« げげげ。。パート4。と。。 | トップページ | ネタが。。 »

2011年5月 9日 (月)

泣けて。。。

こんばんは~~~

平常の日々が始まりました。。。
果たして平常に戻れるんだろか~~~~coldsweats01

昨日は朝から息子を送っていったんだけど~car
なんか右肩に違和感があって。。
帰宅するころにはけっこ痛みが。。。。
お昼間に歩きにいこうかなって思ったけどどうもおかしいから家にいて。。
お昼寝したり。。のんびり過ごしてましたが。。肩から腕に痛みが走る。。thunder
肩の後ろが腫れているし。。
どんどん痛く。。鎮痛剤飲んでゴマカシゴマカシ。。。。

夫がテレビ見てて。。
「ホスピタル クラウン」のお話で涙が。。。
肩もイタイし。。
テキトーに寝ようと思って。。。
めったに見ないテレビをつけてベッドにごろんと。。。。
「マルモのおきて」だっけ?
友人が「犬が喋るんだよ」って言ってたから見てみた。。
面白いよって言うからコミカルなドラマかと思ったら~~~
んも~~~泣けるじゃん~~~~crying

そのままテレビ見てたら。。なんて言う番組かわかんないけど報道番組?
宮根さんとクリステルさんが司会してるの(これも初めてみた。。)それで3月11日のTDL の話しをやってたの。。。
いろいろお話は聞いてたけど。。。
テレビを観ないもんで実際の映像は今回で2回目くらいかなあ。。。
キャストの皆さんの動き、判断。。。
スゴイな~~~~ってこれまた感動の涙。。。。crying
噴水の水が波打ってあふれ。。機材が大きく左右にゆれ。。
キャストさんだってコワいはず。。。不安なはず。。人間だもの。。
ご自宅やご家族も気になるでしょう。。。
それでも笑顔で素早い行動。。。声かけ。。。
キャストさんの判断で売り物のダッフィーちゃんを配って頭の保護に使われてました。。
お土産の大きな袋を防寒や雨しのぎに使ったり。。。
絶対見せない姿をその日は見せてまでもゲストさんを守ったキャストさんたち。。
これ書きながらでも涙が出てきます。。。。
やっぱスゴイところです。。さすが夢の国。。。。。
2日に1回はどこかで訓練が行われてるとか。。
リピーターさんがたくさんおられるのがわかります。

スゴイ信頼関係があるんですね。。。

そうして泣きながら眠りについたものの~~~
肩の激痛で目覚め。。。
寝返りも打てず触れてもイタイ。。。
また涙が。。。(これはちょっと意味が違う涙ですな。。)
鎮痛剤のんで取りえず寝ましたが。。。またまた寝不足。。。
今朝も痛みをゴマカシつつ仕事へ。。
夕方からはちょっとマシになってきました。。。
様子みてヤバそうだったら明日病院に行きます。。。hospital
も~~~なんなんだよ~~~~。。。。catface

げげげの旅も終わり。。。
これっちゅ~~ネタもないので。。。。
ごはん。。(笑)
今夜は~~
110509_195048

今年初。。かな?
ゴーヤチャンプルー
酢の物(胡瓜、ワカメ、シラス)
鯖寿司(夫と半分こ、ね)

鯖寿司は買ってきたもの。。お皿に移しただけ~~~
ゴーヤ大好き~~
これからお安く出回るのでうれしいな~~~

撮りだめごはん画像を。。。。(もういつ食べたやら)

110505_194907
お好み焼き~~
マヨ。。
バージョンアップバージョン。。??

110506_204912
お好み焼きの翌日だな。。
残りのお好み焼きが見える(笑)

お刺身サラダ
赤エビお刺身
蛍烏賊酢味噌和え

なんだか生ものっぽいな。。。

110507_062509
海鮮ラーメン。。
これは晩ご飯じゃないな。。。

有頭エビとゲソが入ってます。。。

ラーメンは。。
韓国の海鮮パーティってインスタントラーメンです。。。
ちょっとだけ辛いの。。。

オマケも一つ。。。。

110505_121405 

リラックマの。。
缶&ボトルオープナー
全6種

缶のプルトップも開けられます。。

なんか支離滅裂な記事ですな。。。。
今夜は早めに寝ることにします~~~~。。。

オヤスミナサイ。。。。

110507_121729

先日のお散歩で発見。。。
でっかいけろけろ~~~~~

こんなでっかいの初めて見たかも。。。
ブロンズ像みたいにつやつやだった。。。
多分。。
20センチは確実に超える大きさ。。。

人が近づくとみんなボチャボチャと水に飛び込むんだけど。。
コヤツ。。微動だにせず。。
あたしを睨んでおった。。。

オヌシ。。。何者じゃ~~~~angry

|

« げげげ。。パート4。と。。 | トップページ | ネタが。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

え~~大丈夫ですか?
腫れてるのにほっといたらあきませんやん。。
すぐにでも病院に行かないと~
無理したらあきませんよ!!
明日はとりあえず病院行って診てもらったほうがいいですよ!

