« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

音楽の力。。

こんばんは~~

久々の晴れ間。。。sun
明日はまた崩れるらしい大阪です。。。。

あ~~~
もやもやもやもやもやもやもや~~~~cloudcloudcloud

なんかヤ~~な気分なのだ。。。。。
どうもいかん。。。
グチっちゃいたいけど。。。何をどうグチっていいのかわからない。。。。
なんてゆ~~か。。。
けっこ窮地なのだ。。。
でも~~どおしていいのか。。。。。。

いかんいかん。。。
いいお話しをしましょう。。。。happy01

今日は火曜日。。生協さんの宅配日なのだ。。。
食品などはもちろんですが。。。
CD が届いた。。。

110531_201258
「SONG FOR JAPAN」
「音楽の力」

110531_201313
震災のチャリティアルバムです

110531_205051
クリックで拡大します。。。

110531_204945
2枚組なんですが。。
新旧混ざってすごいメンバーですよね。。

スゴイです。。。
義援の意味でもですが。。ほんとすごいアルバムですよ~~~
これは買う価値ありますよね。。。
ダビングせずに。。買ってください。。。。

気持ちを上げよう上げようと。。なんかめっちゃ頑張ってしまってる。。。
そんな気持ちのまま。。ふらふらと帰りにフリマのお店に。。。
なんか。。
ふと魅かれて買ってしまった。。。。
110531_205202

ピンクのくまさん。。
なんとなく癒してくれそうな。。
そんな目でこっち見てた。。。

今は弱い自分は見せたくない。。。
強くありたいわけじゃないけど。。。
まだもうちょっとがんばれそうだし。。
なんとかやっていけそうだし~~~~~~

でも。。。
本当にダメかも~~って時はお話させてくださいね。。。
今は何か言葉にすると。。余計弱くなりそうで。。。。すみません。。。

ここで他愛のない話をするだkで救われる。。
行き場があるって安心できる。。。

いつもありがとうございます。。
ちゃんと真剣に受け止めてもらえるって。。心強いです。。。

110531_171346

このコにも。。
ズイブン救われてます。。。

110531_165943

「にゃんか用~~???」

さ。。。

あしたもキアイで行っちゃいましょう~~~~happy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

がんばる。。

 
こんばんは~~

ホントよく降りましたね。。。。rain
みなさん大丈夫だったでしょうか~~~~
あたしは土日は引きこもってたし。。
今朝は電車だけど。。。出るころにはちょっと落ち着いてた感じかな。。
でも長靴で行きました。。。最強なのだ。。。。rock

今朝マンションのエントランスで。。。
顔見知りの女性2人と一緒だった。。。。
先にあたしが出たんだけど。。
後ろから「すみませ~~ん。落とされましたよ~~」と。。。
振り返ると一人の女性が手になにか持って。。
なんだ????
と思って近づくと。。。
「傘開かれた時に落ちましたよ」。。。って。。。
拾ってくださったのは~~~
110530_204723

ガチャのプラレールなのだ。。。

軽く恥ずかしい~~~~

キーチェーンになってて鍵につけてたんだけど。。。
はずれちゃって靴箱の上においてあったの。。
おっこちて傘の中に入ってたみたい~~~~

でも拾っていただいてよかった。。。。。
ありがとうございました。。。。

ガチャといえば。。。。
ここにきてくださる方でガチャマニアの方は少ないかもですが。。。
「ダブり」どおされてるんでしょうか。。
めったにガチャでコンプ狙うことはないんですけど。。
ガンダム関連で2度コンプ目指してダブりが大量に~~~~wobbly
リサイクルショップとか行けばいいのかな~~~~。。。
オマケもワザとダブらせてるのもありますけど。。。
もらったのとか。。

今日もちかりた。。。。catface
精神的にマイってしまいそう。。。。。
スーパー割り切り晴れオンナ sun まう姉さんも。。。
キツイっす。。。。weep
けど。。下向いてても上向いてても。。。。
現状にいる以上はやらなくっちゃいけないもんね。。。
同じ時間生きるなら上向いていかなくっちゃ。。。。。up
今はがんばってくしかないですもんね。。。

なんかさ。。。
気持ちがメゲてきたら。。。
晴れオンナじゃなくなる気がする。。。
だって陰気臭かった時代のあたしはチョー雨オンナだったんだ~~
イヤイヤ~~~そんなあたしに戻ってはいけないのだ。。。。

飲み食いに逃げちゃいけないんだけど~~~~
飲んじゃいます!!!!!!!!
110530_201508
夕刻のサービスメニュー
「ほろ酔いセット」
みたいな。。。(笑)

びん長マグロお刺身(サタデーナイトじゃないけど)
昨日のポテサラ
キムチ2種

ポテサラは昨日の朝から作ったんだけど。。
ジャガイモはレンチンして熱いうちに皮をむいて。。
テキトーにつぶして熱いうちにフレンチドレで和え。。。
玉葱スライスを混ぜ混ぜ。。
マヨ、甘味料ほんの少し、すりおろしニンニク少々。。。
胡椒、粒マスタードをブレンドして和える。。
そこにキュウリの薄切りを軽く塩もみしたのと軽くゆでたにんじん、ハムを合わせる。。。

キムチは~~
白菜のはローソン様のですがあたし的にイマイチ。。。
ちょっと辛さがトンガリすぎ。。
てことで甘味料少々とごま油でアレンジ。。
もう一つは大根の細切なんだけど。。。
こちらのヤンニョムは好みのタイプ~~~

で。。。
もう一品~~~110530_210128

真鱈のから揚げ
この前のかんら~~いから揚げ粉で。。

これバリうんま~~~~~delicious
でもめっちゃかんら~~~~~~いのだ~~~~impact

かんらいのがあまり得意でない夫は。。
クチから火を噴いたかもな。。。
一緒に食べてないからわかんないけど。。。。(笑)

みなさんみたいにきれいでステキなお料理が作りたいんだけど。。
どうも上手くならない。。
ってことで安い居酒屋さん路線で行こうかな。。。
創作料理屋さんぽくなりたかったけど。。。
やっぱオッサンには安い居酒屋さんがマスト。。ってことでんな。。coldsweats01

nobi さんからいただいた情報。。。。
検索したら。。ぼちぼちオークションにでてますね。。。
どのくらいの割合のレア度なんだろう。。。
今日電車だったので帰りに寄れるスーパー5軒寄ってみた。。。。
オマケのないスーパーが2軒(初めからないのか売り切れたかは未確認)
3軒のスーパーでは。。
箱積みになってる商品にやたらとジオングさんがいる。。。
これは。。。
レア狙いのコレクターさんがすでに探しにきたってことですな。。
バリ出遅れなのだ。。。catface

これはもう偶然を期待するしかないですね。。。。
本音はめ~~~~~~~~~ちゃ!!!!!!!!!!
欲しいんですけど。。。

今はあたしには旅に出るお金も体力もござらぬ。。。。。。。。catface

誰かさがして~~~見つけて~~~~~~
お礼にまう姉さんの濃厚なちゅー kissmark を。。。。
。。って。。。もうええってか~~~~(爆)

今日は3時ころから事務所で一人。。いや、にゃんこと二人でした。。。
あたしが帰るとき。。。
にゃんこは寝てたから~~~
出て行こうとドア閉めてカギを。。。
そしたらドアのとこまで出てきてた。。。。。
全面ガラスのドアなので見える。。
や~~~ん。。。
なんかめっちゃちゃびちい~~~~~crying
今朝も土日休んで出勤したら足に背中に上ってくるし~~~
キッチンにもトイレにも付いてくる。。。
デスクにいてもいっつもくっついてくる。。。。
イタイんだけど~~
チョ~~~らぶり~~なのだ。。。。。heart04

ひさびさに。。。

ミドポン。。。。

今日は~~~~

110530_195301

。。。。えっ。。。。。??????????

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

ガンホリ~2。。

こんばんは~~~

ずう~~~~っと雨ですね。。rain
雨も好きだけど。。。。
そろそろ飽きてきたかも~~~~~~~catface

台風も接近してるのかな。。。typhoon
皆さんお気をつけくださいね。。。。。

今日もガンダム・ホリデーなのだ。。。。wink
この土日はマッタク外にでてません。。。
出ないって決めてDVD 三昧~~
こんな休日もたまにはいいもんだな。。。。

さて。。。
今日はいろんな方のブログ見たりもしてて。。。。
何気に安い居酒屋気分~~
立ち呑み屋さんとか。。ね。。110529_105433

キスフライ(昨日のタルタルで)
ニンニクのつぼみの天ぷら
ポテサラ
お寿司(夫が買ってきた)
マカロニソテー(ちょっと辛いよ)

安い居酒屋さんのイメージは~~~
お皿が小さい(オサレなお店は大きめ器に真ん中に天盛りな感じ)
彩りがイマイチ
有無を言わせずキャベツにはマヨ。。。
。。。って勝手なイメージですが。。。smile

ホントはキスよりイワシの方がそれっぽいんだけどあまり好きじゃない。。。
タルタルよりもソース。。。
でも自家製タルタルってことで早く食べなくちゃね。。。

ニンニクのつぼみ。。。
この前道の駅で見つけて買ってみた。。。
110529_100643

ゆがいてオシタシに
天麩羅に

って書いてるから天麩羅にしてみた。。

なんかニンニクっぽい感じはなかったなあ。。。
ちょっとだけほろ苦くて美味しかったですわ~~~

安い居酒屋さんのイメージなんだけど。。。
ちゃんと手を抜かず作りましたよ~~~
ポテサラも。。キスも。。。。

お寿司ね。。
夫が買ってきたんだけど半分こするのに~~
全部の種類食べたいから1個ずつしか入ってないのは半分にカット。。。
そしたら~~~
110529_112032
タマゴのヤツと。。
バッテラが薄くなって。。(笑)

久しぶりにお気に入りのカップ出してみた。。。
ズイブン前に買ったものなんだけど~~~
110529_105822
小ぶりのフリーカップ
砂漠柄。。。???

110529_105941
星の部分が「蛍焼き」だっけ?
になっててきれいなんだ~

これで冷酒いただきましたよん。。。

今朝も「朝ラーメン」なのだ。。。noodle
賞味期限がヤバイので~~~
せっせと食べましょう~~~~

これもラーメン発明記念館のご当地モノ。。。。
110529_065342
広島風 醤油とんこつ
中国・四国限定

110529_070203
モヤシ、おネギ、ハム。。
刻みネギは後乗せ~

シゲキが足らないといけないので。。
辛いもんいろいろ用意。。(笑)

そんなに濃厚ではないけど。。。。
このスープけっこ好きですね~~~~~delicious

たま~~に用事しながらガンダム三昧。。。。
まだザクレロさんに到達してません~~~coldsweats01
またあとでも少し観ようっと。。。。

オマケ熱が少しダウンしてて。。。
今も藤子不二雄フェアとかやってるし。。
いろいろ気になるのもあったんだけど。。
今回はガンダムってことで再燃~~
同時にトーマスもだけど。。こちらは友人が半数ほど買ってくれてるんですが。。
トーマスはボス缶コーヒー。。ブラックにもついてるし。。
ガンダムもNEX てことでちゃんと消費できるから罪の意識が薄いのだ。。。
飲んだり食べたりしないものにお金使うってことにやっぱ罪悪感があるんですね。。

んで~~
そのガンダム。。ちょっとダブらせたんです。。
で。。白いヤツ(透明だけど)。。。これケータイにつけました。。。
やっぱガンプラケータイにはガンダムでしょう~(笑)

110529_075821

ちょっとシモブクレで。。
メタボ。。???

くまだから仕方ないのか。。

110529_075906

顔とか。。
背中のロゴが消えちゃうかも。。

そう思ってプラモ用のコート剤噴いておきました。。
ちょっとはマシかな?

手足がばらばらになるかもしれないけど。。

これ。。
ストラップ部分?ヒモが細いゴムなんですよね。。。
髪束ねるのに使っちゃダメかな。。。ムリか~~~(笑)

だらら~~んな休日もオシマイ。。。
カラダ的にはだらら~~~~~んだったけど。。。
ずっと戦闘シーンとか観てたから気持ちはけっこキンチョー感ありましたけどね。。。

あしたからまたあたしの戦いの日々が始まるのだ。。。。
さ~~~~ガンバロウ~~~rock

発進します!

