« 節約。。 | トップページ | 3種。。。 »

2011年4月23日 (土)

辛さ5。。

おはよございます~happy01

早朝更新でございます。。。smile

昨夜は久々ココイチさんでかんら~いカレー食べてきました。。。。
シーフードカレー 辛さ度5 ごはん200g。。
ココイチさんではずっと辛さ度5で落ち着いてますが。。。
これ以上辛いのってどおなんだろう。。???
「5」でも自分の体調やトッピングの内容で辛さの感じ方が違うので。。
すげ~辛く感じるときとそおでもないときと。。。
今日はいい感じに辛かったですね。。。
美味しかった。。delicious

昨夜は最近オープンしたお店に初めて行ってきました。。
店員さんもいい感じに対応してくださって気持ちよくいただけました。。
ご馳走様でした~~~happy01

テーブル席が空いてなくてカウンターに。。
調理されてるところがまともに見えます。。。
そんなに大混雑するほどではないけれど。。。
常に席が埋まってしまうくらいの客入り。。
男性が一人で調理されてましたが~~
チェーン店ですからマニュアル通りの動きかもですけど。。。
テキパキと仕上げていかれる姿がステキでしたね。。。wink
そして席を立ったときの「ありがとうございました」の笑顔がさわやか~
また行こうって思えるお店でした。。。wink

そして。。。
そこから古着屋さんへ。。。
チョーお安くなってるものを何点か買いました。。。
あ~~また服が。。。sweat01
たまには売りにもいかなくちゃ。。。。coldsweats01

古着って嫌がられる方もおられますね。。。
そりゃ新品のほがいいんですけど。。。
好きなブランドはやっぱお高いし。。。。。
数が欲しいのと~~
すぐ飽きちゃったりするので。。。お安いのはありがたい~wink
なかなか掘り出し物もあるのだ。。
モノによっては着くずしたダメージ感がいい感じになってたりね。。

古着屋さんに限らず。。。
最近はスカート。。あたしはミニスカが好きなんですけど~~
ミニスカはデニムのものが多く。。デニムでなければフリッフリ~~のものばかり並んでます。。
デニムでないタイトなミニスカってないんでしょうか。。。
昨夜もデニムのを買っちゃいましたけどね~bleah

今日は雨なのかな~~rain
お出かけせずにお洋服をなんとかしよう。。。。

帰宅してちょい飲み。。。wine
簡単にぱぱっと肴3品。。

110422_235153_2
キムチ(これはお皿に移しただけ)
マグロの胡麻和え?
アボカドとクリームチーズのワサビ醤油和え

マグロの。。はお醤油、ごま油、胡麻で和えました。。

タマゴとチキンがダメなあたし。。。
タマゴはキライじゃなくて体質的にちょっと。。なんだけど。。
チキンは最近ニガテに。。。
もともと食べてたんだし。。それを克服しようとちょっと食べてみたり。。
昨日コンビニのから揚げをもらった。。
2個食べた。。お味は美味しいんですけど~やっぱ鶏肉。。
やっぱちょっとダメだ。。。
んでコンビニで珍しくお弁当買った。。
エビフライが食べたくて買ったんだけど~~~チキンカツも入ってた。。
いかん。。やっぱ半分しか喰えね~~~~
鶏肉がクチに入ったと思ったらなんだか体がぞわぞわ~~~っと。。shock
でもきっと克服してやる~~~~rock

さてさて。。。
そろそろ行動開始しなくてわ。。。。。

今日もステキに。。。うふ。。。。heart04

ポチったのが今日か明日届くかな。。ワクワク~~~heart02

今日も生き物。。。(笑)

110422_163704

オヤスミにゃんこと。。cat

110422_134908

知り合いさんちのわんこ。。。dog
「ぼく」ちゃんです。。。
なかなか凛々しいですな。。

。。。今夜もっかい更新できるかな。。。。???

|

« 節約。。 | トップページ | 3種。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますgawk

オッ!CoCo壱カレーのレベル5すかぁ〜!?CoCo壱最近喰ってないなぁ〜。最近自分は二郎系ラーメン(関東ではメジャーなガッツリ系ラーメン)にハマってまして〜麺400グラム!さらに野菜増し増し(無料)にすると丼からそびえ立つ20センチを越える!?キャベツ&モヤシタワー。完食すると爽快ですぜbleah

お〜!鮪とキムチ。マイ酒の肴ベスト5のうち2つも入ってる。週末はやっぱり鮪!日本人はやっぱり鮪!!鶏肉駄目すかぁ〜?鮪と同様、筋肉作りに優れた食品ですぜ。

ふぁ〜、昨晩は0時過ぎ迄残業でした〜。ま〜、土日完全週休二日制なんで文句言えませんが…。さ〜て、今晩はマグって!トロって!血合いだ〜!?

