« かんら~い。。 | トップページ | 足。。。<追記あり> »

2011年5月21日 (土)

ばーか。。

おはよございます~~happy01

昨夜は予定通りお友達ん家にお呼ばれ~~~restaurant beer
おいすぅ~~~い焼肉ご馳走になっちゃいました。。。。taurus
このお友達はお肉にこだわりがあって。。
遠くまで買いに行かれます。。。
ロースもすごくいい感じにサシがはいって。。。
ミノやシマチョウなんかもコリコリ感がしっかりあるのに柔らかく。。。
どの部位もとってもジューシーで甘く。。脂いっぱいでもムネヤケしない。。。
んで。。。
ご飯にもこだわっておられるので~~~
ここにお呼ばれしたら必ずご飯もいただいちゃいます。。
うんま~~いのだ~delicious
お米が特別なんじゃなくって炊き方が上手なんですよね。。。
ここのお宅には炊飯器はありません。。。

遅くまでお邪魔しちゃって。。。
イッパイ飲んで食べて。。イッパイイッパイおしゃべりして~~happy01
楽しかった。。。wink

さてさて~~~。。。
何を書こうか。。。

そそ。。
ラーメン。。。noodle
かんら~~いのや海外のものが好きで。。。
韓国やタイのものを良く食べるんですけど日本のも。。。
「インスタントラーメン発明記念館」で買ってきた。。(記事は1/19)
ご当地ラーメンセット。。

それも早く食べないとそろそろ消費期限が。。。sweat01
その一つ。。。
110521_083606
九州限定
醤油とんこつ

110521_085112
ネギたっぷりに叉焼。。
今回はお肉屋さんのお買い得切り落とし叉焼で。。
作りたかったけどカタマリのお肉のストックがない。。

スープは意外とあっさりしてましたな。。。
でも美味しかったです~~~~delicious

ラーメンつながりでもういっちょ。。。
110515_063000
カップの辛ラーメン。。
実はこれは少し前に食べた。。

辛ラーメンは食べるけど~~カップのは初体験。。。
おネギ増量でいただきました。。
具が少々入ってていいけど。。。
やっぱ袋麺のほうが麺がおいしいな。。。delicious
カップはお手軽でいいけど。。。
アレンジできないのがつまんないかも~~


前回の記事の「お箸置き」に反応された方がおられたので。。。
ちょっと紹介。。
110521_085147
左の端っこのが~~
まう姉さんご愛用とんがらし。。
これは野菜セットなんだな。。。

5個セットだけど1個足りない。。。。

1個ドコいっちゃったんだろう。。ってナンだったっけ?
茄子とか胡瓜とか。。???

あたしはお箸置きが大好き。。。
コレクションしてるわけじゃないんだけどいつの間にか集まってる(笑)
普段使ってるのも何種類もあるけど。。
しまってあるのもイロイロあります。。。
またぼちぼち紹介しますね~~~happy01

こんなもの発見。。。

110503_152453

ケロケロ水飲み場。。

これはGW に行った鳥取で。。
立ち寄った公園で発見。。

カワイイのだ。。。lovely

昨日深夜に帰宅して。。。
何気にポチったミドポン。。。
あーちゃんにコメントもせず。。ポチ。。(笑)

110521_015138

なんなのよ~~~angry

ふんっっっ annoy

でわでわ皆様。。。
よい週末を~~~~

またできたら夜にお会いしましょう。。。

寝てるかもしれんけど。。。bleah

|

« かんら~い。。 | トップページ | 足。。。<追記あり> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~、久々の一番乗りなのだ!!

行ってこられましたか、楽しそうで良かったですね。
美味しいお肉食べれていいな~~
そなんです、いいお肉は脂がいいのでもたれないのです。
また五島牛のサーロイン、食べたくなってきた。
お友達のおうちに炊飯器がない!?
もしかして土鍋で炊いているんですか??

うぉ~、インスタントラーメンだ!
辛ラーメン、袋の方が麺がもちもちして美味しいですよね。
けど相変わらず辛いですが・・・
インスタントもちょっとしたアレンジで美味しくなりますね。

我が家には箸置きを使う習慣はありませんが。
お店で売っているものを見ると、楽しい!
野菜やら動物とか、ほんとかわいいものが多いですね。

ケロケロの水のみ場。
もしかして、まうさん持って帰っちゃたとか??

まうさんも良い週末を楽しんで下さい。
私は今から仕事に行ってきま~す!

投稿: kawaken | 2011年5月21日 (土) 11時13分

こんにちは~

いいな~美味しい焼肉とご飯いっぱい食べて~
いっぱいスタミナついたでしょうな~smile

インスタントラーメン消費期限間近なんすか~sweat01
それは早く食べないといけませんな。。
まあインスタントラーメンなんて少々期限切れても大丈夫ですよ!
九州限定醤油とんこつ。。美味しかったんですか~
なくなったらまた発明記念館まで買いにいかないといけませんな。。smile

あ~やっぱり箸置きはとんがらしやったんすね!
箸の先っぽが辛くなりそな箸置きですな~

ケロケロ。。口の中はいいけど前の蛇口はエロい。。

やっぱまう姉さんはミドポンに嫌われてますな~bleah
それでは良い休日を過ごしてくださいね~

投稿: 赤い彗星 | 2011年5月21日 (土) 11時20分

こんにちわ~catface

まうさんも辛ラーメン食べれるんですね!
私、辛過ぎて撃沈しましたぁ~sweat01
人生で1番辛かった・・・ような気がします(笑)

ミドポン・・(*≧m≦*)
やられましたね?
何だか同じようなのばかり出されるので
親しみ感じてしまいます~
つーか、完全に私たちバカにされてますわねっbomb

投稿: ayu | 2011年5月21日 (土) 11時54分

おぉ〜っ!超激美味な焼肉には、やっぱり米ですよね〜!! 質の良い肉の脂は胃腸弱い方でも全くもたれないらしいです。自分は三流の肉の脂どんだけ喰っても、ま〜ったくもたれませんがgawk 生まれたときから鋼鉄の胃袋なもんでcoldsweats01 早く普通の人間になりたぁ〜いshock!?

カップラーメンは3分のものなら2分30秒、4分のものなら3分30秒といった具合に早めの硬めで頂きます。インスタントラーメンはマルタイとか好きですな〜。期限切れすか〜? オッケー!?

今夜は娘の5才の誕生日!ホントは月曜だけど、自分は残業で遅かったりするので土日休みに繰り上げ〜smile 今夜はケーキとwineでいただきまぐろ〜catface

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年5月21日 (土) 14時21分

こんばんわ!

お友達の家では、焼肉でしたか。
それって、嬉しいですよね。
私も、焼肉のお呼ばれ、大好き~!

ロースに、いい感じにサシが入っているのは、
見てるだけでも、うっとりです。
ミノやシマチョウなどのホルモンもあったのですか。

醤油とんこつ、見た事あるなと思ったら、九州限定。
下関は、うまかっちゃんなど、九州ラーメンが、結構
スーパーにあります。

そして、ケロケロ水飲み場、これ、最高!
めっちゃ可愛いですね。

投稿: うさうさ | 2011年5月21日 (土) 20時47分

「ば~か!」ですか?
それは・・その・・
あーちゃんにコメントもせずにミドポンで遊んだからだと思いますよ~(笑)
あはは。。ドンマイっ!!

「辛ラーメン」あれはやっぱり袋入りの方が絶対おいしいです^^
あたしも1回だけ買ったけど2回目買うことはありません!

お友達んちで高級焼肉?
いいなぁ~!!
あたしは脂身NGなんですけど・・^^;
おいしいご飯?
いいなぁ~!!
ご飯がおいしいのは嬉しいね♪
あぁ。。でもいくらでも食べそうでこわいよ~^^;

投稿: あーちゃん | 2011年5月21日 (土) 22時30分

こんばんは

ばーか。。。 なにが? だれが? って、思ったら。。。
( ´艸`)プププ

辛い&辛い らーめん  うんまいよね〜scissors
うずも「辛」のカップ麺 食べた事ないな〜〜


あ、箸置き  うずも「にんじん」の、使ってる〜
でも、シリーズじゃ、なくて ただの「にんじん」 だよ〜
他はね。。。ネコとかタクサンあるよ〜

ケロ&ケロの水飲み カワイイね〜〜〜
でね、アングルで下の水道が。。。あ、。。。(/ー\*)(笑)

投稿: うず | 2011年5月21日 (土) 22時47分

こだわりのお肉にご飯、最高ですね
できることなら、私もゴチにお呼ばれしたかったな(笑)
美味しく楽しい夜で良かったですねnote

今度はばか
きっと、一人だけ美味しいのを食べたから(爆)
私も昨日は待て!出ました。
読み逃げするのばれた(・_・;)恐るべしミドポンsign03
ケロちゃんの水飲み、可愛すぎheart02

また眠れぬ夜なのだcoldsweats02

投稿: あき | 2011年5月22日 (日) 01時18分

>kawakenさん
こんばんは~~

おいしい晩ご飯をご馳走になるのはもちろんですが。。。
お友達とのおしゃべりが楽しくて。。。happy01
リフレッシュ。。ですね~~~
彼女はご飯は土鍋ではなくステンレスの3層?5層?いやもっと?
のお鍋で炊かれます。。。
土鍋や圧力鍋で炊くとたしかにおいしいですし。。
あたしもやったことはありますが~~
正直メンドーなので炊飯器まかせに。。。coldsweats01
いい炊飯器で炊くよりさらに美味しくなりますよ。。

インスタントラーメンは美味しそう~~って思って買うのだけど。。
一人のときでもいろいろ作りたいから。。。
なかなか食べることがなくて。。。
麺とスープは別ゆでしたり。。お野菜とか手作りの叉焼とか。。
なんか手を加えないとなんだか面白くないし(笑)

お箸置きって使わないんですか?
直に置くのもイヤだし。。
器にのっける「渡し箸」はマナー違反だと教えられてきたので。。
ないとなんだか。。。
使わない家庭も多いのかな。。。?
気にしたことなかったけど。。。
んでいろいろあって楽しいですし。。。wink
見つけたらほしくなりますね。。。。

ケロケロ~
持って帰りたかったけど~~
なんせ水道ですから外せない。。ってそんな問題じゃないか。。coldsweats01
カワイイでしょ~~~~

お仕事なんですね。。。
がんばってくださいね~~~~

投稿: まう | 2011年5月22日 (日) 02時41分

>赤い彗星さん
こんばんは~~

いっぱいスタミナと~~~
おしゃべりでリフレッシュ~~~happy01
楽しかったです。。。

インスタントラーメンとかつい買っちゃうし。。
先日も頂き物とかもあって。。。
これで1食分食費が浮くな~~なんて思ったけど(笑)
やっぱ晩ご飯にインスタントラーメンって出せないし~~
ついつい期限切れに。。。。
早く食べなくっちゃ~~~~sweat01
発明記念館。。もっかい行きたい。。。
こんど一緒にいかがですか?
ご当地ものカップヌードルとか食べれますし~~noodle

はい
とんがらし~~~happy01
お箸がかんら~~~くなりまっせ。。。

ケロケロ。。。
前の蛇口は気付かんかった。。。。
さすがですな。。
でもこれ。。大口開けてますけど~~~
ここでお水飲んだら。。
ケロケロちゃんと濃厚なちゅー kissmark してるみたい。。。???

やっぱミドポンに嫌われてるのかな~~~despair


投稿: まう | 2011年5月22日 (日) 02時49分

>ayuさん
こんばんは~~

あたしはかんら~~~~いのが大好きなので。。。heart02
正直、辛ラーメンって全然辛くないのよね。。。
人生で一番。。。。coldsweats02
いやいや。。まだまだですな。。。(笑)

んも~~~
ミドポンのヤツ~~~~annoy
ホンマ、完全にバカにされてますな。。。。
なんでやねん~~~~pout


投稿: まう | 2011年5月22日 (日) 02時53分

>ライダー馬鹿一代さん
こんばんは~~~

焼肉ってビールもいいけどご飯がうんまい!
そおなんですよね。。。
いいお肉って脂も質がよくって甘い。。delicious
普段自宅ではやっすいお肉しか食べないけど。。
あたしもけっこ大丈夫かも。。??????
胃は丈夫~~~wink

カップ麺もカタ麺ですな。。。。
マルタイの棒ラーメン?
おいしいですよね~~~これ昔からありましたよね。。noodle
期限切れもオッケー?

おお~~
お嬢様。。月曜日がお誕生日ですか~~~birthday
それはそれは。。。
tulip おめでとうございます tulip
将来が楽しみですね。。。。


投稿: まう | 2011年5月22日 (日) 02時58分

>うさうささん
こんばんは~~~

焼肉のお呼ばれはいいですよね。。。
うちは普段夫と二人なんで。。
お友達とわいわい食べるのって楽しいし~~happy01
特上ロースや。。。
ホルモンも美味しかったですよ~~

やっぱ下関は九州に近いからご当地ものもあるんですね。。noodle
九州のラーメンって好きです。。。

ケロケロ~~
カワイイでしょ~~
こんなのばっかに目がいきます。。。happy01

投稿: まう | 2011年5月22日 (日) 03時03分

>あーちゃんさん
こんばんは~~~

あ。。
やっぱそうか。。。sweat01
先にコメントしろってミドポンが。。。。(笑)
さすがですな~~~~

やっぱ袋入りのがおいしいですよね。。。。
あたしももうカップのは買わないかな。。

脂身はあたしもあまり好きじゃないけど。。
やっぱこれだけいいお肉だと脂がおいしいんですよね~~
ご飯がおいしいのはうれしいですわ~~~
ほんま。。いっくらでも喰っちまいますわ。。。
ヤバイヤバイ。。。。pig


投稿: まう | 2011年5月22日 (日) 03時07分

>うずうずちゃん
こんばんは~~~

はは。。。
も~~コイツ笑っちゃうでしょう~~~coldsweats01

カップの辛は食べてない?
好みもあるだろうけど。。やっぱ袋のがいいな。。あたしは。。

にんじんのお箸置き使ってますか~
ただのにんじん。。って。。。(笑)
あたしもネコとかうさぎさんとかいろいろあるよ~~

も~
うずちゃんも下の水道が。。。。
いや~~~ん。。。catface


投稿: まう | 2011年5月22日 (日) 03時10分

>あきさん
こんばんは~~~

はい。。
美味しく楽しい夜になりました~~~happy01

このミヂポン。。もとい、ミドポン(笑)
おいしいもの食べてきたから~~怒ってるの~~??
はは。。。
なんだかコイツ。。ほんとに見て自分の意思持ってそう。。coldsweats01
ケロケロかわいいでしょ~~~~

あきさん~~眠れたかしら。。。
あたしはちょっと夕寝しちゃって眠れません。。。
もう朝が来ちゃうよ~~~~~sweat01

投稿: まう | 2011年5月22日 (日) 03時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/40069834

この記事へのトラックバック一覧です: ばーか。。:

« かんら~い。。 | トップページ | 足。。。<追記あり> »