« 桃と桜と。。 | トップページ | 言霊。。 »

2011年4月13日 (水)

うれしい。。

こんばんは~happy01

大阪は桜も散り始め。。。
はらはらと花びらが舞い。。。風で舞い上がり。。。。
本当にキレイです。。でもなんだか悲しくなります。。。think

昨日はお出かけしてきました。。。
桜の見えるところへ。。
でも昨日は何もかも忘れてゆっくりと過ごしたかったし。。。
楽しみたかったので写真は一切撮ってません。。
あえて昨日のお出かけネタは書かないでおきますが。。。
お弁当持ってでかけたのでお弁当だけアップしておきますね。。wink

110412_070203
なんだかわかんないですな。。
仕切りのグリーンリーフが目立っちゃって。。

塩鮭
まーぼー茄子
エビチリ
コロッケ
ブロッコリー胡麻和え

エビチリは海老の殻をむいて背ワタをとって白ワインに漬けておいて。。。
チリソースはケチャップと豆板醤、お砂糖などを煮詰めたもので。。
もちろん?ニンニク生姜、玉葱も外せません。。

コロッケは。。ジャガイモベースですが。。。
玉葱と胡麻和えに使ったブロッコリーの茎を刻んで入れてます。。
ほんの少しバター(低カロのもの)加えて。。。

110412_070224

おにぎり3種
この前の叉焼とねぎ
シラスと胡麻(シラスと胡麻をごま油で炒めお醤油とみりんで味付け)
えんどうまめ(塩茹でしたものをご飯に混ぜ込みました)

マカロニサラダ(ハム、きゅうり、玉葱入り)
こちらもほんの少量のバターでコクを。。

桜の下でいただくお弁当。。。cherryblossom
美味しかったです~~~って自分で言うなと。。。(笑)

今日は帰りにローソン様へ。。。。
12日からリラクマファイル第2弾がスタートしてます。。
第一弾は早くなくなったようですので早めの参戦ですな。。。。
本日コンプしてまいりました。。
ファイルはまた改めてアップしますね。。。。

12日発売のローソン様限定チロル。。。
キャンペーン商品第2弾チロルですね。。。

110413_200151

あらま。。
また向きが。。。(笑)

「はちみつプリン」

カワイイ~~~

んで。。。
もらってきました。。。
リラクマプレート~~~~

110413_200324
コリラックマさんプレート

シール30点集めてもらえます。。
今回2枚ゲット。。。
もちろん周りからの協力もあってです。。

このプレートのキャンペーンは6月27日までに期間が大きく延長されました。
詳細はかかれてませんが。。。。
震災の影響でしょうか。。。

「ヤマザキ春のパンまつり」も休止されてますね。。。
こちらはは原材料の供給不足、インフラの不安定が理由だと発表されてますが。。。
食パン等一部の袋の製造がストップしたりもしてるそうなのでキャンペーンするにも商品が充分用意できないってことですね。。

いろんなところに影響がどんどん広がっていきますね。。。

帰宅するとメールボックスに郵便物が。。。

わ~~~~い!
来た来た~~~

お願いしてたMDなのだ。。。。。

110413_201111
いつもありがとうございます~~happy01
あ。。
MDは今聴きながら書いてますのでケースのみしか写せませんでしたが。。。

これ。。。
Pちゃんの曲なのだ。。。。
って誰かわかる?うふ。。。。。heart04

。。ね。。。。あきさん。。。。wink

今夜はオヤスミのお供にします。。。moon3

そして事務所では。。
こんなのいただきました。。。。
韓国のお土産です。。

110413_200532
HANSKIN の「BBクリーム」
とサンプルたくさん。。

110413_200930
マッコリ。。。
う~~ん酔っ払う~~って。。

。。。へへ。。smile

今日もキレイなのをちょっとだけ。。。↓2枚とも本日のものです。。

110413_150311

これは八重桜。。。

110413_150531

菜の花。。
元気がでる黄色ですね。。。

黄色はビタミンカラーですから。。。

がんばろう!

「AC」のCMで。。。
「それ本当に必要ですか」
って問いかけがあります。。。。
この言葉であたしは「買いすぎ」が少し止まりました。。。
オマケも考えて買うように。。。
なんでもついつい多めに買ってしまってたのですが。。。
それもなくなりました。
夕方の値引きシールも~~
「とりあえず買っておこう」ってことはしなくなった。。。。

多分「買占め」「買いだめ」の予防の言葉なんでしょうけど~~
これはあたしにとってはいいCMだったのだろうな。。。。tulip

|

« 桃と桜と。。 | トップページ | 言霊。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ〜。

マッコリー!飲んでる時は良いのですが、翌朝気持ち悪くなり吐きました。モッコリーは懲り懲りです。

「AC」のコマーシャル、正直押し付けがましい? そんなん連続して流さんでもええやん!?って感じで、震災以来辟易してましたpout

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年4月13日 (水) 22時09分

こんばんわ!

グリーンリーフは、たっぷりで、いいですよ。
お野菜は、嬉しいです。
それにしても、まん丸おにぎりが、とっても
美味しそう。

外で食べるお弁当は、やっぱり格別ですね。

桜の八重も、綺麗に咲いていますね。
菜の花も、大好きです。

投稿: うさうさ | 2011年4月13日 (水) 22時18分

まうさんも、お花見してきたのね^^
お弁当、とっても美味しそうheart
特におにぎりたべた~~~い!!

桜、そろそろ散ってしまうね・・・
でも、また来年咲くから^^やっぱり春の花だから、散るのもしょうがない、よね^^
花びらのじゅうたんもきれいだし^^

Pちゃん、みなさんわからないね^^;
どうかしら?お気に召して下さったら嬉しいけど~note

オヤスミのお供にって・・・私も~~~(笑)
夢に出てきて、Pちゃんlovely ぐふふっhappy02

投稿: あき | 2011年4月13日 (水) 23時20分

こんにちは〜〜

お弁当持って お花見cherryblossom
イイな&イイな 美味しそ〜o(*^▽^*)o
ダレと、行ったんですか〜wink
うずも、参加したかったなnote

AC。。。。のCM これでもか!!!って流れていますよね。。。

P。。。と、言ったら「山P」しか 思い浮かばな〜い
ダレだ〜?

投稿: うず | 2011年4月14日 (木) 12時22分

pって・・・・
私はポールマッカートニーかポールマキしか思い浮かばなかった(笑)
古っ!!

桜が散って道路に落ちたあと、車が通ってクルクル~ってなるのが好きです。
ちょっと寂しいけど、これでまた青々とした葉になったときに
夏がくるなーーーって思うのもまたウレシイ♪

お弁当が腐りやすい季節がやってきますね。。。。

投稿: | 2011年4月14日 (木) 16時19分

こんばんは~

お弁当持ってお花見ですか~いいですね~
まうさんの手作り弁当美味しそうです。。
エビチリにグリーンリーフ巻いてパックっていきたいですな~
おにぎりも美味しそう~~happy01

リラクマプレート無事ゲットできましたか。。
おめでとうございます~

heartが付いてるからラブレターもらったんかなと思いましたやんsweat01
Pちゃん?誰だ??

マッコリって韓国のお酒なんすか~
アルコール高そう。。

ACのCMで改心しましたか~
それはいい事ですね。。
私はポポポポ~~ンって言うリズムと
謎の生物達が脳裏から離れませんgawk

投稿: 赤い彗星 | 2011年4月14日 (木) 23時34分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

マッコリーだめでしたか。。。catface
もしや。。それは飲みすぎでは。。チガウ。。???
モッコリーじゃありませんから~~~coldsweats01

震災当初は一般企業のCMをやってませんでしたし。。
だんだん戻ってきましたけどね。。
ACもいろんなバージョンがありますけどね~~。。。

投稿: まう | 2011年4月15日 (金) 06時01分

>うさうささん
おはよございます

お野菜はいいですよね。。
これは彩りと仕切りをかねてたくさん入れたんですけど。。bleah
ほんと外で食べるお弁当って美味しいのよね~~delicious

八重桜はこれからが満開時期です。。
ソメイヨシノとちがって濃いお色とふんわりしたカタチがカワイイですね。。
ちょっと美味しそうにみえたりして。。。bleah


投稿: まう | 2011年4月15日 (金) 06時08分

>あきさん
おはよございます

はい。。
桜の下でのんびり過ごしてきました。。。cherryblossom
お弁当。。作るのも楽しいですね~~

桜は散ってしまうけど。。。
また来年にはキレイな花を見せてくれます。。。
これも進歩。。ですよね~~wink

Pちゃん。。。
正解者が1名ですな。。(笑)
なかなかじっくり聴けないんですけど~~~~
昨日も帰宅してからずっと流してました。。note
なんだかとってもセクシーでどきどきです。。heart02

うふ。。。
夢にでてきた?

