« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

GW 初日。。

おはよございます

昨夜は早く寝たら。。3時過ぎに目覚め。。。
ごろごろしてたけど眠れないので起きちゃいました。。gawk
足が熱い。。熱はでてないんだけど~なんか内にこもってる感があって不快。。。
肩がめっちゃコッてるし~~~んも~~。。。せっかくオヤスミなのに。。catface

昨日はアベノまで行ってきました。。
なんだかぼ~~っとしたまんまで。。。
でもこの3連休の間にどおしても美術館に行っておきたくて。。。

110429_113140

大阪市立美術館
美術展に行くのはちょいとご無沙汰。。
とは言え年に何回かは行ってますが。。。
ここに行ったのは何年ぶりだろう。。?
って言うくらい。。
あたしにとって魅力的な展覧会をここでやってくれてないのだ。。
近いのに。。。。
正直「ドコから入るんだ?」
なんて思っちゃうくらい行ってなかった美術館なのよね。。。。

110429_171115

開催中なのはこれ。。。
歌川国芳さんの浮世絵なのだ。。
浮世絵が大好きで。。。
この方のも単独ではないとはいえ何度も観には行ってるんですけどね~~
ワクワクしますよ~~~

昨日は祝日ですごい人出で。。。。
ここの美術館はそんなに大きくはないんですが時間かかっちゃいました。
西洋画を見るのとどおしても見方が違いますから。。。
みなさん時間がかかられるんですよね。。

絵ももちろん楽しみますが。。。
タイトルが日本語と英語で書かれてる。。
この英語タイトルがなかなか面白いのだ。。
浮世絵ってことで日本の。。しかも時代的な表現の言葉も多いので。。
それを英語にするって難しいだろうな。。。

来月は後期展を観にいきます。。。

美術館を出て公園を通過して駅へ。。。

今つつじがとってもキレイなんですけど~~~
110429_133947

110429_134015

ちょっと気持ち悪いくらい咲いてますな。。。。coldsweats01

昨日は体調も悪いし。。。
とにかくどこもかもが人だらけで~~~
気分悪くなっちゃマズいので早く帰ってきました。。。
Q’s mall も行きたかったけどすんゲ~~人だしヤメた。。。。
期間限定モノではないし。。また来月も行くしね。。。

阿部野橋駅構内のパン屋さんでパンだけ買って帰りました。。
「なかむらさんち」のかんら~い激辛カレーパン。。大好きなのだ。。
12時から15時までに買うとパンが選り取り5個で500円に!(対象外もあり)
ザンネンながらカレーパンは1個しかなくて。。
他に赤ワインに合いそうなものを買ってきました。。。

河内長野に着いて一駅歩くことに。。。
途中イズミヤさんでマッコリが買いたかったし。。。

昨日はあーちゃんさんが韓国料理をアップされてるの見て~~
チゲが食べたくって。。。

で。。。

110429_183300_2

豆腐チゲ
かにカマと新玉のサラダ
鯨お刺身
がんす

お鍋は一人鍋サイズの小さいものですぜ。。(笑)
お玉も小さいものですから~~(笑)
言っておかないとツッコミ入れる人がいそうですから。。(爆)
チゲはニンニク生姜たっぷりで豆板醤でかんら~~く。。。
ニラも入ってます。。元気でるかな。。って思って。。
サラダのかにカマは「たらば風」で美味しかったですね~~
カラシマヨで。。

昨日は「昭和の日」ってことで。。
昭和にちなんだ食品が売ってました。。
そこで鯨。。。
お刺身のほかにフライや竜田揚げとかもありましたね。。
んで「がんす」もそこにあったの。。。
フライみたいなもので。。。
110429_182004

110429_182026
原材料見たら。。
カネテツさんとかから出てる「野菜フライ」とかみたいなのかな。。
こういうのって大好きなんです~~

「がんす」 ウィキってみたら。。。
蒲鉾原料のすり身に野菜や一味唐辛子などを混ぜ長方形に成型しパン粉をつけて揚げた製品。
魚ロッケ(佐賀、大分)赤天(島根)などと似たタイプの揚げ蒲鉾。
さつま揚げ(鹿児島など)じゃこ天(愛媛など)と違い、パン粉をつけて揚げる。

広島の名産らしいですが。。。
これは島根の会社ですね。。

どれもこれも。。。
ちょっとしか食べられなかった。。つまんないな。。。。

Image032
今年初のナマ足まう姉さん。。
やっぱナマ足って気持ちいい。。

MK KLEIN の細身パーカーにちょいとワイルドなパンツ。。
だからインはあえてキレイ系?なヒョウのキャミで。。
フリンジブーツにしてみました。。

先日もらってきた「リカちゃん」のカタログ。。。

これめ~~~っちゃカワイくないですか~~~~~~~lovely

110430_061205

リカちゃんが欲しいってよか。。。
あたしがこんな髪したいな~~~

んで。。。

110430_061118

これも行きたい~~~~
夏ですな。。。。

連休2日目。。。
今日はおうちでグータラ過ごしちゃいます。。。。

皆様は連休いかがお過ごしかしら。。。
ステキな休日を。。。

お仕事の皆様~~~
気をつけてがんばってくださいね。。。。heart04

皆様に~~~
愛。。イッパ~~イ贈っちゃいますね。。。うふふ。。heart02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

やっぱダメだ。。

こんばんは~~

今日から3連休。。。
ってことでお出かけしてきました。。。。
。。。けど。。

いかん。。やっぱなんだか不調なのだ。。catface
熱がでたとかどこかイタイとか(扁桃腺は多少痛むけど)ってことはない。。
何がどうかって言えないんだけど。。。
なんか不調。。。

てなワケで今夜も早仕舞いしちゃいますね。。。。

今日のお出かけネタは明日書きます。。。
いかんいかん。。。

ちょっとベッドでごろごろしておきますわ。。。。typhoon

ゴメンナサイ。。。despair

不調でもハラは減る。。
しかしあまり喰えね~~~~

。。。つまんないな。。。weep

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

3連休。。

こんばんは~~~

明日から3連休だ~~~~~~~
って喜んではいられないんだけど。。。catface
収入が減るのだ。。。。

でもオヤスミはうれすう~~~~いっ。。。happy01

体調がイマイチなんだけど。。。
お出かけはしたいな。。

そお言えば。。昨年の大型連休もはりきりすぎて具合悪くなったんだ。。
コドモかよ。。。gawk

今年は小出しに遊ぼう~~っと。。。bleah

昨日はめっちゃ早く寝て。。。
何度か目覚め。。
そのうち何度かは咳き込んで苦しくて呼吸困難で目覚め。。。
は~~マジ死ぬかと思った。。。。
んで今日午後から仕事で現場手伝ってましたが。。。
強風でトタンとハシゴがあたしを襲う~~~~
マジで死ぬかと。。。。
。。。

いや~~
ちゃんと生きてますな。。。

あたし多分めっちゃ長生きしそう。。。。coldsweats01

3連休だし夜更かししたいけど。。
今夜は寝ちゃいます。。
連休後半は遠出したいし。。。体力温存。。。。
明日おきて元気だったら~~
大阪市立美術館に行きたいしな~~~~

んで。。
マルキューさんにも行ってみたい。。。。
時間あったら動物園も。。ムリかな。。。。

110428_195411

改めてみたら~~
エスペランサもあるし~~
SBY もあるし~~
今はあまり着なくても。。
大好きブランドが~~

やっぱ見たいな。。。

お洋服や靴だけでなく。。
マルキューさんだけでなく。。。見たいお店がいっぱい。。
なんかアベノでよかった。。
キタに出来てたら入りにくかったと思う。。。

今夜はひとり飲み~~~
110428_190145

おから煮
桜海老生姜醤油和え
アジたたき
南瓜のガーリックソテー

。。。。いかん。。。ネムイ。。。。。。。。

いやん~~~

トツゼンすぎますな。。。

今夜はいろいろ書きたかったのに。。。
やば。。気が遠くなっていきそ~~~~~~~

ゴメンナサイ。。寝ますね。。。
また明日。。。

オヤスミナサイ。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

みどりが。。

こんばんは~

大雨が降ってました。。rain
体調がイマイチなんだけど。。寝込むほど具合が悪いわけではないし~~
なんか騙し騙し過ごしてますが。。。

昨夜は早めに寝たんだけど遅く帰宅した夫の物音で目ざめ。。。
そこから3時間ほど眠れず。。また寝不足なのだ。。。catface

夫も今職場の移動や研修やなんだかよくわかんないけど大変そうで。。
時間もだけど精神的にも今厳しい状況のよう。。
できるだけ話も聞いてあげたいし。。
極力負担にならないようにしたいと思ってますし。。。
あたしが不調だって顔はあまり見せたくないですね。。今は。。
ここはお互い様ですから。。。。

今夜はもうベッドに入ります~~
まだ眠れないし眠ってもまた目覚めるだろうけど。。。。

110427_134510

マッタク意味のない写真だけど~~~

新緑。。
みどりがキレイです。。。。

深呼吸深呼吸~~~~dash

オヤスミナサイ。。。

また明日~~~うふふ。。。heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

レッスン 1 。。。

こんばんは~~

今日は暑いくらいだったけど。。。
夕方からすっげ~~~~強風。。。。。。typhoon
電車の日なので歩きましたが。。向かい風で大変~~~@@

本日。。。実は体調がいかん。。。。
気持ちは元気なんだけど。。また扁桃腺がハレて。。。
イキナリちょっとだけ。。化膿しちゃってる。。。
昨日帰宅時まではマッタク自覚なかったんだけど~~
ご飯も終わってパソコンに向かってると。。あれ?なんかオカシイ。。。
ちょいとノドが。。体が熱っぽいしリンパあたりにハリ感が。。
こうなるとヤバイ。。catface
高熱コースになる可能性大。。。
しかし今は多分微熱程度。。大丈夫かな~~~って感じ。。。。wink

お薬飲んで寝ちゃいます。。。。

そんなまう姉さんだけど。。。
食欲はあるし。。。

てなわけで。。。
「鶏肉レッスン 1 」なのだ。。。。coldsweats01

110426_204015
クリスピーチキン
ニラおひたし
たけのこ土佐煮

ニラはうさちゃんレシピから。。
たけのこもかつお節をちゃんと炒って使ってます。。。
こうするとひと味上のお味に。。(これもうさちゃんレシピ)

チキンはささ身。。。
これ使ってみた。。
110426_193348

左のを使ってみた。。
基本的にこういう調味料は使わないのですが。。
100均なんだけど。。
こういうのってたかが100円だけど。。長い目で見たら割高になるしお味が濃いですし。。
塩分も気になります。。
な~~~んて言いながら使うなって。。(笑)
とりあえずやってみた。。。
ささ身は削ぎ切りにしてお酒に漬けて臭みをとって。。
油も自家製のガーリックオイルで。。
ニンニクと唐辛子で鶏独特にニオイが消えるかな~~~って。。。
ケチャップつけたりマヨつけたり。。。
チリソースなんかも。。。これはダメでしたわ。。鶏のニオイが引き立ってしまった。。

