« たまには。。。 | トップページ | また。。 »

2011年6月23日 (木)

夏。。?


こんばんは~~

あちあちあち~~~~~
あっつかったすねえ~~~~sweat01

昨日一昨日はなんかめっちゃ蒸し暑くって気持ちわりかったけど。。。
今日は真夏みたいな空。。。
あっついけど。。。気温は33度とかなってたけど~~~~
まだマシだった気がするのはあたしだけかしら~~~coldsweats01

基本的に夏は好きです。。
あっついのはキツイですけど。。。。
情景が大好き~~~
小説でも映画でも。。背景が夏のものが好き。。
夏の描写が大好き~~~~happy01

夏の。。。濃い写真も好きです。。絵でも。。。。

そんな今日見た空。。
これは奈良と大阪の境目?
水越峠近くです。。。
水越トンネル大阪側。。。

110623_134427

なんだかすっかり夏空。。。
キモチいい~~~~~~~~~~。。。

そしてこの近くに。。。
こんなのがあるんです。。。

110623_134131

水車。。。?????

ここはもう使われてない工場。。?????
よくわかんないんだけど。。。。

110623_134223

この工場?の中にある廃屋。。。
画像ではわかりませんが。。
窓も壊れてて。。中はいろんなものが散乱してます。。。。
近くに行ってみたいけど。。。
いちおロープが張ってあるし。。草だらけで入れそうにない。。。

廃屋ってなんか見てみたい~~~~
中に入ってみたい。。
誰か一緒にいきません?

あ。。
決してあたしは廃屋マニアではありません。。。ホントだよ~~

でも。。。
ここは数年前から気になってる場所。。。
う~~~~ん。。気になるなあ。。。。。。。。。。。。。

なんだかここにきて。。。
いつもは春のおまけラッシュがきたような。。。。
やはり震災も影響してるかな。。。???
そろそろまた。。リプトンこないかな。。。?

伊藤園の紅茶にリラックマのボールペンが付いてます。。。全4種。。
あたしは2種ゲット。。。
友人が残り2種ゲットしてくれてるので。。週末にもらえるかな?
全種揃ってからアップしますね。。。
もちろんコレクターさんのブログではすでにアップされてますよ~~~

さて。。。
本日の晩ご飯。。。。

110623_193700_2

やきそば(また手抜きかよ。。。)
トマト新玉大葉のサラダ
筍煮物

やきそば。。。
これこれ~~~~
110623_190923
「名城のやきそば」

先日「マルチャンのたらこやきそば」
アップしたときに。。。
kawakenさんからのコメにあったやきそば。。。
これめっちゃ懐かしいお味なの。。。

コドモのころ。。
おばあちゃんが知り合いのお店の人に勧められて買ってきたの。。。
フツーに裏面のレシピ?通りに作ったらめっちゃ美味しかった~~
でも。。。
今はこういうのってまず買わないのでもう忘れてました。。。
先日スーパーに行ったらあったので買ってきました。。。
今回は「晩ご飯」なのでお野菜とかたっぷりでつくりましたけど。。。
またン十年前?のようにシンプルに作ってみたいですね。。。

110623_175204

ベランダの韓国唐辛子。。。
おっきくなってきた~~~~~
でもドレくらいで収穫なんだろう。。。???????

さ。。
明日は金曜日~~~~~
明日いけばオヤスミなのだ~~~~~
土曜日は久々にコンサート行ってきます。。。
ソプラニスタの岡本知高さんのコンサート。。昨年はいけなかったので。。
ちょっと癒されちゃうかな。。。

オペラ聴きたいなあ。。。。
って全然わかんないんだけど。。。
なんか心地よいのだ。。。

そろそろ寝よう。。。
今夜はめっちゃ風が強い。。。
こんな日はなかなか眠れない。。。
大雨とか。。豪雨とか。。。。
雷雨ならめっちゃ眠れるんだけど。。。。。
風は好きだけど。。強風の音やランダムな空気の流れは好きじゃない。。。
ってか。。。ちょっとコワイ。。。shock

雷雨だけの効果音?のCD ってあるかな?
最終的に雨が上がって晴れていくって設定じゃないやつ。。
それか雷だけか。。雨音だけのとか。。。。
そういうの流して寝てみたいなあ~~~

110622_095745

こんなカッコで眠っても。。。。

爆睡できるにゃんこ。。。cat

110622_155436

ベロでてますよ!!!!!!

|

« たまには。。。 | トップページ | また。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

今日もマジでめっちゃ暑かった~~
梅雨明けを通り越して夏が来たみたいですね。。
暑いけど夏はいいですよね。。特に夏の海が大好きです~

なかなかおもしろそうな廃屋ですな~
こういう所には真夜中に懐中電灯とビデオカメラ持って侵入
しないといけませんよ~smile

でた~手抜きの帝王。。焼そば~
なんでもそうですけど「懐かしい味」っていいですよね。。
ン十年前?????smile

韓国唐辛子いい感じに育ってきましたな~
ちょっとかじって辛かったらいいんじゃないですか。。bleah

土曜日はコンサートですか。楽しんできてくださいね。。
にゃんこ。。可愛いすぎて笑ってしまいますなhappy01

投稿: 赤い彗星 | 2011年6月23日 (木) 22時41分

アチャーーーーーーーーッ!夏です!夏!? 今くらいの時期になると、ワラワラ現れる…、夏の風物詩?恐怖!?ポロシャツ襟立て男〜shock

まうさんの周りにも見かけません?仮面ライダーV3みたいにポロシャツの襟立ててる人〜。あっ!自分はポロシャツ襟立てませんよ!Tシャツ&タンクトップ派ですから。

唐辛子の収穫時期?青いうちに収穫すれば青唐辛子、赤く熟してから収穫すれば赤唐辛子でんがな〜smile

あれ〜!?カリンさま〜!そんなところで寝てる場合じゃねっぞ〜happy01

土日休みはすぐそこっ!
サタデーナイトはマグってトロって血合いだ〜!?

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年6月23日 (木) 23時48分

こんばんわ~

今日は青空が綺麗でしたね~
もう夏の日差しですね、梅雨明けした感じでしたね!
今日はまだカラッとしてたので、さわやかでしたね。

水越峠付近までいってこられましたか。
自然豊かな所なので気持ち良さそう!
この廃屋、昭和な感じがしていいですね~~
私もとっても気になります。
是非、暗くなってから一緒に肝試しでも??

オマケもね、全く買わないとなると、
体に悪いのでぼちぼち買えばいいんじゃないですか~
伊藤園も何気に頑張る!?

名城のやきそばありましたか!
私これ大好きなんですよ。
男らしく麺とソースだけで炒める、これ最高っす!
3玉なら一気に食べれそうです~~

唐辛子、育ってきましたか。
見ただけで私もうだめです。。

明日一日頑張ったら楽しみの週末ですね。
ちょっと元気になってきましたから、
オペラ聴いて更に元気出してくださいね。

ねこちゃん。
えらい格好で寝てるな、ベロもなおし忘れてるし。
まうさんがいるから、思いっきり安心してますね。。

投稿: kawaken | 2011年6月24日 (金) 00時38分

小学生の頃、雷が鳴るとカセットテープに録音してました(笑)。
どっかに残ってないかな。。happy02
あの頃は雷大好きだったのに、今は大嫌いなのが不思議。

今日は本当に暑かったですよね!
静岡は35度になったみたい。
お刺身買ったけど、車の中が熱すぎて腐るんじゃないかと思って、早く仕事終わらせてしまいました。

投稿: hirorin | 2011年6月24日 (金) 01時46分

暑いのはめっちゃ弱いけど、そう、夏の風景って好きです^^
秋の空も好きだけど、夏の空も綺麗だよね~!
夏は海よりも、涼を求めて山の方へ行くから、そそ、そんな空が夏って感じ~!!

廃屋・・・怖いよ(><)
なんか、出そう!!○体とかあったら、マジで怖いっすよwobbly
でもね、雷雨の音が好きっていう方だから、私にはわからないときめきを覚えちゃうんでしょうね(笑)
うちの娘やダンナと一緒に入ってみます??(爆)

土曜日、オペラですか^^
好きなものに浸って、癒されて下さいませheart02

投稿: あき | 2011年6月24日 (金) 07時40分

>赤い彗星さん
おはよございます

連日暑くてキツイっすね~~~catface
もう梅雨明けたのかしら?って感じの空だけど。。。。
夏ってシンドイけどワクワクしますよね~~~~wink

そんな心霊スポット探検じゃないんですから~~~
お昼に中が見たいんですよ~~~~sweat01
そんなオソロシイ。。。。。shock

ン十年。。(笑)
なんかこれ懐かしくって~~~~
すっかり忘れてたんですけどね。。。。
新しいものをつい求めてしまいがちだけど~~~
コドモのころを思い出しちゃいますね。。

唐辛子は成長しきらなくても辛いですよ~~~~
事務所でもかんら~~いの育ててるんですけど。。
収穫するだけで辛いってわかります。。。。

にゃんこ。。
笑っちゃいますよね。。。。cat
ちょっとのことじゃ起きない爆睡状態。。。。。

今日は楽しんできます~~~~note


投稿: まう | 2011年6月25日 (土) 06時59分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

わはは。。。。
ポロシャツ襟たて男。。。。。(爆)
いるいるいる~~~~~~~~~~~~
あたしも大っキライ~~~~shock
カッコイイって思ってるんでしょうか~~~~
大きな勘違い~~~~punch
あたしもクソ暑いのに襟のあるのは着ません。。
Tシャツ、タンクトップなどですな。。
まあいちおオンナなので(笑)重ね着したりはしますけどね。。。

唐辛子。。そですよね~~~
しかしライダーさん。。。。「でんがな」って。。。。。

2代目カリン様。。。このコもそっくりになってきた。。????

今夜はお出かけでマグれないので~~
昨日アタマいっちゃいましたぜ~~~fish


投稿: まう | 2011年6月25日 (土) 07時05分

>kawakenさん
おはよございます

ここんとこ台風の影響か風が強いので。。。typhoon
空気が澄んでて空もキレイに見えますね。。。。
夜景もきれいでしょうね。。。。

水越あたりは五條へ抜けるのによく通過するんです。。
トンネル使わず峠越え。。。。
この日は緑がとってもきれいでしたよ~~~
んも~~~~~
kawakenさんまで。。。。
夜はダメですってば~~~~~pout

おまけはマッタク買うのを止めたりしませんよ~~~
欲しいものだけチョイスするようにすると言ってますやん~~
今もいくつもスルーしてます。。。。

名城のやきそば。。。
懐かしいけど。。。
今食べると塩分とか化学調味料系?のお味がちょっと。。って感じですけどね~~
男らしくって。。。。。sweat01
野菜も食べてくださいよ~~~(笑)

今日のコンサートはオペラ。。ではないんですけどね。。
オペラの曲も唄われますが。。
なかなかオペラって難しくて敷居が高いですわ。。。


投稿: まう | 2011年6月25日 (土) 07時19分

>hirorinちゃん
おはよございます

え~~~
雷鳴をカセットに。。。。sign03
もしでてきたら是非ダビングお願いします~~~
好きだったのね~~雷。。。thunder
なにかトラウマになるようなこととかあったのかなあ。。??

静岡あっついんですね~~~~~coldsweats02
ほんと生もの気をつけないと。。。
お刺身やお肉買って徒歩で帰るだけでも気持ち悪い。。
てことで必ずマイバッグと保冷バッグは持っていきます。。
たいてい氷はもらえるし。。。。

投稿: まう | 2011年6月25日 (土) 07時24分

>あきさん
おはよございます

そそ。。。
暑くてバテそおだけど~~夏はいいよね。。。。wink
このくっきりした山の稜線とか。。。
もくもくした雲や~~~ワクワクしますね~~~~

廃屋ね。。。
なんかめっちゃ興味あります。。。。。
崩壊状態なのになんだか生活感とか残ってたり。。。
〇体って。。。。
なんだなんだ~~~????
「裸体」「女体」。。。。(爆)
ダンナ様やお嬢さんと入ったら~~
まるでテーマパークに来た気分かも。。。。happy01

今日はオペラ~~ではないんだけど。。。
この人の声は透明でココロが洗われるように思います。。
しっかり浸ってきますね~~~~notes

投稿: まう | 2011年6月25日 (土) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/40522745

この記事へのトラックバック一覧です: 夏。。?:

« たまには。。。 | トップページ | また。。 »