« ハングル。。 | トップページ | 後期展。。 »

2011年5月14日 (土)

ミドリの。。

こんばんは~~

本日2度目の更新です。。。happy01

土曜だけど明日早く起きたいし~~早めに更新しちゃいます~~
今日は家にいました。。。ひきこもり~~~
夜遅かったのに朝早く目覚め。。。
記事更新したりコメント書いたりして。。また寝ました。。
んで起きたのが10時半くらいかな~~~
ぼ~~~~っとしてたしいいお天気だったけど出かけず。。。catface
ちょいと家のことなんかやって。。。
梅酒を毎年漬けるのですが。。年代物のがあって。。。
そんなのとかペットボトルに入れ替えたり。。
アロエがへろへろだったんで植え替えたり。。。。
唐辛子の苗を植えてみたり。。。。
もらったお豆をゆがいて冷凍したり~~~~

そんな風にほよよ~~~~んとした1日。。。confident

だけどだけどだけど~~~~~~

これ!
これ見てくださいよ~~~~~~~wobbly

110514_163655
あーちゃんさんちのブログ。。
お邪魔したらこのミドリのヤツがぶんぶんしてるのよ。。
んでクリックしたら占ってくれるんだけど。。

フツー?は「大吉スーパーラッキー」
とか。。。「中吉 ビミョー」だとか。。。

なのに。。なんなのこれ~~~~~
いいじゃん。。
休みなんだからさ~~~
ぐーたらしたってさ~~~pout

そいやあきさんちのコメントでこの占いが話題になって。。。
初ポチしたときも。。。
「なにか用?」って答えだったんだ。。。。。bearing

んも~~~~~。。。。。。catface

息子の部屋に本探しにいったら。。。(ほとんど物置)
こんな本があった。。。。

110514_140212

「TITLe 」
2006 10 月号

こんな本。。ダレが買ったんだろう?
え。。
あたしがだれかにいただいたんだっけ?(ボケてますから)
息子は鉄道には関心ない。。
鉄道そのものより海外に行くほうに関心があって読んでたのかな?

見てたら。。なんかめっちゃ楽しい。。。
海外の列車はきれいだし~~~
なんかカッコイイ。。。でも。。
一番気に入ったのはここですな。。。。

110514_140508

新幹線の顔。。。。
真ん中のN700系が「future」ですね

クリックで拡大します~~~

110514_140626

こちら。。。
FASTECH 360
これはJR 東日本の新幹線高速試験電車だって。
05年6月から07年度にかけて走行試験を実施。。

このネコ耳は緊急制動用の空ブレーキ。。だそう。。

こんなの走行してるの。。。
見たら楽しいだろな~cat

110514_140710

ニッポンの新幹線
40年のあゆみ。。。

そしてこの本の中の広告ですが。。。。
110514_140243

フツーにクルマの広告なんだけど。。。

110514_140331
上の写真に貼ってドレスアップできちゃうのだ。。。

なんか楽しい~~~~~happy01

さて。。。

ご飯画像を。。。。

これはお昼。。
110514_131209
炒飯。。
たけのこ、ハム、おネギ。。。(大量)
ニンニク生姜鷹の爪~~
ちょっと辛い。。

胡椒とオイスターソースで味付け。。。

晩ご飯 なんかミドリですな。。。
110514_181530
牛肉とニンニクの芽のソテー
ホタテと大葉の山葵醤油和え
菜の花カラシ和え
胡瓜と新玉ガーリックマヨ和え

お肉にはニンニクもたっぷり~~~

最近うちのお野菜がヒジョーにわびしかった。。。
んでこの前仕事での出先でお野菜イッパイ買ってきた。。。
農家の無人販売所とか道の駅みたいなんとか。。。
JA 産直のお店とか。。
そんなとこで買うからお安いの~~~~
野菜室が満員になっちゃった。。。

今は新玉が美味しい~~~~delicious

もうベッドに入ってごろごろしときます。。。

あかん。。ネムイ~~~~~~~~bearing

明日は元気だったら大阪市立美術館へ。。
この前の国芳さんの後期展観にいこうかな。。。。

早めに行って早く帰ってこようっと。。。。。

ではでは皆様。。。

ステキな夜を。。。うふ。。heart04

|

« ハングル。。 | トップページ | 後期展。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれあれあれ・・・
ミドリのコイツ「働け!」言いやがりましたか?(笑)
「何か用?」とかもあるの?
へぇ。。
あまりにブオンブオンするからさ・・邪魔って思ったりしてたんだけど楽しんでもらえてるのね^^
あ、楽しくはない結果か?(笑)

そうそう。。まうさん
ガンプラ?とか鉄道とか車とか・・・
なんかめっちゃ男前やん!!