はい。。。
ささ身ってことでほとんど鶏っぽくなかったです。。。scissors
でもこの画像の数は完食できず。。。

ちょっとずつ慣らしていったらまたモモ肉とかも食べられるかな。。。。
いかん。。。
モモ肉噛んだ感触が甦ってきた。。。う。。。bearing

ちょっとずつ頑張ってみます。。。。。catface

さて。。

書きたいこともあったけど。。
今夜はオヤスミしちゃいます。。。

オヤスミナサイ。。。。いい夢を。。heart04

こんな記事発見。。。。

110426_164045

最近あまり地下鉄にも乗らないけど。。。
12月から新車両登場だって。。。

20年ぶり~~~

今日は古市駅で2本のさくらライナーの通過に遭遇した。。。
グリーンとピンク。。。
両方見られてなんだか嬉しかったな~~~~happy01

いいことあるかな。。。うふふ。。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

献立。。

こんばんは~~

またまた一週間の始まり。。
だけど週末から黄金週間ですな。。。shine

今年はあたしはカレンダー通りかな~~~多分。。
仕事ヒマだし~~あたしがやることはあるんだけど。。。
現場がないので。。またまた経費削減対象まう姉さんなのだ。。。
震災のためにいろんなことがストップしちゃって。。大変です。。。catface

収入がどんどん減りそうなので~~
連休だからってホイホイ遊んでいられない。。
いかに有意義に休みを満喫するか~~~wink
ちょっとだけ遠出はするんだけど。。。あとはどおしよっかな。。。

今夜は。。。
110425_202532

手抜き。。じゃない。。。また怒られますな。。。。coldsweats01
やきそば。。
キャベツ、玉ネギ、たけのこ、にんじん、ハムで。。
中華風なお醤油味。。
アボカド海苔佃煮和え これはヒロリンちゃんに教えてもらった~
ほうれん草胡麻和え

やきそばは2人分で1玉。。
フライパンでやきそば作るとき。。野菜などの具材と麺は別に焼いたら~~
うんとお味がアップしますよ~~~
ソースやお醤油は麺につけてしっかり炒め。。。
具材をあわせて軽~~く炒めます。。
この一手間(ってほどでもないな。。)が大事なのだ。。。
野菜も麺もそれぞれよ~~~~~く炒めるのだ。。
炒めれば炒めるほど美味しくなるって。。。
ナントカさんって中国の料理家さんが言っておられました。。。

毎日ご飯作りされてる方々。。
献立ってどう考えてますか~
1番基本的な考え方は。。
「一汁二菜」「一汁三菜」ですよね。。家庭科でも習ったよね~~happy01


うちではあまり「汁」は作らないのですが。。
この基本に基づいてだいたいオカズは3品もしくは4品作ってバランスとるようにしてるんですけど~~
いろんなものを少しずつ。。。
器とかにも気を配って目でも楽しむ。。。
これは食べすぎ防止にも役立つのだ。。。。

お肉かお魚が主菜。。。
んでお野菜ものを副菜に2~3品。。。
お味も「醤油」「酢」「味噌」など変化をつけるようにはしてるんだけど~~
時々めっちゃ片寄ってしまったり。。

今日なんてやきそばだから。。。
いくら手抜きだって言ってもまさかやきそばだけ晩ご飯に出すわけにいかないでしょ。。
こんなときの副菜ってどんなのがいいかな~~
なんて思って。。。

みなさんちの晩ご飯の食卓が丸ごと見たいですな。。。

スーパーでこんなもの見っけ。。。。

110425_211517
めんたい せんべい天

萩って書いてある。。
萩の名物なのかな?

110425_211704
原材料はこんなの。。。

110425_211559
ふにゃふにゃでプチプチ食感。。

なんとも不思議な~~~
でも美味しかったですよ~~

そして~~
これは少し前に買ったの。。。
110313_120656
赤てん

こちらは島根発だって。。。
値引きシールが。。(笑)

これはめちゃ赤くて~~
ピリっと辛くて美味しかったですね。。。

以上「ご当地ネタ」でした。。。。

こちらは。。

110423_113954
土曜のお昼カレー。。
夫カレーがほんのちょび~~っとあったので。。
ニンニク生姜、牛薄切り玉葱を炒めて。。
スパイス増量でやや辛カレーに。。。
あ、ひらたけもプラスなのだ。。。

土曜日は。。。
お洋服に埋もれ(笑)ときどき。。。。着てみたり。。。
細身のワンピが入るかたまに試してみないと。。。。

Image032

ヒョウや。。。。

Image033

シマウマや。。。。

ま~~
こんなのもう着ないけど。。sweat01
戒めのためにおいてあるのだ。。。。catface

Image034

この日のホントのスタイルは。。
これだったりしますな。。coldsweats01

あ、家の中ではブーツはいてませんけどね。。

ささ。。

怒られる前にもう寝ちゃおう~~っと。。。。bleah

オヤスミなさ~い。。。。

明日も元気で。。。。heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

50th。。

こんばんわ~

スーパーファインな日曜日。。sun
いかがお過ごしだったでしょうか~~~

あたしはお出かけしてきました。。
どこへ。。。て。。。

ここここ~~~うふ。。。wink

110424_201929

アベノの近鉄百貨店に「バービー展」を観に行ってきました~~

バービーと。。ボーイフレンドのケンは生誕50年だそう。。。
なんだかいろんなドラマがあって。。
破局しちゃってて今はトモダチだとか。。。
しかしケンはアキラメきれない。。????
そんな人間模様が。。。。coldsweats01

も~~
めっちゃワクワクな展覧会。。。
楽しかったです~~~~。。
とにかくオシャレでステキでしたね。。。
アコガレちゃいます。。。。lovely

膨大な数のさまざまなバービーちゃん。。。
お洋服はもちろんですが。。。
バッグや靴がとお~~~~ってもオシャレ。。
靴にも手を抜かないところがすごくオシャレだな~って思います。。
(靴大好きムカデまう姉さんなのだ。。。)

こうやってお出かけしたら。。
何かひとつ記念?に買いたいって思うのですが。。。
今回は。。。。

110424_202038_2
バービーちゃん。。
これはちょいとお安いもので。。。
なんのギミックもありませんが~~

このスタイル。。
いいですね~~~

んで。。。

110424_205727_2

この金髪が。。。
とってもキレイなんですよね~~

そして表情が。。。
なんだか幸せそうに見えるんです。。

またお洋服がほしくなっちゃいますね。。。。。

特設のバービーショップではお菓子とかお洋服(人間用)とかもありました。。
ここでは。。。
110424_203016
こんなキュートなシャープペンを。。。

110424_203135

バービーちゃん柄。。。

110424_203158

ね。。。wink

見てたら欲しいものだらけ。。。
でもここはぐっとガマンですな。。。catface

今日は再開発の進むアベノ界隈をぶらぶら。。。
イトヨさんもオープンしたし。。。
なんと言っても「109」が出来たのがなんだかうれしい。。。
多分もし渋谷に行ってもマルキューって若者っぽすぎて入りにくい。。
けどアベノに出来たら~~なんだかババアのあたしも行けちゃいそうな。。。
今日もちらっと見てきたけど。。。
エゴイストとかリップサービスとか~~~
好きなブランドが。。。lovely
お洋服はもちろん素敵ですけど~~
若いコブランドでは店員さんがかわいくって。。。
店員さん見るのも楽しいのよね。。。wink

今日は美味しいカレー食べて~~~
新生アベノ散策。。。。
そして危険地帯の日本橋から難波。。。。danger

たっくさんいろんな大好きなもの見て。。。。
楽しかったです。。。

そして。。もちろん。。? beer で。。。。

とても充実した休日になりました。。。。
ありがとうございました。。。

明日からまた頑張らなくては。。。。

さて。。。

バービーちゃん抱っこはしないけど~~
傍において今夜は寝ます。。。

オヤスミナサイ。。。。

いい夢見れるかな。。。うふ。。。heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

3種。。。

こんばんは~~

本日2度目の更新でございます。。。happy01

今日は自宅で服の整理してました。。。
膨大な服。。
世間一般のあたしの年代の女性がどのくらいの服や小物をお持ちなのかは知らないですけど~~~
たぶん平均値は軽く上回ってますな。。。catface
増える一方ですもn。。。。
夏のもの汗染みんんかでてきたりするから捨てないといけないし。。。
まだまだ片付かないっす。。。。catface

今日はお片づけもあったけど。。。。
宅配さんがくるので~~家にいました。。。。

届いた。。。
110423_150059

わかるかな~~~~????
GT-R 3種。。。
32 33 34 。。。。

これは日産オンラインショップでポチ。。。。flair

ミニモデルではなくて。。
キーチェーンなのだ。。。。

34だけダブらせて2台買ったの~~~

110423_145544

110423_145602
どお?
カッコイイでしょ~~

んでコヤツ。。

110423_145740

目が光る。。。flair

おまけにプルバック走行なんぞもしちゃいますぜ。。

今夜は~~~
110423_193436
たけのこ、たらの芽 の天ぷら
市販の明太マヨカマボコ
ゼンマイと豚肉の煮物

ゼンマイって。。
めっちゃ手間かかってるんですよね。。。。
そこまでしなくても~~なんて思っちゃう。。。bleah

さ。。

土曜だけど寝よう。。。

眠れそうなときに寝ちゃうのだ~~~~~~

オヤスミナサイ。。。。。

明日はお出かけしてきま~~~す!

んも~~~ライダーさんがいらんこと言うから~(笑)

Image031

Image030

Image029

どのコがお好み。。?

うふ。。。wink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

辛さ5。。

おはよございます~happy01

早朝更新でございます。。。smile

昨夜は久々ココイチさんでかんら~いカレー食べてきました。。。。
シーフードカレー 辛さ度5 ごはん200g。。
ココイチさんではずっと辛さ度5で落ち着いてますが。。。
これ以上辛いのってどおなんだろう。。???
「5」でも自分の体調やトッピングの内容で辛さの感じ方が違うので。。
すげ~辛く感じるときとそおでもないときと。。。
今日はいい感じに辛かったですね。。。
美味しかった。。delicious

昨夜は最近オープンしたお店に初めて行ってきました。。
店員さんもいい感じに対応してくださって気持ちよくいただけました。。
ご馳走様でした~~~happy01

テーブル席が空いてなくてカウンターに。。
調理されてるところがまともに見えます。。。
そんなに大混雑するほどではないけれど。。。
常に席が埋まってしまうくらいの客入り。。
男性が一人で調理されてましたが~~
チェーン店ですからマニュアル通りの動きかもですけど。。。
テキパキと仕上げていかれる姿がステキでしたね。。。wink
そして席を立ったときの「ありがとうございました」の笑顔がさわやか~
また行こうって思えるお店でした。。。wink

そして。。。
そこから古着屋さんへ。。。
チョーお安くなってるものを何点か買いました。。。
あ~~また服が。。。sweat01
たまには売りにもいかなくちゃ。。。。coldsweats01

古着って嫌がられる方もおられますね。。。
そりゃ新品のほがいいんですけど。。。
好きなブランドはやっぱお高いし。。。。。
数が欲しいのと~~
すぐ飽きちゃったりするので。。。お安いのはありがたい~wink
なかなか掘り出し物もあるのだ。。
モノによっては着くずしたダメージ感がいい感じになってたりね。。

古着屋さんに限らず。。。
最近はスカート。。あたしはミニスカが好きなんですけど~~
ミニスカはデニムのものが多く。。デニムでなければフリッフリ~~のものばかり並んでます。。
デニムでないタイトなミニスカってないんでしょうか。。。
昨夜もデニムのを買っちゃいましたけどね~bleah

今日は雨なのかな~~rain
お出かけせずにお洋服をなんとかしよう。。。。

帰宅してちょい飲み。。。wine
簡単にぱぱっと肴3品。。

110422_235153_2
キムチ(これはお皿に移しただけ)
マグロの胡麻和え?
アボカドとクリームチーズのワサビ醤油和え

マグロの。。はお醤油、ごま油、胡麻で和えました。。

タマゴとチキンがダメなあたし。。。
タマゴはキライじゃなくて体質的にちょっと。。なんだけど。。
チキンは最近ニガテに。。。
もともと食べてたんだし。。それを克服しようとちょっと食べてみたり。。
昨日コンビニのから揚げをもらった。。
2個食べた。。お味は美味しいんですけど~やっぱ鶏肉。。
やっぱちょっとダメだ。。。
んでコンビニで珍しくお弁当買った。。
エビフライが食べたくて買ったんだけど~~~チキンカツも入ってた。。
いかん。。やっぱ半分しか喰えね~~~~
鶏肉がクチに入ったと思ったらなんだか体がぞわぞわ~~~っと。。shock
でもきっと克服してやる~~~~rock

さてさて。。。
そろそろ行動開始しなくてわ。。。。。

今日もステキに。。。うふ。。。。heart04

ポチったのが今日か明日届くかな。。ワクワク~~~heart02

今日も生き物。。。(笑)

110422_163704

オヤスミにゃんこと。。cat

110422_134908

知り合いさんちのわんこ。。。dog
「ぼく」ちゃんです。。。
なかなか凛々しいですな。。

。。。今夜もっかい更新できるかな。。。。???

