« 言霊。。 | トップページ | コリアンな。。 2 »

2011年4月15日 (金)

コリアンな。。

こんばんは~~

週末なのだ。。。うふふ。。。。happy01
今夜はちょっとだけお出かけ。。。ってコンビニじゃないよ。。
リサイクルショップへ。。。
ここでいくつか買ってきましたけど~~

これこれ。。
110415_223754
高さ8cmほどの白いヤツ。。。
ビームサーベルがちょいと曲がってますけど~~
ごちゃごちゃっと入ってるオモチャのカゴから救出してまいりました。。。

角度悪いけど。。。
もっとカッコイイのだ。。おちびだけど。。

そして帰宅して軽く一人飲み。。。
今夜はコリアン気分で。。。?

110415_223012_2
最近ハマってるマッコリ。。
先日のはたまたまお土産にいただいたのだけど。。
これは週末のもうと隠し持ってたのだ。。

んで。。
トッポギ。。
甘辛くってんま~~~いのだ。。delicious

調理法に「うずらのゆで卵やさつま揚げを具に」ってあったからさつまあげ入れてみた。。
もしかしてキュウリ入れたら美味しそうにおもうけど。。
どおだろ?

マッコリ。。いろんなの飲んでみたいな。。
炭酸のも飲んでみたい~~~

あ~~
せっかくの週末だけど。。。
早く寝なくてわ。。。。
明日はちゃんと早く起きて(っていつも休日も早くおきてるな。。)定期的に行ってる病院にいってきます~~~hospital

んで。。。
夜はちょいとお出かけなのだ。。。。。
うふふ。。。wink

多分明日は更新オヤスミすると思います~~
コンビニでも飲み会でもないですよ~~ん。。。happy01

でわでわ。。。

オヤスミなさいませ。。。。

110415_125706

110415_125800

ねこ手ねこ足。。。cat

癒されますな~~~~clover

|

« 言霊。。 | トップページ | コリアンな。。 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マッコリ、おいしい♪飲み始めるとクセになっちゃう♪
辛いものにはあの酸味がとっても良く合います。

韓国語でさつまいものことを「コグマ」って言うの。
なんか可愛いと思わない?(笑)

投稿: hirorin | 2011年4月16日 (土) 09時43分

こんにちは~

おおお~~連邦の白いヤツじゃないですか!!
救出したんですか~さすがまう姉さん
ビームライフルに曲がったサーベル(笑)
これぞガンダムって感じでカッコイイですな~good

マッコリって乳白色なんですかね?
オヤジさんとの相性がいいですな~smile
コリアンな食べ物と言えばやっぱキムチが好きかな~
あったか~いご飯に韓国海苔を巻いて食べるのも
大好きですわ~

ねこ手ねこ足。。かわいいな~
グニャって曲がっているのがなんとも。。happy01

夜はお出かけなんすか~
なんか楽しそうな感じですな。。
楽しんできてくださいね~

投稿: 赤い彗星 | 2011年4月16日 (土) 11時01分

ちょっとサボって携帯からcoldsweats01
だって事務所ひとりぼっちで淋しいもんsweat01

おぉ〜っsweat01
あたしもハマるマッコリにトッポキhappy01
うまいんだよね〜
マッコリなんか一本空けちゃう勢いよんscissors
仕上げに辛ラーメンいかがかしらsign02

投稿: あーちゃん | 2011年4月16日 (土) 13時59分

こんにちわ!

マッコリ、うちが行く酒屋さんにも、ちゃんと、
置いてありますよ。
たまには、いいかな~って思いながら、何だか
買ってないんですけど(笑

にゃんこの手。可愛いですね。

投稿: うさうさ | 2011年4月16日 (土) 17時19分

お〜懐かしい! バンダイの200円ガチャ、MSセレクションのガンダムでんな〜。曲がったサーベルは熱湯に浸けて、真っ直ぐにしたらしばらく氷水に浸けておけば直りますよ〜んhappy01

ムムッ!? モッコリー!! 飲みやすいけど、翌日口からもんじゃ出ちゃうからな〜coldsweats01

甘辛いトッホギっすか〜!自分は魚介の効いた激辛白菜キムチやチャンジャが好きです〜catface

今夜はお出かけですか〜?レレレのレ〜!?