あたしももうちょっと韓国したら寝るわぁ~
今「嵐にしやがれ」見終ったのよ・・・
今日はイケメンシェフタツヤ・カワゴエだったのよ~^^でへへ♪
イタリアンがうまそうやったし^^

おやすみ~♪

投稿: あーちゃん | 2011年5月14日 (土) 23時07分

こんばんは~

いいですな~ほよよ~~~~んとした1日ってhappy01
毎日ほよよ~~~~んってしときたいですわ~

何者?このミドリなやつ!おもしろいじゃないですか~
これはミドリのヤツに従って働かないといけませんな。。smile

知ってますよ~このネコ耳ブレーキ。。
急ブレーキをかけた時だけニョキって立って風の抵抗で
制動距離を短くするんですよね。。
よく見たら新幹線って結構ありますね~
全部一度乗ってみたいな。。

おネギ大量の炒飯食べたいsmile

明日は美術館ですか~
楽しい休日を過ごしてくださいね~

投稿: 赤い彗星 | 2011年5月14日 (土) 23時39分

こんにちわ~

貴重なお休みですもんね。
早起きして一杯楽しまなくてはいけませんからね。
私はどちらかというとお寝坊さんですが、
自転車が乗りたいがために休日は早起きします。
朝の空気てほんと美味しいですね、何か得した気分になります。

うぉ~まさしく私にとってジャストな話題!!
昨日は長崎まで日帰り新幹線の旅、楽しかったです。
画像は大漁だったのでぼちぼちと更新していきます。
息子さんは「鉄道」でなく「鉄道旅行」に興味があったかも?
これ見てドイツ旅行に行きたくなったんじゃないですか?
この猫耳新幹線はこの春デビューした「はやぶさ」の
試作車「ファステック360」ですやん、かっこいい~
はやぶさは将来的に営業運転最高速度が320キロに!?

緑一杯のお料理、美味しそう!
何かもう初夏の香り、いいですね~
まうさんち周辺は野菜がお安く買えていいですね!
我が家ではスーパーしかないので羨ましい・・・


投稿: kawaken | 2011年5月15日 (日) 11時55分

こんにちわ!

唐辛子の苗を植えたのですか。
そろそろ、パンジーやビオラが、萎れかかってるので
夏の花を植え変えたいところです。
が、なかなか、園芸店に行けません。

旦那さん、珍しく、日曜も仕事になっちゃって。
お昼からは、野菜や食材、買わなきゃ~。
カレー、3日続けたので、日本酒に合うもの、食べたい。

牛肉とニンニクの芽のソテー、大葉や新たま使った料理
まうさんちの食卓は、野菜いっぱい。

投稿: うさうさ | 2011年5月15日 (日) 11時59分

>あーちゃんさん
こんばんは

はい。。
言いやがりました。。。(笑)
でも確かに。。。働かないとな~~~~catface
今朝なんて。。。crying
あ。。またこれもネタにしよう。。。。bleah
ブログ読んでたらブイブイ言ってやがるからついポチってしまうのよ。。。
けっこ楽しませてもらってます。。。はい。。

ガンプラとかクルマとか~~~~
好きなモノがそんなんでして。。って詳しくはないんだけどね。。
男前って~~オッサンじゃない。。???
でもお人形さんとか女の子ちっくなのもすきだよん~~heart04

韓国。。。
またいろいろ教えてねえ~~~~
イケメンさんも。。でも名前が覚えられるかな~~
ぼちぼち覚えていきます~


投稿: まう | 2011年5月15日 (日) 22時20分

>赤い彗星さん
こんばんは~~

あたしも毎日ほよよ~~~んてしたいな~~~
ビンボー症なんでムリかな。。。despair

このミドリの。。。
面白いでしょ~~たまにムカつくけど(笑)
あーちゃんち行ったら遊べるよ~~

お。。
ご存知でしたか。。さすがですな。。。。ネコ耳。。cat
その「ニョキ」の瞬間見てみたいですな~~~
新幹線乗車フルコンプ。。もう乗れないのもあるけど。。。

チャーハン。。今回ご飯が少なくて。。。
具を多くしてカサ増し。。
そおいう意味でもおネギ大量~~~happy01

美術館。。
行ってきましたよ~~wink

投稿: まう | 2011年5月15日 (日) 22時27分

>kawakenさん
こんばんは~

休日は寝てたらもったいない。。。
お出かけもしたいし~~家での趣味とか。。。
でもやっぱ家事もしなくては。。。ってことで忙しいのだ。。

新幹線乗ってこられたんですね~~bullettrain
いいないいな~~~ブログ楽しみにしてますね。。。
息子はこれ見て鉄道旅行やドイツに。。はあまり考えにくいですな。。。
なんかいまどきの子なのかなんだかわかんないけど~~
フ。。っとどっか行っちゃってますから。。。
国内はしょっちゅうだし。。。
海外も何度か行ってるんじゃないかな?
息子のことはともかく~~~smile
この本なかなか面白いです。。。もう5年も前のですけどね。。

あたしの料理はミドリだらけのことが多い。。
過去のブログでもほとんどミドリだらけ。。。赤は少ないですね。。
ついミドリのお野菜を買ってるみたい~~coldsweats01

うち周辺にもお野菜のお安いとこはありません。。
やっぱスーパーになってしまいます。。
産直のお店や無人販売所はクルマでかなり行かないとないですよ~~~
だから。。
今回もですが~~
仕事で出かけたときに寄って大量に(笑)買ってきます。。。
あたしももっと近くにそんなお店が欲しいですよ~~

投稿: まう | 2011年5月15日 (日) 22時39分

>うさうささん
こんばんは~

辛いもの大好きなんで。。。
唐辛子くらい作ってみようかと。。。happy01
ちゃんとできるのかな。。。。coldsweats01
以前お花やトマトなども植えてましたけど。。
トマトはカラスに狙われてベランダが荒らされるし。。
お花ってうちの家族以外は見ないのでなんだかさびしいし。。
地植えができないのでプランターや鉢だけど。。。
また何か植えてみようかな~~bud

あら。。
ダンナ様お忙しいんですね。。。
大変だ。。。
いいですね。。日本酒~~bottle
最近飲んでないな。。。
明日あたり買ってこようかな~~~
今夜はビールと。。。マッコリで~~す。。。。

お野菜ってダイエットしてても気にせず食べられるし。。。
美味しいですね。。。
イッパイ食べなくっちゃ~~~wink


投稿: まう | 2011年5月15日 (日) 22時47分

こんばんはhappy01
なんだか眠れない夜でcoldsweats02
働け!なんてあるんだ言いそうだけど、ミドポンsign03
お友達のayuちゃんがつけた名前(笑)
確か・・やっぱり怒ってた(爆)
でも、まうさんと相性悪し?いや、いいのか?
そういうのに当たる確率の方が低いものsmile
ご主人(あーちゃん)に似て、面白いね(笑)
私は、中吉ビミョーだったよ(*^o^*)

投稿: あき | 2011年5月16日 (月) 01時20分

>あきさん
おはよございます

あらら。。。
眠れたかしら~~。。。眠れてたらいいけど。。

そおなのよ~~
このミドポン。。(笑)
何か名前がついてたな~~って思ったけど思い出せなかった。。
これさ~~
仕事休みで出かけもせず。。
そんな日に出たものだからさ~~~んも~~。。。
実は昨日も。。。またアップするね~~happy01

でもどのくらい種類があるんだろ?
「大吉スーパーラッキー」
「大吉よろし」
大吉でも種類が違う~~~~

うんうん。。ご主人に似るものなんだね~~~bleah


投稿: まう | 2011年5月16日 (月) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/39988006

この記事へのトラックバック一覧です: ミドリの。。:

« ハングル。。 | トップページ | 後期展。。 »