« グチ。。かも。。 | トップページ | ハングル。。 »

2011年5月12日 (木)

大丈夫。。

こんばんは~~~

今夜はグチったり文句いったりしません。。。。
ゴメンナサイ。。
あたしは大丈夫です~~~~
ありがとうございます。。。。。happy01

今日。。
クルマで通勤の日。。なんだけど。。
何気に運転席側のドアのポケットに手をいれた。。
ここにはキティちゃんの顔型ハンドミラーが差してあります。。
そこにあったのが。。。
110512_205004
奈良の十津川村のつり橋。。
絵葉書ですね。。

早津忠保写真集と。。。

実はこれ。。
もう7~8年前かな。。
十津川村にお忍び(笑)旅行したときに。。
給油したスタンドで地図と共にいただいたのでした。。
地図はもうないけど。。これだけポケットにはいったままに。。。
そのときはろくに中も見てなかったかもしれません。。
今日持ち帰ってみてみました。。。。。

110512_205052

こんな感じで。。。

110512_205149

クリックで拡大します。。。。

110512_205253

こんなキレイな絵葉書が。。
15枚も入ってました。。。

今までクルマに置きっ放しでゴメンナサイ。。。。

さて。。。
恒例晩ご飯~~~~~

110512_191918_2
ピーマンと茄子の肉味噌炒め
カボチャサラダ
青梗菜卵とじ

今日は油を使ってません。。
肉味噌のひき肉も茹でこぼして脂抜き。。

タマゴとじはあたしはちょっとだけ。。。。
カボチャは蒸して冷凍してあったのを解凍。。。。
ドレッシングで和えました。。。

110512_191632
お気に入りドレッシング。。

クリーミータイプでココまで低カロなのはあまりない。。
このフレンチクリーミーが蒸し野菜に合うの。。

ドレッシングはめったに買わない。。
買ってもつい自分で作っちゃって。。結局期限切れになっちゃうからね。。
でもこんなの自分で作れないから~~
しかも低カロリー~~~~
んで美味しいのだ。。。。

そして。。
夫が買ってきた。。スーパーのお刺身とお寿司。。
もちろん半分こ。。。
あ~~
カロリー抑えたメニューにしておいてよかったわ~~~~

110512_195833

このガラスのお皿がお気に入り。。
何気に涼しげでいいでしょ。。。

久々新聞ネタ。。

110512_123253
京阪電車のトーマス電車。。
放送までトーマスの声に。。。

(クリックしたら読めるかな)

「次は宮之阪です。ゴードンいるかなあ」
なんて言ったりするそうです。。。
楽しそう!!!!

んでこちらは。。。。

110512_123700
大阪の天王寺署が作ったステッカー。。
めっちゃ大阪。。。(笑)

これほしかったなあ。。。。

110512_123725
天王寺動物園の動物が飲酒運転撲滅を訴えてるそうですぜ。。。

あ~~
動物園いきたいなあ~~~~~penguin

あしたは金曜日~~~shine

日曜日がお誕生日のお友達がいるので。。。(あーちゃんと同じ~~)
ご飯食べに行ってきますね~~~~~restaurant

あ、明日はアルコール抜きです~~~~どこいこかな。。。。

昨夜は寝苦しくて。。。
窓あけて風入れて寝ました。。。。
空気がよどんで重いような。。
そんな夜。。。

今夜は軽く扇風機回してますよ~~~

息苦しくて。。。catface

|

« グチ。。かも。。 | トップページ | ハングル。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catpig

投稿: ニャ | 2011年5月12日 (木) 22時44分

こんばんは~

大丈夫になりましたか~
それはよかった。。happy01

ドアのポケットに7,8年前のものがそのまま。。shock
十津川。。何回か行ったことありますがめっちゃ
いいところですよね。。
お忍び旅行ってsweat01
はっ。。。やっぱイケメンと。。shock

ガラスのお皿。。氷みたいで涼しげですな。。

京阪電車のトーマス電車。。放送までトーマスの声ですか!
ってことはセイラさんやアンパンマンの声をしておられ
私が尊敬している戸田恵子さんですね。。
それは是非聞きたいですね。。

「ダジャレ満載で飲酒運転をたしなめている」
この文章がなんか笑える。。coldsweats01

日曜日は外食ですか~いいですな~
楽しんできてくださいね。。

投稿: 赤い彗星 | 2011年5月12日 (木) 23時38分

>ニャさん
おはよございます

もしやこれは。。。。
catpig
。。。トラとゾウ。。。。。?????。。。

投稿: まう | 2011年5月13日 (金) 06時34分

>赤い彗星さん
おはよございます

ありがとうございます。。。
落ち込んでても答えもでないし良くもならないもんね。。。
楽しんでいかなくっちゃ~~~happy01

そおなんです。。
ドアのポケットって掃除のときに出してもまたそのまましまったり。。
確認してないんですな。。。coldsweats01
十津川いいでしょう。。。
昔は谷瀬のつり橋あたりまで行くには道も悪く狭く。。。
交互できない箇所とかあったけど~~
今は道も良くなってますし。。。
でも以前のみ道を走るのも好きでしたけど~~~wink
はっ。。って。。(笑)
そら~~お忍びといえばイケメンでしょ~~(って意味不明)

これからの季節はガラスのお皿や器が大活躍~~
何個かもってますけど。。。割らないようにしなくてわ。。sweat01

トーマス電車乗りにいきたいですね。。。。
あたしも戸田恵子さん好きです。。
声優さんとしても女優さんとしても。。。

いいでしょ。。
このダジャレが大阪っぽくって~~(笑)
しかも天王寺動物園の動物ってとこがいいでしょ。。。。

あ。。
日曜日がお誕生日なんだけど~~~~
外食は今夜行きます。。。
なにがいいかな。。。。smile

投稿: まう | 2011年5月13日 (金) 06時42分

あれ???
あたしコメントしてないやん。。@@;
朝読んで・・え~っとお返事読みに行って・・
あっ。。そのまんま逃亡?あちゃぁ~~~っ!!

>十津川村にお忍び(笑)旅行したときに。。
これっ!お忍び旅行とはなんぞや??(笑)

十津川村は毎年のように夏になった釣りとバーベQに行ってたのにここ何年かは日高方面に変更!!
つり橋や途中のダム・・・
でも久しぶりに昨年紀州1周長男の運転で行った時通ったよ^^
あのつり橋恐怖だぁ~~~!!
高所恐怖症やし@@;

うわぁ。。このトーマスのん、気になるぅ~~!!

投稿: あーちゃん | 2011年5月13日 (金) 17時23分

>あーちゃんさん
おはよございます

わ!
あーちゃん。。まさかの読み逃げ~~(爆)
いえ~~いいんですぜ。。。happy01

お忍び。。。
お忍びなんだもん。。ヒミツ。。。。うふ。。wink

十津川村いいよね。。
実はむか~~~~し親戚があったの。。。。
もうず~~~いぶん前の話しでどこらへんだったとかマッタクわかんないけど。。
めっちゃ山ん中で。。。。
まだ小学生にもなってなかったんだと思うけど~~
満天の星空。。今も覚えてる。。。

日高は海辺のほうですか?
日高も知人の別荘があったり。。日帰りでも何度か行きました。。
キレイなとこですよね~~~~
あーちゃん高所ダメなの?
わ~~い
おんなじだ~~あたしもダメ。。。crying
つり橋なんて考えただけで失神モノだわ。。。。shock

トーマス。。もしかしてお好きですか~~
トーマスはあまりわかんないんだけど。。。
「電車」として気になってます。。。。
乗りにいく?

投稿: まう | 2011年5月14日 (土) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/39965906

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫。。:

« グチ。。かも。。 | トップページ | ハングル。。 »