投稿: まう | 2011年4月15日 (金) 06時12分

>うずうずちゃん
おはよございます

お弁当持ってお出かけ。。。
楽しいですね~~riceball
ダレと。。。??そりゃヒミツ。。。wink うふふ。。

ACはイッパイ流れてますけど。。
テレビを見てないのですがFMでも流れてます。。。

P。。。はい!
うずちゃん正解で~~~~すsign01


投稿: まう | 2011年4月15日 (金) 06時15分

>名ナシさん
おはよございます

アナタはだあれ~~??たぶん。。。ちゃんかな?
ポールマッカートニーはいいけど。。ポールマキって。。coldsweats01
解るあたしも古いかも~~~(笑)

そそそそそ。。
桜がクルマの風圧で舞うのっていいよね~~~~
あたしも好きです~
桜吹雪の中を走るのもいいですよね。。。。
うん。。
夏はまた暑くてキツイんだけど。。。。
夏って心が元気になれますね~~wink

お弁当。。
保冷剤に保冷バッグがかかせません。。

投稿: まう | 2011年4月15日 (金) 06時19分

>赤い彗星さん
おはよございます

お花見シーズンももうおしまいだけど。。。
今年の桜は忘れられない桜になりそうですね。。。cherryblossom
エビチリにグリーンリーフ巻いて。。。
それうんま~~~いのだ~~delicious

リラクマプレートは期間延長になったから。。
もっとゲットできそう?

heart 。。。ラブレターにきまってますやん~~loveletter
へへ。。
誰かラブレターくださ~い。。
Pちゃんはとってもカッコイイ方ですよん。。うふ。。wink

ACのはいろんなバージョンがあるけど。。。
ほとんどあたしはFMで流れてるのを聴いてますが。。
テレビの「ポポポポ~ン」てやつ。。
好評のようでパロディバージョンがいろいろyou tube ででてますぜ。。。

投稿: まう | 2011年4月15日 (金) 06時24分

こんばんわ~

散り始めのサクラのお花見もいいですね~
ひらひらと花びらの舞い散る下で・・・

まうさん謹製のお弁当だ~
とっても丁寧に作られているので美味しいそう。
てか美味しいのだ、また食べたい??

お願いしてたMDが来たんですか、よかったですね。
Pちゃんて、もしかしてポンキッキ!?

まうさんは買い過ぎ、買占めではないと思います。
オマケを必要としてるからいいんじゃないですか。
大阪は元気ですから普段通りでいいんです。
誤った情報で今必要のないものを買い占めてはいけないと。
いっぱいお金使って大阪から経済をまわしましょう!

この時期ですからね、ACの広告が増えるのは仕方ないです。
私も赤い彗星さん同様謎の生物が出てくる広告が好きです。
おやすみなサイまで出てくるフルバージョンのCMを見れた時なんか感動ものです?


投稿: kawaken | 2011年4月16日 (土) 20時52分

>kawakenさん
おはよございます

もう桜もオシマイですけど。。いい季節になりましたね。。
お弁当はそんなに凝ったことはしてないのですけど。。
お弁当作りはキライではないけど~~~
たまには作ってもらいたいって思いますな。。think
人の作ったお弁当を食べる機会なんてないんだもん~~~

ポンキッキって。。
なんだか懐かしいな~~
もうやってないんですよね???

買占めはしてるつもりはないんですけど。。。
買いすぎはありますな。。。catface
自分的に必要としてるからいいんだけど~~
オマケのために飲まないジュースや缶コーヒー。。
さらにダブりで買ってみたりと。。。
もちろん危機感からの買占め買いだめではないんだけどね。。
まあこのCMのおかげで買う前に考えるようになりましたね。。

テレビを観ないし見ていてもあまり意識にないので。。。
そに謎の。。。
も見てはいるけどどんなのがでてるか。。
長いバージョンがあるのか。。
全然覚えてないです~~coldsweats01

投稿: まう | 2011年4月17日 (日) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/39600308

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい。。:

« 桃と桜と。。 | トップページ | 言霊。。 »