« ガンホリ~2。。 | トップページ | 音楽の力。。 »

2011年5月30日 (月)

がんばる。。

 
こんばんは~~

ホントよく降りましたね。。。。rain
みなさん大丈夫だったでしょうか~~~~
あたしは土日は引きこもってたし。。
今朝は電車だけど。。。出るころにはちょっと落ち着いてた感じかな。。
でも長靴で行きました。。。最強なのだ。。。。rock

今朝マンションのエントランスで。。。
顔見知りの女性2人と一緒だった。。。。
先にあたしが出たんだけど。。
後ろから「すみませ~~ん。落とされましたよ~~」と。。。
振り返ると一人の女性が手になにか持って。。
なんだ????
と思って近づくと。。。
「傘開かれた時に落ちましたよ」。。。って。。。
拾ってくださったのは~~~
110530_204723

ガチャのプラレールなのだ。。。

軽く恥ずかしい~~~~

キーチェーンになってて鍵につけてたんだけど。。。
はずれちゃって靴箱の上においてあったの。。
おっこちて傘の中に入ってたみたい~~~~

でも拾っていただいてよかった。。。。。
ありがとうございました。。。。

ガチャといえば。。。。
ここにきてくださる方でガチャマニアの方は少ないかもですが。。。
「ダブり」どおされてるんでしょうか。。
めったにガチャでコンプ狙うことはないんですけど。。
ガンダム関連で2度コンプ目指してダブりが大量に~~~~wobbly
リサイクルショップとか行けばいいのかな~~~~。。。
オマケもワザとダブらせてるのもありますけど。。。
もらったのとか。。

今日もちかりた。。。。catface
精神的にマイってしまいそう。。。。。
スーパー割り切り晴れオンナ sun まう姉さんも。。。
キツイっす。。。。weep
けど。。下向いてても上向いてても。。。。
現状にいる以上はやらなくっちゃいけないもんね。。。
同じ時間生きるなら上向いていかなくっちゃ。。。。。up
今はがんばってくしかないですもんね。。。

なんかさ。。。
気持ちがメゲてきたら。。。
晴れオンナじゃなくなる気がする。。。
だって陰気臭かった時代のあたしはチョー雨オンナだったんだ~~
イヤイヤ~~~そんなあたしに戻ってはいけないのだ。。。。

飲み食いに逃げちゃいけないんだけど~~~~
飲んじゃいます!!!!!!!!
110530_201508
夕刻のサービスメニュー
「ほろ酔いセット」
みたいな。。。(笑)

びん長マグロお刺身(サタデーナイトじゃないけど)
昨日のポテサラ
キムチ2種

ポテサラは昨日の朝から作ったんだけど。。
ジャガイモはレンチンして熱いうちに皮をむいて。。
テキトーにつぶして熱いうちにフレンチドレで和え。。。
玉葱スライスを混ぜ混ぜ。。
マヨ、甘味料ほんの少し、すりおろしニンニク少々。。。
胡椒、粒マスタードをブレンドして和える。。
そこにキュウリの薄切りを軽く塩もみしたのと軽くゆでたにんじん、ハムを合わせる。。。

キムチは~~
白菜のはローソン様のですがあたし的にイマイチ。。。
ちょっと辛さがトンガリすぎ。。
てことで甘味料少々とごま油でアレンジ。。
もう一つは大根の細切なんだけど。。。
こちらのヤンニョムは好みのタイプ~~~

で。。。
もう一品~~~110530_210128

真鱈のから揚げ
この前のかんら~~いから揚げ粉で。。

これバリうんま~~~~~delicious
でもめっちゃかんら~~~~~~いのだ~~~~impact

かんらいのがあまり得意でない夫は。。
クチから火を噴いたかもな。。。
一緒に食べてないからわかんないけど。。。。(笑)

みなさんみたいにきれいでステキなお料理が作りたいんだけど。。
どうも上手くならない。。
ってことで安い居酒屋さん路線で行こうかな。。。
創作料理屋さんぽくなりたかったけど。。。
やっぱオッサンには安い居酒屋さんがマスト。。ってことでんな。。coldsweats01

nobi さんからいただいた情報。。。。
検索したら。。ぼちぼちオークションにでてますね。。。
どのくらいの割合のレア度なんだろう。。。
今日電車だったので帰りに寄れるスーパー5軒寄ってみた。。。。
オマケのないスーパーが2軒(初めからないのか売り切れたかは未確認)
3軒のスーパーでは。。
箱積みになってる商品にやたらとジオングさんがいる。。。
これは。。。
レア狙いのコレクターさんがすでに探しにきたってことですな。。
バリ出遅れなのだ。。。catface

これはもう偶然を期待するしかないですね。。。。
本音はめ~~~~~~~~~ちゃ!!!!!!!!!!
欲しいんですけど。。。

今はあたしには旅に出るお金も体力もござらぬ。。。。。。。。catface

誰かさがして~~~見つけて~~~~~~
お礼にまう姉さんの濃厚なちゅー kissmark を。。。。
。。って。。。もうええってか~~~~(爆)

今日は3時ころから事務所で一人。。いや、にゃんこと二人でした。。。
あたしが帰るとき。。。
にゃんこは寝てたから~~~
出て行こうとドア閉めてカギを。。。
そしたらドアのとこまで出てきてた。。。。。
全面ガラスのドアなので見える。。
や~~~ん。。。
なんかめっちゃちゃびちい~~~~~crying
今朝も土日休んで出勤したら足に背中に上ってくるし~~~
キッチンにもトイレにも付いてくる。。。
デスクにいてもいっつもくっついてくる。。。。
イタイんだけど~~
チョ~~~らぶり~~なのだ。。。。。heart04

ひさびさに。。。

ミドポン。。。。

今日は~~~~

110530_195301

。。。。えっ。。。。。??????????

|

« ガンホリ~2。。 | トップページ | 音楽の力。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^

ミドポン。。「合格」でしたか?
あはは。。合格です!!
でも何が?って感じだね^^

まうさん。。お疲れ様^^
しかしよく降ったよねぇ。。
明日はお天気も回復らしいけど又雨だね@@;
嫌になるぅ~~~!!

まうさんのお料理好きです!
うちは息子がいてるのでどうしても揚げ物とか中心なっちゃうんだけどあたしもこんな感じで居酒屋メニュー大好きです^^v

投稿: あーちゃん | 2011年5月30日 (月) 22時41分

こんばんは~

昨日は仕事中ずっと雨でした。。雨の日は3倍疲れますわsad

プラレールでよかったじゃないですか~
恐竜とかヘビとかカエルとかオオトカゲよりもsmile

ダブりはリサイクルショップに売ったらどうですか?
欲しい人がそれを買って大切にしてくれるんだからオモチャ達
にとってもそのほうがシアワセでしょう。。

まう姉さんも雨オンナのときがあったんすか!
私は雨オトコですけど陰気臭くないですよ~

真鱈のから揚げ。。おいしそうですな~
このかんら~~いから揚げ粉で鳥のからあげ食べてみたいです~

ジオングのレアモノですか~
ん~~どうせなら足が火のタイプがノーマルでパーフェクトジオングになって足があるのをレアにしたらよかったんですけどね~
なかなかいいアイデアでしょ。。smile
絶対見つけて濃厚なチュウしてもらう~~lovely

にゃんこ。。そんなになついたらカワイイでしょうな~
里親見つからないほうがいいんじゃないですか?

合格おめでとうございます。。

投稿: 赤い彗星 | 2011年5月30日 (月) 23時11分

あ〜自分の場合、 ダブったガチャのフィギュアはトレードしたり、中古フィギュアショップに売ったりしております。トレードする場合も製品版のままでは面白くないので、カスタム&リペイントして相手の方が、トレードして良かった〜、と思える事を目標としてますね。そうそう!一昨日、中古ショップにダブったフィギュア&ダブりのコーヒーのオマケ売ったら850円になりましたよ。

いい〜んです! サタデーナイト以外にマグってもfish

あっ!自分もやりますねぇ〜catface 三流キムチに胡麻油。最近はラー油入りや醤油の入ったキムチも有りますが、ありゃNGcatfaceやっぱりキムチは辛味!旨味!酸味!のバランスが大切ですよね!?

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年5月31日 (火) 01時44分

昨日の私、何をそんなに焦っていたの???(笑)
名なしもやってしまっていたとは^^;どうも(笑)

28歳のお嬢さんの落し物が、プラレール!!!
楽しい~~~~~^^
先日、コリアンタウン行ったら、韓流スターのガチャガチャがあって、驚いたcoldsweats01
何が出てくるんだろう?あーちゃん知ってるかな(笑)

辛いのが苦手な私ですけど、真鱈のから揚げ、めっちゃ美味しそうheart04
買ったのみたいに、上手に揚がってるね!!すばらしい^^

あのね、私のブログのPちゃんのコーナー・・・
とっても励まされる言葉があったので(また日記から)更新してあるの。
もし時間があったら、覗いてみてくださいますか?
まうさんなら、きっと何か感じるものがあるような気がして^^;

投稿: あき | 2011年5月31日 (火) 08時24分

こんにちわ!

