« 一人だし。。 | トップページ | 結局。。 »

2011年3月27日 (日)

幸せは。。

おはよございます~~

昨日もさっぶかったですね。。。。
外に出てないんですが。。。ベランダも出たくなかった。。。
さっぶくて。。。think

お出かけもしたかったけど。。。
さっぶいし~~体調もイマイチ。。。お片づけもしたい。。。
てことで家にいました。。。catface

だからネタもない。。。
てことで昨日のご飯ネタで。。。。

昨日は朝からカレーな気分ってことで~~
110326_073833

鍋焼きカレーうどん。。
とペプシネックス。。。

なんだかおうどんの麺がイマイチ好みのタイプではなかったな。。
カレーは少しだけかんらいの。。。。。
豚肉と玉葱、おネギで。。。。

お昼はまたまた~~~
110326_124824

カレー風味のジャージャー麺。。。
ひき肉、玉葱、ニンニク、生姜。。。。
赤缶のカレー粉にスパイスいろいろ~~
甘味はハチミツで。。。。
お惣菜のえびふりゃ~~~~。。
1本だけ昼ビール。。。いえ、昼発泡酒。。。。bleah

夜は。。。
カレーではありません。。。smile
110326_183959
菜の花とベーコンのガーリックソテー
昨日の新ゴボウとお揚げの煮物
豚肉と新玉のおろし和え
ライダーさん直伝鮪ステーキ

ライダーさんの鮪ステーキはすっかりあたしの定番になっちゃいました。。

そして。。。
一人飲み(夫はご飯食べたら自室へ。。。)の肴は。。。
110326_213629

キャベツ入り練り天
大根おろしと生姜。。赤いのはシラチャーガーリックソースですね。。。
クリームチーズの黒胡椒和え

コンビニ巡りの友人のクルマで。。。
こんなのがあったにでもらった。。
110326_011616

ピュア
すっぱいグミですな。。
このシリーズは大好きなんですが。。。

110326_011757
ほらっ!!!!!

110326_011647

ね。。。。
何度も食べてるけど。。
初めて出ました~~

イイコトあるかな。。。wink

「幸せだから笑えるんじゃない 笑うから幸せになるんだよ」

正確な文章ではないかもですが。。。
これは「ちびまるこちゃん」のおばあちゃんの言葉だそうです。。。。。

笑いましょう。。。。。。happy01

「幸」という漢字は。。。

「+-=+」 (プラス マイナス イコール プラス)

だそうです。。。clover

最後はみ~~んな「+」になるんだって。。。。。。

110320_195545

「言葉にしてみましょう」

そうですよ。。。
ガマンしなくてイイんです。。。。
うれしいことも悲しいことも。。。不安なことも。。。。

言葉にしてみましょう。。。。

ちゃ~~~~んと受け止めますよ。。。。。

昨日はさっぶくって。。。(これ変換したら「サッブ喰って」になった)
お洗濯も部屋干し。。。。

110326_184915

にぎやかな我が家でございます。。。。。うふ。。。heart04

来週火曜日あたり。。。
諸手続きもあって息子が帰ってきます。。。
そんなに長くはいないだろけど。。。。。

|

« 一人だし。。 | トップページ | 結局。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

鍋焼きカレーうどん。。あたたまりそうですね~
ん?奥にオマケが2つあるぞsmile
うどんの麺がイマイチ好みのタイプではなかったんすか。。
どんなのが好みなんすか?

カレー風味のジャージャー麺。。美味しそう~
えびふりゃ~との相性もばっちりですな。。

★が出たんすか~そりゃあいいことあるでしょうねhappy01
私もハッピーターンのheartが出たことありますscissors

はい!い~~~っぱい笑いましょう!!happy01

え??カエルがぬいぐるみ。。くわえてる~~
しかもスヌーピーちゃんは逆さ吊りcoldsweats02

息子さん帰ってくるんですか~
それは楽しみですね。。

投稿: 赤い彗星 | 2011年3月27日 (日) 23時24分

こんばんわ~

今日も寒かったですね。
けどお陽さんは春の光ですね。
体調イマイチですか、あまり無理しないで下さいね。

うおっ、えびづくしだ~~
鍋焼きうどんに、そして大きなえびフライ!
そそ、うどんにも色々好みがありますよね。
私はちょっと太めでこしのあるうどんが好きです。
お昼からビールもいいですね、リラックスできるひと時ですね。

星型のグミが出ましたか、良かったですね~
何かいいことあるかもですよ、レアものゲットとか。。
もしかしてカワケン、いやいやイケメンさんとラブラブデートとか!?

