« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

×30 。。

こんばんは~~~~

は~~~~ちかりただ~~~~~catface
今日もあっちかったすね~~~。。。。。。impact

今日は早い出勤で外仕事。。。
って言っても~~
シャッチョさんの知り合いからの依頼での小さなお引越しのお手伝いなのだ。。。
なかなか面白いんですよ。。
もちろん引越し屋さんじゃないですから。。。
軽トラに荷物積んで運ぶだけ。。。
それを承知していただいた上で格安でお受けするんですけどね。。

今回のお引越しは年配のおっちゃん一人暮らし。。。
先日とあるマンションからちょっと小さめのマンションにお引越し。。。
このときもお手伝いさせていただいたんですけど。。。
そこはあくまで仮住まいで。。今日のお引越し先が安住?のおうち。。。
前回のお引越しのときにベランダにちいさな「アロエ」の鉢があったんです。。
「これどうされますか~」って聞いたら「おいていこうかな」。。って。。
「なんだかかわいそうですよ」~~って言ったら。。
「じゃあもっていくわ」って。。
それが今日。。ベランダで放置状態に。。。。
おっちゃんに「あ~~かわいそうじゃないですか~」って言ったの。。
そしたら「土もないしもう捨てるわ」って。。。
「じゃあもらってもいいですか」って。。
もらってきちゃった。。。wink

おっちゃんも捨てるのはちょっと心苦しかったのかな~~
嬉しそうにしてました。。。

それがこれ。。。
110630_201514
ぼろぼろだけど。。
ちゃんと新芽が出てきてます。。。

帰宅して。。
とりあえず自宅にあった「サボテンの土」をいれました。。。

110630_201710
ちゃんとついてくれるかなあ。。
植物も育て主とか。。
環境が変わると育たないもんね。。。

けど。。
カワイイですよね。。。。

育つといいなあ。。bud

落ち着いたらも少し大きな鉢に植え替えてあげよう。。。

今日は夕方私用で会社の軽トラを借りた。。。
用事終わって事務所にもどると職人さんやらイケメン大工さんとかがいて。。
ちょっとだけ一緒に beer してきました。。。
今夜は帰っても一人だし~~~
ほんとはもうちょっとどっかで飲んで帰りたい気分だったけど。。。
外仕事で汗だくお疲れ~~~。。。。
寝不足だしかえってきました。

で。。。
晩ご飯なんだけど~~
作る気力もないし買って帰るのもつまんないから~~~
一人ご飯の今夜。。。
チャ~~~ンス!!!チャレンジ!。。ですな。。。
あーちゃんに挑戦状叩きつけておいて(笑)あたしが行かなきゃね。。。

これこれ~~~

110630_202800
LEE 辛さ×30 。。。

ジョロキアソースで。。

。。。。×45に!!!!!!!

って毎年食べてますけど。。。(笑)

110630_205526

香りはめっちゃいいですね。。。

辛そうでおいしそう~~~

あ。。
このカレー。。。
毎年のコトながら~~ちょとお高いし~
ハンパなくかんら~~~~~~~いです。。。。

やば。。

ネムイ。。。
ネムイ時に寝なくっちゃ。。。。。。

おやすみなさい。。
いい夢を。。。。shine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

汗対策。。

こんばんは~~

今日もあっつかったすね~~
大阪は35度超だそうで。。。。coldsweats02

あたしは今日は事務所をでたり入ったり。。
月末だしいろいろ用事もあって徒歩で移動。。。。。
も~~ちょっと出ただけで汗だく。。。。sweat01
そんなまう姉さん。。。
実はハンパない汗っかき。。ヤバすぎるくらい汗が出る。。。
幼少のころから。。。。
仕事のときはスリムパンツにTシャツ、薄手のパーカーかカーデ。。。
2年前からパンツ(ズボンね)のアンダーにウォーキングスパッツを着用。。。
夏はこれがちょっと暑いけど。。。汗かいてもパンツ(ズボンね)に直につかないのがよかったのよ。。。
で。この夏も愛用してたのですけど~~~~
なんか今年はカブレてしまったのだ。。。catface
同じものだし。。下着とかも特に代わってないんだけど。。。。
それが痛くて痛くて~~coldsweats02
汗でまたシミるし~~~weep
しかし直にパンツ(ズボンね)をはくと汗かいて汗ジミがついちゃったり。。
肌にまとわりついたりしますから。。。

んで今流行り?のクール素材の速乾性のあるアンダーウェアを買ってきました。。
昨日7分丈のパンツとキャミソールを。。。
今日着て仕事いってみました。。。
キャミの上にいきなりパーカーで。。。
これはあかん。。。キャミだと露出部分が多いからパーカーに汗ジミが。。
でもパンツは~~
これめっちゃいい!!!!!!!
汗かいてもさらっと気持ちイイし~~なんかひんやり感もある。。。。

で。。本日また洗い替え用に買ってきました。。。

110629_182711 110629_182649

7分丈パンツと3分袖シャツ。。

「しまむら」さんで。。。しかもパンツは値下げ~~~~
シャツは2枚組でお安い上に2割引だった。。。
もうサイズがぜんぜんなくて~~
シャツは仕方なくLサイズ。。。Mなんてどのデザインもほとんどなかったのよね。。。

帰宅して洗濯もしたし。。(新品下着はイヤだから。。。)

明日はこれで外仕事ガンバっちゃいま~~~す。。。。

今夜は。。。

110629_195911

瓦そば
イカとキュウリ、アーリーレッドのサラダ
キムチ。。

瓦そばはうさちゃんちで何度か見て食べたかったの~~~
ほんとは瓦の上で焼くのかなあ。。。。?
うさちゃんはホットプレートやフライパンにキレイに作られてましたが。。。
あたしはお皿に盛り付けで。。。
うさちゃんみたいにキレイには出来てないけど。。。coldsweats01

瓦そばってホンモノ?は見たことがないのですけど~~
たまたま見つけたので買ってきました。。。

110629_184510

五木食品のもの。。。
これは乾麺でした。。

瓦そばって九州のでしたっけ?

錦糸卵、牛肉の炒めたの、ネギ、レモン、もみじおろしなどで。。。
レモンがなかったのでライムでやってみました。。。
牛肉も~~
「作り方」には。。。。
110629_184618

「味付けはお好みで」って。。。
何気に不親切~~

お決まりの。。。
茹でこぼした牛肉を炒めずにうさちゃんのレシピを参考に甘辛くしてみました。。。

茶そばを炒めるってなんだかとっても新鮮でした~~
しかも「つけ麺」
香りがよくっておいしかった。。。。

本場モンを食べてみたいですね。。。。。

さてさて。。。
明日は30分早い出勤です。。。
時間よめないから電車でいきます。。。
んで夕方はちょっと私用で会社の車借りるので。。。
返却してから電車で帰宅の予定。。。。
遅くなっちゃうかな。。。。
まあ気楽にのんびり帰ろうっと。。。。。wink

昨日の新聞から。。。

110628_122154

いろいろ問題アリ。。ですな。。。
ゴールドガンダムのときと同じようなこと言ってるし。。。
しかも特許とるとか~~~
これは人の命を預かる乗り物。。。
笑ってはいられませんよね。。

そして。。。。

110628_164711
「イカール星人」

函館市の侵略を企ててるそうですぜ。。
動画に街の破壊シーンがあるため震災被災地への配慮で3ヶ月間自粛してたそうです。。。

活動再開だって~~

なかなかいい感じのキャラですよね。。。。

好きかも~~~happy01

さあ。。。

今夜は早く寝なくてわ~~~~。。。。

明日早いぞ。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

お菓子とか。。


こんばんは~~

なんだかバタバタと忙しい。。。。
木曜はまた外仕事。。。朝早いし帰宅も遅くなりそう。。。
この日は電車でいかなきゃ。。。sweat01

なんかいろいろネタがたまってきたな~~
ってたいしたコトはなんにもないんだけど。。。coldsweats01

今日は帰りにちょっとお買い物したりしてて。。。
発見!
これ探してたのだ。。。。
110628_210825
ビッグチロル
 (クリスタル)

110628_210900
チョコなのに酸っぱかったり。。
ワクワクなのだ。。。

んで。。。
こんなのも発見~~~~
110628_211013
ブラック(無糖)
チョコレートフレーバー

まだ飲んでませんが。。
ブラックコーヒーでチョコフレーバー。。
しかもカロリーゼロ。。。

これにはこんなオマケも付いてた。。。。
110628_211224
叩けば冷える
瞬間冷却剤

叩いて使えるのは1度だけ。
2回目からは冷凍庫で冷やして使えるそう。。

これはコレクションにはしません~~~
使います。。。

これは。。。

110625_060637
先日(19日)アップしたカラムーチョ
右が京都黄金の一味
左が東京浅草やげん堀七味。。

どちらも美味しいんですけど。。。
東京の方があたし的には好みかな。。。

そして。。
kawaken さんおススメの~~~~

110626_113016
カール
韓国のり風味

塩味が効いてて美味しいですね~
辛いお菓子ではないけど(笑)

いろんなお菓子が期間限定で次々出ますが。。
お試しみたいな小袋で出してくれないかなあ。。。
いろいろ食べたいけどフツーサイズのものだと多すぎます。。。think
割高になってもいいから~~ちょっとずついろいろ食べたいのだ。。。

で~~
やっぱ「辛いお菓子」の最高峰はこれかな~~~
いや。。他にもあるかな。。。

110626_113200

激辛マニア
これマジで辛い!
けどうんまいのだよ~~
最初はある方からいただいたのですけど。。
何度かリピってます。。。

辛いもの好きな方はお試しを。。。

晩ご飯は。。。

110628_204939

イカとキャベツの蒸し焼き
 クレイジーソルトで。。。
キュウリとツナのサラダ
 シーズニングパウダーで。。。
シラスと大葉のもみじおろし和え

何気にダイエットメニューですわ。。。。
ぼちぼちですが。。。
ダイエットがんばります。。。。。

さて。。
そろそろ寝よう。。。
昨夜は。。。
ベッドに入ったら~~~何気にコワくて。。。despair
なんかやだな~~って思ってて。。
けどそうこうしてるうちに眠りに落ちるんだけど。。
その落ちていく瞬間にあたしの左側(部屋の入り口。。和室なのでフスマ。。暑いから開け放してある)から誰かが入ってくる。。
目を開けてそっち見てももちろん誰もいない。。。
そして。。
また眠りに落ちようとすると。。。
今度は何かわかんないけど声が聞えた気がして目が覚める。。。
この繰り返し。。。
あ~~~~またも~~~~~寝不足じゃん。。。gawk
朝の電車で寝ちまっただよ。。。。

困ったもんですな。。。。。。

でわでわ~~~

オヤスミナサイまし~~~~~~paper

| | コメント (14) | トラックバック (0)

緊急情報。。?

おはよございます

ご存知の方もおられると思いますが~~~

PEPSI NEX 500ml 。。。。
ワンピースフィギュアセットが本日発売です~~~happy01

コンビニ限定 全6種
首かけおまけではなく豪華?箱入り。。¥980

よさそうだけど。。これはあたしはスルーですけど。。
ワンピースファンの皆様。。フィギュアマニアの皆様。。。
きっとまた早くなくなると思うのでお急ぎください~~

ちなみにセブン・ネット様でもでております。。。

ではでは。。

とり急ぎ情報まで。。。。

また夜にお会いしましょうね~~~paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

地獄耳。。

こんばんは~

こればっかですけど。。。
あっち~~~~かったすね~~~~sad

今日はおまけにイヤなこともあったりで。。。
も~~毛が抜けそうですわ。。。。。catface
ストレスたまる~~~~~~~~~~~~~sweat01

てグチってないで。。。
今日は先日ポチったのを7-11 様へ引き取りに行ってきました。。
土曜日には入ってたんだけど行けなくて今日に。。。

三ツ矢サイダーオールゼロ 500ml

永井豪さんのコレクション
パンソンワークスさんですな。。。。

110627_202726
デビルマン オリジナルVr.