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

節約。。

こんばんは

今日はまた打って変わってあったかかたですね。。。happy01
ほんと体調管理が難しいです。。
今日はほとんど外にいたのですが汗ばむほどでした。。
これが風邪を引く原因にもなるので気をつけなくてわ。。。。

最近ちょっとは節約してるまう姉さん。。。
余計な買い物をしないように心がけておりますが。。。
これがまた難しいですね。。。(買い物大好き)
あ。趣味にかけるお金じゃなくて日々日常の生活に必要なお金ね。。wink
だからってケチケチするのもイヤだし。。。
豪華にはしないけどあまりに粗食てのもナンだし~~
やっぱお疲れの夫には美味しいものたべてもらいたいし。。。。
もちろん栄養バランス、塩分、糖分などには配慮したいし。。。
バランスよく食べるには品数が欲しいですから。。。
こうなると。。
無駄を出さないように。。素材は最後まで使いきりの手作り料理に限りますな。。。smile
料理は嫌いじゃないのでがんばってみよう。。。
これから夫の夜勤もなくなり。。
休日が土日基本形になりそうなので。。。あたしがご飯作る日が増えそうだしね。。

でも今日は夫はオヤスミだったので夫ご飯でした。。

110421_182729
ブリ照り焼き
キムチ
ままかりのナントカ(スーパーのお惣菜)
ポテトサラダ
高野豆腐含め煮

今日の夫作の晩ご飯。。
今夜はご飯食べて。。
アルコールはあとでほんのちょっとだけ飲むかな。。wine
ナイトキャップ程度。。。

あ。。
高野豆腐の含め煮がなんだか細長いのは~~
最初巻き寿司を作るつもりだったんだって。。
でもお米が少量しかないのに気づいてやめたそう。。
んでこんな細長い含め煮に。。。(笑)

あきさんちのコメントで。。
(て。。あたしのコメントではない。。勝手にネタにしてすみません)
「トマトにお砂糖」
って方がおられた。。
あたしはなにもつけないのがすきだけど。。。
たまにマヨネーズ。。
お砂糖も珍しいわけではなくあたしの周りにはフツーにいましたが。。
お塩、マヨ、ドレッシング。。。
お醤油、ソース、ケチャップ。。。。
ほんと色んな方がおられますね。。。。

みなさんは何かつけるとしたら何がお好きですか?

目玉焼きには何つけますか?
んで。。。
タマゴ焼きはどんなのがお好き?
甘いの。。お醤油味。。塩味。。。?????

これもほんといろいろですよね~~~
ちなみにまう姉さんは。。。
目玉焼きには断然!ケチャップ~~~
んで玉子焼きはお醤油プラスお砂糖でほんのり甘め。。。。

でも今はタマゴが。。。。。crying

さ。。。

今夜は眠れるかな。。。
寝つきはいいんですけど。。すぐ目が覚めちゃって。。。
そこから眠くてたまらないのにナゼか眠れないのよね。。。。。
困ったもんっす。。。catface
眠くないならもう起きちゃって遊ぶんだけどな。。。。smile

ではでは。。。
オヤスミナサイ。。。。。

110421_123712

。。。。。。にゃんこS。。。も眠ってますな。。。。。sleepysleepysleepy

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

夢にむかって。。

こんばんわ~~happy01

今日はさっぶかった~~~~~catface
雪でも降るんじゃないかと思うくらい。。。。snow

最近またまた寝不足まう姉さん。。。
いかんいかん。。。
夫に話してたら「何か悩みがあるの?」て。。
いや~~~悩みはないんですけど~~~まあお金がないことくらいで。。。
「悩んでるつもりじゃなくても何か考えてるんじゃないの?」
う~~ん。。特になにも考えてないんですけど。。。。
「じゃあストレスがたまってるんじゃないかな。。」。。。。。

やっぱそこか。。。。。dash

これはどうしようもないな。。。。catface

今夜は一人ご飯なんだけど。。。
ちょっとだけ飲みたかったし~~
110420_183429
チャンジャがあったから買ってきた。。
これはかんら~いけど。。
こりこり食感がいいのだ。。delicious

んで。。
たけのことワラビのご飯
春メニュー~~cherryblossom

そして。。。

110420_190453_2
しいたけとヒラタケのホイル焼き
お酒振って塩コショウ。。
ホイルで包んでトースターへ。。
最後に上をあけてさらにグリル。。

レモン搾っていただきました~~~

だんだん。。
関西とかさらに西のほうでは先日の震災に関する意識が薄れて行ってるような気がします。。
フツーに生活が出来るあたし達はちゃんとやるべきことをこなした上で支援していくことが大事です。。
でも。。。
義援金募金箱も減り。。。
中身も減ってきてるような。。。
支援にオワリはありませんから。。。
正直あたしも日々の生活に追われ流され。。。意識が薄くなっていってると思います。
ここらでちょいとキアイ入れなおそうと思ってます。。
いえ。。
キアイ入れちゃダメなんですけど。。。意識を持ち直そうかな。。と。。
とりあえず細々と。。ではありますがコンビニに行けば募金はしてますが。。
めっちゃ小額だけど。。。

そんなまう姉さん。。。
オマケは闇雲に買うのは考えなおし。。。
もちろん欲しいものは買いますが~~~
オマケねらいで食べない飲まないものを買うのは~~
よく考えてから。。。って思ってます。。

オマケではないんだけど。。
本日また。。。
ポチってしまった。。。。flair
だって~~~
ほしかったんだもん~~~~~
そんなにお高いものではないんだけど。。
でも今のあたしにはちょいとお高い。。
その分他で節約します。。

何ポチったか。。。
また届いたらアップしま~~す。。。。うふふ。。。heart04

取引していただいてる会社の営業さん。。
本日で退職。。
その会社に入ってまだ1年足らずでの退職。。

就職のない今。。辞める勇気は大きかったと思います。
なぜ今。。?
彼には夢があるそうです。それは消防士さん。。
一度はあきらめかけたそうですが。。
年齢的にも最後かと。。(彼は26歳)
で。。最後の再チャレンジだそう。。。。。
今の仕事しながら勉強はできないからって。。。

がんばって!
夢をあきらめないで。。。。

なんだか。。
彼がうちの担当外れるのはとってもさびしいんだけど。。。
本当に夢にむかって走って欲しい。。
心から思います。。がんばれ~~~sign01

大切な夢のために頑張っている君の姿が好きで
どんなときも僕が応援するなんて言ってたくせして
旅立つ君のこと責めた

本当はもっと言いたいことや確かめたかったことがあったのに
今さら遅すぎるなにもかも全部

恋なんてしないほうが幸せだった
そんなことないよと胸の奥が叫んでる。。。。

                     note by Pちゃんなのだ。。。

あ。。
こんなこと書いたらその営業さんに恋してたって思われるかな。。。
そうじゃないんだけど。。。
なんだろう。。
単に退職とかじゃなくって夢に向かって進む彼に対して。。。
なんだろう?
なんか寂しくなっちゃった。。
別世界に旅立つからだろうか。。。。。

でも彼には本当にエールを送りたいです。。

日本の若者~~
頑張ってくれよ~~~~

あたしたちもがんばる。。

まだまだ日本はがんばれる。。。。。。。ね。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

今日も。。

こんばんは~

今日はヘンなお天気。。
朝は晴れてたけど。。事務所最寄り駅に着いたら雨。。。
しかも強風~~~typhoon
折りたたみ傘を持ってたんだけど。。壊れるかと思った。。coldsweats02

お昼間は晴れたり曇ったり。。
またまた退社時には雨。。。
電車乗ってる間も雨。。
着いたら上がってた。。。。
強風と雨だったら一駅南海に乗ろうと思ってたけど。。(傘壊れるから~)
上がってたから歩いてきた。。よかった。。。happy01

んでちょいとお買い物して帰宅。。
ちょいと遅くなったんで大急ぎ大手抜き晩ご飯。。。bleah

110419_203346
手抜きの王者?
やきそば。。冷蔵庫にあるもの炒め。。
お野菜たっぷりなので麺は1玉で2人分
ブロッコリーゆでただけ。。とプチトマト
ボイルされたイカ。。これはお惣菜ので夫が買ってきた。。
半分にカットして軟骨は抜きました。
キムチ。。ごま油少々と胡麻たっぷりにもみ海苔を和えました

んで。。
スーパーでめっけ~~~

110419_203623_2
探してたチロル。。
こいのぼりなのだ。。

中身は定番3種だけどパッケージがこどもの日仕様。
まだあけてないので載せませんが。。
真鯉も緋鯉も中身は同じです。。

うずちゃんがイチゴジャムをアップされてたのであたしもアップ。。
日曜日にイチゴジャム作りました。。
イチゴね。。。
企画はずれのちっこいのとか。。1パック100円だったので2パック。。。。
くつくつ煮詰めてジャムに。。。。
煮詰まりすぎて。。。こんな。。。sweat01

110419_222627

見た目はまるで「練り梅」。。coldsweats01

でもお味はイチゴジャム~

甘味料は低カロのトクホもの。。
クラコットにつけていただきました。。

制作過程では鮮やかなイチゴ色につぶつぶ。。。
いい感じだったんだけど~~~
片手間のにやっちゃ~~ダメですな。。。catface

外は風が強いみたい。。
またさっぶいですね。。。。

あったかくしてオヤスミくださいね~~~~heart04

110419_151204_2

あけびの花。。。
もっと濃い紫とか。。白とかピンクっぽいのもあります。。
この画像じゃ解りにくいけど~~
丸っこくってカワイイの。。

また撮るチャンスがあったら撮ってきますね。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

雨でも。。

こんばんは~~

雨になった大阪です。。。rain
帰宅時にはけっこ大雨って感じで降ってました。。
河内長野駅から一駅。。電車に乗ろうか迷ったけど~~
ご飯食べたいから歩くことに。。消費消費。。。
でもびちょびちょ~~~~coldsweats01
これもまたヨシ。。ですな。。。。。。wink

んで晩ご飯。。。

110418_200043
新キャベツと練り天のカラシ和え
カツオたたきと新玉のサラダ

夫が買ってきてくれたお寿司。。
(スーパーのものです。。お皿が小さすぎましたな)

お寿司は半分こ。。。
やっぱ歩いてきて正解でしたな~~~~delicious
お寿司は想定外。。。

カツオのたたき。。切り落としのお買い得品が夕方で半額だった。。
市販のポン酢とおろしニンニクとマヨを合わせたドレッシングで。。

そそ。。
コメントでライダーさんが。。「悟空」さんか「悟飯」ちゃんか。。ってことで。。
ちょいとアップにしてみた。。。
110418_204215

どおですか。。。わかるかしら~~。。。

110418_092612

事務所に咲いたヤマブキです。。
八重でキレイです~~~

大好きビタミンカラーですね。。

110418_143222

出先で見かけた。。
山つつじ。。

淡いパープルがキレイです。。

明日は雨が上がるかな~~~~
スニーカーがびちょびちょなのよ。。。。shoe

今夜はちょっと冷えるかも。。。。

あったかくしてオヤスミくださいね~~~~heart04

110418_170848
ほれ

110418_170913

ほいさ

110418_170854

よいしょ

110418_170902

ふう~~。。。。

おやすみなさ~~~~い。。。happy01

明日も元気で。。。。がんばろ~~~heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

すりすり。。

こんばんは~~

今朝は珍しく遅起きまう姉さん。。。って言っても8時起きでしたけど。。
いつも休日でも早くおきて。。。いや。休日だから早く。。か。。smile

のんびりパソコンで遊んでたらもうお昼。。
そんなこんなで出かけたのは2時前。。
歩きに行ってきた。。

昨日書いたGT-R。。。。
やっぱ買いました。。。
だって。。夢にでてきたんだもん。。マジで。。。。。

110417_191537_2

シーシーピーのラジコン。。
R35 1/18 スケールです。。。

110417_192120

台紙から外すのにドライバーいるからこのままで。。。
どお?
さすがシーシーピーさんって顔でしょう?

