« ホタル。。。 | トップページ | 穏やかに。。 »

2011年6月19日 (日)

かんら~いの。。

おはよございます

昨日は朝から用事で出かけたり。。。
何気に一人でバタバタしてました。。。

も~~~~寝不足がつらい。。。
死ぬほど寝てみたい。。。
仕事が忙しくて寝るヒマがないとか。。。
締め切りまでに仕上げなくてはいけなくて連日徹夜だとか。。。。
そ~~~んなことがマッタクないのに寝不足。。。。。
困った。。。。。。。。

んで。。

用事とか買い物とか終わって帰宅。。。
ここからは自宅でいろいろやることがあって。。。

でもお昼はかる~~~~~くコリアン~~

110618_132046
トッポキ。。
あーちゃんにいただいたソースで。。
イカとニラのチヂミ
キムチ

。。。。。以上。。

あ。マッコリも。。(笑)

チヂミはイカゲソ、ニラ、韓国の糸唐辛子
タレは酢、醤油、おろしニンニク、韓国の粉唐辛子、砂糖、すり胡麻。。。
最後に刻みネギ。。

美味しかった~~~~
あーちゃんからいただいた「トッポキ ソース」
かんら~~いけど~あんま~~~くて。。。
マジウマ~~~~。。delicious

ありがとうございます~~~~。。。。。

昨日は。。
こんなの植えました。。
110618_154813
ハバネロの苗。。。

世界一辛い。。
ではないんですよね。。。今は。。
お店には「世界で2番目に辛い」と書いてあった。。

すでに実がなってますな。。。

110618_154845
カリビアン レッド ホット

これもかんら~~~~い。。。

この前苗屋さんに寄ったときは。。。
「世界一辛い」って。。。。。。「ジョロキア」もあったんだけど。。
このときはなかったなあ。。。

110618_155016
奥の2つはこの前植えた韓国唐辛子。。
こんなにおっきくなりました。。。

うちのベランダはかんら~~いのだ。。

あ。。
右下のはラベンダー。。。
辛くない。。(笑)

ん。。ベランダでラベンダー。。。?
・・・・sweat01

晩ご飯は。。。

110618_185601_2

筍天ぷら
マグロステーキ
。。これはライダーさん直伝
コンニャクのトッポキソース和え
。。お昼のトッポキ。。
ソースがちょっと多めだったので残ったソースでゆでたコンニャクを和えてみた。。。
かんら~くてうんま~~~い。。。

コンニャクは群馬県のだって~~

110619_041710_2
かんらいお菓子。。
kawakenさ~~ん!
これこれ。。。

期間限定。。。。

右が「京都祇園の日本一辛い黄金一味」
左が「東京浅草のやげん堀七味唐辛子」

黄金一味は最近はフツーにスーパーでも手に入る。。
うちにもあります~~~
やげん堀の七味は食べたこのないけど~前もハバネロスナックとコラボってたし有名なんですよね。。。
この七味も食べてみたいな。。。。

kawakenさんのアップされてたのも買いたかったけどちょっと荷物が多くて(笑)買えなかった。。。。
近々買ってみますね。。。。。

そして今年も。。。。

110619_041932_3
「LEE 辛さ×30」
2011年バージョン。。。。
5月末日発売だったのかな。。

毎年夏のお楽しみ~~~

もうライダーさんは食べられたそうですが。。。
楽しみ~~~~

これ。。
グリコの通販でケース買いしたら「ちょい食べカレー」の「LEE×30バージョン」が1パック(4本入り)が付いてくるんだって~~
非売品なんだよ。。
欲しいけど。。ケースで買うと10箱。。そんなにいらないしなあ~~
お値段も定価だし。。。。。

さて。。

本日はお出かけしてきます~~~~

雨。。。どおなんだろう~~~
どっちつかずなら~~~
いっそ降っててくれたらいいんだけどな。。。。rain

|

« ホタル。。。 | トップページ | 穏やかに。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どんだけ辛いの好きなんじゃ??

結構トッポキソースコテコテやったやろ~??
あたしもトッポキ食べたくなったわぁ。。
早く韓国パーティー第4弾?しないと!!
わからんようになったわ^^;
マッコリも飲みたぁ~い!!
あ、明日飲み会なので飲もうかなぁ。。

投稿: あーちゃん | 2011年6月19日 (日) 14時44分

おぉ〜!キムチ!チヂミ!モッコリー!?

いいですね〜!唐辛子!! 昆布ツユに浸け込んで、胡麻油でさっと炒めても美味いですよね〜happy01

実は韓国唐辛子は臍曲がりで日本で栽培すると韓国で栽培したものより辛くならないらしいですな。韓国唐辛子の辛さは韓国の土壌と韓国の気候が有ってこそなんでしょうかね?ハバネロは王座転落すか〜?ジョロキア!最近よく耳にしますね。これは唐辛子マニアとしては挑戦せねばcatface

オッ!カラムーチョ!! 一味と七味!? 辛さなら断然一味ですが、カラムーチョも名前負けと言うか、期待ハズレが多いんですよね〜gawk

昨晩は家族で外呑み。当然マグりましたぜbleah なので〜いつものfish屋さんで買った大トロ&蛸刺しは実家に持って行きました〜。

今夜はfish屋さんのオマケ?特大本鮪カマ頂きま〜す!

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年6月19日 (日) 16時36分

こんにちは

辛いのシリーズ タクサンありますね〜〜〜
韓国の「青唐辛子」は、ホンマに辛い!って 聞いた事あるけれど
試した事無いな。。。 まうさんある?

「東京浅草のやげん堀七味唐辛子」味 食べた事ある〜〜〜
元々 カラムーチョ スキ&スキ

投稿: うず | 2011年6月19日 (日) 16時53分

こんにゃく、群馬産!!
何せ「日本一」ですからね~(>▽<)
色鮮やかなこんにゃくですね♪こんにゃくにも味、入っているのかな??

…唐辛子は、群馬では吉田七味店(富岡市)のが有名です。
こちらはお菓子にならないのかな??…ならないか(^^;

富岡行った時は、買ってまた送りますね~♪

投稿: つぶ | 2011年6月19日 (日) 21時37分

こんばんは~

いいですな~コリアンな休日。。
イカとニラのチヂミ美味しそうですな~

ハバネロのかわいい実はいずれまう姉さんの胃袋に
旅立って行くんですね。。
ベランダでラベンダーsweat01good

今年も発売されましたか~
LEEの30倍。。
これは絶対ムリですわcoldsweats02
箱のデザインも暑すぎの辛すぎ~~wobbly

投稿: 赤い彗星 | 2011年6月19日 (日) 23時33分

>あーちゃんさん
おはよございます

はは。。
辛いの大好き~~~
でも辛いだけじゃいけません。。。うんま~~くないと。。wink
トッポキソース、濃いけどめっちゃ美味しかったですわ~
本場には行ったことないんだけど。。。。
本場で食べてみたい。。。lovely
韓国パーティ~~いいな~~~happy01
今度はどんなの作るんだろ~~?
今日飲み会?
マッコリ飲むのかな。。。。happy01

投稿: まう | 2011年6月20日 (月) 05時57分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

唐辛子美味しいですね~~~happy01
生の唐辛子は焼いてたべても料理に使っても辛くてうんまい~~delicious
昆布ツユに漬けてごま油で。。それはやったことないけど~~
美味しそう。。
大きく育ったらやってみます。。

へえ~
韓国で育てるのと辛さが違うんですか~~~
韓国から来たやつ。。めっちゃ辛いですよね。。。
ハバネロの実は最近うってるんですけど。。
ジョロキアはお菓子とかカレーに使われてるのは食べたことありますが。。
実物はまだ見たことなかったんですが。。
どんなかんら~~いのが育つか楽しみです~~happy01

カラムーチョは今まで食べたのは辛さって意味では期待はずれ。。
今回のはどおだろ~~楽しみ。。。
お菓子はたまに食べられないくらい辛いのもあるけど。。
やっぱ万人向けにできてるんでしょうね。。。

おお~~
マグりましたな。。。fish
大トロが食べたいですわ~~~~~

昨夜は特大本マグロカマでしたか。。。
これまたうらやますぃ~~~~

投稿: まう | 2011年6月20日 (月) 06時15分

>うずうずちゃん
おはよございます

はい。。
かんら~~~いの。。特に夏はタクサン出ていますね~
韓国の「青唐辛子」食べたことあるよ~~happy01
昔居酒屋さんで面白がって注文したの。。
お店の人も「大丈夫ですか」って。。。sweat01
辛いもの食べたら翌日 toilet が大変だって聞きますけど。。
このとき初めてその意味がわかりました。。。coldsweats01
気を失うくらい辛くって。。。。(マジです)

カラムーチョ。。好きですか~~~
これも楽しみ。。。。wink

投稿: まう | 2011年6月20日 (月) 06時34分

>つぶさん
おはよございます

はい。群馬産でした~~happy01
これは生協で注文したもので。。
色はついてますがお味は特になかったですが。。。
黒胡麻入りのもありましたよ。。。

吉田七味店は知らなかったですが。。
もしメディアなどで取り上げられたらお菓子にもなるかもですね。。。

わ~~~い
送ってくださるんですか~~~~
それはウレシイです~~~happy01
ありがとうございます。。。。


投稿: まう | 2011年6月20日 (月) 06時38分

>赤い彗星さん
おはよございます

コリアン。いいでしょ。。。
美味しかったっすよ~~~~delicious

ハバネロはカワイイですが恐ろしくかんら~~いです。。impact
ベランダでラベンダー。。。。自分でなんだか。。。sweat01

LEE 30倍はハンパではありません。。。
またこれはお野菜たしてアレンジしちゃうかな。。。。
でも1度はノーマルで食べてみたいですけどね。。。wink
いかにも。。な箱のデザインですね。。。coldsweats01

投稿: まう | 2011年6月20日 (月) 06時41分

こんばんわ~

すっかりコリアンにはまってますね~
チヂミ大好きです、ビールのあてになったり、
たまにお弁当のおかずになってたりとか!?
私の家の近くはコリアンの方がたくさんおられるので、
あちこちのお店でチヂミ焼いて売っています。

まうさんのベランダがえらいことになってる!!
辛い物の植物だらけなのだ~~
私が入ったら気絶してしまうかもです。。
植物を育てるて楽しそうですね。
それが育って食べられるのも楽しみのひとつですね。

ベランダのラベンダー、それ誰んだ~~?

東京と京都、カラムーチョだったんですね!
今と昔の都対決、一味と七味。
食べ比べてみるのも面白いですね。
今日、スーパーで探してみたんですがなかったです。
代わりに日清とコラボ商品のカラムーチョ買いました。
ご存知かもしれませんが、また紹介しますね!

出た、今年もLEEの30倍、さらにドン45倍!
私は5倍で汗、汗、汗です、20倍になると、もうフラフラです。
30倍になると気絶しちゃうかもです。
まうさんが辛いて言うからどんなんだろうな?

さすがスーパー晴れ女、恐るべし。。

投稿: kawaken | 2011年6月20日 (月) 22時00分

>kawakenさん
おはよございます

コリアンはもともと好きで。。。
たまたま最近ちょっといろんな人からさらに影響うけてますが。。
チヂミ、焼いてるお店ってあまりないですよね。。
本場のお味なんでしょうね~~たべてみたいな~~delicious
でもまう姉さんのチヂミもうんまいんだぜ。。smile

ベランダに入っても辛くないですから。。。。
植物は大きく育って花が咲いて実がなって。。楽しみです!
プランターで出来るのでいかがですか?

も~~
さらに上行くオヤジギャグ。。。???

日清のももちろん知ってます~~
以前はUFO とコラボってましたし。。。
今回のもラーメンのほうも買ってみたいな~って思ってます。。。

LEE は辛いだけでなく美味しいですね。。。
でも辛さはハンパないですけどね
一度チャレンジしてみては。。。???ムリか。。。

投稿: まう | 2011年6月22日 (水) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/40453399

この記事へのトラックバック一覧です: かんら~いの。。:

« ホタル。。。 | トップページ | 穏やかに。。 »