« ミラクル?。。 | トップページ | ばーか。。 »

2011年5月19日 (木)

かんら~い。。

こんばんは~~

ここんとこ肉体労働者の金髪まう姉さん。。
何気に筋肉ついたかな。。。(ついてないって。。。。)
今日は時々ここにも登場する工務店の社長さんとシャッチョさんと3人でお仕事~~
暑いし汗かいちゃって。。
メイクが。。sweat01
てか金髪なので眉は薄くしてるから。。汗かくとヤバイ。。。。
強面まう姉さんになってしまうのだ。。。angry

ま。。それはさておき。。。(笑)
今日はネタが。。。
こんな日はやっぱ食べものネタですな。。。。。bleah

まずは今夜の晩ご飯。。。
110519_193639
チャプチェ(のようなもの)
トマトと新玉サラダ
レンチン新玉

チャプチェ。。
ある方のブログでみて食べたくなった。。。。
で。。作ってみた。。。。
家にあるもので作ったので。。。。春雨、牛肉とたけのこ、ネギ(新玉の葉)で。。
実はチャプチェって食べたことないのだ。。(笑)
んでネットで調べてこんな感じかな~~~ってオリジナルで作ってみた。。。
(ある方とは。。あたしと同じくケロケロがお好きで、あたしと違って雷が大きらいなステキな女性です。。。heart04

レンチン新玉はあーちゃんさんのトコで見てきた。。。
お手軽シンプルおいしい~~~1品。。。こりゃいいや~~~delicious
めんつゆで。。てレシピだったけど。。それを違うのでやるとバリエいろいろできそうよね。。
ポン酢、好みのドレッシング、マヨ。。。マヨも明太マヨとか。。山葵マヨとか~~~~
酢味噌だとか。。。
バリエは∞(無限大)っすね~~~~wink

そしてこちらは。。。
この前難波の「Deli 」さんで買ってきた。。。
かんら~~いラーメン。。。noodle
110519_202306

上の「海鮮パーティ」が大好き。。
これ2個と。。。
下の2つで398円。。

どれもかんら~い。。??

下の右のがあーちゃんが食べた~~ってアップされてたヤツよね?
まだ食べてないけど。。。。
「辛」のほうが美味しかった????

んで。。
これ。。。。
110519_202411

トッポキ~~
よくわかんないけど。。
日本のみたいですね。。。

このオッサンはダレだ。。???

110519_202431

かんら~~いスナック。。
これはもう何年も前から大好きで。。
何種類かあって。。
これが一番かんら~~~いの。。。

でも。。うんま~~い。。delicious

さ。。
寝よう寝よう。。。。
明日もごたごたと忙しい。。。

でも。。
また。。オヤスミが増えそう。。。。。
いかん。。。
どこかで区切りをつけなくては。。。
どこかを切り捨てなくては。。。

。。。やっぱ今。。
小さな節約の積み重ねと。。。。。。

言葉にしたくないんだけど~~~~~~~~~~~
クルマ。。。
もう維持できないかもしれませんな。。。。。crying

いつかきっと~~~
1/1スケールの。。GT-R を夢見て。。。(ってそんなクルマ運転できるんかい。。)

ヘン顔~~~~~

110518_164112

動物虐待。。。。??
いえいえ。。。
遊んであげて。。。いや。。。。。
遊ばれてるんだな。。これが。。。。。

ふう。。。。

あ。。
明日の夜はお友達んちにお呼ばれなのだ。。。
てことでまた更新オヤスミで~~~す。。。
土曜の朝できたらしますね。。。

ではでは~~~~heart04

|

« ミラクル?。。 | トップページ | ばーか。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

かんら〜い シリーズ lovely

トッポギ スキ&スキ 美味しいのだ〜ヽ(´▽`)/
韓国でも食べたよ〜scissors
トッポギは韓国の「お餅」で お鍋でグツ&グツ 煮ても
日本のお餅みたいに 溶けないんだよ〜