あっ!このワンコ、目の上に眉毛描きて〜smile

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年4月23日 (土) 10時13分

こんにちは~

ココイチカレー。。5は無理~~sweat01
さすがはまう姉さんですな。。
店員さんの接客態度よかったみたいですね~
美味しいうえに店員さんの笑顔があれば最高ですよね。。
なんぼ美味しくても店員が最悪なら二度と
行こうと思いませんよね。。

古着屋。。私はいいと思いますよ~
ある意味ECOですしね。。wink
着くずしたダメージ感。。私も好きです~

鶏肉キライなんですか~美味しいのに~
ってことはうんま~いケンタッキーが食べれないんですね。。
辛口チキンとかめっちゃ美味しいのに~
必ず克服しましょう~~paper

はは。。かわいいな~
これまた我こそ柴犬!って感じのぼくちゃんですな~

よい休日を過ごしてくださいね~

投稿: 赤い彗星 | 2011年4月23日 (土) 10時36分

こんにちわ!

ココイチって、まだ行った事ないの。
下関にあるかどうかも?
最近、カレーの外食してないかな。
たまには、いいですね。
まうさんは、結構、辛いのが好き?

アボカドとクリームチーズのワサビ醤油和え
これは、お洒落で美味しそう。

今日はサッカーの試合があり、横浜マリノス
鹿島アントラーズに3-0で買ったので、
お祝い~!
日本酒とお刺身買って来て、湯豆腐、今から
作ります。
週末は、何だか飲みたい気分です。

投稿: うさうさ | 2011年4月23日 (土) 17時24分

ココイチのカレー、結局まだ一度も食べたことないです。
お子ちゃま舌だしね、歩いていける距離にナイスな(←古っ)コーシーやさんができて、そこで出してくれるカレーとても美味しいし・・
接客も、やっぱり以前のお店でしっかり培われていて、
いつも気持ちよく応対してくれるんです。
だから、群馬のリスナー仲間さんもたくさんリピーターになってくれて、
センパイ姐さんとしては嬉しい限り。
いつかまうさんも来てね(はぁと)

でも、最近お洋服買ってない・・sweat01
タイヤも買い換えて、今とても金欠です。しくしく・・

投稿: かおぱん | 2011年4月23日 (土) 22時20分

こんばんは

ココイチはレベル5がMAX?(だよね、まうさん選ぶんだもん)
うず、1回しか行った事ないんだ。。。
ルー&ご飯の量が調節出来てイイな〜って 思ったんだscissors
その時は チキンカレーにトッピングは
「うず」らのたまご〜(○゚ε゚○)
だったな〜 たしか、、、
スグ 近くにお店。あるんだ
また、行ってみよーかな〜

かわいいニャン&ワンだね

投稿: うず | 2011年4月24日 (日) 00時51分

そのカレー屋さん、一度も入ったことない(><)
お店を見るたび、カレー好きのまうさんを思い出すよ^^
今度、食べてみたい!!標準?のを(笑)

洋服、私も昨日整理しなくちゃって思ったわ^^;
ちなみに、ミニスカは一枚もありません・・・
っていうか、何年スカートなんて履いてないんだろう~~~!

なんか、いじりたくなるよなワンちゃんだと思ったら、↑やってしまったのね(爆)

投稿: あき | 2011年4月24日 (日) 06時37分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

二郎系ラーメンですか~~noodle
どんなだろ。。。って思ってググってみたけど~~
「二郎」ってお店のとその系列店のことなんですな~~
超極太麺に濃厚スープ。。
メンマやネギではなくモヤシやキャベツ。。
大量の叉焼(豚、と呼ぶとか?)
なんか読んでるだけでおなかイッパイになりそ~~coldsweats01

麺400gってイメージできないけど。。
見て見たい。。。野菜のタワー~~~~happy01

鶏肉がね。。。
ダメになっちゃったんですよ~~~
もともと大好きではなかったとはいえ。。
どうも気持ち悪くて~~~こんな言い方しちゃいけませんが。
筋肉作りにいいのもわかってるんですけど。。。think

遅くまでお仕事お疲れ様でした。。。
昨日はマグられましたか~~~
あたしもちょっとだけですがマグっちゃいました。。(画像にないけど)
元気でたでた~~~wink

ワンコ。。。描いちゃいました。。。。bleah


投稿: まう | 2011年4月24日 (日) 08時52分

>赤い彗星さん
おはよございます

5はムリですか~~coldsweats01
3くらいなら余裕かな。。???
お店の方の態度って大事ですよね。。
たとえミスがあったりしてもそのときの対応によっては気分が違う。。
横柄な態度の有名店とかあるけど行きたくないもん~~angry

古着屋さんは大好きだけど~~~
つい買いすぎる。。。bleah
着くずしたダメージ感。。赤い彗星さんもアーミー系とかお好きですよね~~
新品ぱりぱりのアーミースタイルなんてカッコ悪いもんね。

鶏肉ね~~~
なんかダメになっちゃった。。
ケンタもムリですわ~~ケンタは元々ホネがちょっとダメだったんだけど。。
キライなものがあると面白くないですよね~~
いろんなもの食べてみたいモン。。。。happy01

柴わんこ、いいでしょ~~dog
なかなかぶっとい足で筋肉質って感じ。。?