昨日は、前日までの雨を見事に晴れさせ?
娘と2人、前々から約束していた買い物に
電車で、小倉に・・・。
最近、私達、晴れ女になったよう(笑

お喋りしながら、構内の動く歩道に乗っかって
歩かずにいたら、(途中から歩きだした)、
電車、タッチの差で、出ちゃって、次の電車まで
35分待ち。(* ̄□ ̄*;

まあ、「たまには、マイナスな事が起きるのも
いいらしいよ。」と娘に言って・・・(笑

話は、それましたが、真鱈のから揚げが、
とっても美味しそう。
おみくじ、「合格」とは、よかったですね。

投稿: うさうさ | 2011年5月31日 (火) 11時19分

こんばんわ~

今日は天気が回復してよかったですね。
また明日は雨みたいですが・・・
このあいだ長靴履いて電車乗ってる女の子見ましたよ。
今の長靴はおしゃれで長靴には見えませんね~
また長靴ファッションのまうさんが見たい。。

九州新幹線のつばめ号、無事帰還されましたか!
それは良かった、また旅立つ友が増えるところでしたね?
このつばめ号ははとが当たった跡はありませんか??

まぁ時間は進んでいきますから、前向いて行くしかないでしょう。
今は嫌なことがあってもまたいいことがあるからね。

三流キムチのアレンジ方法、いいこと教えてもらった!
たまに王将の袋入りのキムチを買うことがあるんですが、
美味しいんですが、何かもうひとつなんですよね。。
機会があればチャレンジしてみます。

タラのから揚げですか、美味しそうですね!
タラはムニエルにしても美味しいですもんね。
からあげにしてもいいかもですね~
ビールに合いそうですね、居酒屋まう絶好調ですね~

ミドポン、何か裏がありそうだ!?

投稿: kawaken | 2011年5月31日 (火) 22時11分

>あーちゃんさん
おはよございます

「合格」~~~~bell
って何に?なんて。。。(笑)
コヤツ。。ムカつくけど癒されてしまいます~~

ホント雨。。続いたね~~~rain
今日も雨かなあ。。。
雨も降らなきゃいけないとはいえ。。。まんべんなく降ってくれ。。

基本が酒飲みなんで~~~
アテ系メニューに。。。。
でもおアルコールに合うメニューってごはんにも合うよね。。
あーちゃんちは食べ盛り?の男子がいるもんね。。
でも食卓が楽しそう~~~happy01

投稿: まう | 2011年6月 1日 (水) 05時56分

>赤い彗星さん
おはよございます

3倍疲れたら3倍休まなくっちゃ。。???

はは。。
たしかに。。そんなの落っことしたら~~
拾ってもらえないか。。「変な人」っと思われちゃうかも~coldsweats02

ダブり。。
どこかに持っていってみようかな。。
昨日たまたま来てたフィギュア好きな営業さんに聞いたら~~
「サイケデリア」さんとかがいいかも?って話しでしたけど。。。

あたしはめ~~ちゃ雨オンナだったんですよ。。。rain
赤い彗星さんは陰気臭くはないですよ。。
絶対雨オトコさんでないといけません。。。think
これからもずう~~~っと雨オトコさんでいてくださいよ~~

このかんら~~いから揚げ粉で。。
鶏肉ね。。ささ身かムネ肉でやってみたくて鶏肉コーナーへ。。
。。ダメでしたわ~~~~
見てるだけでちょっと気持ち悪くなっちった。。。crying

ジオングのレアはちょっと探すの難しそう。。。
また見かけたらさがしてみますけど。。。
パーフェクトジオングがレアに。。。
そのほうがおもしろそうですな。。。。happy01

このにゃんこね。。。
ホントかわいくって~~~heart04
たぶんよほど欲しいって言われる方が現れない限り、事務所にいると思います。。
ってかここまで大きくなると欲しいって方もいないかも?

ありがとうございます
やっと合格しました。。。(笑)


投稿: まう | 2011年6月 1日 (水) 06時09分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

トレードっていいなあ~~とかも思ったんですけど。。
その「場」がわからないのと。。ほんまもんのマニアではないので~~
どうしていいやら?
オークションとかもあるけどなかなか時間がないですし。。。
今度リサイクルに持っていってみます!
情報ありがとうございます~~happy01

ほんとはエブリーナイトでマグりたいですな。。。fish

キムチって好みがありますもんね。。
自分の好みにカスタムしなくっちゃ~~~
そそ。。
辛味、旨味、酸味。。。ちょびっとだけ甘味~~~~
そのバランスが自分の好みにハマらないとね~~delicious


投稿: まう | 2011年6月 1日 (水) 06時14分

>あきさん
おはよございます

んも~~~あきさんてば~~~~(笑)
でもなんか楽しくって。。。ありがとうございます~~smile

はは。。。
さすがにプラレールってちょっとテレましたな。。。coldsweats01
そそ。。
いろ~~んなガチャがあるんですよ。。。
美術館でもその絵画展にちなんだガチャがあったり。。
これもある種の販売方法で。。
結局オトナも好きってことなんですよね~~
このワクワクドキドキ感。。。。heart02

少々辛いのはマッタク平気だけど。。
これはマジ辛~~~~impact
美味しいんだけどね。。多分あきさんは食べないほうが。。。
上手く揚がってるかしら~~から揚げ粉サマのおかげですな。。

昨夜Pちゃんち、見てきました。。。
なんだか涙がでちゃった。。。
Pちゃんの言葉にはもちろんですけど。。。。
これをあたしに伝えようって思ってくれたあきさんの気持ちが嬉しくって。。。
ありがとう。。。あきさん。。。。
まだまだあたしがんばるから~~~~happy01
笑顔で今日もいきま~~~す!!!!!!

投稿: まう | 2011年6月 1日 (水) 06時23分

>うさうささん
おはよございます

お!
母娘で晴れオンナですか~~それは無敵ですな。。。sun
いいですね。電車でお買い物。。。。

あらら。。。
タッチの差で35分待ち。。。
ちょっとクヤシイけど~~
その35分。。おしゃべりできたり。。
飛び乗ってたら気付かない景色に気付いたり。。。
いいこともあったでしょうね。。。wink
たまにはマイナスなことが。。。
って前にも言ってくださいましたよね。。。
今はキツイけど。。今があるから先もあるんだし。。。
ありがとうございます。。。。
元気いただきました~~~happy01

から揚げ粉を使うことなど今までなかったんですけど。。
手軽で上手くできるので助かります。。。
でも同じ様なモノを自分で作りたくなるのよね。。。

「合格」。。。
なんだかわかんないけどいい結果。。なんですよね。。(笑)


投稿: まう | 2011年6月 1日 (水) 06時29分

>kawakenさん
おはよございます

雨の通勤電車では。。。。
長靴の女性、たくさんいますよ~~~
2割いるといっても過言ではないかな。。。?
冬場だと男性には長靴だって気付かないかも?

このつばめ号。。
はとがあたったあとはありませんが~~~happy01
さりげに汚れがあってヘンにリアルです。。。???
靴箱においてたプラレールがつばめ号だったってすっかり忘れてたんですけど。。。
拾ってもらったおかげで甦りましたね。。。。
kawakenさんとこれまたシンクロ?

キムチは好みじゃないときはこうやってカスタムするか。。
カスタムにも無限?に方法はあります。。
豚キムチやキムチやきそば、チャーハンとか~~~
オムレツなんかのお料理につかうってのもいいですよ。。

鱈などの白身魚は淡白なのでいろんなお料理に使えます。。fish
お鍋もだし。。蒸し料理とか。。。
ポトフやシチュー、カレーにも。。。
フライやピカタや。。。これまた無限にアレンジできますね。。。wink

ミドポンの裏って。。。
そんなこと考えずに素直に喜びましょう。。。(笑)

投稿: まう | 2011年6月 1日 (水) 06時40分

トレードの「場」?

有りますがな〜!

まうさんのブログ内で「トレードしませんか〜?」って呼びかければいいのだcatface

良かったら自分も一肌脱ぎますぜbleah

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年6月 1日 (水) 07時33分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

なるほど。。。
ここで呼びかけですか~~~
気付かんかった。。。。catface

まだどうするかわかんないんですけど~~~
もしかそのときは相談にのってくださいね~~wink

ありがとうございます~~
頼りにしてま~~す。。。happy01

投稿: まう | 2011年6月 2日 (木) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/40197495

この記事へのトラックバック一覧です: がんばる。。:

« ガンホリ~2。。 | トップページ | 音楽の力。。 »