« やば。。 | トップページ | うれしい。。 »

2011年4月11日 (月)

桃と桜と。。

こんばんは~~

今日もまた。。。
大きなゆれがありました。。。
福島です。。
5時過ぎのときはあたしは事務所でて歩いていたときなので感じませんでしたが。。
大阪も多少揺れたそう。。
夜8時40分ころのは自宅にいましたので感じました。。
大阪は震度はでてませんが。。軽い揺れがありました。。。
ものすごく過敏になってるのかもしれませんが。。。
ってか昔から敏感で皆がわからなくても感じたりしてたんですけどね。。

もう。。。
どおなって行くのでしょう。。この国は。。。。

皆様のご無事を祈るばかりです。。。。

昨夜は9時前から寝てしまい。。。
目覚めたら1時半。。。catface
そこから眠れない。。。
んで一旦おきてみたり。。朝方ちょっと寝ましたけどね。。は~~

最近同じような画像ばかりですけど。。。
今日もキレイなお花を。。。
110411_150230

110411_150754

110411_150814

これは河南町の弘川寺の桃の花ですね。。。。
すご~~~いキレイです。。。

そして有名な枝垂れ桜。。。

110411_150350

110411_150603

もう何も言いません。。
ただ。。キレイです。。。。

明日は平日だけどお仕事お休みしちゃいます~~
んでちょいとお出かけしてきま~~~~す。。。happy01
明日は多分更新お休みになると思います。。。。。。

110411_114945

にゃんだこれは~~~。。

110411_100602

5匹のうち3匹は里親さんが見つかりました。。。
あと2匹ですが。。。
こんな仲良しさん。。離すのがかわいそうになりますね。。。。

ちなみに下の画像はまう姉さんのひざの上なのだ。。。。

明日が今日より。。。

ちょっとだけでもたくさん笑える日になることを願います。。。。。

|

« やば。。 | トップページ | うれしい。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

今日で1ヶ月が経ちせっかく復興も本格的になってきたのに。。
この世にもし地震を起こす神がいるならば・・
お願いやからもうやめい!って言いたいですわangry
被災者の方を思うとほんま心苦しくなりますね。。
どうか頑張ってください。。

キレイですね~
赤・白・ピンクが混じりあっていい感じですね。。confident

いや~~めっちゃカワイイですね~
動物の子供って見ているだけでどんなに嫌なことや苦しいことがあっても癒されて笑顔になりますよね。。happy01
まう姉さんの膝の上は温かいんでしょうか
爆睡しておりますな~sleepy
いい夢見てるんでしょうな。。

明日はお出かけなんですか~
楽しんできてくださいね~

投稿: 赤い彗星 | 2011年4月11日 (月) 23時46分

おはようさんです^^

地震ホント続いててどうなっちゃうんでしょう?
日本大丈夫かしら・・・@@;
こちらは全く感じませんでしたが・・・
あ、まうさん。。大きな声でネットじょうなので言えませんが
その辺です^^
金髪のおね~ちゃん見かけたらそっと「まうさんですか?」って聞いてみよう!!(笑)

花とかネコちゃんとか・・
癒されます~♪

投稿: あーちゃん | 2011年4月12日 (火) 08時41分

こんにちわ!

桜も綺麗でいいけれど、桃の花って、
また、違った可愛さがありますね。
花の形が、そう思わせるのかな?

にゃんこ、可愛いな。
特に、小さい頃は、よけいにかな。
2匹が寄り添うように・・・。

投稿: うさうさ | 2011年4月12日 (火) 12時01分

おそらく、このまま数年間は余震が続くと思われます。

我々が出来ることは、とにかく気を抜かず、冷静に対処して行くべきではないでしょうかcatface

ま〜地震が起きると言うことは地球が生きてる証でも有るんですよね。

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年4月12日 (火) 12時28分

桃の花、そばで見るとそんな花なんですね^^
ほんとに綺麗の一言だわheart02
山梨の方で食べる桃の花は、ピンク一色だと思っていたんだけど、種類が違うのかしら?

枝垂れ桜も大好きです!!
素敵な写真をありがとうhappy01

今日のお出かけは、いいところ?
いっぱい楽しんできて下さいね^^

投稿: あき | 2011年4月12日 (火) 12時34分

こんばんは

昨夜〜今朝 揺れた&揺れた 揺れました!!!
大きかったよ〜〜〜
で、今日も。。。
お昼過ぎ。。。丁度 うず、出先で デパートの地下に居たんです
その時に携帯のエリアメールがなった。。。と、思ったら
揺れた〜〜〜 で「只今 地震がありました お気をつけ下さい。」
の館内放送  出先での地震 焦った&焦った 怖かったよ〜〜〜〜〜
次にまた、大きな揺れが来ないうちに(電車が止まったら帰れなくなっちゃうので)帰って来たよ


桜&ニャンコで癒された〜

投稿: うず | 2011年4月12日 (火) 19時48分

あの日から丁度一ヶ月。再び大きな地震…
どうなってしまうのか、とも思うけど。
とりあえず、一日一日を大切に、過ごしたいと思います。

にゃんこ、前まうさんのブログで紹介しました??
初めてお目にかかりました。
(1週間ぐらい見られない時があって…多分その時ですね…)
あったかそう…(^^)

投稿: つぶ | 2011年4月12日 (火) 21時17分

こんばんわ~

まだまだ大きな余震が続いてますね。
本震があまりにも大きすぎましたからね。
はやく収束することを願います。

おや、弘川寺ですか。
桃の花が綺麗ですね~
私も自転車で見に行きたいのですが、上り坂が・・・

ちびにゃんこ、懐かしいな~
私も20年前以上、実家で飼ってたネコが4匹も出産!
この時期が一番かわいいですよね~
早く里親がみつかるといいですね!

投稿: kawaken | 2011年4月12日 (火) 22時57分

catcat

投稿: ニャ | 2011年4月13日 (水) 01時14分

>赤い彗星さん
こんばんは

そおですよね。。。
もう本当にいいかげんにしてくれ。。。
泣きたくなります。。。despair
いえいえ。。泣いてちゃいけないんですけど~~~
本当に本当に。。皆さんどうか元気でいてください。。
どれだけお願いすればいいんだろう。。。。

キレイでしょう。。
お花は大好きですけど。。。
今年はさらにキレイに見えますね。。。
この美しさが切なくなってしまうのだけど。。。think

子猫たちは何にも考えずに遊んで食べて寝て。。。
無邪気で癒されます。。cat
手も耳もめっちゃちっこいんですよ~~~
まだなんかヨタってるし。。。
見てたら飽きませんね。。。wink
人の足をよじ登ってヒザまで上がってくるんですよ~~heart02

昨日は楽しいお出かけしてきました。。。
とってもステキな1日でしたわ。。。。。
たまには平日休むのもいいですよね。。。。wink


投稿: まう | 2011年4月13日 (水) 21時54分

>あーちゃんさん
こんばんは

うちは8階なのでゆれ方もちがうかもですが。。。
小さな揺れはけっこありますね。。。think
早くおさまってもらいたいです。。。
やはりそおでしたか~~~~happy01
そのへん。。なんですね!
はい。
金髪の日本人を見かけたら声かけてね~~smile

ちょっと癒されましたか~~
だとしたらウレシイです。。。
元気なあたし達はがんばらなくちゃ~~ね。。。rock


投稿: まう | 2011年4月13日 (水) 21時57分

>うさうささん
こんばんは

桃は桜より真ん丸くてふわふわっとしててかわいいです。。
色もいろいろあって。。。
見ててほんのりした気持ちになれますね。。confident

にゃんこもカワイイでしょ。。。cat
いつも2匹一緒にいます。。。
じゃれあってご飯の取り合いして。。(笑)
んで重なって寄り添って寝ちゃいます。。。
ほんと癒されますよ~~~

投稿: まう | 2011年4月13日 (水) 22時00分

>ライダー馬鹿一代さん
こんばんは

まだ数年も続くのでしょうか。。。。despair
そおですね。。。冷静に。。。大事なことですね。。
まだまだできることがあるかもしれない。。
これからもでてくるかもしれない。。。
だから元気なあたしたちは元気でいなくちゃ。。wink

たしかに地球は生きてるんでしょうけど~~
あまりに犠牲が多すぎて。。。。。weep


投稿: まう | 2011年4月13日 (水) 22時03分

>あきさん
こんばんは

桃。。これは食べる実のなるものではないですね~~
食べるのは多分やや濃いピンクでこんな八重じゃないと思います~
あたしの暮らす河内長野市ってとこも桃の産地なんだよ~happy01
ここの木は大きいし。。。
色んな色が重なり合って幻想的です。。

枝垂れ桜もいいでしょう。。。
あたしも大好きです。。。
写真で少し気持ちが楽になれたら。。あたしもウレシイです~happy01

はい。。
楽しいお出かけしてきましたよ~~うふふ。。bleah


投稿: まう | 2011年4月13日 (水) 22時07分

>うずうずちゃん
こんばんは

また大きな余震が頻発してますね。。。despair
デパートの地下とかってコワかったね。。
でもご無事でなによりです。。。
何度も揺れて外壁とか看板とかも落っこちやすくなってるかもだし。。
気をつけてね。。。danger

桜&にゃんこで癒されてもらえましたか。。。
ちょっとでも楽な気分になれたらうれしいです。。wink

投稿: まう | 2011年4月13日 (水) 22時12分

>つぶさん
こんばんは

1ヶ月が過ぎて。。。
なんだか不安もたくさんありますけど。。
きちんと生活して自分のできることをやっていくのが一番なんですよね。。。
時間を大事に有効に使いたいですね。。。clover

にゃんこは3月20日にアップしていました。。。
お顔も見えてるしよければまた見てやってくださいね。。cat
あったかそうですか。。
これからは暑苦しいこもですが。。。(笑)

投稿: まう | 2011年4月13日 (水) 22時18分

>kawakenさん
こんばんは

余震であれなんであれ。。。
早く落ち着いてほしいです。。。
平和に安心出来る暮らしができるように。。。。

弘川寺はいいところですよ。。
自転車ではどおなのか解りませんが。。。
ここはクルマでも電車バス等を使ってでも。。。
parking もキレイで広いのが最近できましたし。。
是非一度訪れてみてください。。。
今は桜がとてもキレイだけど紅葉がまたスバラシイです~maple
ずっと上がっていくと西行法師さんゆかりの桜もありますし。。
軽くハイキングの気分で歩くのもいいかと思います。。

にゃんこ。。cat
うちは昔からたくさんにゃんこ飼ってましたので。。。
生まれたことも何度かありましたけど。。
いかがですか?
里親さんになってみませんか~~??


投稿: まう | 2011年4月13日 (水) 22時26分

>ニャさん
こんばんは

おや。。
にゃんこさんからコメントがきましたね。。。catcat


投稿: まう | 2011年4月13日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/39576586

この記事へのトラックバック一覧です: 桃と桜と。。:

« やば。。 | トップページ | うれしい。。 »