« むりくり。。 | トップページ | 春ですね。。 »

2011年4月 5日 (火)

上を向いて。。

こんばんは~happy01

だんだんあったかくなってきましたね。。。。
いろいろありますけど。。。ワクワクしますね~~heart01

今日はキレイなものから。。。。。

110405_134136

110405_134100

なんだかここ2日ほどで一気に咲いた感じ。。。。
いいですね。。
桜って。。
あらゆることに希望が持てるような気がします。。。。。cherryblossom

がんばろう。。。。

そして軽く?おまけネタ。。。。

110405_203650

や~~ん。。また向きが~~~

バヤリースについてました。。。。
アンパンマン ボトルマーカー 
全7種

まちがってダブっちゃったのを。。。。110405_203711

こんな感じ。。。

裏は。。
110405_203724

お名前が書けます。。。

スポーツクラブの冷蔵庫などに入れておくときとか便利かも~

それから。。。

110405_203810_2

チキンラーメン5袋パックに入ってました。。。
外装パッケージ開けてないんだけど~
たぶん
「ウォーリーを探せ」みたいなのかな?

110405_203820

ひよこちゃんがチョーらぶり~heart04

実はこれ。。。
シャッチョさんのご実家からいろいろ送ってこられた中に入ってました。。
チキンラーメン5袋パック。。。これが入ってると外装に書いてあったので~~
「開けてもいい~~?」
ってシャッチョさんに言ってこれだけもらってきちゃった。。。

昨夜は10時半ころベッドへ。。。
11時半に目覚め。。
しばらく眠れず。。。
ごろごろしてて~~眠りについたけど。。。
ヘンな夢見てまた目覚め。。
地震の夢だった。。。。。
そんなに切羽詰った内容ではなかったけど。。。

ダメですわ~~~
この前の地震は出先で運転中。。。揺れは感じず。。
静岡での地震ではちょっとだけ感じましたけど。。。

ただ。。。
阪神大震災のときのゆれが鮮明に甦ってきちゃって。。。
これも大きく揺れたけどたいした被害もなかったし~~~~。。
けど。。。
何度もくる余震。。。
このマンションが大きくゆがむように揺れたこと。。
真っ直ぐのハリがぐにゃぐにゃに見えたこと。。
リビングと廊下の仕切りのドアがガタガタと音を立て。。。
ゆれがおさまって。。だんだん遅いペースの音になり。。
やがては止まる。。
そんな音や揺れるドアが。。
今またフラッシュバックしてしまって。。。
こうして座っていてもふと揺れた感覚が甦ってきちゃうんですよね。。。。

阪神大震災から十数年経って。。
やっとそんな感覚から抜け出せてたのに。。。
また甦ってきてしまった。。。

また少しずつ。。抜け出せるとは思いますが。。。。

110405_143315

どんなときも。。。。
空はこんなに青いのだ。。。。

下を向いていては。。
こんな空に気付かない。。
キレイな桜に気付かない。。。。

上を向いて。。前を見て。。。。歩いていこう。。

深呼吸しなくてわ。。。。。ふ~~~~。。。

明日もがんばろう。。。。

|

« むりくり。。 | トップページ | 春ですね。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜、咲いてきましたね。群馬もひなたな場所の桜はちらほら咲いてきています。

こちらもちょくちょくまだ余震があります。
時々かなり大きい余震もあります。
色々考えるとドキドキします。
でも、かおも前向きに、上を向いて、いきます。

まうさん、頑張りすぎないでね。

投稿: かおぱん | 2011年4月 5日 (火) 22時30分

まうさん、こんばんは。

こんな事があっても、何事もなかったかのように桜はキレイに咲いています。
だからこそ、元気をもらえるような気がします。
桜まで自粛してしまったら、ほんと日本は沈んでしまう気がしますもんね。

今年もいつもどおり花見BBQをする予定。
で、いっぱい食べていっぱい飲んで、元気になります。

投稿: kent | 2011年4月 5日 (火) 23時18分

桜、春ですね~^^

こちらもだいぶ咲いてきたした。今週末ぐらいが見ごろだったり!!
最近、花粉のせいで、マスクして下を向いて、急ぎ足で歩いてたので、久々に見上げた空も桜もきれいでしたheart04

私も余震で、座っているとずっと揺れてるような感じがします。
フラッシュバック・・・とは違うかもだけど、私は震災の後の苦しい生活が甦って来て、辛くなるのでニュースとかもあまり見ないようにしてます。
被災された皆様を応援しつつ、私も精一杯できることをする!!
それしかないですよね^^

ほったらかしで、あまりに貧弱なので、写真はパス^^;
色がね、今年はほんとに紫です!!
昨年はもっと青かったような気がするんですが、気のせいかな?