投稿: うず | 2011年5月19日 (木) 22時19分

そうそう。。この麺よぉ。。
これはなべ用みたいなので野菜やウインナー入れてみたけど
う~ん。。あたしは食べなれてる辛ラーメンの方が好きだわ^^
他のは食べた事ないわぁ。。

このトッポキのおっさん。。ヨシダさん?(笑)
だって~ヨシダグルメって・・・違うのか。。

今度まうさん!韓国料理どこかに食べに行く?
どこにおいしいとこあるのか知らんけど・・^^;
大阪方面で車で行けそうな範囲でないかしら??
あ、車ビュンビュンのとこはムリ。。(笑)

投稿: あーちゃん | 2011年5月19日 (木) 22時48分

こんばんは~

強面まう姉さん。。見たいかも~~smile

お~めっちゃ韓流な料理ですな。。
レンチン新玉のレンチンってレンジでチンの事ですか~?
箸置き。。トウガラシ??
オッサンはヨシダグルメの社長の吉田さんでしょう~
死の雨。。名前だけでも恐ろしいくらい辛そうですなcoldsweats02

車。。手離すんですか~
車も維持費かかりますからね。。
次はターボ付きのイケイケの軽にしたらどうですかsmile
私が大金持ちになったらGT-RでもRX-78でもポ~ンと
買ってあげましょう!

はは。。ヘン顔かわいいですね~
やんちゃざかりで大変ですな。。

お友達んちで宴会すか~smile
楽しんできてくださいね~

投稿: 赤い彗星 | 2011年5月19日 (木) 23時27分

こんにちわ!

チャプチェって、美味しいですよね。
私、大好きです。
家で作ったのしか、食べた事ないけどね。
トマトと新玉サラダとは、ヘルシー。
新玉、今、凄く美味しい。
その割に、キャベツは日数経つと・・・。

お友達の家にお呼ばれとは、いいな。
いっぱい、楽しんで来てね。

投稿: うさうさ | 2011年5月20日 (金) 11時29分

おぉ〜っ!? トッポキ〜? 食べたことないっす〜!美味いんですか〜?韓国ではトッポッキっていうらしいですね!?

カレーは超激辛派ですが、かんら〜いラーメンは苦手かもですね〜coldsweats01 ラーメンは脂っこ〜いのが好みっすsmile

今夜はトッポキ食べて、マッコリー飲んで、モッコリ〜!?

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年5月20日 (金) 12時21分

ここんとこ、夏みたいな陽気だから^^;
私だって、化粧も何もsweat01
身体もきついんじゃないですか、大変ですね。

辛いの食べて、元気モリモリですね!!
韓国の人ってパワフルなイメージあるから^^
あーちゃんとこでも見て、辛ラーメン食べて見たくなったんだけど、すごく辛いんだって?
やっぱ、止めとこうかな^^;

今度、友人と韓国料理食べに行くんです^^
そんなに辛くないものって、なんでしょう?
チヂミとかは大丈夫よね(笑)

今日は、ご友人と楽しい夜を過ごすんですね、ごゆっくり~happy01

投稿: あき | 2011年5月20日 (金) 17時24分

ある方・・デカイ身体で雷が怖い人だ(笑)

チャプチェは私も家で作ったのは初めてだったよ!
韓国料理屋さんで食べてから好きになっちゃったけど、作り方がわからず・・でも、あの本に作り方が書いてあったから。
ゴマ油の香りが良いのだ♪
トッポギも大好きだし・・・・って、ポンテギ以外は何でも美味しそうな韓国料理です。

お箸置き、ホンモノじゃないでしょ?
でもホンモノみたいで可愛いなぁ。
ホンモノでやっても面白いかも。


投稿: hirorin | 2011年5月20日 (金) 18時24分

こんばんわ~

最近は韓国料理にはまってますね。
どれもこれも美味しそうなんですが・・・
み~んな辛そうですね。。
私は辛いのは好きですが刺激が強すぎて。。

R34は2000ccですから維持費がかかりますね。
軽自動車だと税金が7200円、車検が基本で6万円前後、
任意保険が私だと車両なしで2万円ほどです。
まうさんはアシとして車は必要ですからね。。
軽自動車でもまうさんを納得させてくれる車があるかどうか。
スペシャリティーな軽がいいかもですね。
スバルのR-1とかダイハツのソニカ、三菱 i とか。
中古でいいのがあると思いますよ~