夢の国は全てにおいて完璧ですね。。
車で行ったことあるんですが一番驚いたのが駐車場におられる警備員さんの応対方です。。
そんじょそからのスーパーや遊園地にいてる警備員とはレベルが違いましたね。。
恐るべし夢の国って思いましたsweat01
異例時のキャストさんの迅速な対応も日頃の訓練の
成果でしょうな。。

お。。ゴーヤが登場しましたな。。
これからいっぱい出てくるんでしょうな~smile

そのケロケロはまう姉さんに恋したんでしょうheart02
んでまう姉さん睨んでエロエロなこと想像してたんちゃいますか~dash

今日ドラッグストアに行ったらムヒαにアンパンマンキャラのストラップのオマケがついてましたぜpaper

投稿: 赤い彗星 | 2011年5月 9日 (月) 23時42分

こんばんは&おはよーデス

だ、だ、だーじょーぶ!!!
肩、痛いの&痛いの 飛んでけ〜〜〜
治った?
って、ダメだよね
病院 ちゃんと、行って診てもらってね〜〜〜!!
無理しないでね お大事にね

TDLは素早い対応だった様ですよね
サスガですよね

ゴーヤ もー出てますよね
うずはまだ、食べてないけど。。。
まうさん作ったの、食べたぁ〜いヽ(´▽`)/


投稿: うず | 2011年5月10日 (火) 02時20分

おはよ~♪

肩の脱臼でもしたんかな?
大丈夫ですか?
早くお医者様に行ってきなしゃ~い!!
ついに!!五十肩?
いやいやいや。。腫れる・・ってそうでもないか。。
ま、とにもかくにもお医者しゃんへGOですぞ!

夢の国・・・だけではないかと思いますが
レジャー施設のキャストさんって
ホントよく訓練されてるんですね。。
あんな時って誰もがオロオロするのに
よくがんばってくれました。。
ありがとう。。ですね。。^^

投稿: あーちゃん | 2011年5月10日 (火) 08時52分

sad

投稿: ニャ | 2011年5月10日 (火) 09時28分

こんにちわ~

肩大丈夫ですか、何か思い当たることがありませんか?
もしかして寝てる時の姿勢が悪かったんでしょうか?
様子見て酷くなったら病院行ってくださいね。

私はドラマは全く見ないんですが、
ニュースとかドキュメント番組はよく見ます。
たまに感動して涙するときもありますね。
TDLさんのスタッフもさすがといえばさすがですが、
やはり人の命を預かってますからね、当然かもしれません。
日頃からの備えがないといざという時に動けませんからね。

今日はお昼に辛ラーメン食べましたが・・・
口から火を吹いちゃいました。。
おまけに汗だくで、相変わらず辛いものはダメですわ。。

投稿: kawaken | 2011年5月10日 (火) 16時42分

まうさん、肩の痛みは良くなったでしょうか・・・
それにしても、なんなのでしょう?病院行けたのかしら?
良くなってますように!!

ご紹介ありがとうございます^^
TDSのほうに娘が関わってますので、感謝と称賛の言葉は、大変嬉しく思います。

バイトでも、あそこの社員教育は、それは大変です^^;
採用されても現場に出るまでに、何週間かかるだろう・・・
娘は、少し前まで教育の方も担当してたので、1対1の指導だけでも数日かかるんですよ。
防災関係はまたそこからなわけで、毎日のように訓練、指導はされてると思います。
キャスト同士の結束力が素晴らしいので、上下関係においても、お互いを信頼し、何事もそれぞれの判断にゆだねることができるのかなって思っています。

今は、二度と3月11日のようなことが起きないように、祈るばかりです!!!

