« 雪ですか~。。 | トップページ | 幸せは。。 »

2011年3月26日 (土)

一人だし。。

こんばんは~~

日付が変わってしまいましたな。。。。
明日はオヤスミ~~~わ~~~いわ~~~~~いsign01
てなわけで今夜は軽くコンビニへ。。。
んで。。
ゆっくりお酒などいただいております。。。wink

今日はこんなものを。。

110325_234646

チョコボール オリジナルマグネットシート
多分サークルKサンクス様限定。。
対象商品2個でもらえます。。。

キョロちゃん1個ずつくりぬいて貼るように。。。
んで廻りの四角い部分は写真のフレームに使えます。。。

110325_234749

あたしはコレをチョイス。。

キャラメル大好きですから~~
んで。。
クッキークリーム。。
まだ食べてないけど。。。
チョコボールも地味にいろんなフレーバーのが出ますね。。。

それから。。。
110326_002117

ローソン様の新しいプレミアムロールケーキ。。。
これで何弾目になるんだろう?
多分シリーズのほとんど食べてますわ。。。wink
これは買ってきたけどまだ食べてません。。
明日いただきますね~~~。。。

コンビニに行くと義援金募金をわずかずつですが入れてきます。。
レジ横のちっちゃい募金箱はすぐに満杯になるそうです。。。
たいてい中身が見える透明なモノが多いのですが。。。
お札がかなりイッパイ入ってますね。。
皆さんの気持ちは同じなんですよね。。。。。
(すみません、あたしは小銭ですけど。。)

先日友人が信号無視で捕まりました。。。
んでその反則金を郵便局に支払いに。。。
待っておられた前2人の方も後の方も義援金振込みにこられてたって。。。
(ヤツだけ反則金とは。。。。catface
でも本当に日本はまだまだ捨てたもんじゃないですよね~~
がんばろう!!!!

今夜は一人なので。。。
コンビニ巡りから帰宅して。。。。
一人飲みしてます。。

肴は~~~~
なんにもないから~~ちゃちゃっと3品。。。wink

110325_234604

新ゴボウ(葉ゴボウ)とお揚げの煮物
茎ワカメの土佐酢和え
マグロの韓国風和え物(ネギだらけ。。)

新ゴボウの引きたてをいただいたので。。
お揚げもちょっとこだわりのお気に入りなものです。
茎ワカメは本場徳島産です。そろそろ旬も終わりだそう。。
マグロはお安い剥き身があったので。。。。
酢、コチュジャン、砂糖、醤油、ごまなどを合わせて和えました。。

そのあとで。。。。
110326_004650

桜海老おろしポン酢和え。。。
も~~~
桜海老ちゃん大好きですわ~~~~~~heart04
これは生協の冷凍モノですけど。。。
なかなか生食用のが手に入らないから。。。
大事にちびちび食べるのだ。。。

週末の一人飲み。。。
楽しみたいから簡単でもちょこっと作りたい。。
買ってきたものなら盛り付けやアレンジして楽しみたいですね。。。
買ってきたまんま。。なんてなんだか。。。。

今夜。。
コンビニ回ってるときに。。。
暗い国道の交差点を左折。。(運転は友人)
横断歩道を渡る若いカップルが。。。
もちろんこちらは停まりますね。。
そのカップルね。見た目は二人とも金髪でいかにもいまどきの~~
みたいなオサレ~~な二人。。。チャラってそうに見えます。。。。
が。。。
こちらのクルマが停まると。。。
横断歩道渡るのにこちらにちゃんと会釈して行かれました。。。
あたりまえっちゃ~~当たり前。。。
だけどなんだかウレシイ一瞬でしたね。。。

ローソン様限定でジャスミンティーにリラックマのマグネットブックマークが付いてました。。
全6種。。。
イッパイあったけどこれはスルーしました。。。

さて。。。
夜更かししちゃいました。。。
寝なくちゃ~~~~

明日はどっかいきたいな~~~。。。。。。

さて。。。。

|

« 雪ですか~。。 | トップページ | 幸せは。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!

チョコボールのオリジナルマグネットシートとは
可愛いですね。

プレミアムロールケーキのブルーベリーとチーズ
これは、初めて見ました。
ローソンに急がなきゃ~~~!

今日は、友達の家に焼肉のお呼ばれなんです。
ちょっとお目出度い事もあったので、鯛の姿造り
お寿司屋さんに頼んでるんです。
いい感じで、仕上がってるといいな。

まうさんは、明日は、どこかへお出かけかな?

投稿: うさうさ | 2011年3月26日 (土) 13時04分

↓足のトラブルの方は大丈夫ですか?

おぉ~~っ!見事に一杯のアテちゅうやつですか?
ヘルシーな物ばかりでいいですね~
あたしはガッツリ食っちゃうからダメなんだわ・・
飲まないけど・・

チョコボールも進化してる!!
あたしはキャラメルとピーナッツしか知らないよぉ。。
すごい遅れてるやんか・・ありゃりゃ@@;

投稿: あーちゃん | 2011年3月26日 (土) 17時36分

一人飯でしたか〜!それはチト寂しいwobbly

自分は昨晩、金曜でしたが仕事が早く終了したので「鮪の日」繰り上げしました〜!fish屋さんもビックリ!?天然本鮪大トロ超激盛りしてくれました!!脂が凄くてあんまいの〜!?

なので今晩はあっさり鯵の叩き&蛸刺し頂きました〜!!

やっぱり週末はご褒美で喰わんとね!?

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年3月26日 (土) 21時07分

こんばんは~

キョロちゃんかわいいですね~
女の子のキョロちゃんイケメンのキョロちゃんにモテモテですやん。。
まるでまうさんですやんhappy01
キャラメル好きなんすか~
私はピーナッツが好きです。

うっ。。前回はミスドに今回はチョコボールにプレミアムロールケーキすかsweat01
食べすぎにご注意を。。
でも。。プレミアムロールケーキおいしそ~

私もコンビニ行くとわずかですが端数は義援金募金しております。
ガンバレ!日本ですなhappy01

桜海老いいな~いいな~

茎ワカメの食感もいいでしょうな~

そのカップル車の助手席に座ってる金髪まうさんにビビって思わず会釈したんじゃないですかbleah

投稿: 赤い彗星 | 2011年3月26日 (土) 22時35分

>うさうささん
おはよございます

マグネットシート、かわいいでしょう~~happy01
キョロちゃんてなんだかわかんないけどカワイイのよね。。

プレミアムロールケーキ。。次々出ますね。。
もう何を食べたか忘れました。。。
記録しとけばよかったかな~~~(笑)
これも美味しかったですよ。。チーズがおきらいでなければ。。
来月また新製品がでるそう。。
29日からは春コレクションでいろんなスイーツがでるそうですよ~~

お友達のおうちで焼肉パーティですか~~
いいないいな。。。
鯛の姿作り。。。いいですね~~~~~
またお酒が。。。。bleah

お出かけしたいけど~~~~
なんだかんだといそがすい~~~~~typhoontyphoontyphoon


投稿: まう | 2011年3月27日 (日) 09時10分

>あーちゃんさん
おはよございます

ありがとうございます。。。
も~~~ドンクサイことばっかで。。これもトシの。。。
いやいや~~そりゃないですね。。。
あーちゃんさんと同い年ですもんね。。。wink

一杯のアテ。。。
二杯三杯。。。(笑)
これは肴なのでこんなもんですが~~~~
普段はガッツリ喰ってまっせ。。。delicious
甘いのカライのなんでも喰っちゃう~~~~

チョコボールも期間限定ものとかイロイロあるんですよ。。
今はいちごも定番かな?
冬には白いのとかあったし。。。
ちょっと豪華?なのも過去にありました。。。
こういうシリーズものが大好きなんですわ~~coldsweats01
今はチロルにハマってます~~~~smile


投稿: まう | 2011年3月27日 (日) 09時19分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

はい~~
たまには一人もいいもんですぜ。。。wink

おお~~
金曜も鮪の日でしたか。。。fish
しかも本鮪の大トロ超大盛りなんてうらやますい~~~
んで土曜ももちろん。。。fish

がんばったご褒美に。。。
んでまた来週がんばるために。。。ですよね~~~happy01


投稿: まう | 2011年3月27日 (日) 09時23分

>赤い彗星さん
おはよございます

カワイイでしょう~~~~
イケメンにモテモテ。。。。あ~~モテたいですな~~coldsweats01
キャラメル大好き。。。
キャラメル味のスイーツとかアイスとかめっちゃ好きですわ。。

最近甘いのが食べたくて。。。
チョコボールはまだ食べてませんが。。。
これは通勤のお供ですな。。bleah
プレミアムロールケーキ美味しかったですよ~~
来月もまた出まっせ~~~

ほんとわずかずつしかできませんが。。。
おつりだとか。。10円でも集まれば大きいですもんね。。
コンビニでは義援金募金箱ももう終了するとこが多いですが。。。
もっとおいておいてホシイですな。。
気軽に募金できますから。。。

桜海老に茎ワカメ。。春の味覚です。。。
旬のものがいただける。。。
今だけのちっちゃい贅沢ですね。。。wink

んも~~~~~
カップルのほうがもっとキアイはいった金髪でしたわ~~
んも~~~~pout

投稿: まう | 2011年3月27日 (日) 09時30分

こんばんわ~

うっ、キョロちゃんだ、こいつには手こずった。。
小学生の頃よく食べましたが、金銀マークが出てこなかった。
出てきても数枚必要な銀しか出てこなかった。
おもちゃの缶詰をもらえずで残念でしたわ~
今は味もグレードアップしてますね、今度は宇宙缶!?
まうさん一杯食べてチャレンジして下さ~い!?

プレミアムロールケーキ。
コンビニで売ってるからといってあなどるなかれ。
とっても美味しいですよね!
今回はブルーベリーとチーズですか。
kiriのチーズを使ってるんですね。
お口の中でとろけそう!

義援金は金額ではなく気持ちです。
少しの金額でも大きな力になります。
コンビニで義援金箱、見かけなくなりましたね。
ある程度、復興するまで置いてりゃいいですのにね。

一人飲みもいいですね。
好きなお酒に、好きあてを。
ゆっくりとした時間を過ごせそう。
ほんと優雅なひとときですね。

見た目だけで判断したらいけないですよね。
接客で凄くちゃらそうな人がいたんですが、
とっても低姿勢で感心しちゃったことがありました。
まうさん見て、金髪の先輩だと思って挨拶したんじゃないですか!?

投稿: kawaken | 2011年3月27日 (日) 19時21分

>kawakenさん
こんばんわ~~
おもちゃのカンヅメってアコガレでしたね。。wink
でもこれは狙いませんでしたわ。。ナゼかわからないけど。。。
金はこれくらいの確率で入ってるんだろう?
チョコボールも限定品とか季節モノがありますよ。。。
でもコレにはイマイチ魅力感じないのはなんでかな~~~~

コンビニスイーツは美味しいですよ~お安いし。。。
これも美味しかったです。。。
でもできればチーズじゃないほうがいいけどな。。
ロールケーキは。。。あくまであたしの好みですけどね。。

コンビニ募金箱、延長されますよ~
詳細はまた記事にちょこっと書きますね。。。
まあ募金や寄付はほかにも方法はいくらでもありますから。。

一人飲みは至福の時間でございます。。。。
ゆっくり好きな音楽聴いて。。。
好きな肴を作って。。。
この作るって作業も好きなので。。。。
ストレス解消ですね~~~。。。confident

そおですよ~~
電車で席を譲ったり。。。ちゃんとつめて座ったり。。
チャラってそうな方々もマナーいい人も多いです。
かえっておじさんおばさんにマナーの悪い人が多いように思います。。。。
。。。。も~~~kawakenさんまで~~angry


投稿: まう | 2011年3月27日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/39369708

この記事へのトラックバック一覧です: 一人だし。。:

« 雪ですか~。。 | トップページ | 幸せは。。 »