投稿: あき | 2011年4月 6日 (水) 16時21分

こんばんは~

いや~今日も暖かかったな~
なんだかうれしくなってきますね。。happy01

アンパンマン ボトルマーカー いいですね!
私は絶対モビルスーツを自分で作れる
天才のバイキンマンで決まりですね。。ハヒフヘホ~~
自分の名前なんて書きませんね~
「バイキンマン」って書きます。。
ひよこちゃん。。うまいことゲットしましたな~smile

まうさん大丈夫ですか?
上を向いて歩きましょうよ!
少しずつ。。抜け出せるとは思いますよ。。

がんばろ~~!!

投稿: 赤い彗星 | 2011年4月 6日 (水) 22時26分

>かおぱんさん
おはよございます

昨日はまたさらに開花が進んだ気がします。。cherryblossom
桜はいいですね。。。

朝しか見ないテレビですが。。
それでもまだ東北関東方面では余震があるようですね。。
コレばかりは誰にも止めることはできませんから。。
不安もあると思いますけど~~。。
ほんと前向きで上を向いていかなくっちゃ~~ね。。wink

かおちゃん。。ありがとう。。。
あたしは大丈夫。。happy01

投稿: まう | 2011年4月 7日 (木) 06時33分

>kentさん
おはよございます

そおなんですよ~~
桜もキレイに咲き。。。cherryblossom
あちこちでいろんなお花が色とりどりに咲いていますね。。wink
直接的な被害のなかったあたしたちが元気でないと。。

お花見されますか。。
kentさんのお花見は豪華ですもんね~~~~shine
新聞に出てましたけど。。
お花見でお酒を飲んでくださいと。。。
岩手の酒造元がPR されてるようですね。。
今年は東北方面の地酒でお花見ってのはいかがでしょう。。bottle

投稿: まう | 2011年4月 7日 (木) 06時39分

>あきさん
おはよございます

こちらももう満開に近いです。。cherryblossom
週末はお花見される方も多いと思います。。
花粉症の方にはつらい季節でもあるんですよね。。。
ムリしないでくださいね~~~
でもときどき。。。空を見上げてココロを休ませてあげてくださいね。。

あきさんは大きな地震も経験され。。
大変な状況を経験されてこられたんですもんね。。
あたしもあの震災から3日目のお昼でテレビ見なくなりました。。
とてもじゃないけどまともに見られません。。
そうですね~
あたしなんてマッタク被害もなく生活してるんだもの。。
元気でなくちゃ。。
んでできることをやっていこう。。。happy01

え~~
写真はパスですか~~~~sweat01
見たかったな~~~~。。。。。
もしかしていろんな条件で多少色の出方も違うかも?


投稿: まう | 2011年4月 7日 (木) 06時46分

>赤い彗星さん
おはよございます

春はいいですね。。。。
世間が華やかになります。。
お花もたくさん咲き。。。女性の服装も明るく軽快に。。wink

バイキンマンさんはあたしも大好きです~~
ちょいワルですが情に厚くドキンちゃんを思う気持ちは一途。。
そして天才的な技術。。スゴイですな~~~happy01
名前。。
「バイキンマン」さんなんですか?
「シャア・アズナブル」さんでは。。。。???
はっ・・・・もしかして。。シャア様は仮の姿。。もしや正体は。。。。coldsweats02
ひよこちゃんはラッキーでしたね。。。
シャッチョさんにこれもらっていいですか~~って聞いたら。。
なんやラーメン欲しいのとちがうんか~って笑ってました。。

ありがとうございます!
大丈夫です。。
あたしには勇敢なシャアさ。。じゃなかった。。
バイキンマン様がついていてくれますから~~うふ。。wink

がんばる~~~~rock


投稿: まう | 2011年4月 7日 (木) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/39502397

この記事へのトラックバック一覧です: 上を向いて。。:

« むりくり。。 | トップページ | 春ですね。。 »