すみません、つい、個人的なことをベラベラと^^;

昨日はありがとうございました^^
明日にでも、紹介させていただきますね!よろしくです。

投稿: あき | 2011年5月10日 (火) 17時28分

>赤い彗星さん
おはよございます

なんだかよくわかりませんが大丈夫っぽい。。。coldsweats01
あれだけの激痛。。なんだったんだ。。???て感じ。。
ご心配いただきありがとうございます。。。

夢の国はすごいと思います。
今回のことだけでなく。。
最近はどこでもきちんとされてるところが多いですが~~
ここはちょっと違いますよね。。。

はい。
そろそろゴーヤが出回ってますね~~
大阪産のはまだですけど。。これから楽しみです。。delicious

んも~~~~angry
エロエロなこと考えてるのはケロケロじゃなく。。。(笑)
でもこんなでっかいケロケロ。。ビックリしましたわ~wobbly

ムヒには昨年もアンパンマンのオマケがあったんですけど。。
何種かあったのでスルーしたんです~~
けっこクスリにもオマケってあるんですが。。。
どおしても単価がお高いのでコンプしにくくて~~~think
ゆ。。誘惑しないでください。。。。。sweat01


投稿: まう | 2011年5月11日 (水) 05時33分

>うずうずちゃん
おはよございます

大丈夫です~~~
ほんとにイタイの飛んでっちゃった。。。happy01
うずちゃんのおまじないのおかげかな~~~
ありがとうね。。。wink

TDL のお話しは何度も取り上げられてるようですね。。
あちこちのブログでもお話読んでますが。。。
FMでも話されてました。。
ここはやっぱスゴイんですね。。。
アタマが下がります。。。confident

これからイッパイでてくるよ~~ゴーヤ。。。
今年は何個のゴーヤがあたしのクチに入るだろ~~~happy01


投稿: まう | 2011年5月11日 (水) 05時38分

>あーちゃんさん
おはよございます~~

なんだかよくわかんないんだけど。。。gawk
治ってきた。。。。
ご。。五十肩~~sign02
まだ28歳なのに。。(もうええって。。?)

そおなんですよね。。。
お客様の安全を確保しなくてはいけませんから。。。
日々の訓練は欠かせないでしょう。。
ほんとにスゴイと思います。。
実際咄嗟の判断がここまで出来るところってあるかしら。。
ココまでの大きな災害だと自分のことが大事だもの。。

投稿: まう | 2011年5月11日 (水) 05時42分

>ニャさん
おはよございます

あらら。。
泣かせてしまいましたか~~ゴメンね。。sweat01


投稿: まう | 2011年5月11日 (水) 05時43分

>kawakenさん
おはよございます

思い当たることがあれば病院にもいきやすいんですけどね~~
どうやらまた。。のようですわ。。
ご心配ありがとうございます。。。。confident

テレビを見ないのでドラマなんて何年ぶりかしら、って感じ。
報道番組やドキュメントも以前は見てたけど。。
ウソではないけど真実でもないので見なくなりました。。
TDL の件、当然といわれれば当然だけど。。
緊急事態にここまで判断できるところが他にあるでしょうか。。
緊急事態のことだけではないですが~~~
多くの企業が社員教育にここのやり方を取り入れたり。。
多くの本やビジネス本が刊行されてるってことが物語ってるんだと思います。。
世の中の全てがこう動けるなら話題にもならなかったでしょう。

辛いものがニガテなのに辛いとわかっていながら。。
わざわざ辛ラーメンを食べられるkawakenさん。。。noodle
それがあたしにはちょっと不思議なんですけど。。。coldsweats01


投稿: まう | 2011年5月11日 (水) 05時54分

>あきさん
おはよございます

ありがとうございます
なんだかよくわかんないまま痛みも治まりました。。
出社拒否症かしら~~~~bleah

あたしはTDL に実際行ったのはもうズイブン前。。。
でもいろんなお話しを聞き。。
今回の件も多くのブログでみなさんたくさん書かれてましたから。。
テレビを観ないので映像も観てませんでしたが。。
本当にスゴイな~~って思ったんです。。。

あきさんのブログでお嬢さんのことを書かれていて。。
現在のお話もですが。。
ここに来られるまでのがんばりとか。。
入ってからの大変なお話だとか。。すっと読ませていただいてますから。。
ハンパない厳しい教育をうけられ、ハンパなく頑張っておられることもわかってますから。。
もしあきさんのお話を聞いてなかったとしても。。
夢の国のキャストさんの普段の対応みてるだけで並大抵の努力ではできないお仕事だっていうのは解りますから。。
社内の関係もスバラシイようで。。
厳しいだけの上司のもとでは自己判断するにも時間がかかったでしょう。。
やはり信頼ってすごいと思います。
ゲストさんもキャストさんを信頼できるからパニックになることもなかったんでしょうね。。

そうですね。。
天災ですからどうしようもないとは言え。。
もう2度と起こってほしくありません。。。。

いえ~~
ヘンなものを送ってしまいましたけど~~~~coldsweats01
ちょっとでも喜んでいただけたならうれしいです。。。wink


投稿: まう | 2011年5月11日 (水) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/39927395

この記事へのトラックバック一覧です: 泣けて。。。:

« げげげ。。パート4。と。。 | トップページ | ネタが。。 »