110417_191920

んんんんん~~~
テールがせくすぃ~~~~heart04
マフラーがいいですな~~~~

でもやっぱ35はフロントマスクがカッコいい~~~~~
歩いてるとき日産さんの前を通ると。。
奥のパーキングにあった。。。
あまりに遠目でよく見えなかったけど。。。
やっぱカッコいいっすね~~~

やだ~~~
やっぱ買ってよかったじゃん~~~~~~

すりすりしたいですわ。。。lovely

しいて言えば。。
ウィング?がちょっと軽すぎますな。。。。
しかしそれ差っぴいても買ってよかったですわ~~~
またベッドに。。は持ち込めないけど。。。
見えるとこにおいて寝よう。。。。うふ。。heart04

あたしのコレクションなんてちょっとしかないけど。。。
もっとイッパイ集めて~~~
いつかここで「GT-R まつり」 やってみたいな。。。。。happy01
「まつり」って。。ヤンキーかい。。(笑)。。

コレの電池買ってないから走行はしばらく出来ません。。
てかしないだろうな。。。
何台かあるラジコン。。。走行したことないな。。。
だって。。狭い部屋だから。。事故車になるのが目に見えてますから。。(汗)

新発売のローソン様のプレミアムロールケーキ。。。

110417_125236
フランボワーズとピスタチオ。。。

110417_125327

クリームがピスタチオでほんのりグリーン。。

あまり美しくないクリームですな。。。

お味は独特の香ばしいような香りで美味しいけど。。。
何気にムリがあるような。。。。
これはリピしません。。。

昨日は最終。。。23749歩。。
今日は。。。。。。22662歩。。

けっこいい感じでしょ?
こんだけ歩いても。。。
数字の上での消費カロリーは~~~コンビニのサンドイッチなら1個半か。。
内容によるけどせいぜい2個。。。

カロリーだけで見たらアホらしくってやってらんない数字ですな。。。
でも。。
昨年ダイエットして。。
落とした体重が最近リバウンドしてもどってきた。。ってもとにまではもどってないけど。。
ただ。。
体脂肪率がめっちゃ増えてます。。
体重の増加より~~~こっちが気になるな。。。

冬の間はあまり歩かなかったし。。
今冬は3回くらいひどい風邪で。。。
あるくどころか。。。って感じだったし。。。。。
筋肉が脂肪になってるんでしょうね。。

また頑張ります~~~
叱咤激励。。よろしくお願いします。。。

目指すは不二子ちゃん~~~へへ。。。

けろけろ。。。。
今使ってる鍋つかみ。。
「鍋しき」って書いてたけど。。。。

110417_183653
カワイイでしょ。。。

110417_183730

これに付いてたタグ。。
かわいくて捨てられない。。
冷蔵庫に貼ってある。。

たっくさ~~んあるけろけろでお気に入り。。。。

110417_184016

歯ブラシホルダー。。。
鏡に吸盤で張り付。。。

これ。。
チョ~~お気に入り。。
鏡なんで撮りにくいし。。
霊?が写ってて解りにくいけど。。(笑)

さ~~

寝ますわ。。。。

今夜はどんな夢が見れるかn。。うふふ。。。

オヤスミナサイ。。

heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

コリアンな。。 2

こんばんは~~

今夜はお出かけ。。。。だったけど~~~
中止になっちゃいました。。think
ザンネンだけど仕方ない。。。また次の機会に。。。happy01

てなわけで今夜も更新しちゃお~~~~っと。。smile

今日は朝から病院へ。。。
朝早くに行きたかったけどやっぱ休日。。なんだかんだしてたらもう9時前じゃん。。
んで。。
歩くつもりで出かけました。。。
病院は自宅最寄り駅から2駅先です。。
ぐる~~っと遠回りして。。。
無事到着。。
んで。。
病院終わってまたぐる~~~~~っと歩きました。。

細かい解説はパスしますね。。。

西友さんに寄ったら~~~~~~~~
シーシーピーの35GT-R が半額に。。!!!!!!!
1/18スケールだった。。多分。。
ほかにもありましたけど。。。。
これ。。めっちゃ迷ってアキラメた。。。catface
今月はいろいろ予定もあるし。。
あ~~
でも。。。気になるな~~~~~~~bearing
けど今月は服とかも買ってるしな~~
アタマんなかに「それ本当に必要ですか」って。。。誰かがささやく。。。。。
いえ。。好きなものですから必要っちゃ必要なんですけどね。。。
ただ。。
いろんな意味で自分の中での必要性ですね。。。。。
葛藤が~~~~。。。
今チョー節約してるんですよ。。。。。自分なりに。。
その中で必要か。。ってことですね。。
今夜夢にでもでてきたら明日買いに行きますわ。。smile
もうなかったらアキラメもつくし。。。

あ!
今これ読んだアナタ。。
絶対買いに行くだろう~~って思ったでしょう~~。。う~~~。。。catface

GT-R はさておき。。。(汗)
歩いた方向のちょっと先には。。。。
R34S14 様方が。。
。。ってことでちょっとだけ逆方向に行ってみた。。。。。
110416_122103

110416_122057

あ~~~
やっぱカッコイイですね~~~~~~~~
ボンネット部分だけがつや消しに。。。
いかにも走り屋っぽいかもですけど。。。。
全体のバランスがいいですよね~~~~~
。。。。好みのタイプ。。うふ。。heart04
わかりにくいけど。。
前後のホイールがちがいますよね。。。。。
朝会う大好きなS15さんも以前前後のホイール変えてました。。
この方はオトナな改造ですけど。。。。。
よく触られてますね。。。

これ。。
前輪が少し斜めになてるでしょ。。。
停車するときステアリング戻して真っ直ぐ停める。。。
これが鉄則?なんだけど。。
こんな風にちょっと斜めになってると。。。
この方が走ってきたんだな~~~って息遣いを感じる気がして。。。
勝手にちょっとドキドキ。。。うふ。。heart04

今夜は時間が空いた。。
こんなときは飲もう!っていつも飲んでるやん。。って。。(笑)

今夜はコリアンVer.2 なのだ。。。。。
110416_165444

かんら~いやきそば
韓国風焼肉
トッポギ
チヂミ

やきそばは豆鼓醤でから~~いの。。。
焼肉はニラダレとか胡麻とか豆板醤とか。。。
サンチュで巻き巻き~
チヂミはニラ、モヤシ、舞茸と豚肉入り。。
タレはお醤油、ごま油、ニンニク、砂糖などで。。。

韓国のお料理は昔から大好きで。。。
レシピ本もあるよ~~~
もう10年以上前のかな?
よくわかんないけど。。。
110416_165719

金本J. ノリツグさん(イケメンさんなのだ。。。lovely
と。。ジョン・キョンファさんの本。。
他にもあるかも?
うちにはコリアン以外にもいろんなジャンルのレシピ本がイッパイある。。。。
見るのが好きかな。。。

元々好きとはいえ。。。
なんでまた今コリアン。。?
そりゃ。。イケメンパラダイス。。。??(笑)

昨日のリサイクルショップで買ったオモチャの袋詰め。。
そこに入ってた。。。
110416_193824

この方々はだあれ。。。?
教えてください。。
見たことあるんだけど。。

110416_194326

悟空さんs 。。。

胸元がせくすうぃ~~~~
毛があったらさらによし。。
。。。フィギュアに毛はあかんか。。。。

110416_194431

ヒップラインが。。。うふ。。。。lovely

110416_194135

ウルトラマンs 。。。
右端はレオかな?
この方安定悪くて隣のセブン(かな?)に支えられてるの。。。
こんなウルトラマン。。弱そう。。。。。

さ。。。土曜日はマグロだ~~fish

。。ってそれはヨソのお宅の食卓ですから~~~

って。。
最後の肴は。。。。

110416_212812_2
赤ワインと。。。wine

キハダマグロの切り落とし。。
山葵醤油で。。
美味しかった~~~

さて。。
イッパイ食べたし~~~

明日も歩こうかな。。。

110416_194645

。。。。。。。。ふぉっふぉっふぉ。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

コリアンな。。

こんばんは~~

週末なのだ。。。うふふ。。。。happy01
今夜はちょっとだけお出かけ。。。ってコンビニじゃないよ。。
リサイクルショップへ。。。
ここでいくつか買ってきましたけど~~

これこれ。。
110415_223754
高さ8cmほどの白いヤツ。。。
ビームサーベルがちょいと曲がってますけど~~
ごちゃごちゃっと入ってるオモチャのカゴから救出してまいりました。。。

角度悪いけど。。。
もっとカッコイイのだ。。おちびだけど。。

そして帰宅して軽く一人飲み。。。
今夜はコリアン気分で。。。?

110415_223012_2
最近ハマってるマッコリ。。
先日のはたまたまお土産にいただいたのだけど。。
これは週末のもうと隠し持ってたのだ。。

んで。。
トッポギ。。
甘辛くってんま~~~いのだ。。delicious

調理法に「うずらのゆで卵やさつま揚げを具に」ってあったからさつまあげ入れてみた。。
もしかしてキュウリ入れたら美味しそうにおもうけど。。
どおだろ?

