« 自粛。。 | トップページ | 無事。。 »

2011年3月11日 (金)

地震。。

こんばんは

今日は日本で大きな地震がありました。。
大阪も揺れたようですけど。。仕事で奈良方向にクルマで向かっていたのでマッタク感じず。。
んでラジオもテレビもない(仕事中だからね)状況ではマッタク知らなくて。。
5時過ぎてマイダーリンに乗って帰宅。。
いつもFM802を聞いてるんですが。。
地震情報が流れてて初めて知った次第なんですよね。。。

「え。なに?なんなの?」って感じで。。
聞いてると関東から東北方面で大地震が。。。
急いでナビをテレビに切り替えてみながら帰ってきました。。。

ここで知り合った方々の中には東京、静岡、埼玉、千葉、群馬、福島。。。。
リアル友達でも関東から東北方面いは知り合いがタクサンいます。。。
すごく心配で。。。
でも電話やメールは今は控えないといけませんから。。
すこし落ち着いてから連絡しようと。。。
しかし気が気ではありません。。。

何度もみなさんのブログ確認して~~
「無事です」って記事みて安心したり。。。。。
他の方々にもとりあえずコメントいれておいたけど。。。
混乱状態でしょうから見る間もないかと思いますが。。。

。。。。
思い出すんですよね。。。
神戸の地震のことを。。
あたしは大きな被害こそうけなかったとはいえ。。。
カラダに甦ってくるんですよね。。そのときの感覚が。。。。。
だから。。。
不安で不安で。。。。

とにかく皆さんがご無事で。。。
元気でおられることを祈るばかりです。。。

まだまだ大きな余震も来るかもしれません。。
どうそお気をつけください。。
今夜は不安な夜を過ごされる方もおられるでしょう。。。
気持ちをしっかり持ってお過ごしいただけますよう。。。。

ほんとにほんとに。。。

ご無事をお祈りもうしあげます。。

|

« 自粛。。 | トップページ | 無事。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元気に生きてますからご心配なく。
ディスプレイしてたコレクションの被害は甚大で凹んでますが・・・。
ま、生きてて何よりですね。
ご心配おかけしました。

投稿: nobi | 2011年3月11日 (金) 22時25分

>nobiさん
コメントありがとうございます
とにかくご無事でなによりです。。。
コレクションは。。お気持ちはわかりますけど~~
とにかくご無事でよかったです。。。
まだ余震もあるかと思いますし。。
どうぞお気をつけくださいね。。

投稿: まう | 2011年3月11日 (金) 22時39分

こんばんは

私も阪神大震災を思い出しとても不安で心配になりました。。
みなさんがご無事であるよう心からお祈りもうしあげます。。

投稿: 赤い彗星 | 2011年3月11日 (金) 22時58分

こんばんは

心配ありがとうです
2階の部屋は棚から物が落ち、驚く荒れようですが
怪我はなく何とか無事です
余震が続き 今夜はゆっくりベッドで寝られそうにありません。。。


まうさんも阪神大震災の、経験あるんですよね
不安が蘇りますよね

投稿: うず | 2011年3月11日 (金) 23時31分

マグニチュード8.8!?過去最大!!です。自分が住んでる埼玉県は震度5強でした。

職場の機械壊れました!排水パイプ割れました!!何もかも倒れました!!!めちゃくちゃです。

復旧作業で夜中の3時過ぎ迄会社にいました。

家族は全員無事でした。

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年3月12日 (土) 06時09分

>赤い彗星さん
おはよございます

関西のあたしたちは阪神大震災を少なからず経験しましたから。。
本当に不安になりますね。。
とにかく皆さんがご無事でおられること。。
祈るばかりですね。。。


投稿: まう | 2011年3月12日 (土) 07時47分

>うずちゃん
おはよございます

とにかくご無事でなによりです~~~
おうちはボチボチ片付けていけばいいんですもの。。。ね。
大きな余震もあるようですから~~
どうぞお気をつけくださいね。。。

大変なときにコメントありがとうございます。。


投稿: まう | 2011年3月12日 (土) 07時51分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

