« ムスカリ。。 | トップページ | 上を向いて。。 »

2011年4月 4日 (月)

むりくり。。

こんばんは~~

今日は電車。。。
今朝は新大学生がイッパイ乗ってました。。。
ま~キレイな女の子がイッパイ。。。
ま~~~~~にぎやかな。。。。sweat01

去年もそうだったけど。。
この時期は混むのだ。。。。catface

週2~3回の電車通勤。。
同じ時間に乗るので同じ人と会います。。
たくさんおられますが何か印象に残る方が数人。。。。
とってもキレイな女性やオシャレな女性は覚えてしまいます。。
中で一人。。
少々年配の女性。。。
あたしはひそかに「むりくりおばさん」と呼んでいるのだ。。
。。ってあたしのココロの内だけの話しですけどね。。wink

「むりくり」と言う言葉が存在するのかどうかはわかりません。。
「無理矢理」って意味なんですけど~~
子供のころ、お風呂屋さんにいってたんですが。。。
毎日同じような時間に行くとやはり同じ人に会う。。
そこにいたのが「むりくりおばさん」なのだ。。
この方。。せんま~~いところとかに無理矢理座るので~~
姉と「むりくりおばさん」って呼んでいたのだ。。

朝会う「むりくりおばさん」は隙間があれば座ろうとする。。
詰めてすわるのはいいんだけど~~
どお考えても狭いやろ~~ってとこに無理矢理座ろうとする。。。
高校生などはやむを得ず立ってしまう。。。
するとそのおばさんはゆったりと座って本を読み出す。。

一つの朝の風景。。。。
あ、別にその方を批判するわけじゃないんですよ~~~~
朝の電車では人間ウォッチングしてるのだ。。。
勝手にファッションチェックとかね。。。bleah

帰りは一番前。。。
運転士さんの後ろなのだ。。。
今日の運転士さんはマスクをしておられる。。
いつもしておられるのか?
風邪なのか?
花粉症なのか?
何度かクシャミされてましたけど~~~
マスク着用時にクシャミって。。。
なんだか中にこもりそうでイヤだな~~~
でも外してクシャミしたら廻りに迷惑だもんね。。。。
本来マスクの中でするもんなんでしょうか。。。??????

だらだら~~っと書いてますが。。。
実はネタがないのだ。。。。ははは。。。coldsweats01

てなワケで晩ご飯。。。。
110404_195844

ドライカレー
夫作のひき肉カレーがちょび~っとだけ残ってたので。。
玉葱ひき肉を増量。。ちょいと辛くしてご飯と炒めて。。。
グリーンピースちらしました。。。
きゅうりと鮪たたき身の醤油和え
中華スープ
ニンニク、生姜、筍、お豆腐、おねぎで。。

震災の影響が仕事にでてきました。。。
メーカーさんは関東方面に工場も多いので部材が入らない。。。
木材関係が被災地優先で品切れ。。。。
トーゼン決まってた現場もストップするし。。。
細々ながら仕事が切れずに回っていたんだけど~~
ここにきてつまずいてる感じですわ。。。。

また出勤日数減らされるかもしれないな。。。。
困る。。。。。catface

節約しなくてわ~~~~~weep

ああ~~
考えても仕方ない。。。。

110404_214014

自室の小さな本箱は。。。
本じゃなくてこんなヤツらが。。。

110404_214038
先日買った。。
おこちゃま向けDVD。。。

最近のオヤスミのお供なのだ。。。。。
新幹線のが好きだな~~~

貨物もいいかも。。。wink

|

« ムスカリ。。 | トップページ | 上を向いて。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

ムスカリの次はむりくり。。軽くうけました。。coldsweats01
むりくりおばさんって典型的な大阪のおばちゃんなんでしょうな~
もちろん座席は譲り合って一人でも多く座れるように
するのがマナーなんですけど~狭いところにそれはちょっと
あかんやろ~って感じですな。。
私も仕事でよく電車を利用しますんで
よく人間ウォッチングします。。
まあ一番笑えるのがミニスカの女性の前にワザとさりげなく
自然に座るおっさん。。
その後の目線も新聞読みながらチラチラ女性の足を
いやらしくエロくスケベな眼差しで見ておりますわeyesweat01
まうさんもミニスカで電車乗るときはご注意をdanger