マッコリ。。いろんなの飲んでみたいな。。
炭酸のも飲んでみたい~~~

あ~~
せっかくの週末だけど。。。
早く寝なくてわ。。。。
明日はちゃんと早く起きて(っていつも休日も早くおきてるな。。)定期的に行ってる病院にいってきます~~~hospital

んで。。。
夜はちょいとお出かけなのだ。。。。。
うふふ。。。wink

多分明日は更新オヤスミすると思います~~
コンビニでも飲み会でもないですよ~~ん。。。happy01

でわでわ。。。

オヤスミなさいませ。。。。

110415_125706

110415_125800

ねこ手ねこ足。。。cat

癒されますな~~~~clover

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

言霊。。

こんばんは~~happy01

すっかり春ですね。。。。
あったかかったです~~~wink

昨日お話ししたローソン様のリラックマファイルですが。。。

これこれ~~
110414_200815

110414_200829

110414_200840

今回は「北欧リラックマ」 全5種

くっきりフチドリしてないイラストが柔らかいですね。。
コリラさんとかキイロトリさんとかはいませんな。。

なんかネタがないのだ。。。。
てことで晩ご飯。。

110414_190126_2
ドライカレー
ほうれん草ゴマたっぷりサラダ
新玉とカツオの燻製サラダ

う~~ん
たいしたもんは作ってないな。。。。
あまりエラソーにアップするような晩ご飯でもない。。。(笑)

ここでも何度か書いたかもですけど。。。
あたしは信仰心もないし何かを信じることもないし。。。
何かに頼ったりもしないけど~~~
「言霊」ってのはけっこ信じてるってか。。あると思ってるんですね。。
言葉は自分にかえってくる。。
だから「いい言葉」を使うのがいいってこと。。。
悪いことばを使っているとそれが自分にかえってくるってこと。。。
いえ。
クチが悪いとか言葉遣いが悪いって意味じゃないんですよ。。
わかりますよね。。。
他人の悪口や。。妬みやヒガミばかり言ってたって幸せにはなれません。。

言葉って大事です。
何気ない言葉で人の人生を変えることになるかもしれないもん。。。

今日のシャッチョさんとの会話の中で。。
出先であたしがイチゴを買ったの。。
それが半額になってたのね。。
シャッチョさんと一緒に食べたんだけど。。
「半額になってました~~」
って言ったら。。
シャッチョさん食べながら。。。
「(半額でも)全然おかしくないな」
「いけるいける。おかしくないわ」
それって。。。当たり前じゃん。。。フツーの商品だもん。。。。
おかしいわけないじゃん。。
そうじゃなくて
「美味しい」
でいいんじゃないの?
この人はいつもそうなんだけどね。。。

何か食べても。。
「おなか空いてるからおいしい」
なんで「おいしい」ってフツーに笑顔になれないんだろう。。。。
んじゃハラ減ってなかったらマズイんかい!

「これキライ」より「これはスキじゃない」
「うそ~」より「ホント?」
みたいな。。。
否定的な言葉は使いたくない。。
文句ばっか言う人とは付き合いたくない。。。

ちいちゃな言葉で傷ついたこと。。あるよね。。。
でもちいちゃなことだから言えなくて。。。。
ガマンしちゃうんだよね。。。

そんな思いを人にさせないように。。。
言葉には気をつけなくてはいけないと思います。。。。。
自分が傷ついた言葉って。。
あたしもきっと。。知らず知らずに誰かを傷つけてるんだろうと思うから。。。

話しが変わりますが。。
友人が結婚するそうです~~~heart04
彼女50歳バツイチ。。。。彼は37歳。。。。。
年齢などマッタクこだわりのないあたしは純粋に嬉しかったんだけど。。。
だって幸せそうなんだもん~~~~~~~clover

彼女は職場からみの友人。。
シャッチョさんや職人さんには理解できないよう。。。
37で50のオバハンとなんで結婚するか。。。
彼女の金目当てしか考えられないとか。。。
なんだか。。悲しいですよね。。
そんな風にしか見られないなんて。。。。
なんで心から「おめでとう」って言ってあげられないんだろう。。。。。

彼女。。ほんとにホントに幸せそうで。。
とってもかわいくなってました。。。heart02

おめでとう~~~~bell

幸せな人に会うと幸せな気持ちになれます。。
だから皆さんにもちょっとだけ。。
おすそ分けしたくて書きました。。。happy01

結婚式しようよ~~
って言ったら却下された。。。catface

あたしもしもう一回結婚するなら~~
絶対結婚式するんだもん~~~crown

つばさちゃんみたいな金髪盛り盛り巻き髪で。。shine
髪はあきさんにやってもらうんだ~~
んでミニドレスで~~~~~
新郎は。。
誰だろう。。。やっぱイケメン。。?
みんな~~お式には来てね~~~~wink

ってまた妄想ですな。。。。わはは。。。coldsweats01

さて。。。最後に。。。
110414_202134

うずちゃ~~~ん!

これだよ。。。
青いコ。。
首をゆ~~っくり振ります。。
これもソーラーだけど。。
蛍光灯でも動くよ~happy01

ささ。。。

もうオヤスミしま~~~す。。。。

今夜は。。。うふ。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

うれしい。。

こんばんは~happy01

大阪は桜も散り始め。。。
はらはらと花びらが舞い。。。風で舞い上がり。。。。
本当にキレイです。。でもなんだか悲しくなります。。。think

昨日はお出かけしてきました。。。
桜の見えるところへ。。
でも昨日は何もかも忘れてゆっくりと過ごしたかったし。。。
楽しみたかったので写真は一切撮ってません。。
あえて昨日のお出かけネタは書かないでおきますが。。。
お弁当持ってでかけたのでお弁当だけアップしておきますね。。wink

110412_070203
なんだかわかんないですな。。
仕切りのグリーンリーフが目立っちゃって。。

塩鮭
まーぼー茄子
エビチリ
コロッケ
ブロッコリー胡麻和え

エビチリは海老の殻をむいて背ワタをとって白ワインに漬けておいて。。。
チリソースはケチャップと豆板醤、お砂糖などを煮詰めたもので。。
もちろん?ニンニク生姜、玉葱も外せません。。

コロッケは。。ジャガイモベースですが。。。
玉葱と胡麻和えに使ったブロッコリーの茎を刻んで入れてます。。
ほんの少しバター(低カロのもの)加えて。。。

110412_070224

おにぎり3種
この前の叉焼とねぎ
シラスと胡麻(シラスと胡麻をごま油で炒めお醤油とみりんで味付け)
えんどうまめ(塩茹でしたものをご飯に混ぜ込みました)

マカロニサラダ(ハム、きゅうり、玉葱入り)
こちらもほんの少量のバターでコクを。。

桜の下でいただくお弁当。。。cherryblossom
美味しかったです~~~って自分で言うなと。。。(笑)

今日は帰りにローソン様へ。。。。
12日からリラクマファイル第2弾がスタートしてます。。
第一弾は早くなくなったようですので早めの参戦ですな。。。。
本日コンプしてまいりました。。
ファイルはまた改めてアップしますね。。。。

12日発売のローソン様限定チロル。。。
キャンペーン商品第2弾チロルですね。。。

110413_200151

あらま。。
また向きが。。。(笑)

「はちみつプリン」

カワイイ~~~

んで。。。
もらってきました。。。
リラクマプレート~~~~

110413_200324
コリラックマさんプレート

シール30点集めてもらえます。。
今回2枚ゲット。。。
もちろん周りからの協力もあってです。。

このプレートのキャンペーンは6月27日までに期間が大きく延長されました。
詳細はかかれてませんが。。。。
震災の影響でしょうか。。。

「ヤマザキ春のパンまつり」も休止されてますね。。。
こちらはは原材料の供給不足、インフラの不安定が理由だと発表されてますが。。。
食パン等一部の袋の製造がストップしたりもしてるそうなのでキャンペーンするにも商品が充分用意できないってことですね。。

いろんなところに影響がどんどん広がっていきますね。。。

帰宅するとメールボックスに郵便物が。。。

わ~~~~い!
来た来た~~~

お願いしてたMDなのだ。。。。。

110413_201111
いつもありがとうございます~~happy01
あ。。
MDは今聴きながら書いてますのでケースのみしか写せませんでしたが。。。

これ。。。
Pちゃんの曲なのだ。。。。
って誰かわかる?うふ。。。。。heart04

。。ね。。。。あきさん。。。。wink

今夜はオヤスミのお供にします。。。moon3

そして事務所では。。
こんなのいただきました。。。。
韓国のお土産です。。

110413_200532
HANSKIN の「BBクリーム」
とサンプルたくさん。。

110413_200930
マッコリ。。。
う~~ん酔っ払う~~って。。

。。。へへ。。smile

今日もキレイなのをちょっとだけ。。。↓2枚とも本日のものです。。

110413_150311

これは八重桜。。。

110413_150531

菜の花。。
元気がでる黄色ですね。。。

黄色はビタミンカラーですから。。。

がんばろう!

「AC」のCMで。。。
「それ本当に必要ですか」
って問いかけがあります。。。。
この言葉であたしは「買いすぎ」が少し止まりました。。。
オマケも考えて買うように。。。
なんでもついつい多めに買ってしまってたのですが。。。
それもなくなりました。
夕方の値引きシールも~~
「とりあえず買っておこう」ってことはしなくなった。。。。

多分「買占め」「買いだめ」の予防の言葉なんでしょうけど~~
これはあたしにとってはいいCMだったのだろうな。。。。tulip

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

桃と桜と。。

こんばんは~~

今日もまた。。。
大きなゆれがありました。。。
福島です。。
5時過ぎのときはあたしは事務所でて歩いていたときなので感じませんでしたが。。
大阪も多少揺れたそう。。
夜8時40分ころのは自宅にいましたので感じました。。
大阪は震度はでてませんが。。軽い揺れがありました。。。
ものすごく過敏になってるのかもしれませんが。。。
ってか昔から敏感で皆がわからなくても感じたりしてたんですけどね。。

もう。。。
どおなって行くのでしょう。。この国は。。。。

皆様のご無事を祈るばかりです。。。。

昨夜は9時前から寝てしまい。。。
目覚めたら1時半。。。catface
そこから眠れない。。。
んで一旦おきてみたり。。朝方ちょっと寝ましたけどね。。は~~

最近同じような画像ばかりですけど。。。
今日もキレイなお花を。。。
110411_150230

110411_150754

110411_150814

これは河南町の弘川寺の桃の花ですね。。。。
すご~~~いキレイです。。。

そして有名な枝垂れ桜。。。

110411_150350

110411_150603

もう何も言いません。。
ただ。。キレイです。。。。

明日は平日だけどお仕事お休みしちゃいます~~
んでちょいとお出かけしてきま~~~~す。。。happy01
明日は多分更新お休みになると思います。。。。。。

110411_114945

にゃんだこれは~~~。。

110411_100602

5匹のうち3匹は里親さんが見つかりました。。。
あと2匹ですが。。。
こんな仲良しさん。。離すのがかわいそうになりますね。。。。

ちなみに下の画像はまう姉さんのひざの上なのだ。。。。

明日が今日より。。。

ちょっとだけでもたくさん笑える日になることを願います。。。。。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

やば。。

こんばんは~~

今日はいいお天気。。。sun
行楽日和ってやつかな。。。。

今日はちょいと歩きました。。。。
先週の「桃畑」に行きたかったけど時間がなくて。。。違うコースを桜やいろんなお花見ながら歩いてきました。。。。

桜は。。。
ホントに美しく。。。。。
今日は画像載せませんが~~~。。。
毎年とても美しく。。大好きなお花ですけど。。。。
今年の桜にはいろんな思いが。。。
震災でのことが大多数ですが。。それ以外にもたくさん思うことがありました。。。
桜の開花と共に。。。
イイコトがたくさん訪れますように。。。
悪いことは散り行く花びらと共に。。散り去っていきますように。。。

そんな思いで桜を見ます。。。
たくさんの命が。。。この一つ一つの花に宿ってるかも。。
なんて思って。。。
悲しくなります。。。。

今日は4月のトミカ絶版車も買ってきました。。。。

いかん。。。

また寝てた。。。。。。

今夜は寝ますわ。。。。

聞きたいこととかあったけど。。。
またにします~~~

やば。。。。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

コナン。。

こんばんは~~

本日2度目の更新でございます~~happy01

今日はちょいと用事もあったりで家にいました。。。
徒歩2分のスーパーとコンビニ行っただけでした。。。

月初めってことで~~~
これこれ。。
お取り置きしていただいてる雑誌の引き取り。。。

110409_210703
model cars

今月はマクラーレン。。。

この雑誌。。
とてもキレイで読み応え?もあるけどちょいとお高い。。。
けっこ専門的な部分もあってあたし向けではないんだけど~~
なんか買いだしたら続けてしまって。。。
今は近所の本屋さんでお取り置きしてもらってますが。。
正直全部は読めないし~~~
お高いしもやめようかな~~って思いながら。。。
やめられない。。。。
読むってよりコレクション状態かな~~~bleah

