« うれしい。。 | トップページ | コリアンな。。 »

2011年4月14日 (木)

言霊。。

こんばんは~~happy01

すっかり春ですね。。。。
あったかかったです~~~wink

昨日お話ししたローソン様のリラックマファイルですが。。。

これこれ~~
110414_200815

110414_200829

110414_200840

今回は「北欧リラックマ」 全5種

くっきりフチドリしてないイラストが柔らかいですね。。
コリラさんとかキイロトリさんとかはいませんな。。

なんかネタがないのだ。。。。
てことで晩ご飯。。

110414_190126_2
ドライカレー
ほうれん草ゴマたっぷりサラダ
新玉とカツオの燻製サラダ

う~~ん
たいしたもんは作ってないな。。。。
あまりエラソーにアップするような晩ご飯でもない。。。(笑)

ここでも何度か書いたかもですけど。。。
あたしは信仰心もないし何かを信じることもないし。。。
何かに頼ったりもしないけど~~~
「言霊」ってのはけっこ信じてるってか。。あると思ってるんですね。。
言葉は自分にかえってくる。。
だから「いい言葉」を使うのがいいってこと。。。
悪いことばを使っているとそれが自分にかえってくるってこと。。。
いえ。
クチが悪いとか言葉遣いが悪いって意味じゃないんですよ。。
わかりますよね。。。
他人の悪口や。。妬みやヒガミばかり言ってたって幸せにはなれません。。

言葉って大事です。
何気ない言葉で人の人生を変えることになるかもしれないもん。。。

今日のシャッチョさんとの会話の中で。。
出先であたしがイチゴを買ったの。。
それが半額になってたのね。。
シャッチョさんと一緒に食べたんだけど。。
「半額になってました~~」
って言ったら。。
シャッチョさん食べながら。。。
「(半額でも)全然おかしくないな」
「いけるいける。おかしくないわ」
それって。。。当たり前じゃん。。。フツーの商品だもん。。。。
おかしいわけないじゃん。。
そうじゃなくて
「美味しい」
でいいんじゃないの?
この人はいつもそうなんだけどね。。。

何か食べても。。
「おなか空いてるからおいしい」
なんで「おいしい」ってフツーに笑顔になれないんだろう。。。。
んじゃハラ減ってなかったらマズイんかい!

「これキライ」より「これはスキじゃない」
「うそ~」より「ホント?」
みたいな。。。
否定的な言葉は使いたくない。。
文句ばっか言う人とは付き合いたくない。。。

ちいちゃな言葉で傷ついたこと。。あるよね。。。
でもちいちゃなことだから言えなくて。。。。
ガマンしちゃうんだよね。。。

そんな思いを人にさせないように。。。
言葉には気をつけなくてはいけないと思います。。。。。
自分が傷ついた言葉って。。
あたしもきっと。。知らず知らずに誰かを傷つけてるんだろうと思うから。。。

話しが変わりますが。。
友人が結婚するそうです~~~heart04
彼女50歳バツイチ。。。。彼は37歳。。。。。
年齢などマッタクこだわりのないあたしは純粋に嬉しかったんだけど。。。
だって幸せそうなんだもん~~~~~~~clover

彼女は職場からみの友人。。
シャッチョさんや職人さんには理解できないよう。。。
37で50のオバハンとなんで結婚するか。。。
彼女の金目当てしか考えられないとか。。。
なんだか。。悲しいですよね。。
そんな風にしか見られないなんて。。。。
なんで心から「おめでとう」って言ってあげられないんだろう。。。。。

彼女。。ほんとにホントに幸せそうで。。
とってもかわいくなってました。。。heart02

おめでとう~~~~bell

幸せな人に会うと幸せな気持ちになれます。。
だから皆さんにもちょっとだけ。。
おすそ分けしたくて書きました。。。happy01

結婚式しようよ~~
って言ったら却下された。。。catface

あたしもしもう一回結婚するなら~~
絶対結婚式するんだもん~~~crown

つばさちゃんみたいな金髪盛り盛り巻き髪で。。shine
髪はあきさんにやってもらうんだ~~
んでミニドレスで~~~~~
新郎は。。
誰だろう。。。やっぱイケメン。。?
みんな~~お式には来てね~~~~wink

ってまた妄想ですな。。。。わはは。。。coldsweats01

さて。。。最後に。。。
110414_202134

うずちゃ~~~ん!

