« ガンホリ~。。 | トップページ | がんばる。。 »

2011年5月29日 (日)

ガンホリ~2。。

こんばんは~~~

ずう~~~~っと雨ですね。。rain
雨も好きだけど。。。。
そろそろ飽きてきたかも~~~~~~~catface

台風も接近してるのかな。。。typhoon
皆さんお気をつけくださいね。。。。。

今日もガンダム・ホリデーなのだ。。。。wink
この土日はマッタク外にでてません。。。
出ないって決めてDVD 三昧~~
こんな休日もたまにはいいもんだな。。。。

さて。。。
今日はいろんな方のブログ見たりもしてて。。。。
何気に安い居酒屋気分~~
立ち呑み屋さんとか。。ね。。110529_105433

キスフライ(昨日のタルタルで)
ニンニクのつぼみの天ぷら
ポテサラ
お寿司(夫が買ってきた)
マカロニソテー(ちょっと辛いよ)

安い居酒屋さんのイメージは~~~
お皿が小さい(オサレなお店は大きめ器に真ん中に天盛りな感じ)
彩りがイマイチ
有無を言わせずキャベツにはマヨ。。。
。。。って勝手なイメージですが。。。smile

ホントはキスよりイワシの方がそれっぽいんだけどあまり好きじゃない。。。
タルタルよりもソース。。。
でも自家製タルタルってことで早く食べなくちゃね。。。

ニンニクのつぼみ。。。
この前道の駅で見つけて買ってみた。。。
110529_100643

ゆがいてオシタシに
天麩羅に

って書いてるから天麩羅にしてみた。。

なんかニンニクっぽい感じはなかったなあ。。。
ちょっとだけほろ苦くて美味しかったですわ~~~

安い居酒屋さんのイメージなんだけど。。。
ちゃんと手を抜かず作りましたよ~~~
ポテサラも。。キスも。。。。

お寿司ね。。
夫が買ってきたんだけど半分こするのに~~
全部の種類食べたいから1個ずつしか入ってないのは半分にカット。。。
そしたら~~~
110529_112032
タマゴのヤツと。。
バッテラが薄くなって。。(笑)

久しぶりにお気に入りのカップ出してみた。。。
ズイブン前に買ったものなんだけど~~~
110529_105822
小ぶりのフリーカップ
砂漠柄。。。???

110529_105941
星の部分が「蛍焼き」だっけ?
になっててきれいなんだ~

これで冷酒いただきましたよん。。。

今朝も「朝ラーメン」なのだ。。。noodle
賞味期限がヤバイので~~~
せっせと食べましょう~~~~

これもラーメン発明記念館のご当地モノ。。。。
110529_065342
広島風 醤油とんこつ
中国・四国限定

110529_070203
モヤシ、おネギ、ハム。。
刻みネギは後乗せ~

シゲキが足らないといけないので。。
辛いもんいろいろ用意。。(笑)

そんなに濃厚ではないけど。。。。
このスープけっこ好きですね~~~~~delicious

たま~~に用事しながらガンダム三昧。。。。
まだザクレロさんに到達してません~~~coldsweats01
またあとでも少し観ようっと。。。。

オマケ熱が少しダウンしてて。。。
今も藤子不二雄フェアとかやってるし。。
いろいろ気になるのもあったんだけど。。
今回はガンダムってことで再燃~~
同時にトーマスもだけど。。こちらは友人が半数ほど買ってくれてるんですが。。
トーマスはボス缶コーヒー。。ブラックにもついてるし。。
ガンダムもNEX てことでちゃんと消費できるから罪の意識が薄いのだ。。。
飲んだり食べたりしないものにお金使うってことにやっぱ罪悪感があるんですね。。

んで~~
そのガンダム。。ちょっとダブらせたんです。。
で。。白いヤツ(透明だけど)。。。これケータイにつけました。。。
やっぱガンプラケータイにはガンダムでしょう~(笑)

110529_075821

ちょっとシモブクレで。。
メタボ。。???

くまだから仕方ないのか。。

110529_075906

顔とか。。
背中のロゴが消えちゃうかも。。

そう思ってプラモ用のコート剤噴いておきました。。
ちょっとはマシかな?

手足がばらばらになるかもしれないけど。。

これ。。
ストラップ部分?ヒモが細いゴムなんですよね。。。
髪束ねるのに使っちゃダメかな。。。ムリか~~~(笑)

だらら~~んな休日もオシマイ。。。
カラダ的にはだらら~~~~~んだったけど。。。
ずっと戦闘シーンとか観てたから気持ちはけっこキンチョー感ありましたけどね。。。

あしたからまたあたしの戦いの日々が始まるのだ。。。。
さ~~~~ガンバロウ~~~rock

発進します!

まう、行きま~~~すsign01

|

« ガンホリ~。。 | トップページ | がんばる。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

キスフライ、タルタル、合いますよね。
美味しいでしょうね。
ニンニクのつぼみって、初めて見ました。
天ぷらに、ぴったりそう。
ふきのとうに、パッと見、似てる?

らくださんのフリーカップ、素敵ね。
きらっと光ってる。

広島風 醤油とんこつ、中国・四国限定
これは、初めてだなぁ。

投稿: うさうさ | 2011年5月29日 (日) 22時43分

おはよ~♪

にんにくの蕾?知りませんでしたぁ~^^;
あの先っちょのネギで言う葱坊主になる寸前の部分ですね?
にんにくの芽もにんにくも好きですが~。。。

お寿司全部半分っこって・・(笑)

朝から又ラーメン食ってるし!(爆)
もうまうさんめちゃ男前やん!!
会うの楽しみ~♪
乙女なあたしと(ウソ)違いすぎるかも~~~!!
大丈夫かなぁ。。。
あ、乙女はウソね^^;
ふつ~のおばはん。。

投稿: あーちゃん | 2011年5月30日 (月) 10時31分

お酒飲めないし、居酒屋さんて行かないけど、ちょっと楽しそう^^
御濠にランチしてるとこがあって、庶民的で意外と美味しかったりする!!
友人とたまには行ってみたいねって話してます。

そちらは台風に影響で、雨が凄かったんじゃないですかwobbly
昨日は千葉もけっこう降りましたrain

たまには引きこもって身体を休めて、DVD三昧とかいいですよね^^
でも、戦闘ものは、確かに力んじゃうからかえって休まらないか(笑)

息子、車契約してきました!!
S15って書いてありましたよ。まうさんの欲しいのかな?白の。
息子と気が合いますね^^
いろいろあって、6月中旬ぐらいに納車の予定です。

投稿: | 2011年5月30日 (月) 18時09分

御濠ってなに?sweat01
居酒屋でお昼にランチしてるところがあって、なんだけど、なんでこうなってるの
すみません

投稿: あき | 2011年5月30日 (月) 19時16分

こんばんは~

いや~ガンダムファンの私にとってはうれしいですな~happy01
ガンダム三昧のホリデー
更にガンダムのおもしろさに引き込まれたんじゃないですか~
何回観てもおもしろいんですよね~ガンダムって。。
今まで何回観てるやらsweat01

安い居酒屋さんですか~いいですね~
ニンニクのつぼみってやっぱニンニクの臭いがするんすか?
ラーメン発明記念館のラーメンまだありましたか~
見てるだけでヨダレが・・sweat02
おいしそう~~happy01

そりゃあガンダムのオマケはコンプしないとね。。
いいですね~ガンプラケータイにガンダム~
お。。背中のランドセルにはそんなロゴが入ってるんですね。
なんかカッコイイですね。。後で見てみよ~~っと。。
髪束ねるのに使ってみてくださいよ~
金髪にはザクレロが似合うかも。。smile

まう大佐!!戦果を期待します!!

投稿: 赤い彗星 | 2011年5月30日 (月) 21時37分

こんばんわ~

お休みはガンダム三昧でしたか、ご苦労様です。
私もイタリア一周自転車レースのビデオ見てます。
毎日やってるので見るのが必死です!!

お家で居酒屋さんメニューですか、いいですね!
今度は樽生ビール買ってきてサーバー付けたり本格的にどうですか?
居酒屋「まう」に行きたいですね~

ベアブリックの透明のガンダム。。
下膨れでメタボ体型、なにか親近感を覚えます?
私も手足がバラバラになる運命に????

投稿: kawaken | 2011年5月30日 (月) 22時26分

>うさうささん
おはよございます

魚介類にタルタルってめっちゃ合いますよね~~fish
ニンニクのつぼみはあたしも初めてでした。。
そうですね~~
まだ若い蕗の薹にも見た目は似てるかな。。
なかなか美味しかったですよ~~delicious

このフリーカップはズイブン前に激安?で買ったんですけど。。
お酒いただくのにいい感じ~~~

あら、うさちゃんこれご存知なかったですか~~noodle
美味しかったですよ。。。ってあたし好み。。wink

投稿: まう | 2011年5月31日 (火) 05時53分

>あーちゃんさん
おはよございます

やっぱ知らないですか~~ニンニクのつぼみ。。
たぶん「ねぎぼーず」の開く前。。なんだろな。。(よくわからん)
あまりニンニクっぽくなかったかも~~
あたしもニンニク系?大好きですわ~~happy01

お寿司は全種食べたいやん~~?
フルコンプ?(笑)

はは。。。
朝ラーメンで一日乗り切るのだ。。。
今朝は朝カレー。。。でした。。。smile
あーちゃん恋する乙女だもんね。。heart02
ふつ~のおばはんって。。。coldsweats01
ほんま会うのめっちゃ楽しみ~~~~note

投稿: まう | 2011年5月31日 (火) 05時59分

>名なしさん(笑)
おはよございます~~

ダレだかすぐに解りましたけど~~~~wink
帰宅途中に携帯から見てて。。
内容でスグわかったけどね。。。。

あたしの友達もお酒飲まないから~~
飲む人とご飯行くときは呑み屋さんとか行きたがるんだよ。。
やっぱそういうとこにも行きたいって。。
けどそういう友達はオッサン居酒屋にお連れするわけにはいきませんから~~
オシャレな創作料理屋さんみたいなとこに行きますけどね。。。
御濠。。。。sweat01

雨はすごかったけど大丈夫でした。。
そちらは今日も雨なのかな。。。rain
気をつけてね。。。
はは。。。
ガンダムとか観てたらやっぱチカラはいっちゃう~~(笑)
でも笑いあり涙あり。。。
あっちゅ~まに時間過ぎますわ。。。。

いいないいないいな~~~~~~
あたしは好きだけど買うことはできませんが~~~~
納車になったら写真見せてね~~ワクワク。。heart01


投稿: まう | 2011年5月31日 (火) 06時12分

>あきさん
おはよございます

んも~~~~
あきさんてば。。めっちゃ楽しいですやん~~happy01
ちゃんと「お昼」ってわかりましたけど。。。
しかし「御濠」って漢字。。難しすぎる~~~coldsweats01
んで。。名前かいてないことにはもしかして気付いてない?
いいですねいいですね~~~~happy01


投稿: まう | 2011年5月31日 (火) 06時17分

>赤い彗星さん
おはよございます

まだまだガンダムビギナーですけど。。。
どんどん好きになるし。。wink
きっと1めぐりして次回観たらまた違った観かたになってるだろうし。。
根強いファンがいて何度もリピされるのがわかります。。recycle
見所とかまた教えてください~~師匠!!!!

安い居酒屋さんってなんだか楽しい。。。
ニンニクのつぼみはあまりニンニクの香りはしなかったなあ。。。
でも美味しかったですよ~~
ラーメン。。実はまだ3個あるのだ。。。
せっせせっせと食べます。。。。noodle
またアップしますね~~~

ガンダムは2コンプしたいくらいです~~
1部ダブらせてますが。。。。
このロゴがいいでしょう~~他のにもありますよ。。。
後ろ向きで並んでもカッコイイかも~~
金髪にはザクレロさんすか~~キンキラキン~~shine
カワイイかもですね~~~happy01

はっ!
まう大佐、がんばります!

投稿: まう | 2011年5月31日 (火) 06時25分

>kawakenさん
おはよございます

ガンダムのテレビ版観てたので。。
区切りがあるので中断もしやすいですし。。。
けど観てたらあっとゆ~まに時間過ぎてしまいますね。。happy01
平日はなかなか観る時間がないので。。。

いや~~
やっぱ安い居酒屋さんでは瓶ビールでしょう(笑)
こういう居酒屋さん料理。。。
実はちゃんと手抜きナシで作ってるってのがいいですよね。。
テーマを決めてお料理。。
考えるのも作るのも食べるのも楽しいですね。。
居酒屋まう。。ぼったくり居酒屋かもですぜ。。。smile

え。。。
kawakenさんがばらばらに。。。。wobbly


投稿: まう | 2011年5月31日 (火) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/40183363

この記事へのトラックバック一覧です: ガンホリ~2。。:

« ガンホリ~。。 | トップページ | がんばる。。 »