そして。。。

110409_210651
Quanto

これは隅々まで?読んじゃいます。。
オマケ、おもちゃ、ガチャ。。。。
チョー楽しいのだ。。。

アメトイはちょっとあたしにはわかんないけど。。

コンビニでは。。。。
先日ポチったものを。。。。。。
110409_210229
7-11様限定。。
コナンフィギュア
ルーツアロマ微糖のオマケ
全6種

110409_210321

映画のキャンペーンですね。。

110409_210343ラインナップはこんな感じ。。。

110409_210541

これは毛利小五郎さん。。
なんだか。。。

。。。カワイイ。。。。。heart02

フェアの限定とはいえ。。
缶コーヒーにこんなフィギュアが付くのは珍しい。。。。
ドラえもんのとかもあったらいいのにな~~~~

あ。。そうそ。。。。

今朝書いたチャーシューとラーメンですけど。。。。
ラーメンは。。。
110409_130021
インスタントって言っても。。
麺を別茹でするタイプ。。。

他に味噌味、塩味もいただきました。。
今日はしょうゆで。。。

110409_131315
出来上がり~~~~noodle

チャーシューとワカメ。。おネギ。。

チャーシュー。。。
とろんとろ~~ん。。。。

煮タマゴとか乗っけたらさらにヨイかもですが。。
タマゴ喰えね~~。。。catface

朝は出来上がったチャーシューで。。。

110409_064130
ちっちゃチャーシュー丼

玉葱とおネギと。。。
マスマヨとか~~うにゅうにゅしたら更に美味しいかもですけどね~~
いかんいかん。。。pig

で。。晩ご飯。。
夫から「お好み焼き」のリクエストがあったけど~~~
食べ過ぎそうなのでやめて。。。
110409_185049

新玉 ワカメ、ツナのサラダ
山芋短冊
ブリ大根
菜の花辛し和え

日本酒に合うな~~~~~うふ。。。heart04

週末だし。。。
夜更かししたいけど。。。。

。。。ネム。。。。。。。。

お昼寝もしたのに~~~~~~なんで。。。

しかたないから寝ようかな。。。。。。。。。

明日はちょいと歩いてこようかな。。。。

110409_101739  110409_101707

金髪まう姉さんなのだ。。

予定ではもう少し。。。

キラ~~~ン。。。shine

さ。。。

寝よ寝よ~~~~



| | コメント (10) | トラックバック (0)

夜桜。。

おはよございます~~

昨日の大阪は雨になりました。。。。rain
雨も降らなきゃ~~初夏から夏に向けての作物やお花が育ちません。。
美味しくお野菜いただきたいですもんね。。。wink

昨夜は桜見に行ってきました。。。cherryblossom
あたしは基本的に桜見て宴会などはしませんから~~
本当に純粋に桜を愛でるのみ。。。
昨年一昨年とでかけた和泉市の黒鳥山公園に行こうかと思いましたが。。
雨だし。。
今年はボンボリもないそうで。。。
今回はドライブ桜見ですわ~~~~。。

まずは。。。
R170から。。富田林方面へ。。。
企業団地近くの石川沿いの土手の桜と雪柳を見つつはしり。。。
金剛大橋を渡ってR309方向に。。。
そこから河南町へ。。行き先は弘川寺です。。。
ここは西行法師さんが最後におられた寺だとか。。?
。。。すみません歴史はマッタクわかんないんだけど~~~。。
ここにはたくさんの桜があります。。。。
有名な桜もいくつか。。
桃の花もキレイです~~~~happy01
でも真っ暗。。。。

自宅方向にもどりつつ。。
いろんなところの桜を見ながら走りました。。

昨夜は何本の桜を観ただろう。。。
あたしの知ってる桜のある道をチョイスしながら走りました。。。

桜に限らずですが~~~
咲いてないときは意識してないけど。。。
咲き出すと桜の木ってイッパイあるんだな~~~って再認識。。。

今夜はマッタク写真撮ってませんが。。。。
しっかりココロに焼きついてます。。。。confident

夜桜は撮れなかったので。。。
別のを。。。
桜ではありません。。

110408_143930

110408_143945

110408_144210

これは駒ヶ谷駅近くの公園?の桃の花です。。。
あ、食べる桃ではありません。。。
紅白ミックスですね。。。
めっちゃカワイイ~~~~~

昨夜は一人です。。
一人の週末ももうなくなるのか。。。。。crying

桜見から帰って一人飲み~~~

110408_234917
鮪のカルパッチョ風和え物
桜海老生姜醤油和え
アボカド山葵醤油和え

桜海老。。生姜醤油もいいとヒロリンちゃんに教えてもらってたのでやってみた。。
これ美味しい~~
山葵もいいけど。。。これいいっすわ~~

お酒は。。。
110408_234942
春限定。。。
ほんのり甘く。。
とろみを感じるまったりしたお酒。。。
女性向けって感じ?

だけど~~
あたし好みではないのだ。。。

てことでコレは少しでヤメ。。。

110409_002913

こちらはすっきり飲みやすい~~

こっちがいいや。。。。

で。。。
昨日の「かつお菜」
うずちゃ~~ん!
これだよ~~~

110408_231925
一日冷蔵庫においてたら。。
ちょっとしなびちゃってますが。。。

もう少し濃いグリーン。。。

110408_232144

ターツァイに近い縮み。。
実際植わってるの見たことないし。。。

1株丸ごとだとどんなだかわかんないけど。。。
こんなお野菜でした。。

スーパーでは見たことないな。。
なんだか福岡の伝統野菜だとか。。
あたしは農家の無人販売所で買いました。。。
たま~~にしか見かけないけど。。。

カツオ fish のように美味しい。。のかな~~~
お魚の味はしないけど~~~~
でも美味しいお野菜ですよ~~~。。。。
ん~~ほうれんそうよりは小松菜に近いかな~??

早朝だけど~~
今、圧力鍋でチャーシュー作ってます。。pig
いい香りが部屋に漂ってきました~~~
ラーメン貰ったので~~noodle
インスタントだけど。。。
ちゃんと具材用意していただきたくて。。
またアップしますね~~

ラーメンの具。。
何をトッピングしますか?
塩ラーメンとか味噌ラーメンとかで変わってくるでしょうけど。。。
何がおススメですか~~???

木曜の夜。。
また大きな余震があったんですね。。
関西も地域によっては震度1とか2とか。。。
うちあたりは1程度。寝てたから気付かなかったけど。。。
朝のニュースでおどろきまhした。。。
復興にむけて皆ががんばって。。。
交通も回復し始めて。。。
そんなときに。。。なんで。。。
これは天災であって誰かが仕掛けたわけでもないけれど。。
どうかもう。。。。
皆さんを恐怖から。。不安から解放してあげてください。。
誰にお願いしたらきいてくれるんだろう。。。。

そんな気持ちでイッパイです。。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

満開。。

こんばんは~~

今日は暑いくらいでしたね。。。
明日は雨かな。。。。
関西も桜が満開になりました。。。cherryblossom

110407_133007

110407_133850

110407_133900

これは全て奈良県御所市の「九品寺」(くぼんじ)の桜です。。。
めちゃめちゃキレイでしたよ~~~
あ。。1個目の写真の黒いのは虫さんです。

んで。。
110407_141356

こちらは奈良県五條市の神社の枝垂れ桜。。。
神社の名前わすれた。。。
小さなひっそりとした神社です。。。

明日は恒例コンビニ巡り。。。
ではなく。。。
夜桜見たいな~~って思ってますけど。。。雨でも行きます。。
もちろん宴会などはしません。。。。
愛でるだけのお花見ですけどね。。。
今年はライトアップや桜祭りの自粛されるところが多いようです。。。
ただ見たいだけだからいいけど。。
暗いと見えないですから~~~~
灯りは欲しいですね~~~。。。。

昨日の新聞に。。。
110407_211059

110407_211150

写り悪いけど読めるかな。。
クリックで拡大します。。。
今年は東北方面のお酒でお花見しましょう~~~
米どころの多い東北はお酒もおいしいですから。。。。
あたしも何か買ってみようかな。。。お花見用ではないけど。。。。

久しぶりにダイエットのお話し。。
今年に入ってまた少し減量しますとか言ってましたけど。。
なんだかんだでストレスたまりまくりで。。
いかんいかん。。。。
で。。
ちょっとずつ意識改革してます。。。。

今日のお昼。。
シャッチョさんが「吉牛」買ってきてくれって言うからあたしも久々に買ってみた。。
今「並」が270円だし~~
でも。。。
これ1個食べちゃだめでしょう~~って食べられないんだけど。。。
だからお肉と~ご飯は3分の1か4分の1しか食べなかった。。。
もう少し食べられそうだったけど。。
こうやって自分を洗脳していくのだ。。。。。

しかし吉牛の牛丼だとカンペキに栄養バランス悪いですな。。。。
野菜が食べたくなりますな。。。
そんなまう姉さんの晩ご飯。。。。

110407_190145_2
つばすの柚子風味焼き
コンニャク味噌煮
新玉と新ワカメのサラダ
かつお菜とお揚げの煮浸し

つばすは柚子の絞り汁につけて。。。
上に乗っかってるのは実は柚子ではなくライム(笑)
横にある紫のは大根おろし。。
紫の大根なのだ。。
コンニャクは規格外の寄せ集めのお買い得品で。。
ちょいとピリ辛に味付けしました。。。
サラダは市販の超低カロドレッシングで。。。

お野菜食べなくっちゃ~~ね~~~~

そそ。。。

お花屋さんで発見。。。。
110407_155110

これが「ムスカリ」。。。
もっと濃い青紫ですけど。。。
お店の商品なのでこそっと撮ったので。。。。
あたしやっぱりこれ初めてみましたわ~~~

カワイイですね。。。。wink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

春ですね。。

こんばんは~~

今日もあったかくってキレイな青空でしたね。。。happy01
青い空に桜のピンクが映えます。。。
なんだかワクワクしますね~~heart04

今日は晩ご飯から。。。110406_193604
春天ぷら。。
筍、蕗の薹、たらの芽
頂き物ばかりですが。。
どれも買ってきたのではなく自然のものです。。

メカブの土佐酢和え
これも海でとれたもの。。。

生ワカメとお豆腐と下仁田ネギのお味噌汁
お赤飯

お赤飯は知人の息子さんが今日小学校入学式ってことでいただきました。。。cherryblossom
いいですね~~
も~~夢や希望で満ち溢れていますわ。。。。
輝いてます。。。shine

この知人。。。
実はあたしとシャッチョさんと。。共通の知人なんですけど~~~~
お祝いをどうするかと。。。。
なんだかんだとお世話になってる知人なので。。。
最初は別々に何か。。って思ってたんですが。。
シャッチョさんの提案で現金がいいんじゃないかと。。。
で。。
二人で一万円でどうや?って。。。
この知人はプライベートな部分でのお付き合いなので社長とか従業員とか関係ないとはいえ。。
あたしとシャッチョさん。。5千円ずつでいいんだろうかな~~
プライベートとはいえ。。同額ってどうかな。。
って思ったんですけど~~~~~。。。いかがなものかしら。。。。
事務員と「社長」が半分ずつで連名でよかったんだろうか。。???
って言っても~~~
もう渡しちゃったけど。。