デビルマン

110627_202741
マジンガーZ

キューティハニー

110627_202754
えんまくん

ゲッター1

じつはあたしはあまりお話はしらない。。
キャラは全部知ってますけど~~~
デビルマンとかってけっこ怖かったような。。。。shock
可憐な乙女のまう姉さんにはムリだったのだな。。。。

「デビルイヤーは地獄耳♪」
ここがなんだかインパクト強烈だったな~~~happy01

「まう姉さんも地獄耳~~~♪」
気をつけてね~~(笑)

今夜は~~~
110627_202157

また。。やきそば。。。(笑)
大根キムチ
キュウリの塩昆布和え
ドリンクはノンアルコール。。。。
ブルーベリー黒酢の炭酸割り

やきそばは先日の「名城やきそば」
先日はお野菜イッパイだったので1玉で2人分。。
今回は。。。
kawaken さんのように男らしく麺とソースだけで!
って思ったけど。。
やっぱ晩ご飯にそれじゃちょっと出せないので~
ニンニク入れて。。
レタスやオニオンスライスでサラダ風に盛り付けてみました。。。
ミニトマトでもあれば彩りよかったんだけどね。。。

あ。。。
これが先日言ってた紅茶のおまけ~~~

110625_230052

この4種。。
今回はノック式なのだ~~~

さて。。

明日も忙しいかなあ。。。。。

そろそろ寝ますね。。。

今夜は風が強い。。。風はこわいのだ。。
眠れるかなあ。。。。。

今日銀行へ。。。
番号取ったら~~~~~

110627_143714

「100番!」

こんなしょーもないことがウレシイのだ。。。。。wink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

家で。。

こんばんは~~

本日2度目の更新でございます。。。。
今日はお散歩したかったんだけど。。。
たまには家事もしないと~~~~sweat01
最近のオヤスミは出かけてるか。。家にいてもなんにもしてません。。
疲れちゃって~~~やる気がでないのだ。。。catface
で。。
今日はちょっとごそごそしてました。。。
クーラーつけてないのであっつ~~~いんですけど。。。。
風は通るんだけどぬっる~~~~い。。。。
室温は30度ちょい超え。。。。じっとしてても汗ばんじゃう。。。sweat02

朝から。。。
カボチャの料理。。。
1個あったカボチャ。。早く食べなきゃ。。
だけど1個って消費できないですから~
4分の1個は煮物に。。
あとは一口大にカットしてレンチン。。冷まして冷凍~~
これはそのまま煮物の使えるし。。解凍してサラダにも。。。
素揚げにしても美味しいですよね。。。wink

んで。。
叉焼制作。。。。
先日皮つきの豚バラブロックがあったので。。
それで。。。
今回は圧力鍋で。。。
表面にブスブスと金串で突いて。。。。塩コショウ。。
オリーブオイルで表面に焼き色をつけてから圧力鍋へ。。。。
酒、みりん、醤油、甘味料、ウスターソース。。。。
ニンニク、生姜、にんじん、玉葱、ネギの青い部分。。などとともに煮込む。。

完成~~~~~happy01

110626_120026

とろり~~~ん。。。

煮汁ごと冷ませて冷凍しちゃいます。。。。
ラーメン食べたくなっちゃうね~~~~
ってか。。
ラーメンのために作ったんだけどね。。。bleah

夕方ちょっと食べてみた。。。。
110626_145116
カボチャの煮物と。。。

仮面ライダー観ながらちょいと。。

ずっと家にいたので食べものネタを。。。
夫もいたので。。。

朝ごはん
110626_094039
ピザトースト。。
茹でこぼして脂抜きしたひき肉に「ちょい食べカレー」を和えたものをパンにのっけ。。。
玉葱、赤ピーマンのっけ。。
ピザチーズのっけてトースターでチン。。

お昼ゴハン
110626_122440
ソースチャーハン。。
これまた茹でこぼしたひき肉と。。
5月に収穫して冷凍してたえんどう豆。。
ニンニク玉葱にんじんで。。。

ソースは~~

110626_121717
「吉田ソース」なのだ。。

「グルメソース スパイシー」

先日ヘンなオッサンの載ったトッポキをアップしましたけど~~
そこのやつで。。
ここにも載ってるな。。オッサン。。。
アメリカでバカ売れに売れてるそうですが。。

たまたま昨日見つけたので買ってみた。。。
甘辛くて美味しいですね~~
お肉とかやきそばに使うとよさそうかな。。。
ちょっといろいろ変わりメニュー考えたいですな。。。wink
新しい食材や調味料ゲットするとワクワクしちゃいますね~~

今回のチャーハンはこれとオイスターソースで。。
夫はあまり刺激的(笑)なのはダメなので~~
あたしは出来上がってからハバネロソースをふりふり。。。

夜は夫のリクエストにより。。。お好み焼き。。。
今回は写真撮ってませんが。。。

土曜日の夜は。。
友人とまたまたカレー食べてきました。。
「福島上等カレー」さんです。。。
関西圏にしかないようですけど。。。。
最近続々と店舗が増えてますね。。。
うどんの「得正」さんのチェーンです。。。
得正さんと言えばカレーうどん。。。うんまいのだ~~~~delicious
スパイシーなんだけどまろやかな甘味があって。。。。

ここも店舗によってシステムとか違うんですけど~~
ドコの店舗でも。。
お店の方々の態度がめっちゃいいので気持ちイイですわ~~。。

エビフライカレーだとか。。ミンチカツカレーとか。。
美味しそう~~~~lovely
でも。。。
ちょっとでもカロリー抑えるために。。野菜カレーをチョイス。。
お野菜も甘くて美味しかったです。。。delicious

ごちそうさまでした。。。。。confident

帰宅して。。。
せっかくの土曜日。。
ほんのちょっとだけ赤ワイン。。。wine

110626_000156
アテはもちろん。。

切り落としだけど本マグロ。。
マグっちゃいました~。。fish

今日ちょっと見つけた言葉。。

「人間は怒った分だけ不幸になる」

怒るってか。。。
なにかにつけて文句言ったりクレームつけたり。。。
いちいちなんか難癖つける人っていますよね。。。
たしかに。。不幸に。。とまでは言いませんが。。人生もったいないな~~
って思います。。。
どうせ同じことするなら。。
気持ちよく楽しくいかなきゃ。。。。って思います。。。

ガマンする必要はないけれど。。。。
生きてる時間には限りがあるもんね。。。。。

あ。。
ライダーさんおススメの。。。
仮面ライダー・ザ・ファーストとネクスト。。。観ました。。。
オトナの。。。ですね。。
ちょっと切なくて悲しい。。。
ネクストはホラーかとも思えるような感じでしたけど。。
悲しいお話でしたね。。。

しかし。。
カッコイイライダーさん方のオシリに萌えてしまう~~~~~bleah

でも悪いヤツもカッコイイのだ。。。。。
悪いヤツ大好きなのだ~~~~~heart04

さ。。あしたからまたがんばろ~~~~~

この方はどなた。。。???
110626_175653

| | コメント (12) | トラックバック (0)

四季。。<追記あり>

こんばんは~~~

あ~~~~~~~~~~~~
めっちゃ暑い。。。。sweat01
言いたくないけど~~暑い。。。catface
汗かきまう姉さんは干からびて。。ミイラになりそうだあ~~~~~~~
日付も変わった深夜なのに。。。。あじい。。。。

そんなクソ暑い中。。コンサートへ。。。。
チケット取るときは数ヶ月前で。。暑さの想定などできないのだ。。。gawk

ここ数年はコンサート。。といえばクラシック。。。
オペラ(軽いもの)。。
ピアノ、三味線。。。。。
自宅でガガ様を聴いてる金髪まう姉さんからは想像できないジャンルに行くのだな。。
いえ。。
自宅でもクラシックは聴いてますけどね~~
バッハとか。。ベートーヴェンとか~~~~~。。。

今日は。。。
ソプラニスタ 岡本知高さんです。。
この方のコンサートは3回目。。かな~~~~

110625_223530

何気に好みのタイプ。。。。。?  

うふ。。heart04

衣装も楽しみですね。。。

今回のプログラム。。。
110625_223546

岡本さんといえば。。。
「アヴェ・マリア」
テューランドットの「誰も寝てはならぬ」。。。

も~~~~スゴすぎます~~~~

そして日本の歌たち。。。
いろんな方のカヴァーもされてますけど。。。。
「日本の唱歌」がいいですね。。。。
今回のメドレーでも。。
「ふるさと」から始まり。。。
春から冬までの唱歌をメドレーで唄われました。。。。
聴いた曲ばかりですけど。。
改めて言葉の。。。日本語の。。。美しさを知りました。。。。。

暑かったりさっぶかったり~~~
大変だけど四季のある日本に生まれてよかったです。。。

唱歌の詞。。。
ちょっと読んでみたいです。。。

そして。。。
毎回。。モンゴル800さんのカヴァー。。。
「あなたに」

これはだあ~~~い好きな曲なんですが。。。
モンパチさんの独特な世界とはマッタク別な世界。。。。

もしよかったら~~
歌詞読んでみてください。。。

あ。。。。

寝てた。。。。。gawk

すみません。。続きはまた明日。。(今日?)

オヤスミナサイ。。。。。

sun おはよございます~~~~ sun

昨日のコンサートの感動冷めやらぬまま眠り。。。。
この方のコンサートはトークもすっごく楽しいんです。。
オーケストラやソロピアノのコンサートってトーク一切なしでひたすら演奏。。てのが多いんですよ。。。
それはそれで音にひたれていいんですけどね~~~
もっとコンサートのお話が書きたいけど~~
たぶん皆さんつまんないと思うので。。。。。

コンサートホールは大阪城公園近くの「いずみホール」
ここはクラシック専用のシンフォニーホールの小型?として造られたそうです。
小さなホールですが。。。
岡本さんのようなコンサートでは音の共鳴とか。。。
舞台も身近に感じられてとてもいいですね。。。
シンフォニーホールは本当によく出来ていますもんね。。。。

コンサートが終わって友人と会う約束の時間までまだあるので。。。
せっかくだから大阪城へ。。。

どど~~~~ん!!!!

110625_161430

以前も書きましたけど。。。
お城はお城そのものよりも~~~~

こんな。。。

110625_161100

110625_161042

石積みに萌えるのだ。。。。。。

特にこのコーナーの曲線がたまりませ~~~~~ん。。heart04

そして。。。

110625_122717

あっちを見ても。。。。

110625_122758

こっちを見ても。。。

110625_161552

暑い。。。。

夏ですなあ。。。。。。

あっつ~~~い日は。。。

110625_165318
こんなのはいかが。。?

強炭酸。。。
メンソール配合。。

後味が何気にミント。。。。。

そして。。。。
110625_230244
ご存知「フリスク」

これはミニチュアなのだ。。。。
コンビニでフリスク2個買うと1個もらえる。。。。
全9種。。
これコレクターさんの間では大好評~~
ちっこいんだけどちゃんとスライドもするし。。
よくできてます。。。
これはあたしはスルーするつもりだったけど~~友人がくれた。。
ホンモノと並べられたらよかったんだけど。。。。
もらったのはオマケだけで。。coldsweats01

ささ。。。

今日もあっっついけどステキな日曜日を~~~~~heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

また。。

こんばんは~~~~

うっほほ~~い! 週末だあ~~~い!!!!!!
今夜はのんびり飲んじゃってます。。。
て。。
明日はコンサートなのであまり深酒はしませんけど。。。smile
コンサートはお昼なんで。。夕方友達と会ってご飯くらい行ってきます~
あ、アルコールは抜きでご飯。。ね。wink

今日もめっちゃ暑くて暑くて。。。。
大阪の山あいでも33度。。。市内はもっと暑いんだろうなあ。。。coldsweats02
んで節電でクーラーは控えめ。。って地獄じゃん。。。impact

FM聴いてたら。。いろんな書き込みがあるのですけど~~
やっぱ企業さんがたは節電でクーラーを控えてるとか。。
それで暑くてイライラ。。
それってオシゴトの効率悪くなりそうですな。。。。

あたしは真夏でも真冬でもたまに外仕事があるので。。
今の時期はあまりクーラー使いません。。
クルマでも窓あけて走行。。クーラー入れてません。。
でないと暑い日のイキナリの外仕事に耐えられないんです~~
今から慣らしていかないと。。。
職人さんたちみたいに外に慣れてませんから。。。。
ホントーはさっぶいくらいクーラー全開が好きなんだけど。。。
カラダ慣らすため。。。。
暑かろうが湿度が高かろうが~仕事ですから。。。。
イヤとはいえません。。。gawk

テキトーな雇用であろうがバイトだろうが。。。
パートのおばちゃんだろうが。。。
お客様がいらして。。
お給料もらう以上は雑用でも手伝いでも使いっ走りでも。。。
「プロ」なのだ。。。。
どんなことでも「仕事」はきちんとこなさないといけませんからね。。。。

で。。。
今夜は~~一人飲み。。。なのだ。。。(いつもか?)
110624_184114

マグロ頭の焼いたやつ~
シラスと大葉のポン酢和え
トロサーモン山葵醤油和え
タラコとキュウリマヨ和え
キムチ2種

マグロの頭。。。(キハダ?メバチ?)
これ美味しいんだけど~~~~
あたし的に軽くグロい。。。。。。

基本的にプルプル系がニガテ。。
鶏皮とか。。脂身とか。。。。
このマグロの目玉とかその裏側とか~~~~~~~~
美味しいらしいし。。
コラーゲンたっぷりでいいって。。。。
でも~~ムリ~~~~~~~~

骨イッパイで。。。
食べようとしたら。。アゴとか?はずれちゃったり~~
なんかスプラッタだよおおお~~~~~shock

これは。。。

110623_221559

お手軽おススメおつまみ。。
大好きTohru さんレシピから~~
フライパンに海苔をのっけてピザチーズのっけ。。。
軽く焼いて裏返し。。チーズが溶けて香ばしく焼けたら~~
軽く冷ましてカット。。。

あたしはハバネロソースふりふりでいただきました~~
これは焼き海苔で。。。
韓国海苔でもやってみた。。。
美味しいけどちょっと塩辛い~~
塩辛いのお好きならオッケーですね。。。。。wink

うちは大阪でも最南端の郊外。。
んでマンションの8階。。。
大阪市内よりは気温も多少低いし。。。。建物的に風も抜ける。。
けど~~~
あつ~~~~~い!!!!!!!!

なんなの~~
昨日も眠れなかったわよ~~~っていつもか。。。bleah

今朝。。
目覚めたら3時半だった。。。
ごろごろしてても眠れない。。。。。
しゃ~~~ないからアキラメ。。。。。
4時ころ起きちゃった。

空が。。。。

110624_040857

明けてきました。。。。。。

あああ~~また。。。。。。。。。。。

。。。。寝不足。。。。。。。。。。。。。。。。catface

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

夏。。?


こんばんは~~

あちあちあち~~~~~
あっつかったすねえ~~~~sweat01

昨日一昨日はなんかめっちゃ蒸し暑くって気持ちわりかったけど。。。
今日は真夏みたいな空。。。
あっついけど。。。気温は33度とかなってたけど~~~~
まだマシだった気がするのはあたしだけかしら~~~coldsweats01

基本的に夏は好きです。。
あっついのはキツイですけど。。。。
情景が大好き~~~
小説でも映画でも。。背景が夏のものが好き。。
夏の描写が大好き~~~~happy01

夏の。。。濃い写真も好きです。。絵でも。。。。

そんな今日見た空。。
これは奈良と大阪の境目?
水越峠近くです。。。
水越トンネル大阪側。。。

110623_134427

なんだかすっかり夏空。。。
キモチいい~~~~~~~~~~。。。

そしてこの近くに。。。
こんなのがあるんです。。。

110623_134131

水車。。。?????

ここはもう使われてない工場。。?????
よくわかんないんだけど。。。。

110623_134223

この工場?の中にある廃屋。。。
画像ではわかりませんが。。
窓も壊れてて。。中はいろんなものが散乱してます。。。。
近くに行ってみたいけど。。。
いちおロープが張ってあるし。。草だらけで入れそうにない。。。

廃屋ってなんか見てみたい~~~~
中に入ってみたい。。
誰か一緒にいきません?

あ。。
決してあたしは廃屋マニアではありません。。。ホントだよ~~

でも。。。
ここは数年前から気になってる場所。。。
う~~~~ん。。気になるなあ。。。。。。。。。。。。。

なんだかここにきて。。。
いつもは春のおまけラッシュがきたような。。。。
やはり震災も影響してるかな。。。???
そろそろまた。。リプトンこないかな。。。?

伊藤園の紅茶にリラックマのボールペンが付いてます。。。全4種。。
あたしは2種ゲット。。。
友人が残り2種ゲットしてくれてるので。。週末にもらえるかな?
全種揃ってからアップしますね。。。
もちろんコレクターさんのブログではすでにアップされてますよ~~~

さて。。。
本日の晩ご飯。。。。

110623_193700_2

やきそば(また手抜きかよ。。。)
トマト新玉大葉のサラダ
筍煮物

やきそば。。。
これこれ~~~~
110623_190923
「名城のやきそば」

先日「マルチャンのたらこやきそば」
アップしたときに。。。
kawakenさんからのコメにあったやきそば。。。
これめっちゃ懐かしいお味なの。。。

コドモのころ。。
おばあちゃんが知り合いのお店の人に勧められて買ってきたの。。。
フツーに裏面のレシピ?通りに作ったらめっちゃ美味しかった~~
でも。。。
今はこういうのってまず買わないのでもう忘れてました。。。
先日スーパーに行ったらあったので買ってきました。。。
今回は「晩ご飯」なのでお野菜とかたっぷりでつくりましたけど。。。
またン十年前?のようにシンプルに作ってみたいですね。。。

110623_175204

ベランダの韓国唐辛子。。。
おっきくなってきた~~~~~
でもドレくらいで収穫なんだろう。。。???????

さ。。
明日は金曜日~~~~~
明日いけばオヤスミなのだ~~~~~
土曜日は久々にコンサート行ってきます。。。
ソプラニスタの岡本知高さんのコンサート。。昨年はいけなかったので。。
ちょっと癒されちゃうかな。。。

オペラ聴きたいなあ。。。。
って全然わかんないんだけど。。。
なんか心地よいのだ。。。

そろそろ寝よう。。。
今夜はめっちゃ風が強い。。。
こんな日はなかなか眠れない。。。
大雨とか。。豪雨とか。。。。
雷雨ならめっちゃ眠れるんだけど。。。。。
風は好きだけど。。強風の音やランダムな空気の流れは好きじゃない。。。
ってか。。。ちょっとコワイ。。。shock

雷雨だけの効果音?のCD ってあるかな?
最終的に雨が上がって晴れていくって設定じゃないやつ。。
それか雷だけか。。雨音だけのとか。。。。
そういうの流して寝てみたいなあ~~~

110622_095745

こんなカッコで眠っても。。。。

爆睡できるにゃんこ。。。cat

110622_155436

ベロでてますよ!!!!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

たまには。。。

こんばんは~~

今日は暑かった。。
日本中暑かったみたいですね。。。大変な気温観測した地域もあるそうで?
この湿度の高い蒸すような暑さはキツイです。。
カラリと高温ならいいんですけど。。。息苦しくなります。。。gawk

昨日はお仕事オヤスミしてお出かけ。。。
火曜日ってことで。。。セブンネット様のチェック~~~wink
久々にポチってしまいました~~~~flair

三ツ矢サイダーオールゼロに。。
永井豪さんの人気キャラフィギュアが。。。。。
しかもパンソンワークスさんとのコラボ~~~
デビルマンとかキューティーハニーとか~~~
キャラ自体知ってますけど。。
あたし的にはあまりなじみはないけど。。カワイイんです~
もうすでに多くのコレクターさん方がブログにアップされてますけど。。
あたしの手に入るのは土曜日ですな。。。note

んで。。。

今日はこれまた久々?のおまけネタ。。。。

オールゼロ1.5ℓに。。。
これが。。。
110622_203908

アンパンマン ふりかけケース 全8種

110622_203955

めっちゃカワイイでしょ~~~~~happy01

さらに。。。
アサヒ飲料500ml 4本で1個。。。
これ。。。
110622_203620

おむすびランチボックス 全4種
これはコレクターさんのブログでタクサン見かけ。。。
ほしかったのだ。。。

他にも午後の紅茶にオリジナルミサンガ(全6種。。かな)が付いてたり。。
ゴゴティーは甘いから飲まないのでスルーしましたが。。。

震災などで止まったり延期になったキャンペーンもそろそろ復活かな。。?

今回のはカロリーゼロのものや。。。。
ちょうどダイエット始めようと思ってるときなので。。。
ビールの代わりにゼロサイダーとか飲むのでいいタイミング~~wink

しかも。。対象商品数種のなかに~~~
これも入ってたし~~~
110622_211712

ウィルキンソン
ジンジャエール

これは辛口。。

以前はビン入りしかなくて~~
販売店も「KALDI 」さんとか一部の酒店しかなかった。。。
これはペットボトルでフツーのスーパーにも置いている。。
コレは初めて買ったけど。。
ウィルキンソンジンジャエールはめっちゃ好きなのだ。。。
しかもカロリーゼロ。。
このジンジャエールも甘くなく。。コレならアルコール抜きでおつまみも食べれそう。。
あ。かなりシゲキ的なので。。。
初めて飲まれる方はお気をつけくださいませ。。。
唇がピリピリしますぜ。。。。。kissmark

これでダイエットに弾みもつくのよ。。。wink

あ。。
一昨日の足のケガですけど。。。。

今日はこんな。。。。

110622_192012

ぶっといですが。。。
これはまだ多少ハレてますんで。。coldsweats01
実際はもっと濃い紫になってます。。。
後ろ側も同じように紫。。wobbly

昨日お出かけしてきたけど。。
歩くのめっちゃ遅いけど~~~
フツーにあるけたし。。。
痛みも治まって。。。触ったらイタイけど。。。
骨は大丈夫っぽいですね。。。

ご心配おかけして~すびばせん。。。

昨日の天気予報は。。raincloud
でも朝起きたら晴れ。。。自宅を出るころには雨がぽちぽちと。。
折りたたみ傘もって出かけ。。。
現地では日傘が欲しい快晴~~~sun
傘はいりませんでした。。。

。。やはり。。。。スーパー晴れオンナは健在だ~~~sign03

昨日の記念?に。。。。

110622_211808 110622_211827

こんなの買っちゃいました。。。うふ。。。。heart04

さて。。。

もう寝よう~~~ねぶだぐなっでぎだ。。。。。。。。

みなさんち。。明日の朝いけたら行きます。。。
ダメかも。。???

オヤスミナサイ。。。。sleepy

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

夢は。。

こんばんは~~

雨ですなあ。。。rain
って今は上がってますが。。。
ほんとよく降ります。。

昨夜は8時過ぎに帰宅して。。9時半くらいにベッドへ。。。
眠くて。。。
しばらく音楽とか聴いてたけど。。
いつの間にか心地よく眠りに。。。。
んで。。
目覚めは2時過ぎ。。。
あ~~ここから眠れない。。しかしネムイ~~~~~
今朝は5時に起きて~~
電車で出勤。。
昼休みにちょっとうたた寝しましたわ。。。。think

最近はほんとストレスだらけで。。
また飲食に逃げてしまって。。。また太ってしまう。。。catface
でも。。。
以前(ダイエット前)太ってたときは自覚があまりなく。。。
いえ。解ってたんですよ。。太ってるってことは~~~~
んで減量はしたものの。。自然なダイエットだったせいかやはり自覚がない。。
でもね。。
今ちょっと太っちゃって。。。
なんかめっちゃ太いやん!って思うんだけど。。。
ダイエット前ほどは太ってはいないんですよね。。。
てことは。。。
ダイエット前ってどんだけ太ってたんだか。。。。。コワイです。。。shock

生活改善しなくてわ。。。
。。。その前に性格改善しろってか。。。pout

今日。。自宅で。。
足の上にワインボトルが落っこちてきた。。。。
しかもフルに中身が入ってる~~~
右足の親指直撃~~~~impact
もちろん自宅だから靴もはいてないし。。。。
もしや骨折?てくらいイタイよ~~~~~crying
めっちゃハレてるし。。。ずきんずきんと痛みが。。。thunder
キッチンに立ってられない。。。
気分悪くなってちょっと横になってた。。でもイタイ~~~crying

ああ。。。
注意力散漫。。。いかん。。。。

歩けるかな~~~~。。。。。

内出血と。。ハレと。。。
触れない。。イタイんだもん。。。。。weep
親指の裏側(ハラのほう)もパンパンにハレてるし~~~~

歩くけど。。bleah

バンテリンゲル噴いてます。。気持ちイイ。。。

明日はお仕事オヤスミしちゃいます。。。
ちょいとお出かけ。。。wink

また雨なのかな~~~
雨でもいいけど。。。。。

でも。。。
こんな日暮れだった。。。。。

西の空。。。

110620_190552

110620_190615

晴れないのかなあ。。。。

知り合いの大工さんが先日釣りにいかれ。。
お魚を事務所にもってこられたとか。。。
あたしがオヤスミの間の出来事。。。
今日そんなお話を聞いて。。その大工さん。。
「あげようかと思ってたけど。。料理なんかせんやろ?」
え~~~するする~~~~~~~
料理しますやん~~~~ほしかったなあ~~~~~~~fish

あまり料理しそうには見えないかな。。金髪やし。。。。。
ちぇ。。。pout

あまり早く寝るとヘンに早く目覚めてしまうかな。。

さ。。。
そろそろオヤスミしま~~~す。。。

おやすみなさい。。。。

110620_125224

今日もまた。。。

ちょっと重たくなってきた。。。sweat01

あたしのうなじから背中の傷はさらに深く。。

110619_145129

これも。。。にゃんこ。。。。???

コドモのころのアコガレ。。
ライオンと馬を飼うのが夢でした。。。。。。

いつかはライオンさんに触りたいって。。。
じゃれたいって。。

今も夢。。ですわ。。。wink

背中にライオン乗っけて自慢したいな~~~~~

あ!
明日は更新オヤスミかもで~~~す。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

穏やかに。。

こんばんは~~

今日はお出かけしてきました。。。。
梅雨のせいなのか何なのか。。。天気予報もころころ変わります。。。

出かける直前の予報では午後から雨。。。rain
家を出るころは細い雨が降ってて。。
目的地に着くころも少し降ってましたが。。。。
のちに上がってそこからは傘も必要なかった。。。。
やっぱスーパー晴れオンナは健在。。????
って晴れてたわけではないけどね。。。。coldsweats01

今日は。。。

110619_124618
ゴーゴくんと。。。。

110619_124656

110619_124648

今年3月に浜松からやってきたバフィンちゃん。。。

お披露目してから行ってなくて。。
今日会ってきました。。。

今までゴーゴくん一人だったけど。。。二人になるとなんだか楽しそう。。
動きが違いますね。。

もちろん他の動物達。。。
だあ~~い好きなあの方も。。。。
みんな見てきましたが。。。
見るのが楽しくて写真って撮れなくて。。。
でもどの動物たちも元気で。。。嬉しかったな。。。happy01

やっぱ動物園はいいわ~~~
癒されますね。。。

そんなこんなで。。
最近なかった穏やかな気持ちです。。。


この気持ちのままで今夜は眠ります。。。。

オヤスミナサイ。。。

今夜は眠れそうな気がします。。。。。confident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

かんら~いの。。

おはよございます

昨日は朝から用事で出かけたり。。。
何気に一人でバタバタしてました。。。

も~~~~寝不足がつらい。。。
死ぬほど寝てみたい。。。
仕事が忙しくて寝るヒマがないとか。。。
締め切りまでに仕上げなくてはいけなくて連日徹夜だとか。。。。
そ~~~んなことがマッタクないのに寝不足。。。。。
困った。。。。。。。。

んで。。

用事とか買い物とか終わって帰宅。。。
ここからは自宅でいろいろやることがあって。。。

でもお昼はかる~~~~~くコリアン~~

110618_132046
トッポキ。。
あーちゃんにいただいたソースで。。
イカとニラのチヂミ
キムチ

。。。。。以上。。

あ。マッコリも。。(笑)

チヂミはイカゲソ、ニラ、韓国の糸唐辛子
タレは酢、醤油、おろしニンニク、韓国の粉唐辛子、砂糖、すり胡麻。。。
最後に刻みネギ。。

美味しかった~~~~
あーちゃんからいただいた「トッポキ ソース」
かんら~~いけど~あんま~~~くて。。。
マジウマ~~~~。。delicious

ありがとうございます~~~~。。。。。

昨日は。。
こんなの植えました。。
110618_154813
ハバネロの苗。。。

世界一辛い。。
ではないんですよね。。。今は。。
お店には「世界で2番目に辛い」と書いてあった。。

すでに実がなってますな。。。

110618_154845
カリビアン レッド ホット

これもかんら~~~~い。。。

この前苗屋さんに寄ったときは。。。
「世界一辛い」って。。。。。。「ジョロキア」もあったんだけど。。
このときはなかったなあ。。。

110618_155016
奥の2つはこの前植えた韓国唐辛子。。
こんなにおっきくなりました。。。

うちのベランダはかんら~~いのだ。。

あ。。
右下のはラベンダー。。。
辛くない。。(笑)

ん。。ベランダでラベンダー。。。?
・・・・sweat01

晩ご飯は。。。

110618_185601_2

筍天ぷら
マグロステーキ
。。これはライダーさん直伝
コンニャクのトッポキソース和え
。。お昼のトッポキ。。
ソースがちょっと多めだったので残ったソースでゆでたコンニャクを和えてみた。。。
かんら~くてうんま~~~い。。。

コンニャクは群馬県のだって~~

110619_041710_2
かんらいお菓子。。
kawakenさ~~ん!
これこれ。。。

期間限定。。。。

右が「京都祇園の日本一辛い黄金一味」
左が「東京浅草のやげん堀七味唐辛子」

黄金一味は最近はフツーにスーパーでも手に入る。。
うちにもあります~~~
やげん堀の七味は食べたこのないけど~前もハバネロスナックとコラボってたし有名なんですよね。。。
この七味も食べてみたいな。。。。

kawakenさんのアップされてたのも買いたかったけどちょっと荷物が多くて(笑)買えなかった。。。。
近々買ってみますね。。。。。

そして今年も。。。。

110619_041932_3
「LEE 辛さ×30」
2011年バージョン。。。。
5月末日発売だったのかな。。

毎年夏のお楽しみ~~~

もうライダーさんは食べられたそうですが。。。
楽しみ~~~~

これ。。
グリコの通販でケース買いしたら「ちょい食べカレー」の「LEE×30バージョン」が1パック(4本入り)が付いてくるんだって~~
非売品なんだよ。。
欲しいけど。。ケースで買うと10箱。。そんなにいらないしなあ~~
お値段も定価だし。。。。。

さて。。

本日はお出かけしてきます~~~~

雨。。。どおなんだろう~~~
どっちつかずなら~~~
いっそ降っててくれたらいいんだけどな。。。。rain

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

ホタル。。。

こんばんは~

もうとっくに日付変わっちゃってますね。。。
金曜ってことで。。ちょいと出かけてきました。。
ご飯食べて。。。ホタルを見てきまhした。。flair

ホタルね。
自宅からクルマだと5~6分くらいかな。。
川べりにいるんです。。ホタルが。。
ここは大阪でも最南端の郊外なので。。ちょっといけば古い町並みやのどかな風景があります。。

毎年タクサンの人が見にこられるようですが。。。
年々ホタルも減ってきました。。。
ここに越してきたころは。。このあたりをクルマで通るだけでもホタルの小さな灯りがちらちらと見えたんですけどね。。
今はクルマ降りて川べりを覗き込まないといるのが見えません。。
それでも今夜は雨上がりだし条件もよかったのか。。わりと見えましたね。。
なんとも言えない独特な光。。。キレイでした。。。shine
いつまでもホタルが生息できる環境であって欲しいですね。。。

コンビニにお茶を買いに寄って。。
夏は辛いお菓子とか限定でたくさん出ます。。。
こんなの買ってみた。。。。

110617_235803
ドンタコス
辛さ10倍 
スーパーホットチリタコス味

食べてみた。。。

んんん~~~
そんなに辛くはないかなあ。。。。
辛いってよか濃い?感じ?
けど。。
んんま~~~いのだ。。。delicious

これはリピしたいかも?
これを耐熱容器に入れて。。
とろけるチーズのっけてトースターでチン~~note
これはバーのおつまみメニュー。。。wine

で。。。。
またまたチロル。。。。

110617_235847

コーヒーゼリーなの。。。
最近でたものです~

これは以前単品ででてたような。。???

いかん。。。
めっちゃネムイ。。。急に睡魔が。。。。。。。

今夜は寝ますね。。。

明日はやることもイッパイだし。。。がんばる。。。。。。

でわでわ~~~~

オヤスミナサイませ~~~~~~~crown

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

お届け物。。

こんばんは~~~

雨ですなあ。。。rain
よく降ります。。。クルマ通勤では混んでうっとおしいけど。。。
雨の日の運転もなかなかオツなもんですわ~~~car

昨夜は眠くて眠くて。。。。
ドヴォルザークなんか聴きながら就寝。。。
万一眠れなくなったら観ようと。。。
ディスカスで届いたDVD も用意。。(ライダーさんおススメの仮面ライダー)
あ、
あたしね。。ヒーリング系音楽だと悲しくなって眠れないの。。。
眠れても悲しい夢とか見て泣きながら目覚めたり。。。
うわ~~~~~ up って盛り上がるクラシックなんかがちょうどいい。。。
あとは波の音とか。。
海を感じるゆらゆら~~としたハワイアン。。。
ヘビメタはダメだけど。。ロックもいいかな~~~~~

仮面ライダー様の出番はなかったけど。。。
ドヴォルザーク様はマストだったかも。。。
今夜は何聴こう~~??????

今日もステキなお届け物が。。。。

これこれ。。。
110616_191626
ゆうパックで届いたのは。。

うふふふ。。。。

110616_191910
「トッポキソース」
「大陽ソース」

「太陽」ではなく。。。
「大陽」。。。うふふ。。。。。

このトッポキソースは本場モノに近いそう~~~~
んで。。。
大陽ソースは。。あるところの地ソース。。。
美味しいからって一緒に送ってくださったのだけど。。
実はまう姉さん御用達ソースなのだ~~うんまいのだ~~~~
何気にソースマニアなあたし。。。
これも今切らしてたし。。めっちゃウレシイ。。。

週末はコリアンしちゃおっかな。。。。。。
めっちゃ楽しみ。。。。wink

あ。。

こんなカワイイお手紙も~~~~~heart02

110616_202436
見えた?
どなたからの present かわかったかな~~

あたしがから揚げ粉送るから住所教えてって言ったのに。。。
先にこんなステキなものを送ってくださったのだ。。。
ごめ~~~ん。。あーちゃん!!!
ちゃんと近々送るからね~~~~~~~

110616_191732

梱包のテープまで。。。

カワイイのだ。。。wink

ありがとうございました。。。。
め~~~~っちゃウレシイです~~~~~note

今夜は。。。。

110616_190311

筍とひき肉のキムチパスタ
カレーパンドリア
キャベツと塩昆布の和え物

残り物のリメイクおかずばかりです。。。。
もったいないからね。。。

昨夜作った筍とひき肉のキムチ炒め。。
夫が食べなかったから~~パスタに。。。
オリーブオイルで炒め、パスタも炒め。。。
お醤油少し追加。。パルメザン混ぜ混ぜ~~~~
ドリアも昨日の残りのガーリックフランスをサイコロにカット。。
皮と種を取ったトマトもサイコロ。。
残りカレーかけてチーズのっけてトースターでチン♪

あ、キャベツは違うか。。
千切りキャベツに塩昆布とごま油を混ぜ混ぜしただけ~~
ちょっとだけ時間おいて。。。キャベツがしんなりしたくらいで。。
これうんま~~~~い!!!!!!
チョー簡単でおススメで~~~~す!

リメイク料理って楽しいです。。。
だから夫が食べなくっても腹が立たないんだと思います。。。
作ったお料理捨てるってイヤだもん。。。

自分で作ったものでなくても。。。
食べ物は捨てちゃいけません。。。
だからって食べちゃってたらどんどん太ってしまうから~~~~~~~
リメイクして使いまわします。。。
お料理って定義もないんだし。。どんどん自由に作ってけばいいと思う~~

やっぱあたし。。お料理って好きなんだな。。。

さ~~~~~
明日はきんきんきらきら金曜日なのだ~~~~shine

がんばろ~~~~~~

110616_091313
今日もまた。。。。。

ふ。。。

今日。。6/16 は。。。
「麦トロの日」なんだって(語呂合わせ)
あたしの携帯カレンダーには。。。「和菓子の日」って書いてる。。。

110616_195624
ふんっ。。。。。。angry

あきらめないもんね~~~~~

べ~~~bleah

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

当たった。。

こんばんは~~

昨日ちらっと言いましたが。。。
今日は姉の命日なんです。。。。
もう3年になり。。姉の歳も追い越してしまいました。。。。
いろいろと思うことはありますけど。。
今日はもう何も言いません。。。。

お花買ってきました。。姉のすきなゆり。。
カサブランカが大好きだったけど~~それに似た姿で似た香りの。。
ちょとお安いのでガマンしてもらっちゃいます。。。(金欠なのだ)

110615_191430
今夜は食卓にゆり。。。
ワイン飲んでます。。。wine

いなくなった人のことを考えても考えても。。。
帰ってはきません。。。
だから生きてるあたしは一生懸命がんばって生きないと。。。
な~~~んて思うけど。。。
ダメダメダメ。。。
こんなこと書いたらまた泣いてしまうね。。。。

でもね。。。。
今はまだ。。。
姉が旅立つときに流したCD はあたしの手元にあるけど。。
封印されたまま。。
まだ聴くことができません。。。
いつか聴けるときがくればいいなあ。。。。

さささ!
気分を変えましょう!!!!!!!

昨日はまた眠れなくて。。。。
うとうとしては目が覚める。。。
ネムイ。。けど眠れない。。。
いつもはダルイし。。ツライから無理矢理寝ようとしますが。。
昨夜はダルくてツライけど。。。無理矢理起き上がってみた。。。
息子の部屋(ほぼ物置)に入って探し物~~~~

110615_205602

これこれ。。。
これを見ようって思って探してきた。。。

「昆虫図鑑」

110615_205657
カミキリムシですね。。。
(シロスジカミキリ)
めっちゃいいですね~~
このポーズに表情。。

いかん。。

まう姉さんのツボに。。。。。。coldsweats01

息子の本箱には難しい本や。。入試関連のものが山のようにあるけど。。
ゲーム系のやら。。軽く萌え系のやら。。
なんか面白そうなのとかイッパイあるんです。。。

この図鑑はおちび時代に欲しいって言うから買ったもの。。
図鑑は全巻とかで買わない(マッタク見ないのもあるだろうから)
んでほしがったのが「昆虫」「植物」「爬虫類・両生類」(以前アップしました)
あと「人体」。。。。
「宇宙」もあったかな?
なんか。。。あたしの縮小だなあ。。って感じがしなくもない。。。(笑)

で。。。
こんなの発見~~~~~

110615_192609
1番くじの景品。。。
ディスクケースですな。。。。

しかもこれ。。。。。ジオン軍のマーク。。。?????

110615_192657_3
おお!!!!!!
これは。。。。
スイカの種。。!!
。。。。。。ではありません。。。

うふふふふ。。。

外箱は多少痛んでますが。。。
中のナイロンは未開封。。。。
これはもうまう姉さんのものなのだ~~~~~
お~~~ほっほっほっほ~~~~~~~shine

んで。。
本日。。
帰宅してシャワーして。。ご飯作って~~ワイン飲んでたら。。。
チャイムが。。。note
下の玄関。。(オートロックなので)
もう出ない。。んだけど。。。。。。
何分か間をあけて鳴らすので4回目に出てみた。。。。
「〇〇急便で~~~す」
。。。なんだろう?
ダルダルなカッコのままでちゃった。。。へへ。。。

110615_201143
ローソン様から。。。

中身は。。。

110615_201242
ローソン様の。。
「ポンタカード限定キャンペーン」
応募したら当たったのだ。。。

6/3 の記事で。。
「すっげ~~~ウレシイことがあった」
って書いたのがこれ。。。
当選発表は3日にメールできたたの。。。。

110615_201340
カワイイ~~~~~~lovely

こういう実物に忠実に再現された。。
こんなミニチュアに萌え~~~~heart01

もちろん限定非売品。。。
こりゃ~~~ウレシイ。。。。。

ダメだ。。。
ネムイ~~~~~~~~
もう寝ちゃいます。。。。

オヤスミナサイ。。。think

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

フレッシュ~。。

こんばんは~~

今日も外仕事。。
それはま~いいんだけど。。
お昼休みにうたた寝とかできないのがな~~~gawk
外に出てるとお昼休みってあってないような感じ。。。
今日は暑かったし。。ダルイ。。足がめっちゃダルイっす~~~~

今日は電車の日。。。
あたしは朝は南海電車一駅と。。近鉄電車を利用するのですが。。。
今朝南海の駅で若い駅員さんがベテラン?の駅員さんに指導受けながらお仕事されてました。。
う~~んなんだかとってもフレッシュ~~~~bud
ちょっと控えめな指差しが初々しい。。。

そのベテラン?の駅員さん。。。時々お見かけしますけど~~
お声がとってもあたし好みなの。。lovely
見た目的に特別好み。。ってわけではないけど。。。
制服の着方がとっても好み~~~lovely
体型が好みだからいい感じに見えるってのもあるかな?
後姿に萌え~~~heart04
あまり意識してなかったけど。。。制服の後ろ姿っていいなあ。。
電鉄関連の方などはお帽子着用なので。。頭部の後姿のポイントも大きいのだ。。
髪は適度に短くなくっちゃ。。。。

。。。ってあたしの好みなんてど~でもいいって。。。?

でわ~~
今夜のアテ。。じゃない。。。晩ご飯~~~~~~

110614_204448

昨日のチゲ風。。の残りにキムチとおうどんを入れて煮込んだおうどん。。
ちょっと前に残り物で作ったアジのフレークとキュウリのニンニクマヨ和え
しめ鯖(夫が買ってきた)
チーズタコ焼き(お惣菜屋さんの半額のタコ焼きにチーズのっけてチン)

お~~
なんてエコなメニュー(笑)

たこ焼きはソースが塗ってあるからそのままチーズのっけ。。。
ハバネロパウダーちょっと振ってみました。。
これ冷凍たこ焼きとかつかうなら。。
ピザソースやキムチの素など。。。
いろいろソース変えてアレンジできちゃいますよん~~~

さて。。
毎度おなじみの寝不足まう姉さん。。。
はよ寝なくっちゃ~~~。。。。

きょうもにゃんこは。。。。。cat

110614_091037
襟巻きにゃんこ。。
。。暑いっちゅ~~ねん。。。。

爪キズ防止の首タオル。。。
イマイチ効果ないでんな。。。

110614_191653

今日帰りに見た空。。。。
あと一歩で漆黒の闇が降りてくる。。。
そのわずか手前の空。。。

そ。。あと一歩。。。。。

。。がんばろう。。。。。。

明日は姉の3回目の命日です。。。。
何気に静かにさらりと過ごそうって思ってます。。。。

でわでわ~~~

おやすみなさいませ。。。。。。clover

明日ももしかしたら外仕事。。。未定なのだけど。。。catface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

にゃんこ。。

こんばんは~

またまた一週間の始まりですな。。。。
なんだかんだあるけど頑張ります。。。。。

今日は遊んでたら帰宅が遅くなって。。。
またまた。。だだだ~~~っと晩ご飯。。。

110613_210609

チゲ風豆腐の煮物
キムチ(白菜だけど2種)
おちびなおいなりさん(スーパーの半額~~~)
トマトとアーリーレッドのサラダ(何気にイタリア風)

今日は早く寝なくてわ。。。
また昨夜もあまり眠れず。。今日はツライ一日だった。。。。
んで明日はまた外仕事になりそうだし~~~~
寝不足だとヒジョーにキツイので。。。

110613_144718

わかるかな。。。
最近事務所界隈で多数見かけるトンボさん。。。
真っ黒なボディに際立つキイロ。。。
羽も透明だけど黒い。。
写真よりもっと鮮やかな色です。

110613_164640
こちらは事務所裏に咲いた。。
「トケイソウ」
昨年もアップしましたが。。。
今年もキレイに花を咲かせてくれました。。

こうやってトンボを見たり。。。お花を見たり。。。。
カマキリと遊んだり。。
そんなことの楽しさをこの歳になって知った。。。(28歳だけど)
そして虫やら生き物やらの名前も知りたくなった。。。
もっとコドモの頃に関心持ててたら。。。
人生も変わってたかもしれないなあ。。。?????

110613_163357

にゃんこ。。。
今日行ったら首輪してました。
これはノミ取り首輪なんだけど。。
「飼い猫」の証明の意味でつけてます。。

そのにゃんこ。。。。。
も~~~まう姉さんは大変なのだ。。。。。
キッチンの立つとこのとおり。。。

110613_090503
首の後ろから両肩。。。
ひっかくてより。。
摑まろうとするので点々と丸く爪あとがつくのだ。。
赤く丸いミミズ腫れ。。。
キズってより。。
なんか湿疹とかでてるみたいに見える。。
やだな~~~catface

汗かいたりシャワーしたりすると~~~
シミてイタイのだ。。。。crying

さてもう寝ちゃいますね。。。

おやすみなさ~~い。。。

また明日ね。。。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

3ヶ月。。

こんばんは~~

また雨になりました。。。。rain
今日はお昼ちょい前くらいに出かけ。。。
友人に会ってきた。。
渡すものもあって。。。present
遠回りして歩いていって。。20分くらいかな?
途中買い物して。。。
彼女の好きなパイナップルと。。パイナップルジュースと。。パイン缶を買って(笑)

お仕事中なのですけど。。(自営業)
ちょっとおしゃべりしてたら外は大雨に。。。。
小降りになって帰ろうとしたら暇だからいいよってクルマで送ってくれました。。。
少々の雨なら歩くのですけど。。。
自宅に着くころには豪雨に。。。!!!!!
送ってもらってよかった。。。coldsweats01
いくら雨好きまう姉さんも。。この雨の中はちょっと大変だったかも~

歩いた途中に「花の文化園」があるのですが。。。
近くなんだけどもう何年も入ったことがない。。。
今日も前を通過。。。
もうスイレンが咲いてました。。。
110612_115030_2

造花みたいにキレイ。。。
大好きな花のひとつですね。。。

110612_115014

こちらは「ガガブダ」っていうそうです。。。
カワイイですね~~

この水槽?のフチにこんなコがいました。。。。
110612_114900

トンボ。。。
名前わかんないけど~

生きてるのかな。。。。
動かなかったけど。。。

110612_114252_2
途中のため池?にはカメさんも。。

今日も朝から~~~
朝ラ~~~メン~~~~noodle

今日は。。。。
110612_062121
「はかたんもんらーめん」

これは西日本限定。。。
言うまでもなく「とんこつ」

110612_063123
玉葱 ニラ 叉焼をスープで煮。。
麺は別茹で~~

今回も夫と半分こ~~

今夜は一人ごはん。。。。

110612_170151

かんら~~いゲソ唐アゲ
カレードリア
マグロユッケ

ゲソ唐は。。。
あーちゃんからの質問で。。。答える前に実践してみたの。。。

カレードリア。。。
夫カレーがあったから~~(ごろごろ系カレーではないからね)
ご飯にサラダシーズニングふりふり~~~
真ん中に皮むきトマトのっけ~~
カレーかけて赤ピーマンと玉葱スライスのっけ~~
チーズのっけて焼き焼き~~~~~んま~~い~~delicious

日曜もマグラ~~~fish
マグロユッケは生協の冷凍モノ。。。
松の実がはいってる~~松の実好きなんだな~~
コチュジャン混ぜた。。
これに生卵黄のっけてまぜまぜしたらうんま~~~いのだろうな。。
。。。生卵黄がたべられな~~い。。。crying

明日はお仕事なんだけど。。。
もうちょっと飲みたい気分。。。。。。

で。。。

110612_182626_2

キムチ
桜海老もみじおろしポン酢和え
冷酒。。。

110612_182417
これは。。
冬の雪うさぎ
春の桜
そして夏の金魚。。。なの。。

秋はなんだろう?
紅葉?
栗。。マツタケ。。。(笑)

食べました。。。。

110612_005203
ローソン様の~~
プレミアムロールケーキ。。。
「レモンとレアチーズのロールケーキ」

これはサワヤカな酸味と香りで美味しかった。。
初めてチーズ系で美味しいってかんじました。。

いかん。。
。。。ネムイ。。。。。
昨日はお昼寝したけど。。。
昨夜は2時間くらいしか眠れず。。。
一昨日も。。

今夜も早くねなくちゃ。。。。

あの震災から3ヶ月が過ぎました。。。
現状はあたしにはよくわかりません。。。
復興に向けてすすんでいると信じていますが。。。
まだまだいろんな問題があるでしょうし。。
心のケアももちろんまだまだこれからでしょう。。。
何かしたいと思いながら。。毎回100円程度の募金をするしかできなくて。。
それでも細々とだけど続けていこうって思ってて。。。

最初はオマケとかオモチャとか買うこともちょっと考えて。。
闇雲に買わないで吟味して買おうって。。んで予定の浮いた分は募金に。。
なんて考えたりしてました。。。
けどそのあたりからちょっと考えも変わりましたね。。。
欲しいモノをガマンする必要はないです。
けど本当に欲しいのか?
本当に必要なのか?
たとえばコンビニ各店でよくある。。。
「対象商品2個買うともらえます」的なキャンペーン。。。
本気で欲しいものは買うけど。。。
コレクター的な意味だけで欲しいモノにはもう手をださないでおこうって思った。。
対象商品がチョコだったり。。。
まだうちにはチョコがいっぱいあります。。
だってチョコは食べるけど。。
チョコが食べたくて買ったんじゃないんだもん。。。
これってある意味本末転倒ですよね。。。。

トミカもコレクションとして絶版車を買ってましたけど。。
コレクションするだけで遊ぶわけでも飾るわけでもない。。
箱に入れてきれいに格納してるだけ。。。。
ぼろぼろになるまで遊んでくれる子供さんに買われたトミカのほうがきっとシアワセなんじゃないかな。。
そう思うようになって。。。。
これも好きなクルマとか欲しいクルマだけ買おうかな。。。
今はそう思ってます。

あたしはコレクターとしてオマケとか。。。
み~~んな開封せずにしまってるんですけど。。これでいいの?
って思っちゃって。。。
使いたいものは2つ入手したり。。。
無駄ですよね。。。

有り余るお金があったとしても(ないけど)無駄は無駄。。。。

前にも書きましたが。。
AC のCM で。。。
「それ本当に必要ですか」
ての。。。今もず~~っとアタマにあるんです。。。。

あたしの基本が「フルコンプ」
これはコレクションだけではないけど。。。
何に対しても「0」か「100」でないとキモチ悪い。。落ち着かない。。。
フルコンプできないなら1個や2個はいらない。。それが基本にあって。。

要は中途半端がいやなのだ。。。
不快で苦痛なのだ。。。
白は白。。黒は黒。。。
グレーはいらないのだ。。。。

仕事もどうなるかわかんないし。。。

ちょっと考え直しなさい。。。

これが震災があたしに与えた課題なのかもしれません。。。。

今日は。。
陶器のお皿1個と。。
グラス1個割っちゃった。。。
大事なケロケロ鉢と。。ローゼスのロックグラス。。。
こんなことは珍しい。。。gawk

あかん。。。

やっぱ注意力散漫。。。。
意識がヨソ向いてますね。。。。

引き締めないと。。。。。

恋とかでふわ~~heart04 とかしてるんならいいんだけど。。。。。

。。。違うな。。今は。。。。。catface

がんばろう。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

飲食眠。。

こんばんは~~

結果的に本日2度目の更新ってことですな。。日付的には。。。

あ。今朝の携帯のお話ですけど。。。
夕方にはちゃんと戻ってました。。
よかった。。。happy01

今日は朝から大雨~~~rain
雨のせいにして引きこもりなのだ。。。。smile
最近ど~~も疲れていかん。。。
外仕事でカラダもだけど。。やっぱココロがしんどい。。。。despair
なかなか復活できまへんな~~~~~catface

そんな休日。。。
ぐ~~~~たら満開で過ごしました。。。

今日は夫もオヤスミでしたけど。。。
お互いせっかくのオヤスミ。。好きなコトして過ごします。。。

今朝はまた朝ラーメンから始まりました。。noodle 

まだ残ってるご当地インスタントラーメン~~~~
110611_081150
「出前一丁 ごまとんこつ」

これはどこのだっけ。。。と思ったら。。
全国ネットなのね。。coldsweats01

110611_081907
今日は夫と半分こ。。。
麺は別茹で。。
スープで野菜を煮込みました。。

ニラ、玉葱、にんじん ニンニク
切り落としの叉焼
あとから青ネギトッピング~~

このラーメンはかなり好みのお味でしたわ。。。
明日も朝ラーメン。。かな。。。coldsweats01

そしてぐーたら休日の定番(笑)
昼飲みしながらDVD 鑑賞。。。

110611_095352
筍とさつま揚げの甘辛煮
マグロたたき山葵醤油
なすのピリ辛チーズ焼き
ピーマンの昆布和え

ピーマンは軽く茹でて塩昆布とごま油で和えました。。
たしかこれあきさんが以前アップされてましたよね~~~
ちょっと記憶が曖昧なのでテキトーに作ってみたけど~~~~

110611_122626
こちらは夫作の肴。。
ポテサラ
イカのソテー(夫はイカが大好き)

奥に見えるのは~~~~
110610_180809
「かるじゃが」

どこまでも付いていきます。。
カレー女。。(笑)

「LEE」とのコラボで期待大。。

ん~~美味しいけど辛くない。。
あとからくるかんじかな。。

お菓子もだけど。。。グラスがいいでしょ?
110611_123711

なんかボキボキ折れちゃったけど。。

グラスはもうズイブン前になにかでもらったもの。。
4個セットなんだよ~

110611_123806
切り株みたいな台に乗せないとコケるのだ。。。

これでお酒飲んで酔っ払ったらコカせてしまいそうですな。。。

ココまでは日本酒。。。
続いて赤ワイン。。。wine

110611_132819
タカキベーカリーさんの。。
「レーズンとナッツ」
「オレンジとくるみ」

ちょっと名前ちがうかも。。。

軽くトーストしてkiri のクリームチーズと。。
この組み合わせがサイコーに赤ワインに合うのよね。。。

110611_194332
マカロニのアラビアータ風
チーズ系が食べたくて~
パルメザンをたっぷり目に。。

なんか美味しくなさそうな写真。。(笑)

ちょっと辛めでビールも飲んじゃった。。。delicious

んで。。
今日は映画2本観ました。。
「アティック」
「魔法使いの弟子」
アティックはサイコサスペンスって感じかな。。。
あたし的にはちょっと重いかな~~~。。。。
魔法使いの方はディズニーだし~~面白かった。。。
こういうのがいいや。。
罪がない。。。
ドラゴンがほしくなっちゃった。。。happy01
観た方にしかわかんないね。。

映画観て飲んで食べてお昼寝した。。
なんだかんだ食べてるけど。。。。
品数は多いけど量は少しずつ。。
これは酒飲みの食べ方ですな。。。bleah
てか。。
こうやって小鉢や豆鉢料理をいっぱい並べるのが楽しい。。。
簡単だけどいろ~~~んなのを作るのが楽しい。。。

夫もオヤスミだったんだけど。。
こうしてお料理お互いに作っても~~
一緒には飲んでない(笑)
もちろん一緒に飲むこともあるけど。。
お互い貴重な休日。。飲みながらそれぞれの趣味に。。。
お互い自分のペースで動かないと壊れちゃいますからね。。。

明日はちょっと外にでようかな。。。。。

110611_122316

この方々は。。。。??
見たことあるよなないよな。。。

リサイクルショップやフリマのお店によくいくので。。
よくわかんないオモチャやフィギュアなんかも買ってしまう。。
かわいくってチープだとつい。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

カレー。。

>お知らせ<

おはよございます~~~
これは土曜日午前8時前に書いてます。。
昨夜から「ココログ」を携帯で見ると。。。
文字がだらだら~~と改行ナシで並び。。
画像が入りません。。
自分のブログと。。何人かのココログの方のブログがそんな感じに。。
文字は改行されてるけど画像がはいらないブログとか。。
なんともないブログもありましたけど。。。
もし携帯から見られてる方がおられましたら読みにくいし写真がない状態かもしれません。。。
なんだかよくわかんないんですけど。。
もしやあたしの携帯だけ?????????

こんばんは~~~

大阪は雨になりました。。。rain
さっきはめ~~~ちゃ降ってましたよ~~~
今は静かに落ちてます。。sweat02

あ。。
日付かわっちゃった。。。。

さて。。
お疲れまう姉さん。。
今夜も約束があったからちょっと出かけたけど早く帰ってきました。。
昨夜もあまり眠れてないし。。。catface
外仕事の日はお昼休みもうたた寝とかできないし~~~
今夜は友人と遊ぶのもいいけど。。
ゆっくり一人飲みしたかったし。。。

て。。
その前に。。
今夜は珍しくファミレスに行ってきました。。restaurant
「ガスト」さんです。。
今、夏のフェアで「カレーフェア」やってるんです~~~
んでカレー食べにいってきました。。。
限定メニューは4種。。。

「欧風ビーフカレー」(中辛)
「インド風野菜たっぷりチキンカレー」(辛口)
「タイ風シーフードカレー」(大辛)
「イタリア風トマトとチーズの焼きカレー」(小辛)

野菜たっぷり。。がいいけどチキンだし。。。
焼きカレー気分じゃないし。。
タイ風シーフードカレーをチョイス。。。

タイのカレーも大好きなので~~~
ココナツミルクが甘いいい香りで。。。
ナンプラーが独特の南国な香りで。。かなり辛めだけど美味しかった~~
タイのカレーといえば。。
レッドカレーやグリーンカレーを思い浮かべそうですけど。。
もっと日本人のクチに合う感じかな。。
正直タイのカレーってクサイんですけどね。。。(ナンプラーや香草などで)
そこはアレンジしておられるんでしょうね。。。

友人は欧風ビーフカレーを。。
一口もらったけど。。。
これもまろやかな中にピリっと辛さがあって美味しかったですわ~~
大きなビーフもごろんと入ってました。。。
これが日本では一般的に「カレー」と呼ばれるタイプのものですね。。

他のも食べてみたいな。。。
「お届けガスト」で全種オーダーしてみようかな。。。coldsweats01

一つ不満を言えば。。
全て同じフツーのご飯ってことかな~~~
欧風カレーって日本カレーなんだしいいけど。。
タイ風はタイ米などの長粒米を使ってほしかったなあ。。
インド風ももっとパラパラご飯で。。。
手で食べる風だとさらによし。。。
焼きカレーはドリアっぽいのではなくてこれもご飯は別に出されるみたい。。
スープカレー風。。みたいですね。。

詳細は。。ガストさんのホームページで。。。。

で。。
一人飲み~~~~

110610_221644

まぐろたたき山葵醤油
大根キムチ
ホタテの胡麻ドレ和え

ゆったりまったり。。。。
音楽聴きつつ日本酒いただいてます~~(実況ですな)

帰りにローソン様へ。。。
目的は。。。

110610_222418
プレミアムロールケーキの~~
新製品なのだ。。

このシリーズのチーズ系が今までのはあたしはイマイチ。。
これはどおだろう~~
明日食べてみますね。。。

それから。。。

110610_222452
あ。。。coldsweats02
また向きが。。。(汗)

チロル夏の新製品~~

「しおパイン」

これはローソン様の限定。。とかではありません。。

多くのチロルファンの方々はもうすでにアップされてますね。。
軽く出遅れ感が。。。。

110610_222723
バックスタイルも~~

キュート。。。。heart04

明日は雨かな。。。
雨音聞きながら~~ゆっくり過ごそう。。。
雨は好きだし。。。
雨のお出かけも好きだけど。。。
「雨だから」って無理矢理?言い訳して引きこもるのだ~~
またDVD 三昧かな。。。happy01

昼飲みお昼寝つきで。。。。へへ。。

ハングルも。。。
本買っただけで進んでません。。。
楽しそうなちょっと萌え系の本は。。。
読んだけど。。。
韓国では無料のおかずがいっぱいあるとか~~~
焼肉屋さんで「焼き野菜」はないとか~

そんなことしか覚えてないじゃん。。。。catface

雨の休日は勉強日和。。。なわけないか。。bleah

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

土木作業だ。。

こんばんは~~~

今日も土木作業員まう姉さんでした。。。。
あ~~~ダリダリ~~~~catface

でも労働のあとはビ-ルがうんま~~~~~いのだ。。beer

いろいろ思うことはあるけど。。。
今は現状でがんばるしかないか。。。。dash

今日の晩ご飯~~~~

110609_191433

新玉とツナのサラダ
ゲソかんら~~いから揚げ
ブリのアラのカレー煮

サラダは泣きながら~~~weep
大量の新玉。。アーリーレッドも~~~スライススライス~~~
アーリーレッドが大好きなのだ。。。。
ドレッシングは市販の低カロの胡麻ドレ。。。。
ちょっとだけ唐辛子の粉末混ぜました。。。

ゲソはお気に入りのかんら~~いから揚げ粉で。。。。

ブリアラ。。
フツーにアラ炊きにしちゃ面白くない。。。
ってことで~~~
カレー女は考えた。。。
うずちゃんもカレーをアップ。。。
あきさんはカレードリア。。。。
あたしは和風で。。。

アラは熱湯回しかけて臭み抜いて。。。
アラ炊きするみたいに炊きます。。。(昆布だし、醤油、みりん、お砂糖)
心持、薄味で。。。。
あ、先に大根とにんじんの乱切りを煮ます。。
そこにカレー粉とガーリックパウダー、土生姜を投入~~~
んでアラを。。。
お味は舌で確認しながら調整してね。。。。

あたしはかんら~~いのがいいから。。。
唐辛子を入れましたけどね。。。

なんかね。。。
今は自分のことでモヤったりしてて。。。
ここにきてくださる方々や。。
リアルな友達にも。。
なんだか目が向いてないってゆ~~~~か~~~~~~
うさちゃんも言っておられましたけど。。。
「あたしだけじゃない」
そおなんですよね。。。
これは他の人も大変なんだからガマンしなさいとか~~~
みんな同じなんだから納得しなさい。。
そんな意味じゃないってことがやっと今になってわかりました。。。
おそっ。。。いくつやねん。。。catface

ゆとりがなさすぎでした。。。。
ゴメンナサイ。。。

今日ね。。
お茶買ったんです。。ペットボトルの~~~
こんなオマケが。。。。
110609_192132
野菜栽培セット
これはスイートバジルですな。。。

110609_192250

全6種
これはコンプしません~~~
できないし。。。

で。。
スイートバジルをチョイス。。。
ちょっと育ててみようかな。。。

なんかいろいろ書きたかったけど。。。
何書いていいのやら。。。。。。。

明日もとりあえずは外仕事です。。。。

てなわけで (どんなわけ?)~~~coldsweats01

もう寝ちゃう。。。。。。。

オヤスミナサイ。。。
また明日ね~~~~~~~heart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

K市の。。

こんばんは~~

今日も一日お疲れ様でした。。。。tulip
あ~~~
ちかりた。。。今日は土木作業員まう姉さんでした。。。
今日は役所の人間にムカついた。。。pout
うるさいんじゃ~~~~おりゃあ~~~annoy
なんて気の弱いまう姉さんは言いませんが。。
「なんなんですか?それ言わなきゃいけないんですか?え?」
答える必要ないっってか。。どの権限でそれ聞く?って思った。。
ってことで一切答えませんでした。。。
みたいな冷めた対応してしまった。。。
大阪府に何個かあるアルファベットで「K」から始まる市での出来事です。。
向こうは間違ったことは言ってないんですけど。。
なんなのさ。。その態度。。。。。punch
人を罪人みたいに扱いやがって~~~~~~~~~angry

あたしは昔から人から相談受けることが多いんです。。。
あたしは「相談」は聞きますけど。。。答えはだしません。。てか出せないですな。。
経験からの提案はしますけどね。。。

先日友人女性から恋愛相談うけました。。
男女関係に「かけひき」ってあるんですよね~~~~
「押してもダメなら退いてみな」ってことですな。。。
大好きな人に振り向いてほしくって~~~~
一所懸命メールしたり電話したり。。。
しかしそれが逆効果だったり。。。
だからちょっと間をおいてみては~~~みたいな。。。

シアワセは自分のチカラで掴まないと。。。
誰かがシアワセになんてしてはくれませんから。。。

それこそ経験上。。。言えることなんだけど~~
あたしは。。ちょと違うかもな~~なんて思ってしまった。。。
がんがん押されたら逃げるかもだけど。。。
退かれたら。。それで終わるかも~~~~
最初は。。あれ?って思うかもですけど。。。
去るもの追わず。。ですからね。。。。。bleah

あ。昔は違いましたよ~~~
でも今は。。。
「追う」辛さを知ってしまったかな。。。。。
てか。。あたしも忙しい。。。。

その友人はまだまだ若いのかな。。。。
不安で不安でたまらないよう。。。
そんなに心配しなくても。。。
その彼とうまくいかなかったとしたらそれはそれだけのめぐり合わせ。。
ちゃ~~~んと巡りあえる人と出会えます。。
その彼を追ってては。。
本当にめぐり合えるはずの人を見逃してしまいます。。
でもやっぱ友人にはサイコーにシアワセになってもらいたいですね。。。

今日はちょっと面白いものを手に入れました。。。
オマケでもオモチャでもミニカーでもガンダムでもありません。。
もっと地味な(笑)ものです~~~
またちゃんと画像載せてアップしますね。。。。。

今夜は~~~
めっちゃ和食の気分だったんだけど。。。

110608_201258
グチ?の煮付け
茄子のチーズ焼き
ピーマンとひき肉のオイスターソースソテー

お刺身3種
握り寿司
これは夫が買ってきた。。。

めっちゃ和食。。なのはお魚の煮付けだけじゃん。。

さ。。

もう寝ます。。。。

ちかりた~~~~~~~~~~~

110608_180640

久々に空。。。

空。。

見上げてないわけじゃないんだけど。。。。。

見上げる自信がなかった。。かな。。。。。。

オヤスミナサイ。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

レアな。。

こんばんは~~~

キモチはなかなか晴れませんが~~~
今日はめっちゃ嬉しいのだ。。。。happy01

先日の船洗いの時にきたメール。。。。loveletter
実は。。。wink

本日こんなのが届きました。。。

110607_201049_2
正確には昨日届いたんですが。。。
メールボックスにはいらなかったようで不在伝票が。。。

で。。。
本日帰りに引き取りに行ってまいりました。。

開けたら。。。

110607_201354
とても丁寧に梱包された何かが。。。

それは。。。

110607_201458
巷でウワサの~~~

PEPSI NEX
ベアブリックガンダムの。。。
レアジオングなのだ。。。。

これはレアなんだかなんだか。。真相はわかんないんですけどね~~

110607_201736

画像では解りにくいけど。。
色が違うのだ。。。。
左が通常のジオング。。
右がレアなジオング。。。

とにかく2種あるってことで。。。。
これで本当に「フルコンプ」できました!

これは。。。
いつもお世話になってる「nobi 」さんからお譲りいただきました。。。

も~~~~~

めっちゃウレシイですわ~~~~happy01

ありがとうございます!!!!!!!!

お礼の濃厚ちゅー kissmark は積み立てておいてください。。。。
。。っていらんって。。?(笑)

今はいろいろあってキモチがキツイんですけどね。。
でも最近小さなうれしいことがたくさんあるんです。。。。

これは先が明るいってことの暗示なのかな。。。なんて前向きに考えよう。。
そう思うことにしました。。。

今日の晩ご飯は。。。。。

110607_201027
ちょっと豪華に見えません~?(笑)

イカボイル酢味噌
しめ鯖
じゃこおろし
甘エビお刺身

昨日にのサラダ
キムチ

イカボイルと甘エビは夫が買ってきました。。。
しめ鯖は生協の冷凍モノ。。。
じゃこは先日からのしらす干し。。。

ははは~~
やきそばどころではない手抜きでんな~~~
ほとんど手が入ってませんな。。。
火もつかってないじゃん。。。(笑)
ま~~いいですよね。。。。wink

さて。。。

今夜ももう寝ます。。。。
明日はまた外仕事なのだ。。。。

がんばります。。。。。

楽しいことイッパイ考えて。。。。

オヤスミナサイ。。。。heart02

110607_222025
甘いの買ってきた。。。
たまに食べたくなります。。。

甘いものって幸せな気持ちになれそうですよね。。。。。clover

甘いの大好き~~なんだけど。。。。
実はあまり食べられない。。。
好きなんだけどね。。。
ちょっとだけでいいんです。。。。confident

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

小さな。。

こんばんは~~~

あ~~sad
週の初めから。。。
なんかどよよ~~~~~ん down としてしまった。。gawk
も~~
ダメだ。。。キツイですわ。。。。catface
いかんいかん。。。。。

こんなキモチで帰る途中。。。なんかアタマもぼ~~~っとしてるんだけどね。。
時々寄るフリマのお店へ。。。
このまえピンクのくまさん買ったお店です。。
寄るつもりはなかったんだけど。。。
なんかもやもやしてるから。。。フラ~~っと。。。。
そしたら。。。
こんな方に出会ってしまったのだ。。。。

110606_210317

そして。。。

110606_210655

なんかいろいろ入ってますな。。。。

他にも食品のミニチュアとかごちゃこちゃと買ってきました。。
また時間あるときにアップしますね。。今日はちかりた。。。。

これらをレジに持っていったら。。
レジのお姉さん「これ、シャアですよね?」って。。。。
あまり詳しいわけではないようですが弟さんがお好きだったとかで。。
連邦軍とかジオンとか~~~
何気にガンダムトークになってしまいました。。。smile

「今日は寄るつもりじゃなかったんですけどなんとなく寄ったらこれがあって。。めっちゃ嬉しいです~~」
なんて言ったらお姉さん。。
「好きな方に買ってもらってこの子たちも喜んでますわ~」って。。。

もやもやは消えないけど。。
こんな小さな喜びが。。。。heart02

そして帰宅。。
マンションのエントランスホールで知り合いの女性に遭遇。。。
彼女はあたしより少し年上のステキな方。。
お世辞抜きでめちゃめちゃ美人なんです。。
抜けるような白く美しい肌にすらりとした長身。。。
本気でヨーロッパ系の方のよう。。。
この方がね。。気さくで楽しい方なんです。
必ずほめてくださいます。。。。
「メガネがホントよく似合ってるわね~」
「あの人みたい。。ほらほら~~あの人よ~~」
「そう!思い出した! アンジェリーナ・ジョリー! 彼女に似てるわ~」
。。。。。似てるワケないじゃん~~~~sweat01

ちょっと大げさすぎる表現なんですけど。。(笑)
いつも必ず大げさにほめてくださいます。。。。
丸々お世辞だってわかっていても悪い気はしませんよね。。。。

見習いたい方の一人です。。。

今日はカラダは元気だけどキモチが。。。
めっちゃ重たい。。。
そんな中。。もう帰りにお弁当でも買ってラクしちゃえ。。。。
なんて思いながらスーパーのお惣菜とか見てたら。。
やっぱもったいない。。。
500円以下で買えるお弁当もいろいろあるんだけどね。。。
ウチに帰ればお野菜もお肉もある程度は常備してるんだもんね。。。

てなわけで遅めの帰宅後作った晩ご飯~~
110606_204540

チャーハン
しらす干しとネギの酢の物
マカロニサラダ(昨日のyつ)
キムチ2種

チャーハンはちゃんと手を抜かず作りました。。。
これもちょっとの一手間で仕上がりに差がでますから~~
あとはなんにも作ってませんが。。(笑)

さ~~~~

寝よう寝よう~~~~~~

みなさんちには今夜はちょっと行けそうにありません。。。。

ゴメンナサイ。。。

ではでは。。オヤスミなさいませ。。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

食べた。。

こんばんは~~

今日は一日グータラ。。。。gawk
寝たり起きたり。。食べたり。。飲んだり~~~~smile

あ、昨日アップするつもりだった画像から。。。
110604_191818_2
やきそば(またまた。。)
餃子
しらす干し

疲れて帰宅したらチョーお疲れの夫は寝ていた。。。
「疲れてたらご飯作らなくていいよ、テキトーに食べるから」
って言ってくれますけど。。。
あたしもハラが減っているのだ。。。(笑)
んでだだ~~っと晩ご飯。。。
忙しいときの救世主?やきそば~~
今回は野菜たっぷりソースやきそば。。
ちゃんと手を抜かず(笑)一手間かけて作りましたよ。。。wink

餃子はチルドもの。。。
110604_185902
餃子は夫のレパートリーなのであたしは作らないし。。
普段こんなのは買わないんだけど。。
パッケージがカワイイのでつい。。(笑)

パンダさんが作り方を。。。heart02

110604_191851
上の画像では真っ黒にみえますけど~~
こんな感じ。。
これくらいしっかり焼くのが好きですな。。

しらす干し。。。
昨日の社長さんが帰りに持たせてくださいました。。。
和歌山の海辺では特産?のようで。。。

110604_191916
土佐酢でいただきました。。
めっちゃ美味しかった~~~

110604_200858
サタデーナイトなので。。
ちょっとだけマグっておきました~fish

これでテンションあげるのだ。。。up

昨夜はめ~~~っちゃ疲れて知らん間に寝てて。。夜中に目覚め。。
早朝からDVD を観たり。。。

先日ライダーさんに教えてもらった映画。。「ペット・セメタリー」1と2を観ました。。
これ。。
ホラーなんだけど~~~
スプラッタに近い。。??????
悪魔とか幽霊とか~~そういうものに対しては自然に受け入れられるんだけど~
血がドバドバ出たり~~~ケガとかイタイのがめっちゃニガテで。。sad
殺害シーンとかちょっとまともに観られませんでした。。。。
テレビがちっこくってよかったですわ。。。coldsweats02
今のでっかいテレビだとムリ~~~~(うちにはないけど)
ちょっと切ない部分もあったりですが。。。

ホラーってけっこ好きなんですけど。。
なんでかホラーとかって初回作品のがいいんですよね。。
1,2,3。。とシリーズものがよくあるけど。。。
たいていの作品が1が一番いい。。
今回観たのも。。2もいいんだけど~~
なんかやたらキレイで色っぽい女性ばっかでてくるし。。。
ちょっとエッチなシーンもあったり。。。typhoon

2に出てくるにゃんこたち見てたら。。引き取られていった子猫たち思い出しちゃった。。。
なんか寂しくなっちまった。。。。。。。weep
会社には行きたくないけど~~
にゃんこには会いに行きたいなあ。。。cat

今日は朝お買い物だけ行って。。。
あとはグータラ。。。

昼飲みしつつ。。。DVD 鑑賞。。。

110605_120123_2

安い居酒屋風。。(笑)
キムチ2種
マカロニサラダ
しらす干し
鯨カツ(からしソースで。。)

鯨カツは「昭和の日」の特集で買って冷凍してあったもの。。。
このあともダラダラ~~っと飲んだりしてて。。。
鯨のお刺身もあったから。。赤ワインで。。って思って解凍したんだけど。。
あの映画観ながらはとてもじゃないけど喰えねえ。。。。catface

おっと。。。
朝ごはんは~おにぎり3種。。riceball
110605_063237
この前作った鯵のフレーク入り
(記事は5/11 )
しらす干し入り
かき揚げと三つ葉入り

かき揚げはインスタントのおうどんについてたやつが冷凍してあった。
それをクラッシュ!してだし醤油を混ぜ混ぜ~三つ葉の葉っぱ混ぜ混ぜ~~
これをご飯に混ぜ込んでニギニギ~~~riceball

朝ラーメン。。noodle
今朝もやりたかったんだけど。。。
映画を自室で観るのにベッドサイドで汁物はいかんですから~~
手でいただけるおにぎりに。。。。

お昼寝もして。。。
夕方おきたら~~晩ご飯ができてた。。。good

110605_185545
いい加減な盛り付けですが。。

巻き寿司 いなり寿司
ほうれん草胡麻和え
お豆腐とワカメのお味噌汁

おアゲは甘辛く煮てあって美味しいけど~~
ちょいとお味が濃いですな。。。
いえいえ。。
作っていただいて文句はいいません~~~
ありがたく美味しくいただきました。。。。ごちそうさまでした。。

なんか一気に食べ物アップしましたけど~~~
最後に。。
久々に。。。。チロル~~~

110605_193746

「美肌チロル」
これは昨年夏かな?
1部ドラッグストアでしか取り扱いがなかったらしくって。。。
発見できず。。
今回再販されたらしくコンビニでゲット。。

110605_193829
「スマートアップル」
時代に乗った商品ですな。。。

アップル社にひっかけてるんですね。。
アップルパイ 青リンゴ
みつりんご アップルヌガー

新製品だけど中身は再販ものばかりだそう。。

長々と食べ物ネタをだらだら~~~~っと。。。
お付き合いいただきありがとうございました。。。。

さ。。

そろそろベッドで本でも読んで。。。。

明日からまたまたがんばりま~~~~す!!!!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

船。。。

こんばんは~~~

今日はお仕事。。。って言ってもちょっと面白いお仕事でした。。。happy01
昨日工務店のアヤシイ社長さんから電話が。。。phoneto
「明日もしあいてたらちょっと手伝って欲しい」。。。と。。
ウチの会社通しての依頼なのでもちろん「日当」が発生する「仕事」です。。。

その仕事は。。。
その社長さん所有の「船」の掃除。。。船の洗浄のお手伝いですわ~~
場所は和歌山県の海南市。。
社長さんと出かけます。。。。ウチの事務所からだと1時間半くらいかな?

船とは縁のない生活。。
釣りもしないし釣りが趣味の友達とかも身近にいない。。。
船に乗ったこともない(でっかいフェリーとかはあるけど)
触る機会もないから~~~~ワクワク気分で行ってきました~~~happy01

船洗いはかなり重労働ではありましたけど。。。
海のオトコたちはみ~~~~んな気さくで陽気。。。ラテン系~~
地元のおばちゃんたちもめ~~~~っちゃ明るい。。。sun

お昼。。
その社長さん。。船を係留されてるマリーナ近くに倉庫を借りておられて。。
畳敷きにして仮眠できるように作ってあるのですが。。(社長さんは大工さん)
そこのスグ横の食堂でオカズ買って倉庫で食べました。。。
食堂のおばちゃんもお客さんもめっちゃ気さくで~~
お客さんが気を利かせていろいろやってくれたり~~

110604_120718
マカロニサラダ
大根なます
ほうれん草おひたし

ご飯は社長さんの。。「小」だけどめっちゃいっぱいじゃん。。。。
あたしはおにぎり持ってましたから。。riceball

ハッキリ言ってきれいでもなんでもない家庭料理。。。
だ~~っと作ってお皿に乗っけただけ~~みたいな。。。。
でも~~~
うんんんんま~~~~~~~~い!!!!!!!!!

あまりにもシンプルすぎて返って新鮮。。。。

ビールを少々いただいちゃいました。。。

これ食べて食器を返しに行ったんですけど。。
あ。オカモチの写真撮っとけばよかったな~~~~
めっちゃ年季入ってよかったんだけど。。。。

お店に入ったらおばちゃんが。。。
「わるかったよぉ~ ありがとうよぉ~ わるかったよぉ~~」って。。
これ和歌山の海南のほうの方言?
めっちゃあったかいの~~~
お客さんの女性も。。「またきてな~」なんて。。。。。
なんかうれしいですね。。。。

マリーナのお兄さん方も~~~
なんだろう。。普段あたしの身近にはいない。。。チョ~~~~~サワヤカ。。
多少のシモネタもサラリとカラリとサワヤカなのだ。。

なんだろう。。。
みんなが笑顔なのだ。。。

その船ですが。。。
これこれ~~~~

110604_131506

解りにくいかな。。。
これが社長さんの船。。。店員7名だそう。。

これを洗ってお掃除しました。。。
かなりキツかったけど~~楽しかったかも。。。。。
なんせ初体験。。。。

お掃除が終わって。。。
この船、メンテされてたそうで。。
試運転でちょっとだけ沖に。。。
乗せてもらいました~~~~~

110604_145313

まだまだ湾のなか。。。。
船首のほうに立ってました。。。

ここを出るともう立ってられないような。。。。
アブナイから後方に移動。。。
め~~~~っちゃ気持ちよかった。。。

あ~~~
海はいいなあ。。。。。。。

110604_151906_2

手前のが社長さんの船。。
社長さんが作業してますな。。。

今日は。。。
またひとつ。。。

これまたチョ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
うれしいことが。。。。

それは。。。
この船洗いの途中。。一通のメールが。。。。。loveletter

スグには見られなかったんですが。。。
開けてみたら。。。

。。。。!!!!!!!!!!!!!!!!。。

なななななななな。。。。なんと!!!!!!!!!!

例のアレが。。。。。。

このこともまた後日。。。。。。wink

肉体疲労&精神疲労。。。。。あかん。。。。。。catface

また明日~~~~paper

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

仕事だ。。

こんばんは~~

早い時間の更新ですな。。。

明日は急遽仕事がはいりました。。。。。
時々登場する工務店のアヤシイ社長さんと遠出です(笑)
ちょっと面白そうなので引き受けました。。。smile

んで明日は1時間早く出社。。土曜の朝だし時間よめないから電車で行きます~~
帰りも遅くなるかもなあ。。??? わかんないけど。。。

てなわけで今夜は約束があるからちょいと出かけますが~~~
早く帰ってくるつもりだけど更新はムリっぽいから今しときますね~~~wink

あたし。。最近モヤってますけど~~~~cloud
いいこともありました~~wink

すっげ~~ちっちゃいことだけど。。
昨日今日。。2日連続でアコガレのS15 様にも遭遇できたし~heart04
相変わらずカッコいいのだ。。。。lovely

もうひとつ。。。
これはすっげ~~~ウレシイんだけど。。。。(あたし的には。。ね。。)
このお話は後日。。。今月半ばか末ころにアップできると思いま~~す。。
。。うふ。。。。happy01

ではでは。。。

皆様ごきげんよう~~~paper

110603_124509_3

苦悩の表情で眠るにゃんこ。。。。

なにか悩みがあるのだろうか~~~~~???

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

スーパークール。。

こんばんは~~

雨も上がって。。ちょっと暑くなってきました。。。
昨日から。。なんだっけ?
夏服ってことで「クールビズ」。。さらに「スーパークールビズ」だっけ?
昨日今日はいらんやん!って気候でしたね。。。

各自治体や企業ではいろんな工夫をこらしておられるようですけど。。。
だいたい「ネクタイ」「カッターシャツ」「背広」「革靴」。。。
見た目的には好きだけど~~~
機能的じゃないし。。。
もっと動きやすくカラダにいいもの着ればいいのにな~~~
てのは30年前から思ってた。。(あれ?28歳なのに~~ smile
警察官なんかはカラダを守ることも必要だけど。。。
靴はスニーカーがいいんじゃないの?
イザってとき走れるのにな~~なんて思うんだけど。。?
(個人的にはおまわりさんの制服は好きです。。。制服フェチ heart02

バリっとしたスーツの男性も女性も。。。
スニーカーってのもとってもセクシーだと思うし。。。。
それが遊ぶときじゃなく仕事のときならなおさらカッコイイ。。。lovely

今夜は。。
赤ワインな気分。。。wine

110602_185940
アボカドのカルボナーラ
フォカッチャ
マグロたたきの山葵醤油和え

アボカドの。。
は、つみれさんちで見てきました。。
テレビの「グータンヌーボ」のレシピから。。だそうです。。。
それをつみれさんがアレンジされたのを。。
あたしなりに軽くアレンジ。。。

フォカッチャは美味しいパンやさんの「ガーリックフォカッチャ」
これにチーズのっけてオーブントースターでチン~♪

パスタね。。。

これで茹でました。。。
110602_193204

100均で買ったの。。
パスタボイルマシン。。(笑)

電子レンジでゆでられるのだ。。。

これなかなかスグレモノですね。。。
1~1.5人分しかできないけど。。。
便利ですわ~~~

今日はこんなコ発見!

110602_135609

なんだか知らないけど。。

ケムシ。。。

う~~んカワイイのだ。。。。

梅の木にいた。。。

にゃんこは相変わらず。。。。。

Image033
肩乗りネコ。。

洗い物とかしてたら~~
肩に乗ってじっと水の動きを見てるの。。

よっしゃ。。。。。

110531_232005

くだけてやる~~~~~sign03

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

雨。。。

こんばんは~~

今日も雨の大阪です。。。。rain
雨ってキライじゃありません~~~
そりゃ洗濯物が~~とか。。。道が混むとか~~~
髪がぺしょ~~ってなるとか。。。
イヤなこともイッパイあるけど。。
雨音。。雨の線。。。。。水たまり。。
ハネる雨粒。。路面のタイヤの音。。落ち着くのだ。。。
雨の日の運転もけっこ好き。。confident
雨の動物園。。雨の公園。。。ビル街。。海も川も。。。。。
雨の交差点。。。
雨の景色もいいじゃないですか~~~~~rain

今のあたし。。(前からかな?)
なにもかも、どんなことも出来るだけ否定したくないのだ。。。。
全てのことには意味があるって思ってるからかな。。?

何か大きなミスをしたとか。。
誰かに何か言われたとか、されたとか。。。。。
コイツ~~ムカつく~~~なんて言えたりとか~~~
そんな状況ではないのでこんなに悶々としてるんですけどね。。。

ごめんなさい。。
ほんと皆さんには感謝の気持ちでイッパイです。。。。
ありがとうございます。。。。。

あたしは。。
あまり「人」を。。「人とのかかわり」を。。。
大事にしてこなかった。。。
自分しか信じられなかったし。。。。
こんなあたしだけど。。。
たくさんの「人」にささえてもらって。。。。
いろんなことがあって。。。。辛かったり悲しかったり。。。
けど。。
幸せなんですよね。。。

そう。
いつも言うけど~~あたしは幸せなんです。。。
「あたしは幸せです」
どんなときも胸はって。。そう言える自分でいたいです。。。

そんな気持ちにさせてくれたのは。。。
ここにきてくださるみなさんと。。
リアルな友人知人。。。
かかわりのある全ての方々。。。。
やっぱ「人」ってステキです。。。clover

ちょっと切り替えて。。。。
ご飯ネタいっときま~~~す。。。

110601_194407
彩りわるっ。。。。。

たらこやきそば
レンチン新玉
まーぼー豆腐

手抜きの帝王「やきそば」。。。
よりさらに上いく~~~~
110601_190302
マルちゃんの。。
粉末ソースつきなのだ。。。

これ以前うさちゃんがアップされてたような。。。。
違ってたらごめんなさい。。。
値引きの時に買って冷凍してありました。。。。
レシピには「イカ」「しめじ」を具にと。。。
ちょうど生協さんでイカゲソとしめじが来てた。。。。
で。。。
ニンニク炒め。。。ゲソとシメジを入れて。。。
明太子の切れ子があったので一緒に炒めました。。
最後に三つ葉をいれて余熱で加熱。。。。

麺は一玉で二人分に。。。。
具が多めだからね。。。

まーぼー豆腐はいつもの。。まう姉さん謹製なのだ。。。
ちょっと辛いすよ~~でも~うんま~~いすよ~~(笑)

そして。。。

「あと一品 困ったときの レンチン新玉」

お。。一句詠めましたな。。(笑) てか。。標語ですな~~~~~

今日使ったお箸置き。。。
110601_194445
輪島塗りのコマ。。

110601_205621
カワイイでしょ~~

110601_194512

ちゃんと回るんだよ。。。

すごく安定がいいってか~
バランスがいいってか~~

なが~~~いこと回ってます。。

お酒。。買ってきました~~~

110601_194748
紙パックだけどビンの柄。。。

秋田のお酒です。。
たまたま寄ったお店ででてました。。

お安いから買ってみることに。。。

ちょっとたよりないかな~~
って感じもしなくはないけど。。。。
さらっと飲みやすいし。。。お料理選ばないかな~~???

ウィークデーはよほどのことがない限り。。酔っ払って寝ちゃうことはありません。。
休日前は飲んだらソッコー。。。down
今日はまだ水曜。。。
程よく回って。。。ふ~~~と眠りに落ちれたらいいな。。。。

昨日フリマのお店でこれも買ったんだった。。。

110531_205550

枕パット

マクラに装着して使うのだ。。。

肌触りがよさ気なのと。。

恐竜柄で安眠できそうじゃん。。???

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »