« 今日も。。 | トップページ | 節約。。 »

2011年4月20日 (水)

夢にむかって。。

こんばんわ~~happy01

今日はさっぶかった~~~~~catface
雪でも降るんじゃないかと思うくらい。。。。snow

最近またまた寝不足まう姉さん。。。
いかんいかん。。。
夫に話してたら「何か悩みがあるの?」て。。
いや~~~悩みはないんですけど~~~まあお金がないことくらいで。。。
「悩んでるつもりじゃなくても何か考えてるんじゃないの?」
う~~ん。。特になにも考えてないんですけど。。。。
「じゃあストレスがたまってるんじゃないかな。。」。。。。。

やっぱそこか。。。。。dash

これはどうしようもないな。。。。catface

今夜は一人ご飯なんだけど。。。
ちょっとだけ飲みたかったし~~
110420_183429
チャンジャがあったから買ってきた。。
これはかんら~いけど。。
こりこり食感がいいのだ。。delicious

んで。。
たけのことワラビのご飯
春メニュー~~cherryblossom

そして。。。

110420_190453_2
しいたけとヒラタケのホイル焼き
お酒振って塩コショウ。。
ホイルで包んでトースターへ。。
最後に上をあけてさらにグリル。。

レモン搾っていただきました~~~

だんだん。。
関西とかさらに西のほうでは先日の震災に関する意識が薄れて行ってるような気がします。。
フツーに生活が出来るあたし達はちゃんとやるべきことをこなした上で支援していくことが大事です。。
でも。。。
義援金募金箱も減り。。。
中身も減ってきてるような。。。
支援にオワリはありませんから。。。
正直あたしも日々の生活に追われ流され。。。意識が薄くなっていってると思います。
ここらでちょいとキアイ入れなおそうと思ってます。。
いえ。。
キアイ入れちゃダメなんですけど。。。意識を持ち直そうかな。。と。。
とりあえず細々と。。ではありますがコンビニに行けば募金はしてますが。。
めっちゃ小額だけど。。。

そんなまう姉さん。。。
オマケは闇雲に買うのは考えなおし。。。
もちろん欲しいものは買いますが~~~
オマケねらいで食べない飲まないものを買うのは~~
よく考えてから。。。って思ってます。。

オマケではないんだけど。。
本日また。。。
ポチってしまった。。。。flair
だって~~~
ほしかったんだもん~~~~~
そんなにお高いものではないんだけど。。
でも今のあたしにはちょいとお高い。。
その分他で節約します。。

何ポチったか。。。
また届いたらアップしま~~す。。。。うふふ。。。heart04

取引していただいてる会社の営業さん。。
本日で退職。。
その会社に入ってまだ1年足らずでの退職。。

就職のない今。。辞める勇気は大きかったと思います。
なぜ今。。?
彼には夢があるそうです。それは消防士さん。。
一度はあきらめかけたそうですが。。
年齢的にも最後かと。。(彼は26歳)
で。。最後の再チャレンジだそう。。。。。
今の仕事しながら勉強はできないからって。。。

がんばって!
夢をあきらめないで。。。。

なんだか。。
彼がうちの担当外れるのはとってもさびしいんだけど。。。
本当に夢にむかって走って欲しい。。
心から思います。。がんばれ~~~sign01

大切な夢のために頑張っている君の姿が好きで
どんなときも僕が応援するなんて言ってたくせして
旅立つ君のこと責めた

本当はもっと言いたいことや確かめたかったことがあったのに
今さら遅すぎるなにもかも全部

恋なんてしないほうが幸せだった
そんなことないよと胸の奥が叫んでる。。。。

                     note by Pちゃんなのだ。。。

あ。。
こんなこと書いたらその営業さんに恋してたって思われるかな。。。
そうじゃないんだけど。。。
なんだろう。。
単に退職とかじゃなくって夢に向かって進む彼に対して。。。
なんだろう?
なんか寂しくなっちゃった。。
別世界に旅立つからだろうか。。。。。