久しぶりにコンサートに行きたくて。。
6月の岡本知高さんのチケット申し込みました。。。
今度で3回目ですね。。
この方大好きです~~~
楽しみ。。。wink

今月は美術館にもでかけたい。。
ちょっと節約しないといけないんですけど。。。
どこにウェイトをおくか。。
オマケやおもちゃもいいけど~~~~
少し文化的に?使いたいかな。。と。。。

やっぱちょいとお疲れモードですね。。。。
なんかココロの中になにかがひっかかってる。。。。
一所懸命笑って頑張ってるけど~~いかん。。。。catface

こんなものが。。。。

110406_212805

ちょいと年季の入ったシャア様専用ズゴック。。
息子の部屋にありました。。
両腕がなくて探したけど発見できず。。

先日息子が帰ってたときに聞いてみた。。
「どっかにあるやろ」
。。。。当たり前の返答。。。。。。

んで。。これも「ガンダムコーナー」においてありますが。。。
息子に。。
「これ俺作ったの小学生やったと思うで。。。俺はこういのとか作ってたけどもうとっくに卒業したわ。。。」
「おかんはまだやってるねんな~~」
なんていわれた。。。pout

ちぇっ。。。。

「おかんはまだやってる。。んじゃないんやで~~」
「ず~~っと絶頂期なのだ」って言ってやりました。。。ふん。。

昨日はコワい夢とかみなかったけど。。。
やっぱ眠れなかった。。。
11時前に寝て。。。。2時間ほどで目覚め。。。。
また寝て。。
三時半に目覚め。。そこから眠れなくなくなっちゃった。。。
ああ。。
また睡眠不足なのだ。。。。。
ヤバイ。。。。

今夜も早めにベッドに入って~~
何か音楽聴こうかな~~。。。

110319_172340

先日新聞の切り抜き整理して目に留まった。。。
節分のときなのでズイブン前ですけど。。
海遊館でのイベントですね。。
コドモが逃げるほどリアルなのか。。。(笑)

ほほえましくて笑顔になれますね。。。
(このコドモは恐怖でイッパイだったんでしょけど。。。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

上を向いて。。

こんばんは~happy01

だんだんあったかくなってきましたね。。。。
いろいろありますけど。。。ワクワクしますね~~heart01

今日はキレイなものから。。。。。

110405_134136

110405_134100

なんだかここ2日ほどで一気に咲いた感じ。。。。
いいですね。。
桜って。。
あらゆることに希望が持てるような気がします。。。。。cherryblossom

がんばろう。。。。

そして軽く?おまけネタ。。。。

110405_203650

や~~ん。。また向きが~~~

バヤリースについてました。。。。
アンパンマン ボトルマーカー 
全7種

まちがってダブっちゃったのを。。。。110405_203711

こんな感じ。。。

裏は。。
110405_203724

お名前が書けます。。。

スポーツクラブの冷蔵庫などに入れておくときとか便利かも~

それから。。。

110405_203810_2

チキンラーメン5袋パックに入ってました。。。
外装パッケージ開けてないんだけど~
たぶん
「ウォーリーを探せ」みたいなのかな?

110405_203820

ひよこちゃんがチョーらぶり~heart04

実はこれ。。。
シャッチョさんのご実家からいろいろ送ってこられた中に入ってました。。
チキンラーメン5袋パック。。。これが入ってると外装に書いてあったので~~
「開けてもいい~~?」
ってシャッチョさんに言ってこれだけもらってきちゃった。。。

昨夜は10時半ころベッドへ。。。
11時半に目覚め。。
しばらく眠れず。。。
ごろごろしてて~~眠りについたけど。。。
ヘンな夢見てまた目覚め。。
地震の夢だった。。。。。
そんなに切羽詰った内容ではなかったけど。。。

ダメですわ~~~
この前の地震は出先で運転中。。。揺れは感じず。。
静岡での地震ではちょっとだけ感じましたけど。。。

ただ。。。
阪神大震災のときのゆれが鮮明に甦ってきちゃって。。。
これも大きく揺れたけどたいした被害もなかったし~~~~。。
けど。。。
何度もくる余震。。。
このマンションが大きくゆがむように揺れたこと。。
真っ直ぐのハリがぐにゃぐにゃに見えたこと。。
リビングと廊下の仕切りのドアがガタガタと音を立て。。。
ゆれがおさまって。。だんだん遅いペースの音になり。。
やがては止まる。。
そんな音や揺れるドアが。。
今またフラッシュバックしてしまって。。。
こうして座っていてもふと揺れた感覚が甦ってきちゃうんですよね。。。。

阪神大震災から十数年経って。。
やっとそんな感覚から抜け出せてたのに。。。
また甦ってきてしまった。。。

また少しずつ。。抜け出せるとは思いますが。。。。

110405_143315

どんなときも。。。。
空はこんなに青いのだ。。。。

下を向いていては。。
こんな空に気付かない。。
キレイな桜に気付かない。。。。

上を向いて。。前を見て。。。。歩いていこう。。

深呼吸しなくてわ。。。。。ふ~~~~。。。

明日もがんばろう。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

むりくり。。

こんばんは~~

今日は電車。。。
今朝は新大学生がイッパイ乗ってました。。。
ま~キレイな女の子がイッパイ。。。
ま~~~~~にぎやかな。。。。sweat01

去年もそうだったけど。。
この時期は混むのだ。。。。catface

週2~3回の電車通勤。。
同じ時間に乗るので同じ人と会います。。
たくさんおられますが何か印象に残る方が数人。。。。
とってもキレイな女性やオシャレな女性は覚えてしまいます。。
中で一人。。
少々年配の女性。。。
あたしはひそかに「むりくりおばさん」と呼んでいるのだ。。
。。ってあたしのココロの内だけの話しですけどね。。wink

「むりくり」と言う言葉が存在するのかどうかはわかりません。。
「無理矢理」って意味なんですけど~~
子供のころ、お風呂屋さんにいってたんですが。。。
毎日同じような時間に行くとやはり同じ人に会う。。
そこにいたのが「むりくりおばさん」なのだ。。
この方。。せんま~~いところとかに無理矢理座るので~~
姉と「むりくりおばさん」って呼んでいたのだ。。

朝会う「むりくりおばさん」は隙間があれば座ろうとする。。
詰めてすわるのはいいんだけど~~
どお考えても狭いやろ~~ってとこに無理矢理座ろうとする。。。
高校生などはやむを得ず立ってしまう。。。
するとそのおばさんはゆったりと座って本を読み出す。。

一つの朝の風景。。。。
あ、別にその方を批判するわけじゃないんですよ~~~~
朝の電車では人間ウォッチングしてるのだ。。。
勝手にファッションチェックとかね。。。bleah

帰りは一番前。。。
運転士さんの後ろなのだ。。。
今日の運転士さんはマスクをしておられる。。
いつもしておられるのか?
風邪なのか?
花粉症なのか?
何度かクシャミされてましたけど~~~
マスク着用時にクシャミって。。。
なんだか中にこもりそうでイヤだな~~~
でも外してクシャミしたら廻りに迷惑だもんね。。。。
本来マスクの中でするもんなんでしょうか。。。??????

だらだら~~っと書いてますが。。。
実はネタがないのだ。。。。ははは。。。coldsweats01

てなワケで晩ご飯。。。。
110404_195844

ドライカレー
夫作のひき肉カレーがちょび~っとだけ残ってたので。。
玉葱ひき肉を増量。。ちょいと辛くしてご飯と炒めて。。。
グリーンピースちらしました。。。
きゅうりと鮪たたき身の醤油和え
中華スープ
ニンニク、生姜、筍、お豆腐、おねぎで。。

震災の影響が仕事にでてきました。。。
メーカーさんは関東方面に工場も多いので部材が入らない。。。
木材関係が被災地優先で品切れ。。。。
トーゼン決まってた現場もストップするし。。。
細々ながら仕事が切れずに回っていたんだけど~~
ここにきてつまずいてる感じですわ。。。。

また出勤日数減らされるかもしれないな。。。。
困る。。。。。catface

節約しなくてわ~~~~~weep

ああ~~
考えても仕方ない。。。。

110404_214014

自室の小さな本箱は。。。
本じゃなくてこんなヤツらが。。。

110404_214038
先日買った。。
おこちゃま向けDVD。。。

最近のオヤスミのお供なのだ。。。。。
新幹線のが好きだな~~~

貨物もいいかも。。。wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

ムスカリ。。

こんばんは~~

本日2度目の更新ですな。。。。
今日は昨日とうって変わってさっぶかった~~~~despair
だ~~~って~~
朝雪が降ってた。。。ちょっとだけだけど。。。snow
ビックリですわあ~~~~。。。。
またダウンがいりそうですね。。。。
早く来いよ~~春~~~~~~~tulip

先日アップした「しろくまカフェ」
今日3巻読んでたんですけど~~~
ここに出てきたお花。。。
「ムスカリ」ってお花が出てきたんです。。。
え~~これって~~~~~~。。。。
うさうささんの別館で紹介されてたお花だ~~~~happy01
「ムスカリ」って知らなかったから。。。
うさちゃんちで見てカワイイな~~~って思ってたら。。
こんなとこにも~~~~
なんてタイムリーなの~~ぐったいみん~~~~note

その一場面。。。
110403_122834

110403_122852

カラーじゃないのでザンネンだけど。。
キレイな紫色だって。。。

こちらはパンダママさんです。。。
後ろのイケメンさんはお花屋さん。。

110403_122922

時間が経過して。。。
こちらはパンダさん

同じお花に目が止まります。。

110403_123016

自宅に帰ると。。。
親子同じお花を買ってきてると。。。

なんともほのぼのしたシーンですね。。

カラーの画像はうさちゃん別館で見てきてね~~~~wink

今日のお昼は~~~110403_115327

ひっさしぶり~~にパスタ。。
ボロネーゼですね。。。。
なんか色が悪いな~
もっと赤いんですけど。。。
やきそばみたいだな。。(汗)

ニンニクと鷹の爪炒め。。玉葱ひき肉炒め。。
冷凍してあったトマトソースで作りました。。
トマトソースは生のトマト煮込んで塩コショウなどで薄く味付けしたものです。
さらにケチャップ、みりん、お醤油で整え黒胡椒をが~~りがり。。。
挽きたて胡椒は香りがいいですね。。。。

晩ご飯は~~
110403_174810

ブリ照り焼き
ねぎとヒイカのぬた
キャベツとツナのサラダ

ブリはフライパンで作ります。。後片付けがラクなのだ。。
ぬたは~~
うさちゃんがアップされてて食べたくなった。。。。happy01
サラダはレンチンキャベツとノンオイルツナで。。
マヨと粗引きマスタード、お醤油お砂糖をほんの少し。。。
オニオンスライスのっけました。。。

110403_140652
これはちょい飲みのアテ。。
生桜海老のワサビ醤油和え
刻みねぎも混ざってます。。。

も~~~桜海老美味しくって~~~heart04

てんこ盛りに見えますが~~
器が小さいのだ。。。ほんとだよ~~~~coldsweats01

夫が移動になります。。。
ってちょっと近くなるのかな?
それはいいんだけど。。。
夜勤がなくなるみたい~~~~~~
本人のカラダ的にはそのほうがいいんでしょうけど。。。
あたしの一人時間が減るなあ。。。。catface

逢いたくて 逢いたくて
この胸のささやきが
あなたを探してる
あなたを呼んでいる

木蘭のつぼみが
開くのを見るたびに
あふれだす涙は
夢のあとさき

                 ~木蘭の涙 スターダスト・レビュー ~

今モクレンがキレイですね。。。。
モクレンを見るとこの曲を思い出します。。。。
これは悲しい歌だけどね。。。。。

。。。。。。逢いたくなっちゃいますやん。。。

。。誰に。。。。。???。。うふ。。。heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

開花。。

おはよございます~~

昨日の記事について。。。ですが。。。
何気に息子と話してみました。。。。
まあ。。
あのころ(小学生最後くらいから高校卒業までの間くらい)。。
もしあたしとか夫になんだかんだ言われてたら。。。
グレてたかもな~~~なんて笑ってましたけどね。。coldsweats01