たしかにマスクをしている運転士さんをよく見かけますね。。
たぶん花粉症でしょうな~
多くの命を預かる仕事は大変でしょうな。。
安全運行ご苦労様です。。confident

震災の影響も関西のほうでは出てきてますよね。。
よく利用している近鉄の南大阪線が6月から
間引き運転する予定だとか。。
定期的に交換しなければならないモーターの部品を作ってる 
メーカーの工場が原発の避難箇所にあり稼動していなので必要な
部品が調達できないらしいです。。
いったいこの先どうなることやら。。不安ですわthink

怪獣だらけですやんcoldsweats02
おこちゃま向けDVD大人が観てもおもしろそうですね~
貨物は結構奥が深そうですよね。。

投稿: 赤い彗星 | 2011年4月 4日 (月) 23時07分

おっはよ~ん♪

ムスカリの次はムリクリね^^(笑)
まうさんはあたしの苦手な電車通勤なのね~
あたしもこの前のてんやわんやの電車の中で
隣に座ったおばさん。。髪の毛がネチョネチョ。。@@;
しかもフケまみれ~!!
勘弁してもらいたい。。
隣に座ったあたしよりちょっとお姉さんと思われる女性・・
ペットボトルの蓋あけたまんま居眠り。。。
オイオイ!こぼすなよ~~~!!
と、色々思いながらの1時間でした。。

うちも旦那が大工なんで色々困って来てます
生活どうなっちゃうんだろ~??って不安になってます。。
ホントの所寄付うんぬんなんて言ってられない現状なんですけど・・・@@;

投稿: あーちゃん | 2011年4月 5日 (火) 09時56分

>赤い彗星さん
おはよございます

ムスカリの次はむりくり。。にウケた方。。。
「しろくまカフェ」のお客さんになれますな。。。wink

ミニスカの前に座る。。。赤い彗星さんの話しかと思ったら~~
ちがった。。。coldsweats01
でもたしかにいますよ~~~そんなオッサン。。
けど女性のほうも気をつけないといけませんね。。
ミニスカはいいけど。。
座り方だとか振る舞いには気をつけなくてわね。。。think

運転士さんも大変だと思います。。
もちろん車掌さんや駅員さん。。
まあ他のお仕事の方々もですけどね。。
クシャミって一瞬だけど目を閉じるから。。あぶないこともあるんですよね。。
ほんとご苦労さまです~~~confident

近鉄さんではその部品の話しからお花見向けの吉野に行く列車の増便をしないとか。。
新聞で見ましたけど。。
今春は自粛ムードもありますし。。。
観光関連の方々もまた影響を受けることになるでしょうね。。
ほんと不安ですが。。。
がんばらなくてわね。。。happy01

なんだかよくわかんないんですけど~~
リサイクルショップなどからうちにやってきた?怪獣が。。
他に仮面ライダーさんとか~隠し持ってます。。bleah
おこちゃま向けは専門的な話しはないけどわかりやすい。。
あたしにはちょうどいいですな。。。。wink

投稿: まう | 2011年4月 6日 (水) 06時10分

>あーちゃんさん
おはよございます

ムスカリの次はむりくり。。んで次は。。(笑)
電車通勤は基本週2回だけ。。運動のためにね。。
電車って不特定多数の方が乗っておられるので~~
いろんな方がおられますよね。。。think
ヘンな人もいてますが~~~
ちょっとした感動やドラマが見られることもあります。。。
たまにはいいもんですぜ。。。

そおなんだ~~
大工さんなんですか~~
いろいろ影響がでてきてますよね。。。。
たしかに。。
被災された方々はもっと大変なのかもだけど。。
あたしたちも生活がありますから。。。
でも頑張らなくちゃ~~~rock


投稿: まう | 2011年4月 6日 (水) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/39490489

この記事へのトラックバック一覧です: むりくり。。:

« ムスカリ。。 | トップページ | 上を向いて。。 »