメにもかいたけど。。
時々抜いてくださいね。。
この1週間ものすごい緊張してこられたでしょう。。
笑いのなかからも緊張感が伝わってきますから。。。
被害のなかったあたし達がパンクしちゃうわけにはいきませんから~~~
これからいろんなことがでてきますから~~

こんなときだからこそ。。
ふと和むきもちになってもらえたら。。
そう思ってお花や生き物の画像アップしてみてます。。。
すこしでも和んでもらえたら。。confident


投稿: まう | 2011年3月19日 (土) 06時10分

生涯忘れられない春になりましたよ。

ムッ!この時期の桜…河津桜と言いたいところですが、色の感じからして「伊豆多賀白」…かな?

オッ!ミシシッピーアカミミガメ!! 通称ミドリガメ。

春、桜、亀…平和が1番!

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年3月19日 (土) 11時25分

>ライダー馬鹿一代さん
こんにちわ~~

もっと違う意味で忘れられない春にしたいですね。。。
まだこれからステキなことがあるかもですよ~wink

河津桜ではないんですよね~~~
伊豆多賀白。。ですか~~
「いずたがはく」って読むのかな。。。coldsweats01
これは知らない名前ですけど桜もいろいろありますよね。。

さすがですな~~~
ミシシッピアカミミガメですね。。。
いわゆるミドリガメ。。今は日本のカメにまじって当たり前に池とかにいますよね。。。
これもお寺の池ですわ。。。
カワイイです~~~~

はい。平和が一番です。。。。
すこし和んでもらえたら。。。って思って。。。。clover


投稿: まう | 2011年3月19日 (土) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/39267947

この記事へのトラックバック一覧です: 春が。。:

« オマケネタ再開。。 | トップページ | 寝不足。。 »