« 行ってきた。。 | トップページ | ダメだ。。 »

2011年3月 6日 (日)

風邪が。。

こんばんは~~

いかんいかん。。。
また風邪が。。。bearing 
ちょいと悪化してきたようでいかん。。。
この前と同じような症状なのだ。。。。
あ~~。。。。dash

今日はそんなこんなで自宅でゆっくり遊んでました。。。。
寝たり起きたりしてたけど~~
なんか料理とかしたかったし~~delicious
ちょいと昼飲みしたくって。。(て言ってもあまり飲めない)

110306_114958

鰆西京味噌焼き
アボカドとエビの山葵マヨ和え
マカロニのアラビアータ
生の桜海老3種

桜海老が食べたかったのだ~~~
これは生協で静岡産の生食用桜海老が出てて。。
一度食べてみたかった生桜海老なのだ。。。

どうやって食べていいか。。。
ヒロリンちゃんに教えてもらったので~~~
110306_114517
山葵醤油
塩レモン
おろしポン酢。。。

ん~~~~
んんんんまああああ~~~い~~~~~~delicious

どれも美味しいけど。。。
あたし的にはおろしポン酢がよかったなあ。。。。
お醤油もポン酢もほんの少量で。。。
桜海老の香りや風味が壊れないように。。。
また次回も注文しちゃお。。。bleah

昼飲みをちょっとだけして。。。
お昼寝したり。。。
ごろごろして。。。。

夕方には起き上がり(笑)
晩ご飯~~
110306_180948
ブリ塩焼き
粕汁
菜の花カラシ和え
鮪ステーキ

粕汁は藤井寺にある藤本酒造さんの酒かすで。。。
美味しいのだ。。。。
んで鮪ステーキはすっかり定番になったライダーさん直伝のもの~~fish

さて。。。
引きこもってるとネタもないな。。。。

今夜は早めにベッドに入って。。。
ゆっくりしましょ。。。。confident

明日からまたガンバロ。。。。

食欲はあるけど。。。
またまた甘いものがほしくなって困る。。。。catface

赤い彗星さんが。。。。
トミカロングくんに恐竜戦車はムリか。。。
って言われたので。。。

やってみた。。。。

110306_193751

。。。。過積載。。。ですな。。。。sweat01

|

« 行ってきた。。 | トップページ | ダメだ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪悪化?

やっぱり食べなきゃ〜。

おぉ!桜海老!! 自分的に桜海老は繊細な味なのでポン酢醤油に紅葉オロシが定番ですなcatface鮃もねbleah

わっ!鮪ステーキ、すっかり定番!? 嬉しいですね!!

最近作ってないなぁ〜。腕落ちたかなcoldsweats02

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年3月 6日 (日) 22時41分

こんばんは~

風邪悪化してきたんすか~
風邪の時はダイエットは中止して栄養たっぷり
とってくださいよ~
そういえば私はこの冬。。風邪ひいてないな~coldsweats02

鰆西京味噌焼き美味しそう~
あ~~桜海老もいいな~
海老大好きなんで画像見てるだけでもヨダレがsweat02

粕汁は好きですけど酔います。。

恐竜戦車。。やっぱムリかsweat01
けん引するしかないですな。。think

投稿: 赤い彗星 | 2011年3月 7日 (月) 17時15分

こんばんわ~

風邪が悪化しましたか。
あとは良くなるだけしかありませんから。
しばらく風邪さんとお付き合いしてあげてくださ~い!?
ダイエットは一旦中止で栄養あるもん食べて。

鰆の西京焼きですか、美味しそう~
まうさんが焼いたら最強焼きですな??
桜えび、私はかき揚げにしか入ってるのしか知りません。
生食する習慣がないし、けど美味しそうですね。

トミカロングに恐竜戦車ですか。。
今度は私のリクエストで・・・
USJで買ってきたティラちゃんを。

投稿: kawaken | 2011年3月 7日 (月) 20時20分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

食べるようにしてますが~~~
何を食べていいやら~~coldsweats01

桜海老の生は関西ではなかなか入手できないんです。。
今回は生協で冷凍で買いました。。。
やっぱポン酢におろしですか~~
そか。。
紅葉にすればさらにヨシかな。。次はやってみます。。happy01

鮪ステーキはすっかりうちの定番ですよ~~fish
めっちゃお気に入り。。


投稿: まう | 2011年3月 8日 (火) 06時06分

>赤い彗星さん
おはよございます

はい。。。
ダイエットは風邪完治してから再開しますわ~~~~
いいな~~
風邪ひいてないんですか。。。。
まだ寒暖の差が激しいですからこれからも気をつけてくださいね。。danger

鰆の西京味噌はもう味噌漬けになってるものを買ってきて焼いたんですけど。。
ちょっとお味が濃いですね。。。
塩気が気になりますわ。。。
桜海老の生はあたしも初体験。。
ず~~~っと食べてみたくって。。。
昨年静岡行ったときにSA とかで売ってましたけど。。
旬ではないので買う気になれず。。。。catface

はは。。
粕汁は酔いますか~~
あったまっていいんですけどね~~
まう姉さんにの粕汁はうんま~いですぜ。。。。delicious

けん引。。。
けん引するつもりがけん引されそうですなあ。。。。think


投稿: まう | 2011年3月 8日 (火) 06時11分

>kawakenさん
おはよございます

けっこキツイですわ~~
なかなか休めないし。。。。でも仕方ないですな。。。。。

西京味噌はやっぱちょっと塩辛い。。。。
ごはんがほしくなりますね。。。。
桜海老の生は関西ではめったに手にはいりません。。。
乾燥のものはかき揚げにしたりいろいろ使いますが。。。
生をかき揚げにしたら美味しいと思うけど~~
もったいなくてできないな。。。coldsweats01
産地でいただきたいですね~~~~
ちなみにお刺身用の甘エビをアタマとシッポつけたまま野菜とかき揚げにすると美味しいです。。

ティラちゃんですか。。。
これはサイズ的にかなりムリがありそうですけど。。。。?
どおかな~~~。。。。。


投稿: まう | 2011年3月 8日 (火) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/39130078

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪が。。:

« 行ってきた。。 | トップページ | ダメだ。。 »