今日はお出かけしてきま~す。。。run

投稿: まう | 2011年4月24日 (日) 09時02分

>うさうささん
おはよございます

ココイチって全国的にあるのかな?
よくわかんないけど~~急成長なお店かも。。。。up
あったら今度是非。。。
カレーとしては特徴があるわけでもなく「フツー」に美味しいですが。。
辛さにチャレンジ。。?
あたしはかなりの辛党ですな。。。
でも甘いカレーも好きなんですよ~~~
時とバアイでね。。。wink

アボカドは大好きでいろんなバリができますね。。。
ワインに合いますよん~~~wine

サッカーは全然わかんないんだけど。。。soccer
震災の影響で中止になってたのが再開したんですね。。
昨日はお刺身と日本酒でお祝いでしたか~~
湯豆腐もいいな。。。bottle
いいですね。。楽しそう~~
週末はもちろん飲んじゃいます。。って普段も飲んでるけど。。smile

投稿: まう | 2011年4月24日 (日) 09時08分

>かおぱんさん
おはよございます

ココイチさん。。甘口もありますよ~~wink
近所にナイスなコーシー屋さん。。(笑)
カレーも美味しいんですか~そりゃいいですね。。。
カレーの文字を見れば食べたくなってしまう~~
けっこあちこちで食べてますが。。。
接客のいいお店って居心地いいし。。clover
リピしたくなりますよね。。。
いつかほんとに行ってみたいです。。。。

お洋服~~
買えないから古着屋さんでお安く買ってます。。。
もともとお安いものではなく。。
いいものが格安で買えますから。。
おススメです。。。wink

投稿: まう | 2011年4月24日 (日) 09時12分

>うずうずちゃん
おはよございます

5が一般的にMAX 。。だけどメニューには10まで書いてある。
6以上は5を経験したことのある人にしか出さないとか。。てウワサがありますが。。
どうなんでしょうね~~~~
多分辛さは無限大だと思うよ~~impact
いくらでも辛くしてくれるとか。。????

いろんな組み合わせができるから~
オーダーするのに悩んじゃうけど。。楽しいのだ。。wink
行ったらどんなの食べたか教えてね~~


投稿: まう | 2011年4月24日 (日) 09時18分

>あきさん
おはよございます

あは。。
カレー女思い出してくれますか~~~happy01
標準もあるけど甘口もあるよ~~
ごはんの量も具材も選べて楽しいのだ。。。
是非行ってみて~~~

季節が行ったり来たりしてるからなかなか衣替えってできませんね。。
でもなんとかしなくてわ。。。coldsweats01
ミニスカはかない?
あきさん見たことないけど足細そうだし。。似合いそうなのに~
れっつ!チャレンジなのだ~~
デニムのがイッパイ持ってるからなんなら送ろうか?

わんこ。。
いじってしまいました。。へへ。。。。bleah


投稿: まう | 2011年4月24日 (日) 09時24分

今日1回目のこんばんわ~

ココイチさんですか、最近行ってないですね。
量優先で宮本むなしさんで無料の大盛りばかり食べてます。
辛さ5ですか、私だったら間違いなく火噴きますね。
サンマルコさんのノーマルでもじんわり汗かきましのに。。
まうさん恐るべしですわ・・・

何でもそうですね。
てきぱきと動く姿をみると気持ちがいいですね~
やる気のない動作だと不安になりますもんね。

古着ですか、私は買わないです、ユニクロで安く済ましてます?
古着でも状態が良かったらお買い得ですよね。
またおしゃれなまうさんが見れるかもですね??

鳥肉ですか。
まずはささみから試してみてはどうですか?
まうさんのテクニックで独特の臭みを消したりして。
ソースとかで味をごまかしたりして。
とんかつ道場のささみフライの衣は
ほんのりラードの香りがして美味しいですよ。

わんこ、しっぽがくるりんとかっこいいですな!

投稿: kawaken | 2011年4月25日 (月) 21時33分

>kawakenさん
今日1回目のおはよございます

ココイチさんは「カレー」としては特別なものではありませんが。。
トッピングの種類、辛さ度、ご飯の量など。。
カスタマイズできるのがいいですね~~happy01
カスタム大好き~~
今度一緒にどおですか。。。。
甘口もありますぜ。。wink

上手じゃなくても一所懸命やる姿とか。。。
要は心がこもってるか。でしょうね。。
さわやかで元気がいいのがいいですね~~~~happy01

古着屋さんは利用されないですか~
なかなか面白いですよ。。
ユニクロさんもいいけど。。そんなにお安い感もないってゆーか。。
物は良いですけどね。。。
チョービックリお買い得品なんかもたまにあって。。
古着屋さんは楽しいですぜ。。

ささ身ならちょっとは食べられるんですけど。。。coldsweats01
モモ肉などは触るのもちょっと。。。catface
いろいろ試してみます。。。
フライにラードの香り。。これはきっと揚げ油にラードを使われてる(混ぜられてる)んでしょうね。
美味しいトンカツやコロッケ屋さんとかはラードを使われてますね。。

わんこ。。凛々しくていいでしょ~~~dog

投稿: まう | 2011年4月26日 (火) 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/39718082

この記事へのトラックバック一覧です: 辛さ5。。:

« 節約。。 | トップページ | 3種。。。 »