これだよ。。。
青いコ。。
首をゆ~~っくり振ります。。
これもソーラーだけど。。
蛍光灯でも動くよ~happy01

ささ。。。

もうオヤスミしま~~~す。。。。

今夜は。。。うふ。heart04

|

« うれしい。。 | トップページ | コリアンな。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まうさん、おはようございます^^
やった~~~、夢の国オープンしたよheart02
少しづつ、前へ進めてるって実感が湧いて、とにかく嬉しい!!
もちろん、肯定的な方ばかりではないのはわかっていますが、私は正直でいたい・・・素直でいたい・・・
でも、言葉にする時にはすごく気を使ってるつもりです!!
自分が言われて嫌なことは、人にも言っちゃいけないって!
シャッチョさんみたいな方、結構いますね。私も大っきらいなタイプです。

お知り合いの方のご結婚、おめでとうございますheart04
好きになるのに、年齢は関係ないって!!
なぜでしょう・・心からそう思います(笑)

ポールマッカトニーとポールマキにはうけました(笑)
Pちゃんは山下君なのだ~!!
アイドルとまう姉さん、イメージ繋がらないよね(爆)

わかりました、ヘアー担当、やらせていただきましょうbleah

投稿: あき | 2011年4月15日 (金) 08時29分

こんにちは

わぁ〜い&わぁ〜い
「p」当たった〜〜scissors
やるね うず、すご〜い(v^ー゜)ヤッタネ!!

そー言えば うず、高校生の頃のあだな。。。
「○○P」だったんだ〜(○はうずの旧姓の名字)
山下、山口、山田 なら 同じく 山Pだったねwink


青いコは このコでしたか!!
知ってる&知ってる
ゆぅ〜〜〜〜〜くり ゆら&ゆら 首を振るんだよね
癒されるかわいい子ですよねheart04


お友達 お幸せにheart04heart04heart04
幸せのお裾分け  うずも、もらった〜〜〜o(*^▽^*)o


シャッチョさん。。。
基本「素直」じゃ、無いんですね
ちょっと、かわいそうな方ですわなcatface

投稿: うず | 2011年4月15日 (金) 12時01分

こんばんは~

シャッチョさん相変わらずですな。。catface
物事を素直に見れないんでしょうね~
ちいちゃな言葉でも人を大きく傷つけてしまうでしょうね。。
特になにかを一生懸命頑張ってる人に対してそれを
逆撫でするような言葉とか、する前は○○やったな~とか
バカにすような言葉は思いっきり傷つけてしまうでしょうね。。think
んな事言ってる私も知らず知らずに否定的な言葉や
文句を言うて人を傷つけてるかもしれませんけどねsweat01 反省。。think

お友達結婚するんですか!
おめでとうございます~ぱちぱちぱちぱちぱち~shine
50歳と37歳ですか~いいじゃないですか!
愛に年の差なんて関係ないでしょ!
シャッチョさんや職人さんが言うことなんかほっときゃいいんですよ!
所詮超時代遅れの感覚がずれてる人間達なんですから。。

まうさん結婚式しなかったんですか。。
それは残念でしたね。。
そりゃあ次回は金髪盛り盛り巻き髪でミニドレスで盛大に結婚式
してくださいよ~
是非とも式には出席させていただきますよsmile
は!相手はどんなイケメンなんすか~sweat01