今日はおでかけでしたね。
楽しかったですか、また話聞かせてくださいね。

投稿: kawaken | 2011年5月21日 (土) 00時34分

>うずうずちゃん
こんにちわ~~~

かんらいもの同盟のうずちゃん~wink
トッポキおいしいよね~~~
大好き~~でも日本の輸入食材のものしか食べたことないんだけど。。
本場韓国で食べても同じ感じかな?
トックてのとはまた違うの~~?
トックって食べたことないんだけど。。。。
あ~~
いろいろ食べたいな~~~~delicious

投稿: まう | 2011年5月21日 (土) 11時39分

>あーちゃんさん
こんにちわ~~~

なんだかよくわかんないけど(笑)
まだ食べてないんだけど。。やっぱウインナーとか入れたほうがいいのかな~~
この海鮮パーティてのがめっちゃ好きなのよね。。。
お野菜入れて食べたらおいしいのよ~~delicious

トッポキのオッサン。。
なんか昨日テレビ出てなかった?
友達んちで遠目にテレビが見えてたんだけど。。(音声は聞えない)
「ヨシダソース」のオッサンかと。。。??

はいはいはい~~~paper
行きたい行きたい~~~happy01
でもクルマでいけるとこにあるかな。。。よくわかんないけど。。
探してみるね。。。
あ、あーちゃん電車きらいなんだっけ。。。catface
難波とかでもムリかな?
電車で行くなら~~。。
あーちゃんちの最寄り駅で待ち合わせして一緒に電車で行ってもいいしね。。。。
また探して連絡します。。。
って連絡先は今度あーちゃんちの鍵コメに入れますね。。。wink


投稿: まう | 2011年5月21日 (土) 11時47分

>赤い彗星さん
こんにちわ~~

強面。。違う意味でもこわいかもよ~~(笑)

はい、レンチンはレンジでチン、ですね。。。happy01
実際電子レンジは「チン」って言わないんですけどね~~
お箸置きはとうがらしです~~
このオッサン。。。
あーちゃんとこにも書きましたけど~~
昨日テレビに出てたような。。???
あとで検索してみよう~~
死の雨。。マジ辛くて死ぬかもですよ~~~~shock

クルマはどうするかまだ決めてませんが。。。
ほとんど乗らないしね。。。
そんなイケイケはダメです。。。pout
ちっこいカワイイのでちんたら走るのだ。。。。rvcar
んで。。。
いついついつ~~~??????
大金持ちになるの~~~~??????
チョー期待してますから~~~lovely

毎日ヤ~~~~なことばっかですけど。。
にゃんこず、に癒されてます。。。ぼろぼろにされてますけど。。

め~~っちゃ楽しんできちゃいましたよ~~wink

投稿: まう | 2011年5月21日 (土) 11時54分

>うさうささん
こんにちわ~~

チャプチェ、お好きですか~~
今度作られたらぜひレシピのアップお願いします。。。confident
新玉。。おいしいですよね~~~~
今しかいただけないし。。。イッパイ食べましょう~~~
キャベツって日がたつと傷んでくるんだけど。。
その前にお味が苦くなりますね。。。
やっぱお野菜は早く食べなきゃね。。。

久々にお友達んちでイッパイおしゃべりしてきました~~beer


投稿: まう | 2011年5月21日 (土) 11時58分

>ライダー馬鹿一代さん
こんにちわ~~

トッポキはモチモチ食感と。。
ソースの甘辛いのがうんま~~いですよ~~delicious
韓国での発音はわかんないけど。。。。。

かんら~~いカレーはオッケーでもかんら~~いラーメンはダメっすか。。。
脂っこ~~~~いの。。あたしも好き好き~~~happy01
インスタントで。。。
「九州ラーメン 赤龍 辛子味噌味」
って食べたことありますか?
これ。。かんら~くはありませんがなかなか美味しかったです。。
棒ラーメンの形状ですね。。。
また機会があったらアップしますね。。。。noodle

んも~~また~~
ライダーさん。。モッコリって。。。
モッコリはネックレスのことなんだって~~~coldsweats01


投稿: まう | 2011年5月21日 (土) 12時04分

>あきさん
こんにちわ~~~

はい。。。
あっつかったっす。。。。。catface
でも昨年の真夏に外仕事したこと思えばカワイイもんですわ~(笑)

そそ。。
この夏はコリアングルメで乗り切りま~~~す!
ついでにお勉強もしちゃいます~~bleah
辛ラーメン。。。
チョー辛党のあたしには全然辛くないのよ。。。。
これに粉末の韓国唐辛子入れちゃうんだも~~ん。。。coldsweats01
辛ラーメンもだし。。ほかのもだけど。。
辛さはともかく麺がおいしいので好きです。。。
ムリはしちゃダメだけど~~~あきさんの感想も聞いてみたいな~~

韓国料理も辛いのばっかじゃないと思うし。。
日本人向けの味付けにしてるお店も多いと思う~~
お店によっては辛さの調整もしてもらえるかも?
チヂミはタレが辛い場合が多いからご注意を。。。danger

はい。。
イッパイ楽しんできちゃいました~~~~happy01


投稿: まう | 2011年5月21日 (土) 12時26分

>hirorinちゃん
こんにちわ~~~

ある方。。。デカイ身体で。。。って~~
背が高いってめっちゃうらやましい。。
体重はなんとかできても身長はなんともできない。。。
あたしは小さいんだも~~ん。。(態度はデカイ)

チャプチェ。。本にあったんですね~~
でもあたしまだ読めね~~~sweat01
ポンテギてなんだろう。。????
いろいろ食べてみたいな~~~~

お箸置き。。。
ホンモノではないけど。。。
だよね。ホンモノでやったらカワイイかも~~~happy01
でも何食べても辛くなるかも。。?(笑)


投稿: まう | 2011年5月21日 (土) 12時31分

>kawakenさん
こんにちわ~~~

韓国料理はもともと大好きで。。
たまに作ったり買ってきたりしてましたけど~~
最近また色んな方向から興味がわいてきて。。。wink
辛いの好きなんですか?
刺激がないと辛いものの醍醐味がありませんし~~(笑)
今度辛いの食べに行きましょうか。。

クルマね。。。
アシとして。。必要っちゃ必要ですが。。
今は週3回のクルマ通勤以外はほとんど乗らず。。。。
ペーパードライバー時代はクルマはあってもないようなものでしたし。。。
ない生活もいいかな。。?なんて思ったりもしてます。
でも生まれたときからクルマってあって当たり前でしたから~~
なんかなくなるのってめっちゃ不安~~~catface
んで軽もいいかな~~とかも思ってますけど。。
なんせ恥ずかしいですが資金がございませんので~~~~
そんなスペシャリティなど望めませんです~~~~
もう動けばいい。。ってクルマもいいかもな。。なんて思ってます。。。
正直。。34に乗れないならなんでもいいかな。。なんて。。bleah
中古車の探し方がわからないんですわ。。coldsweats01
クルマ屋の友達とかいろいろいますんで相談してみようかな。。。

は~~い
楽しいお出かけしてきました~~~beer


投稿: まう | 2011年5月21日 (土) 12時41分

全然電車でもいいのよ~^^
たぶんまうさんと会う電車はわかるから・・

連絡先鍵コメで入れてちょ~だいませ^^

投稿: あーちゃん | 2011年5月21日 (土) 12時58分

>あーちゃんさん
こんにちわ~~~

電車でも大丈夫。。?
わかりやす~~いとこで待ち合わせしましょ。。happy01

鍵コメいれときました。。
また追々。。。
行き先も決まってないしね。。。coldsweats01

投稿: まう | 2011年5月21日 (土) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/40052291

この記事へのトラックバック一覧です: かんら~い。。:

« ミラクル?。。 | トップページ | ばーか。。 »