ご無事でなによりです。。。。
お仕事のほうもたいへんでしょうけど。。。。
とにかくご無事でよかったです。。。
ご家族みなさん。。ほんとよかったです~~~~~

大変なときにコメントありがとうございます。
まだ余震もあるかもですので~
どうぞお気をつけくださいね。。。。


投稿: まう | 2011年3月12日 (土) 07時53分

こんにちは。

昨日は東北、関東地方で大きな地震が発生しましたね。
大阪でも震度3、ふわぁ~とした横揺れが長く続きました。
甚大な被害が出てるので大変心配です。
震災で被害に遭われた方には御見舞申し上げます。

私も阪神大震災の時は家が倒れるかと思いました。
今回の震災に遭われた方の気持ちを考えると言葉が出ません。
義援金の受付が始まればお手伝いできればと思います。

投稿: kawaken | 2011年3月12日 (土) 11時28分

>kawakenさん
こんにちは

本当に大変なことが起こってしまいました。
とにかく皆さんの安否が心配で心配で。。。。
電話やメールを控えてましたし。。。
(多分つながりにくかったでしょうけど~~。。)
昨日はねむれませんでした。。
今日になって知人とはほとんど連絡がつきましたけど。。
知人さえ無事ならいいってワケではなく本当に心が痛みます。

阪神大震災ではたいした被害はありませんでしたけど。。
心に大きなダメージをうけましたから。。
今回はボランティアに出かけることもできませんし。。
少しでもなにかできれば。。と思っております。。

投稿: まう | 2011年3月12日 (土) 15時22分

まうさん、奈良の方に行かれてましたか。
大阪も、揺れたらしいですね。

今回の大地震、こんなに被害が大きく、
また、大津波にさらわれていく家や車、
見ながら、ぞっとしました。

まうさんは、阪神大震災を経験されてて
よけいに、感じられますよね。

これ以上、余震、起きて欲しくないです。
ほんと、自分達に出来る事があれば、
何か出来ないものかと・・・。

投稿: うさうさ | 2011年3月12日 (土) 16時55分

私の住んでいる場所は、ようやく大津波警報が、ただの津波警報に代わりました。
東北の被害は相当なものですね。
これから暗くなる時間ですね・・・・。
どうか被害が広がらないようにと願うばかりです。

投稿: つみれ | 2011年3月12日 (土) 17時15分

まうさん、こんばんは。
お久しぶりです。

ご心配頂き有難うございます。

わたしは東海地方在住ですので今回の地震の被害はありませんでした。

ニュースでは東北地方が壊滅的な被害なので言葉では言い表せない気持ちです。
夕方には福島の原発で爆発がありました。
こんどは放射能の心配があります。

もうどうすればよいのか・・・

投稿: carnelian | 2011年3月12日 (土) 18時58分

>うさうささん
こんばんは

とてもとても大変なことになってます。。。
あたしもうさちゃんも、全く被害のない地域に暮らしてますので。。
でもいつ何がおきるか。。
人事ではないですよね。。。

ブログ関連のお友達とか。。
ほんと心配です。。
あたしには何も出来ませんが。。。
すこしだけでも何か役に立てれば。。と思ってます。

投稿: まう | 2011年3月12日 (土) 21時00分

>つみれさん
こんばんは

ほんとご無事でなによりです。。。。
津波の怖ろしさ。。テレビで観て。。。
もう何も言えません。。。
夜は不安もつのります。。
警報になったとはいえ、どうぞお気をつけくださいね。。。

コメントありがとうございました。。
うれしかったです~~

投稿: まう | 2011年3月12日 (土) 21時07分

>canelianさん
こんばんは

ほんとご無事でなによりです。。。。。
東海地方は被害は大丈夫でしたか。。。。
大変な地域の報道ばかりなので他の地域のことがわかりません。。
でも揺れは大きかったでしょう。。

東北方面のニュースに心が痛みます。。。
放射能の件もどうなのか。。
正確な報道を望むのみですね。。。。

大変なときにコメントありがとうございました。。。


投稿: まう | 2011年3月12日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/39193827

この記事へのトラックバック一覧です: 地震。。:

« 自粛。。 | トップページ | 無事。。 »