今夜は。。。うふ。heart04ってsweat01

投稿: 赤い彗星 | 2011年4月15日 (金) 23時03分

>あきさん
おはよございます

夢の国。。。
オープンしましたね~~happy01
ニュースでちらっと見ましたが。。
たくさんの人が集まって。。みんなが笑顔で。。。。
本当によかった。。heart01
まだまだ大変だとは思いますが。。
こうやって少しずつ前に進んでいくんですよね!
夢の国の再開は。。いけない遠くの人々にも勇気や元気を与えてくれたと思います。。。
がんばって~~~sign01

言葉って難しいです。。。
悪気はなくても傷つけてしまってることってありますね。。
そうならないようにしたいです。。。
シャッチョさん。。。
それこそ悪気はないのですけど~~~~
思いやりに欠けてるんだと思いますわ。。。catface

友人にかわって。。。
ありがとうございます!
そうですよ~~~年齢なんて関係ない。。。
ね。。。wink
あたしもいつダレと恋におちるやら。。。lovely

はは。。
ウケましたか~~~happy01
やっぱアイドルとあたしはつながらないか~~~
まあそれはそうだな。。。
やっぱポールマキさんとお似合いかもですな~~smile

ヘア担当よろしくお願いしま~~す。。wink


投稿: まう | 2011年4月16日 (土) 07時01分

>うずうずちゃん
おはよございます

は~~~いsign01
うずちゃん大正解で~~~す。。happy01
「P」といったら山P。。ですよね。。。
んで「うずP」。。???

青いコ、ご存知でしたか~~~
カワイいよね。。。
でも見てたら眠くなっちまうぜ。。。。sleepy
一緒に揺れてしまう。。。(笑)
いかんいかん。。。

友達に代わって。。
ありがとうございます~~~~
ちょっと幸せ気分になってもらえたらウレシイです。。heart04

シャッチョさん。。。
悪気もなければ決して悪い人じゃないんだけどね。。。
相手の気持ちとかマッタクお構いなしなんで。。。
たしかにかわいそうだと思うな。。。think


投稿: まう | 2011年4月16日 (土) 07時07分

>赤い彗星さん
おはよございます

シャッチョさん。。
素直に見られないってゆーか。。。。
なんにも考えてないってゆーか。。。
思いやる気持ちがないんですよね。。。think
あたしは少々のことは平気だし言い返すけど~~~~
そおなんですよね。。
シャッチョさんは「こんな人」って思ってるからいいんだけど。。
友達とかでも心無い言葉言われたら。。ツライですよ~~despair
頑張ってるときって。。
頑張ってるって。。ホメさえなくても認めて欲しいですよね。。

友達に代わって。。
ありがとうございます
いいですよね~~年齢差なんて関係ないですわ。。
てか年齢で人を判断するような人間にはなりたくないですわ。。
「本人」をちゃんと見たいですね。。
本当に幸せそうで。。。heart02
う~~ん。。うらやましいぞ。。。

結婚式はしないつもりだったけど夫の親からの要望?で。。
二人でグアムで挙げてきました。。。
これはこれでよかったんだけど~~
メイクやヘアは自分でやってるからね。。。
どど~~んと派手にやりたいですわ。。。shine
派手なカッコで出席してくださいね。。。
あ!
フォーマルお断りのコスプレ挙式にしたいかも~~~happy01
。。ドレス姿の新婦のあたしがサイコーのコスプレだよな。。。catface
は!って。。。(笑)
どんなイケメン。。?そりゃ。。うふ。。。。。heart04

今夜は。。。
あはは。。またPちゃん聴きながら寝るってこと。。
何期待しました~~~????(笑)

投稿: まう | 2011年4月16日 (土) 07時20分

こんばんわ~

言葉遣い。。
私も相手を傷つけないよう気を使います。
それでも相手の解釈の仕方で気分を害する時がありますね。
だから表現方法、言葉遣いは難しいです。
また性格が合わない人に言われると敏感に感じます。
シャッチョさんは悪気のない人だと思われますが、
思ったことを何も考えず口にすぐ出ちゃうんじゃないですか。
経営者ですから相手を思いやるという気持ちが少ないんですかね。
まうさんも敏感に反応せず聞き流す程度でいいでしょう。

お友達ご結婚ですか、おめでとうございます。
いつまでも押し合わせ、いやお幸せに。
今ですね、姉さん女房ブームなんですよ!
特に年齢が少し離れているカップルが。
やっぱ落ち着けるんでしょうね、私も憧れます?