受験に関しては。。
親が何を調べようがアドバイスしようが~~~~
話し合おうが。。。
本人が勉強しなければ意味ないで。。。って言ってましたね。。。
そのと~~~~~り!
受験するのは本人ですから。。
もちろん経済的な問題とかはありますけど~~
要は本人の学力に見合ったとこにしか入れない。。と。。
親の知識などうるさいだけでマッタク意味がないで~~と。。。

コドモは親の所有物ではありませんから。。。
親の思い通りにはなりません。
期待は重荷です。。。
人として向き合っていけば。。ちゃんと認めていけばいいのでは。。
あとは信用することでしょうか。。

まあこれはあくまでウチのやり方ななので。。。
それぞれですけどね。。。
ドレが正しいってことではありませんから。。。

以前買ってまだ食べてなかったカレー。。。
食べてみた。。
110402_104827

チキンなので。。
息子にチキンは食べてもらおうと。。

お正月に食べようと思っててチャンスがなかった。。

110402_110723
おっきなチキンがごろごろ。。。
スパイスもふんだんに使われて香りもいいです。。

これはお値段に見あったハイクオリティなカレーでござるな。。。

しかし。。。
これ。。

マジ辛~~~~~~impact

こりゃ~~ムリ!ってくらい辛い。。。
まるで罰ゲームだわさ。。。。。shock

カレーとしては美味しいです。。。
しかし辛すぎです~~~~。。。。

お昼ごろから息子とウォーキングに出かけました。。
桜もぼちぼちキレイかな~~って思って。。。cherryblossom

110402_123443

これは自宅近所の小学校の桜。。。
めっちゃキレイ~~~
まだ木によってばらつきがありますけど。。
だいぶん咲いてきましたね。。。。

そこから天野山金剛寺へ。。。
ここには有名なしだれ桜があります。。
昨年もアップしましたが~~
110402_131718

金剛寺が目的地ではないので通過しただけ。。。
外から撮りました。。。

ここから狭山方向に向かいます。。
ていってもこの日は狭山までは行きません。。。

桃畑を見たくて。。
しかし桃はまだほとんどつぼみ。。
来週か再来週かな~~~

110402_141928

こんなカワイイお花が満開になると。。
スゴイです~~
こちらも昨年アップしましたけど。。
一面ピンク。。。
遠目に見える桃畑もピンク。。。

昨年は4/4に歩いてますが。。
かなり咲いてました。。

桃畑を通過して。。
荘園町の住宅街をぬけ。。
寺が池公園横を通過して。。。
そのまま下って図書館へ。。。。
ちょっとだけ本を読み。。裏道?を通ってちょいと買い物して三日市町へ。。
ここからバスで帰りました。。

本日の歩行。。。
23312歩でした~~~。。お店の中や図書館の中。。
自宅でもポケットに携帯入れてましたから。。。
実際はもっと少ない感じでしょうね。。

帰宅して。。
約束通り?のねぎ焼き~~~
110402_181800
あまり美しくないですが。。
すじコン入りです~~~

牛すじは前日4回ほど茹でこぼし。。。
コンニャクと共にことことと甘辛く煮込んでおきました。。
タレはお醤油、お出汁、甘味料、みりんなどをブレンドした醤油ダレ。。
レモン搾って~~~
一味ふりふり~~

110402_184628
こちらは広島風お好み焼き。。
やきそばと豚肉が入ってます。。

イッパイ食べてイッパイのんだから~~~
イッパイ動きましょう~~~happy01

さてさて。。
今日のお昼前には息子は神戸に戻ります。。(まだ寝てるけど)
今度は夏休みかな。。?

あたしはまたちょっとお散歩しよっかな~~~。。。。???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

息子。。

おはよございます~~

やあ~~~~~っと週末。。はあ。。。。。ちかりた。。catface
昨夜は夫は夜勤。。息子と二人です。。。
あたしはフツーにお仕事。。。
で図書館に行ってた息子を迎えにいって~~
一緒に飲んでました。。wink

息子が帰宅したら。。。
手料理で~~~
なんて思わない。。一緒に飲もう~~って思うだけ。。smile
今回マジな話し。。。月末でお給料日前で。。。
予算がないのでウチ飲みですけど。。。
ホンマなら飲みに行きたいのだ~~~~。。。catface

そんなウチ飲み。。。
110401_185558_2
桜海老おろしポン酢和え
牛モツの煮込み
ガーリックフランス
明太フランス
鮪とアボカドのサラダ

フランスパンは買ってきました。。

110401_191636_2

最初はビール。。もとい発泡酒。。

んで日本酒~~
これは
「純米吟醸 春の舞」

年越しにのんだうさぎさん柄の春バージョン。。

あとはワイン。。。
んで若い息子のため?に新じゃがで皮付きフライドポテトを作りました。。って切って揚げただけですな。。(笑)

昨日は4月1日。。。
新年度で~~

入社式だった新社会人の方も多かったでしょう。。。。
おめでとうございます。。。。
これからの日本経済をぶんぶん回してくださいね~~~~typhoon

息子は今年大学院生になります。。
大学を卒業し。。。いつのまに。。。coldsweats01
友達との卒業旅行はドイツへ行ってきたと。。いつのまに。。coldsweats01

コヤツは昔っからこうでございます。。。
何でも自分で決めて行動。。。
てま~~あたしがそうさせてるんでしょうけど。。。
コドモのときから自分で方向は決めさせてきましたから~~~
「勉強しなさい」なんていったことない。。
宿題もやってたやらどおやら。。?

中学に入って塾選ぶのも科目選ぶのも。。。
高校進学も。。相談には乗りますけどこちらからは一切クチはさまず。。。
中途半端な親の仕入れた知識で振り回されてはコドモが迷惑。。
迷うだけ。。
そこはプロの塾とかと本人が相談して決めていくのが確実。。。
親が受験するんじゃないんです。。。。
お金のことがかかわってきますから。。。
その部分だけは話してありましたけどね。。。

高校では「バカ」といわれるほど水泳に没頭し。。。。
節約と体力作りのために脅威の距離をチャリ通して~~~~
もちろん予備校や塾には行かず。。。

一回目の大学受験ダメだったときも。。。
宅浪して早朝バイトして図書館通い。。。
模試とか参考書にかかる費用はバイト代でまかない。。
浪人期間の1年間の計画は自分で立てて2回目の受験に臨んだのでした。。
あたしはこの1年間もマッタクなんにも手もクチも出してません。

門限もナシ。。
行動や友人関係もまったくノータッチ。。。
中には良くない友達もいたかもですけど。。
いい子ばっかと付き合うのもどうかと。。。
善し悪しの判断は自分でしないとね。。。
悪い子と付き合って悪くなるのは本人の責任。。。

教えたのは「他人に迷惑をかけるな」だけですな。。。
たとえば若気のなんちゃらでタバコも吸ってみたい時期もあるでしょう。。
気持ちはわかります。
でも陰でコソコソ吸うなと。。。火事にでもなったら迷惑どころの話ではない。
悪さして捕まっても迎えにはいかない。。と。。。。。
なんであんたのやった悪さにあたしが頭下げなアカンねん~~ってね。。

ただ。。
助けの必要なときはカラダはってでも助けてやる。
命かけても助けてやる。。。。
困ったときは助けてやる。。。
それだけですわ。。。

一人っ子だしべったりかと思われがちですけど。。
そんなのことはマッタクありません。
だ~って~あたしは忙しい。。(笑)
母は母ではありますが。。。
「母」だけやってるなんてつまんないも~~ん。。happy01

今は年に3回くらいしか会わないけど。。
さびしいなんて気持ちはないし。。。
オトナになってどんどん離れていくのがウレシイじゃないですか。。。。

今23歳ですが。。。
ちゃんと「ありがとうございます」「ごめんなさい」
。。が言えるオトナになってきたのがウレシイですね。。。母は。。。

なんか最近新年度なので息子さんのこととか書かれてる方が多くて。。。
ついあたしも書いてしまった。。。
長々すびばせん~~~~~

こんな本買いました。。。。。

110401_205840_2

「しろくまカフェ」3巻
この前のデリヤマさんでもらったタンブラーの原作。。。
ゆるゆる系なので買ってみた。。。。

これ。。。ハマる~~~~。。。。happy01
このノリは。。。
めっちゃハマる人とマッタク面白くない人。。。
大きく分かれるだろうな。。。
多分チョー現実派には受け入れられないと思うけど。。。。
あたしはこのノリが解る人が好きです。。。
そんな人だときっと自然体で一緒にいられそう。。。。confident
会話がラクだろうな。。。

この帯に書かれてるイラストとセリフだけでもウケちゃいます。。。(笑)

機会があったら読んでみて~~~~

110402_071358

青ネギが4束で200円。。

。。今夜はねぎ焼きしま~~~す。。。。。happy01

今夜もっかい更新。。。できるかな。。。。ムリかな~~(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

ラスト。。

こんばんは~~~happy01

日付が変わってしまいました。。。。
今夜はヨガへ行ってきました。。。
ラストのヨガです。。。
って~~~~~
なんでかって言うと。。
ヨガはスポーツクラブでのレッスンなんですが。。。4月からそのプログラムがなくなるんです。。
クラブ側の事情もお聞きしましたが。。
まあ、仕方ありません。。
てことで4月末日で一旦退会します。。despair

プールやマシンももちろん利用できるんですけど。。
やりたいのはヨガなのでまた違うところ探します。。

そのヨガですが~~
今夜友達から素敵なものをいただいちゃいました~~~~wink

110331_233302

美味しそう~~なお菓子。。
まだ食べてないけど。。。

明日いただきます~~

んで~~

110331_233549_2
ヤモリフック。。
吸盤がついててシッポがフックに。。。
カワイイのだ~~~

あたしの好きなモノをよくご存知で。。。

うふ。。。heart04

そして。。。
今日はオヤスミだった夫と息子は図書館へ。。。
図書館ではそれぞれの勉強をしてるんですが~~
お昼は2人で回転寿司に行ったそうで。。(くら寿司)
びっくらポン?で出たのをあたしにくれました。。。
それがこれ。。

110331_235053
くら寿司×コナン。。。
オリジナル缶バッジですね。。

ラインナップは~~
110331_235132
コンプはしませんが~~
くら寿司とのコラボ。。。
オリジナルがいいですね~~~

限定大好き。。へへ。。

コナンといえば。。。
4月1日から7-11様で「コナンフェア」がスタートします。。。
缶コーヒーにはフィギュアが。。
またクリアファイルもありますが~~~
これはスルーかなあ。。。。

新作チロルもアップしておきましょう~~~
が。。。。。

110331_235233

向きが。。。はは。。。coldsweats01

「抹茶ソイらて」

てことは豆乳のラテってことかな。。。

抹茶好き~~~~heart04

さてもう寝なくてわ~~~~~

明日もオシゴトですわ。。。当たり前か。。。。

110331_142046_2

雪柳。。これはピンクですね~~~~~

110331_142104

キレイでしょ~~~
白もキレイだけど。。。ピンクもカワイイくて好き。。。。

明日(今日ですな)から新年度。。。
新しくスタート切られた方もおられるでしょう。。。

あたしも。。。

スタートしちゃおかな。。。。ってなにを。。????

。。。うふ。。。heart04

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »