« ばーか。。 | トップページ | オヤスミ。。 »

2011年5月21日 (土)

足。。。<追記あり>

こんばんは~~

本日2度目の更新です~~happy01

今日は家にいました。。
徒歩2分のコンビニとスーパーに行っただけですな。。。。
これっちゅ~~ことはなんにもしてないんですが。。。
なんかムシムシと暑くってやる気が出ませんな~~~
風があるけど通らないので扇風機使ってますわ。。

夕方の早い時間に夫が帰ってきて。。
何気に早くから飲み始め。。beer bottle 。。。
肴なんだか晩ご飯なんだか。。。(笑)

110521_161936
ゴボウ天(あぶっただけ)
ゲソのかんらいから揚げ
サーモンお刺身

かんらいから揚げ。。。
コレ使ってみました~~~
110521_160637

近所の100均で発見。。。

かんら~いけど美味しかったです。
お魚とかコレまぶして焼いても美味しそう。。

それから。。。

110521_164441
お豆腐とキビナゴの煮物

夫作なのだ。。。

甘辛い濃いお味で美味しかったですね~~
ご飯が食べたかったけど。。。。炊いてなかった。。。catface

先日スニーカーを買いました。。。
ウォーキング用に出来たやつで。。見た目はあまりかわいくないんだけど~
110521_225758

ダンロップ社のものです。。

110521_230009
なんかこんな構造に。。。

底が土踏まずにフィットして気持ちイイ。。。
んで。。
カカトからローリングして歩く歩き方をサポートしてくれてふくらはぎも伸びるし姿勢よく歩けます。。。

このローリングして歩く方法。。
これはウォーキングを意識するようになってから常に実践してるのだけど。。
その歩き方が身についちゃって~~~
スニーカーも他のブーツとかも。。。み~~んなカカトの減りが早くて。。

ご自分の足のサイズ。。
正確にご存知ですか?
ちゃんと計測してもらえばいいんでしょうけど~~~
あたしはず~~~っと23センチの靴を履いていた。。。
サンダルなどは22.5センチとかだったり。。。(デザインによるけど)
しかし。。
ちゃんと歩くためにスニーカーを買ったとき。。
23だとつま先が擦れる感じがあって24を買った。。(ナイキ)
それがやっぱ合ってなくて。。
左足の中指の先が硬くなって爪が変形してしまったのだ。。。
次に買ったのは24.5。。。(アディダス)
これは快適に。。だったけど。。やっぱすこ~~しだけ擦れるのだ。。
その次に買ったのが25。。。(ナイキ)
これがめっちゃよくってはき続けたけど~~~
サスガに傷んできた。。。

あたしのアシが変足で~~~
右より左の中指が少し長い。。。
パンプスなど先が細くて先まで足がはいらない形のばっかはいてたから気にならなかったんだけど~~
何年か前にナイキのすっぽり足がはいっちゃうスニーカーを買った。。
多分23くらいだったと思うけど。。
コレは先が細いデザインだったのでマッタクなんともなく。。
足にピッタリくっついて裸足で歩いてるような感じだった。。
履いたり脱いだりがちょっとメンドーなんだけど~~
同じものが欲しいんだけどな~~~

今回買ったこのスニーカーは24.5。。。
メーカーやデザインで違いますが。。。これも快適ですわ~~

健康のために歩いてるのに。。。足痛めてちゃなにしてるやら。。
って感じですもんね。。靴は大事ですわ。。。

もうすぐ日付が変わります。。

なんだか遅くまで起きてるってうれしいのだ。。。
って実はさっき寝てたんだけどね。。。(笑)

明日は雨かな~~~rain
何しよっかな。。。。

ガンプラケータイの充電器のガンプラ。。。。
ひっかけて落っことした。。。

110521_184000

右腕が。。。。。

110521_183801
折れた。。。crying

ゴメンね~~
これは完全にあたしのミス。。。

ボンドとかでくっつくかな~~~~。。。

<追記>

前回の記事でインスタントラーメンの賞味期限が近い。。
って書きましたけど。。。
賞味期限。。
どこまでなら過ぎてもオッケーですか?
もちろんインスタントラーメンなどの保存できるものと~~
生鮮食品や冷蔵品や。。
ものによって違うでしょうけど。。。

以前これまた「ある方」が記事にされてたこともありましたけど(笑)

|

« ばーか。。 | トップページ | オヤスミ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う〜ん!? 今起きましたgawkおはよございまぐろ!?オッ!スニーカーですか!? 自分は今年も走りますよ!夏はタンクトップの季節ですからねcatfaceアンチエイジング。今年も逆三参上!?まうさんも走りましょう!

うわ〜!?やっちゃった〜!!右腕ボッキンshock いっそのことクビもボッキンして、ビームライフル持たして最終回のラストシューティングにしちゃいましょう! あっ!アカン!! ラストシューティングは右腕でライフル持っとった〜!!

え〜賞味期限はそもそもメーカーが保証する美味しく頂ける保証期限。期限切れ食べて大丈夫かどーかは個人の胃袋次第catface ま〜古ければ古いほど酸化が進んで、美味しく頂けないってことですな〜。ちなみに賞味期限から一年経ったカップラーメン自分は食いましたけど、全然大丈夫でしたhappy01良い子のまうさんは真似しないでね〜。

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年5月22日 (日) 05時05分

こんにちわ!

徒歩2分のところに、コンビニとスーパーが
あるなんて、まうさん、やっぱり、都会ね。
うちは、車で6~7分かかるかな。

今からね、花の苗など買いに行きたいのだけど
石川遼君のゴルフ、サドンデスになったので、
今から、それ、見るの。
旦那さんは、お昼寝もせず、ずっとゴルフ見て、
私は、しっかり、お昼寝したの(笑

ガンプラの右腕・・・、ショックねぇ。

投稿: うさうさ | 2011年5月22日 (日) 16時00分

こんばんは~

なんだかとっても辛そうな唐揚げ粉。。
口から火出てる注意書きが。。coldsweats02
お豆腐とキビナゴの煮物っておもしろい組み合わせですな。。
甘辛いって結構好きなんです~美味しそう~happy01

そうですね。。靴は大切ですよ~
メーカーやデザインによって自分に合うサイズは
変わってきますしね。。
なかなか本当に自分に合う靴に巡り合うってのは難しいすね。。
まあ裸足が一番いいんでしょうけどね~smile

おおお~貴重なガンダムの腕おれちゃったんすか~sweat01
あ~とっても痛々しい。。
でも瞬間接着剤でなんとかひっつきそうですな。。
お大事に。。

賞味期限切れたらニオイを嗅いで大丈夫そうならOKですよ~
danger自己責任でお願いします。

投稿: 赤い彗星 | 2011年5月22日 (日) 22時50分

こんばんわ~

悪の教団施設内にある食料配給所ですな。。
教祖様のお宅から専用の乗り物ですぐですな??
これら施設はまうさんが指示して作らせたんでしょうか!?

このからあげ粉、便利そうですね~
しかも辛くていいですね!
げそ大好きです、これでビールがあったら最高だろうな。。

ほんと靴は大事ですよね。
私は種子骨をやっちゃいましたから。。
靴のサイズもメーカーによってマチマチ、幅の広さも。
しっかりとフィッティングして購入しないといけませんね。
現在の私はアディダスのものが気に入っています。
なかなか自分に合う靴を探すのは難しいですからね。

今度の新しい靴は良さそうですね。
かかとから着地して歩くのは基本ですからね。
またシェイプアップしたまうさんが見られそう!

ガンダム、やっじゃったのね。。
赤い彗星さんと同様、瞬間接着剤でいけそうですね。
ゼリー状のものだと扱いやすいですよ。


投稿: kawaken | 2011年5月22日 (日) 23時19分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます~~

早起きですね。。。オヤスミでも~~~
土曜日はマグっちゃいましたか~~fish
走るんですか~~
走るのはムリかも。。。sweat01
ウォーキングしま~~~す。。。。coldsweats01

そおなんす。。。
ぽっきん。。。crying
あたしも一瞬「ラストシューティング」考えましたけど~~~。。
アタマも取っちゃうのはあまりにも。。。

賞味期限。。。
1年経っててもへーキでしたか~~~
油を使ってるものは酸化が進みますよね。。
あたしもインスタントラーメンとか。。半年くらい過ぎたのは食べたけど。。
あとは胃袋次第。。ですか~~~
眠ってる食材とかありそうなんで見てみよう。。。bleah

投稿: まう | 2011年5月23日 (月) 05時59分

>うさうささん
おはよございます

うちは近年できた振興住宅地。。。
いちおなんでもあるんですけど。。。
スーパーもそこそこ大きさのある食料品中心の中堅規模。。
お花屋さんや本屋さんや100均なんかも入ってますし。。
コンビニはフツーのですが。。(7-11 )
でもこの2軒だけです(笑)
あとは新しい住宅にありがちなおいしいパン屋さんが数軒あったり。。。
銀行とか(ATM )郵便局や医院は何軒もあるし。。
生活には問題ありませんけど~~~でも他にも行きたい。。happy01

お花の苗は買いにいけたのかしら~~tulip
テレビを観ないのでゴルフがどうなのかとかマッタクわかんないんですけど。。。golf
あたしも昨日はお昼寝しちゃいました。。。

ガンプラ。。。ショックですう~~~crying


投稿: まう | 2011年5月23日 (月) 06時09分

>赤い彗星さん
おはよございます

はい。
とっても辛かったです~~impact
でも美味しかったっすよ~~~~
こういうのって便利ですね~~~
お豆腐とキビナゴ。。なんかわかんないけど夫のオリジナル。。
濃いお味だったのでご飯がすすみそうでした(ご飯なかったけど)

靴は大切なのはわかっていながら~~~
ついデザインとかに魅かれて買っちゃうんですよね。。。
ちゃんとシューフィッターさんとかに計測してもらえば一番いいんでしょうけど。。。
裸足。。。気持ちイイだろな~~~~

ガンダム様折れちゃったよ~~crying
瞬間接着剤でなんとか着いたけど。。。
これ腕もフレームがメタルなんで重い。。。まだ肩しかつけてないんで。。
腕の重みに耐えられるか。。。???

ニオイ。。。ってとっても野生的ですな~~~~dog
でもそれが一番の判断法。。???

投稿: まう | 2011年5月23日 (月) 06時17分

>kawakenさん
おはよございます

食料配給所。。。。coldsweats01
専用の乗り物ってなに~~~?(笑)
あったらいいな~ラクできる(徒歩2分だけど)
あたしの指示だと。。。
コンビニ各店とか~~トイザらスとか~~リサイクルショップとか~
そんなのばっか出来ちゃいますぜ。。。smile

から揚げ粉とかって買わないんですが~~
先日の鶏肉克服料理に使って便利だな~~って思って。。
これはかなり辛いけど美味しかったですよ。。
チキンでやればもっといいんでしょうけど。。。
またささ身でやってみよう。。。

靴選びって難しいですね。。。
アディダスのものは今仕事用に使ってますが。。
ちょっとあたしの感覚では履きこみが浅い感じがして。。。
軽くていいんですけど。。。
今回のは「ウォーキング」用に設計されてるのでランニングには向かないようです。。
ってランニングしないけど(笑)
シェイプアップできるかしら~~~~

ガンダム様~~~~crying
いちお~瞬間接着剤でくっついたんですけど。。。
重いので耐えられるかどおか。。。。think


投稿: まう | 2011年5月23日 (月) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/40078414

この記事へのトラックバック一覧です: 足。。。<追記あり>:

« ばーか。。 | トップページ | オヤスミ。。 »