« 四季。。<追記あり> | トップページ | 地獄耳。。 »

2011年6月26日 (日)

家で。。

こんばんは~~

本日2度目の更新でございます。。。。
今日はお散歩したかったんだけど。。。
たまには家事もしないと~~~~sweat01
最近のオヤスミは出かけてるか。。家にいてもなんにもしてません。。
疲れちゃって~~~やる気がでないのだ。。。catface
で。。
今日はちょっとごそごそしてました。。。
クーラーつけてないのであっつ~~~いんですけど。。。。
風は通るんだけどぬっる~~~~い。。。。
室温は30度ちょい超え。。。。じっとしてても汗ばんじゃう。。。sweat02

朝から。。。
カボチャの料理。。。
1個あったカボチャ。。早く食べなきゃ。。
だけど1個って消費できないですから~
4分の1個は煮物に。。
あとは一口大にカットしてレンチン。。冷まして冷凍~~
これはそのまま煮物の使えるし。。解凍してサラダにも。。。
素揚げにしても美味しいですよね。。。wink

んで。。
叉焼制作。。。。
先日皮つきの豚バラブロックがあったので。。
それで。。。
今回は圧力鍋で。。。
表面にブスブスと金串で突いて。。。。塩コショウ。。
オリーブオイルで表面に焼き色をつけてから圧力鍋へ。。。。
酒、みりん、醤油、甘味料、ウスターソース。。。。
ニンニク、生姜、にんじん、玉葱、ネギの青い部分。。などとともに煮込む。。

完成~~~~~happy01

110626_120026

とろり~~~ん。。。

煮汁ごと冷ませて冷凍しちゃいます。。。。
ラーメン食べたくなっちゃうね~~~~
ってか。。
ラーメンのために作ったんだけどね。。。bleah

夕方ちょっと食べてみた。。。。
110626_145116
カボチャの煮物と。。。

仮面ライダー観ながらちょいと。。

ずっと家にいたので食べものネタを。。。
夫もいたので。。。

朝ごはん
110626_094039
ピザトースト。。
茹でこぼして脂抜きしたひき肉に「ちょい食べカレー」を和えたものをパンにのっけ。。。
玉葱、赤ピーマンのっけ。。
ピザチーズのっけてトースターでチン。。

お昼ゴハン
110626_122440
ソースチャーハン。。
これまた茹でこぼしたひき肉と。。
5月に収穫して冷凍してたえんどう豆。。
ニンニク玉葱にんじんで。。。

ソースは~~

110626_121717
「吉田ソース」なのだ。。

「グルメソース スパイシー」

先日ヘンなオッサンの載ったトッポキをアップしましたけど~~
そこのやつで。。
ここにも載ってるな。。オッサン。。。
アメリカでバカ売れに売れてるそうですが。。

たまたま昨日見つけたので買ってみた。。。
甘辛くて美味しいですね~~
お肉とかやきそばに使うとよさそうかな。。。
ちょっといろいろ変わりメニュー考えたいですな。。。wink
新しい食材や調味料ゲットするとワクワクしちゃいますね~~

今回のチャーハンはこれとオイスターソースで。。
夫はあまり刺激的(笑)なのはダメなので~~
あたしは出来上がってからハバネロソースをふりふり。。。

夜は夫のリクエストにより。。。お好み焼き。。。
今回は写真撮ってませんが。。。

土曜日の夜は。。
友人とまたまたカレー食べてきました。。
「福島上等カレー」さんです。。。
関西圏にしかないようですけど。。。。
最近続々と店舗が増えてますね。。。
うどんの「得正」さんのチェーンです。。。
得正さんと言えばカレーうどん。。。うんまいのだ~~~~delicious
スパイシーなんだけどまろやかな甘味があって。。。。

ここも店舗によってシステムとか違うんですけど~~
ドコの店舗でも。。
お店の方々の態度がめっちゃいいので気持ちイイですわ~~。。

エビフライカレーだとか。。ミンチカツカレーとか。。
美味しそう~~~~lovely
でも。。。
ちょっとでもカロリー抑えるために。。野菜カレーをチョイス。。
お野菜も甘くて美味しかったです。。。delicious

ごちそうさまでした。。。。。confident

帰宅して。。。
せっかくの土曜日。。
ほんのちょっとだけ赤ワイン。。。wine

110626_000156
アテはもちろん。。

切り落としだけど本マグロ。。
マグっちゃいました~。。fish

今日ちょっと見つけた言葉。。

「人間は怒った分だけ不幸になる」

怒るってか。。。
なにかにつけて文句言ったりクレームつけたり。。。
いちいちなんか難癖つける人っていますよね。。。
たしかに。。不幸に。。とまでは言いませんが。。人生もったいないな~~
って思います。。。
どうせ同じことするなら。。
気持ちよく楽しくいかなきゃ。。。。って思います。。。