でも彼には本当にエールを送りたいです。。

日本の若者~~
頑張ってくれよ~~~~

あたしたちもがんばる。。

まだまだ日本はがんばれる。。。。。。。ね。。

|

« 今日も。。 | トップページ | 節約。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

数日、お邪魔してなかったと思ったら、そうそう、
息子が昨日、今日といたの。
先日は、娘とお出かけだったし、子供ウイーク。

たけのことワラビのご飯、これ、贅沢だぁ。
この前、タケノコご飯は、作ったの。
ワラビも、大好物なので、2つ入ってるのはいい。

萩の叔母が、ワラビ採りが好きでね。
数年前、どっさり貰った時は、ワラビご飯作ったの。

投稿: うさうさ | 2011年4月20日 (水) 22時52分

夢を持ち続けて、それに向かって頑張るって素晴らしいことですね!!
私もその方の夢が叶うことをお祈りしますscissors

お若いけれど、きっとすばらしい人間性を持ってる方なんでしょうね。まうさんが認める方なんですから^^
26歳、Pちゃんと同じ年!!母ぐらい年齢が離れていても、人間的に尊敬するぐらいの若者もいるんですよね!!
だから、応援したくなるんですよ、私もheart02

もう、最後のラブソング、歌詞見ただけでドキドキするわlovelyPちゃんの声が聴こえてくる~~~~(笑)
歌詞カードないのに、ちゃんと聴いてくれてありがとう!!

投稿: あき | 2011年4月20日 (水) 23時55分

こんにちは~

またまた寝不足ですか。。
ん~~ストレスを発散するいい方法を考えないといけませんな。。think
どうしようもないって事ないですよ~諦めたらあきまへん!

いいな~
こりこり食感大好き~~happy01

そうですよね。。自分自身も震災当初に比べたら震災に対する
意識が薄くなってるように感じますね。。think
私も自分を見つめ直して決して他人事とは思わぬように
していかばければなりません。。

で。。なにポチったんすか???めっちゃ楽しみ~smile

夢に向かって行く人は輝いてますよね!shine
見事合格して立派な消防士になってほしいですね。。
がんばれ!!
日本はまだまだこれからですぜ!
がんばろう!!日本!!

投稿: 赤い彗星 | 2011年4月21日 (木) 10時03分

こんにちわ~

また寝不足ですか。。
それはストレスでもなく、たぶん恋の悩みですな??
いったい誰に???

たけのことわらびのごはんですか、春ですね~
チャンジャ、昔キムチと間違われて包まれたことがありますが、
そこで交換、いったいどんな味がするんだろう、興味津々。。
きのこのホイル焼き、お酒と一緒なら最高だろうな!!

関西では震災後は混乱してましたが、時間が経って
落ち着きを取り戻してきたんじゃないでしょうか。
意識が薄くなったんじゃないと思いますよ。
近商の大きな募金箱も一杯になってましたよ。
被害のなかったところは普段どおりでいいんですよ。
けど心の片隅にだけ震災のことを忘れずにですね。

営業マンさん、退職なされましたか。
担当が外れるのは寂しい気持ちがしますよね。
けど夢に向かってる人には応援したくなりますね。
消防士さん。。
私も過去に興味あって条件を見ましたが・・・
尋常ではない体力が必要なのはもちろんですが、
学力も相当必要みたいで。。
目標持って諦めず頑張れば夢がかなうはず。
頑張れ、営業マンさん!

日本人には底力があります、頑張ろう日本!

投稿: kawaken | 2011年4月21日 (木) 11時58分

まうさん、コニャニャチワ〜?

営業さん、消防士になるのが夢、というより消防士になる目標に向かって頑張ってる訳ですな〜。

ならばエールを…

『気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ〜!! fishに有るのは血合いだ〜!? オイッ!オイッ!オイッ!』

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年4月21日 (木) 12時35分

>うさうささん
おはよございます

あら~
息子さん帰られてたんですね。。happy01
んでお嬢さんともお出かけで。。楽しい時間だったでしょうね~
うちも連休は息子帰省するかもですが。。。
あたしがお出かけしちゃってる(笑)

たけのこは掘ったものをいただき。。
ワラビは採ってきましたよ~~
旬のものがいただけるのはうれしいです。。wink

ワラビご飯もいいですよね~~~
たけのこご飯とワラビご飯。。
横着して一緒に炊いちゃった。。bleah


投稿: まう | 2011年4月22日 (金) 06時38分

>あきさん
おはよございます

夢があるってステキなことです。。。confident
そしてそれを夢で終わらせない努力。。
すばらしいですよね!
あたしはあきさんちのお嬢さんや息子さんのお話聞いててもスゴイって思ってます。。
以前も言いましたけど~~
その頑張ってるお話であたしもどれだけ勇気付けられたか。。

そうですよ。。
年齢ではありません。。
うんと若い人でもほんと尊敬できる生き方をされてる方もおられます。。
まだまだあたしたちも頑張らなくてわ。。。。happy01

この曲。。
たまたまとはいえなんだかこのときの心境とリンクしちゃって。。
Pちゃん~~せくすい~~な声でドキドキです~~lovely


投稿: まう | 2011年4月22日 (金) 06時46分

>赤い彗星さん
おはよございます

ストレス抜く方法。。。これがなかなか~~~catface
ストレスをためないようにしたいけど。。。。

チャンジャ。。辛いけどうんまいのだ。。
こりこりお好きですか~~
これもお試しを。。

大阪で暮らしてると震災のことがだんだん遠のいていきます。
ただいろんな影響があってあたしのバアイ仕事に関連してくるので。。
そっちが気がかりになってきて。。。
生活にかかってきますから~~~think
でも被災地が復興しなくてはこちらも通常には戻れませんから。。
意識持ち直さなくては。。。。

ポチったのは。。。うふ。。heart04

その営業さん。。とってもおとなしいタイプの方だけど。。
そんなお話してると本当に瞳が輝いて。。shine
とってもステキでした。。恋しちゃいそう~~lovely
。。。ってことはないですが。。。(笑)
でもほんとにカッコイイと思いました。。
がんばってほしいです~~sign03

投稿: まう | 2011年4月22日 (金) 06時56分

>kawakenさん
おはよございます

恋かしら~~(笑)
でもあたしは悩むような恋はしません~
ワクワク heart01 しなきゃ恋じゃないですよ~~wink

チャンジャ。。
キムチと味付け?は同じようなものですが。。
キムチと同じく作り手によって違いはあるでしょうけど。。
食感がいいですね。。これは鱈の内臓ですが。。fish
内臓は大丈夫ですか?

関西ではたしかに落ち着きが戻ってきましたが。。
近商さんには行かないのでわかりませんが。。
コンビニではお札がイッパイ入ってたのが最近はそんなことはなくなりましたね。
当初は被災地にむけての関心度はやはり高かったし。。
テレビもラジオも通常ではなかったので否応なしに情報が入ってきたし。。
今はほぼ平常にもどり。。それでいいんですけどね~~
周りをみててなんだかな。。っておもってる次第です。
まだまだ支援の気持ち。。
相変わらずほんの少しですが募金はしてますが。。。
「つもり募金」も続けていこうと思ってます。

営業さん、退職されて試験にむかって勉強されるようです。
ほんと頑張ってほしいです!
消防士さんに関心おありでしたか。。。
毎日が体力づくりですもんね。。
友人に消防士さんもいますが~~~
年齢的にもう現場には出てないかもですけど。。。
相変わらず体力作りには余念がないようで。。
とても50代半ばの体には見えないですね~~wink
キケンも伴いますが。。。
実際火災でお世話になったことはないですけど。。
救急車にはお世話になったこともあり。。
テキパキとした対処、優しく力強い声かけに安心できました。

投稿: まう | 2011年4月22日 (金) 07時26分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

はい。
彼はがんばってます!

エールありがとうございます~~~happy01
営業さんに代わってお礼申し上げます。。

キアイも血合いも必要ですね。。。wink


投稿: まう | 2011年4月22日 (金) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/39688798

この記事へのトラックバック一覧です: 夢にむかって。。:

« 今日も。。 | トップページ | 節約。。 »