パンダうさぎさんといい・・・
私とまうさんは何かとダブルところが多いですね?
私も披露宴はせず二人きりでハワイで式を挙げました。
私ももう一回、結婚式をしたいですね~
野球場とか電車、サーキットとかで。。
まうさん、私といかがですか??????????


投稿: kawaken | 2011年4月16日 (土) 21時20分

>kawakenさん
おはよございます

言葉はほんとに難しいです。。。
無神経な言葉には傷つきます。。。
自分の言葉が無神経なものにならないように気をつけなくてわ。。
相手を思いやる。。褒めることを心がけるようにしてるんですが。。
なかなか自分では気付かないことも多いと思います。。
シャッチョさんは悪い人ではないんです。。
ま~~ボキャブラリーが貧困ってこともあるんでしょうけど。。
しかし無神経だと思います。。
経営者だからこそ思いやらなくてはいけないと思うんですけどね。。think
あたしは聞き流すことができたらいいんですけどね~~
ムリですわ。。。
8時間ほとんど2人で行動してますんで。。。
すべてがこんな調子の人ですから。。
聞き流してたらマッタクなにも聞けなくなりますわ~~~sweat01
こっちが無神経で品格もなにもない人間になれれば気にならなくなるでしょうな。。。catface

友達にかわって。。ありがとうございます。。
年齢差についてはあたしはマッタクこだわりがないってゆーか。。
年齢聞いて好きになるわけじゃないし。。。
年上でも年下でも。。「男性」として「人」として魅力を感じるか否か。。
それだけですわ。。。wink

たしかにkawakenさんとは共通項?が多いですね~~
趣味の部分でも。。
beer の好みも。。。smile
え~~~~結婚式ですか~~~~~wobbly
そそそそれって。。もしや。。。プロポーズ。。。(笑)
どうせなら~~~
動物園がいいかもですな。。。。
。。。ってこれってまるでオフ会。。(爆)

投稿: まう | 2011年4月17日 (日) 09時50分

この最後の首ゆらゆら人形さんは、おんなじのがsちゃんのデスクにあり、
首前後にこくこくしてるピンクのが、かおのデスクにあります!!
毎日毎日癒されますよ~!

お友達、おめでとうございます!!!
かおぱんの知り合いさんでも、この間8歳年下の旦那様とめでたくご結婚なさったかたがいます。
とてもお幸せそうで、嬉しかったです^^

やっぱり、何にでも「良い方」に考えるのって大切ですよね。

ちなみにかおが普段気を付けてる言葉。
人に何かをすすめられたとき、選んだ答えを言うのに、
「○○でいいです」って言葉は使わないようにしてます。
(あたりまえだけれど)
「○○お願いします」とか「○○がいいです」のほうがいいもんね。

投稿: かおぱん | 2011年4月17日 (日) 22時35分

>かおぱんさん
おはよございます

そおなんだ~~
同じコがいるんですね。。happy01
んでピンクのコとかもいるんだ。。。
カワイイよね。。
でも眠くならない。。?(笑)

友達に代わって。。ありがとうございます~
かおちゃんのお知り合いの方も。。おめでとうございます~bell
いいな~~
みんな幸せですよね。。。heart04

そおですよ。。
なんでもプラスに考えていかなくっちゃ~~~
もったいないですよ。。。

お願いします。。ていい言葉だと思います。。
あたしもそれは使うようにしてます。。
「〇〇でいいです」より「〇〇がいいです」
とかね。。。wink
ちょっとのことで印象違いますよね。。

投稿: まう | 2011年4月18日 (月) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/39614394

この記事へのトラックバック一覧です: 言霊。。:

« うれしい。。 | トップページ | コリアンな。。 »