まう、行きま~~~すsign01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

ガンホリ~。。

こんばんは~~~

雨ですね。。。rain
雨のお出かけもいいんだけど。。
今週は忙しかったし~~~
もうカンペキ休養日に。。。。

朝から借りっぱなしの「バットマン」を観て。。。cd
そこからは~~~
ガンダム三昧。。。。
ガンダム・ホリデー。。なのだ~~heart02

パソコンで観てたらなんか疲れてきちゃって。。。。
中断してお昼寝。。。。sleepy
雨の休日。。雨音が心地よくて。。。。confident
暗いし。。涼しいし。。けっこ眠れたかも~~~~~

んでおきて。。。
今度は自室でガンダム鑑賞。。。。
先日もらったテレビに変えてからDVDが観やすくなった。。。
狭いんで前のでっかいブラウン管テレビは近すぎなのだ。。。。
小さくなって液晶だからちょうどいい感じで。。。
電気屋さんの社長さん~~ありがとう~~~happy01
ちなみにこの社長さん。。あたしとお誕生日が同じなのだ。。。birthday

この前のペプシの。。。。
ベアブリックガンダムで知ったザクレロさん。。
ここまで行くにはまだまだ先は長い。。。
だってテレビ版。。また1から観直してるんだもん~~~~

あ、ペプシのベアブリック。。そろそろ売り切れてますね。。。
セブンネットさんでももう消えていた。。。
こちらはケース売りのダブりありのフルコンプセット。。。
コンビニだからお高いのがケース売り。。
それでも早々完売なんですね。。。
さすがガンダムとベアブリックのコラボですな。。。

観だしたらとまらなくなって。。。
気付けばもう夜~~~~moon3

これ書いたらまた観ようかな。。。。
もちろんあしたもガンダム・ホリデー。。。wink

この前アップした「赤龍」ラーメン。。。
一緒に載せた「ロン龍」。。今朝食べた。。これも何度かリピしてますが。。。
110528_071833

叉焼と。。。
おネギとモヤシ。。。
刻みネギはあとからトッピング。。。

110528_071906

こちらも細めストレート麺。。。
もちろんバリ硬ですね。。。

とんこつスープがけっこ濃いんだけど~~~
あまりクセはありません。。。
もうちょっとシゲキが欲しいですね。。。。

先々週植えた唐辛子の苗。。。bud

110528_083027

110528_083206

いくつか花をつけました。。。
ちゃんとかんら~~~~い唐辛子になるんだよ~~~wink

バットマンのDVD は。。ツタヤさんの宅配レンタル。。
返却したらまた予約してる2枚が来るんだけど。。。。
なにかおススメあったら教えてください~~~~

アニメでも~ホラーでも~~~
コメディでも。。。
ジャンル問わないのでお好きな映画、教えてください。。。。

さ。。

また部屋でワインでもいただきながら~~
ガンダムにひたっちゃおう。。。。

ではでは~~~~~happy01

今日は。。。。。

110528_091805

。。。ミッキーおぱんつなのだ。。。。(笑)

へへへ。。。smile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

ネムイ。。<追記あり>

こんばんわ~~~~~~

は~~~~~やっと週末だあ~~~~~~~~~~~~~~
マジ。。。今週は~~~
ちかりたぞ。。。catface

ま。。これも仕事だ。。。。。。。
しかし。。ツライのだ。。。。。。。。。。。。。。

イヤイヤ。。頑張らなくてわ。。ね。。

今日は金曜だけどコンビニも行かず。。。。
一人飲みしてます。。
これがサイコーの至福の時間。。なのだ。。。。。。

肴は~~~
110527_194632

ボイル赤海老
キムチ
焼肉?
桜海老紅葉おろし和え
マグロお刺身

赤海老はお刺身用だったけど。。。
生もな~~~~~ってことでボイル。。。
110527_194355

海老はともかく。。。。
このタルタル。。。
自家製だよん。。。。

あたしはタマゴがダメなんで~~~
玉葱
ピクルス
ハム。。。(ペッパーポーク)
パセリがなくて。。。
三つ葉で代用。。。

あ。。
ヤバイ。。。ネムイ。。。。。。
ネムイときに寝ないと~~~~~~

すみません。。。

オヤスミナサイです。。。。。。。

おはよございます~~~~

夜中に目覚めて今に至る。。。早朝でございます。。。。。
近畿圏も入梅して。。外は雨。。。。rain
台風もきてるとか。。。。

昨日の晩ご飯の続きを少々。。。

このタルタルは自家製。なんてエラソーに言ってますけど~~
市販のマヨ(こくうま 55% カット)だしピクルスも瓶詰めのもの。。。。
以前はピクルスなんかも漬けてましたけど。。最近やってないな。。
ピクルス、ペッパーポークハム、玉葱のみじん切りとマヨ合わせて。。
甘味料少々で。。
このまま食べてもアテになるし。。白ワインに合うよ~
クラッカーやバゲットに乗っけてもおいしいのだ。。。

んで。。キムチ。。
帰りに寄ったスーパーで。。。
「ちょっと辛いがほんまに旨いキムチ」
てのを買ってみた。。
キムチもいろんな種類あって好みのタイプになかなかめぐり合えない。。
これはほんまに旨かったっすわ~~あたし好み。。。heart04

桜海老の紅葉おろし和え。。
これはライダーさんおススメの食し方ですね。。。
ちょっとピリっとして。。桜海老の甘味が引き立って美味しかったですわ~

110527_194854
昨夜は日本酒気分~~

賀茂鶴生囲い
月桂冠ひんやり冷酒

2本飲み終わる直前にダウン。。。。。down

寝ちまっただ。。。sleepy

さ。。雨の土日。。。なにして遊ぼうかな。。。。

110527_164725

ネムネムにゃんこ。。。cat

足も腕も背中も。。。
キズキズまう姉さんなのだ。。。。。
カサブタになって。。かゆくて。。。かいちゃって血が。。。。
んも~~。。。
ナマ足も~~背中の開いた服も着れないじゃん。。。。。catface

もう夏も近いのにさっ。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

お疲れにゃん。。

こんばんは~~

今日は早起き~ってかまたまた寝不足。。。catface
まあ明日行けばオヤスミだしね。。。
がんばります。。rock

ちいとお疲れ気味です。。。
なんか体調不調だったり。。仕事でもいろいろあって。。
身もココロも~~~ダルダル。。。へろへろ~~~sweat02

さて。。。
帰宅もちょっと遅かったんだけど。。。
お疲れモードでご飯作りたくないな。。。けど食べたいな。。(笑)
出来合いのものやお弁当買うのもイヤだしね~~~
なんだかそんなの食べても元気が出ない気がする。。。
今。。
夫もチョー忙しくって。。。
オヤスミの日にたまにご飯作ってくれたりしますけど。。
そんな夫に出来合いのやお弁当なんて出したくないじゃないですか。。
あたし自身も疲れてるときにそんなの食べたくない。。。。

ってなわけで~~(言い訳長い?)

110526_200444
手抜きの帝王。。
やきそばなのだ。。。。
んで。。
アボカドと新玉新じゃがのサラダ。。

手抜きの帝王だけど(笑)
今回はカレー味。。。
ちゃんとスパイス使って~~制作過程は手抜きなく。。。
やきそばって一手間で大きくお味が変わりますから。。

手抜きご飯だけど。。。
夫は今夜は食べないかも?
わかんないけどね。。
食べなかったら朝ごはんにいただきます。。。

あたしは夫に対してマッタクなんにも言いません。。
たいてい遅くなるとかご飯いらないとか連絡はありますけど。。。
連絡なくても一切なんにも言いません。。
遅くなろうが無断外泊しようが。。なんにも言わない。。
いや、言うときもあるけど決して怒ったりはしません。。。
おかず残っちゃったら翌日リメイクしたらいいんだしね。。。
だって。外にでればいろいろあるでしょうし。。仕事でもお付き合いでも。。
あたしもいろいろあるし。。
帰宅してなんだかんだ言われていい気持ちなんてしないし。。
楽しくないですからね。。。

「妻に会いたくて」早く帰ってくる夫ならいいですが。。(ないな。。)
「妻がウルサイから」早く帰ってくる夫あんてイヤだし。。。
「ウルサイ妻」なんかなりたくないも~~ん。。。。

あ。
言うのは~~
「お願いだから静かに帰ってきて~」
それだけですね。。。coldsweats01

そりゃ文句言ったこともありますよ。。
でも言ったあとで自分が後悔してしまう。。。
なんて小さい人間なんだ。。って。。
なんでもっと優しくできないんだろう。。って。。。

あ!!!!
こんなこと書くつもりじゃなかっった~~すびばせん。。。sweat01

先日から紹介してるベアブリックガンダム。。
ベアブリックなので基本形は決まってます。。(クマ型)
今回のガンダムキャラには~~~
ガンタンク、ジオング、ザクレロ。。。
この方々は足がないんですよね~~~

この表現も面白い!
110526_212811

ガンタンクさんは足がキャタピラに。。。
ジオングさんは足が炎に~~~~
ザクレロさんは。。ちょっとわかんない。。(汗)

楽しいのだ。。。。。happy01

今度の休日は。。。
多分雨だし。。ちょっとお散歩もしたいけど~~
ザクレロさんも観てみたいし。。。。
ガンダムホリデーにしちゃいたいかも~~~~wink

今週はすっかり睡眠不足ウィークになっちまった。。。。
はよ寝よ。。。。gawk

110511_121536

110513_165743

このおちびにゃんこ。。。
里親さんが見つかって引き取られていきました。。。
ちゃびちいにゃあ。。。。weep

イッパイかわいがってもらって。。。
シアワセになるんだよ。。。。

今は。。。

110525_124558

110511_121546

このコだけに。。。
めっちゃあたしになついてて。。。
ついて回ってカワイイ。。

でも。。。

あたしは。。。。。

キズだらけ。。なのだ。。。。。catface

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

食べたのは。。

こんばんは~~

今夜は久々の歯医者さん。。。
口の中のトラブルとは縁が切れないまう姉さん。。。。
昨年の8月4日にした抜歯。。。
(詳細記事は2010.8.5 )←エグイよ。。
フツーの抜歯ではなかったんですけど。。。。
それが今も。。てか、フツーなら歯茎が閉じて終わるんだけど。。。
この場合は歯茎が再生しなくちゃ~~~って話しで時間がかかる。。。catface
2ヶ月ごとに経過観察しながら検診かねてお掃除もしてもらってます。。。
も~~~
いまだに慣れない歯医者さん~~~~
めっちゃキンチョーしてぢがればす。。。。gawk

仕事でもいろいろあって。。。。
めっちゃ。。は~~~~~~~~~~~~dash
って感じっす。。。。。ほへ。。。。。

今日はネタがないのだ。。。
で。。
撮りだめの。。
なんてことない食卓画像でもアップしておきやす。。。(笑)

これは。。
先日ライダーさんのコメに書いたラーメン。。
ライダーさん今日は来てくれるかな。。

110522_012147
「赤龍」
「ロン龍」

どちらも生協で購入。。
何度かリピしてます。。。。

ライダーさんにお話しした「赤龍」です。。。
110522_083522
今回は夫と半分こ食べました。。。

110522_083651
濃厚赤味噌辛目スープ。。
そんなに辛くはないけど。。。

110522_083747

細めのストレート麺。。
ってピントが下の鉢にあってるし~~

もちろんバリ硬~~~

お肉屋さんの叉焼とおネギトッピング。。。。
んま~~~かったっす~~~~noodle
ちょっと辛味増量したいかな。。。。。。

110522_022453
いつかの一人飲み。。。

マグロキムチ(粉末のキムチの素で)
マグロ山葵醤油和え
桜海老生姜醤油和え

110522_105910
これもいつかの。。。
ハムと新玉のサラダ
練り物天2種

え。こんなん料理じゃないって。。(笑)

110523_204651
夫作のクリームシチュー
スナップえんどう、ハム、新玉のサラダ
ご飯~~

クリームシチューには「ご飯」なのだ。。

110524_195806
これは昨日の晩ご飯。。

豚キムチ
まーぼー豆腐
お寿司。。

お寿司は夫が買ってきた。。。
またまた移し替えただけ~~~へへ。。。
まーぼーは絹ごし豆腐で。。。
なめらかだけど崩れちった。。。
いつもは硬い木綿で作ります。。。

今夜は辛いチャーハン。。。
でも写真撮ってませんな。。。喰っちまっただ。。。delicious

なんかたいしたもん喰って。。いや、作ってませんな~~
はは。。。coldsweats01

さ。。。
今夜こそ早く寝よう。。。
昨夜は11時くらいかな?ベッドへ。。。。
んで12時前には眠りに落ち。。。
しかし。。目覚めたら1時5分。。。。げげ。。
眠れないから本読んだり。。。。。携帯いじったり。。。
そうしてるとスッゴク眠くなるから~~
本や携帯おいて目を閉じる。。。。
ネムイ。。ネムイ。。なのに眠れない。。。の、繰り返し。。。
であきらめてリビングへ。。。

4時前にもう一度ベッドへ。。。
やっと眠れたけど。。。
あたしの起床時間は5時なのだ。。。。

またまた寝不足。。。。

明日は木曜だけどイレギュラーの電車通勤~~
朝一番に仕事がはいった。。。。。
いつもより30分早く出社しなくてわいけないので。。。。
クルマだと時間が読めませんから。。。
早いけど電車で行きます。。。。

そんなこんなで今夜は寝なくてわね。。。。。。

でわでわ~~

皆様また明日ね。。。うふ。。。heart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

Gundam 2 Ⅱ。。

こんばんは~~

雨が上がってちょっと暑くなった。。と思ったら。。
日が落ちたら冷えてきました。。。
ホンマ体調管理が難しいですね。。。。think

今日は昨日の続きのベアブリックガンダムの残りをコンプしてまいりました。。

110524_203247
これで全16種。。。

110524_203338
シャア様専用ザク。。
これもクリアですね。。。

写り悪。。。。

110524_203542

キシリアさんと。。

ガルマさん。。。

そして~~~
赤い彗星さんのコメにあった。。。。
110524_203352

ザクレロさん~~

こわ。。。いけど。。。
おなかにハートが。。heart
公式Web 見たら肩にこのマークあるんですね。。。

あたしわかんないんだけど。。。。
教えてください~~
どこに登場するんですか?

