« すりすり。。 | トップページ | 今日も。。 »

2011年4月18日 (月)

雨でも。。

こんばんは~~

雨になった大阪です。。。rain
帰宅時にはけっこ大雨って感じで降ってました。。
河内長野駅から一駅。。電車に乗ろうか迷ったけど~~
ご飯食べたいから歩くことに。。消費消費。。。
でもびちょびちょ~~~~coldsweats01
これもまたヨシ。。ですな。。。。。。wink

んで晩ご飯。。。

110418_200043
新キャベツと練り天のカラシ和え
カツオたたきと新玉のサラダ

夫が買ってきてくれたお寿司。。
(スーパーのものです。。お皿が小さすぎましたな)

お寿司は半分こ。。。
やっぱ歩いてきて正解でしたな~~~~delicious
お寿司は想定外。。。

カツオのたたき。。切り落としのお買い得品が夕方で半額だった。。
市販のポン酢とおろしニンニクとマヨを合わせたドレッシングで。。

そそ。。
コメントでライダーさんが。。「悟空」さんか「悟飯」ちゃんか。。ってことで。。
ちょいとアップにしてみた。。。
110418_204215

どおですか。。。わかるかしら~~。。。

110418_092612

事務所に咲いたヤマブキです。。
八重でキレイです~~~

大好きビタミンカラーですね。。

110418_143222

出先で見かけた。。
山つつじ。。

淡いパープルがキレイです。。

明日は雨が上がるかな~~~~
スニーカーがびちょびちょなのよ。。。。shoe

今夜はちょっと冷えるかも。。。。

あったかくしてオヤスミくださいね~~~~heart04

110418_170848
ほれ

110418_170913

ほいさ

110418_170854

よいしょ

110418_170902

ふう~~。。。。

おやすみなさ~~~~い。。。happy01

明日も元気で。。。。がんばろ~~~heart04

|

« すりすり。。 | トップページ | 今日も。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

私は昼に帰宅してから一歩も外に出てませんが、
雨が相当降ってたみたいで、風も強かったんですね。
春の嵐かな、明日からちょっと冷え込むみたいで。
体調管理には気をつけなくてはいけませんね。

そんな悪条件の中歩かれましたか~
ほんと頑張ってますね、目指せ不二子ちゃんですもんね。
ダイエットと言ってもしっかりと食べることは基本ですもんね。

今は新キャベツが甘くて美味しいですよね。
練り天とのカラシ和えですか、美味しそうだな。
けど辛くありませんか、私にも大丈夫かな?

子ネコてほんと無邪気だな~
この仕草にはほんと癒されますよね。
何もかも忘れさせてくれそう!

投稿: kawaken | 2011年4月18日 (月) 23時00分

こんばんは~

夕方はけっこう降ってましたよね~
びちょびちょになったんですか。。
風邪などひかぬようにご注意を。。

想定外のお寿司。。よかったじゃないですか~
お寿司のぶんまた消費しましょう!

ビタミンカラーに淡いパープル。。キレイですね~
ヤマブキは事務所で咲いてるんですか。。
今度前を通ったとき見にいっちゃおうかな~smile


はは。。
ニャンコかわいいですね~
「ほれ」を「ライダ~」に「ほいさ」を「へんし~~ん!」
にしてもおもしろいかも~
ちっちゃい肉球がまたかわいい。。

がんばろ~~~happy01

投稿: 赤い彗星 | 2011年4月18日 (月) 23時48分

あっ! カツオ!! ウチも今週はカツるかな〜!?

ムムッ! やはりっ! 左は悟空ですが、右は悟飯ですな。かなり微妙な造形ですがcatface

あ〜カリンさま〜! じゃれてないで、オラに仙豆くれ〜!?

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年4月19日 (火) 00時14分

こんばんは

雨降ってきましたか。。。
こちらは まだ、降り出してないよ〜
明日、(今日だね) 降るそうです。。。それも、寒いらしいbearing


山吹の「八重」初めて見た〜〜〜
キレイですねnote
ちびにゃん かわいい〜〜
「ほいさ」ポーズにメロ&メロ〜〜lovely
最後の「足」上げ&カメラ目線 いいわ〜〜〜o(*^▽^*)o

投稿: うず | 2011年4月19日 (火) 00時52分

その雨が、こちらへ移動してきたようです^^;

雨止んでたんだけど、これからまた降り出すのか、空が真っ暗になってきた~~~coldsweats02
雨も降らなきゃ困るんだけど、バイクが心配でね^^;

いつも美味しそうな夕飯!!
新たまねぎ、今が旬なのよね?大好き^^
練り天(さつま揚げ?)とカラシ和えって初めてだけど、美味しそうだわ!

花も猫ちゃんも癒されます~~~heart04


投稿: あき | 2011年4月19日 (火) 16時24分

>kawakenさん
おはよございます

ほんと春の嵐って感じでしたね。。typhoon
昨日もそおでしたね。。。
ちょっとさぶいし~~~

この日はまだ帰宅時は雨だったけど風はそんなに強くありませんでしたから~~
雨だからやりたいことアキラメるってつまんないですからね。。
ダイエットもあるけど歩くのは楽しみの一つだし~happy01

新キャベツは美味しいですね。。
生でも美味しいですが少し加熱すると甘味が増してさらに美味しいです~~
カラシ和えは思いつきで作りましたけど。
カラシの量は好みで調整できますから。。
あたしは辛いのは好きですがカラシのように酸味があって鼻にツンと来るのは実は苦手なんで。。

カワイイでしょう~~このコ。。。cat
生き物のコドモてほんと癒されますよね。。。
なにもかも忘れて。。仕事も忘れて遊びそう。。bleah

投稿: まう | 2011年4月20日 (水) 07時07分

>赤い彗星さん
おはよございます

はい
帰宅時はけっこ降ってましたわ~rain
足がびちょびちょ~~~
でも歩きたかったし。。。
雨もまた楽し。。。wink

食べたら消費、飲んだら消費。。。ですな。。。
がんばります。。

山吹。。
事務所裏をちょいと入ると右側にありますよ~~
外からも見えるかな。。?
通過されるとき覗いてみて~~happy01

にゃんこ。。
カワイイでしょ~~
ライダー変身。。。それもいいかも~~~~happy01
遊んでもらってますわ~~smile


投稿: まう | 2011年4月20日 (水) 07時11分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

カツオも春のお魚ですね~~fish
週末はカツりますか~~~
いいですね~~。。。

やっぱ悟飯ちゃんなんですな。。
なんかビミョー。。。。
まあ親子だから似てていいんだけど~~coldsweats01

カリン様。。
このコのお母さんねこはカリン様そっくりだったけど。。
いなくなっちゃったんだ~~~weep


投稿: まう | 2011年4月20日 (水) 07時14分

>うずうずちゃん
おはよございます

そちらも雨になったかな~~~rain
雨もだけど風がすごかった。。。wobbly
気をつけてね。。。

山吹キレイでしょう~~~
八重だとボリューム?があってカワイイの。。。
にゃんこカワイイでしょ。。cat
これあたしのヒザで遊んでるの。。。
も~~
ずっと遊んでいたいです~~~~wink


投稿: まう | 2011年4月20日 (水) 07時18分

>あきさん
おはよございます

雨になりましたか~~~
こっちもまださぶくてうっとおしいですわ。。rain
今日は晴れてくるかな。。。

そだね。。
バイクは雨のとき心配だよね。。。
息子さんはちゃんと安全運転されるでしょうから。。。
だいじょうぶ。。wink

新玉は今ですぜ~~
んでこれは葉玉葱で葉(ねぎの部分)食べられるの。。
甘くて美味しい~~~
辛し和えはなんかちょっとちがったパターンにしたいな。。
って作りながら思いつきで。。
菜の花の辛し和えみたいにキャベツで。。。

ちょっとだけでも癒されてもらえたらうれしいです~~happy01


投稿: まう | 2011年4月20日 (水) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/39663293

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でも。。:

« すりすり。。 | トップページ | 今日も。。 »