ガマンする必要はないけれど。。。。
生きてる時間には限りがあるもんね。。。。。

あ。。
ライダーさんおススメの。。。
仮面ライダー・ザ・ファーストとネクスト。。。観ました。。。
オトナの。。。ですね。。
ちょっと切なくて悲しい。。。
ネクストはホラーかとも思えるような感じでしたけど。。
悲しいお話でしたね。。。

しかし。。
カッコイイライダーさん方のオシリに萌えてしまう~~~~~bleah

でも悪いヤツもカッコイイのだ。。。。。
悪いヤツ大好きなのだ~~~~~heart04

さ。。あしたからまたがんばろ~~~~~

この方はどなた。。。???
110626_175653

|

« 四季。。<追記あり> | トップページ | 地獄耳。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ。。いっぱい作ってる~~~!!
マメ子さんやぁ。。
あたしなんか今日な~んもしないで
そうそう今夜あのカレー食べた^^
レポートは後日^^

仮面ライダー観た・・て。。(笑)
ま、あたしも韓国観た・・だから
同じか?ぷっ(笑)

投稿: あーちゃん | 2011年6月26日 (日) 22時50分

はじめまして^^
あーちゃんのご近所ブロガーさんって聞いて
遊びに来てみました♪

お料理だったり音楽だったり好きなことだったり。。
めっちゃマメな方なんですね~。
ラーメンの為に煮豚?を作るなんて・・・スゴイ!
ワタシ、ラーメンはお店で食べるモノって決めてるもん(*^m^*)
九州なんでもちろんトンコツです♪
関西はしょうゆラーメンかな?

また遊びにきま~す。

投稿: ナチュ☆ | 2011年6月26日 (日) 23時09分

>あーちゃんさん
おはよございます

へへ。。。
食べること「だけ」はマメなのだ。。。。smile
他の家事はあまり。。。。。bleah
カレー食べたの~~~?????
んでんでんで。。。どうだったのかしら~~???
感想が聞きたいですな~~~~

仮面ライダー。。これはお子ちゃま向けじゃなかったです。。
なかなか。。でしたわ~~~~wink
あーちゃんは韓国しちゃってますよね。。。
好きなモノ観られるっていいよね~~~。。。。。


投稿: まう | 2011年6月27日 (月) 05時47分

>ナチュ☆さん
おはよございます

はじめまして~~コメントありがとうございます!
ウレシイです~~~happy01

あーちゃんとはあきさんとこで知り合って~~
震災がきっかけでお友達に。。。
まさかこんな近くにお住まいだとは。。。。。coldsweats01
でもまだ会えたりはしてないんだな~~~~

けっしてマメではないんですけど~~
遊ぶのも食べるのも大好き。。。bleah
ラーメンはインスタントとかアレンジして食べるのが楽しくて~noodle
たま~~にスープからとか作っちゃったり。。
豚骨いいですね~~大好きです~~lovely
関西ってしょうゆなのかな。。。
いろんなのが氾濫?しててよくわかんない。。(笑)

またお時間あればいらしてくださいね~~~
お待ちしておりま~~~す。。confident


投稿: まう | 2011年6月27日 (月) 05時56分

怒った分だけ不幸になる・・・なんかわかるような。
自分でも子供たちに怒ったり、なっだかんだでそのあとやな気分になりますし。
会社のペア組んでるオヤジも、怒らないまでも嫌味たっぷりの言動に損してるよなぁこの人、だから50過ぎても独身なんじゃね?なんて思ったりして。
ちなみにオマケはゾイドじゃないですか?たぶんコマンドウルフ。

投稿: nobi | 2011年6月27日 (月) 10時26分

こんばんわ~

休日を家で過ごすのもいいですね~
好きなもの食べて、DVD鑑賞、お昼ねとか。
私も最近休日は雨が多いのでだらだらと過ごしてます。

手作りチャーシュー美味しそうだな!
これでチャーハン食べたら最高だろうな。
私も今日、ホットプレートでチャーハン作りました。
意外と水分が飛んでパラッパラになったので美味しかったです。

今日から週の始まりですね、元気に行けましたか~?

投稿: kawaken | 2011年6月27日 (月) 21時42分

おぉっ!叉焼に西洋の醤油「ソース」!? ウチの叉焼は醤油&昆布ツユをベースに、味醂、塩、胡椒、ニンニク、生姜、葱、唐辛子(5、6本)ってところかな。醤油&昆布ツユの代わりに塩ダレを使う塩叉焼も美味いですぜbleah塩叉焼には山葵がピッタリなのだ。それにしても良い照り具合ですね〜happy01 赤身と脂身のグラデーションもバッチリです。

叉焼といえばラーメン!日曜日の早朝、(夜中3時過ぎくらい)、久しぶりに朝ラーメン食べました。塩豚骨を麺ハリガネオーダーで早朝?から替え玉しました〜smile

仮面ライダーfirst&Next、大人向けで面白かったでしょう!? 主役のライダーズ&スーツアクターズの方々もスタイルがいいですよね!?アクションもバッチリ!

おぉ〜!本マグりましたか〜happy01 やっぱり鮪は生が一番!ですが、焼いてヨシ!煮てヨシ!の自然界の激美味究極のプロテインや〜!?ウチも土曜休みは本鮪、今晩はサービスカマ頂きま〜すsmile

今週も月曜から金曜迄頑張りましょう!

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年6月27日 (月) 22時33分

こんばんは~

まうさんの手作り叉焼。。とろり~~~んで美味しそう~
口の中でとろけそうですな~
いや~まうさんってマメですね。。

レディがヘンなオッサンなんて言ったらダメですよ~smile
確かにヘンなオッサンですけどね。。

得正さんのカレーうどん美味しいんですか。
私は杵屋のカレーうどんが好きなんですよ~
密かにカレーうどんフェチですわsweat01

人間は怒った分だけ不幸になる。。分かるような気がします。
世間で言われているクレーマーなんて絶対私生活が
幸せじゃないんで心の中に余裕がないんでしょうな。。think

オシリに萌えてしまうってsweat01
オシリフェチですか~smile

それは多分ゾイドの中のどれかでしょう。。
今日からまたお仕事頑張ってくださいね~

投稿: 赤い彗星 | 2011年6月27日 (月) 22時37分

>nobiさん
おはよございます

「怒る」って感情はよくないと思います。。。
もちろん人間には必要?な感情でしょうけど。。。
今となっては息子を怒ることもないけど(笑)
自分の感情で怒ってしまったり。。今すごく後悔してます。。think
お仕事のペアの方。。
独身の理由はわかりませんが~~~coldsweats01
でもそんなイヤミばっかだと自分も楽しくないでしょうに。。。
周りを盛り上げろとは言いませんが。。。
フツーのことはフツーにすれば誰もいやな思いしないのにね。。。
気付かないんでしょうね。。。think

ゾイドですか~~
名前は知ってるけどどんなのかわかんない。。
ググってみたけどさらにわかんない。。。coldsweats02
ありがとうございます。。
また時間あるときにゆっくりググります~~~~


投稿: まう | 2011年6月28日 (火) 05時32分

>kawakenさん
おはよございます

最近はお疲れで休日家にいることも多かったですが。。
この日は家事のためのいました。。。
フルで仕事してるとなかなか家事もできませんから。。catface

この叉焼はとろとろ系?なのでチャーハンには向かないんですけどね。。。
ホットプレートでチャーハンは作りませんが。。(そばめしくらいかな)
フライパンでならけっこ得意でございます~~wink
鍋振りが好きかも。。(笑)

今週はちょっと忙しい。。
けど週末のお楽しみがあるのでがんばっちゃいま~~~す。。happy01


投稿: まう | 2011年6月28日 (火) 05時36分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

西洋のソース。。。
これはフルーツや野菜などがふんだんに使われていますので。。
煮込みなどには少量使います。。。
塩叉焼ですか~~美味しそう~~happy01
それ食べてみたいです~~~
見た目的にも叉焼、いい感じにできたでしょ?
これでラーメンを食すのだ~~~noodle

夜中のラーメン~~~
美味しいでしょうね。。。。魅力的ですなあ~~
そんな時間は寝てますけど。。coldsweats01

仮面ライダー面白かったです。。。
すっかり見入って世界に浸ってしまってました。。
はい。
みなさんカッコよくて~~~lovely
ステキですね~~

本マグっちゃいました~~~fish
さすがライダーさん。。。
思いっきりマグってますなあ~~~~
また週末 fish 目指してがんばろ~~~~

投稿: まう | 2011年6月28日 (火) 05時42分

>赤い彗星さん
おはよございます

叉焼。。とろ~~んとできました。。。wink
マメってか。。。食に関しては。。ね。。delicious

ヘンなオッサン。。。
だってヘンなオッサンじゃん~~~~(笑)
でもソースは美味しいのだ。。。。

杵屋さんのカレーうどんって和風って感じですよね。。。
得正さんのはまたちょっと違います。。
カレーうどんフェチなら一度食べてみて~~~
カレー女はカレーうどんも大好き。。lovely

そそ。。。
クレーマーみたいな人って心が満たされてないんでしょうね。。
友達いないとか。。。???
人生ほんまソンしてると思いますわ。。。
ある意味かわいそうだと思うけど。。。think

オシリ。。
男性のキュッとしたオシリに萌えちゃいますわ~~bleah
カッコイイですもん。。。。。

やはりゾイドなんですね。。。。
よくわかんないんだけど~~~また見て見ます。。。
ありがとうございます。。。。confident


投稿: まう | 2011年6月28日 (火) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/40560741

この記事へのトラックバック一覧です: 家で。。:

« 四季。。<追記あり> | トップページ | 地獄耳。。 »