« 雨。。。 | トップページ | 仕事だ。。 »

2011年6月 2日 (木)

スーパークール。。

こんばんは~~

雨も上がって。。ちょっと暑くなってきました。。。
昨日から。。なんだっけ?
夏服ってことで「クールビズ」。。さらに「スーパークールビズ」だっけ?
昨日今日はいらんやん!って気候でしたね。。。

各自治体や企業ではいろんな工夫をこらしておられるようですけど。。。
だいたい「ネクタイ」「カッターシャツ」「背広」「革靴」。。。
見た目的には好きだけど~~~
機能的じゃないし。。。
もっと動きやすくカラダにいいもの着ればいいのにな~~~
てのは30年前から思ってた。。(あれ?28歳なのに~~ smile
警察官なんかはカラダを守ることも必要だけど。。。
靴はスニーカーがいいんじゃないの?
イザってとき走れるのにな~~なんて思うんだけど。。?
(個人的にはおまわりさんの制服は好きです。。。制服フェチ heart02

バリっとしたスーツの男性も女性も。。。
スニーカーってのもとってもセクシーだと思うし。。。。
それが遊ぶときじゃなく仕事のときならなおさらカッコイイ。。。lovely

今夜は。。
赤ワインな気分。。。wine

110602_185940
アボカドのカルボナーラ
フォカッチャ
マグロたたきの山葵醤油和え

アボカドの。。
は、つみれさんちで見てきました。。
テレビの「グータンヌーボ」のレシピから。。だそうです。。。
それをつみれさんがアレンジされたのを。。
あたしなりに軽くアレンジ。。。

フォカッチャは美味しいパンやさんの「ガーリックフォカッチャ」
これにチーズのっけてオーブントースターでチン~♪

パスタね。。。

これで茹でました。。。
110602_193204

100均で買ったの。。
パスタボイルマシン。。(笑)

電子レンジでゆでられるのだ。。。

これなかなかスグレモノですね。。。
1~1.5人分しかできないけど。。。
便利ですわ~~~

今日はこんなコ発見!

110602_135609

なんだか知らないけど。。

ケムシ。。。

う~~んカワイイのだ。。。。

梅の木にいた。。。

にゃんこは相変わらず。。。。。

Image033
肩乗りネコ。。

洗い物とかしてたら~~
肩に乗ってじっと水の動きを見てるの。。

よっしゃ。。。。。

110531_232005

くだけてやる~~~~~sign03

|

« 雨。。。 | トップページ | 仕事だ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

↓羅生門・・和歌山のですか?
知りませんでした(笑)
お正月前になると店頭に並びますの~♪

け・・け・・けむし~~~~~ぃ!!
ひょえ~~~~っ!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
平気なんですか~~~??

パスタボイルマシン。。(笑)
これいいねぇ。。でも1・5人ですか?
何回せ~なあかんのやろ???
でもお弁当作りには便利かもね^^

当たってくだけろ・・ですか・・
そんなパターンもあったんですな^^;

投稿: あーちゃん | 2011年6月 3日 (金) 12時03分

そうそう!革靴って走りにくいんだよね〜!! だいたいスーツめったに着ませんが、ありゃ自分にとって拘束具です。

そ〜いえば、男のスーツにも黄金比?みたいのが有って、着る人の胸囲がウエストより25センチ大きいとスーツ姿が格好良く見えるらしいです。自分は全盛期は胸囲とウエストの差が40センチだったので問題外gawk

スーパークールビズ? 自分は10年以上前から夏はタンクトップ&ジーンズで過ごすハイパークールビズ?でございますcatfaceやっと時代が追い付いてきたかな?

おぉ!鮪叩き!! 御飯に合いますなcatface丼3杯コースsmile

明日は土曜日!お休み!鮪の日!? 鮪三昧コースsmile

お〜!肩載りカリンさま!!ウチには肩載り雀がいま〜すhappy01

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年6月 3日 (金) 17時41分

こんにちは note

昨夜はパスタだったんですね!
電子レンジで作る事ができるパスタボイルマシンは便利そうですね。
私も欲しいと思っていたんです。
2人分のパスタは無理そうだけど、サラスパとかマカロニにも使えそう。
今度、百均でチェックしてきます wink

投稿: つみれ | 2011年6月 3日 (金) 17時42分

こんばんは

100均のパスタタッパー 気になってたんだ〜〜
使えるんだ!
やっぱ今度、うずも買ってみよ〜

梅の木。って ケムンパ すんごく付くんだよね〜〜〜〜〜

肩乗り ニャンコかわいい〜〜 
しっかり、カメラ目線だし〜( ´艸`)プププ
も。ち。ろ。ん まうさんも、かわいいよ〜んnote

投稿: うず | 2011年6月 3日 (金) 19時40分

こんばんは~

私の仕事も結構歩くし異例時には走りまわらないといけないんですけど基本は革靴。。
個人的には革靴大嫌いなんでビジネスシューズ風ウォーキングシューズを履いております。。
スーツイコール革靴ってのがなんか気に入らない。。
その仕事に応じた靴を履けばいいじゃんって思いますね。。
そのうちスニーカーに履き替えてやろうと思っておりますsmile

へ~パスタボイルマシンてのがあるんすか~それは便利ですな。。

ケムシ。。キレイな毛並みですな~
確かにカワイイですね。。

ニャンコ。。まう姉さんのことが好きで好きで
離れたくないんでしょうな~

当たってくだけてやれ~~~!!

投稿: 赤い彗星 | 2011年6月 3日 (金) 21時20分

こんばんわ~

私も先日スーツを着用する用事がありましたが。
例年より涼しかったとはいえ暑かったですね!
暑い中スーツを着て仕事してる人には敬服したします。
革靴は理に適ってるるんですよ。
私もそうですが悪路をあるく場合もありますし、
機械に足を引っ掛けて怪我をする場合もありますし。
警察官だと足を攻撃されてはいけませんからね。
スニーカーは歩きやすいけど丈夫ではないですから。
警察官の体力は尋常でないから大丈夫ですよ。

パスタマシ~ンいいですね!
一人分お湯沸かして茹でるの邪魔くさいですもんね。
これだとレンジでチンなので手軽でいいですね~
私は一人半分食べるのでちょうどいいかもです。

毛虫、もこもこした動き大好きですね~
にゃんこ、何か動くものに興味津々なのかな?
ミドポン、開き直ってやがる???

投稿: kawaken | 2011年6月 3日 (金) 22時04分

>あーちゃんさん
おはよございます

羅生門。。ググってみたら和歌山だと。。。happy01
てっきりご存知かと~~~~(笑)
お正月には地元の銘酒ってことで出るのかな?

ケムシは平気ってか好きですわ~~~smile
基本生き物大好きで。。
幼虫系とかも好きなんですよ~~詳しくはないけど。。。

パスタボイルマシン(笑)
これはラクチンってのもあるけどいい感じに茹で上がります。。
付け合せなんかに使うときとかに便利かもよ~~wink

はい。。
当たってくだけちゃいますわ~~~~punch

投稿: まう | 2011年6月 4日 (土) 04時47分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

パリっとスーツ着てる男性も女性もカッコイイですね~~
けどハッキリ言って機能的ではありません。。。catface
「拘束具」ってなんかめっちゃわかる~~~~

黄金比ですか~~
たしかにあるでしょうね。。。
しかし40センチって~~~~wobbly
スーツ以前に一般的な服が合わないよ~~な。。。
でもその大胸筋?触ってみたかったな~~~~smile

はは。。
ハイパー。。ですか~~~~
タンクトップ、いいですね~大好きですわ~~

このマグロたたきは「丼用」として売ってるんですけど。。。
あえてツマミとしていただきました。。fish
今夜は帰ってマグれるかな~~~~~
ライダーさんマグロ三昧ですな。。。fishfishfish

肩乗り雀ちゃんもカワイイだろな~~~~heart04


投稿: まう | 2011年6月 4日 (土) 04時54分

>つみれさん
おはよございます

は~い、めったにしないパスタにしました。。。delicious
美味しいレシピをありがとうございました。。。

このパスタボイルマシン(笑)
なかなかよかったですよ~~~
1.5人分でも具材入れたりしたら2人分は出来ますよ~~
なんせ100円てのが魅力~~~lovely

投稿: まう | 2011年6月 4日 (土) 04時57分

>うずうずちゃん
おはよございます

これ。。なかなかスグレモノ~~
今度買ってみて~~100円だし。。。wink
便利便利~~

そそ。。
梅とか桜ってめっちゃケムシ付くんだよね~~
これから虫虫パラダイスの季節だ~~~happy01
うれしいのだ。。。

にゃんこ。。。。
メインはにゃんこなんだけど。。
しっかりピントはあたしに合ってる。。。????(笑)


投稿: まう | 2011年6月 4日 (土) 05時01分

>赤い彗星さん
おはよございます

スーツイコール革靴。。。。
あたしもそれって気に入らないな~~~pout
もちろんTPO ってありますけどね。。
機能と。。なにより「足」「カラダ」にいいものがいいですね。。
毎日のことですから。。。
制服にスニーカーってあたし的には好きかもです。。
見た目の話しだけどね~~~smile

朝歩いていると駅に向かうビジネススーツの男性。。
スニーカーで颯爽と歩かれてるのはカッコイイですわ~~

ケムシ、キレイでしょう。。
解りにくいけど顔のとこが黒いおヒゲみたいで。。
なんかカワイイ。。heart04

にゃんこね。。。cat
なんかいっつもくっついてて。。。。
うれしいけどちょっと暑い。。。(笑)

は~~い
当たってくだけちゃいま~~~~す~~bomb

投稿: まう | 2011年6月 4日 (土) 05時08分

>kawakenさん
おはよございます

スーツも素材でズイブン違うでしょうけど。。
キッチリ着るのはもうムリ。。。catface
女性はネクタイこそしませんが。。。

革靴ね。。。
正直あまり好きじゃないってのが本音なんだけど~~
もちろん全て否定はしませんけど。。。。
いえ、警察官ってのはふと思いついた一例なので~~
いろんな職種で果たして見合った靴をはいてるか?
ってお話。。。

パスタボイルマシンは便利ですよ~~
一人分ゆでたいときとか。。。
他の用事しながらゆでてもゆですぎたりしないし。。。
なかなかスグレモノですわ~~~happy01

ケムシは大丈夫ですか?
カワイイですよね~~~
にゃんこはまだまだヤンチャ盛り。。動くものも動かないものも。。
なんにでも興味イッパイで目が輝いております。。shine
これって開き直り。。???

投稿: まう | 2011年6月 4日 (土) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/40237213

この記事へのトラックバック一覧です: スーパークール。。:

« 雨。。。 | トップページ | 仕事だ。。 »