ウチは土曜の晩はマグりますぜbleah

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年4月16日 (土) 17時25分

こんばんわ~

マッコリでほっこり、そしてにっこりですか?
韓国風のどぶろくみたいですね。
アルコール度数が低く、ほどよい酸味で飲みやすいみたいですね。
飲んだことないので経験してみたいです。
昔、どぶろく飲んで死に掛けましたが・・・
韓国はほんと魅力的な食材が多いですね~

今日は病院でしたか、何もなかったですか~
定期的に診てもらうことは大事ですよね。
いつまでも元気なまうさんでいられるためにも。

あっ、ちびにゃんこのお手てだ、かわいいですね~
小さな肉球をぷにゅぷにゅしたい・・・

投稿: kawaken | 2011年4月16日 (土) 21時35分

>hirrorinちゃん
おはよございます

マッコリ美味しいよね~~happy01
飲みやすいし。。。
いろんなのがでてるみたいだけど~いろいろ飲んでみたいな。。
お安いし~~
って思うけどつい大量に飲むから決して安くなかったりして。。coldsweats01

さつまいもが「コグマ」。。かわいい。。。lovely
韓国語ちょっとやってみたくなりますな。。。(単純すぎ)


投稿: まう | 2011年4月17日 (日) 10時16分

>赤い彗星さん
おはよございます

いいでしょ~~~
救出してまいりました。。。。happy01
ちっこいけどバランスよくてカッコいいのだ。。。

マッコリは乳酸菌のお酒なんで白いんですよ~
オヤジさん、温泉に入る。。。spa って感じ?
いいですな~~~
キムチに韓国海苔。。ご飯が進んじゃう~~~happy01

ねこ手ねこ足。。。
まだちっこいからね。。。
毛もほわほわ~~~
もうスグ生え変わるんでしょうね。。。cat

夜のお出かけはなくなっちゃって~~~
んでゆっくり一人飲みしてました。。。
これもまたヨシ。。。wink


投稿: まう | 2011年4月17日 (日) 10時21分

>あーちゃんさん
おはよございます

携帯からありがとうです~~~happy01
一人なんだ。。。

マッコリにトッポギ~~~
美味しいよね~~~
マッコリ1本いっちゃいますか~wink
でもそれくらいいけちゃいますね。。。
仕上げに辛ラーメン。。noodle
それもいいかも。。
でも食べすぎ~~~~~pig

お仕事がんばってね~~~


投稿: まう | 2011年4月17日 (日) 10時24分

>うさうささん
おはよございます

マッコリたまにはいいかもですね。。。
あたしも今まであまり飲まなかったけど。。
最近ハマってます。。。wink
一度お試しを。。。。

にゃんこ。。癒されるでしょ。。。cat

投稿: まう | 2011年4月17日 (日) 10時26分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

これはそのシリーズなんですな。。。
さすがですな~~
んでサーベルの直しかた。。ありがとうです。。happy01
さすがですな~~~

モッコリじゃないってば~~~~sweat01
飲みやすいから飲みすぎるんじゃ。。。

チャンジャ好き好き~~~~~
でもあまり手に入らない。。。catface
あ~~
食べたくなるじゃないですか~~~~~

お出かけ中止だレレレのレ~~?
てなわけで昨日は一人マッコリでした。。。(笑)
あたしもちょっとだけマグりましたぜ。。。wink

投稿: まう | 2011年4月17日 (日) 10時32分

>kawakenさん
おはよございます

マッコリでほっこり。。にっこり。。どっぷり。。?
これは好みもあるでしょうけど。。
美味しいですよ~~お安いですしお試しを。。。wink
どぶろくってのがイマイチわかんないけど。。
にごり酒てのとはまた違うのかな?
韓国のお料理は大好きです。。。
kawakenさんは辛いのがニガテだからどおかな?
全てが辛いわけじゃあないけど。。。。

はい。
身も心も元気でないとね~~~happy01
いっぱい楽しまなくてわね。。。

まだまだちっこいんですよ。。。
肉球もちっこい。。
いっつもエサに手を突っ込んで汚い手なんですけど。。。coldsweats01

投稿: まう | 2011年4月17日 (日) 10時37分

またここに書いちゃって何だけど(汗)

「モッコリ」っていうのも笑えない?
ちなみにネックレスのことなのよ~。

分かってるのに、ドラマとか見ててモッコリって出てくると反応しちゃいます(笑)

投稿: hirorin | 2011年4月17日 (日) 13時58分

>hirorinちゃん
おはよございます

何度でも書いちゃって~~~happy01
え。。。
「モッコリ」ですか~~~~coldsweats01
やだ~マッコリをふざけてモッコリなんて言ったりしてたけど。。
ちゃんと単語があったんだ。。。
以前ヒロリンちゃんちで面白い地名の話題もあったよね。。
あたしインドネシアの「キンタマーニ」とかコメしましたよね。。
日本語にするとなんか。。みたいな。。って
その国には失礼だけど笑ってしまう~~~~

韓国ドラマを字幕で見たくなりますな。。。bleah

投稿: まう | 2011年4月18日 (月) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/39627205

この記事へのトラックバック一覧です: コリアンな。。:

« 言霊。。 | トップページ | コリアンな。。 2 »