まうさんが洗濯。。
なにかそんなイメージがわかないんだけどな~~??

息子さんが帰ってくるんですね、楽しみですね。
手料理一杯作って、お話一杯してあげてくださいね。
ただ息子さんが帰った後のまうさんの反動が心配です。。

投稿: kawaken | 2011年3月27日 (日) 23時31分

>赤い彗星さん
おはよございます~

鍋焼きカレーうどん。。アツアツをいただけるのでいいでしょう~
オマケ。。これは結局コンプしたやつですわ~~bleah
しかももらったダブりの2台。。
うどんはコシのあるのがいいんですが。。
コシがなくても好きなタイプもあります。
これはなんか中途半端でしたわ~~~think
香りもよくないし。。。。catface

ジャージャー麺はけっこカライ目でつくりました。。。
えびふりゃ~~大好きなのだ。。。delicious

★。。でました~~
こういうのもいろいろありますよね。。。
決して狙いはしてませんが。。出たらウレシイですよね~~

いっぱい笑っちゃいましょう~~~happy01

はは。。
このピンチかわいいでしょう。。。。。
スヌーピーちゃんは着てるTシャツをつまむとこうなっちゃいました。。
耳とか挟むのかわいそうで。。って逆さづりもかわいそう?

息子は帰ってきますが。。。
あたしは仕事だしね~~~
ヤツもあたしも忙しい。。。。bearing


投稿: まう | 2011年3月28日 (月) 05時59分

>kawakenさん
おはよございます

ありがとうございます
なんだか体も気持ちもパッとしませんな~~~
でも大丈夫です~~~wink

エビは大好きでございます~~~
うどんの麺。。。時とバアイで使い分けるんですが。。
これはイマイチでしたわ。。。。
出かけない休日は軽く昼飲みしてお昼寝できたらサイコーですね。。happy01

ラブラブデート。。いいですね~~~~
でもレアものゲットがいいかな。。。。bleah

え。。
洗濯のイメージないですか~~~
洗濯はしますぜ。。。。
ほぼ毎日してますよ~~~~~。。

はい。
息子は帰ってきますが。。。
あたしは仕事だし~~これといって何もないですな。。
手料理の意識もないですわ~~sweat01
平常通りですわ。。
帰ったあとの反動ってなんだろう???????


投稿: まう | 2011年3月28日 (月) 06時10分

おぉ!鍋焼きカレーうどん!!

麺がイマイチでしたか〜!?やっぱり麺はコシが命ですからね〜。後は茹で加減!うどんも中央に芯が残るくらいが好きっす。パスタでいえばアルデンテ!ラーメンでいえばバリ硬!?

おぉ〜!鮪ステーキ!!

日本全国いや、世界に広めよう、 鮪ステーキの輪っ!?

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年3月28日 (月) 12時27分

笑うから幸せになるsign03その通りだねhappy01
どんなに辛いことも、ちょっとした笑いでも、辛さを少し忘れさせてくれるものscissors
嫌なことも笑い飛ばしちゃうsmile

生茶パンダうちにも一匹います。
今はそのCM、Pちゃんよheart02生茶パンダシリーズ、復活してほしいな。エヘッ!

投稿: あき | 2011年3月28日 (月) 16時52分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

あたしはときとバアイ、味付けなどで麺をいろいろチョイスしますが。。。
今回のはなにもかもが中途半端でしたわ。。。sweat01
茹で加減はあたしも硬めが好きですね。。。
ラーメンはやっぱバリカタですな~~~~happy01

鮪ステーキ~~fish
ほんま世界に広めちゃいましょ~~~~~wink


投稿: まう | 2011年3月29日 (火) 05時40分

>あきさん
おはよございます

こいうことってわかっていそうで気づかない。。。
ほんと、笑いましょう~~happy01
口角あげるだけでいいと思います。。。wink

お、パンダさんいますか~~
これは奈々子パンダ時代のものなんですけど。。
そか。。Pちゃんなんだね~~~heart04
最近生茶はミドリのパンダ先生。。。
これのオマケもいくつかコンプしてますが~~~
カワイイっていえるかな。。。(笑)


投稿: まう | 2011年3月29日 (火) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/39382980

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せは。。:

« 一人だし。。 | トップページ | 結局。。 »