まだまだ勉強不足ですな。。

今日から始まったサークルKサンクス様のトーマス。。。
これはスルーの予定。。だったんだけど。。。
缶コーヒー好きな友人が今朝見つけて。。。
気を利かせて何本か買ってくれてるそう。。
こうなりゃコンプしたくなってしまうじゃん。。。。。coldsweats01

で。。。
あたしも買ってみた。。。

110524_203818
② ハーシー
③ チャーリー

ちっこくてなかなかカワイイ。。
けどこれってプルバックじゃないのね。。。。
かれこれこれも第3弾。。初めて買った。。。

110522_173957

先日アップした~~
ファミマ様限定。。

「さくらんぼコーラ」
飲んでみた。。
ほんのりさくらんぼ~~cherry
甘すぎなくて美味しかったですわ。。。

さ。。

早く寝よう。。。。
不調ってワケじゃないけど。。。
絶好調でもないし~~~~~~。。。。
なかなか勉強もできないな。。。。。

まあ。。ぼちぼちいきますか。。。。

110523_170414

おやすみにゃ~~ん。。。

いい夢を。。。うふ。。。cat

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

Gundam 2 。。

こんばんは~~

昨夜はゴメンナサイ~~despair
ご心配おかけしました。。。

なんだかわかんないんだけど。。。
土曜日の夜中途半端に寝てしまい。。。
深夜まで眠れず。。。
日曜日は雨だったし家にいて。。のんびりしてました。。。。
お昼寝もしたりして。。。。sleepy
夕方おきて。。
夕食も食べ。。パソコンに向かってたら~~~
急におなかの具合が。。。イタイんじゃないんだけど~~
とりあえず toilet へ。。。
しばらく座っていたら~~気分悪く。。。貧血みたいな。。shock
どうしようもなく気分悪いから。。ベッドに横に。。
するとトツゼンの腰痛が。。。
これ普段の腰痛とはちょっと違う。。激痛よりは鈍痛って感じ。。?
腰を曲げても伸ばしても横向いても上向いても下向いても~~
どっくんどっくんって波打つような痛みが。。。。
いても立ってもいられないような。。。
しばらくすると治まってきましたが。。。。
そのまま眠り。。って言っても眠れず。。。。。

朝フツーに目覚めましたが~~
おなかも大丈夫だし腰痛もほとんどない。。。重い感じだけ。。
でもなんだか高熱が出たあとみたいな。。。
カラダがぼんやりしてちょっと気持ち悪い。。。。
とりあえず出勤。。。
ぼ~~っとしながらなんとか1日クリア。。。。

なんだったんだろう~~~~~~~

そんなこんなで今日は帰りは歩かず電車で。。。。
で。。。
河内長野駅で乗り換えるんですけど。。。
ちょっと本屋さんへ。。。。
ここの地階にはスーパーが入ってます。
普段めったに寄らないんだけど。。何気に寄ってみた。。。。
あ~~~
発見してしまった。。。。。。。。。

110523_194241
Gundam 2

PEPSI NEX 500ml
ベアブリック第二弾ですね。。

全16種。。。

今日は8種ゲットしてきました。。。
歩かないとは言え。。。腰のこともあるので16本はムリ。。
明日帰りにまた買ってきます。。。。

今回のは~~~~
110523_194310

白いヤツ。。。
は白くなく透明に。。。。

110523_194328

さて。。

ここで名セリフをどうぞ。。。

110523_194411

フラウさんやララさんもいますよ~

110523_194432
ブライトさんも~~~

他にもキシリアさんやガルマさんもいま~~す。。。。
明日ゲットしてこよう。。。。

震災以降。。
オマケ熱も少しダウンしてるんですが。。。。
震災から今まで。。スルーしたおまけ。。かなりありますね。。。。
ちょっとでも義援金に。。って気持ちと。。。
ちっと考えなおしたってのが理由ですけど~~~
久々にテンションあがりました。。。up
さすがガンダム様ですな~~~~

今もコンビニでは義援金募金箱がありますが。。。
期間延長したとかってこと、あまり大々的に言ってないですよね。。
今はコンビニとかスーパーに行けば100円程度だけですが。。
募金はしてますけど。。。
やはり意識は薄れてきてるように感じます。。。

あ、明日からサークルKサンクス様で缶コーヒーに「トーマス」が付きますよ~
1缶に1個。。。全15種。。
これはスルーですが。。なかなかカワイイですよ。。。

ローソン様では明日から~藤子・F・不二雄キャラクターズフェア。。またクリアファイルとかあります。。

昨日アップしようと思ってた画像とか(たいしたもんはないけど)また改めてアップしますね。。。

そろそろ寝ますわ~~

オヤスミナサイ。。。。

明日も元気で。。。。

110523_193824

右腕。。。。
くっついた。。けど。。。。。

動かせない。。。despair

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

オヤスミ。。

こんばんは~~

なんだかよくわかりませんが~~~
急に体調がおかしくなりました。。。。catface
ホンマ。。さっきまでなんともなかったんだけど。。。なんなんだ。。

てなわけで今日はオヤスミしますね。。。。

でわでわ。。。paper

ベッドに入ります。。。。

ゴメンナサイです~~~think

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

足。。。<追記あり>

こんばんは~~

本日2度目の更新です~~happy01

今日は家にいました。。
徒歩2分のコンビニとスーパーに行っただけですな。。。。
これっちゅ~~ことはなんにもしてないんですが。。。
なんかムシムシと暑くってやる気が出ませんな~~~
風があるけど通らないので扇風機使ってますわ。。

夕方の早い時間に夫が帰ってきて。。
何気に早くから飲み始め。。beer bottle 。。。
肴なんだか晩ご飯なんだか。。。(笑)

110521_161936
ゴボウ天(あぶっただけ)
ゲソのかんらいから揚げ
サーモンお刺身

かんらいから揚げ。。。
コレ使ってみました~~~
110521_160637

近所の100均で発見。。。

かんら~いけど美味しかったです。
お魚とかコレまぶして焼いても美味しそう。。

それから。。。

110521_164441
お豆腐とキビナゴの煮物

夫作なのだ。。。

甘辛い濃いお味で美味しかったですね~~
ご飯が食べたかったけど。。。。炊いてなかった。。。catface

先日スニーカーを買いました。。。
ウォーキング用に出来たやつで。。見た目はあまりかわいくないんだけど~
110521_225758

ダンロップ社のものです。。

110521_230009
なんかこんな構造に。。。

底が土踏まずにフィットして気持ちイイ。。。
んで。。
カカトからローリングして歩く歩き方をサポートしてくれてふくらはぎも伸びるし姿勢よく歩けます。。。

このローリングして歩く方法。。
これはウォーキングを意識するようになってから常に実践してるのだけど。。
その歩き方が身についちゃって~~~
スニーカーも他のブーツとかも。。。み~~んなカカトの減りが早くて。。

ご自分の足のサイズ。。
正確にご存知ですか?
ちゃんと計測してもらえばいいんでしょうけど~~~
あたしはず~~~っと23センチの靴を履いていた。。。
サンダルなどは22.5センチとかだったり。。。(デザインによるけど)
しかし。。
ちゃんと歩くためにスニーカーを買ったとき。。
23だとつま先が擦れる感じがあって24を買った。。(ナイキ)
それがやっぱ合ってなくて。。
左足の中指の先が硬くなって爪が変形してしまったのだ。。。
次に買ったのは24.5。。。(アディダス)
これは快適に。。だったけど。。やっぱすこ~~しだけ擦れるのだ。。
その次に買ったのが25。。。(ナイキ)
これがめっちゃよくってはき続けたけど~~~
サスガに傷んできた。。。

あたしのアシが変足で~~~
右より左の中指が少し長い。。。
パンプスなど先が細くて先まで足がはいらない形のばっかはいてたから気にならなかったんだけど~~
何年か前にナイキのすっぽり足がはいっちゃうスニーカーを買った。。
多分23くらいだったと思うけど。。
コレは先が細いデザインだったのでマッタクなんともなく。。
足にピッタリくっついて裸足で歩いてるような感じだった。。
履いたり脱いだりがちょっとメンドーなんだけど~~
同じものが欲しいんだけどな~~~

今回買ったこのスニーカーは24.5。。。
メーカーやデザインで違いますが。。。これも快適ですわ~~

健康のために歩いてるのに。。。足痛めてちゃなにしてるやら。。
って感じですもんね。。靴は大事ですわ。。。

もうすぐ日付が変わります。。

なんだか遅くまで起きてるってうれしいのだ。。。
って実はさっき寝てたんだけどね。。。(笑)

明日は雨かな~~~rain
何しよっかな。。。。

ガンプラケータイの充電器のガンプラ。。。。
ひっかけて落っことした。。。

110521_184000

右腕が。。。。。

110521_183801
折れた。。。crying

ゴメンね~~
これは完全にあたしのミス。。。

ボンドとかでくっつくかな~~~~。。。

<追記>

前回の記事でインスタントラーメンの賞味期限が近い。。
って書きましたけど。。。
賞味期限。。
どこまでなら過ぎてもオッケーですか?
もちろんインスタントラーメンなどの保存できるものと~~
生鮮食品や冷蔵品や。。
ものによって違うでしょうけど。。。

以前これまた「ある方」が記事にされてたこともありましたけど(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ばーか。。

おはよございます~~happy01

昨夜は予定通りお友達ん家にお呼ばれ~~~restaurant beer
おいすぅ~~~い焼肉ご馳走になっちゃいました。。。。taurus
このお友達はお肉にこだわりがあって。。
遠くまで買いに行かれます。。。
ロースもすごくいい感じにサシがはいって。。。
ミノやシマチョウなんかもコリコリ感がしっかりあるのに柔らかく。。。
どの部位もとってもジューシーで甘く。。脂いっぱいでもムネヤケしない。。。
んで。。。
ご飯にもこだわっておられるので~~~
ここにお呼ばれしたら必ずご飯もいただいちゃいます。。
うんま~~いのだ~delicious
お米が特別なんじゃなくって炊き方が上手なんですよね。。。
ここのお宅には炊飯器はありません。。。

遅くまでお邪魔しちゃって。。。
イッパイ飲んで食べて。。イッパイイッパイおしゃべりして~~happy01
楽しかった。。。wink

さてさて~~~。。。
何を書こうか。。。

そそ。。
ラーメン。。。noodle
かんら~~いのや海外のものが好きで。。。
韓国やタイのものを良く食べるんですけど日本のも。。。
「インスタントラーメン発明記念館」で買ってきた。。(記事は1/19)
ご当地ラーメンセット。。

それも早く食べないとそろそろ消費期限が。。。sweat01
その一つ。。。
110521_083606
九州限定
醤油とんこつ

110521_085112
ネギたっぷりに叉焼。。
今回はお肉屋さんのお買い得切り落とし叉焼で。。
作りたかったけどカタマリのお肉のストックがない。。

スープは意外とあっさりしてましたな。。。
でも美味しかったです~~~~delicious

ラーメンつながりでもういっちょ。。。
110515_063000
カップの辛ラーメン。。
実はこれは少し前に食べた。。

辛ラーメンは食べるけど~~カップのは初体験。。。
おネギ増量でいただきました。。
具が少々入ってていいけど。。。
やっぱ袋麺のほうが麺がおいしいな。。。delicious
カップはお手軽でいいけど。。。
アレンジできないのがつまんないかも~~


前回の記事の「お箸置き」に反応された方がおられたので。。。
ちょっと紹介。。
110521_085147
左の端っこのが~~
まう姉さんご愛用とんがらし。。
これは野菜セットなんだな。。。

5個セットだけど1個足りない。。。。

1個ドコいっちゃったんだろう。。ってナンだったっけ?
茄子とか胡瓜とか。。???

あたしはお箸置きが大好き。。。
コレクションしてるわけじゃないんだけどいつの間にか集まってる(笑)
普段使ってるのも何種類もあるけど。。
しまってあるのもイロイロあります。。。
またぼちぼち紹介しますね~~~happy01

こんなもの発見。。。

110503_152453

ケロケロ水飲み場。。

これはGW に行った鳥取で。。
立ち寄った公園で発見。。

カワイイのだ。。。lovely

昨日深夜に帰宅して。。。
何気にポチったミドポン。。。
あーちゃんにコメントもせず。。ポチ。。(笑)

110521_015138

なんなのよ~~~angry

ふんっっっ annoy

でわでわ皆様。。。
よい週末を~~~~

またできたら夜にお会いしましょう。。。

寝てるかもしれんけど。。。bleah

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

かんら~い。。

こんばんは~~

ここんとこ肉体労働者の金髪まう姉さん。。
何気に筋肉ついたかな。。。(ついてないって。。。。)
今日は時々ここにも登場する工務店の社長さんとシャッチョさんと3人でお仕事~~
暑いし汗かいちゃって。。
メイクが。。sweat01
てか金髪なので眉は薄くしてるから。。汗かくとヤバイ。。。。
強面まう姉さんになってしまうのだ。。。angry

ま。。それはさておき。。。(笑)
今日はネタが。。。
こんな日はやっぱ食べものネタですな。。。。。bleah

まずは今夜の晩ご飯。。。
110519_193639
チャプチェ(のようなもの)
トマトと新玉サラダ
レンチン新玉

チャプチェ。。
ある方のブログでみて食べたくなった。。。。
で。。作ってみた。。。。
家にあるもので作ったので。。。。春雨、牛肉とたけのこ、ネギ(新玉の葉)で。。
実はチャプチェって食べたことないのだ。。(笑)
んでネットで調べてこんな感じかな~~~ってオリジナルで作ってみた。。。
(ある方とは。。あたしと同じくケロケロがお好きで、あたしと違って雷が大きらいなステキな女性です。。。heart04

レンチン新玉はあーちゃんさんのトコで見てきた。。。
お手軽シンプルおいしい~~~1品。。。こりゃいいや~~~delicious
めんつゆで。。てレシピだったけど。。それを違うのでやるとバリエいろいろできそうよね。。
ポン酢、好みのドレッシング、マヨ。。。マヨも明太マヨとか。。山葵マヨとか~~~~
酢味噌だとか。。。
バリエは∞(無限大)っすね~~~~wink

そしてこちらは。。。
この前難波の「Deli 」さんで買ってきた。。。
かんら~~いラーメン。。。noodle
110519_202306

上の「海鮮パーティ」が大好き。。
これ2個と。。。
下の2つで398円。。

どれもかんら~い。。??

下の右のがあーちゃんが食べた~~ってアップされてたヤツよね?
まだ食べてないけど。。。。
「辛」のほうが美味しかった????

んで。。
これ。。。。
110519_202411

トッポキ~~
よくわかんないけど。。
日本のみたいですね。。。

このオッサンはダレだ。。???

110519_202431

かんら~~いスナック。。
これはもう何年も前から大好きで。。
何種類かあって。。
これが一番かんら~~~いの。。。

でも。。うんま~~い。。delicious

さ。。
寝よう寝よう。。。。
明日もごたごたと忙しい。。。

でも。。
また。。オヤスミが増えそう。。。。。
いかん。。。
どこかで区切りをつけなくては。。。
どこかを切り捨てなくては。。。

。。。やっぱ今。。
小さな節約の積み重ねと。。。。。。

言葉にしたくないんだけど~~~~~~~~~~~
クルマ。。。
もう維持できないかもしれませんな。。。。。crying

いつかきっと~~~
1/1スケールの。。GT-R を夢見て。。。(ってそんなクルマ運転できるんかい。。)

ヘン顔~~~~~

110518_164112

動物虐待。。。。??
いえいえ。。。
遊んであげて。。。いや。。。。。
遊ばれてるんだな。。これが。。。。。

ふう。。。。

あ。。
明日の夜はお友達んちにお呼ばれなのだ。。。
てことでまた更新オヤスミで~~~す。。。
土曜の朝できたらしますね。。。

ではでは~~~~heart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

ミラクル?。。

こんばんは~~

今日は夕方すげ~雷雨になりました。。thunder
ずっと外作業してたので。。終わってからでよかった~~
明日も外ですな。。。
外でのお仕事は。。。
この季節は虫もトカゲもまだあまりいないけど。。。
色んな蜘蛛やらケムシがいて楽しい。。happy01

あたしは基本的にモノが捨てられない。。。
だから片付かないんですけどね。。。
特にいただいたものは。。。包装紙やリボンも捨てられない。。。
でも置いておいても増えるばっかだし。。。
先日つぶさんからいただいたお菓子。。
この栄光堂さんの包装紙は紙もいいししっかりしてます。。
てことで。。。
110516_223633
ブックカバーに。。。

左のバービーさんも先日の展覧会のチラシ。。
もらってきたら2枚あったので1枚をブックカバーに。。。

電車とかで読むのにカバーあったほうがいいからね。。
汚れないし。。。wink

今夜はちょいと早めにオヤスミします~~~
明日は用があるので更新オヤスミしちゃいますね。。。。

では。。。

オヤスミナサイ~~いい夢を。。。。heart04

ところで「ミドポン」のヤツ~~~
この前の「働け!」では飽き足らず。。?

あのあと~こんなのや。。。。。

110514_205313

なんだよっ!!!

「はずれ」って~~~~~angry

今朝なんて。。。。

110517_063401

「大凶」

しかも「ミラクル」。。???
なんなんだよ~~
ミラクルって~~~~ angry punch punch annoy

んも~~~~~~。。。。pout

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

時間が。。。

こんばんは~~~

またまた週の始まりですな。。
またまた週末を楽しみにやってかなくてわ。。。coldsweats01

今日は午後からお客様のところへ。。。
夕方まで作業して。。お茶いただいて~~~お話しして。。。
今日はシャッチョさん抜きで職人さんと行ってたんですが。。。
あ、仕事は別々にやってたんだけどね。。
少し足がご不自由なご年配の方なので。。
お茶いれたりちょっとした片付けなんかもしてきましたけど。。。
喜んでいただけるってうれしいですよね。。
あたしは基本的に面倒見のいいタイプではないんだけど。。
(誰か面倒見てくれ~)

でもちかりた。。。。catface

昨日はお出かけしてて。。
帰宅して。。なんだか寝付けず。。。眠ったと思ったら。。。
また地震の夢みちゃったよ~~~~crying
コワかった。。。。weep

そんなこんなでまた寝不足。。。
今日は朝の電車でも居眠りしても~~たし(朝に居眠りなんてまずしない)
帰りも運転士さんの後ろに張り付かず。。座って帰ったんだけど~~
また居眠り。。。。sleepy
右に座っておられたおじさん。。。
左に座っておられたお姉さん。。。
ゴメンナサイ。。。
右に左に揺れにゆれ。。。もたれかかりそうになって持ち直す。。
この繰り返し~~~~
でももたれかかってもはじき返さなかったお二人。。
すみませんでした~~despair
んで。。ありがとうございました。。。。。confident

んで帰宅して。。。
カレーはあるんだけど。。。。
ちょっとお野菜も食べたいhし。。。
お酒もいただきたい。。。
てことでちょいとアテとサラダ。。。
110516_202720
揚げシュウマイ(冷凍シュウマイ)
ブロッコリーの明太マヨ和え
トマトと新玉のイタリアンっぽい(笑)サラダ

そんな昨日のお出かけ。。。
近鉄電車で阿部野橋まで行って。。
天王寺公園でおにぎり食って~~~美術館へ。。。
そこからどおしよかって思って。。。
とりあえずQ's mall へ。。。
ミドリ電化さんへ行ってみた。。が。。ここネバーランドないじゃん。。。
あとアベノに欲しいのは大型家電量販店ですな。。。
出店計画ないのかな。。。???
目的もないし。。環状線で大阪へ移動。。。
新生梅田は人だらけでしたけど。。。
行きたいとこは以前と同じ。。。
ヨドバシさんとキディランドさん~~~~

110516_202913
大阪ステーションシティのパンフ。。

110516_202839
おおさか街あそび
フリーペーパーですね。。。

昨日はここは軽く通過しただけで見てません。。。。
ちょっとパンフとかネットとか見てシュミレーションしてから行かないと。。
一人で行くと時間にロスがでてしまいそうですな。。。

で。。
ここから難波へ。。。
難波では。。ヤマダさんと。。。
キケンなサイケデリアさん。。。。coldsweats01
ヤマダさんでは絶版トミカを。。。でも。。1種しかなかったっす。。
また探さなくてわ。。。。

サイケデリアさんでは手にとったものがいくつかありましたけど。。
今回はガマン。。。
またご縁があれば。。(笑)
あとはDeli さんでいつものかんらい韓国ラーメンと。。。noodle
かんらいお菓子買って帰りました。。。。

最近またやりたいことがたくさんあって。。
この前お話したハングルも。。。。
ハングルの本を読んで(見て)たら。。。
またまた英語がやりたくなってきた。。なんでだ?
いろんなことを覚えたいし~~
クルマのことやらガンダムのことやら~~~知りたいことだらけ。。
映画も観たいし。。本も読みたいし音楽も聴きたい。。
美術館やコンサートにも行きたいし~~~~~
オペラの勉強(唄うんじゃなくて聴くほうね)もしたいし。。。
時間がないよ。。。catface
歩きに行ったり。。。
いろいろ遊びたいし。。。
お料理も覚えたいし。。お酒も~~~~bleah

中高生のみなさんは。。
5教科のみならず多くの科目を勉強し、部活をし、趣味にも興じ。。。
お友達とも遊んでテレビも見て~~~
塾にいったりとか~~~~~
なんでそんなことが出来ちゃうんだ。。。。うらやましい~~~~

ハングル語はね。。
まだ「始めました!」とは言えないんですけど。。
ハングル文字って○とかなんか記号みたいで。。。
何がナンやら。。??????
なんですけど。。これが読めるようになれるかな?って思ったら。。
めっちゃワクワクしますね。。happy01
英語って小学校でローマ字習ってるから。。
ローマ字なんか習わないほうがいいような気がしますわ。。。
今でもローマ字って学校でやるの?

今夜は眠れるかな~~~
いい夢。。見たいな。。。。fuji ←「 一富士」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

後期展。。

こんばんは~~~

スーパーファインな日曜日~~~sun
いかがお過ごしでしたか。。。

今日はお出かけしてきました。。。
昨日言った通り。。大阪市立美術館へ。。。。。

110515_121224
歌川国芳さん後期展です。。。
今日も大盛況。。??

美術展では前後期に分かれての展示はよくあるんですが。。。
一部入れ替えだけで。。。。
ここまで大きく入れ替わるのも珍しいかな~~
それだけ規模も大きいのと。。
美術館が小さいんですな。。。
大きい美術館は正直疲れますけどね。。。。
3時間くらいの余裕はもって見ないといけません。。
だから2回に分かれてるのはいいかも。。。
ここまで大規模の展覧会。。ここでやるのはめっちゃ久々なのではないかな。。。
もっとやってくれたらいいな~~
近いから。。。

朝から行くつもりが。。
起きたのは早かったんだけど~~~~
やっぱなんだかんだ家事もちょっとはあるし。。。。
なかなか出られず。。。
アベノに着いたのはお昼前。。。。
お昼ゴハンどおしよかと。。
日曜日で人だらけ。。
一人だし並んで食べる気もしないし。。。
お天気だし。。お弁当買って天王寺公園で食べよう~~~~
(美術館は公園内にある)
スグそばにある近鉄百貨店へ。。。
美味しそうなお弁当とかいろいろあるけど。。。
お惣菜のお店「できたておかずや 煮平」さんで~~
おにぎりを2個買いました。。。。happy01
マジでできたておにぎり~~~~

110515_115505

明太子と鮭。。。

具は上に乗っかってるだけかと思ったら。。。
110515_120309 110515_115804

中もイッパイ入ってる~~~~
ご飯も美味しかったし。。。

2個で300円(税込み315円)。。。
お店のお姉さんも丁寧で笑顔がステキで。。。。
こりゃ~~いいお昼ご飯になりました~~~
ごちそうさまでした。。。。delicious

110515_195209

図録を買ってきました。。
図録ってちょっとお高いし。。
。。。重い。。。。。

でも記念になるし帰って見たら復習になっていいですね。。。

ちょいとあたしの好きな作品を。。。。

110515_201158
「金魚づくし ぼんぼん」

「ぼんぼん」は当時コドモの間で流行った遊び。。
金魚に見立てて描かれてます。

お姉さん金魚やカエルがおちび金魚やおたまじゃくしの手をとって遊んでる画。。。なんです。
なんともほのぼのしてかわいくて。。

110515_200829
「和漢準源氏 花の宴 釈那王」

烏天狗相手に剣術に励む姿。。。
なんですけど。。。

解りにくいですが下のほうに烏天狗さんが4人おられますが。。。
あたしさ~~~

この表情に。。ハマってしまった。。。
てか。。。。
ツボってしまった。。。。。

110515_200908
なんともいえないこの。。。coldsweats02

たまりません。。。。。

これは好きってゆ~か。。。。
110515_200646
「人間万事愛婦美人八卦意 駄 花鳥茶屋の夕照」

これ「駝鳥」って書いてるけど。。。
「火喰鳥」だそう。。。

ヒクイドリ。。。。
天王寺動物園のヒクイドリさんはどこいったんだろう。。

もちろん美人画や風景画などたくさんの秀作がありますけど~~~
この方は動物画や戯画がとおっても面白くって楽しいです。。。。
特にネコがお好きで。。
全部お見せしたいですわ~~~~~

国芳さんの作品は何度も見てるんですけど。。。
今回もおなかイッパイ。。満足できました。。。。

そそ。。。
こんな展覧会は一人で行くんですけど。。。
周りにいる方々の会話が聞くともなく聞えてくるのだけど~~~~
歴史に詳しい方の言葉は勉強にもなるし。。。
なんか素直な言葉には思わず笑顔になったり。。。happy01

110515_201543
これはキツネ。。。
ここで横にいた女性。。。
「スウェット着てくつろいでる男の人みたい~~」

。。プププ。。。。。。
いるいる。。。。
ダレとは言いませんけどね。。。smile

今日は夫がカレー作ってくれてるって言うから~~
ちょっとのんびり遊んできました。。。。

で。。。
帰宅して。。
カレーの前に軽く。。beer
110515_194317

ハモとアナゴの天ぷらちょっとずつ。。
マグロお刺身

スーパーで買ってきただけのだけど。。。

ほよよよ~~~

さて。。。

明日からまた頑張らなくてわ~~~~。。。。

オヤスミナサイ~~~

ちっこいケロケロ。。。。

110515_194331

ガラス細工。。

カワイイのだ。。
ケロケロ。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

ミドリの。。

こんばんは~~

本日2度目の更新です。。。happy01

土曜だけど明日早く起きたいし~~早めに更新しちゃいます~~
今日は家にいました。。。ひきこもり~~~
夜遅かったのに朝早く目覚め。。。
記事更新したりコメント書いたりして。。また寝ました。。
んで起きたのが10時半くらいかな~~~
ぼ~~~~っとしてたしいいお天気だったけど出かけず。。。catface
ちょいと家のことなんかやって。。。
梅酒を毎年漬けるのですが。。年代物のがあって。。。
そんなのとかペットボトルに入れ替えたり。。
アロエがへろへろだったんで植え替えたり。。。。
唐辛子の苗を植えてみたり。。。。
もらったお豆をゆがいて冷凍したり~~~~

そんな風にほよよ~~~~んとした1日。。。confident

だけどだけどだけど~~~~~~

これ!
これ見てくださいよ~~~~~~~wobbly

110514_163655
あーちゃんさんちのブログ。。
お邪魔したらこのミドリのヤツがぶんぶんしてるのよ。。
んでクリックしたら占ってくれるんだけど。。

フツー?は「大吉スーパーラッキー」
とか。。。「中吉 ビミョー」だとか。。。

なのに。。なんなのこれ~~~~~
いいじゃん。。
休みなんだからさ~~~
ぐーたらしたってさ~~~pout

そいやあきさんちのコメントでこの占いが話題になって。。。
初ポチしたときも。。。
「なにか用?」って答えだったんだ。。。。。bearing

んも~~~~~。。。。。。catface

息子の部屋に本探しにいったら。。。(ほとんど物置)
こんな本があった。。。。

110514_140212

「TITLe 」
2006 10 月号

こんな本。。ダレが買ったんだろう?
え。。
あたしがだれかにいただいたんだっけ?(ボケてますから)
息子は鉄道には関心ない。。
鉄道そのものより海外に行くほうに関心があって読んでたのかな?

見てたら。。なんかめっちゃ楽しい。。。
海外の列車はきれいだし~~~
なんかカッコイイ。。。でも。。
一番気に入ったのはここですな。。。。

110514_140508

新幹線の顔。。。。
真ん中のN700系が「future」ですね

クリックで拡大します~~~

110514_140626

こちら。。。
FASTECH 360
これはJR 東日本の新幹線高速試験電車だって。
05年6月から07年度にかけて走行試験を実施。。

このネコ耳は緊急制動用の空ブレーキ。。だそう。。

こんなの走行してるの。。。
見たら楽しいだろな~cat

110514_140710

ニッポンの新幹線
40年のあゆみ。。。

そしてこの本の中の広告ですが。。。。
110514_140243

フツーにクルマの広告なんだけど。。。

110514_140331
上の写真に貼ってドレスアップできちゃうのだ。。。

なんか楽しい~~~~~happy01

さて。。。

ご飯画像を。。。。

これはお昼。。
110514_131209
炒飯。。
たけのこ、ハム、おネギ。。。(大量)
ニンニク生姜鷹の爪~~
ちょっと辛い。。

胡椒とオイスターソースで味付け。。。

晩ご飯 なんかミドリですな。。。
110514_181530
牛肉とニンニクの芽のソテー
ホタテと大葉の山葵醤油和え
菜の花カラシ和え
胡瓜と新玉ガーリックマヨ和え

お肉にはニンニクもたっぷり~~~

最近うちのお野菜がヒジョーにわびしかった。。。
んでこの前仕事での出先でお野菜イッパイ買ってきた。。。
農家の無人販売所とか道の駅みたいなんとか。。。
JA 産直のお店とか。。
そんなとこで買うからお安いの~~~~
野菜室が満員になっちゃった。。。

今は新玉が美味しい~~~~delicious

もうベッドに入ってごろごろしときます。。。

あかん。。ネムイ~~~~~~~~bearing

明日は元気だったら大阪市立美術館へ。。
この前の国芳さんの後期展観にいこうかな。。。。

早めに行って早く帰ってこようっと。。。。。

ではでは皆様。。。

ステキな夜を。。。うふ。。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ハングル。。

おはよございます

なんだかめっちゃ天気よさそう~~~sun
今日はなにしよっかな。。。。

昨日は友人とご飯。。。
パスタ行ってきましった~~~~美味しかった~delicious
んで。。
ちょっとだけコンビニに行ってきた。。。

ローソン様の「けいおん!!」フェアはスルーしたし。。。(もうとっくになくなってるけどね)
デリヤマ様では「ペネロペ」のクリアファイルがもらえるんですが。。。
これとってもカワイイんだけどやっぱスルーしました。。。

んで今回買ってきたのは。。。
110513_233036
ローソン様のプレミアムロールケーキ
今月初め発売。。
「宇治抹茶ロールケーキ」

昨年もあったのですがリニューアル?
抹茶系は人気のようですね。。。

この「ウチカフェ」シリーズのスタッフさんのブログ見てたんですが~~
ロールケーキ発売から19ヶ月で1億個突破ってことで。。。
歴代フレーバーがアップされてました。。。。

ばか売れに売れた(現在も売れてる)プレミアムロールケーキに始まり。。。
チョコロールケーキ(発売中)
チーズロールケーキ
宇治抹茶ロールケーキ
レアチーズロールケーキ
栗と芋のロールケーキ
生キャラメルロールケーキ
紅茶のロールケーキ
宇治抹茶と黒胡麻ロールケーキ
チョコのデコロールケーキ
あまおうのロールケーキ
黒蜜と黄なこのロールケーキ
ブルーベリーとチーズのロールケーキ
フランボワーズとピスタチオのロールケーキ
で。。
今回の宇治抹茶。。ですね。。。

あたしは「デコロール」(これはクリスマスバージョンてことで発売された)以外は完食なのだ。。。。
チーズは好きだしチーズケーキも好きですが。。。
このシリーズのチーズ系はあたし的にはイマイチ。。。
定番の2種を除くと。。。
黒胡麻とあまおうが好きでしたね~~~

これからもいろんなフレーバーだして欲しいな~~~
めっちゃ楽しい!!!
めっちゃ楽しみ!!!!!!!

あ、ついでに。。。
ローソン様のチーズ系スイーツといえば。。。。
「プレミアムシリーズ」の「プレミアムチーズケーキ」。。これが好きです。。。

そしてファミマ様にも行って。。。。
この前から買いたかった~~~~~
110513_233218

ファミマ様限定。。
数量限定
「さくらんぼコーラ」

ピンクのコーラなのだ。。。

前に(アップは 2010/4/21 )やはりこのシリーズで「ホワイトコーラ」があったけど。。
今回はピンクでさくらんぼ~~~
「ブルーコーラ」もあったらしいけど見落としてましたな。。。(笑)

本屋さんにもいってきた。。。。
基本本屋さんは大好きすけど。。
つい買いすぎるので最近は行かないようにしてる。。coldsweats01
本ってお高いし~~~~

昨日はね。。。
こんなのを買ってみた。。。。
110514_003522

ハングル語のテキストと。。
単語集。。

最近ちょっと韓国付いてるでしょ。。。
深い意味はないんですよ~~~

もともと韓国のお料理が大好きで。。。。
先日韓国ちっくな料理アップしましたけど~~
実はちょっと前に生協さんで「韓国特集」みたいなのがあって。。。
そこでマッコリとかトッポギなんかを買ってたんですけど。。。
仲良くしてもらってるhirorinちゃんはハングル語勉強されてるし。。
コメントに「コグマ」「モッコリ」のお話し書いてくれたり。。。
最近仲良くしてもらうようになったあーちゃんは大の韓国ファン!
てことでさらに韓国が身近に。。。。

いえ。。
ハングル覚えてなにかしようとか。。。
会話したいとか思ってるわけじゃないんです。。。
まず「コグマ」に大感動?してしまいまして(笑)
他の単語も教えてもらったらなんか単語だけでも知りたくなったの。。。
韓国のお料理は覚えても言葉を勉強する気はなかったんだけどね。。
これもまた「いい影響」いただきました~~~

で。。
このテキストなんだけど。。。
本屋さんの語学のコーナーに行ったら。。。
あまりにもたくさんの本があって。。。
悩んだ末。。。
初級のこれを選んだの。。。使いやすそうだったし~~~
発音わかんないから。。
「音」としても聴きたいからCDの付いたものを。。。
しかし。。
帰って「はじめに」を読んでたら。。。
「先に『3日でできる超入門~~~』から始めましょう」
なんて書いてるやん~~~~~~~
別に買ってきた初級から始めてもいいんだろうけど。。。なんだか~~
出鼻くじかれ感は否めない。。。weep
まあ軽く覚えたいだけだから。。。
のんびりマイペースでやってみます。。。

単語。。
英語とか日本語に近いものもおおくて面白そう!

マッタク知らないことを始めるってめっちゃワクワク~~~~heart02

hirorinちゃん~~
あーちゃん~~~
またいろいろ教えてくださいね。。。。wink
独学もいいけど。。
教えてもらったほうがアタマに入る。。。。
刺激してくださ~~い。。

実は。。
hirorinちゃんに教えてもらった5つの単語。。。
覚えてはいますけど~~(カタカナ表記で)
オッチャン=タンス
これ。。オッチャンがタンスだったかタンスがオッチャンだったか。。。
覚えられない~~~wobbly

さて。。。
昨日もあまり眠れてないし~~
ちょっと寝ようかな。。

できたらまた今夜更新しますね~~~~できないかも。。(笑)

更新。。変換して一瞬「行進」に。。。。
なんかちっこいオッチャンがイッパイ手を振り足を上げ歩いてる。。。
そんなのチョー一瞬だけ。。アタマに浮かんじゃった。。。。smile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

大丈夫。。

こんばんは~~~

今夜はグチったり文句いったりしません。。。。
ゴメンナサイ。。
あたしは大丈夫です~~~~
ありがとうございます。。。。。happy01

今日。。
クルマで通勤の日。。なんだけど。。
何気に運転席側のドアのポケットに手をいれた。。
ここにはキティちゃんの顔型ハンドミラーが差してあります。。
そこにあったのが。。。
110512_205004
奈良の十津川村のつり橋。。
絵葉書ですね。。

早津忠保写真集と。。。

実はこれ。。
もう7~8年前かな。。
十津川村にお忍び(笑)旅行したときに。。
給油したスタンドで地図と共にいただいたのでした。。
地図はもうないけど。。これだけポケットにはいったままに。。。
そのときはろくに中も見てなかったかもしれません。。
今日持ち帰ってみてみました。。。。。

110512_205052

こんな感じで。。。

110512_205149

クリックで拡大します。。。。

110512_205253

こんなキレイな絵葉書が。。
15枚も入ってました。。。

今までクルマに置きっ放しでゴメンナサイ。。。。

さて。。。
恒例晩ご飯~~~~~

110512_191918_2
ピーマンと茄子の肉味噌炒め
カボチャサラダ
青梗菜卵とじ

今日は油を使ってません。。
肉味噌のひき肉も茹でこぼして脂抜き。。

タマゴとじはあたしはちょっとだけ。。。。
カボチャは蒸して冷凍してあったのを解凍。。。。
ドレッシングで和えました。。。

110512_191632
お気に入りドレッシング。。

クリーミータイプでココまで低カロなのはあまりない。。
このフレンチクリーミーが蒸し野菜に合うの。。

ドレッシングはめったに買わない。。
買ってもつい自分で作っちゃって。。結局期限切れになっちゃうからね。。
でもこんなの自分で作れないから~~
しかも低カロリー~~~~
んで美味しいのだ。。。。

そして。。
夫が買ってきた。。スーパーのお刺身とお寿司。。
もちろん半分こ。。。
あ~~
カロリー抑えたメニューにしておいてよかったわ~~~~

110512_195833

このガラスのお皿がお気に入り。。
何気に涼しげでいいでしょ。。。

久々新聞ネタ。。

110512_123253
京阪電車のトーマス電車。。
放送までトーマスの声に。。。

(クリックしたら読めるかな)

「次は宮之阪です。ゴードンいるかなあ」
なんて言ったりするそうです。。。
楽しそう!!!!

んでこちらは。。。。

110512_123700
大阪の天王寺署が作ったステッカー。。
めっちゃ大阪。。。(笑)

これほしかったなあ。。。。

110512_123725
天王寺動物園の動物が飲酒運転撲滅を訴えてるそうですぜ。。。

あ~~
動物園いきたいなあ~~~~~penguin

あしたは金曜日~~~shine

日曜日がお誕生日のお友達がいるので。。。(あーちゃんと同じ~~)
ご飯食べに行ってきますね~~~~~restaurant

あ、明日はアルコール抜きです~~~~どこいこかな。。。。

昨夜は寝苦しくて。。。
窓あけて風入れて寝ました。。。。
空気がよどんで重いような。。
そんな夜。。。

今夜は軽く扇風機回してますよ~~~

息苦しくて。。。catface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

グチ。。かも。。

こんばんは~~~~~

め~~~~~~~~~~ちゃ雨降ってました。。。rain
雨はキライではありません。。。

すみません~~
今日はちょいとグチっていいですか。。。
いえ。。
グチ、ってのとはちょっと違うかもなんだけど~~~~~~~。。。

今ね、仕事がマジ大変なの。。
あたしの仕事って雑用だから。。直接どうこう。。ではないんだけど。。。
基本的な仕事がないと雑用もないし。。。
あってもお給料せないじゃん。。?
だって「会社」として収入がないんだもん。。。
あたしに出せなくなるでしょ。。。
でももちろん出勤したぶんは出してもらってますが。。。。

不況。。。
の上に震災。。
大阪でも影響はものすごく大きくて。。。
仕事がマッタク回らなくなってしまった。。。
特にうちみたいな末端企業は。。まともあおり。。てか~~な~~~んにもなくなってしまった。。。

この職場に勤務したもうすぐ丸6年なんだけど。。
もともと自転車操業どころか。。。
三輪車も回らないような会社なんだけどね~~~(笑)
今回。。
初めて弱気なシャッチョさんを見たの。。。
なんだかんだ言いながら。文句言いまくりだったんだけど。。。
ここんとこマジで。。食欲もないような感じ。。。。

シャッチョさんと話してると貧乏神が付いてきそうでいやなんだけど。。。
今はなんかかわいそうってゆ~~か。。。。。
本気で苦しんでいるようで。。。。
だからってあたしも生活があって働いてるから。。。
同情もできないんだけど。。。

でも。。
電車の日はちょっとだけお酒付き合って。。
気分盛り上げようと。。。
あたしなりに頑張ってはいますけど。。。


正直ものすご~~く今キツイです。。。
ツライです。。。
あたしに出来ることってシャッチョさんのグチ聴く事くらい。。。
グチ、ならまだいいんだけど。。。
良かった時代のいい意味での武勇伝?なんかを聞かされて。。。。
これって。。。
もう過去しか見てないじゃん。。。。
笑って聞いてますけど。。。

あの。。。

本音。。言っちゃっていいですか。。。
シャッチョさんの気持ちもめっちゃわかってる。。。
でも。。。。
あたしも明日からの生活があるんです。。。
話しはいくらでも聞きます。。
でも~~~~

マジ。。

ツライ。。。。。。weep
ちょっと。。悲しい。。。。

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ごめんなさい。。
こんなんこと話してもなんにも解決しないし~~~
ごめんなさい。。。

でも。。。

聞いてくれてありがとう。。。。。

この問題はこれから考えて。。。

いかんいかん。。。。
あ、ここまでのお話は。。コメいりませんからね。。
すみません~~戯言でした。。。へへ。。。。

今夜は一人ご飯。。
110511_190418
トマトのサラダ
マグロの山葵ドレ和え
海老のガーリックソテー

トマトは。。。
バルサミコ、甘味料、ガーリックオイル。。。
バジル(ドライ)ふりふり~~黒胡椒がりがり~~
これはTohruさんレシピですね。。
海老はニンニク、鷹の爪、オニオンとソテー。。。
マグロは~~
醤油、オリーブオイル、塩コショウ、山葵のブレンドドレッシングで。。(テキトー)

昨日は夫が帰ってこなかった。。。
てことで昨日の晩ご飯(夫用)があまってきた。。。
煮物は明日の朝いただくとして。。。(雑炊か煮込みうどんで)
鯵はレンチンして~~身をほぐし。。。。
フライパンで炒め。。胡麻も炒め。。。。
醤油、甘味料、みりんなどで味付け。。。。煮詰め。。。

110511_183432
鯵のフレーク?ふりかけ?

冷まして冷凍します。。
冷凍のまんまおにぎりの具に。。

もったいないですからね。。。。
使いまわして食べちゃいましょう。。。。。

最近買ったCDは。。。

110511_202909
「THE FAME MONSTER 」

おもて。。

110511_202928
うら。。。

ガガ様のベストなのだ。。。。

ガガ様カッコイイ~~~~~~~
なんかハードなんだけど。。。めっちゃシミます。。。。

大好きです~~~

GW 自宅では。。
ほとんどFMなんだけど。。。
好きじゃない番組のときは。。。

このガガ様。。。。
あ~~~んど! Pちゃん。。。んでたまにクイーン。。。。
そんな耳のまう姉さんでした。。。マジっすよ。。。

今日。。
顔洗ってたらなんか違和感。。。
鼻。。。の横あたりに何かデキモノっぽいものが。。。
見てもわかんないんだけど。。。

昔からよく言うらしいんですが。。。
鼻、もしくは鼻近辺にデキモノが出来たら~~~~
ごく身近で妊娠が発覚すると。。。。。

え~~~
ダレダレ~~????
誰かおめでたなのかな~~~~だったら楽しいなあ。。(他人事)

もしや。。。
あきさん。。。?
いや。。うずちゃん。。うさちゃん。。。。????
あ!!あーちゃん。。。???
あーちゃんなら赤ちゃん見にいけるな。。。

いや~既婚女性とは限らないもんね。。。
独身女性かもだし~~~~~
男性。。のお相手が~~~ってバアイもあるもんね~~~~~~~

で。。

マジ。。誰かおめでただったらいいな~~~
なんか。。
この際誰でもいいや~~~~
なんか本当だったら~~嬉しくて。。。
めっちゃうれしいんだけど。。(あたしが喜んでどおするねん)

。。。すみません。。。。。
またしてもアホなチョー妄想してしまってます。。。。反省。。。

110511_165506

伸びろ伸びろ~~~~

また明日。。。ね。。

うふふ。。。heart04

ちょっとだけ。。。
海が見たくなっちゃった。。。。。
あ~~
やっぱ疲れてるのかな~~~~~

海。。

見にいきたい。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

ネタが。。

こんばんは~~

大阪は雨になりました。。。rain
蒸し暑くてダルイですわ~~
暑いのはいいんだけどこの蒸し暑さはダメ。。。。catface
気持ち悪い。。。。

昨日の肩ですが。。。
今朝起きるとズイブン楽に。。ハレはウソのように退いている。。。
マッタク痛まないというとウソになりますが~~~
あの激痛はなんだったんだ?????て位ラクに。。。
またかよ。。。
若いころから何度も繰り返す原因不明の痛み。。
それは首だったり肩だったり。。腰や背中。。尾骶骨の先っぽにいたるまで。。
場所はさまざま。。ドコでどんな検査しても原因がわからず。。。
精神的なものかとまでいわれてますけどね~~
今回退くのが早かったけど。。。
も~~かないませんな。。。。despair

まあ。。
ラクになったんでヨシですな。。。。。

う~~ん今日もネタがないな~~~
なんか考えてたんだけど忘れちった。。。。bleah

で。。。
今月も買いました。。。
110510_210928

大好き「Quanto」
だけど。。
最近特集がアメトイばっかでなんだかな~~~

110510_210959

「model cars 」

カッコイイ~~
LFA 。。。。lovely

クルマのプラモって過去何台か作ったことありますが。。。(もう残ってないけど)
簡単なのしか作ってませんが。。。
エンジンルームとかコックピット内までホンモノみたいに再現したモデル。。
1度作ってみたいなあ。。。。
。。。。。
RG も出来てないくせに~~~って言われそうだな。。。sweat01

夢ですから。。。希望ですから~~~wink

最近は電車通勤も帰りが明るいのでまた運転士さんの後ろに張り付いてみたりしてますけど~~~~。。。
やっぱ迷惑かな。。。coldsweats01
停車時間が少しある駅ではどの運転士さんもチラチラこっちを見られたりするので。。。
迷惑かな~~と。。。
でも。。見たいんだもん。。。。
何が見たいって。。。
運転そのものってより。。
やっぱあの白い手袋の手の動き。。指差しが見たいのだ~~~~。。。

事務所にいるおちびニャンコ2匹。。catcat
ヤンチャ盛りでかわいいのだけど~~
朝「おはようございます」と事務所に入ると両足に1匹ずつよじ登り。。。
デスクにつくとまたよじ登り。。背中に攻撃を受け。。。
お昼ゴハンのときもまたよじ登り。。あたしのお昼ご飯を狙う。。。
必ずパンツスタイルで仕事してますが~~
おかげであたしの両足は傷だらけなのだ。。。。

ネタのない日は恒例晩ご飯~~~
110510_204810
鯵。。素焼きです。。
みかんみたいなのはライム。。
豆ご飯
青梗菜と干し桜海老の煮物

豆ご飯が少し茶色いのは白米に発芽玄米が混ぜてあります。。
青梗菜。。のはうさちゃんマネっこです~~。。。
もう1品サラダか酢の物でバランスとりたかったけど~~
電車の日は帰宅が遅くなるのでめんどくさくなっちゃって。。へへ。。。

今日。。とある場所にシャッチョさんと出かけ。。
梅の「実」を見てきたんですけど。。。。
実はたくさんなってましたが~~~
ナゼか花が1つだけ咲いてた。。。。
しかも。。。。
110510_144733
解りますか。。。
本来この木に咲く梅の花とは形状が違う。。。
最初見たときだれかが造花でもくっつけたのかと思ったくらい~~
梅とは違うし。。ミョーにキレイに咲いてました。。。

なんか不思議。。。。。

毎年GW には甲子園に行ってたけど。。
今年は行けず。。。
友人からこれもらいました~~~~
110510_215232

タイガース新マスコット。。

キー太くんのキーホルダー。。

110510_215245
裏。。

カワイイのだ。。。。

今度行けたらぬいぐるみが欲しいな~~

あ。
いつも言いますが~~
あたしは阪神ファンじゃありませんから。。

ネタがないなりに長々とすびばせん。。。。happy01

ではでは。。
もう寝ましょ~~~。。。

オヤスミナサイまし。。。。。heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

泣けて。。。

こんばんは~~~

平常の日々が始まりました。。。
果たして平常に戻れるんだろか~~~~coldsweats01

昨日は朝から息子を送っていったんだけど~car
なんか右肩に違和感があって。。
帰宅するころにはけっこ痛みが。。。。
お昼間に歩きにいこうかなって思ったけどどうもおかしいから家にいて。。
お昼寝したり。。のんびり過ごしてましたが。。肩から腕に痛みが走る。。thunder
肩の後ろが腫れているし。。
どんどん痛く。。鎮痛剤飲んでゴマカシゴマカシ。。。。

夫がテレビ見てて。。
「ホスピタル クラウン」のお話で涙が。。。
肩もイタイし。。
テキトーに寝ようと思って。。。
めったに見ないテレビをつけてベッドにごろんと。。。。
「マルモのおきて」だっけ?
友人が「犬が喋るんだよ」って言ってたから見てみた。。
面白いよって言うからコミカルなドラマかと思ったら~~~
んも~~~泣けるじゃん~~~~crying

そのままテレビ見てたら。。なんて言う番組かわかんないけど報道番組?
宮根さんとクリステルさんが司会してるの(これも初めてみた。。)それで3月11日のTDL の話しをやってたの。。。
いろいろお話は聞いてたけど。。。
テレビを観ないもんで実際の映像は今回で2回目くらいかなあ。。。
キャストの皆さんの動き、判断。。。
スゴイな~~~~ってこれまた感動の涙。。。。crying
噴水の水が波打ってあふれ。。機材が大きく左右にゆれ。。
キャストさんだってコワいはず。。。不安なはず。。人間だもの。。
ご自宅やご家族も気になるでしょう。。。
それでも笑顔で素早い行動。。。声かけ。。。
キャストさんの判断で売り物のダッフィーちゃんを配って頭の保護に使われてました。。
お土産の大きな袋を防寒や雨しのぎに使ったり。。。
絶対見せない姿をその日は見せてまでもゲストさんを守ったキャストさんたち。。
これ書きながらでも涙が出てきます。。。。
やっぱスゴイところです。。さすが夢の国。。。。。
2日に1回はどこかで訓練が行われてるとか。。
リピーターさんがたくさんおられるのがわかります。

スゴイ信頼関係があるんですね。。。

そうして泣きながら眠りについたものの~~~
肩の激痛で目覚め。。。
寝返りも打てず触れてもイタイ。。。
また涙が。。。(これはちょっと意味が違う涙ですな。。)
鎮痛剤のんで取りえず寝ましたが。。。またまた寝不足。。。
今朝も痛みをゴマカシつつ仕事へ。。
夕方からはちょっとマシになってきました。。。
様子みてヤバそうだったら明日病院に行きます。。。hospital
も~~~なんなんだよ~~~~。。。。catface

げげげの旅も終わり。。。
これっちゅ~~ネタもないので。。。。
ごはん。。(笑)
今夜は~~
110509_195048

今年初。。かな?
ゴーヤチャンプルー
酢の物(胡瓜、ワカメ、シラス)
鯖寿司(夫と半分こ、ね)

鯖寿司は買ってきたもの。。お皿に移しただけ~~~
ゴーヤ大好き~~
これからお安く出回るのでうれしいな~~~

撮りだめごはん画像を。。。。(もういつ食べたやら)

110505_194907
お好み焼き~~
マヨ。。
バージョンアップバージョン。。??

110506_204912
お好み焼きの翌日だな。。
残りのお好み焼きが見える(笑)

お刺身サラダ
赤エビお刺身
蛍烏賊酢味噌和え

なんだか生ものっぽいな。。。

110507_062509
海鮮ラーメン。。
これは晩ご飯じゃないな。。。

有頭エビとゲソが入ってます。。。

ラーメンは。。
韓国の海鮮パーティってインスタントラーメンです。。。
ちょっとだけ辛いの。。。

オマケも一つ。。。。

110505_121405 

リラックマの。。
缶&ボトルオープナー
全6種

缶のプルトップも開けられます。。

なんか支離滅裂な記事ですな。。。。
今夜は早めに寝ることにします~~~~。。。

オヤスミナサイ。。。。

110507_121729

先日のお散歩で発見。。。
でっかいけろけろ~~~~~

こんなでっかいの初めて見たかも。。。
ブロンズ像みたいにつやつやだった。。。
多分。。
20センチは確実に超える大きさ。。。

人が近づくとみんなボチャボチャと水に飛び込むんだけど。。
コヤツ。。微動だにせず。。
あたしを睨んでおった。。。

オヌシ。。。何者じゃ~~~~angry

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

げげげ。。パート4。と。。

 
こんにちわ~~~

穏やかな昼下がり。。いかがお過ごしでしょうか。。。happy01
昨日は夕方息子が帰ってきましたが~~~
ガッツリ焼肉食って~~taurus
beer 飲んで~~~。。。
今朝早くに帰っていきました。。。
水泳の試合だそうで。。。

んで。。本日は母の日。。みなさんお母様になにかされました?
お母様の皆さんはなにかしてもらったかしら~~wink
息子は「ほれっ 明日母の日やから」と帰ってきたときに渡してくれました。。。
110507_165644

チリのワインですね。。。
チリ産ワインはお値段がお手ごろで美味しいものが多いんですよね。。

あ、あたし的味覚ですけど~~~wink
辛めの赤が好きなもので。。。

ラッピングもリボンもなくいきなり「ほれっ」とくれました。。。。
今夜いただきます~~ありがとう。。息子。。。happy01

では。。。
げげげ。。最終章に行きましょう。。。。

境港から米子鬼太郎空港を経て。。。
次に向かったのは。。。
110503_150047
JR 米子駅

駅前に。。
こんなモニュメントがありました。。。

110503_151318_2
バックのビルの色と黄砂でかすんでわかりにく~~
クリックで拡大します。。

米子駅は山陰で初めての鉄道線路なんだそうです。。。
で。。。
ここは境港駅の反対側の境線起点駅。。。
「ねずみ男駅」なんですね。。。。
構内には入ってないんですけどスタンプだけおしてきました。。。

110504_101323

また向きが。。。(笑)

上の赤いほう。。。
逆に押してますね。。
ははは。。。。

ここからは大阪に向かい。。。
ちょこちょこ寄り道しながら高速へ。。。。

110503_161808

走行中のに撮った大山。。。(運転はしてませんよ~)
雪が残っててほんとキレイでした。。。。
でも黄砂でかすんじゃってますね。。。。

そして。。。

110503_165137

SA から撮った蒜山。。。

そして。。SA PA に寄りつつ大阪へ。。。。
一部渋滞も何箇所かありましたけど。。。
渋滞もGW の醍醐味でしょう~~happy01

クルマとか~~
ナンバーとか見ながらたのしんでましたよ。。。
見たことない地方のナンバーとか見たら嬉しくなっちゃいますよね。。。。。

さて。。。
こんなのを。。。。
110503_112231

妖怪饅頭。。。

110503_112344

この2つは試食品でいただいたもので。。
バナナカスタードとこしあんでした。。

美味しかったっす。。。

そしてこれは。。。。
110503_172812
鬼太郎かまぼこ

110503_172732
かじってますが(笑)
ドコを切っても鬼太郎~~~

あたし用に買ったものは。。。。

110508_130018

目玉おやじさんと。。
一反もめんさんのお箸置き。。

カワイイのだ。。。

さて。。。
げげげの旅はこれにて終了。。。。。

ほんとに楽しい旅でした。。。。

境港、米子の皆様。。ありがとうございました。。。。。

最後に。。
「水木しげる記念館」のパンフより。。。。
110507_155131

妖怪と友達に。。。。
いいですね~~

110507_155147

なんともステキじゃないですか。。

まだまだカラダに。。妖怪さんが住み着いてる感じ。。。
何を見ても妖怪に見えたりなんかして。。。(笑)

今朝ね。。。
息子送りつつ。。マックのドライブスルーへ。。。。
もちろん?ハッピーセット。。。

今回は。。。
110508_130114

でた。。!
シクレのオーズ タトバコンポ

と。。
響鬼。。ですね。。

シクレのほうは光ります。。。

110508_131336_1_3 110508_131338_2_3

110508_131355_1_3 110508_131357_2_3

110508_131359_3_3 なかなかキレイですな。。。。

そして今週末の限定は。。。
110508_151128

カードとシールのセット?がもらえます。
シールは2種でカードは1種のよう。。

カードダスでスキャンして。。とかなんとかですが~~
全然わかんない。。。
これは正直いらないんですけど。。。。

今朝も朝マックだったので。。。
エッグマフィンタマゴ抜き。。。
110508_065845
カスタム?するとこんなシールが。。
「お前のためだけにワザワザつくってやったんだ」
ってシールだと。。
(息子談)

楽しかったオヤスミもオワリ。。。。
明日からまた頑張りましょうね。。。。うふふ。。。。heart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

げげげ。。ぱーと3。。

 
こんにちわ~~~~

今日は暑いです~~
さっき歩いてきましたが。。汗だく状態です。。。coldsweats01

んで~~。。やっとぱーと3。。。(笑)

「水木しげるロード」には「水木しげる記念館」があります。。。
もちろん入ってきました。。。
110504_101507

110503_095425
館内の展示は基本的に昨年観た。。
「水木しげる妖怪図鑑」
や。。
「ゲゲゲ展」で観たものが。。。

他の方のものでもそうなんですが。。
生い立ちだとか経歴に興味はないんです。。
作品が観たい。。言葉が聞きたい。。それだけ。。。

で。。。
ここでもたくさんの展示があったけど~~~
一番楽しかったのが。。。。

110503_103025_2

110503_103015

110503_102958

妖怪庭園なのよ~~~~

あちこちに妖怪さんが隠れてますね。。
こんなお庭がほし~~~い。。。happy01

110503_090630_2

これは地元の造り酒屋さん
「千代むすび」さんのタンク?のイラスト。。。

買わなかったけど。。
妖怪モチーフのお酒や焼酎。。ビールなど。。
楽しいのがイッパイありました。。

ネットでも買えるかな。。???

名残惜しみながら境港を出て。。。
向かったのは~~~~

110503_141139

110503_141102_2
米子鬼太郎空港

名前に惹かれて立ち寄ってみることに。。。

110503_140930_3

鬼太郎さんと一反木綿さんがお出迎え~~~~

んで。。

110503_134924_2
派出所も。。。

空港内に入ると。。。。

110503_135111

110503_135130

110503_135251

あちこちに妖怪さんがいますね~~~~wink

ここもワクワク。。。heart02

そしてここからは。。。。

ぱーと4に。。。

もういい加減飽きてきた~~~???
まあそお言わずに。。coldsweats01
多分次回が最終章に。。。たぶん。。。。へへ。。。。

今夜は息子が帰ってきます。。
ちょっと用があって帰るだけなんで。。
と言ってもあした試合だとかで明日の朝には戻るようですけどね。。。

てなわけで。。。

今夜は焼肉~~~taurus beer

ではでは。。。また明日ね。。。うふふ。。。happy01

110507_155506_2

どど~~ん。。。

最近はいいお肉を少し。。
でも今日はガッツリと。。。へへ。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

ちょいと中断。。

こんばんは~~

ぱ~と3。。
に行きたいところですが。。。
眠くて眠くて眠くて眠くて~~~~いかん。。catface

てなわけで。。ぱーと3.。は明日アップします~~~

めっちゃひっぱってすびばせん。。。gawk

ではでは。。。おやすびなさいばへ。。。。。。。

110503_083949_2

     おんぶしてくれよ~~~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

げげげ。。ぱーと2。。

 
こんにちわ~~~

GW もオワリですな。。。。てかまだ残り3日のヒトも多いのかな。。。
あたしは今年は前半3連休、後半3連休。。。
体調イマイチだったんで激しく?お出かけはできませんでしたけど。。。
妖怪さんたちにい~~~~っぱい会えて嬉しかった。。。happy01

2日の夜はお仕事終わって帰宅して。。。
準備して8時過ぎに出発~~~~car

2日の夜はあわただしいだろうと思って。。1日のうちに準備。。(日曜日だったし)
なんか気分が高まって寝られない~~~~~wobbly
睡眠不足のまま仕事に行って。。。
睡眠不足のまま出発。。。
いちおあたしは運転はしないんだけど。。万一のときは交代しますが。。。
夜中の走行。。しかも遠方に向かうてなんだかワクワクしますやん~~
で。。
睡眠不足なのに。。お目目ギンギン状態~~impact (笑)
真っ暗なので外見る楽しみはないんだけどね。。
中国道だし景色って山ばっかだし。。。。
SA に寄るのも楽しいですよね。。。。

んで。。。
境港着は深夜1時半くらいだっけ。。。
コインパーキングに駐車して仮眠。。。しか~~し!
早く明るくならないかと~~ワクワクが止まらない。。。(笑)
だって早く見たいじゃん~~~~~
。。。。。。寝れないって。。

そそ。。。

parking ですが。。
無料のとことか。。だいたい一回500円とかで良心的でした。。
時間が時間だったのでコインしか開いてないからいれましたが。。。
それでも24時間以内だと600円でした。。ありがたいですね。。
もしクルマで行かれるなら近辺の parking 検索していかれるといいかもですね。。

んで~~
外が明るくなってきて。。。。
早朝からごそごそと動き始めるあたし。。。。bleah
街を歩いてもお店も閉まってるけど~~ブロンズ像とかはフツーに見れるし。。
ここは全てが妖怪さんだらけ。。。

110503_084101

門灯が。。。

110503_055120

街灯が。。。

110503_023043

タクシーも。。
(わかるかな?)

110503_085541

交番も。。。

110503_054603_2

ポストも。。。。。

駅前には。。。

110503_054225_3
執筆中の水木さんが。。

いいでしょう、これ。。
(クリックで拡大します)

そして。。。
妖怪神社。。。

110503_061834
わかるかな。。。
しめ縄?のところが一反木綿さんなのだ。。

110503_061645

手水舎です。。
コレは早朝だったので止まってますが
お水がでて360度クルクル回ります。。

110503_062210
ここで結婚式されたカップルさんが2組。。

いいな~~
ここで結婚式なんて~~~。。。heart01
プレートが猫娘ちゃん。。

110503_083741
こんなパンも。。
買ってないけど~~~
どれもカワイイ。。。lovely

境港駅は。。。。

110503_054721

「鬼太郎駅」なのだ。。。

110505_171642

妖怪電車が走ってます~

110505_171420

解らないか。。。
各駅に妖怪の名前と。。
妖怪駅名板があるんだそう。。

境港駅ではこれがはいってきました。。。
110503_121412
ねずみ男列車。。。

110503_121316

110503_121519

110503_121504
見える~~?
シートもねずみ男柄~~

いつか乗ってみたいなあああ~~~~~

110504_101314
スタンプ押してきました。。。

こういうのってめちゃ記念になってウレシイですわ~~happy01

さて。。。
まだまだ続く鳥取の旅。。。。
もう少しお付き合いくださいませ。。ぱーと3へ。。。

ちょっとだけお料理も載せておきますね。。妖怪ばっかだし(笑)
110504_141351_2
夕飲み?の肴。。
明太フランス(買ってきたやつ)
かんらいマカロニソテー

110504_181512
昨夜の晩ご飯

明太スパゲティ
コールスローサラダ


めったに作らないタイプのパスタ。。
けっこ美味しくできました~~

110504_213629
晩酌の肴。。
ホタテと新玉のカルパッチョもどき
練り天と胡瓜の生姜醤油和え

110505_130438
本日のお昼。。

ツナと新玉のチーズパスタ
コールスロー

コールスローは昨夜の。。
さらにお味がしみてうんまいのだ。。。

白いパンにはさんで食べたらうんまいのだ~~
でもパンがないのだ~~(笑)

さ。。。
明日はオシゴトで~~~す!

連休狭間。。。ってことで(意味ないけど)電車で行きます~~
わくわく。。。heart02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

げげげ。。ぱーと1。と。。

こんにちわ~~~happy01

2日空いただけなのになんだかめっちゃ長いことどっか遠くに行ってたような気持ちですわ~~
なんだか別世界か異次元か。。。。。
異空間に長い間いたような。。。ちょっとおかしな感覚ですな。。。catface

て。。。

実は本当に異空間にいたのだけど。。。(あたしにとっての異空間。。)
行ってきたとこは。。。

110503_123046_2

フツーにこんな方がおられるところなのだ。。。。

解る方にはもうお解りですね。。。。うふ。。heart04

。。。
。。。。。ってどこに行ってきたか。。。。

そのお話しの前にまずこちらから。。。。。。

今日は午前中、宅配便さんが来ることになってたので。。
朝からワクワクしてお待ち申し上げておりました。。heart02

届いたのは。。。。
110504_111719
オシャレなブルーの袋に梱包された。。。

110504_111808
なんと。。
群馬県前橋市の「栄光堂」さんの包装紙。。

ステキなお手紙も添えられてます~loveletter

110504_111945

「栄光堂」さんの。。。
「手作りクッキー」いろいろの詰め合わせ~~~~

いつも仲良くしていただいてる「つぶさん」からの present なんです~~
群馬の美味しいものたくさん紹介されてて。。。。
イヤシイあたしは「食べたい食べたい」と毎回大連発。。。(笑)
とうとう見かねて?送ってくださったのでした。。。。wink

わ~~~~~いsign01

め~~~~~~っちゃうれしいのだ~~~~~~~~~happy01

さっき早速1個食べてみた。。。
本当に素朴で優しい甘さで。。懐かしいような。。。。
う~~ん! 思ってた通りの美味しさでした。。。

もったいないからちょっとずつ大事にいただきます。。
ありがとうございます~~~~heart04

なんだかこうやってしていただくって。。。
もちろん美味しいものがいただけてうれしいんですが。。。
ブログって言うある種バーチャルな世界のお友達が現実になって。。。
すっごくうれしいです。。。。

群馬と大阪。。。
なかなか会ったりはできませんが。。。
いつか必ずお会いしてお話しがしたいです。。。
その日を楽しみに。。。wink

いつもたっくさんの方に本当によくしてもらって。。。。
感謝の気持ちでイッパイですよ~~~~

あたしってめっちゃシアワセですよね。。。。うふ。。clover

では。。。。
話しを戻して。。。

そそ。。。
今回のお出かけは~~~~
110503_053316

こんな方や。。。。。

110503_081128

こんな方。。。。

それから~~~

110503_081059

こんな方に。。。
カワイイ。。。。lovely

110503_080945

おっと。。。

忘れちゃいけない(笑)
この方とか~~~~

こんな皆さんに会いに行ってまいりました。。。。。

鳥取県境港市の「水木しげるロード」の散策です~~~
こりゃも~~
ワクワク散策なのだ。。。。。heart04

現在ここにあるブロンズ像は全部で139体だそう。。。。
まずコレを買って。。。。
110504_101144

記念とマップとして。。
のつもりで買ったんですが~~

これね。。。

110504_101231

スタンプラリーになってるんです。。。
スタンプは全部で37個。。

最初はラリーに参加するつもりじゃなかったんだけど~
コドモたちが押してるスタンプ見てたらかわいいし。。
やっぱ参加することに。。。。

んで。。。
ラリー完走したら境港駅前の観光案内所へ。。。。。
笑顔のステキなお姉さんが「おかえりなさい」って声をかけてくださいます。。。

で。。。。

110504_130059
右の
「妖怪博士」
のスタンプを押してくださり。。。
中のスタンプをチェックして。。

110504_130143

「おめでとうございます!」
と。。この。。。
「妖怪スタンプラリー完走証」
これがいただけます~~~

完走できなくても20個以上あつめるとステッカーがもらえるそうですよ。。。

いろんなお土産も自分用にも買ってきましたが~~
これが一番うれしいお土産ですね。。。。

わ~~い happy01

でわでわ。。。。

「ぱーと2」に続く。。。。

★コンビニ情報★

5/10~
ローソン様でまたまた「けいおん!!」フェアが始まりますよ~~~
オリジナル商品なども出ますが。。
今度は対象商品2個で1個。。「うちわ」がもらえるそう。。
全6種。。
10日朝7時からのスタートだそう。。

HP みたけど。。。オリジナル商品とかめっちゃカワイイっす。。lovely

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

ハッピー。。

こんにちわ~~

珍しく?こんな時間。。の更新です。。。
昨夜もっかい更新するつもりが出来ず。。。
GW 2日目の昨日はずっと引きこもって寝たり起きたり。。。

んで。。今朝も更新出来ず~~~~。。。

こんな時間になっちった~~happy01

まあ時間は何時でもいっか。。。

今日は朝からちょいと歩いてきました。。
って言ってもショートウォークですけど。。。
雨だしどおしよか。。クルマに乗りたくないし。。
なんて思ってやっぱ行ってきました。。
目的があったんで~~

それは~~
マック。。。fastfood
29日からハッピーセットが仮面ライダーなのだ。。。
オモチャは全20種で。。選べないし。。catface
とてもじゃないけどコンプはムリですから~~~
この土日限定でもらえるコレがほしくって~~~~~~

110501_125732

「歴代仮面ライダー 大図鑑」
ぺらぺらの小冊子ですけど。。
仮面ライダーが歴代でざ~っと載ってるので。。。

110501_125758

こんな感じで。。。wink

実はリサイクルとかで買った仮面ライダーのソフビ人形がタクサンあるけど。。
どの方がどなたなのやらちんぷんかんぷんなので。。。typhoon
ちょっと知りたいな~~
って思ってたから。。
これはバッチシですな。。。

で。。

もらったおもちゃはコレでした。。
110501_125655

アギト グランドフォーム
ステッカー貼るようになってますな。。。
これはちゃんと貼って飾っておこうかな。。。
なかなかカッコイイですよね。。。

朝マックのハッピーセット。。。
エッグマフィン ナゲット ホットケーキ の3種しかないんですね。。
あたし。。どれもダメじゃん。。。
てことで。。
仕方なくエッグマフィンのタマゴ抜きでオーダー。。。なんじゃそら。。

そこからお買い物とかつつ。。
お昼過ぎに帰宅。。
あ、その前に近所の7-11 様に寄ってポチったものを引き取ってきました。。。
それは~~

十六茶についてるフィギュアストラップ。。
「鋼の錬金術師」
このアニメ知らないんですけど。。。。
パンソンワークスさんでとってもカワイイし~~
。。全6種だったし。。ぽち。。flair

110501_130239

110501_130335

ラインナップはこんな感じ。。。
全然わかんないんだけど。。「シャオメイ」がパンダでカワイイな~~

この前からバービーちゃんとかリカちゃんとか。。
女の子ちっくだったので今日もちょいと女の子。。。ribbon

うちにいるジェニーちゃんなのだ。。。。

110430_134315

15年くらい前に買ったのかな。。
このドレス着てました。。。

110430_133117
スクールガールっぽい感じ。。

110430_134935
ちょっぴりオトナなエスニカン。。

合う靴がなくてイマイチですが。。
お許しを。。

110430_134419

一番のお気に入り。。
ちょいと暑苦しいですね。。

ずっと飾ってあったんだけど。。。
てかほったらかしてたんで。。。
ちょっと変色しちゃって。。
この方カラダのパーツ(アタマ、腰から上、ヒップあたり、足、腕)によって材質が違うんです。。
だから脱ぐと色がばらばらに変色。。
水着とかにはなれなくなっちゃいました。。
保管状態悪くて。。ゴメンね~~weep

これだけしかドレス持ってないので。。
またドレスや小物がほしくなりますな~~~boutique sportsdrama

最後に昨夜の晩ご飯~~

お好み焼きなのだ。。。。
110430_190219 手前にある小鉢は。。
マグロ。。fish

「土曜日はマグりなさい」
と誰かがささやくので。。(笑)
サタデーナイトマグラー fish になってしまいましたやん~~

さて。。
明日はお仕事で~~す。。
んで帰宅したらお出かけしちゃいます。。ちょいと遠出。。
明後日の夜には帰宅予定ですけど~~~
多分明日と明後日(2日と3日)は更新できないと思います。。。

4日には更新できると思いますのでしばしお待ちくださいね~~
ってダレも待ってないかな~~~coldsweats01

そんなこんなで皆様ステキなGW をお過ごしくださいませね~~~happy01

110430_211940

うずうず。。typhoontyphoontyphoon

うず巻きお好み焼きなのだ。。。

どお?

| | コメント (21) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »